一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


短気は正直者に多いが苦手だーー
昨日 80代老夫婦の爺様が婆様に殺されちゃった!

日頃から口うるさい爺様に婆様がキレて首締めたそうだ。
no.4800 記入なし (16/12/22 16:18)

爺様(▼皿▼)
婆様(v_v)
(ノ≧∇≦)ノ…_| ̄|○
no.4801 記入なし (16/12/22 16:31)

無言
no.4802 記入なし (16/12/22 17:10)

賢人は無言になる技を心得てる
no.4803 記入なし (16/12/22 17:15)

賢人、結構喋りたがりジャン…
no.4804 記入なし (16/12/22 17:43)

ぎゃはは母

おもろい。
no.4805 記入なし (16/12/22 18:04)

華の還暦
no.4806 記入なし (16/12/22 18:36)

今糸魚川の火事みてるんだが凄い
風がかなり強そうだ
最小限に食い止めて欲しい。
no.4807 丸顔の婆 (16/12/22 18:48)

>4800
ふたりの散歩姿で仲良く見えたが裏では頑固爺だとぼやいていたそうだ。
no.4808 記入なし (16/12/22 18:53)

https://matome.naver.jp/odai/2148237404894216701

糸魚川の火事って、これですかね
no.4809 記入なし (16/12/22 18:55)

大規模な火災にあった新潟県糸魚川市本町で呉服屋を営む男性(62)は、昼ごろの緊急避難指示で店舗を出た。「あちこちから火の手が上がって空襲のようだった。

凄いよ!糸魚川の火事。
no.4810 記入なし (16/12/22 18:58)

原因は?
no.4811 記入なし (16/12/22 19:47)

空気乾燥の時期の漏電はこわいよ。
no.4812 記入なし (16/12/22 20:18)

漏電なの
no.4813 記入なし (16/12/22 21:06)

古い木造住宅
乾燥と風
悪条件が揃ったようだ。
no.4814 記入なし (16/12/22 22:24)

沈下後に原因調査でしょうね。
no.4815 記入なし (16/12/22 22:27)

鎮火の間違いね
no.4816 記入なし (16/12/22 22:30)

ちん鎮か火
no.4817 記入なし (16/12/22 22:31)

沈黙
no.4818 記入なし (16/12/22 22:45)

筋トレしてるから大胸筋が盛り上がってきたわ
no.4819 記入なし (16/12/22 23:09)

すごい!
no.4820 記入なし (16/12/23 01:35)

チントレしているが、盛り上がらない
年か?
no.4821 記入なし (16/12/23 05:31)

すごい!
no.4822 記入なし (16/12/23 05:32)

食品の裏の文字が見えない
適当に飲み食いしているけど元気な60代です。
no.4823 記入なし (16/12/23 09:01)

メガネかければ、いいんじゃない。
no.4824 記入なし (16/12/23 11:41)

眼科健診を薦めたい
no.4825 記入なし (16/12/23 11:59)

メガネ買うお金も節約してなんとか
頑張っている60代の人ですね。
no.4826 記入なし (16/12/23 12:02)

そうか、金出してメガネ買えばいいじゃんって
そう、単純ではないのかー 
反省。
no.4827 記入なし (16/12/23 12:39)

健康保険治療の対象、両眼を同月内に治療し高額医療費制度に適合の「白内障治療」は、
クスリで進行を遅らせるよりレンズ交換が適します、まず検査から。
no.4828 記入なし (16/12/23 12:44)

有益情報、ありがとうございます。
no.4829 記入なし (16/12/23 13:47)

大火事で家を失った人気の毒だな
財産が灰になってしまって
正月目前でこんなことになるとは思ってなかっただろうに。
no.4830 短気の婆 (16/12/23 14:29)

同感。
気ままにパソコンをいじっている事自体
申し訳なく思うし、なんとも言えない気持ちである。
no.4831 記入なし (16/12/23 15:15)

どんな困難にあっても、必ず巻き返えせる
根性を皆さんは持っている。
地震 津波 火災と
no.4832 記入なし (16/12/23 23:03)

日本人の底力だな
no.4833 記入なし (16/12/23 23:22)

信じよう。
no.4834 記入なし (16/12/24 00:19)

信じる者は足をすくわれる
no.4835 記入なし (16/12/24 00:56)

すくわれた( ノω-、)
no.4836 記入なし (16/12/24 02:34)

こんなことがあるからタンス預金はやめた方がいいな
no.4837 記入なし (16/12/24 02:56)

今日、結構風が強くて寒いなか散歩してたんだけど、道路に火のついたタバコが落ちてたんですよね。

すぐに踏んづけてけしたけど、こういう事で火事が起きるんだな、、と思って怖くなった。

火のついたタバコを捨てた奴が死んでしまえばいいのに。
no.4838 記入なし (16/12/24 03:20)

CSIなら、DNAで犯人を突き止めるけど
日本じゃ、難しいな
no.4839 記入なし (16/12/24 05:32)

つば吐いても罰金の国もあるのにその煙草ポイ捨ては危険行為。
no.4840 記入なし (16/12/24 06:07)

それがニッポンだ。
no.4841 記入なし (16/12/24 06:14)

日本人じゃないかも  外国人かもしれないよ
no.4842 記入なし (16/12/24 06:18)

秋葉原ならくわえ煙草したら罰金取られるよ
知っていると思うけど
no.4843 記入なし (16/12/24 06:30)

隣で木造新築三階建の工事をしていたが、大工がくわえタバコだった。

糸魚川の火災を見たら、どう思うか?
no.4844 記入なし (16/12/24 08:31)

出火原因は鍋の空焚きか 店主(72)は周辺から責められて今後どうするんだろう。
ま 地元には居られないだろうな。
no.4845 記入なし (16/12/24 08:33)

【悲報】糸魚川火災・火元と見られる中華料理屋、完全にアウト

店主(72)ボケか?
no.4846 記入なし (16/12/24 10:27)

日曜日のみバイトをしているが
昨日祝日だったので、曜日を間違えた

毎日日曜日は、曜日の感覚がなくなる
no.4847 ボケの63才 (16/12/24 10:30)

糸魚川の火災
店主が鍋に火をつけて出かけてたらしい
常識外れもいいところ
弁償しなくてもいいのかな。
no.4848 短気の婆 (16/12/24 11:12)

記録によれば、1975年の酒田の大火災をしのぐ被害だとか

保険屋に聞いたが、火災保険は酒田の大火災で「保険はその家だけに限定する」と判決がでたそうだ。

その家が原因で、町一つ燃えた場合、保険屋は払いきれず、それが適用されれば、
火災保険は地震保険並に割に合わない物になるらしい。

木造の密集地帯は秋葉原並に禁煙にすべきだな。

>弁償しなくてもいいのかな。
俺の家がもらい火で全焼すれば、請求せねば、腹の虫がおさまらない。
(実際、食うものが燃えれば、腹の虫は鳴り続ける。)
みんなが請求すれば、火災保険が適用されない以上、払えるはずもなく、自己破産するしかない。

焼けのこった土地を売却して他の土地に行くしかあるまい。
no.4849 記入なし (16/12/24 14:28)

天災なら諦めるしかないけど・・・
貰い火事で家全焼ならやりきれない
no.4850 記入なし (16/12/24 17:08)

善良な方々が不憫である
no.4851 ボケの63才 (16/12/24 17:08)

死ぬまで現役=死ぬまで働け
no.4852 記入なし (16/12/24 18:10)

死ぬまで働くのは羨ましい贅沢だよね
no.4853 記入なし (16/12/24 18:11)

生きる為に働くのは辛いぞ
楽しむ為なら幸せかな
no.4854 記入なし (16/12/24 18:56)

空飛ぶ円盤見たんだが飲み過ぎかな❔
no.4855 記入なし (16/12/24 19:50)

ありえない。
no.4856 記入なし (16/12/24 20:14)

それは、千切れたオスプレイのプロペラです。
no.4857 記入なし (16/12/24 20:16)

どうしてそうなるの。
no.4858 記入なし (16/12/24 21:48)

心臓に悪い。
2年前に仕事先で時々話した四十代前半シングルマザーとバッタリ出会って数分立ち話し。
おかげで枯れたはずのオスっ気がざわめきだって鼓動が早く高い。早々に収まるよう希望。
no.4859 記入なし (16/12/25 05:25)

いやはやなんともおいらは40代で既に跡形もなく枯れ果てたのに・・・
no.4860 記入なし (16/12/25 06:08)

糸魚川の火事
これから瓦礫作業するらしいが自己負担のようだ
とばっちりもいいとこら。
no.4861 丸顔一人 (16/12/25 11:03)

保険ぐらい掛けてるでしょ
危機管理が問われるのはこうした時もなんだよね。
no.4862 記入なし (16/12/25 11:15)

今日の競馬は6万円の負け、と行動できるのは現役だから。
自分は現役中に賭け事しなかったけど、一ヶ月の呑み代に使った額だ、の記憶は在る。
no.4863 記入なし (16/12/25 16:38)

火元の店主(72)は中国の人らしい、鍋を火に掛けたまま外出してるとか。被害を受けた方はやりきれないだろうな。
no.4864 記入なし (16/12/25 17:51)

差別意識はな無いが
想像力が欠落してるのが中国人。
昔の日本人みたいにね。
no.4865 記入なし (16/12/25 20:24)

盛岡でスクールバスが事故を起こした
運転手は酒を飲んでたらしい
どおゆう学校なんだろう
本人一人が怪我するんだったらそれでも構わないが。
no.4866 下等 (16/12/26 10:56)

いつのよを愚か者はいる。
no.4867 記入なし (16/12/26 15:29)

それって貴方も含むことはお忘れなく!

家庭も社会も崩壊
穏やかな居場所はもう無い。
no.4868 記入なし (16/12/26 15:56)

そうかもね
これで稼ぎがなくなると、ゴミ扱いなんだと最近は私も思いますね。
no.4869 記入なし (16/12/26 16:04)

病院の初診料は700円位再診は200円位
どの位期間を開けると初診料に「なってしまうんだろう
no.4870 62 (16/12/26 17:14)

2か月
no.4871 ヒースクリフ (16/12/26 17:56)

次病院へ行くのが3か月後なんだが予約してあっても
初診料になっちゃうのかしら。
no.4872 下位なると (16/12/26 18:41)

そうなんだ。2か月か
no.4873 記入なし (16/12/26 22:46)

↓ネットのに書き込まれていたコメント
バブル享受した人、しない人
60前と60後

世代が違う事を意識しないと。
::::::::::::::抜粋コメント↓
裕福な馬鹿世代なのね
今の50代前半のほとんどはバブルとはほぼ無縁なんだが…
58歳が51歳にぶつくさいったところでわけわかんねーし
50代前半と後半を一緒にすなや…
no.4874 記入なし (16/12/26 23:01)

言えてる…
自分が大1の時、大3の先輩たちが10数社内定もらったとか、他社に行かれないためにホテルに軟禁状態にされたとか話してたよ
で、自分らが就活する番の3年後。ハ?って感じで潮が引いてったの覚えてるわ

あと当時工学部ではソニーが人気で、ソニーがダメなら例のS社でもいいかな、って感じだったよ
30年後の今、誰が台湾総督閣下に支配されるか予想できただろうな〜
no.4875 記入なし (16/12/26 23:16)

同感。
no.4876 記入なし (16/12/26 23:20)

そうなんだよね
悩みを相談してもかみ合わない筈だ。
no.4877 記入なし (16/12/26 23:38)

同意。
no.4878 記入なし (16/12/26 23:46)

それでも我が家の息子は親に知識が無いと文句ばかりのかまってちゃんだから困るよ。
no.4879 記入なし (16/12/27 09:42)

普通の会社は明日で終わり
午前中で仕事を終え午後から掃除
その後ご苦労さん会をやりお歳暮でもらった品物の抽選会
最近は飲んだ後の事故があるため中止
10年前のことを思い出した。
no.4880 イカ (16/12/27 11:04)


ウンウンおいらも昔はそうだったよ…
なんか今の自分の現実を見せられて、「ちょブル」だよ。

(「ちょブル」=ちょっとだけブルー。)
no.4881 記入なし (16/12/27 11:33)

人との繋がりで生活も楽しかった。
今は…やめたやめた愚痴になるから。
no.4882 記入なし (16/12/27 12:17)

自分のために生きるのが還暦からだよ。
no.4883 記入なし (16/12/27 12:31)

死ねないから生きているだけ。
つまらない老後。
no.4884 記入なし (16/12/27 14:13)

だったら自分で楽しくやるだ。
no.4885 記入なし (16/12/27 14:26)

健康なだけでも楽しいと思った方がいい。
no.4886 山越 (16/12/27 14:26)

初めて持病を持ったけど誰にも話さないことにした。オマケの人生だから笑顔でやれるところまでやるだけ。
no.4887 記入なし (16/12/27 14:36)

色即是空と思ったなら楽しくやれる。
no.4888 記入なし (16/12/27 16:11)

良かった、よかった。
no.4889 記入なし (16/12/27 16:40)

ところで、有るものが何で空なの? あるじゃないですか? 目の前に・・・
no.4890 記入なし (16/12/27 18:19)

朝三暮四
no.4891 記入なし (16/12/27 18:27)

サル語を理解しなくてはいけない。
no.4892 記入なし (16/12/27 19:12)

わからん。サル語は
no.4893 記入なし (16/12/27 22:41)

サルになりたい
no.4894 記入なし (16/12/28 10:04)

60代、いい年齢だ
no.4895 記入なし (16/12/28 10:21)

スマップ解散で騒いでいるが工藤静香と一緒になった木村しか知らない
興味ないし俺って変わりもんかな。
no.4896 kazuo (16/12/28 10:54)

俺はKGBの娘が一人も判らんよ…
no.4897 記入なし (16/12/28 11:28)

そもそもKGBを知らん。
no.4898 記入なし (16/12/28 12:23)

笑ったプッ
no.4899 記入なし (16/12/28 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています