一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


清き3600票をください。
no.3600 記入なし (16/07/10 19:45)

やはり前回と同じ蓮邦氏がトップ当選。
no.3601 生甲斐ナルト (16/07/11 10:49)

今井絵理子に何を期待するのか

努力しても、しなくても報われない、報われる人がいる
no.3602 記入なし (16/07/11 11:13)

人に好かれる人間になろうぜ
no.3603 記入なし (16/07/11 21:34)

そんな事、言わないでー
no.3604 記入なし (16/07/12 07:06)

都知事選誰が有力かしら。
no.3605 独り (16/07/12 10:50)

今日も退屈だ
no.3606 記入なし (16/07/12 13:40)

好かれる人間はそれなりに魅力がある。
no.3607 記入なし (16/07/12 13:42)

そうだよな。
no.3608 記入なし (16/07/12 13:43)

笑顔?
no.3609 記入なし (16/07/12 18:24)

ポジティブ、積極的
no.3610 記入なし (16/07/13 09:22)

過去のことは考えないで前向きで生きてゆこう。
no.3611 嵒澤 (16/07/13 10:54)

なるほど、なるほど
no.3612 記入なし (16/07/13 12:45)

80過ぎてから悩みが増えてきた。
no.3613 (16/07/13 17:05)

今日も仕事が見つからない。
地方在住65才節約にも限界。
国民健康保険、自動車保険、車検
頭が割れそう…誰とも話したくなくなった。。
no.3614 記入なし (16/07/13 17:42)

65才だったら年金もらえないの。
no.3615 (16/07/13 18:25)

足りないのが現実だそうだ。
no.3616 記入なし (16/07/13 18:35)

最悪の場合生活保護うけるしかないんじゃない。
no.3617 (16/07/13 19:21)

老後は年金暮らし、儚い夢物語、現実は一般会社員でも年金だけでは生活苦、死ぬまで働くように出来ている
no.3618 記入なし (16/07/13 19:31)

生きるの諦める年金受給者
no.3619 記入なし (16/07/13 20:17)

今は年金、ひとつじゃダメ企業年金のある会社はいいが
なければ個人年金や国民年金基金にはいってないと厳しい。
no.3620 言学理 (16/07/14 10:58)

死ぬまで働ける場所なんて無いんですが・・・
no.3621 記入なし (16/07/14 11:12)

70代でも警備はOK
でも、体力はないので無理ぽ
no.3622 記入なし (16/07/14 12:00)

西日本また大雨!どうなってんのか
no.3623 記入なし (16/07/14 13:17)

同じ西日本でもこちら晴れだ。
no.3624 記入なし (16/07/14 16:16)

生甲斐をみつけたい。\(-o-)/
no.3625 壱里 (16/07/14 17:21)

同じく(^_^)/
no.3626 記入なし (16/07/14 17:54)

彼女を持つ。
no.3627 記入なし (16/07/14 18:58)

彼女を持つと言っても自分は60すぎてるしな。
no.3628 勝とう (16/07/14 19:20)

配当金生活したい
no.3629 記入なし (16/07/14 19:58)

60代、いつまで夢みていると
死んだおやじが言っているみたい。
no.3630 記入なし (16/07/15 11:11)

60才になったら、もう夢など無いですよ?
no.3631 記入なし (16/07/15 17:59)

65歳だが夢は見る、若い頃の夢や、姿の見えない不気味な夢
no.3632 記入なし (16/07/15 18:10)

精神障碍者が白い壁を見て、幽霊が見えると言う
医者曰く、不安だと幽霊が見えるんだそうだ。

歩いていると誰かに見られていとか
他人の心の声が聞こえるとか、口走る人がいるけど
その人も脳がやられているんだろうな
だから、言動も、行動も少し普通の人と変わっている

その人の知り合いは渡す、これから避けて、お付き合いは止めようと思う
運が悪くなるし、ひきづられていく。
no.3633 記入なし (16/07/15 19:37)

物に当たり散らす大人も感情コントロールできない障害みたいなもの、テレビで言ってたよ。
no.3634 記入なし (16/07/15 21:13)

無職も障碍者か?
no.3635 記入なし (16/07/15 22:34)

あとは朽ち果てるのを待つだけかな
no.3636 記入なし (16/07/15 22:39)

オレはいま68歳だが25歳若い公務員の彼女がいるよ。
彼女の車でドライブに行ったり食事をしたり…
そりゃ楽しいよ。

若い人でも社会から孤立していて相手を探しているケースもある。
no.3637 記入なし (16/07/15 23:10)

なんちゅうこった、パンナコッタ

頑張ろうっと。
no.3638 記入なし (16/07/15 23:42)

メリットが無いとムリw
悩みを優しく聞くとか
no.3639 記入なし (16/07/16 08:59)

そうか〜〜〜〜。
no.3640 記入なし (16/07/16 09:19)

都知事選のポスター4人しか貼られてない。
貼ってない人は当選したいと思って立候補したんじゃないのかな。
no.3641 勝とう (16/07/16 11:00)

年金納める年数が25年から10年になる予定だ
国民年金の場合満額で65000円だが10年だと30000円ぐらいか。
no.3642 ロウジン (16/07/17 11:08)

そこから住民税・国民健康保険税・もちろん介護保険も含めて引き落とされる?

数年前から実施してる年金からの天引きですね。
no.3643 記入なし (16/07/17 11:36)

3連休だったんだ
気がつかなかった
no.3644 壱里 (16/07/17 16:47)

はやく連休終わって!
no.3645 記入なし (16/07/17 17:16)

立禅マラソン2時間
no.3646 記入なし (16/07/17 19:58)

仮に年金もらい始めても
働かないと生活できないから。
60代で無職で生きていけるのはすばらしい。
no.3647 記入なし (16/07/17 21:07)

節約と貯蓄はその時のため。
no.3648 記入なし (16/07/17 21:51)

孫貧困?
no.3649 記入なし (16/07/18 10:04)

俺は61の独身で年金生活を送ってる
年金と年金基金のおかげで無理にはたらなくても
ギリギリの生活が出来る。但し毎日がむなしい。
no.3650 怒り (16/07/18 17:20)

61から受け取ったら少ないのでは?
no.3651 記入なし (16/07/19 08:59)

>但し毎日がむなしい。

てぇ言うなよ!
食えない貰えない奴は山ほどいるんだ

有り難いと感謝すべきだろ

陰気臭い。

しっかりせいよ。
no.3652 記入なし (16/07/19 10:47)

厚生年金のみだったら無理だけど年金基金のおかげで
何とかやっていける。
no.3653 怒り (16/07/19 10:49)

no.3652
偉い
勇気が出た
no.3654 貧困 (16/07/19 11:03)

昼食はジョナサン(^−^)
no.3655 記入なし (16/07/19 11:42)

みんな、がんばろー
no.3656 記入なし (16/07/19 13:33)

俺は陰気臭い
年金で3度の飯を食っている。
それで不平を言っている。
no.3657 独り (16/07/19 14:16)

説教する奴がウザい
no.3658 記入なし (16/07/19 14:26)


何拗ねてる?地獄に逝くぞ
no.3659 記入なし (16/07/19 16:27)

>説教する奴がウザい

もうすぐ棺桶に納まるかと言う年代なのに素直になりなよ
no.3660 記入なし (16/07/19 16:30)

65歳!

年金受給となるのでWワークからも解放されたと一息つくやいなや、年金から約4万引かれるだけでなく

他の項目で年金とは別に今月合計5万払ったがもう訳分からず…

役所に出向いてどうやって生活しろというのか!と怒鳴った。
no.3661 記入なし (16/07/19 20:07)

たぶん↑私の友達。
女だけどすんごいパワー!若者に希望が持てない社会に未来は無い!が口癖。
no.3662 記入なし (16/07/19 20:39)

コムは10年前から見てるけど当時の人も還暦過ぎてもおかしくないよね。
no.3663 記入なし (16/07/19 20:48)

うんだ、うんだ
no.3664 記入なし (16/07/19 22:55)

既に鬼籍に入った人も沢山いるだろうね。

その人たちは無職で悩む必要は最早ない。
no.3665 記入なし (16/07/20 10:50)

年金から4万円も引かれるの
一律ではなく収入にも関係あるのかしら
少ない年金の上に4万円も引かれたら生活が狂ってしまう。
no.3666 62さい (16/07/20 11:07)

働いてのか?やめれば
no.3667 記入なし (16/07/20 11:22)

年金受給限度を超えて働いているの?

いいね。
no.3668 記入なし (16/07/20 12:44)

年金はまだ少し先です。
no.3669 記入なし (16/07/20 16:59)

なぜか心の動揺が収まらない。
no.3670 虚し (16/07/20 17:12)

65歳で年金受給者となり偶数月に年金が振り込まれてきますが、働いている為に厚生年金まだ払っています。70歳まで払って下さいと言われました。
no.3671 記入なし (16/07/20 17:22)

年金は40年払えばいいはずだが、働いていれば払わないとダメなんだ
no.3672 (16/07/20 19:20)

いい老後が送れますよ
no.3673 記入なし (16/07/20 22:41)

親子で無職も多くなったよな。
この年代なら子が親を養う…昔話か。
no.3674 記入なし (16/07/21 10:39)

高齢者はお金が1番らしい
自分は幸せと健康。
no.3675 (16/07/21 14:29)

健康だけでも不幸、金を持ってるだけでも不幸

どないせいちゅうねんなぁ
no.3676 記入なし (16/07/21 17:36)

今日読んだネットの記事

過酷な経験は人の脳を壊す」
「貧困もまた脳を壊す」
「壊れた結果、人は貧困から抜け出せなくなる」

それは、たとえば貧困状態にある人たちが、毎日、将来の不安におびえ、
各種支払いに追い込まれ、強いプレッシャーとストレスの下にさらされた結果、
脳の機能、特に認知面などに大きなトラブルを抱えてしまうからなのではないか
no.3677 記入なし (16/07/22 14:46)

そうかもね。
貧すれば思い込み多しって感じ。
no.3678 記入なし (16/07/22 14:48)

だったらお袋は偉大だったな。

家には金を入れず暴言ばかり吐く父親で苦労したようだが、いつも支払いに追われつつも豪快だったよ。
no.3679 記入なし (16/07/22 15:00)

今リサイクル業者が来たので使わなくなったオーデオ製品を出したら
引き取ってもらえなかった。
no.3680 怒り (16/07/22 15:26)

「ごみパソ」さんへ着払いで送ることが出来ます。※細部はサイトにて
ただし、故障していても、古くても良いので、
パソコン機器類を、一点は同梱します。(知人からノートPCを貰う等)
no.3681 記入なし (16/07/22 15:33)

私も壊れた、パソコンとスキャナーを処分した
すっきりした。
no.3682 記入なし (16/07/22 16:14)

今日で人生が終わろとも
やり残しの無い1日にしたい。
no.3683 記入なし (16/07/23 02:43)

いい事、言うなぁ〜
no.3684 記入なし (16/07/23 05:14)

前にいた会社1部上場だけど株が35前後
100を割ると危ないと聞いたが何ともないんだ
株はあまり関係ないのかしら。
no.3685 耶麻と (16/07/23 11:07)

どうなんだろう。
no.3686 記入なし (16/07/23 12:01)

清掃以外に仕事はありませんね。
毎日長時間はもたなくなったし。
no.3687 記入なし (16/07/23 15:14)

ここは60代のスレだから年金生活の人もいるはず。
年金だけでやっていける人もいれば無理な人もいる。
no.3688 枯れ須々木 (16/07/23 18:32)

ニュースで母親が子供を殺して自殺した。
動機は解からないが夫がみつけたらしい
まだ40代残された主人も気の毒。
no.3689 怒り爆発 (16/07/24 11:05)

結婚、子育て、はたから見ると幸せそうだが問題は様々なんだろうな。
no.3690 記入なし (16/07/24 11:53)

親のその親も今は年金だけでは苦しいから将棋倒しだ。
no.3691 記入なし (16/07/24 11:56)

頑張って生きてきたのにこんな老後になるなんて…諦めてはいないが、もう勝手にやってくれよっ思う時が多くなった。
no.3692 記入なし (16/07/25 17:34)

年金生活になって6か月その前までは無収入
65前なので少ないが収入があるのとないのとでは気持が違う。
no.3693 居切る (16/07/25 17:39)

そのかわり家族にあてにされ自分はビールも飲めず発泡酒。
no.3694 記入なし (16/07/25 17:50)

あと10年と思えば耐えられますから気持ち次第かな。
no.3695 記入なし (16/07/25 17:54)

年金掛けた分はもらいましょう
no.3696 記入なし (16/07/25 17:57)

雇用側の事情で、4本バイトがなくなる
もう体力も気力も持たないよ

そういう立場なんだな
no.3697 記入なし (16/07/26 09:55)

午後から市立総合病院へ行く。
MRT検査なので食事が出来ない。
no.3698 61 (16/07/26 10:58)

癌の話題やらんのか?
no.3699 記入なし (16/07/26 11:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています