一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職3700日
no.3700 記入なし (16/07/26 11:05)

おふくろが上顎癌で死んだ

悲しい話はしたくない

鳥越さんに聞いて」〜
no.3701 記入なし (16/07/26 11:07)

60過ぎて癌になってもいいや

もう何人の人を見ている。
no.3702 記入なし (16/07/26 11:08)

今日も無事生きる事が出来ました。
ありがとうございます。
no.3703 ある難病患者より。 (16/07/26 20:43)

60前の頃は病院など行ったことがなかったが60過ぎたら
いろいろ傷害がでてきて今年に入り3か所の病院へ通院している。
no.3704 怒り爆発 (16/07/27 10:50)

病院代払えるならまし。

金ないのでせっせと治験で体を治している

今日も喘息アンケートで5000円もらえる

これからgoだ。
no.3705 記入なし (16/07/27 11:10)

治験でGO か、頑張ってね。
no.3706 記入なし (16/07/27 11:11)

高額療養費の申請に行ってきた。
健康の為徒歩で行ってきた、待機時間、申請時間合わせて5分位で終わった。
病院の待機時間もこの位早かったらイイんだが。
no.3707 下等 (16/07/28 10:52)

ここは老人クラブか?
no.3708 記入なし (16/07/28 13:27)

60代だから普通でしょ
no.3709 記入なし (16/07/28 13:41)

no.3708 
60代のスレだ。
何がいいたいだ。
no.3710 記入なし (16/07/28 14:13)

んだ!だふんだ。
no.3711 記入なし (16/07/28 14:21)

no.3708 
年いくつなった
no.3712 記入なし (16/07/28 17:16)

気楽にいけばええやん
no.3713 記入なし (16/07/28 18:57)

58歳。
no.3714 記入なし (16/07/28 19:56)

四捨五入で還暦ですね。
60半ばになると理解できますが穏やかな去り際を考えるようになります。
no.3715 記入なし (16/07/28 22:12)

自営業者 
今一度世の中に復帰したい。
no.3716 61才 (16/07/28 22:22)

自分はもうウンザリです。
65年間幸せ探しに疲れました。
no.3717 記入なし (16/07/29 00:01)

今日と明日はお祭り
明日はサンバカーニバルがある
カメラもってるが撮影にでも行ってくるか。これしか使い道ないので。
no.3718 孤独 (16/07/30 11:13)

無邪気で親に守られていた子供時代のお祭りは楽しかった。
no.3719 記入なし (16/07/30 19:06)

両親は仕事で忙しくて運動会も学芸会も一度も来なかったなぁ
no.3720 記入なし (16/07/30 23:39)

地方では50代はまだ子供扱い。
60代の年金開始が大人の入り口。
no.3721 記入なし (16/07/31 06:48)

今日は午後から雨になるらしい
午後からお祭りがあるので見に行こうとおもってるんだが。
no.3722 スー (16/07/31 11:01)

千代の富士死去
ビックリ
61才
すい臓がんだったらしいが早期発見だった為完治したと思った。
no.3723 61才 (16/07/31 19:35)

鳥越さんいはがっくりきた。
殆どの70代って、あんなものだ。
no.3724 記入なし (16/08/01 14:25)

鳥越さんの姿を見て
人はあ^いうふうに年を取るんだと思った

間違いなく明日は我が身である。
no.3725 記入なし (16/08/01 14:40)

いつの間にか自分のパソコンに通販で女性の下着がでるようになった。
no.3726 (16/08/01 19:22)

女性の下着の何に興味があるのかよく分かりましぇん。
no.3727 記入なし (16/08/02 06:48)

no.3727 
貴方は男それとも女
下着に興味があってもおかしくないだろう。
no.3728 記入なし (16/08/02 11:12)

俺、男だけど、下着に興味ない
下着と女には興味はある

下着自体には興味ない。
no.3729 記入なし (16/08/02 11:52)

no.3729 
下着と女には興味はある
意味が解からない。
no.3730 記入なし (16/08/02 13:26)

no.3729 
この男は何を考えているんだろうか。
no.3731 志岐 (16/08/02 17:15)

下着を身に着けた女には性的興味があるという事であろう
実際に全裸の女をみても性的興味が湧かないという男は多い
no.3732 記入なし (16/08/02 19:31)

我もそう。
no.3733 記入なし (16/08/02 23:00)

男が女の下着をはく心理が知りたい
no.3734 記入なし (16/08/03 08:20)

女に同化したい。
no.3735 記入なし (16/08/03 08:53)

ふ〜ん
分かるようでイマイチ分からん
no.3736 記入なし (16/08/03 09:37)

変身願望じゃないか?
no.3737 記入なし (16/08/03 09:59)

60代の親父だったら気持ち悪い

誰にでもあるんだろうけどさ
no.3738 記入なし (16/08/03 11:38)

路地などを歩いていると女性の下着が干してあってつい見入ってしまう。
no.3739 (16/08/03 14:48)

みんな一緒だね

ただの布切れなのにさ
no.3740 記入なし (16/08/03 15:24)

俺のいた会社ずうっと赤字続きのなに潰れない
no.3741 野郎 (16/08/04 11:13)

実は裏では黒字だった!なんてね
no.3742 記入なし (16/08/04 11:52)

赤字にして、税金を払わないんじゃないの。
no.3743 記入なし (16/08/04 12:19)

節税?脱税か!ブラック企業は潰れるべき。
no.3744 記入なし (16/08/04 15:41)

これからの
フリーターは
殆どブラック仕事しかなくなるだろうな。
no.3745 記入なし (16/08/05 13:34)

腐った人間だらけの職場で自分まで伝染するのでしょうね。
no.3746 記入なし (16/08/05 14:05)

俺をリストラした会社今回も赤字だった。
又リストラするといいなもしくは潰れると嬉しいんだが。\(^o^)/
no.3747 下位ナルト (16/08/06 11:02)

赤字だからリストラしたんでしょ。
まぁされた側は不愉快だがとりあえず頑張れ。
no.3748 記入なし (16/08/06 11:52)

口の中の舌に白斑が出来てしまった。
no.3749 下等 (16/08/06 17:13)

http://zetu.d-clinic.net/

舌の症状、いろいろあるね
no.3750 記入なし (16/08/06 18:56)

癌じゃなきゃいいね^
no.3751 記入なし (16/08/06 18:57)

口内炎ならいいが胃腸の問題かと。
長引くと先々胃癌に移動するから中年からは健康管理は大切。
no.3752 記入なし (16/08/06 20:43)

なるほど、ご自愛を
no.3753 記入なし (16/08/06 20:53)

俺みたいに胃カメラの検査をおすすめです
no.3754 記入なし (16/08/06 20:54)

結論が出ている訳でないので
健康に留意を
no.3755 記入なし (16/08/07 01:06)

CT,MRT、採血をしてきた2万円かかった
異常がなかったので安堵している。
no.3756 ハマグリ (16/08/07 11:12)

手足口病など夏風邪と称されるウイルスでは? 体から抜ける迄、症状は続きます
no.3757 記入なし (16/08/07 11:15)

私も口の中の舌に白板症が出来てしまった
癌ではないと言われたがそのままだと癌化すると言われた。
no.3758 ナカジー (16/08/07 13:25)

こえーー。
no.3759 記入なし (16/08/08 11:06)

今日より明日はもっと暑い
なぜ立秋なんだろう。
no.3760 涸れ洲先 (16/08/08 17:12)

ストリップ劇場は“70歳オーバー”で大賑わい
no.3761 記入なし (16/08/08 18:46)

床屋5カ月に1回
ほぼ丸刈りにしている
1000円なのでカットのみ
no.3762 涸れ葉 (16/08/09 11:12)

もっともっとオシャレしてくださーーーい
no.3763 記入なし (16/08/09 14:24)

明日は山の日で祝日なんだ
無職だと全然きがつかない。
no.3764 怒りの感動 (16/08/10 10:54)

休日など、意識しない
毎日が休日だよ、無職はね
no.3765 記入なし (16/08/10 11:29)

警備員 清掃員 介護職員 土木作業員 選別作業員 
除染作業員 タクシードライバー トラックドライバー 軽作業  ライン工場 ゆうめいと コンビニ 
こんなところでしょうか
no.3766 記入なし (16/08/10 14:25)

介護職員が同じ土俵なんだよね

なんかかわいそう
no.3767 記入なし (16/08/10 14:29)

介護も軽作業?
no.3768 記入なし (16/08/10 14:50)

no.3766
そんな職種にも大学新卒がなだれ込む
あえて60代を雇うものはいない
no.3769 記入なし (16/08/10 22:59)

60代はどこで働けと言うのか。
no.3770 記入なし (16/08/11 08:00)

50代でリストラにあい、書類選考では相手にされずに
還暦になり年金生活まで逃げ切れた。
no.3771 一生 (16/08/11 10:56)

何歳から年金受給者になりましたか?
no.3772 記入なし (16/08/11 11:11)

還暦じゃないのか?
no.3773 記入なし (16/08/11 11:54)

今年の4月1日生まれの人まで61才からの支給。
no.3774 一生 (16/08/11 14:16)

それって満額?
65歳からと思うが。
no.3775 記入なし (16/08/11 14:30)

多分、特別支給の老齢厚生年金どと思うが

満額ではない。
no.3776 記入なし (16/08/11 20:22)

老齢厚生年金なので満額ではない
65才から満額もらえる
厚生年金基金ももらえるので何とかやっていける。
no.3777 一生 (16/08/12 11:02)

て言うことは、若い頃から正社員で頑張ってたんですね。
コツコツは大切ってことだ。
no.3778 記入なし (16/08/12 11:27)

過去のつけが未来を助けてくれる
no.3779 記入なし (16/08/12 17:45)

国民年金のみの人は65才過ぎても働くようだな。
no.3780 枯葉 (16/08/14 11:10)

15日今日は年金の振り込まれる日だ
給料明細とゆうものがないから本当に振り込まれているか記帳しに行く。
no.3781 丸顔 (16/08/15 10:59)

国民年金だけでも貰えたら偉い!
それすら無い者は自業自得とはいえ惨めでしょ。
no.3782 記入なし (16/08/15 15:44)

>No.3781
事前に葉書で連絡ないの?
(6〜7月分、支給額、税額、差引振込額などが記入されている)
no.3783 記入なし (16/08/15 21:45)

みじめならまだいいが
食っていけないが困る。
no.3784 記入なし (16/08/16 05:08)

>No.3781
連絡はあっても心配だからでしょう。
no.3785 なるヘソ (16/08/16 10:59)

年金受給手配しようっと。
no.3786 記入なし (16/08/16 13:18)

2ヶ月分15万程度の年金じゃどうにもこうにもならん。
no.3787 記入なし (16/08/16 16:51)

満額で15万なの
切り詰めて生活するしかないね。
no.3788 史た待つ (16/08/16 17:23)

持ち家でも月の生活費が7万では難しいね。
昔は老人の小遣いだったのだから今は通用せいへん!
no.3789 記入なし (16/08/16 18:48)

家の家系60代で死んでしまうだが、働かないとダメなの?

まあ万一長生きしてしまった場合こまるけど。

60歳であとは余生でいいような気がする。
no.3790 香具師 (16/08/16 21:51)

人、それぞれだな。
no.3791 記入なし (16/08/17 06:47)

車と同じだよ
古くなればメンテナンスが大変
no.3792 記入なし (16/08/17 09:38)

60代は、まだまだ。
no.3793 記入なし (16/08/17 10:30)

俺も60過ぎてからは医者通いが増えた
no.3794 丸顔の女 (16/08/17 10:55)

俺もたまっていた病気達が
表に出てきた。
no.3795 記入なし (16/08/17 11:22)

暑いんで88円のアイスもなか勝って食べた。
no.3796 女相撲 (16/08/17 14:26)

俺も明日買いにいくわー
no.3797 記入なし (16/08/17 22:56)

今日は雨で涼しい
no.3798 ようちゃん (16/08/18 11:12)

仏陀・釈迦 は八つの正しい道、八正道 を示された、人よ、正しく生きなさい、と
no.3799 記入なし (16/08/18 11:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています