一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金暮らしの孤独なおじいさんと結婚したい
no.4600 記入なし (16/12/07 23:08)

いいよ、でも夜は早く寝かしてね。
no.4601 記入なし (16/12/08 06:14)

国民年金の人は65歳過ぎても生活苦しいだろうな
厚生年金も現在61歳以上の人しかもらえない
生活保護者が増えても当然のようなきがする。
no.4602 怒りのスザバー (16/12/08 11:06)

真面目に働いて
厚生年金に入っていればよかった
no.4603 記入なし (16/12/08 11:21)

>厚生年金も現在61歳以上の人しかもらえない

昭和30年4月生まれ(=61歳)は62歳からじゃなければもらえないよ。
同年齢の女性は60歳からもらえる。
女性が儲かる分には性不平等の話は一切ない。
no.4604 記入なし (16/12/08 11:30)

32年生まれは63歳か一部支給されます。
34年は65歳からになる
no.4605 記入なし (16/12/08 11:49)

いいなぁー
no.4606 記入なし (16/12/08 12:32)

女性のほうは男性より早くもらえるんだが
何か意味があるんだろうか。
no.4607 怒りの丸顔 (16/12/08 14:18)

わからん。
no.4608 記入なし (16/12/08 15:08)

もともと年金支給は男女とも55歳からであった。
それを男60歳に変えたが、当時は女の方が早く辞めるという事が普通だったから女は据え置きの55歳のままだった。
その後、65歳に引き上げることに決まったが、その時には女は60歳へ引き上げる過程にあったため、5年遅れで男の後を追う事になった。
no.4609 記入なし (16/12/08 16:32)

厚生年金と厚生年金基金は一緒でないともらえないが
企業年金の場合は60歳からもらえんのかしらね。
no.4610 石灰婆 (16/12/09 11:02)

何しろ今の60代以上は年金得である
no.4611 記入なし (16/12/09 11:26)

だから?俺は親が年金で残りの人生楽しんでほしいのだが援助してもらって申し訳ない気持ちが強い。
no.4612 記入なし (16/12/09 11:32)

漂流老人の原点60歳ここにあり?
no.4613 記入なし (16/12/09 20:27)

独り暮らしになったらラジオでもtvでも
ぶつぶつ文句言った方が良いのかも
認知症にならんためにも
no.4614 記入なし (16/12/09 20:38)

鼻血がたまに出る栄養バランスが悪いのかもしれない。以前 栄養失調カタルと医師から言われた記憶がありますから。
no.4615 記入なし (16/12/09 20:50)

元気な印か鼻糞ほじり過ぎでは?
no.4616 記入なし (16/12/09 22:44)

のぼせや貧血?
no.4617 記入なし (16/12/09 23:03)

今年も僅かだが最悪な年だった
病気であっちこっちの病院へ行ってそれなのに良くならない
来年もしばらくは通院しなくてはならない
貯金もあっという間になくなってしまう。
no.4618 イカ鳴尾 (16/12/10 11:12)

自分も毎月1万は病院に使うから元気になるどころかストレスで悪化する。
no.4619 記入なし (16/12/10 11:17)

持病があるともっとかかる。
no.4620 記入なし (16/12/10 11:19)

働かなければまだまだ年金は先の先なんだわ。
no.4621 記入なし (16/12/10 11:22)

体をあっためよう
no.4622 記入なし (16/12/10 12:16)

80歳運転の車又事故起こした
人の家にぶつかり衝撃で火事になった
ケガはなかったらしいが家が全焼
住人にとっては怒りがおさまらないだろうな。
no.4623 下位NARUTO (16/12/10 17:06)

免許返上
って、それぞれ事情があるけどなぁ
no.4624 記入なし (16/12/10 18:59)

後何年生きられる事やら?
no.4625 記入なし (16/12/10 22:02)

そうだな
no.4626 記入なし (16/12/10 22:24)

人の人生は後半から少しづつ子供に戻るそうだから若者達がしっかりしないと社会は崩壊しちゃいますね。
no.4627 記入なし (16/12/11 05:36)

今の若者がしっかりしているとは
到底思えんが、頑張ってほしい。 
no.4628 記入なし (16/12/11 13:33)

眼科医へ行ってきた
眼圧が高いと言われ薬をだしてもらった
2560円取られた
保険が効かなければ7500円も取られる
これで改善してくれればいいんだが。
no.4629 怒りのスザバー (16/12/12 11:00)

60過ぎると色々あるんですね
no.4630 記入なし (16/12/12 11:30)

オマケで生きておるから腹が据わるよ。
no.4631 記入なし (16/12/12 15:09)

最近殺人事件のニュースが多い
いつの間に世の中変わってしまった。
自分だってこの先どうなるか分からない。
no.4632 怒りの丸顔 (16/12/12 18:45)

怒りの人達が多いのか
このスレは。
no.4633 記入なし (16/12/12 18:56)

本日はのんびりと過ごしています。
no.4634 記入なし (16/12/13 10:10)

オートミール粥てぇ結構美味いな
60代以降に向いた食事だと思う。
no.4635 記入なし (16/12/13 10:31)

オートミール粥って
調べてみようっと
no.4636 記入なし (16/12/13 10:48)


業務スーパーでチェコ産が安い
わいはシャブ粥にして食するな
no.4637 記入なし (16/12/13 11:58)

柔らかい食べ物ばかり摂っていると、歯とアゴが退化するよ。
no.4638 記入なし (16/12/13 12:03)

あっちがが立てば
こっちが立たず

何事もバランスよく
no.4639 記入なし (16/12/13 12:28)

この厳しい寒さを乗り切れれば暖かい春が来るんだろうが
心の春はもうやってこない。
no.4640 丸顔の婆 (16/12/13 14:13)

そんなことはない
平穏無事が幸せ。
no.4641 記入なし (16/12/13 15:13)

むかしガンガンやった筋トレを
ようつべ見て 現在の自分のみすぼらしい体形を見て
もう一度あの若い時代の肉体を取り戻すと
決意した。
筋肉は歳いっても肥大可能なのだ。

全盛時代のあのころは胸囲105cm、力こぶ38.5cm
ベンチプレス112.5s
デッドリフト160kg以上
スクワット145kg
高校時代身長176cm体重は56kgから25歳で70sになった

バーベルなくても培ったアイソトニックス、アイソメトリックスなど
筋トレで考案したノウハウは持ってるので
ガンガン筋トレするぞ

1年もすれば見違えるだろう。
no.4642 記入なし (16/12/13 20:40)

かっこいいぞ

後に続きたいが

運動しないので、ダメだ
no.4643 記入なし (16/12/13 23:26)

自分の考案したバーベル等を使わない筋トレ法はここでアオサギのサムネイルの書き込みを参考にして下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCOv4gp0fALgjDfnPXj4Dy1A/videos
no.4644 no.4642 (16/12/14 01:17)

チャンネル登録した

多分できないけど参考にします。
no.4645 記入なし (16/12/14 09:04)

血圧が高い
no.4646 記入なし (16/12/14 10:09)

男性は「50代から」女性の場合は「60代から」急増する高血圧の傾向

年齢が若いと高血圧とは無関係そうに思えますが、実は30歳以上から4〜5割の方が高血圧になっています。確実に5割を超えてしまうのは、男性で50代、女性では60代です。70歳以上になると、男女ともに7割が高血圧となっています。

注意すべきは「ストレス」「季節の気温差」「睡眠不足」「食事」「喫煙」「肥満」「運動不足」

このような生活習慣の長年にわたる積み重ねが高血圧と密接に関係しているため、早いうちから注意をして生活することが大切です。

ストレスを溜め込むほか、睡眠不足、アンバランスな食事内容や過食といった不規則な食生活、血管を収縮する喫煙や激しい温度差、運動不足など、血圧を上げてしまう原因は日常生活に潜んでいます。これらを意識して、少しでも高血圧の危険因子を減らしていくことを心がけて生活しましょう。
no.4647 記入なし (16/12/14 10:13)

参考になったから気を付けます
no.4648 記入なし (16/12/14 10:18)

年を取ったら、血圧に注意だね
no.4649 記入なし (16/12/14 10:45)

テストステロンもね。
no.4650 記入なし (16/12/14 10:56)

私は血圧50歳過ぎた頃から170前後ある
食事療法や運動もしてるんだが変わらない
今のところ問題はおきてないがどうなるんだろう。
no.4651 下位為ると (16/12/14 11:00)

no.4645さん

腕より脚が衰えるのが早いので脚の書き込みを是非参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=7biGg6YgdmM

年老いて脚が萎えてこけて動けなくなり寝たきりになったら
ほぼ人生は終わりですよ。

歩くだけでは脚の筋肉はやせ細りは間違いなく衰えてゆきます。
まだまだ動ける今のうちに筋肉繊維を太くして筋力アップしましょう。
no.4652 no.4642 (16/12/14 11:13)


きつそう
だけど、やってみよう

情報有難うございます。
no.4653 記入なし (16/12/14 11:31)

参考になった
no.4654 記入なし (16/12/14 11:38)

高血圧は健康で長生きできます。
血圧の薬は飲んじゃダメ。
中高年は180でも大丈夫。(改訂版)

だってさ。検索してみて
no.4655 記入なし (16/12/14 11:43)

最近 IH炊飯器を買うかどうか悩んでいます  炊き上がりの美味しさをとるか 年間 割高になる電気代をけちるか
no.4656 記入なし (16/12/14 11:47)

当方の感触では、パナソニックの普及機炊飯器で「早炊きモード」を使えば美味しく炊けます。
御米の銘柄を選び、タイマー炊飯を使わないってことです。※早炊きに「浸しモード」の無い速攻で全力炊きする機器
no.4657 記入なし (16/12/14 11:52)

炊き上がったら直ぐに食べ、余りは保存容器に移し、食す際に電子レンジ加熱する方が電気代は少ないような解説に従っています。
御湯も保温ポットではなく、必要な量を都度沸かす「ティファール電気ケトル」です。
no.4658 記入なし (16/12/14 11:55)

電気ケトルは浸透しているよね
no.4659 記入なし (16/12/14 12:49)

no.4653さん、no.4654 さん

最初はきついけど毎日やる必要はなく週2〜3回で充分です。
体力に応じて強度加減して下さい。

あと一つここの書き込みの相撲の鉄砲の様な木、柱の押し込みを加えたら
ビルドアップ目指す人以外はもう他のエクササイズは不要かと思います。

サムネイル アオサギ ハンドル名TMの書き込み

https://www.youtube.com/watch?v=zMuk8O-kVek

四股踏みとショートレンジスクワットは下半身に
木、柱の押し込みは上半身+下半身に効きます。

これで体力維持増進はOKです

あとようつべ?TV?で見たのですが多分NHKもの(失念)
桂分枝がゲストだった。
早歩き小一時間すると衰えた脳内神経細胞ネットワークが
再構築されてボケ防止し改善と西洋の実験で立証されたとありました。

ボケ防止の為早歩きしましょう。
no.4660 no.4642 (16/12/14 13:07)


わかったわかった^^

NHKスペシャル 認知症革命 第一回ついにわかった!予防への道

https://www.youtube.com/watch?v=eHBLqrDTFSY
no.4661 no.4642 (16/12/14 13:22)

基本的に薬は毒そのもの

食べ物水でも過食過飲すれば毒と変ずる

加えて言えば

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」 

水野南北 江戸時代中期に活躍していた観相家

http://ameblo.jp/kumataka22/entry-11782920415.html
no.4662 no.4642 (16/12/14 13:48)

大いに参考になります。
有難うございます・_(_^_)_
no.4663 記入なし (16/12/14 15:23)

たまには役に立つ書き込みもあるねぇ
no.4664 記入なし (16/12/14 15:24)

還暦過ぎたら健康維持してまで長生きしたくない。今が幸せら別だろうが。
no.4665 記入なし (16/12/14 15:42)

願いはあるが目標はないから今日に感謝
no.4666 記入なし (16/12/14 15:48)

健康維持しないと
病院で金。も体も苦しむと思うが

還暦過ぎたら、お好きなようにが一番でしょう
no.4667 記入なし (16/12/14 16:42)

気楽になると思う。
no.4668 記入なし (16/12/14 16:45)

”獄を出て 銀河を渡る 舟欲しや” 

37年前に横浜刑務所の文化祭に行った時に掲示されてた俳句です。

犯罪傾向の強い者、刑期10年以上の刑に服する者が行く刑務所です。

残りの人生こんなところへは入りたくないもんだね。
no.4669 記入なし (16/12/14 21:31)

もっと明るい話しをしてくれ
no.4670 記入なし (16/12/14 21:49)

よっしゃー
もう遅いので、明日にしよう
no.4671 記入なし (16/12/14 23:03)

おはようさん
8時間睡眠でも5時間しか寝てない感じかな。
頻尿だと熟睡がさえぎられ疲れがとれない。
では、行ってきます!
no.4672 記入なし (16/12/15 07:59)

行ってらっしゃ〜〜〜〜い。
no.4673 記入なし (16/12/15 10:51)

眼の周りが赤くて痒みと痛みが生じる
皮膚科へいけばいいんだろうがこれ以外にも
今年は5か所の病院へ行ってる。
no.4674 63さい (16/12/15 11:21)

鼻水が止まらない
体力が落ちてきた。
no.4675 勘藤 (16/12/15 18:58)

みんなしっかりしてほしい
no.4676 記入なし (16/12/15 19:01)

最近 怒りっぽくなりました。
人間は甘える相手がいないと心が壊れるのかな。
no.4677 記入なし (16/12/15 22:16)

>最近 怒りっぽくなりました

それ加齢で脳の前頭葉の活動の低下で起きるとかTV見た。
no.4678 記入なし (16/12/15 22:43)

科学的に言うと、
老人が切れるのは、
自己抑制をつかさどる前頭葉が老化で弱まっているからです。
no.4679 記入なし (16/12/15 23:23)

誰とも話したくない
そして
自分より恵まれ人が愚痴を言い出すと怒りがこみ上げる。
以前なら笑って聞けたのに…しんどいなぁ

はけ口にするんじぁねぇよ!とつぶやきながら逃げたくなる鬱になったのかな?とにかく誰とも話したくないです。
no.4680 記入なし (16/12/16 05:00)

疲れてるのでしょうね
壊れる前に自分自身も労ろう
no.4681 記入なし (16/12/16 06:48)

頑固じいさんにならないようにね。
no.4682 記入なし (16/12/16 10:35)

気持ちはわかるけど

でもどんどん孤立するよな
no.4683 記入なし (16/12/16 10:47)

若い頃は医者とは無関係だったのに
60歳過ぎてからは、いろんな病院へいくようになった。
no.4684 下等 (16/12/16 11:06)

薬嫌いだったのに
自力で治す元気者だったのに
楽になりたいと思うようになりだした。
no.4685 記入なし (16/12/16 11:15)

人間は良い意味で必要とされたら頑張れるし優しくなれる。

責め立てられて求められたんじゃ親子でも夫婦でも嫌にもなる。
no.4686 記入なし (16/12/16 11:21)

たしかにこの年になると些細な事に傷つく。
no.4687 記入なし (16/12/16 11:45)

暇だから、余計な事をかんがえるのでは
no.4688 記入なし (16/12/16 12:58)

暇だと昔あったつまらないことばっかり
思い出す。
no.4689 yo (16/12/16 14:17)

孤独になりました
no.4690 記入なし (16/12/16 15:14)

60代は自分の人生の始まりだよ。
家のローンや子育てからも解放され今からだ!
no.4691 記入なし (16/12/16 15:54)

了解。
no.4692 記入なし (16/12/16 16:09)

家はまだまだ解放されないな
no.4693 記入なし (16/12/16 16:16)

子育てもまだまだ解放されないな
no.4694 記入なし (16/12/16 16:45)

こんな時代だから家族は協力するしかないよ。
no.4695 記入なし (16/12/16 16:50)

家族のいない独身男
毎日味気ない生活
これでよかったかな。
no.4696 気青 (16/12/16 17:15)

人それぞれの幸せがある。

いいんじゃないの
no.4697 記入なし (16/12/16 17:18)

なぜ味気ないとわかるのだろうか?
どんなことを味と想定するのだろう?
実際は一般的には知らない味を味わっているはず
no.4698 記入なし (16/12/16 17:22)

情報社会だから誰でも分かるよ。
no.4699 記入なし (16/12/16 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています