一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


80歳迄現役、バイトと公的年金で生きる ぞー
no.8800 記入なし (18/04/08 09:07)

火葬場が足らなくなれば また 土葬が復活 土まんじゅうも復活(笑)


埋める場所には 事欠かない 日本列島に 感謝♪
no.8801 トムとジェリー (18/04/08 09:12)

公的年金 人によっては1千万もらう人もいるんだろうな
no.8802 下等ミツオ (18/04/08 10:57)

>埋める場所には 事欠かない 日本列島に 感謝♪

どうかな?
東京府中市は広大な多摩霊園をかかえる。
「市の面積の4%を墓場としている。今後、墓場は許可しない」とか

東京湾に埋め立てて、「黄泉の国」とかにしたらいいんじゃないか?
no.8803 記入なし (18/04/08 11:12)

公的年金1千万円 繰り下げしてもありえないだろう
no.8804 記入なし (18/04/08 22:22)

公的年金に分類されるかどうかわからんが、
国会議員は在職56年だと年額約742万円になるらしい。
no.8805 記入なし (18/04/08 22:31)

年100万もいかない
独身の為(>_<)
no.8806 記入なし (18/04/09 10:54)

 不払い期間が多すぎて、支払い免除の手続きさえ放置してるから、貰うこともできないと思う。   働けなくなれば、お終いだ。
no.8807 記入なし (18/04/09 17:37)

>8805   うらやましいなあ。 自分も国会議員になっておけばよかった!
 
公務員?うらやましい。 公務員になっておけばよかったと後悔します。
no.8808 記入なし (18/04/09 18:16)

金だけじゃないが安定もいいね
no.8809 記入なし (18/04/09 19:29)

年金支給が70歳からとゆう話が出てる
それまで仕事するようだ平均年齢が上がってる為らしい
中にはそこまで生きられない人もいるだろう
遺族がいなければ大損
no.8810 怒りのスザバー (18/04/10 10:57)

国民年金をみれば、月約1万5千円を約40年払って、月約6万5千円の支給

男性の平均寿命は80歳を超えているのだから、40年払って、4倍の金額を10年もらう

後は、保険のようなもの

若い時に病気やけがで死んだ時のために生命保険に入る。

年金は80を超しても生きていた場合、収入がないための保険だ。
no.8811 記入なし (18/04/10 11:07)

朝のバイト4時間(週4日)
夕方のバイト4時間(週2〜3日)

だんだん体がなれてきた
収入は月11万くらい

まぁいいかー
no.8812 記入なし (18/04/10 16:27)

同じ日に休み取れたらけっこういいね!
no.8813 記入なし (18/04/10 16:51)

昭和女子大学 特命教授・八代尚宏氏
「日本の場合は65歳からもらい始めて男性の場合は(平均寿命の)80歳、
女性で87歳までもらう。
つまり男性で15年近くもらう。
こんな大盤振る舞いしていたら年金が持たないのは当たり前。
支給開始年齢を70歳に上げるというのはすごく大変なことだとあるが、
日本人の寿命は長いんですよ。
これは誇るべきことなんですが、
それだけ長いってことは長生きのリスクが高まりますから
保険としては70歳まで働いてもらう。
そうしないと年金財政は持たないんですよね。
日本人、特に高齢者は働くのが好きですから。
それをエンカレッジ(支援)できるような労働市場に変えていく」
no.8814 記入なし (18/04/10 22:49)

提案
日本人は70歳を過ぎたら、全て国会議員にする。
寝てても良い。

何か質問されたら(文字道理)「記憶にございません」で通る。
no.8815 記入なし (18/04/10 23:39)

賛成。
no.8816 記入なし (18/04/11 00:04)

企業年金のある会社に入っていれば良かった
厚生年金だけでは苦しい
no.8817 須崎詐欺子 (18/04/11 10:57)

基金もなくなったし年金ももらえないのかな?
no.8818 記入なし (18/04/11 11:04)

昔の小説で「全国民は定年になったら、徴兵制度で全て自衛隊に徴兵する」
というのがあった。

特に仕事があるわけではない。
しかし、有事の際に爆弾を積み、片道だけの燃料を積んだ飛行機に乗り・・・
no.8819 記入なし (18/04/11 11:14)

60代に長いこと居るると、宇宙の中心は自分ではないだろうか?と思い始めた。
私が死んだらこの世は消える、、、、と。
イヤ消えないよ「君が死んでもこの世は続くよ」当たり前だよ?!

困ったものですね、実験もできないし。
no.8820 記入なし (18/04/11 18:00)

>私が死んだらこの世は消える、、、、と

そら極楽往生するか地獄往生するのさ
生き方見直さないと地獄往生 往生@@
no.8821 記入なし (18/04/11 18:32)

私の知っている空き缶拾いのおじいさんは、大きな川の大きな橋の下に住んでいる。

そのじいさん曰く「世界の中心はオレだし、この世で最も重要な人物はオレだ」と

言っていた。
no.8822 記入なし (18/04/11 18:35)

ま〜変なおっさんも居るだろうね^^
no.8823 記入なし (18/04/11 19:38)

70代を高齢者と言わない宣言
 神奈川 大和 
4月11日 18時15分
no.8824 記入なし (18/04/11 22:55)

65歳以上の人は、どのように働いているのでしょうか。
従業上の地位別にみると、
・役員を除く雇用者:400万人(52.3%)
・自営業主・家族従業者:263万人(34.4%)
・会社などの役員:102万人(13.3%)
no.8825 記入なし (18/04/11 23:00)

◆人生収支を改善するための収入アップ3つの方法
・収入自体を上げる:キャリアアップ
・働く期間を伸ばす:定年後も働く
・複数の収入口を作る:サイドビジネス(副業)、兼業
no.8826 記入なし (18/04/11 23:01)

生活に余裕があっても仕事している人は何かが違う
no.8827 須崎詐欺子 (18/04/12 10:58)

先輩方、ネトウヨになって反日売国勢力を退治して下さい
no.8828 記入なし (18/04/12 11:15)

>8827
同感。
no.8829 記入なし (18/04/12 19:45)

自分の為にだけ生きてないからだろう。
no.8830 記入なし (18/04/12 20:32)

公務員の中には仕事してるほうがおかしな奴が多い。
ガテン系にも多い、仕事=レベルが高い  は嘘。
no.8831 記入なし (18/04/13 02:40)

成程、納得
no.8832 記入なし (18/04/13 09:55)

実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(平成29年2月末現在)によると次のとおりです。
・厚生年金:月14万7,393円(20年以上加入の場合、基礎年金含む)
・基礎年金 月5万4,549円
no.8833 記入なし (18/04/13 09:56)

賃貸、借金持ち、独身
一生、働かないと生きていけない。
no.8834 記入なし (18/04/13 09:58)

年金61歳からもらってるけど
65歳からでも9万円しかもらえない
厚生年金35年払って国民年金5年払った
no.8835 記入なし (18/04/13 10:50)

俺も似たようなモノだよ
no.8836 記入なし (18/04/13 11:22)

俺は65歳から毎月4万円や
no.8837 長さん (18/04/13 11:44)

少ないな〜何でや 遊んでたんか?
no.8838 記入なし (18/04/13 11:50)

30歳でサラリーマンを辞めて国民年金だからや
no.8839 長さん (18/04/13 12:09)

財産あるんだな。
no.8840 記入なし (18/04/13 12:12)

その通り&#8265;
no.8841 ニセモノの長さん (18/04/13 12:27)

男性は長生きできない? 
厚労省が発表した2017年の高齢者調査では、
百寿者」と呼ばれる100歳以上の人が国内に6万7824人でした
20年間で約8倍にも増えています。
とはいっても
男性はそのうちの8197人、9割方が女性です。
100歳を超えて「老衰」で長寿を全うする男性は少数です。

90歳まで生きると
通常は6割の人が認知症を伴いますが、
男性の場合、認知症に至る前に
がん、心筋梗塞、脳卒中でお亡くなりになる方が多いのです。

暴飲暴食
喫煙、
肥満、
運動不足、
睡眠不足、
ストレスが原因で血圧が上がり、
糖尿病になり、脂質異常症になり、
さらに悪化してがん、脳卒中、心筋梗塞といった重篤な病気で死に至る。
no.8842 記入なし (18/04/13 12:31)

no.8835 ( 記入なしさん
厚生年金35年も掛けて65歳から9万円とは少なすぎますよね。
61歳から貰っているといっても前倒しで貰っているのでなければ
普通に14万円ぐらいは貰えそうだけど・・・
それとも基礎年金とは別に9万円貰えるということなのかな?
no.8843 記入なし (18/04/13 16:34)

独身と既婚者の違いじゃないかな
no.8844 記入なし (18/04/13 17:17)

給料が安いのでは
俺は見込み額で12万くらい
no.8845 記入なし (18/04/13 18:27)

>実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(平成29年2月末現在)によると次のとおりです。
・厚生年金:月14万7,393円(20年以上加入の場合、基礎年金含む)
・基礎年金 月5万4,549円


多分こっれて普通の企業の人達の年金額だろう
no.8846 記入なし (18/04/13 18:29)

20年以上加入で14万円以上なら35年加入なら20万円ぐらい貰えるとちゃうの?
no.8847 記入なし (18/04/13 18:36)

無理無理、20万は大企業の人達
年金上位組だよ
no.8848 記入なし (18/04/13 18:49)

厚生ねんきんは給料が決めるので、期間ではない。これは基礎です。
no.8849 記入なし (18/04/13 18:57)

ああ、夢が破れた。あまーい、あまーい夢だったのに、、、、、、、、
no.8850 記入なし (18/04/13 19:08)

年金増やす方法は
長く働いて
遅く貰う

なので長生きを目指す
no.8851 記入なし (18/04/13 20:14)

60才過ぎたらいつお迎えが来ても良い
ように未練の無い日々を過ごしたい。
no.8852 記入なし (18/04/13 22:50)

いいですね。
no.8853 記入なし (18/04/13 23:28)

no.8845
配偶者がいるんですよね
独身じゃないですね
no.8854 記入なし (18/04/14 11:04)

配偶者がいると少なくないかな
no.8855 記入なし (18/04/15 01:20)

年金支給額
既婚者は独身の2倍もらえる
同じ額を払ってるのに
no.8856 記入なし (18/04/15 10:15)

支給前、つまり、60歳で結婚しても、20歳で結婚しても同額もらえる。

但し、妻は自分の年金か夫の年金か選択せねばならない。


60歳で外国人妻をもらい、支給が始まったら離婚する。
no.8857 記入なし (18/04/15 10:22)

選択するんだったら当然高い方選んだ方がいいよな
no.8858 怒りのスザバー (18/04/16 10:56)

年金、介護の為に嫁が欲しい。
no.8859 記入なし (18/04/16 12:50)

いまさら介護年金の為に嫁がほしいなんて
むしがいい。もっとも嫁など来るわけ無いが!
no.8860 記入なし (18/04/16 14:14)

そりゃそうだ。
no.8861 記入なし (18/04/16 14:21)

くっそー
no.8862 記入なし (18/04/16 15:20)

60過ぎの無職の年金生活者に嫁にくる人なんていないだろう
もし来たとしたら財産目当てか
もしくは保険目当て
no.8863 記入なし (18/04/16 17:18)

そりゃそうだ。
no.8864 記入なし (18/04/16 17:26)

無職じゃ財産、望めね
no.8865 記入なし (18/04/16 17:49)

60歳になったら金や財産ばかりを考えずに、精神面のことも考えるべきでは?

5千億もらってもあの世へは持っていけない、、、、。
no.8866 記入なし (18/04/16 17:56)

精神面って?
no.8867 記入なし (18/04/16 18:36)

>no.886360過ぎの無職の年金生活者に嫁にくる人なんていないだろう

日本国籍をほしがる中国人はいるんだよ。

そして、結婚すること年金が増えるのであれば、利害は一致

結婚して、数年後に離婚する。
no.8868 記入なし (18/04/16 18:37)

「貴方にとってお金よりも大切なものはありますか」・・・・大爆笑
日本人だもんな? 5千兆円もらうより大事なものってあるのですか!!?

5歳児ならわかるが60歳を超えて分からんって、やっぱり大日本人だなあ(笑転げ
no.8869 記入なし (18/04/16 18:47)

>8869さん
自分なら7千兆円よりほしいものは、いくらでもありますねえ。69歳ですが
no.8870 記入なし (18/04/16 19:13)

健康、家族、自然、人かな
no.8871 記入なし (18/04/16 19:16)

ここで、それくらいのことは60歳も過ぎれば、分かりそうなもんだのに、
アキレはてるとはこのことだねえ?何が大事かが分からん民族って大爆笑だね
やっぱり日本人だよ!
no.8872 記入なし (18/04/16 19:25)

全て額面通りに取らないほうがいいよ
no.8873 記入なし (18/04/16 19:39)

楽しく過ごそう
このスレに来る人はある意味、勝ち組だ。
何せ、働かなくても食べていけるんだからね
no.8874 記入なし (18/04/17 06:46)

勝ち組も負け組もやがて棺桶へ これが定め
no.8875 記入なし (18/04/17 09:18)

人呼んで棺桶フォーミラーでゴールはあの世
no.8876 記入なし (18/04/17 09:20)

貯金あるから勝ち組かな
但し俺は独身
no.8877 記入なし (18/04/17 11:02)

> 無職の33歳息子が母親を刃物でさす 
母は死亡 
「息子が暴れている」と父親が通報 

悲劇。
no.8878 記入なし (18/04/17 15:50)

90歳の婆さんが4千700万詐欺にあった
全財産だったらしいがそれだけあれば施設に寄付すればよかったのに
no.8879 怒りのスザバー (18/04/18 11:12)

だよな
no.8880 記入なし (18/04/18 23:09)

今60代前半
後2年すれば年金満額もらえるヽ(^。^)ノ
no.8881 記入なし (18/04/19 10:57)

しかし、消費税は上がる。
10年後は20%か
no.8882 記入なし (18/04/19 11:05)

国民へたるよ
no.8883 記入なし (18/04/19 14:49)

某北朝鮮のように、経済制裁で国民がへたっても、首脳部がコロコロ太っていればいいのだ。
no.8884 記入なし (18/04/19 21:46)

あちゃー、生まれてこなきゃよかった
no.8885 記入なし (18/04/20 00:17)

権力側にいけばいいんだよ
no.8886 記入なし (18/04/20 00:18)

長生きすればいいことより悲しいことの方が
多いかもしれない
no.8887 記入なし (18/04/20 11:00)

連番頂きます。ハハハハ。( ^ω^)
no.8888 記入なし (18/04/20 13:19)

最高の番号は2915に津久井湖ネタを投稿することじゃ
no.8889 ヒースクリフ (18/04/20 17:56)

余生は長生きした分で汚れた我が雪だるまを元の純白綺麗な雪だるまにしてから他界しよう。
no.8890 記入なし (18/04/20 20:24)

数十年後は皆さんあちらの世界の人ですね
no.8891 記入なし (18/04/20 21:22)

数十年後、20年〜90年後かな?前田美波里以外みんな死ぬよ
no.8892 記入なし (18/04/21 00:44)

8888は連番ではなくゾロ目です
no.8893 記入なし (18/04/21 00:49)

今日明日と暑くなるらしい
そのあと平年並み
独身無職は5月の連休渋滞情報聞いて喜んでるだけ
no.8894 記入なし (18/04/21 10:46)

奥村チヨさん長生きしそう わいらスレ人は、とうの昔に故人になってる。
no.8895 記入なし (18/04/21 12:41)

奥村チヨといえば終着駅だな
悲しい歌
no.8896 記入なし (18/04/22 11:08)

去年の今頃60歳前に同級生が逝った。
no.8897 記入なし (18/04/22 22:14)

悲しい
no.8898 記入なし (18/04/23 10:37)

同窓会なんて1回も出たことないし連絡も
取り合ってないんでもう亡くなってる人もいるかも知れない
no.8899 こしやまやすし (18/04/23 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています