一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若い頃は保険証など使ったことなかった。
60歳過ぎたらあっちこっちの病院へ行くようになった。
no.4200 (16/10/26 17:57)

同じく
no.4201 記入なし (16/10/26 20:00)

うへ====
って
。俺もだ。
no.4202 記入なし (16/10/27 09:04)

顔にヘルペスが出来て痛い
no.4203 こしまき (16/10/27 11:06)

「ヘルペス」とは、水ぶくれが集まった状態のことをいいます。
no.4204 記入なし (16/10/27 13:53)

明日金曜日は2か所病院へ行く予定
若い頃はこんなことなかったんだが。
no.4205 枯れスサキ (16/10/27 19:25)

俺は少々のことでは医者にはいかない

尿管結石の痛みを経験したおかげで大抵の痛みには耐えられる

どうせいつかはしぬんだしと諦める
no.4206 記入なし (16/10/27 23:39)

凄げーよ
リスペクトする。
no.4207 記入なし (16/10/27 23:41)

わいは歯の激痛に耐え抜いた。

しかし強烈に痛かったわ
no.4208 記入なし (16/10/28 00:19)

俺は胆石で。道路にうずくまり
痛みがが取れて病院に行った

通行人が怪訝な顔をして、見rrていた

独り者はつらい
no.4209 記入なし (16/10/28 05:30)

耳鼻咽頭科へ行ってきた
生検で舌を切られた
健康の為には金を惜しむわけにもいかない。
no.4210 怒りのスザバー (16/10/28 11:01)

「生検」とは
疑わしい病変の一部を切り取って、菌や腫瘍の存在を詳しく調べて病気の診断を行うものです。 例えば胃カメラを飲んで潰瘍が見つかったら、がんかどうか確認するため組織の一部を採取して、見やすいように染色して顕微鏡で観察します。 組織の形を見ることで潰瘍ががんであるかどうか、を診断することが出来るのです。
no.4211 記入なし (16/10/28 12:04)

エアコン壊れた、直す金なし。
他に暖房器具なし、あるのは電気毛布だけ、今年の冬はどないして乗り切ったらいいのか。
年取るにつれて寒がり度が増していくしなあ。
ほんとうに辛いな。
no.4212 記入なし (16/10/28 13:07)

ヤフオクで暖房器買えば
維持費は何とかねん出を
(電気毛布が一番安いのかねぇ)
no.4213 記入なし (16/10/28 13:19)

全ての解決は収入だな
no.4214 記入なし (16/10/28 13:19)

消耗品用に毎月貯めてないのか?
no.4215 記入なし (16/10/28 14:02)

あと1年で年金貰えるようになるんだ。
ここ一年が勝負なんだわ。
食うや食わずでも、あと1年乗り切るしかないんだ。
もう、働く気力は失せたんだよ。
4212。
no.4216 記入なし (16/10/28 14:21)

白板症が出来てこれが治らないと
癌になると言われた。
治す薬はないようだ。
no.4217 丸顔の女 (16/10/28 14:39)

白板症とはどんな病気か. 世界保健機関(WHO)によれば「ほかのいかなる疾患とも見 なされない白色が優勢な口腔粘膜の病変」
no.4218 記入なし (16/10/28 15:10)

怖ぇー。
no.4219 記入なし (16/10/28 15:11)

>4216

ランニングコストが安いのは、こたつかな。
部屋を暖めるなら灯油ストーブも。
no.4220 記入なし (16/10/29 05:18)

こたつか灯油ストーブか

部屋全体が温まるといいんだよね。
no.4221 記入なし (16/10/29 07:14)

外排気式の灯油ストーブにすれば空気の入れ替えもしなくていいから部屋全体が温まるよ。
no.4222 記入なし (16/10/29 07:35)

へーそうなんだ

検討してみる。
no.4223 記入なし (16/10/29 07:47)

若い頃は独身でもいいと思った
年をとってきたら何かあった場合誰をたよればいいのか不安になってきた。
no.4224 孤独 (16/10/29 15:01)

貴方だけじゃないよ!  
誰もが不安なんだよ、それでも生きていかなければならない。
no.4225 記入なし (16/10/29 16:37)

自分だけかと思った。
no.4226 孤独 (16/10/29 17:20)

無収入の頃は節約してたんだが今は年金収入があるけど
どうゆう訳か贅沢しょうとは思わなくなった
何か抜け切れないでいる。
no.4227 丸顔の婆ー (16/10/29 18:11)

何か心境の変化でも?
又は疲れてしまったとか?
no.4228 記入なし (16/10/29 18:57)

脳の老化。
no.4229 記入なし (16/10/29 20:41)

婆さん?まだ早いでしょう
no.4230 記入なし (16/10/29 20:48)

windowa10にした。
まだ不慣れなんで使いにくい。
no.4231 こしまき (16/10/30 14:41)

話相手がいないと寿命が早まるらしい。
困った。
no.4232 いそまき (16/10/31 10:51)

どうして!
一人で寝たきりになりたいの。
no.4233 記入なし (16/10/31 11:20)

なんだかんだと言って
みんな、この代から、いなくなるんだよね。
no.4234 記入なし (16/10/31 15:14)

今日は寒い、金かかるので暖房はできない

命ちじめるだけだな
no.4235 記入なし (16/11/01 10:32)

結膜炎になってしまった
眼が赤くなって痛い。
no.4236 下位為ると (16/11/01 10:41)

病院には出来るだけ行きたくないですが、行くなら早い方がよろしいかと。

お大事にして下さい。
no.4237 記入なし (16/11/01 14:36)

お大事に
no.4238 記入なし (16/11/01 16:19)

60代に人生指南するのは至難の業である
no.4239 記入なし (16/11/01 16:55)

パソコン使うようになったらテレビ見なくなった
パソコンの寿命を10年に伸びてくれるといいんだが。
no.4240 怒りのスザバー (16/11/01 17:33)

癌は3人に1人だからパソコン寿命まに逝く可能性も無きにしも非ず
no.4241 記入なし (16/11/01 17:36)

新聞も本もテレビも見なくった
終日、ネット漬三昧

こんな生活でいいのか

変えなくっちゃ。
no.4242 記入なし (16/11/01 18:23)

老若男女ネット三昧…目に悪いよ。
no.4243 記入なし (16/11/01 23:02)

SNS ネットの主流はPCよりも スマホ であります
no.4244 記入なし (16/11/01 23:04)

スマホ、無職には無縁
no.4245 記入なし (16/11/02 00:06)

格安スマホが安い
通信料が高い。
no.4246 記入なし (16/11/02 09:07)

老眼なのにスマホなんてね。
PCあればそれで良し
no.4247 記入なし (16/11/02 10:08)

そうだ。
no.4248 記入なし (16/11/02 10:38)

シルバー人材センターの仕事、
日にち間違えて、無断欠勤になった

シルバーから連絡着て、知った

日当を稼げなくなった
楽な仕事なので、とても残念である。
no.4249 記入なし (16/11/02 10:41)

どんな仕事あるの?
no.4250 記入なし (16/11/02 10:43)

答えられない。
no.4251 記入なし (16/11/02 11:28)

楽としか言えない、ごめんなさい。
no.4252 記入なし (16/11/02 11:44)

シルバー人材センターは老人に優しい仕事が多いと聞いた事ありますが、一部の人しか仕事は貰えないそうですね。
no.4253 記入なし (16/11/02 15:16)

知り合いの市役所OBがシルバー人材センターの理事長におさまっていた。
仕事はないのに、個室を与えられて、結構よい給与だったので羨ましかった。
no.4254 記入なし (16/11/02 15:24)

すみませんです。
no.4255 記入なし (16/11/02 15:29)

明日は祝日
無職の俺には関係なかった。
no.4256 いそまき (16/11/02 17:21)

そうだな忘れてたよ シャバは休日なんだ
no.4257 記入なし (16/11/02 17:47)

独身無職でも世の中が祝日だとなんだか安心するよ
no.4258 記入なし (16/11/02 17:52)

祝日は株もやっていないから少々暇だね。
no.4259 記入なし (16/11/02 18:24)

明日は祝日なんだ
知らなかった。
no.4260 記入なし (16/11/02 18:56)

毎日、日曜日。
no.4261 記入なし (16/11/02 20:56)

サンデー毎日の変酋長
no.4262 記入なし (16/11/03 10:32)

祝日は、無職にとって居心地がいい
精神的に追い込まれぬ
no.4263 記入なし (16/11/03 10:52)

おれもだよ
no.4264 記入なし (16/11/03 10:57)

スーパーは家族連れでごった返し嫌だ。
no.4265 記入なし (16/11/03 10:57)

この年になると静かな平日が落ち着きますよ。
no.4266 記入なし (16/11/03 11:01)

いい天気で
昼から飲む酒がうまい。
no.4267 記入なし (16/11/03 12:15)

60代は無職負い目圧力が軽減してまったり(*´ω`)

てぇまだ58歳だった。( ^ω^)
no.4268 記入なし (16/11/03 12:21)

酒を飲む人は癌になりやすいらしい
個人差があるんだろうな。
no.4269 こしまき (16/11/03 14:59)

火、水曜と2日空けたので、今日は早々に御湯割り焼酎を戴くつもり。
おツマミは、低カロリー?のホウレン草のおひたしにする。
焼酎は値段から甲乙混和酒パックを買ったがやはり乙類100%にするべきだった。
毎日は呑まないので値段もだが味わいが更にデージだ、と反省。
※嫌いじゃない混和酒「かのか芋」にしておけばよかった、とも思う
no.4270 記入なし (16/11/03 15:56)

拘りがいいね
no.4271 記入なし (16/11/03 15:57)

夜明けと同時に散歩に出て帰りに食材買って、昼前に風呂入って、午後少し昼寝して起きたら家事をしてテレビ観て、夜早く寝る生活が60代無職で天涯孤独の小生の一日でございます。少額の年金で真に慎ましく生きる。全くもって虚しいけど、しぬわけにいかないから。
no.4272 記入なし (16/11/03 16:29)

天涯孤独で死ぬときはどうするの

私も天涯孤独なんだけど

死ぬときはどうすればいいのか、考えている。
no.4273 記入なし (16/11/03 16:46)

死ぬ前に大病になり入院することになったら、保証人
どうすればいいんだろう。
no.4274 下等 (16/11/03 17:17)

10年後はそれも社会問題になりそう
no.4275 記入なし (16/11/03 18:48)

役所に相談課
金で業者にお願いだな

死ぬまで金はつきまとう
底辺は簡単に、死ねないのか
no.4276 記入なし (16/11/03 18:51)

戦争やテロに巻き込まれたり、事故に巻き込まれたり、餓死したり、

世界を見渡せば望まない死を迎えている人は多いと言われてる。

もう60代、今更人生挽回できる歳でもない。

過去も未来も考えず、今を感謝して生きるのがいいと思います。

誰でも、いつかは、死会わせになれます。

あとはケセラセラです。
no.4277 記入なし (16/11/03 19:14)

死会わせ?
 か

そうだな。
no.4278 記入なし (16/11/03 19:38)

生かさず殺さずで残り20年。
終わればあっという間なんだろうな。
no.4279 記入なし (16/11/04 06:46)

さぁ、暗くならないで
喜楽に、気楽に
no.4280 記入なし (16/11/04 08:44)

事足りればそれでよい!
no.4281 記入なし (16/11/04 08:53)

そうだぁー
no.4282 記入なし (16/11/04 09:04)

60過ぎで、金有る無職は最強だな

本日は昨日に比べて暖かい。
no.4283 記入なし (16/11/04 10:47)

タバコ1日1箱吸うと遺伝子が破壊されて癌になるらしい
1日3箱吸ってても健康な人もいるんだよな
吸わなくても癌になってる人もいる
体質の問題かな。
no.4284 勘藤 (16/11/04 11:03)

平日は、働かなくてはと葛藤がある

これ、ストレスになり癌になるかねぇ?
no.4285 記入なし (16/11/04 11:28)

なるんじゃね
no.4286 記入なし (16/11/04 11:39)

げげげ、まずいじゃん。
no.4287 記入なし (16/11/04 11:42)

癌なんかならんよ

ストレスなんて風呂に入ったり美味いもん食ったりおもろいもん見たり聴いたり
したら幾らでも軽減できるじゃん
no.4288 記入なし (16/11/04 11:53)

なるほど、ポジティブ、ポジティブ

なるほど、なるほどね
no.4289 記入なし (16/11/04 14:08)

1週間前にやった生検の結果を聞きに行った。
癌ではなかった
ただし癌化する可能性はあるんで余り喜べない。
no.4290 下等 (16/11/04 17:24)

ふ〜〜〜〜ふ
セーフですね

私なんぞ、怖くて病院に行けない
no.4291 記入なし (16/11/04 20:54)

病院へ行かなければ後で取り返しのつかないことも
あるから若い時と違って何かあった場合は困るから行ったほうがいい。
no.4292 下位為ると (16/11/05 10:20)

同感だ
no.4293 記入なし (16/11/05 10:50)

以前、胃カメラで検査した時に再検査を告げられたことがあるけど不思議と落ち着いてました。
一瞬、ついに癌かなぁ自分の人生は何だったのかなぁと寂しかっただけで冷静でしたね。

潰瘍でしたが今もチクチク痛むものの心の痛みの方が辛い私はね。
no.4294 記入なし (16/11/05 11:10)

壮か、早期発見だな

病院へいくかー
no.4295 記入なし (16/11/05 15:06)

まもなく前期高齢の無職。
幸い年金があるので、何とか食っている。
二人の倅は結婚して出て行ったので、妻と二人。
二人とも健康だからやっていける。
no.4296 記入なし (16/11/05 16:39)

年金で暮らせるなら仕事をしなくてよかったね。
no.4297 記入なし (16/11/05 19:56)

リア充

そうかもう60南も経っているのね
no.4298 記入なし (16/11/05 19:57)

寒くなったせいか血圧が高くなった
気おつけているんだが体質もあるんだろうね。
no.4299 全治 (16/11/06 10:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています