一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生詰んだ。違う世界で活躍したい。
no.1100 記入なし (14/09/16 19:12)

人生やりなおしだ。
no.1101 記入なし (14/09/16 22:43)

坊主にでもなるのか?
no.1102 記入なし (14/09/16 23:09)

いまさら坊主になれないだろう
とりあえず、人生やり直しだ
俺の勝手だろう
no.1103 記入なし (14/09/17 00:01)

ロウソクも後わずか

何をする

滝行、座禅、立禅、霊場巡礼の旅等精神修行?
no.1104 記入なし (14/09/17 00:09)

この歳で風俗修行はまさに苦行だ(笑
no.1105 記入なし (14/09/17 00:11)

風俗修行、行きたい気もするが
歳のせいで、面倒こい。
no.1106 記入なし (14/09/17 05:09)

終わりだね・
no.1107 記入なし (14/09/17 20:37)

楽しもうよ
60代を。
no.1108 記入なし (14/09/17 23:39)

どうやって。
no.1109 記入なし (14/09/18 07:54)

スキューバさ。
早速段取りしたよ。
11月にグレートバリアリーフ ケテーイ!
no.1110 63歳の青年 (14/09/18 10:04)

海は良いね!豪華ヨットに乗って海を満喫できたら最高だろうね!
no.1111 記入なし (14/09/18 10:07)

63歳の青年か、いいね
60代も二極化だよね

未来のない老人と
時代を満喫する青年と

まぁ余命は短いのが共通だという事だね。
no.1112 記入なし (14/09/18 11:11)

ヨットは体力要るみたいよ
「うわっ!無理ー!」って言うときこそ渾身の力でねじ伏せるスポーツらしい。
no.1113 記入なし (14/09/18 11:49)

金も必要でしょう

無職コムになんで金持ちがいるんだろう?
no.1114 記入なし (14/09/18 14:04)

若年の無職と違って、普通に働いてリタイアした60以上ならそれなりにお金持ってるでしょう
no.1115 記入なし (14/09/18 14:14)

学生のころからの友人がゴールドコーストにいるので顎・足・枕のうち足だけ出せば済むんです。
no.1116 63歳の青年 (14/09/18 15:22)

余命は20年もあればお釣りが来ますよw
元気に動けるうちにポックリ逝ければ最高です。
no.1117 63歳の青年 (14/09/18 15:49)

積み重ねるもの(宝)が有るんですね
年配者には
no.1118 記入なし (14/09/18 22:15)

積み重ねるもの(がらくた)が有るんですね
年配者には
no.1119 記入なし (14/09/19 08:23)

積み重ねるもの(罪穢れ)が有るんですね
年配者には
no.1120 記入なし (14/09/19 08:24)

「あー 面白かった〜」と言って死ねるような生き様をしたいものだ。
no.1121 記入なし (14/09/19 09:01)

60代ってまだまだお若いとおもいますが。気持ち的にはどうなんだろうか。
no.1122 記入なし (14/09/19 09:30)

去年、高校のクラス会に行ったけど、もうこの爺様達と会うことも無いなと感じるほどお年寄りばっかりだったよ。
私はまだまだこれからこれから。
因みにいつも乗ってる自転車はWサスペンションのマウンテンバイクです。
もう10年以上乗ってますよ。
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty211232.jpg
no.1123 63歳の青年 (14/09/19 10:29)

お元気ですね。
私は間もなく60代、見習いたい!
no.1124 記入なし (14/09/30 13:57)

私も粋な60代に憧れます。
no.1125 記入なし (14/09/30 16:14)

ね! シュッとした老人でいたいですよね!
no.1126 63歳の青年 (14/09/30 18:55)

ポックリ逝けたら残りの余生で1番の贅沢かも知れ無いね。痴呆症や難病にでもなって寝たきりにでもなったら耐えられん。
no.1127 記入なし (14/10/01 00:52)

>ね! シュッとした老人でいたいですよね!

60過ぎの老人はみなこう思い同級生には
>お年寄りばっかりだったよ

と思うものです。
それがそもそも老いということですね。
no.1128 記入なし (14/10/01 09:27)

取り敢えず背筋伸びていればカッコいい。
no.1129 記入なし (14/10/01 09:34)

60代の生き方のキーワードは「年甲斐も無く」でしよ!
no.1130 記入なし (14/10/01 11:25)

60代のじいさんと自覚してくれない60代は面倒くさい。おじさんと言われてキレたりする。
no.1131 記入なし (14/10/01 11:41)

年甲斐も無く恋愛しちゃったり、
年甲斐も無くスケボーやサーフィン始めちゃったり、
年甲斐も無く料理学校に通い始めたり、
いいと思うなぁ〜
no.1132 記入なし (14/10/01 14:23)

すぐにキレる年寄りは論外!
no.1133 記入なし (14/10/01 14:25)

はははは。
no.1134 記入なし (14/10/01 16:40)

背伸びしてもジジイはジジイだよ。
ただ、迷惑かけてるジジイは論外。
no.1135 記入なし (14/10/01 20:00)

無職の60代ってどんな生活してんの?
多くは離職後も仕事しますよね。
no.1136 記入なし (14/10/01 20:43)

非常勤役員なので無職と言えるかどうか・・
no.1137 記入なし (14/10/01 20:55)

 先日年金の申請に行ったら、在職なので全額支給カットになった。
なんだか損をした気分だよ。
no.1138 記入なし (14/10/02 08:22)

それでいてこの時間に書き込みはおかしい!
no.1139 記入なし (14/10/02 08:26)

顧問なのでいくらでも書き込みできるよ。
no.1140 記入なし (14/10/02 11:57)

そんな楽な業務で高収入?
no.1141 記入なし (14/10/02 17:13)

現役時代の半分だから決して多くはない。
在職老齢年金なんてちょっと収入があるとすぐ全額カットだよ。
no.1142 記入なし (14/10/03 16:51)

現在年金月額18万強、年金事務所に相談に行ったら源泉徴収表の36万までなら年金のカットは一切ないと言われたよ。
薄給で全額カットはあり得ない。
no.1143 記入なし (14/10/04 22:11)

還暦過ぎたらデリヘル三昧‼︎
デリヘルとは?デリバリーヘルスの略です。
自宅までマッサージしに来てくれるサービスだよ。
no.1144 記入なし (14/10/05 01:21)

1142さんはきっと報酬月額40万円以上なんでしゃう
no.1145 記入なし (14/10/05 02:41)

現役時代は2000万円で今は半分だ。それで全額カットというわけ。とほほほ。
no.1146 記入なし (14/10/06 07:50)

非常勤顧問への年間一千万円の報酬は、税務当局は費用性を否認するでしょう?
no.1147 記入なし (14/10/06 08:39)

非常勤?
どこかで非常勤なんて書いたかな?
no.1148 記入なし (14/10/06 16:53)

じゃ、無職ではないんですね。
ここには何をしに来てるんですか?
no.1149 記入なし (14/10/06 18:01)

茨城県警土浦署は5日、同県阿見町、アルバイトの男(61)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、男は4日午後11時50分頃、同県土浦市木田余のコンビニ店で、セルフサービスとなっているアイスコーヒーを購入、男性店員(23)にコーヒーを入れるよう頼んだが、断られたことに腹を立て襟首をつかんで頭突きなどの暴行を加え、胸などに軽傷を負わせた疑い。「トラブルになったが、手は出していない」と供述しているという。

2014年10月06日 12時12分
no.1150 記入なし (14/10/06 19:16)

非常勤でも無職とは言えないんじゃないかな?
no.1151 記入なし (14/10/07 07:36)

そうだよね、毎年源泉徴収票が送られて来るからね。
no.1152 記入なし (14/10/07 21:12)

年金もらってる人でも30万位もらう人はそれなりの
住民税や健康保険料を払わなければいけないのかしら。
no.1153 60才 (14/10/08 10:51)

当然です。
no.1154 記入なし (14/10/08 11:00)

年金、毎月30万円貰えるの
いいなぁ、
こっちゃ、死ぬ迄働くしかない身だよ
no.1155 記入なし (14/10/09 01:40)

公的年金は雑所得として確定申告の必要がありますが、給与所得に控除があるように年金控除もありますので、課税所得の額及び税額については[年金控除]でググッて下さい。
no.1156 記入なし (14/10/09 03:07)

老後破産
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/778.html
no.1157 記入なし (14/10/09 05:09)

年寄りが金持っていても仕方ないと思うが。
no.1158 記入なし (14/10/09 05:16)

思うのは勝手だけど、持っていなければ不安感一杯の老後だよ。
no.1159 記入なし (14/10/09 07:40)

あの、皆基本的にはそういう不安を抱えてるんだけど。
no.1160 記入なし (14/10/09 11:27)

天皇陛下は老後の心配はありません。
no.1161 記入なし (14/10/09 20:23)

ははは。
no.1162 記入なし (14/10/09 20:26)

既に老人じゃんか。
no.1163 記入なし (14/10/09 21:10)

成る程、少なからず居るもんですね。
俺なんか、ずっと破産状態ですけどね、
騙し騙し人生を舐めて生き延びてる。
no.1164 記入なし (14/10/10 00:46)

老後破産……なんか怖いですよね。

人間 年老いて来ると色んな問題に直面する。
裕福で幸せな家族が居る老後は良いけど。

人間って辛いね、悲しいね
no.1165 記入なし (14/10/10 05:15)

ひっくり返してごらん。たかが人間だよ。
no.1166 記入なし (14/10/10 05:19)

ただ死ぬまで悪い夢を見てるだけの事だよ。
no.1167 記入なし (14/10/10 05:29)

退職金があっても生命保険に加入してないとそりゃあ大変ですよ。
40代からいろいろ病気するようですからね。
no.1168 記入なし (14/10/10 05:30)

楽しい夢も一度見てみたいな・・
no.1169 記入なし (14/10/10 08:11)

61歳で生命保険には加入していないが、特に問題なかった。
この年まで平均的に加入していればかけ捨てだけで1500万円に上る。
60歳までに死ねば遺族は喜ぶがその可能性は低い。50人の小学校の同級生のうち死んだのは自殺のひとりだけ。
いかがなものか生命保険!
no.1170 記入なし (14/10/10 08:18)

60代でも凄くステキな人もいるのに。じじいはだせーな。
no.1171 記入なし (14/10/10 09:02)

おれが今片思いしてる相手は74だよ。凄く尊敬している。
no.1172 記入なし (14/10/10 09:26)

先日久し振りに新宿の地下街を歩いた。
人の流れに遅れまいとしている自分に気付いた。
十年前は流れを縫って歩いていたのに・・
自転車では毎回五十キロは走っていて、足には自信があったけど使う筋肉が違うようだ。
どうせ暇なんだし毎日一時間くらいは歩くか!
no.1173 63歳の青年 (14/10/10 09:54)

ん、ヤル気スイッチ入った?
no.1174 記入なし (14/10/10 09:57)

60代が本気出したらスゲーだろうな!!
no.1175 記入なし (14/10/10 09:59)

早速、これからカメラを連れて行ってきます。
問題は、何日続くかと雨の日はどうするか、雪や鎗の降る日はバスしても、基本は荒天決行だね!
no.1176 63歳の青年 (14/10/10 10:05)

んー    これで泳ぎ始めたら来年辺り、トライアスロンにエントリーか?
ひょっとすると東京五輪に間に合うか?
と、勝手な妄想を膨らませるのであります。(-.-;)
no.1177 63歳の青年 (14/10/10 10:11)

頑張って下さい、先輩!!スゲー格好いいですよ!!
no.1178 記入なし (14/10/10 10:15)

オィオィ  あだてちゃいけないよ。
「かっちょえー!」の賛辞はせめて一ヶ月続いたらだね。
でないとスイムの前に木登りし始めそうだよ(-_-)
no.1179 63歳の青年 (14/10/10 10:52)

ギャグも切れてきましたね。冗談ではなく生き生きとした60代は格好良い。そうあって欲しいです。
no.1180 記入なし (14/10/10 10:59)

実年齢とは関係なく、ジジイは歩くの遅いよ確かに。
no.1181 記入なし (14/10/10 11:22)

当たり前じゃん。それは。速く歩く必要ないだろ。
no.1182 記入なし (14/10/10 11:36)

ハハハ。
no.1183 記入なし (14/10/10 16:01)

(続)老後破産2
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/795.html
no.1184 記入なし (14/10/10 21:11)

急ぐ理由も無いのに速足で歩くには理由があります。
人はマイペースで歩くのがストレスを感じない速度ですが、加齢と共にそのマイペースが段々遅くなり、混雑して自然と流れが出来ている処に頑なにマイペースを守る遅い人がいれば他の人々の迷惑になりますし、健康維持の観点からも少し負荷を掛けた速足を心掛けた方が良いでしょう。
加齢につれ足を上げているつもりでも実際は1cmも上がっておらず、仕舞いには畳のヘリにつまずいて転ぶようになってしまいます。
アンチエージングの極意は「そんな年寄りにはなりたくない」と思うことです。
靴下を履くときには片足立ちのまま履くようにするのも効果的です。
no.1185 記入なし (14/10/11 10:00)

すでに片足で靴下はけません。
no.1186 記入なし (14/10/11 16:44)

平衡感覚も筋肉の反射機能も、使わないで楽な方法ばかりを選んでいるとジイサマレースのトップ集団の一人になりますよ。(-.-;)
no.1187 記入なし (14/10/11 17:21)

白頭鷲が地面を歩くときは、よぼよぼのお爺ちゃんが歩くのとそっくりなんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=rLnd4V8Gfq4
no.1188 記入なし (14/10/12 11:22)

あまり堅苦しく考えてると足腰の前に痴呆症になっちまうよ
no.1189 記入なし (14/10/12 11:27)

>>no.1188
足を高く上げて力強く踏みしめてるぞ。
どこがお爺ちゃんの歩き方なんだよ・・
no.1190 記入なし (14/10/12 12:18)

NHKスペシャル 老人漂流社会 老後破産  
no.1191 記入なし (14/10/12 12:20)

http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/649.html
見た―、もう生きるの嫌。
no.1192 記入なし (14/10/13 13:43)

国民年金だと年間72万円
食えねぇよ―
no.1193 記入なし (14/10/14 01:19)

早く死ぬか、遅く死ぬかの違い。それまで自分が何をしたいのか?何もなければ、死ねばいい!死ぬ事ができないなら、イスラムの戦場いけば簡単に死ねる!渡航費用がないか
no.1194 記入なし (14/10/14 04:04)

>それまで自分が何をしたいのか?何もなければ、死ねばいい
なんにもしたくない
死なずに生きていたい。
できれば年金でうまいものを食いながら
no.1195 記入なし (14/10/14 07:30)

極めて同意!
no.1196 記入なし (14/10/14 08:57)

人はパンのみに生きるに非ず
no.1197 記入なし (14/10/14 09:56)

釣りが趣味の人は毎日焼き魚ぐらいは食えそうでいいな・・・
no.1198 記入なし (14/10/14 10:07)

釣りはコストに見合わん
魚は買った方がいいに決まってる
no.1199 記入なし (14/10/14 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています