一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


古女房と別れて若い女性とあの頃のような燃える恋がしたいよ!
no.1000 記入なし (14/09/05 13:11)

奥さんもそう思っているかも
あ〜  なんでこんな人と一緒になったんだろう
no.1001 記入なし (14/09/05 14:48)

そうだな、間違い無い!
no.1002 記入なし (14/09/05 17:12)

あの ろくでなしとかね。
no.1003 記入なし (14/09/05 19:09)

ま みんな自分の事は棚に上げるからね w
no.1004 記入なし (14/09/05 19:42)

うふふ。
no.1005 記入なし (14/09/05 20:49)

60になったら、過去を捨てて
新しい自分を楽しんだほうがいいね。
no.1006 記入なし (14/09/06 00:43)

捨てられるもんなら捨てたいよ
no.1007 記入なし (14/09/06 05:31)

若い頃にやりたいけど暇が無いとか金が無いとかでやり過ごして来たことを、今なら出来るのにやりたいと思わなくなってしまった自分が哀しい。
no.1008 記入なし (14/09/06 06:32)

積み重ねてきた過去
いつまで生きるか分からない未来、

死ぬ迄不安か
no.1009 記入なし (14/09/06 08:13)

探し物していたら偶然、テレサ・テン86年ベストヒットカセットテープが見つかった。
男本位、身勝手な男の言い分から妄想し描いた女性の曲が多く、
万に一つも出会うはずはないので、昼寝の際に聞き夢に堕ちて行る。※乱されて…いい曲っす
no.1010 タヌキん (14/09/06 09:58)

テレサ・テンはいい女だったな〜
個人的には欧陽菲菲のようなワイルドな女も好きだったな〜
no.1011 記入なし (14/09/06 10:03)

俺は)両方とも好きだ(*^。^*)
no.1012 記入なし (14/09/06 13:16)

昭和は良かったよ
誰かが平成になってから、皆おかしくなっととさ。
no.1013 記入なし (14/09/06 16:02)

来年昭和90年だぞ

はぁ・・・・・
no.1014 記入なし (14/09/06 18:03)

90年ってそんなになるのか
半世紀以上生きているのかよ

人生色々あって当たり前か!
no.1015 記入なし (14/09/06 20:13)

昭和40年代大阪万博の頃までかな
後は脱線しまくり@@
no.1016 記入なし (14/09/06 20:18)

万博の頃、
俺は高校生

未来は輝いていた。
no.1017 記入なし (14/09/06 22:23)

来年昭和90年 はあ〜衝撃でした
まだ元気すぎる
no.1018 記入なし (14/09/06 23:20)

昭和か
せいぜい押し売りの時代今と比べりゃ
3億円事件が最大のミステリーだった
no.1019 記入なし (14/09/06 23:23)

今では考えられないが押し売りがゴムヒモを売り歩いてた。
no.1020 記入なし (14/09/06 23:52)

社会に出てその年の暮れにはクライアントの従業員の年末調整をやり源泉徴収表を作った。
その源泉徴収表は年収400万円を超える人には4枚複写のオレンジ色、400万円以下の人用には3枚複写の緑色。
自分用にオレンジ色を使うのはいつのことだろうか思ったが、その日は必ず来ると信じてもいた。
今の若者はどう思っているのだろう・・
将来に希望を持てない社会はまずいよな。
no.1021 記入なし (14/09/06 23:56)

へぇ〜そうなんですか。オール底辺だから知らなんだ。
no.1022 記入なし (14/09/07 10:46)

給与所得者本人に渡る分はどちらも黒い印刷のものだから、普通は誰も見たこと無いと思います。
会社の控えもそうです。
市区町村に渡る分が色と枚数が違うんです。
no.1023 記入なし (14/09/07 18:23)

時には昭和の懐かしき良き時代を思い出しながら、彼ら若者の
素晴らしい歌唱をお聞き下され。

https://www.youtube.com/watch?v=q6SwIjHrmi4

https://www.youtube.com/watch?v=7l9etJ_LsZU
no.1024 記入なし (14/09/08 00:09)

ひえ〜〜〜
超古い。
no.1025 記入なし (14/09/08 11:06)

舟木一夫高校三年生がカラオケの定番だよ(笑)
no.1026 記入なし (14/09/08 12:25)

昭和時代いいね^^
この時代の波長に親和感あり


街中で古い高級文化住宅みて昭和だ〜と


遠くなったな〜昭和時代
no.1027 記入なし (14/09/08 12:37)

郷ひろみは我々のように昭和を感じさせない。
no.1028 記入なし (14/09/08 13:19)

郷ひろみ 西城秀樹 野口五郎 この三人はいずれも結婚が遅かったのは何故なんだろう
no.1029 記入なし (14/09/08 14:04)

芸能界の中で女の汚さを見すぎたとか?
no.1030 記入なし (14/09/08 14:09)

淡路恵子姉さんと一度はお相手してみたかったよ・・・
no.1031 記入なし (14/09/08 14:11)

70代ですか?
no.1032 記入なし (14/09/08 14:29)

この頃の女は憧れのマドンナ達だったな
昭和は
no.1033 記入なし (14/09/08 18:57)

>郷ひろみ 西城秀樹 野口五郎 この三人はいずれも結婚が遅かったのは何故なんだろう

郷ひろみが結婚したのは32歳だろ?そんなに遅いか?
no.1034 記入なし (14/09/08 19:59)

今では普通かもしれないが、女の子はクリスマスイブ(=24歳)までに結婚するのが普通ではなかったか?
男の私は26歳だったが全く平均的だったと思う。
no.1035 記入なし (14/09/09 07:53)

若い女子社員が給湯室で「クリスマス過ぎたら半値以下になるわよ」。
それをを傍で聞いていた30歳独身女性がポツリつぶやいた。
「大晦日に売れるかもしれない・・」
no.1036 記入なし (14/09/09 08:20)

それを知っていたら早く結婚していた
一生涯独身だよ

悔やまないけどさ
no.1037 記入なし (14/09/09 09:54)

GOひろみはやっぱ昭和 君たち男の子
no.1038 記入なし (14/09/09 10:00)

加山とか黒柳を見てホッとする
no.1039 記入なし (14/09/09 10:07)

適齢期ってあるからね。
結婚は幾つでも良いけど出産は30±5歳で産むのが良いらしい。
no.1040 記入なし (14/09/09 10:08)

みんな同じ世代の空気を吸っている仲間
no.1041 記入なし (14/09/09 10:29)

若大将はカッコ良かったし出す曲出す曲みんなヒットしたね。
今でも口ずさむ曲が何曲かある。
ビートルズの曲はみんな歌えるしw
no.1042 記入なし (14/09/09 11:15)

昭和の先輩達も次々と世を去って逝く
あの人もこの人も・・・
no.1043 記入なし (14/09/09 11:16)

中島みゆきの ♪時代♪ が流れていますw
no.1044 記入なし (14/09/09 11:52)

 ブラウン管TVではよくわからなかったが、最近の大型画面で見ると女優さんの顔の劣化がよくわかる。
30歳代後半になると目元のしわ、ホウレイ線ガ凄い!
no.1045 記入なし (14/09/09 11:53)

小森のオバチャマを40年前に目撃したんだけど、分厚いファウンデーションに細かなヒビがびっしり!
あの時代だったからTVにも出して貰えたんだなw
no.1046 記入なし (14/09/09 12:16)

どんなにかわいい女優でも30代後半になると本当に劣化が著しい。
no.1047 記入なし (14/09/09 13:34)

でも現役芸能人は金掛けてるからまだマシさ。
no.1048 記入なし (14/09/09 13:59)

女より男のほうがいいと言う事か
no.1049 記入なし (14/09/09 15:16)

男の老け顔は、元々観賞用ではないので味になるw
no.1050 記入なし (14/09/09 15:23)

♪あの子かなこの子かな 今度逝くのは

チューリップの安部俊幸さん、インドで死去

今度は誰だろう

俺か?
no.1051 記入なし (14/09/09 18:21)

まだ60歳まで3年3ヶ月ちょい

キツ〜イ立禅修業
毎日6時間前後も苦痛に耐えてる@@

年金貰うまでには
「氣」を自在扱えるようになるのが夢
no.1052 記入なし (14/09/09 21:24)

芸能人の年寄りはまだ整形・フェイスリフトなどやってるから見られるが
一般の60以降は本当に汚いよね
テレビの街角インタビューなんかみると、男女とも皺だらけ、歯はない、髪は薄い等、、、
とてもハイビジョンテレビには耐え切れないよ
no.1053 記入なし (14/09/10 09:12)

はははは
誰でもそうなるよと
安心していたらだめだよね

そこで年齢にあがなわなければね。
no.1054 記入なし (14/09/10 11:43)

あらがう?
no.1055 記入なし (14/09/10 12:46)

あらがう【抗う/争う/諍う】ですね。
no.1056 記入なし (14/09/10 15:55)

訂正、ありがとう_(._.)_。
no.1057 記入なし (14/09/11 00:40)

還暦過ぎたらオマケだね。
夢中になれれば良いけど、頑張るのはよろしくないね。
no.1058 記入なし (14/09/12 03:13)

早退ですでにオマケの余生を送っていて申し訳ない気になってます、皆さんそして自分にすみませんと謝ります。
no.1059 記入なし (14/09/12 05:23)

40代で早退して小金を持って海外移住した知人もいますから、いいんじゃないですか?
no.1060 記入なし (14/09/12 05:50)

毎日、朝からネット漬けで
昼から老人センターの風呂(無料・但しホームレスも使う)に入り
夜はスーパーの半額シール付きの弁当を喰らい
一日が今日も過ぎて行く

体はまあまぁ健康の孤独な老人に今から変貌していくよ。
no.1061 記入なし (14/09/12 09:56)

無料の風呂に誰でもはいれるんだいいですな。
半額見込んで弁当買いに来る人けっこういるね。
オイラもそのひとりだが。
no.1062 イカ (14/09/12 11:19)

死ぬ前に「一度できたての弁当が食べたかった」なんて言わないでね。哀し過ぎる・・
no.1063 記入なし (14/09/12 11:46)

自分が死んだらこの世が終わると信じている人がいた。もっともだと思える・・
no.1064 記入なし (14/09/12 12:13)


同意。
そう思いたい。
no.1065 記入なし (14/09/12 12:26)

昔の人は人生の意義だとかを特に意識してなかったみたい
そのおかげであっさりと死を受け入れることができたらしい
今は生きる意味とか考える風潮だからか死ぬのもなんか大変だ
no.1066 記入なし (14/09/12 12:39)

死ぬのは当然という事か
勉強になるね、このスレ。
no.1067 記入なし (14/09/12 12:54)

年金あって、
体が元気なら、天国っだ
60歳以上は
no.1068 記入なし (14/09/12 13:58)

しかし、お迎えの準備「終活」は怠り無くね。^^
no.1069 記入なし (14/09/12 14:09)

>>no.1064
そう思ってる人には原子力委員会とかのメンバーになってほしくないねw
no.1070 記入なし (14/09/12 14:21)

金がないと
マイホーム、結婚、心の平穏も維持できなくなる

俺は全部もっていないけどさ。
no.1071 記入なし (14/09/12 18:57)

老人ホームの無料風呂にいってきます。
ホームレスと一緒の風呂だけどさ、
no.1072 記入なし (14/09/13 13:49)

しかし人生面白いよな
no.1073 (14/09/13 14:24)

スクラッチ200円を10枚買ったら、5000円当たった!ので(3000円の儲け)昼は豪華にチキン南蛮とエビフライの定食930円と生ビール (キリン一番搾り) 270円で満喫^^
no.1074 記入なし (14/09/13 16:05)

スクラッチ当たるのか?
買うかな。
no.1075 記入なし (14/09/13 17:10)

その金で定食とビールたのんだほうが賢くない!
no.1076 記入なし (14/09/13 19:39)

うううううううう
迷うね。
no.1077 記入なし (14/09/13 20:13)

おれだったら大塚のピ○サロ
no.1078 記入なし (14/09/13 21:20)

ピ○サロってまだあるの
絶滅したんじゃないんだ

数年、やってないよ。
no.1079 記入なし (14/09/13 21:30)

この歳に成るとお金にゆとり有るから困らないが身体が言うこときかないよね
no.1080 (14/09/13 23:58)

お金にゆとりか、いいね。
no.1081 記入なし (14/09/14 05:12)

スキューバもいつかは潜ってみたいと思っているうちに「今さら・・」と思うようになってるし、若いうちからやり続けないと新しいことを始めるのは億劫になるね。
no.1082 記入なし (14/09/14 10:14)

明日やればいい。
「明日やらなければ、10年後もやらないだろう。10年後にやらなければ、一生やらないだろう。やりたい事があるならば、明日やりなさい。」
no.1083 記入なし (14/09/14 10:17)

はーい!
no.1084 記入なし (14/09/14 11:53)

土左衛門にはなりたくない。
no.1085 記入なし (14/09/14 14:17)

僧侶としていきます
no.1086 (14/09/14 16:05)

皆さん、笑わせないでね。
no.1087 記入なし (14/09/15 11:14)

60過ぎて風俗行ってみたいね
no.1088 記入なし (14/09/15 14:03)

相手も60過ぎてたら笑うよね
no.1089 記入なし (14/09/15 14:38)

ぷはー
ありえそう
no.1090 記入なし (14/09/15 14:43)

プレイしないで昔の思い出話に花が咲いちゃったりしてね
no.1091 記入なし (14/09/15 15:41)

風俗行った意味ないじゃんw
no.1092 記入なし (14/09/15 17:17)

茶飲み友達かよ(-.-;)
no.1093 記入なし (14/09/15 17:48)

流石にこの歳に成ると若い人が幸せになれるように一生懸命知恵を絞って導いてやらないとね命果てる前に
no.1094 (14/09/15 18:08)

50代かと思うが初々しいカップルが手つなぎデートをしていた。
羨ましいと思ったよ。
no.1095 記入なし (14/09/15 18:38)

数年、やってないよ
だんだんちいさくなっているような気がする。
no.1096 記入なし (14/09/15 22:31)

何が?
no.1097 記入なし (14/09/16 15:28)

いや、俺も小さくなっている気がするというか
たたねぇ、それに、美人をみてもなにもおもわねぇ。
まいったもんだ。
no.1098 記入なし (14/09/16 19:01)

息子も引き篭もり
no.1099 記入なし (14/09/16 19:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています