一覧
雑談 全日本自宅警備員組合本部
皆様ご苦労様です。
今日の活動状況など報告してください。
投稿者 : 会員No.1 日時 : 12/11/22 22:11

Infomation 4001 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自衛隊の艦船に乗ったことがあります。

師匠が海軍兵学校の出で同期が海自の幕僚とかで、1000人ほどが四隻に分かれて乗り込み、竹芝から出航して伊豆大島を回り横須賀港までのコースでしたが、途中様々な実践訓練を披露してくれました。

航行中の艦船にヘリコプターでの離着艦やジェット戦闘機が水面すれすれを近づいて来ては艦を舐めるように上昇。魚雷発射訓練だそうです。スッゴイ迫力です!

艦の中は機能一辺倒で、ステンレスの小便器も小振りでカッコ良かった(w
何より感動したのは、横須賀港に停泊中の艦船で最も位の高い艦長が乗る船が白地に桜のマークが一つの准将旗だったので、あちらの船が先に歓迎の意を表して甲板上に整列し(  ̄^ ̄)ゞ (敬礼!!ビシィ♪)
それに答えるこちらの船は桜のマークが二個の旗艦でしたので、これもまた甲板上に整列し(  ̄^ ̄)ゞ (敬礼!!ビシィ♪)
私は右翼でも何でもありませんが、「この人たちは、一朝事あればいつでも命を捨てる腹を括ってるな!」と感じ、実に頼もしく心強く感じました。
no.2400 本部の人 (13/04/28 14:42)

世界中の軍隊で入隊するのに筆記試験と面接試験があるのは日本だけですから、失礼、我が国は軍隊ではなく自衛隊でした。皆、自ら志願入隊だから統率力は米国よりも上と思ってます。毎年、友人が防衛省のカレンダー送ってくれます
no.2401 孫と自宅警備中 (13/04/28 15:10)

妹がつめみがきとショコラバームもってきますた 今日はやらないと決めていた
****をやってしまいました・・・今は禁オナマラソンカキコしてますが、規制に
なったので自分で記録してますこれでまたリセットっす、また0からやり直しです
ほんと自分はアホです、髭そった翌日にやった事もありますから
no.2402 記入なし (13/04/28 15:28)

国防スレで陸自隊員のポテンシャルの高さは世界の軍隊の中でも間違いなくトップクラスだと知りました。
 孫と自宅警備中の仰ることからも士気の高さも超一流とうかがい知れます。

警察予備隊として発足以来、日陰の身に耐えながら研鑽を重ねていたのでしょう。

日本文化には、厳しい規制の中にあって切磋琢磨し世界に比類ない素晴らしい発展を遂げたものが数多くあります。
自動車の小型車枠、盆栽、日本庭園etc.
何でもありのアメリカではOHVという前世紀の遺物のエンジンで、劣る性能は5L・6Lの大きな排気量でカバーするという発想でしたが、日本車は5ナンバー枠の中で高性能なDOHCを大衆車に実現し、「ガラパゴス化」と揶揄されながらも気づけば世界一の信頼性と高性能を手に入れてきました。

日本の自衛隊も実は人知れずそんな[軍隊]に成長してきたのではないでしょうか?
あわよくば軍部のクーデターにより政権を奪取して軍事国家をなどと考える将軍が世界中にいますが、長年の鬱屈した自衛隊の立場から自ら自問自答して内部的にも新世代の軍隊と言える様な理論的な咀嚼・吸収が済んでいるような気がします。

あ? ここは自宅警備員のスレでしたね。 ゴメンナサイm(_ _)m
no.2403 本部の人 (13/04/28 17:16)

そう言えば、似たようなスレが有りましたが、消えましたか??
no.2404 孫と自宅警備中 (13/04/28 17:21)

ん?  あるでしょう?
no.2405 本部の人 (13/04/28 17:29)

見つかりません、スレ名を忘れてしまいました(;_;)
no.2406 孫と自宅警備中 (13/04/28 18:26)

私もうろ覚えで・・

無いみたいですね
no.2407 本部の人 (13/04/28 19:02)

見つかりました。家防とかのタイトルでした。
no.2408 孫と自宅警備中 (13/04/28 19:14)

あー ありましたね

負けずにふざけましょう(^-^)
no.2409 本部の人 (13/04/28 19:32)

最近、まっつん指導員が、いないみたいですが、お元気ですか、にゃんこ先生はお元気そうなので安心してますが、まっつん指導員返事してちよ元気ですか
no.2410 孫と自宅警備中 (13/04/28 19:46)

>2403
自衛隊のレベルの高さに、最も脅威を抱いているのは、アメリカのようですね。
米軍幹部も「日本とだけは戦争をしたくない」と言っていました。
no.2411 記入なし (13/04/28 20:06)

私は、家の中で治安維持をしており仮想敵は家内、陸、水と攻撃を受けない様にこなしております。一番は孫の攻撃にはお手上げ勝てないので貢ぐ君であります
no.2412 孫と自宅警備中 (13/04/28 20:20)

孫と自宅警備中さん!お久しぶりです!

返信できず、すみませんでした!

今日は近所をランニング警備しました!

異常なしです!
no.2413 まっつん (13/04/28 21:48)

本部殿と孫と自宅警備中殿お二方の国防話しすげ〜っです!あっ、来週の空飛ぶ広報室は防衛大学出ますよ観てくらはいね(`∇´ゞ俺も実は自衛隊に、、です!です!
no.2414 にゃんこ先生 (13/04/28 22:08)

孫と自宅警備中 殿

お孫さんの「キャワイー攻撃」は最終兵器です。核ミサイルを以ってしても勝てません。

早々の無条件降伏をお奨めします。
no.2415 本部の人 (13/04/29 04:51)

お早う(^O^)御座います。にゃんこ先生は、自衛官でしたか(`ヘ´)ヽ敬礼、私は、最終官職は2等海尉でしたが、海外に行けてラッキーでした。にゃんこ先生は、陸海空の何処に所属してました。現在、家庭では一兵卒です。
no.2416 孫と自宅警備中 (13/04/29 05:04)

毎回、白旗です。甘やかすなと子供夫婦には怒られますが、そんなの関係ねえと無責任に甘やかしています。
no.2417 孫と自宅警備中 (13/04/29 05:19)

おはようございます。

元中尉でしたか。

海自の士官の制服はカッコいいですよねー。
no.2418 本部の人 (13/04/29 06:40)

あは(^O^)似合う人は、かっこいいですが、私は、今さんくらい、家内にも笑われ子供達は信じていません、頼りない父親で家内に頭が上がらない父親のイメージです
no.2419 孫と自宅警備中 (13/04/29 07:02)

ちゃいます!汗、身内に自衛隊居ますです!二名ほど、俺以外は家族皆、元公務員と現公務員にゃんです。にゃはは汗、汗、
no.2420 にゃんこ先生 (13/04/29 09:31)

自宅警備隊N.E.E.T.の仮想敵はゴキブリとムカデです。
no.2421 記入なし (13/04/29 14:03)

今日は早朝から、ある山へ山菜採りに出掛け、帰宅後は、薇の綿とりをして湯がいて、屋根で天日干し序でに、また屋根でビール飲みながら昼寝しました。気持ち良かった!
no.2422 にゃんこ先生 (13/04/29 15:38)

良いですな、今日は朝から(-.-;)今までお仕事でした。今、ビール飲んでいます
no.2423 孫と自宅警備中 (13/04/29 15:44)

にゃんこ先生
屋根 の昼寝が好きですね(笑)。 レスの 屋根 という文字を見ただけで、笑えて来ましたっ。
「ぜんまい」の漢字は勉強になりましたよ。   静岡県民の人
no.2424 記入なし (13/04/29 15:56)

孫と自宅警備中
お疲れ様でした。 ビールを呑んで至福の時をお過ごし下さい。  静岡県民の人
no.2425 記入なし (13/04/29 15:59)

孫と自宅警備中 様。
大変、申し訳ないです。お詫び申し上げます。no.2425 にて、敬称略をしてしまい、本当にすみません。気をつけます。 静岡県民の人
no.2426 記入なし (13/04/29 16:03)

孫と自宅警備中殿、お疲れ様でした(`∇´ゞ静岡県民さん、にゃはは屋根、笑えますか?子供の頃から屋根で過ごすの好きでして、あっ薇って薔薇の薇と同じでビックリしました。蕨は埼玉県に蕨ってあるから漢字は知ってましたが、はい。
no.2427 にゃんこ先生 (13/04/29 17:10)

> にゃんこ先生
わらび ですね。 かなりやりますね。 知らない言語がいっぱいあります。お恥ずかしい。   静岡県民の人
no.2428 記入なし (13/04/29 17:21)

いえいえ、とんでもにゃいです汗、新潟は、イとエの使い方、変なんですよ!色鉛筆をイロと発音しない(若い子は大丈夫ですが)エロ鉛筆って言って言ってしまうのです!ケンミンショーでも、やってたから(爆)
no.2429 にゃんこ先生 (13/04/29 17:38)

> にゃんこ先生
じゃぁ、たとえば・・・いろいろな女子・いろいろなカキコミ・「それ、何色?」って質問・・・・それから、えっと・・・
面白いですね。楽しくなって来た。こんなことで楽しんでるオラです(笑)  静岡県民の人
no.2430 記入なし (13/04/29 17:56)

にゃはは、いろいろな女の子は、いろいろで・す・よ!またツボにハマるかどうかを探してみやすね!
no.2431 にゃんこ先生 (13/04/29 18:02)

静岡県民さん、敬称略なんて気を使わないで下さいね\(^ー^)/読んでる本人が全く気が付いていませんでした。ご丁寧に有難うございました。。(`ヘ´)ヽ恐縮です
no.2432 孫と自宅警備中 (13/04/29 19:25)

> 孫と自宅警備中 様。
ありがとうございます。 今後、気をつけます。   静岡県民の人
no.2433 記入なし (13/04/29 20:54)

今年は、野菜も米も良いかも、イチゴが特に甘いハウス栽培
no.2434 孫と自宅警備中 (13/04/30 15:14)

今晩にゃんです!苺、俺んちは、毎年露地栽培です!昔、東京で生活してる時に宅急便で自宅で栽培してる野菜とか、新潟のせんべいとか、苺も、潰れて届いた事を思い出します。
no.2435 にゃんこ先生 (13/04/30 19:30)

大昔、新潟県の小出と言う処に立ち寄って柿の種のお煎餅を缶缶で買わされた事が有りました。売り子が、エライ可愛い女の子でした新潟美人ですね
no.2436 孫と自宅警備中 (13/04/30 20:34)

連休もやること無くてイトーヨーカ堂の店内、食料品売り場朝からブラブラしてたら万引きGメンらしき人に見張られていたのを気付いたぞ、同じ警備員に無礼な婆とジジイだ( ̄∀ ̄)
no.2437 記入なし (13/05/01 16:06)

田舎に行くと美人を良く見かけますね。
どうも東京には田舎で居場所を見つけられなかった「十人並み」が集まってきてるようです。
no.2438 記入なし (13/05/01 16:33)

十人並でも一山でも嫁に来てくれるならHappyハッピー\(^ー^)/
no.2439 記入なし (13/05/01 17:07)

まっつん指導員、元気ですか、しりとりで無記名でした。まっつんに楽しい未来が来ます様に、此処にも、たまには顔(^O^)出して下さいね\(^ー^)/
no.2440 孫と自宅警備中 (13/05/02 20:18)

孫と自宅警備中さん!ありがとうございます!!

また寄らせてもらいます!!
no.2441 まっつん (13/05/02 20:29)

毎日来るんだよ、まっつんくん!女の子居ないトピックだけどな
no.2442 にゃんこ先生 (13/05/02 23:21)

2437さん

そんなジイさんを見かけたら、

『…そっちの様子はどうだ?…こっちは異常なしだ。…貴様を除いてな!』

(^^ゞ

と、

敬礼すれば、


ジイさん『た…大変、失礼しました!大佐どの!』 


と、

退散するかも…?
no.2443 記入なし (13/05/02 23:31)

今日は、にゃんこ先生の真似して屋根で寝ながら携帯してたら落としてしまいました(;_;)蓋がガタガタになりました。今からスマホに変えに行って来ます。
no.2444 孫と自宅警備中 (13/05/03 10:00)

屋根の上の昼寝・・  年季が違うな・・・
no.2445 記入なし (13/05/03 10:23)

こんにちは。
no.2446 浜松支部 (13/05/03 12:26)

konnnitiha.
no.2447 埼玉支部 (13/05/03 12:27)

さすが、全日本組合ですね

いろんな支部がありそう・・。
no.2448 浜松支部 (13/05/03 12:38)

本部の人、私もソロソロ長野自宅警備支部長に再度、改名しても宜しいでしょうか、最近はカキコ止められる不祥事もしてません(`ヘ´)ヽ敬礼
no.2449 孫と自宅警備中 (13/05/03 12:49)

諾!
no.2450 本部の人 (13/05/03 12:57)

本部の人、早速の返事、感謝致します。にゃんこ先生、まっつん指導員、静岡県民の方、私は、長野自宅警備支部長に復帰を致します。今後も宜しくお願いします(^_^)v
no.2451 長野自宅警備支部長 (13/05/03 13:13)

長野自宅警備支部長殿、携帯を屋根から落としてしまったそうで(>_<)なんか、ごめんなさいです汗、汗、嫁さんにお叱り受けませんでしたか?
no.2452 にゃんこ先生 (13/05/03 15:21)

そこまでは(`ヘ´)弱くアリマセン(`ヘ´)エヘ…………ガツンと頭下げましたから一言、この寒い日にと言われました
no.2453 長野自宅警備支部長 (13/05/03 15:25)

ついにスマホデビューするんですね!
no.2454 記入なし (13/05/03 16:07)

携帯も満足に使えません、よってスマホは恐らく使いこなす自信はアリマセン(`ヘ´)
no.2455 長野自宅警備支部長 (13/05/03 16:13)

スマホで困ったら
ショップこおネーサンが懇切丁寧に実演して教えてくれるよ(^o^)/
no.2456 記入なし (13/05/03 16:20)

手取り足取りなら毎日行く!
no.2457 記入なし (13/05/03 16:45)

おっさんは追い返されるよ
no.2458 記入なし (13/05/03 16:50)

プレイですか?
no.2459 記入なし (13/05/03 16:51)

ショップには家内が行くでしょう家内は情報処理の専門家なので、契約上私自身で機種交換が出来ないみたいです。家内が来週に行くそうです
no.2460 長野自宅警備支部長 (13/05/03 16:51)

私のケータイも何度か入れ替わったけど、いつも「この機種であれば無料ですが」というのを頂いて使ってます。

「その代わり2年間は」とか言われても軽く5年は使うから問題ない!(ここは胸を張るところじゃないだろう・・)
no.2461 記入なし (13/05/03 17:12)

有料アプリなんて買ったことないし・・・
no.2462 no.2461 (13/05/03 17:15)

> no.2451  長野自宅警備支部長 様。
こちらこそ宜しくお願い致します。ご丁寧にお声をお掛けして戴き、ありがとうございます。
屋根寝(造語)は、お気をつけくださいね。   静岡県民の人
no.2463 記入なし (13/05/03 17:55)

今のケータイにする時にスマホを薦められたが「こんなこともできるって言ったって、髭は剃れないんだろ?」って聞いたら、思いっきり嫌な顔された・・・
no.2464 記入なし (13/05/03 18:01)

面白いですね、ビール吹いちゃいました。孫に汚いと怒られました。静岡県民の方、ご丁寧に恐縮です。此方こそ宜しくお願いします(^_^)v
no.2465 長野自宅警備支部長 (13/05/03 18:24)

にゃはは、今日は天気が良くなかったから明日は屋根で読書でもしよかな!長野自宅警備員殿の奥方は寛大な女性ですね!
no.2466 にゃんこ先生 (13/05/03 19:09)

あはo(^-^)oわざわざ都会から田舎に来て農業の後継ぎになってあげたお陰で家内は大手企業のキャリアウーマンでいられる、すべて私のお陰、なんちゃって、怒られちゃうヤバイ家内が来ました
no.2467 長野自宅警備支部長 (13/05/03 20:28)

長野自宅警備員殿は本当に五十路?可愛いお孫さんが居るジィには思えないにゃん!&本部殿も同じに感性が若いですよ!
no.2468 にゃんこ先生 (13/05/03 20:56)

若いのでは無くて進歩が無いのです。本部の方は表現力も知的に感じますが、私は、単なるジジであります。身体も大分薬漬けでガタガタです(;_;)
no.2469 長野自宅警備支部長 (13/05/03 21:49)

大丈夫っす!病は気からじゃないですが、大丈夫っす!女性は女性ホルモンが分泌される時はときめいた時にらしいです!俺らも、ときめきましょうo(^-^)o
no.2470 にゃんこ先生 (13/05/03 22:01)

私は、毎月、男性ホルモンが分泌しない様に分泌作用抑制剤と女性ホルモン剤を打たれオカマちゃんになりそうです
no.2471 長野自宅警備支部長 (13/05/03 22:37)

にゃあ〜(>_<)すんません
no.2472 にゃんこ先生 (13/05/03 22:51)

片足立ちで靴下が履けるうちは、まだ頑張れそうな気がするんです・・( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.2473 本部の人 (13/05/03 23:34)

本部殿、かなり若いです(`∇´ゞ俺、本当に他のスレのサブに居座ってますが、次にここ好きです
no.2474 にゃんこ先生 (13/05/03 23:59)

にゃんこ先生も屋根から落ちても、ピタッと手足で着地できるようなら大丈夫!

お互いガンバリませう!
no.2475 本部の人 (13/05/04 00:39)

全国の自宅警備員みなさま、お早う(^O^)御座います。今日も一日、元気に過ごしましょう(*^o^*)朝から(-.-;)腰が痛い
no.2476 長野自宅警備支部長 (13/05/04 05:13)

皆さん、おはようございます!良い天気でございます!両親は山へ、俺はお留守番してます!寝坊したので置いていかれました(^_^;)
戻って来たら山菜の処理のお手伝いです(`∇´ゞ
no.2477 にゃんこ先生 (13/05/04 10:19)

本部殿、屋根からは落下したくないです汗、汗、俺の部屋から出れる屋根は落ちたら、もう書き込み出来ない所に…。家が中二階なんで、微妙に高いです!緩やかな傾斜にあるので道側は落ちても打撲くらいで低い屋根なんですが、家の裏側は(俺が昼寝する屋根)あっははな高さです!
no.2478 にゃんこ先生 (13/05/04 10:29)

長野自宅警備員殿は毎朝早いですねo(^-^)o腰大丈夫ですか?お大事にですよ!
no.2479 にゃんこ先生 (13/05/04 10:31)

オッハー

ご両親は山に柴刈りですか?

それでは今日の予定は川に洗濯でしょう。
no.2480 本部の人 (13/05/04 10:33)

屋根がこんなにも気持が良いものなのか初めて知りました。にゃんこ先生のお陰です。寝ちゃいそう
no.2481 長野自宅警備支部長 (13/05/04 10:33)

にゃはは、川に洗濯ですか?昔は父親の実家の庭先に、小川があって川底は砂地で、蜆がとれました。
長野自宅警備員殿、屋根に居る時は携帯、気をつけてにゃんですよ!
no.2482 にゃんこ先生 (13/05/04 15:32)

お早う(^O^)御座います本日も楽しい話題宜しくお願いします
no.2483 長野自宅警備支部長 (13/05/05 05:07)

長野自宅警備員殿、今晩にゃです!俺、今日彼女から借りた短編小説読んでまして、海上自衛隊のラブコメなんですが、潜水艦って乗った事ありますか?
no.2484 にゃんこ先生 (13/05/05 19:22)

潜水艦乗務員三回目で合格してドロフィンバッチを頂きました、大潮型に乗船しましたが3ヶ月で下船となりましたよ、難聴でアウトでした
no.2485 長野自宅警備支部長 (13/05/06 10:20)

間違えました。大潮ではなく、おやしおでした、とほほ、平和ボケになってきてる
no.2486 長野自宅警備支部長 (13/05/06 10:40)

ヒューかっこいい(*^o^*)あっ、おはようございます!潜水艦の乗務員になるにも試験があるんですね、やはり潜水艦が潜る時に耳に圧がくるんですか?
no.2487 にゃんこ先生 (13/05/06 10:54)

現役潜水艦乗りの話では、自艦の存在を知られたら潜水艦の意味が無いし、撃沈されたら間違いなく全員死亡。

艦船乗組員は運命共同体だけど、なかんずく潜水艦は特別な覚悟が必要だそうです。
彼は毎回出航前に遺書を書き残して家を出ると言ってました。
no.2488 本部の人 (13/05/06 11:09)

はい、読んでた本にも、その事がありました。潜水艦の航海スケジュールは防衛機密で、出航日も期間も寄港予定も部外秘密。と、
no.2489 にゃんこ先生 (13/05/06 11:18)

それと、俺の親族に自衛隊さん二名と以前書き込みしたんですが、十年位前に、掃海艇に乗せてもらった事があります
no.2490 にゃんこ先生 (13/05/06 11:49)

掃海艇・・

お掃除する船?
no.2491 記入なし (13/05/06 12:35)

うん、地雷とかの…(^_^;)俺は自衛隊さんじゃないから詳しい事は、解らないですが、ごめんにゃっ
no.2492 にゃんこ先生 (13/05/06 12:43)

海上自衛隊の乗務員は潜水艦に限らず全員、秘密です、行動範囲を特定されてしまわない様にです。掃海挺の任務は機雷除去で海上自衛隊は世界一です。爆弾処理も陸自が世界一です他の国はやって無いからです。掃海挺には木造挺もあります磁気が発しないので安全に処理が可能です
no.2493 長野自宅警備支部長 (13/05/06 12:52)

海の地雷つまり機雷掃除だね。

ダイソン製が良いらしい。(謎)
no.2494 記入なし (13/05/06 12:53)

おー   今時敢えての木造船!

カッチョエエ!!
no.2495 記入なし (13/05/06 12:56)

何だか自衛隊ってなにげに世界一の軍隊なんでないかい?
no.2496 記入なし (13/05/06 12:59)

軍隊としての海軍力は、ピカ一、恐らく今、中国海軍と有事が起きても海上自衛隊だけで勝てますが軍隊では無いし戦争を放棄した国なのでアメリカ軍に代わりにやっつけて頂く、その為に高い用心棒代を払っています
no.2497 長野自宅警備支部長 (13/05/06 13:21)

自宅警備員って何ですか、?自衛隊が関係あるのですか
no.2498 記入なし (13/05/07 22:58)

ないです。過去にその職務にいた方々や、家族に居る、ってな話をしてました。
no.2499 にゃんこ先生 (13/05/07 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4001 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
全日本自宅警備員組合本部(サブトピック)

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]


  一覧  PC表示
「全日本自宅警備員組合本部」と似ているトピック
「全日本自宅警備員組合本部」を見た人は他にこんなトピックも見ています