一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


60〜65歳までの無年金期間は生活費を稼がないとね。

今の老人っていうか昔の老人は55歳から年金が支給されてたらしい、羨ましいぞ!
no.4300 記入なし (16/11/06 11:31)

じゃ来年からはもらえたんだなぁ・・残念!
no.4301 記入なし (16/11/06 11:33)

特例措置で一部支給されるだろに
no.4302 記入なし (16/11/06 12:20)

>今の老人っていうか昔の老人は55歳から年金が支給されてたらしい、羨ましいぞ!

年金支給が55歳で始まったのが、昭和17年頃、その頃の男性の平均寿命は50歳に満たなかった。

現在は80歳を超えているから、「90歳を超えたら支給する」みたいなもんだ。
no.4303 記入なし (16/11/06 12:58)

自分の若い頃、年金は55歳からだと親から聞いていたが10年延びて生活設計が狂った!
no.4304 記入なし (16/11/06 15:58)

ふ、ふ、ふ

この間まで「年金は25年納めないともらえない」と言われて、納めなくて
50歳を過ぎて「今度から10年でもらえます」と変わって
「今から10年働けるか」と生活設計が狂った人もいるだろう
no.4305 記入なし (16/11/06 16:39)

10年年金をおさめただけでもらえるらえると言ったら
スズメの涙ぐらいじゃないだろおうか。
no.4306 勘藤タバコ (16/11/06 18:08)

政府の誘導だよ、本気にするとバカをみるぜー
no.4307 記入なし (16/11/06 18:13)

品の良い詐欺?
no.4308 記入なし (16/11/06 18:36)

雀の涙より多く収めた金の倍もらえる。
少ないのは収めた金が低いからだね。
no.4309 記入なし (16/11/06 19:34)

若い頃から血圧が高かった
今でも190位だが特に異常が見られない
免疫でもついたかな。
no.4310 記入なし (16/11/07 11:07)

血圧190って、病院行きじゃないの?
no.4311 記入なし (16/11/07 11:30)

年金は少なからず誰でも少しは収めているのだから全く貰えない方がおかしい
消費税は上がるし酒やタバコ吸う人は税金ばかり払って国の見返りがない方がおかしい
no.4312 記入なし (16/11/07 11:38)

血圧が高いと脳血管が破壊しやすいのでは?
no.4313 記入なし (16/11/07 11:43)

俺、いつも150前後だけど190を聞いたら
相当安心した。
no.4314 記入なし (16/11/07 12:12)

降圧剤でも飲むしかないか
no.4315 記入なし (16/11/07 17:20)

自分もそうだけど高血圧はヤバイよ
血管がいっぱいある臓器の腎臓などが機能低下して腎不全を起こすようだし
勿論脳梗塞や心筋梗塞の危険性がある
no.4316 記入なし (16/11/07 17:34)

だよな。
no.4317 記入なし (16/11/07 17:57)

最高血圧80くらいで低血圧
朝はエアコンで室温30度近くにしておかないと起き上がれない
医師から検査しても異常がないということで病的な低血圧症ではない
no.4318 記入なし (16/11/07 18:31)

色々な人が居るんですね。感心するわー
no.4319 記入なし (16/11/07 18:59)

ほんまやわー
no.4320 記入なし (16/11/07 19:01)

最近の結果
上が147下が94までがセーフらしい
no.4321 記入なし (16/11/07 19:06)

それが、一般的だよね
びっくらだ
no.4322 記入なし (16/11/07 19:40)

高血圧の定義を意図的に引き下げられてた。
no.4323 記入なし (16/11/07 21:01)

意図的?

日本高血圧学会の基準では、
上が140mmHg以上、
または下が90mmHg以上の場合に高血圧と定義されています
no.4324 記入なし (16/11/07 21:10)

以前は上の値はもっと高かったハズだが

定義を下げれば医者、製薬会社が儲かって喜ぶ
no.4325 記入なし (16/11/07 21:36)

そうなんだ

なんかみんな病人になっちまうね
1
no.4326 記入なし (16/11/07 22:54)

血圧が高くて障害がおきたとゆう人の意見も聞きたい。
no.4327 記入なし (16/11/08 11:00)

耳鳴りが出てきたよ、特にテレビを見ると出る
no.4328 記入なし (16/11/08 11:10)

俺はいつも150前後
必ず、健康診断で捕まる

バイト先でね
no.4329 記入なし (16/11/08 12:07)

高血圧の人は冷え性じゃないだろ
no.4330 記入なし (16/11/08 12:52)

胡麻麦茶1リットル450円で売ってた
1回350ミリリットルがりそうらしい。
これを飲んで血圧が下がればいいが。
no.4331 kasu (16/11/08 14:08)

結果まつ。

ざわ、ざわ、ざわ
no.4332 記入なし (16/11/08 16:27)

私は血圧が200あるけど自覚症状が出てこない。
no.4333 こしまき (16/11/08 17:32)

20代から血圧は高く60すぎても170前後今のところ
自覚症状は出てないがこれから寒くなるので気おつけないと。
no.4334 怒りのスザバー (16/11/09 11:12)

凄いやぁ

150で悩んでいた私
本当に、安心する
no.4335 記入なし (16/11/09 11:26)

トマト、バナナ、納豆を食べなさい。
no.4336 勘藤タバコ (16/11/09 14:47)

はい、そうように致します。
no.4337 記入なし (16/11/09 23:11)

血圧高いせいか目眩がするようになった。
no.4338 (16/11/10 18:55)

冷たい飲料、がばがば飲んだら
体が体調不良
 
体を冷やしてはいかんね
no.4339 記入なし (16/11/10 19:21)

目眩は低血圧だろ
no.4340 記入なし (16/11/10 19:24)

常温が最も体に優しいそうです。
no.4341 記入なし (16/11/10 19:26)

常温化、覚えておこう
no.4342 記入なし (16/11/10 22:11)

84才男性 病院の建物に衝突 89才女性死亡!
自動運転車が早期普及すれば防げるかも知れないね。
でも、レベル4が登場するのは まだ10年ほど先か。
no.4343 記入なし (16/11/11 10:16)

今日は朝から雨が降り続いて寒い
午後からは止むと言ってたんで止んだら散歩しょう。
no.4344 62歳 (16/11/11 11:11)

寒いね、俺はこれから風呂屋に行くわー

家に風呂がないのでね
no.4345 記入なし (16/11/11 12:41)

俺は昔から風呂付の家に育ったでよくわからないが
真冬は辛いだろうな
かぐや姫じゃないけど石鹸がカタカタなったとゆう歌を思い出した。
no.4346 歳臓 (16/11/11 15:11)

帰りが寒いね

風呂のないこんな生活やだーといっても
生まれた時から銭湯通いなので
しみついている為、死ぬまで変わらない

悲しいよ
no.4347 記入なし (16/11/11 15:18)

今は昔と違って銭湯も少なくなってきてんだろうな。
no.4348 (16/11/11 18:56)

私しゃ、下の下がしみついてしまった
no.4349 記入なし (16/11/11 20:56)

近所に銭湯があるのはいいな。
no.4350 quickeggy (16/11/11 21:16)

千湯だ。高い@@
no.4351 記入なし (16/11/11 21:19)

銭湯って今は400円くらいかな。
週イチ休みだから月26日で10400円。
結構な出費になるね。
no.4352 quickeggy (16/11/11 21:29)

東京都の銭湯の入浴料金は下記の通りです。
大人[12才以上] 460円
中人[6才以上12才未満(小学生)] 180円
小人[6才未満(未就学児)] 80円

平成26年7月1日より(東京都知事告示料金)
no.4353 記入なし (16/11/11 21:59)

夫婦だと倍になるね。

こうなると風呂設置するね
no.4354 記入なし (16/11/11 22:01)

東京、高ぇな。
でも、銭湯って実はむちゃくちゃ儲かるらしい。
収入はともかく、脱税し放題らしい。
no.4355 quickeggy (16/11/11 22:03)

潔癖性には無理やわ。
no.4356 記入なし (16/11/11 23:16)

俺は厚生年金もらって生活してるが35年しかはらってないため
月3万円で、やり繰りしている。
no.4357 下位 (16/11/12 17:11)

えっ!40年払えばその倍ではないか?
no.4358 記入なし (16/11/12 18:12)

3日に1回銭湯に行くなら2人で9200円か、結構高いね。
no.4359 記入なし (16/11/12 18:16)

65歳なら満額だから60すぎならそんなもんですかね。
no.4360 記入なし (16/11/12 18:17)

受給額を言っているのと違い、生活のある分野の月間予算のことでしょう
>月3万円で、やり繰りしている。
no.4361 記入なし (16/11/12 18:26)

我が家では無線の固定電話を使ってるが
有線の電話を使った方が緊急の場合はいいらしい
いずれは有線の電話はなくなると思ってがなくならないんだ。
no.4362 (16/11/13 11:10)

月3万円なら自分も同じですよ。
食品に日用品です。
使いすぎ?
no.4363 記入なし (16/11/13 11:19)

無線の固定電話ってPHSのやつですか。
no.4364 quickeggy (16/11/13 12:40)

ÑTT以外の電話の場合は有線の電話は使えなくなった。
no.4365 60歳 (16/11/13 14:57)

使わなくなったスピーカやゲーム機やアンプなど
無料で引き取ってもらった。
普通の業者ならば有料になるんだが。
no.4366 歳臓 (16/11/13 19:09)

故障パソコン買取専門店 ごみパソ は、一緒に送るなら特定家電なども処分してくれる くわしくはHPにて
no.4367 記入なし (16/11/13 19:18)

暇だから総合病院でも行って血圧でも測って来るかな。
no.4368 怒りのスザバー (16/11/14 11:14)

病院が居心地よさそうですね
no.4369 記入なし (16/11/14 12:13)

総合病院は広くて静かだからいい
科によっては大勢いるところといないとこがある。
no.4370 下等 (16/11/14 19:02)

体力次第でウイルスもらいそうだ
no.4371 記入なし (16/11/14 20:30)

君子危うきに近寄らず
no.4372 記入なし (16/11/15 00:17)

本日は暖かく過ごしやすい
no.4373 記入なし (16/11/15 10:56)

散歩していたら靴底が破けてしまった
1年も履いてないのに。
no.4374 下位為ると (16/11/15 11:05)


中敷き入れて晴れの日に履いて下さい
no.4375 記入なし (16/11/15 11:36)

新しいのを買ったほうが早い
no.4376 記入なし (16/11/15 12:04)

980円以下の安物のケイカルシューズか
ありゃ直ぐ駄目になる
no.4377 記入なし (16/11/15 12:44)

メイドインチャイナだろ
no.4378 記入なし (16/11/15 12:46)

1000円以上のものを買えばいい
+20円、ケチるな
no.4379 記入なし (16/11/15 13:19)

二週間前に受けた生検の結果を聞きに行って来た、結果はセーフ。
当初はガンならば仕方がないと思っていたが、結果を聞きホッとしている自分がいる。
人間って弱いものだね。
no.4380 記入なし (16/11/15 14:53)

怖エー
医者に行けないわー
no.4381 記入なし (16/11/15 15:29)


医者に行かないで後で取り返しつかないことになったら
それこそ大変なことになる。
no.4382 勘藤タバコ (16/11/15 17:30)

わ===============
そういうことだよね。
no.4383 記入なし (16/11/15 23:19)

医者が喜ぶことも確かーー)
no.4384 記入なし (16/11/15 23:21)

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.4385 記入なし (16/11/16 00:40)

ボーナスシーズンだな
俺には縁がないけど。
no.4386 丸顔の婆 (16/11/16 11:09)

せめて棒にナス刺して眺めてください。
no.4387 記入なし (16/11/16 11:24)

あまり笑わせないでよ。
no.4388 怒りの婆 (16/11/16 14:00)

つ http://ur0.work/zIIE
no.4389 記入なし (16/11/16 14:07)

ありがとうございます。
no.4390 記入なし (16/11/16 16:15)

それを仏壇に置く意味が?
no.4391 記入なし (16/11/16 16:35)

マイナンバーカード持ってるんだが無職では使い道ないか
何かあった場合身分証明書としてつかえるのかな。
no.4392 イカNARUTO (16/11/16 19:08)

まだ」、手続きしてないわー
no.4393 記入なし (16/11/16 20:10)

わいも開封もせずに、ほったらかしてる。
no.4394 記入なし (16/11/16 21:04)

マイナンバーカード手続きは無料だけど
カードに貼る写真が大きいため千円で写真を撮った。
no.4395 運男 (16/11/17 11:05)

私、強引に履歴書のやつを役所に送った

手続きしなさいと連絡がきた

やっぱりいい写真にすればよかったと後悔している
no.4396 記入なし (16/11/17 11:29)

この時期の病院の待合室
危険がいっぱい

本能が人混みを避けた
no.4397 記入なし (16/11/17 16:47)

no.4397
首から下げるタイプの空間除菌っていうのがありますよ。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/9425e3a1cbcb77f77873111647583871/?sc2id=gmc_101056_9425e3a1cbcb77f77873111647583871&scid=sp_kwa_pla
no.4398 記入なし (16/11/17 16:50)

年金10年以上でもらえるようになるみたいだが
せめて収めた分だけでももらいたいよな。
仮に10年で170万ぐらい納めたとして月に1万6千もらえれば
10年で元手が取れる。
no.4399 希望 (16/11/17 17:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています