一覧
失業 無職サバイバル生活を始めよう
金は無い・・・ならば!
金を使わず食料を調達する方法を考える
図書館やネットは知識の宝庫
正しい知識と工夫で野草なんかを食う完全自給自足。
完全自給自足が完成すれば無職など怖くない、ストレスも感じない。
金に縛られない究極の生活を俺は目指すぜ!!
投稿者 : サバイバルの達人 日時 : 11/01/16 11:04

Infomation 240 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サバイバーは何歳なん?
30代半ばくらいまでだったら まだやり直せるでしょうに
no.100 塩漬け名人 (11/01/26 19:13)

車中泊が理想だけど意外とお金掛かりそうだし。
市橋達也くんみたいに一人で無人島生活するのはかなり度胸がいるよ。
no.101 記入なし (11/01/26 19:55)

レス主さんへ
住み込み仕事とか、考えてないの?パチンコ屋とか・江戸川区ならつり宿館舟とか、
車の免許さえ有れば雇ってくれる所ありそうだけど?
no.102 記入なし (11/01/26 19:56)

無職でも携帯を持ってる方が多数だから無職の意見は反映されてるんじゃないかと。
no.103 記入なし (11/01/26 20:55)

ニート=無職=ひきこもり?
no.104 記入なし (11/01/26 21:05)

サバイバーくん

わかりました。

取りあえずキャンプ用品を揃えましょ。
no.105 97 (11/01/26 21:22)

まぁとりあえず生活してみましょう。
でも普通に家から会社へ泊ったりするのと大差ないかもしれないので辛いとは思うよ。
no.106 記入なし (11/01/26 21:51)

市橋達也くんはある意味、サバイバルの『ネ申』。
毒へび胯sはハブかな?
no.107 記入なし (11/01/26 22:16)

『ネ申』なら人を殺傷しても問題ないかと。でも裁かれているよね。
no.108 うつから復活 (11/01/26 23:04)

社員でもバイトでも何でも応募していますが
今日も不採用通知がきました
もう時間も無くなってきたし、準備しないと。
あれも、これもは持っていけないので選別表も作っています
只今、吟味中です
それにしても寒いですね。
no.109 素人サバイバー (11/01/27 12:34)

たまにこんな採用通知書を出す会社もあるようだ。
良く文面をみてみないとまずい。

選考結果のご通知

拝啓 
このたびは、弊社の求人にご応募いただきましてありがとうございました。

慎重に選考を重ねました結果、まことに残念ながら採用することが内定となりました。

今回は思いがけず沢山の方からご応募をいただき、弊社といたしましても大変苦慮した上での決定であることを申し添えます。

つきましては、同封の書類を良くお読みいただき、必要事項をご記入の上、期限までにご返送いただきますようお願い申し上げます。
末筆ではございますが、弊社でのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
敬具
no.110 記入なし (11/01/27 13:38)

まるで不採用通知のような文面だ
no.111 記入なし (11/01/27 13:41)

@即席面+もやしor+卵
Aご飯+梅干or納豆
B食パン

以上が自分の食パターンです
まだ贅沢してるほうだと思います。
野菜はもやし以外は高くて困りますね
no.112 スレ主 (11/01/27 17:36)

体が資本なので安くても栄養のあるものを確保しましょう(りっぱです)
no.113 記入なし (11/01/27 17:41)

ブロッコリーの軸は、皮を削ればうまいぞ。
no.114 記入なし (11/01/27 18:01)

ここのサイトで
毎日、酒を飲んでる話とか
今の仕事が嫌だとか話してる人がたくさんいますが
自分からすれば、住んでる次元が違う人達の話です
うらやましい限りです。
no.115 スレ主 (11/01/27 18:07)

>112
@卵は高いので一回あたり半分使うか水で薄めること即席麺の汁は色々使える
A梅干も栄養価の割りに高いので半分以下のこと
B食パンは耳をもらってくること
no.116 記入なし (11/01/27 18:15)

>no.115 
生活保護を受けなさい
酒は飲めるし文句も言えるぞ
今の仕事はイヤだとは言えないが
no.117 記入なし (11/01/27 18:22)

結局は生活保護者と親に甘えたニートしかいない
リアルな無職とは、話がかみ合わないのはしょうがない
no.118 記入なし (11/01/27 18:54)

貸し農園で野菜作って食ったらいい。
no.119 記入なし (11/01/27 19:08)

スレ主は埼玉の三郷に住んでいるのだろう?
そんなに職ないか??
年齢が50越えているのかもしれないが。
no.120 記入なし (11/01/27 19:47)

>>no.114
ブロッコリーの軸は農家では皮をむいて食べているそうです。
私も畑やってたころは、よく食べました。
甘くて美味しいですね。
no.121 記入なし (11/01/27 19:51)

>120
どっからそんな話になった?
no.122 記入なし (11/01/27 20:21)

>スレ主は埼玉の三郷に住んでいるのだろう?
これ書かれていないから電波だろう・・・お大事に
no.123 うつから復活 (11/01/27 20:34)

電波って何のこと?
no.124 記入なし (11/01/27 20:48)

>no.124
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=601&q=%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%81%8C%E4%BF%BA%E3%81%AB%E5%91%BD%E4%BB%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%80%E8%AA%9E%E6%BA%90&aq=f&aqi=&aql=&oq=

スレチなんでこのへんで。(検索ぐらいして欲しい)
no.125 うつから復活 (11/01/27 21:00)

>125
まったく意味がわからん。
no.126 記入なし (11/01/27 21:03)

もう貧乏は嫌ですな。
貧乏の反対になりたい。
no.127 記入なし (11/01/27 22:51)

まあ無理に野宿とかしなくてもいいんじゃない?
普通に生活出来ればね。
no.128 記入なし (11/01/27 23:12)

犯罪は通報したほうがいいかも。
no.129 記入なし (11/01/27 23:48)

無職は死ぬしかないのか?
no.130 記入なし (11/01/28 12:41)

スレ主はどうした?
no.131 記入なし (11/01/28 17:10)

スレ主が本当にサバイバル生活に入るのは、ここに書き込む事も出来なくなった時だろう。
だから、今のうちに思いのたけを語っておいた方が良いと思うよ。

一つ疑問を呈したいが、バイトも無いというのは理解出来ません。
本当にバイトすら採用されないなら、具体的な問題がある筈。
no.132 記入なし (11/01/28 23:17)

サバイバー頑張れ!

オヤジ狩りに遭わないことを心から祈ってるよ。
no.133 記入なし (11/01/29 22:21)

生活保護者
親元ニート

本当の無職と話が合う訳がないとは思ってた。
だって何も困ってないんだから。
no.134 記入なし (11/01/30 09:34)

サバイバル生活 この発想が好き。サンカみたいになれば良い。
女は望まない、ゆえに子孫も望まない。生きていて美味しいご飯を
食べる方法とか、野菜を作る方法とか快適な生活をする方法を
人生の楽しみにするだけだ。それはいいことだ。
拾ったエロ本で本能を満たせ!強姦はするな、下着泥棒も駄目だ。
サバイバルしても性犯罪はいけないことだ。身内がさらし者になるからだ。
イエーイ
no.135 記入なし (11/01/30 17:50)

今さらホームレス中学生を図書館で借りてきて
読んだ
夏、1月間だけのホームレスの話だが参考になる面もある。
no.136 記入なし (11/02/03 10:13)

夏だけじゃ話にならん
過酷な冬のほうを読むべき
no.137 記入なし (11/02/03 14:19)

だって1月しかホームレスしてないんだから読みようが無いし
しょうがないじゃん。
no.138 記入なし (11/02/03 17:47)

スレ主さん 元気ですか
no.139 記入なし (11/02/04 10:59)

スレ主は公園に旅立ったかな?


おれも あと5〜10年したら後を追います。


ブルーハウスにサバイバーって張り紙があったらわたしです。

気軽にお声をおかけください。
no.140 記入なし (11/02/04 21:43)

素人がサバイバルに関するアドバイスしても役立たないから
飽きてしまってこないのだろう。
no.141 記入なし (11/02/04 21:47)

たしかにバカにしたコメントが多いいので本人との温度さがあったね。
no.142 記入なし (11/02/04 21:56)

住んでいる地域を当てられてしまったから来なくなったのかと思ったよ。
no.143 記入なし (11/02/05 03:11)

生活保護者と親元ニートしか
実質相談相手がいなっかったから、さよならしたんだろうよ。
no.144 記入なし (11/02/05 22:05)

>no.144
生活保護者と親元ニートしか実質相談相手がいなかったのか。
no.144はどっちなんだ?
no.145 記入なし (11/02/06 03:13)

スレさんいないね
no.146 ともぴょん (11/02/26 19:00)

だめなときは本当にホームレスになろうかと思ったよ。
no.147 30歳のニート (11/02/26 19:05)

サバイバーは頑張ってると思うよ。


今、アパートの駐車場に単管パイプで組んだ作業場を製作中。


サバイバーいつでも住居に貸すよ。
no.148 記入なし (11/02/26 19:22)

それ俺のお尻に入れてくれ、機械になったみたいでかっこいい。
機械のサバイバー、、かっこいいね。チューブリブリ
no.149 記入なし (11/02/26 19:54)

いつでも化すぞ。
no.150 記入なし (11/02/26 20:48)

もう生きるのもつらい
no.151 記入なし (11/03/11 09:55)

路上とか簡単に言ってるけどやっぱり、難しいんだな
もっと気候のいい場所でないと。 日本じゃむりなんだろ
no.152 記入なし (11/03/12 12:59)

スレ主いないやんけ
no.153 記入なし (11/04/06 22:41)

ホームレス東京最多 大阪25%減で逆転 厚労省調査
産経新聞 4月16日(土)

 東京都のホームレス(路上生活者)の人数が、大阪府を抜き、2672人と全国で最多となったことが15日、厚生労働省の全国調査で明らかになった。全国の総数は1万890人で、前年比17%減。平成15年の調査開始以来、減少傾向が続いている。

 厚労省によると、調査は今年1月、全国の市町村職員が公園や河川、路上、駅舎などを巡回して目視で確認した人数を集計した。

 都道府県別では東京都が最多で2672人。次いで大阪府が2500人。神奈川県(1685人)、愛知県(644人)、埼玉県(497人)が続いた。

 前年トップの大阪府は3338人から25%減。東京都も3125人から15%減らしたが、大阪の下げ幅が大幅に上回った。大阪府の担当者は「月に1度の巡回を行うなどして、『畳に上がって欲しい』と訴え、支援を続けてきた結果」と調査結果を歓迎。一方の東京都は「人口が多いのだから自然。東京も減っている」とした。

 全体の内訳は男性が1万209人、女性が315人、不明が366人。都市部に集中しており、東京23区と政令市だけで7694人と約7割を占めた。
no.154 記入なし (11/04/16 11:32)

東京も大阪もどんぐりの背比べみたいなもんじゃん。
大してかわらん。
no.155 記入なし (11/04/16 11:48)

サバイバル・・・。
これからの時代に実感を伴ってくる言葉ですが、放射能問題も加わってきます。
そう、サバイバルするか!?
no.156 記入なし (11/05/31 06:39)

サバイバルなら温かい沖縄が最高だよ
no.157 記入なし (11/05/31 11:15)

さて年取ったら、初めてみるか。
no.158 記入なし (11/06/08 22:27)

金が無い、どこにあるのか。
no.159 記入なし (11/06/19 07:59)

↑野崎んちにある。。。
no.160 記入なし (11/06/19 08:02)

やはりサバイバル生活は無理でしょう。
働かなくては生活できません。
no.161 記入なし (11/06/19 08:04)

中央公園なんていいんじゃない?
おすすめだよ
同じ人たちがいっぱいいるからすぐ友達もできる
no.162 記入なし (11/06/19 08:08)

以前、よく釣りに行った川の近くでサバイバル生活をしている人がいた。
廃車のワンボックスカーに網戸が取り付けてあり、ヒゲモジャのオヤジが住んでいた。
車と丸太をロープで結び、洗濯物が干してあった。
車の近くには畑(無断使用だろう)があり、歩いて3分位の所には公園のトイレもあった。
1年ほど前に行ったら、車ごと無くなっていた。強制退去させられたか?
no.163 記入なし (11/06/19 13:17)

公園の水道水や図書館等の公共施設、
無料の施設(PC・ネット)を利用するのではサバイバルとは言えないのでは?
no.164 記入なし (11/06/19 14:11)

最近聞かないが、ネットカフェ難民とかどうしてるのだろう?


もう居ないのかなー?
no.165 記入なし (11/06/20 00:24)

いるけどこぎれいにしてるからわからないんだろ
no.166 記入なし (11/06/20 14:06)

これからはサバイバルな生活にならないように
備えをします。
no.167 記入なし (11/06/26 13:35)

サバイバルを実践するより、仕事したほうが楽だとおもう
no.168 記入なし (11/08/25 07:32)

no.168

同感。
no.169 記入なし (11/08/25 09:09)

仕事はストレスが溜まるんだよ、適当に働いて生活できるのが一番いいと思うが。
no.170 記入なし (11/08/25 17:41)

毎日がサバイバルです・・
no.171 記入なし (11/08/25 19:03)

毎日がサイババにみえた。
no.172 記入なし (11/08/25 21:39)

サイババ、インチキだったんだよね〜
no.173 記入なし (11/08/25 21:57)

これから、無職サバイバルする人が増える事でしょうね。
no.174 記入なし (11/12/23 06:27)

シャワーを浴びたい
no.175 記入なし (12/01/03 13:07)

毎日、精神的に追い詰められたサバイバルしてます
no.176 記入なし (12/06/11 23:03)

路上や公園にサバイバー沢山いるよ
no.177 記入なし (12/06/12 17:07)

負け犬にはなりたくないよ!でも仕事も無くて気持ちばかりが焦る。
落ち着け…落ち着け…と自分を諭しながら生きてます。
no.178 記入なし (12/06/12 17:55)

戦え!!
no.179 記入なし (12/06/12 18:01)

在職中は他者との戦いでしたが
無職中は自分との戦いですね。

楽しい趣味も持てない不器用な人はどんなストレス解消法ですか?
no.180 記入なし (12/06/12 18:19)

戦え!!
no.181 記入なし (12/06/12 18:20)

闘え!!他者と、自分と!!
no.182 記入なし (12/06/12 18:20)

180さん、とりあえず図書館にいきましょう。闘争術を教えてくれる本がたくさんあります。ぼくはいまダグラス・ラミス読んでいますが。

悲恋を描いた本でじーーーんときたり、歴史の本でウウムと考え込んだり(数千年前の社会で今と同じような問題があったりするんですよ)。真面目な勉強も息抜きもできます。図書館を覗いてみてください。
no.183 記入なし (12/06/12 20:25)

図書館=廃人
no.184 記入なし (12/06/12 20:50)

かっこいいようでかっこいスレだな。
no.185 記入なし (12/06/16 06:47)

かっこいい自活=サバイバル開始します
no.186 記入なし (12/06/19 13:40)

>図書館=廃人
お前、どっからその発想がでてくる?
おれは仕事して図書館利用して勉強している。そんなやつは
いっぱいいるど?みんな廃人か?
それに無職者が図書館行って知識広げてなんか悪いのか?それも廃人か?
つまんねー事カキコするんじゃねぇ
no.187 記入なし (12/06/19 19:27)

もっとかっこいいサバイバルがしたい
no.188 記入なし (12/06/21 13:50)

サバイバル生活でもいろいろあるんだね
no.189 記入なし (12/06/21 20:06)

養ってくれる人を捜索する。
探検隊のようなもの。。。
no.190 記入なし (12/06/21 20:19)

図書館で、片手に軍手(滑り止めつき)はめて新聞めくっている人みました。なんか感動しました。指先にゴムサックつけてめくっている人もいまして・・・・・ああいう人たちなら廃人にはならぬでしょう。苦しい生活の中でも気配りを忘れていない。いや、案外余裕のある生活してるのかもしれませんが。

ぼくも、滑り止めを持ち歩くようになりました。
no.191 記入なし (12/06/22 23:09)

例えばアパートとかでも室内でキノコ栽培とかして
自給自足を実践してる本物の鉄人はいませんか?
ノウハウを教えて下さい。
no.192 記入なし (12/06/23 07:35)

@完全自足車 太陽電池 風車発電 走行発電 太陽熱冷房
A渡英し空き家に住む
Bアジアでホームレスになる
 
no.193 記入なし (12/06/23 08:39)

自活自給自作農民自家発電が無敵だと思ふ
no.194 記入なし (12/06/23 09:15)

>自給自足を実践してる本物の鉄人はいませんか?
ノウハウを教えて下さい。

北向きの陽の当たらない畳の部屋を借りる。
湿気を増やす。
温度は通年28度で設定する。
窓は閉め切る。
雰囲気は大事なので万年床が望ましい。
食いかけの弁当、カップ麺等はそのまま放置する。
エノキとシメジを部屋にぶちまける。
養分は自らの体液を使用する。

たぶんこれで安定的に収穫が通年可能だと思いますが真似はしないこと。
no.195 記入なし (12/06/23 13:22)

がんばるお!あんたらみたいな偽物サバイバーとは違うんだお!
本物貧乏の登場だお!!!
no.196 記入なし (12/08/07 08:06)

土にうずまり雨を待つ目が出てきたら歯が出るのを待つ
no.197 記入なし (12/08/07 08:33)

毎日が、サバイバルだ、自給自足生活、ゼロ円生活、1ヶ月
no.198 記入なし (12/08/07 12:22)

さて、そろそろ真剣に考えねば。
no.199 40歳無職 (13/11/16 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]
次 [放送予定でおすすめのテレビ番組]

  一覧
「無職サバイバル生活を始めよう」と似ているトピック
「無職サバイバル生活を始めよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧