一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


60歳以降から努力しても年金にはもう反映しない
60歳以降、後悔先に立たず。
人生詰んだ。ガビ〜〜〜〜〜ん・

現実を思い知らされた。サンキュー
ああショック。ガビ、ガビ

皆まっとうに生きろよ。
no.300 記入なし (14/03/03 10:25)

年金なんかあてにならねぇ
年金少ないから働いているという声はよく聞くが
たっぷり年金貰っている人の声は表に出て来ないな

騙された、
もう間に合わねぇよ、悔ピィー
no.301 記入なし (14/03/03 10:47)

>たっぷり年金貰っている人の声は表に出て来ないな

歯が痛い人は「痛いよ!」って喚くが、痛くない人は黙っている。
no.302 記入なし (14/03/03 11:32)

人生の楽園見てると大抵が公務員や銀行員、大手企業退職者。

あの道楽番組は一般庶民に絶望を与えるのが目的か?と思っていまう。
no.303 記入なし (14/03/03 11:36)

周りに独身が多ければ結婚は遅れるし
貧乏人が多ければ(年金が少ない)年金に対していいイメージはわかないし

皆そうだよ
金儲けだって、良い事はばらさない。
no.304 記入なし (14/03/03 11:37)

>あの道楽番組は一般庶民に絶望を与えるのが目的か

勤め人の三分の一が公務員や大企業。その奥さんを入れれば半数以上が恩恵を被るよ。
よって一般庶民へ希望と絶望を与えるものだね。
no.305 記入なし (14/03/03 11:59)

60過ぎの収入は年金頼みしかないから
また、その頃になれば年金は確定しているから
大変な人は大変だね。
no.306 記入なし (14/03/03 12:01)

一般庶民に食わせて貰ってるのが公務員だから公務員だけは肩身狭いよ。
no.307 記入なし (14/03/03 12:06)

 ほとんどの公務員は士農工商の「士」だと思っているよ。
そして3,000万円の退職金をもらい、年金と天下りで悠々だね。
羨ましいがすでに手遅れ!
no.308 記入なし (14/03/03 12:20)

公務員ってそんなに良いのか
俺の時代とだいぶ違うな

若い時全てに自信がなかった
それが我が人生に影響をしていた

今更、親の躾、己を悔やんでも致したがない
すでに手遅れの人生、もう取り返しがつかない。
no.309 記入なし (14/03/03 12:25)

もう60以上なんだろうから
諦めが肝心ですよ。
no.310 記入なし (14/03/03 12:37)

商工農士って言って公務員が一番低いんだよ。
no.311 記入なし (14/03/03 13:02)

http://sundaymorning10.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-f842.html
no.312 記入なし (14/03/03 13:06)

じゃあ一番悪いのは「農」だね。
no.313 記入なし (14/03/03 15:39)

じゃあ一番悪いのは「儂」だね
no.314 記入なし (14/03/03 16:39)

深い!。
no.315 記入なし (14/03/03 16:43)

深く浅く
no.316 記入なし (14/03/03 16:50)

一深二浅が儂は好き!
no.317 記入なし (14/03/03 16:54)

プッ、
何の、こっちゃ( ^)o(^ )
no.318 記入なし (14/03/03 17:41)

おそらく自分は何歳になっても変わらないと思う。つまり老人の趣味は自分には合わん。
そんな自分が老いぼれても生き永らえていくことができるか不安だな。生き地獄になりかねんな。
no.319 記入なし (14/03/11 08:56)

極めて同意。
支持します。
no.320 記入なし (14/03/11 09:08)

60代は40,50代より気楽だよ自分はね
no.321 記入なし (14/03/11 11:46)

60代、詰んだ世代
けど、一番しんどい世界に入る入口世代だ
no.322 記入なし (14/03/11 12:04)

人それぞれで、十人十色だと思う。
no.323 記入なし (14/03/11 12:27)

子育ても家のローンも完了しますからね
no.324 記入なし (14/03/11 12:47)

60代、頑張ります、ハイ。
no.325 記入なし (14/03/11 13:22)

子育てした事なし
ローンするほど金はなし
障碍独身、60代をどう生きる
教せえて。
no.326 記入なし (14/03/11 15:03)

55歳で退職してから、7年経ちますが、年金と投信の分配金で、年収は約500万円程ですが、日本ではアパート暮らしで、慎ましく半年暮らし、後の半年は、タイのバンコクでコンドミニアムを購入し、優雅?な暮らしをしています<物価の違いで>これからも、これからも遊び捲るだけです
no.327 素浪人 (14/03/11 16:07)

タイは人口は日本の半分なのに殺人事件は10倍くらいあるから気をつけなさいとあるブログで見たことがあります。地域にもよると思いますけどタイって治安悪いんでしょうか。
no.328 記入なし (14/03/11 16:14)

なかなか理想的だが60過ぎてからじゃなぁ…。
ドラマはもう始まらない。
no.329 記入なし (14/03/11 17:02)

年とってからの海外暮らしはキツイのではないかと思う
死ぬ時は日本がいいけどな。
あくまでも俺の場合だけどね。
no.330 記入なし (14/03/11 21:52)

これくらいの年になるときれいに二極化してるだろうなあ。
優雅な余生を暮らしてる人と少ない年金でつつましい生活を送ってる人・・・。
no.331 記入なし (14/03/15 09:01)

過去の10年が今の結果ってことだね
no.332 記入なし (14/03/15 11:22)

皆さん、どんな老後を送っているのでしょうか
気になります・
no.333 記入なし (14/04/06 09:37)

60代前半は働いているだろうけど
後半は皆無職じゃない

昔は、皆年金で暮らしていたな
no.334 記入なし (14/04/06 09:45)

悟りに入り少しづつ気持ちが軽くなりましたな。
no.335 記入なし (14/04/06 10:20)

現在は昔の様に物価上昇に併せて年金額が上がらない逆に削られ年金生活など夢の又 夢、一部の高級官僚、大手企業の役員のみが年金暮らし、その他の60歳以上は死ぬまで働く夢も希望も無い、それでも更生 国民 企業年金の受給者は幸せである私には国民年金しか無い、生活困窮者、死ぬまで働くしか無い、
no.336 記入なし (14/04/06 10:23)

年金受給者より働くので健康だ
長生き出来るので幸せだ。
no.337 記入なし (14/04/06 10:25)

無職でも世間の目が気にならなくなった。
しかし、生活費の為にアルバイトをしたら…
あわれみのような同情の目で見られたよ。

年金で悠々自適の生活なんてほんの一部!
no.338 記入なし (14/04/06 10:34)

俺も時期そうなるんだな。
no.339 記入なし (14/04/06 10:38)

容姿のきれいな女ときたない男が多いのが今の60代

女は楽しく生きるためにプチ整形
男は生きることを諦めて愚痴三昧

これ現実だそうです。
no.340 記入なし (14/04/06 10:47)

>容姿のきれいな女ときたない男が多いのが今の60代

俺も気をつけよっと。
汚ねぇ60代でした

風呂に入んなっくっちゃね
めったに人に会わないのでね
臭くてごめんね。
no.341 記入なし (14/04/06 10:55)

no.341さん
かわいい性格だね
あなたは嫌われる老人にはならないと思ったw
no.342 記入なし (14/04/06 11:18)

人間 世間から良い人と呼ばれると早死にするよ憎まれ爺 世にはばかる
no.343 記入なし (14/04/06 11:22)

ははは
ありがとうさんです。(^u^)。
no.344 記入なし (14/04/06 11:23)

60代は労働から解放される世代
それまでの人生が反映されるのだから
楽しみと言えば楽しみだよ


  自由に生きていい世代
no.345 記入なし (14/04/06 11:26)

良い生き方をしてきた人には
最高の舞台
楽しみたい60代を。
no.346 記入なし (14/04/06 11:33)

60代なんてまだまだ子どもだ!
昔の大物政治家が言ってたよな
老人の社会の中では確かに新人扱いなんだろな。
no.347 記入なし (14/04/06 11:42)

掲示板を読んで
今の若い人は色々な格差で苦しんでいるのよね
今の60代以上は幸せなのかもな

年金もしっかり貰えるしね。
no.348 記入なし (14/04/06 11:50)

どんなたちいちでも
人間同士の繋がりは続くから傲らない謙虚さは持っていたいですね。
no.349 記入なし (14/04/06 11:50)

いやいや
70代よりは大変だよ
中高年ニートの息子や娘を抱えてるのが50〜60代。
no.350 記入なし (14/04/06 11:58)

どの世代も大変ってことか。
だったらどうすればいいのー?
no.351 記入なし (14/04/06 12:04)

人それぞれか。
納得でしゅ。
no.352 記入なし (14/04/06 12:05)

月並みですが
年金までは警備員・清掃・工場夜勤などで食いつなぐのはどうでしょうか。
自分はそのようにするつもりです。
最初から読んでいないので
検討はずれなこと書いてしまっていたら笑ってください。
no.353 たかくん (14/04/06 13:53)

体力がもたないんです。
no.354 記入なし (14/04/06 13:59)

国民年金の人は月6万くらいの受給では
まず生活成り立たず
となると一生働くか(当然限界はあるが)
生活保護(現実的ではない)か

高齢独身者はどうすんだろうか
俺の事だけどさ。
no.355 記入なし (14/04/06 14:17)

何十年も国民年金払って生活保護受給者より少ない年金で暮らせる訳がない、何の為に長い間、年金払っている意味が?将来の生活の為に年金を払って下さいなんて嘘八百、年金暮らしなんか無理です
no.356 記入なし (14/04/06 14:24)

その年金さえ貰えぬ人もいる

生活保護者が増えていくという事か。
no.357 記入なし (14/04/06 14:33)

正直者は馬鹿を見る。
no.358 記入なし (14/04/06 14:34)

そんな6万から健康保険やら、なんやら払ったら、生きることは不可能です。
no.359 記入なし (14/04/06 14:40)

ホームレスで生きていくにはギリギリ可能な額かもしれません。
no.360 記入なし (14/04/06 14:52)

ホームレスなら家賃、光熱費 水道代 不要だから年金暮らし出きるかも
no.361 記入なし (14/04/06 15:01)

冬は勝負。
no.362 記入なし (14/04/06 15:03)

現実的じゃないよ、とほほ。
no.363 記入なし (14/04/06 15:19)

ブルーシートは中学生の的になりやすい
no.364 記入なし (14/04/06 15:27)

ははは
笑い事ではないわ。
no.365 記入なし (14/04/06 15:41)

個人年金を掛けてる人は
国民年金と合わせて生活ができます。
no.366 記入なし (14/04/06 15:52)

厚生年金の人、60代で多いと思うけどね。
no.367 記入なし (14/04/06 15:54)

ほぼ個人事業主だろうね、時給720円じゃ無理。
no.368 記入なし (14/04/06 15:55)

個人年金かけるのは、厚生年金がある会社員なら有り得る。

バイトじゃ無理でしょ。
no.369 記入なし (14/04/06 15:58)

まぁ還暦60〜は階段で言えば下り階段ですからね。
no.370 記入なし (14/04/06 16:11)

一般社員で定年退職して60歳で老齢年金平均12万位でしょ65歳で満額貰っても18万円くらい夫婦二人の年金合わせれば生活できるが奥さんが専業主婦だと国民年金か、それでも生活はできるか、家は年の差が13も妻が下だから、わっ 死ぬまで働くかも
no.371 記入なし (14/04/06 16:23)

奥さんが年上だと老後はお得なのか?
no.372 記入なし (14/04/06 16:36)

ここは国民年金ばかりかな
no.373 記入なし (14/04/06 16:55)

厚生年金より国民年金の方が多い働き方なんでしょうね
no.374 記入なし (14/04/06 17:40)

普通は厚生年金の方が多いでしょう
ここはなぜ国民年金なのでしょう。
no.375 記入なし (14/04/06 22:13)

農業だったのか、辛抱が足りずに転職を繰り返したのか、どちらにしても昔は社会保険なんて緩かった。
no.376 記入なし (14/04/07 00:24)

国民年金加入も今のように強引ではなかった
no.377 記入なし (14/04/07 10:45)

それは子どもが親を扶養していたから。
no.378 記入なし (14/04/07 10:51)

政府の怠慢で年金管理なんてムチャクチャだったし

今は失業率、未婚率、増税等がうなぎ登りですから

親の面倒どころ我が子の面倒も大変だよ。
no.379 記入なし (14/04/07 11:06)

我が人生時計  午後5時20分 (60才、余命83才  24時間制)
後は日が暮れて、真っ暗闇へ
no.380 記入なし (14/04/07 11:23)

そして、朝起きたら朝日がさんさんと眩しいかもしれないですよ?
no.381 記入なし (14/04/07 11:56)

そんなもんだよ人生わ〜〜〜
no.382 記入なし (14/04/07 11:59)

>後は日が暮れて、真っ暗闇へ

問題は今夜は満月かどうかだ
no.383 記入なし (14/04/07 12:01)

満月であれ暗闇であれ、だれにも朝はくる。
no.384 記入なし (14/04/07 12:08)

来れば良いんだがな違う光が見えたらあの世
no.385 記入なし (14/04/07 13:26)

>満月であれ暗闇であれ、だれにも朝はくる。

意味わかっているのかね?
「我が人生時計  午後5時20分 (60才、余命83才  24時間制)」
人生が84歳終了で一日に直すと一時間当たり3.5歳になる。

夜明けが6時として、その時は105歳だ。

ちなみに満月であれば、84歳まで遊べるし、暗闇であれば寝る(寝たきり)になるしかない
no.386 記入なし (14/04/07 13:35)

成程、説明して頂かなければ
そのまま、安易にするーしていた。
no.387 記入なし (14/04/07 13:39)

そこまで計算なさるとはおみそれしやしたハハハ
no.388 記入なし (14/04/07 13:43)

なんか ここは 明るいですね!!
no.389 記入なし (14/04/07 13:44)

60代、もう誰も見向きもしないから
いいんじゃない
明るくてね。
no.390 記入なし (14/04/07 14:10)

説明されても意味分かんない、一分後、どうなるのか 計算通りに人生行くなら最高だ
no.391 記入なし (14/04/07 14:16)

>389

そりゃ明るいさ!テッカテカだから!
no.392 記入なし (14/04/07 14:17)

そんなことないよ
第二の人生の幕開けですぞ

誰も見向きもしないなんて失敬なハハハ
no.393 記入なし (14/04/07 14:20)

失礼な言葉でも笑って受けとめる!
さすが60代。
no.394 記入なし (14/04/07 14:25)

60にして不惑ですか? 私など迷いに迷って(笑
no.395 記入なし (14/04/07 14:34)

>386

24時間制とは
24時→84才
18時→63才
12時→42才
  6時→21才
  0時→  0才
じゃ60才は何時 ?

人生時計って知らないの、朝は来ないのだよ。
no.396 記入なし (14/04/07 16:33)

「人生の時計」いいですね!
http://s-deck.jp/lifeclock/

私の場合は
「あなたの人生は今、18 時 13 分60 歳 3 ヶ月
ひと段落?まだまだ。
還暦を迎え、あぁーひと段落。と思いましたか?しかし時計はまだ夕方です。今度は昼とは全然違う夜の世界が始まります。楽しみですね。」だとさ

昼の時間が終わりまだ見ぬ夜の闇で遊び、夜が明ければ、あの世に着いていると思うがさ
no.397 記入なし (14/04/07 16:59)

難しい事を考えないから長生きしますよ
no.398 記入なし (14/04/07 17:01)

そもそも,24時間制にするからチグハグになる。365日制にすれば誰にも

わかりやすい。2〜3月は幼少期。春は青春期・・・夏は・・・秋は・・そして冬

12月までおわりとか。 人生を24時間制にするなら、1時間制にしてもいい訳だ
no.399 記入なし (14/04/07 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています