一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おでんツンツン事件は逮捕されたけど
母親が謝りに行った!?なんか変だよ。
こんな家族なら独身のままの方が良い。
no.4700 記入なし (16/12/16 17:31)

味の情報はいまいちあてにならないけどね
個人差あるから
no.4701 記入なし (16/12/16 17:31)

ここ10年鏡を見ると何時も変な奴がいる@@
no.4702 記入なし (16/12/16 19:12)

自分の死に顔だと聞いたことがある。
嫌だ嫌だと思ってるととりつかれる話しだったと思う。
no.4703 記入なし (16/12/16 19:20)

ギャグで言った。@@
no.4704 記入なし (16/12/16 21:28)

がはははは
信じまった
no.4705 記入なし (16/12/16 21:54)

鏡合わせでうつる顔は死に顔だと聞いたことがある。
no.4706 記入なし (16/12/16 22:52)

今朝は寒かった
これからは平年並みより高くなるらしい
年と共に免疫が減ったせいかケガが治りにくくなった。
no.4707 (16/12/17 10:58)

同感
no.4708 記入なし (16/12/17 11:46)

あ--ジャンボ鶴田は強かった・・・・
no.4709 記入なし (16/12/17 21:15)

時は無情にも何もかも押し流してしまうな〜
no.4710 記入なし (16/12/17 21:45)

演歌みたいですな〜
no.4711 記入なし (16/12/17 22:17)

若い時の体力に戻そうと
筋トレ31年ぶりに本格再開
筋肉痛い。
no.4712 記入なし (16/12/17 22:34)

凄いなぁ
見習いたい。
no.4713 記入なし (16/12/17 23:05)

ヘルペスとゆう病気は1度治ってもまたすぐ再発する
あれって、痒くて痛いんだよな
昔は水疱瘡ていってたのかな。
no.4714 ジー (16/12/18 11:00)

筋トレ 
歳なのに(まだやり始めなのに)
追い込み過ぎて疲れた

柱の全力押し込みは息があがる
全身運動だから
老後によぼよぼ爺さんに
ならない為にも勧めるよ

やり方:柱、樹木に両手で突っ張って立ち
左右交互に肘を曲げからを預けるように
足を踏ん張って押し込んでいく
(慣れたらオーバーアクションで片手で押し込み)
スタミナつけたいならやや軽めに左右で数十回〜100回程度〜
筋力つけたいなら左右で20回〜30回

注意 相撲のてっぽうではない これ↓は突きが主体
☓ https://www.youtube.com/watch?v=tCOt4RPFGlU
no.4715 記入なし (16/12/18 16:03)

身体が抜けたので
⇒左右交互に肘を曲げからを身体預けるように

公園での速足ウォーキングのついでに是非やってください。
no.4716 no.4715 (16/12/18 16:06)

効く場所は足腰、腕、肩、胸、背中、心肺機能
no.4717 no.4715 (16/12/18 16:09)

ネットで同様な動画、筋トレ種目には無い。

柱の押し込み筋トレは自分のオリジナルのようだ( ^ω^)

アイソメトリックス(静的筋トレ)で両手で壁押しはあるが

筋肉肥大効果はいまいち

アイソトニック(動的筋トレ)の柱の全力押し込み筋トレ

体力アップ維持に効果的なので是非勧めます。
no.4718 no.4715 (16/12/18 20:05)

何回もすみません。再度正確に書きます。

柱の押し込み筋トレ

やり方:柱、樹木に両手で突っ張って立ち

左右交互に肘を曲げ身体を柱に預けるように

足を踏ん張って力強く押し込んでいく(うっと唸るぐらい)

(右手で押す場合は上体は柱に左側に、左手で押す場合身体は柱の右側に来る)

(慣れたらオーバーアクションで片手で左右交互で押し込みでも)

スタミナつけたいならやや軽めに左右で数十回〜100回程度〜

筋力つけたいなら全力に近い力で左右で20回〜30回

以上です 大変失礼しました<(_ _)>

60代も皆さまが健康で過ごせますように
no.4719 no.4715 (16/12/18 20:31)

親切ですね
no.4720 記入なし (16/12/19 03:45)

何もしないで家にいれば免疫も減ってしまい
病気になってしまう
出来そうな体操でもしょう。
no.4721 須佐 (16/12/19 10:59)

筋トレ再開したのは、高所から飛び降り着地した時に
自分で想定したより衝撃が大きく堪えられずに膝が沈み込んで
持ちこたえるのがやっとだったこと
足の衰えを実感し@@為のこのまま無為に過ごたら近い将来
大変なことになると思ったのが発端です。
no.4722 no.4715 (16/12/19 11:06)

なるほど、参考になります。
no.4723 記入なし (16/12/19 11:44)

人生の分岐点だからもう同じ繰り返しはしたくないよ。
no.4724 記入なし (16/12/19 12:09)

だよね
no.4725 記入なし (16/12/19 15:25)

人生の第3コーナーに入った
最後の仕上げ時期

踏ん張りたい
no.4726 記入なし (16/12/19 16:23)

この年代は強い!
no.4727 記入なし (16/12/19 16:59)

同感だぁー
no.4728 記入なし (16/12/19 19:34)

先日新聞にビラが入っていて年末まで値引き中とあったので、今日 墓を見に行って来た、今の内に手当しとくか。
no.4729 記入なし (16/12/19 22:33)

独身で誰にも看取られない
どうすりゃいいの
no.4730 記入なし (16/12/20 10:00)

お迎え(母親とか)来るから看取られなくてもいいと思うが
終活だけきっちりしとけばいいさ
no.4731 記入なし (16/12/20 10:38)

後始末を含めどれだけお金を残して死ねば良いですか?
no.4732 記入なし (16/12/20 10:43)

100万あれば充分
no.4733 短気の婆 (16/12/20 10:51)

短気の婆ってHN
インパクトありすぎ
no.4734 記入なし (16/12/20 11:10)

お迎え来るまででの余生は楽しもうぜ( ^ω^)ヽ(^o^)丿
no.4735 記入なし (16/12/20 11:12)

年金定期便を見た時65さい前からもらえる年金をみてこれしかもらえない
のかとガッカリしてた
年収が少なかったから仕方ないんだが、これで借家にでも住んでたら
とてもやっていけなかった。
no.4736 62 (16/12/20 11:12)

今借家住まいで暮らしていけない
超貧乏である

家賃にもならない金額である
no.4737 記入なし (16/12/20 11:23)

まだもらえるだけまし、そのうちに財政破たんして国民年金だけカットされそうだぜー!
no.4738 記入なし (16/12/20 11:45)

短気の婆?
短気の爺では。

了解しました。
no.4739 記入なし (16/12/20 12:12)

短気の婆www
受けますwww

陰気な爺より良いのでは
no.4740 記入なし (16/12/20 12:18)

がはははは
no.4741 記入なし (16/12/20 13:11)

しかし、天涯孤独なら墓代はどうする?
no.4742 記入なし (16/12/20 13:34)

〇〇家の墓でなく
南無〇〇〇〇(宗派による)と言う場所に葬られる。
それもお寺のご好意でしょうけど
no.4743 記入なし (16/12/20 13:43)

合同墓ですかね
no.4744 記入なし (16/12/20 14:28)

色々考えるようになりエンディングノートに残すことにしました。
亡き祖母は怒りなのか何なのか?悪口ばかり書いていたので笑うしかなかったけど今なら気持ち分かります。
しかし、私は息子のワガママには苦労したけど愛情という幸せも貰ったので。
no.4745 記入なし (16/12/20 14:41)

独身は何も残せない
no.4746 記入なし (16/12/20 15:00)


何も残せない
は、何も執着する物がない
だろ!
心置きなく(未練)
新天地(あの世)へ逝ける
メリットがある。
のが、利点
no.4747 記入なし (16/12/20 15:35)

むむむむむ
人間なので、執着はすると思う
no.4748 記入なし (16/12/20 16:22)

ややややっぱり?ここここはオモシロイ
no.4749 記入なし (16/12/20 17:31)

この頃このスレもハエが
多くなった。
no.4750 記入なし (16/12/20 22:24)

継続は力なり

元気なアクティブシニアのスレだ
no.4751 記入なし (16/12/20 22:50)

>4750
ワガママな小バエも増えた
no.4752 記入なし (16/12/20 23:01)

爺、婆も増殖中。
no.4753 記入なし (16/12/20 23:50)

>年金もらえば年金受給者。無職じゃない。
no.48?(?記入なし13/08/05?18:15?)


そうか、みんな無職ではないのか
幸せだよなぁ
no.4754 記入なし (16/12/20 23:53)

>4753吹き出し笑いした
>4754だからここは明るいのかもしれないが年金だけで生活できるのだろうか
no.4755 記入なし (16/12/21 01:38)

年金。だけでは当然食えず
独り者だから何とか食えているが
バイトを2件掛け持ちしている
no.4756 記入なし (16/12/21 09:29)

自分は年金暮らしでまだ満額もらえないんだが
65歳になれば何とかなりそうだ。
光熱費を最小限におさえてる。
no.4757 詐欺師の婆 (16/12/21 10:58)

冠婚葬祭の金も出せない知人を見ていて自分はあのようにはなりなくないと思った。
no.4758 記入なし (16/12/21 11:00)

現役の時は金回りが良かった
no.4759 記入なし (16/12/21 11:22)

>no.4757 ( 詐欺師の婆16/12/21 10:58 )

深い意味が込められたHNなのだろうか
気になる。
no.4760 記入なし (16/12/21 11:24)

節約も千差万別
no.4761 記入なし (16/12/21 11:42)

親の遺産で暮らす人
爪に明かりをともす暮らし

死ぬまで生き地獄だ
苦しくても働けばよかったのに

何のために生まれてきたかわからない
no.4762 記入なし (16/12/21 12:01)

65歳から介護保険の1号被保険者なので年金から天引きが始まる(当初の中途年度は書面による通常徴収)
自治体のHPで保険料の基準が分かるので前もって把握してください。思った以上に「国保+介護保険」は大きな値です。
no.4763 記入なし (16/12/21 12:06)

自分も年金から39000円引かれてますね。
2カ月分の年金12万程度で39000円は痛いが、住民税は別に2万程度払ってる。

4762さん
痛感の一言です
負けたら損!大阪気質で私は必ずモトを取るつもりです。
no.4764 記入なし (16/12/21 12:20)

えっ、えええええええ。
no.4765 記入なし (16/12/21 12:20)

自殺予防対策も本気で取り組まないで強制天引ですからね。
高齢者が後期高齢者の介護をしている国ですからね。
介護の事情を知らない人に限って、遺産で暮らす人を妬む傾向が強くなるが仕方ない。
no.4766 記入なし (16/12/21 12:41)

じゃあ俺は、歯ぎしりの爺、ってところかな
no.4767 記入なし (16/12/21 12:50)

俺は孤独の爺って、そのまんまだ
no.4768 記入なし (16/12/21 13:06)

いつも ここにくると楽しい書き込みに笑ってしまうよ(´▽`)
no.4769 記入なし (16/12/21 14:24)

HNってなんの略
no.4770 記入なし (16/12/21 14:42)

>no.4770
Hひきこもり Nニート
no.4771 記入なし (16/12/21 14:49)

ハンドルネームとは、
インターネットをはじめとしたネットワーク上で活動するときに用いられる別名のことである。

 HNと略されることがある。
 英語に由来する和製英語。
 原語の handle は、
この一語のみで、人(または場所)の名・ニックネームを指し、「ネーム」は不要である
no.4772 記入なし (16/12/21 15:14)

朝髭をそろうとおもったら壊れて動かない
10年使ったがそんなもんかな。
no.4773 耶麻し (16/12/21 17:30)

引きこもりとニートは違う。60歳以上は全員がニートだが、全員が
引きこもりではない。98歳もニートか?
no.4774 記入なし (16/12/21 17:45)

学生運動が盛んだった青春時代を過ごした60〜70代はマジ個性的で面白い。
no.4775 記入なし (16/12/21 18:41)

>no.4775

それ少し違う
1960年の大学進学率は10%
まじで「俺は優秀で、この国の政治を変える」と思っていた人が学生運動を起こした。
今でも、東大のほりえもんとかは個性的で面白い
no.4776 記入なし (16/12/21 19:20)

当時
大学生ではなかったがベトナム戦争反対運動参加したよ。
no.4777 記入なし (16/12/21 19:28)

ザ・タイガースに黄色い声の女はいかれてると思った。
no.4778 記入なし (16/12/21 19:39)

学生でなければ、学生運動ではない。

まあ、中退して、無職なら無職運動か?
no.4779 記入なし (16/12/21 19:57)

タイガースよりミックですよ私は。
no.4780 記入なし (16/12/21 21:14)

ジミヘンです
no.4781 記入なし (16/12/21 21:16)

小柳ルミ子です。
no.4782 記入なし (16/12/21 23:20)

おーい新しすぎじゃない?

黛ジュンだろ
no.4783 記入なし (16/12/21 23:22)

ピンキーとキラーズだよね
no.4784 記入なし (16/12/21 23:26)

テンプターズ ブルーコメツ ザ・ピーナツ
あの頃は全てが新鮮で夢も持てた。
今は何も無い。
no.4785 記入なし (16/12/21 23:37)

みんな若かったから
みんな夢と希望があった。

今は?
no.4786 記入なし (16/12/21 23:39)

無言
no.4787 記入なし (16/12/21 23:53)

若い時は、いくらでもやり直しが出来た

今は?
no.4788 記入なし (16/12/21 23:55)

無言。
no.4789 記入なし (16/12/21 23:56)

ここは最高(^0^)ワロタ
no.4790 記入なし (16/12/22 00:46)

ぎゃはははは、笑ろうた。
no.4791 記入なし (16/12/22 01:19)

老後に必要な生活資金はトータルで8000万円
基本的に「退職金平均額は2,000万弱。」⇒ありません
「年金平均。月額14万8422円」⇒雀の涙
「今までの貯蓄」→有りません、親が残してくれた遺産かな

だから何なの
だから、体が動くなら働かなくっちゃってことか

いっちょ、やるかね
no.4792 記入なし (16/12/22 08:31)

平均って何さ
no.4793 記入なし (16/12/22 08:49)

〇〇大学卒です。と言えば、ほとんどの人が知っている有名大学卒。
(六大学、関西なら関関同立)で、
その業界の上位に位置する企業にほぼ定年まで勤め上げたような人。
それが、「平均」なひと。
       ↑
「そんなの、平均じゃねーよ!!!!」と、みんなで突っ込もうぜ。
no.4794 記入なし (16/12/22 09:41)

平均年齢も疑わしいよな
意識的に操作されて信じ込まされてる。
no.4795 記入なし (16/12/22 11:14)

今年最後の3連休
今日は忘年会のピークらしい
飲酒運転だけは止めてほしいね。
no.4796 短気の婆 (16/12/22 11:21)

キターーーーーー
「短気の婆」

蓮舫が年を取ったらを想像させる

怖いよー。
no.4797 記入なし (16/12/22 11:52)

し、失礼な

優しい人ですよ。(^^♪
no.4798 記入なし (16/12/22 12:00)

今日は公園でドバトを捕まえようととしたが捕まらんかった。
でもフェイントかけたらそう難しくもないな
no.4799 記入なし (16/12/22 16:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています