一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


城山湖で同窓会や
no.8900 記入なし (18/04/23 10:52)

同窓会で人の禿げ頭見たくないし見せたくない@@
no.8901 記入なし (18/04/24 00:38)

我ら60歳代は皆さん禿げ頭( ^ω^)・・・
no.8902 記入なし (18/04/24 00:42)

悲しい
no.8903 記入なし (18/04/24 06:24)

生き禿を晒す
no.8904 記入なし (18/04/24 10:29)

禿ではないが白髪だらけ
no.8905 怒りのスザバー (18/04/24 10:47)

みんな一緒だよ
白髪、禿げはどうしようもない

諦めた。
no.8906 記入なし (18/04/24 14:09)

せめて汚れた雪だるまを元に白い雪だるまに戻したい。
no.8907 記入なし (18/04/24 14:16)

漂白剤を使えば( ^ω^)・・・
no.8908 記入なし (18/04/24 16:13)

国民年金基金
年1回の受給で
¥15000円也
死ぬ迄貰える

年1回のお年玉だね
貰えぬよりいいけどさ

まぁいいかー
no.8909 記入なし (18/04/24 16:15)

何年払ったの?
no.8910 記入なし (18/04/24 17:09)

1〜2年くらいだったと思う
no.8911 記入なし (18/04/24 23:09)

ショボンヌ(^_-)-☆
no.8912 記入なし (18/04/25 07:10)

国民年金基金入ってて良かったね
1年程払っただけでも年1万5千もらえたら
元が数年で取れるんじゃない
no.8913 記入なし (18/04/25 10:53)

成程! いいね。
no.8914 記入なし (18/04/25 14:01)

もうすぐゴールデンウイークか
無職の俺には関係ないが
まだ都会に出てきた頃は夜汽車に乗って里帰りした
no.8915 63さい (18/04/25 17:31)

銀河51号
no.8916 記入なし (18/04/25 18:12)

ゴールデンウイーク
毎年同じ、バイト三昧だ
no.8917 記入なし (18/04/25 23:09)

何もしてないよりはバイトしてた方がいいかもね
no.8918 怒りのスザバー (18/04/26 11:10)

だね。
no.8919 記入なし (18/04/26 14:13)

定期的にお金が入ってこないと不安にならないか?
no.8920 記入なし (18/04/26 14:14)

磐梯56号夜11時55分上野発車
急行電車で会津若松
朝6時頃到着
40年前のこと
no.8921 記入なし (18/04/26 14:25)

だよね。不安、不安、不安だよ。
no.8922 記入なし (18/04/26 16:19)

>総務省がまとめた2017年の労働力調査によると、
高齢者(65歳以上)の就業者数は
前年に比べて37万人増の807万人と過去最多となった。

就業者全体(6530万人)に占める高齢者の割合も12.3%と過去最高を更新した。
no.8923 記入なし (18/04/26 16:23)

高齢者にも仕事があるということか。
no.8924 競艇小僧 (18/04/26 16:25)

無資格老人には警備、清掃、介護かな・・・あ、介護は資格いるか〜
no.8925 記入なし (18/04/26 18:05)

警備
清掃
介護

皆ハード、
身体がついていかぬ。
no.8926 記入なし (18/04/26 19:36)

>◆60歳以降も働く理由のトップは「生活のため」
●継続雇用者の就業理由トップ5(複数回答)
1位 現在の生活のため 78.5%
2位 老後の生活に備えて 47.0%
3位 健康のため 35.4%
4位 会社や職場から働くことを望まれているから 32.2%
5位 自分の経験や能力を活かしたいから 31.8%
・300万〜400万円未満 22.9%
・200万〜300万円未満 22.2%
・400万〜500万円未満 13.4%
・500万〜600万円未満 7.5%
・600万〜700万円未満 6.1% ほか
◆「70歳まで働きたい」人が約7割
70歳リタイアとすると労働者期間はおおよそ50年、
人生80年とすると6割を占めます。
no.8927 記入なし (18/04/26 22:10)


会社員の話
無職には関係ねぇ
no.8928 記入なし (18/04/26 22:11)

特別支給の老齢厚生年金の手続きをしようと思う
働かなくても、お金が入ってくる
この感覚がまだ、わからない

年金貰ったら、バイト辞めるかな
no.8929 記入なし (18/04/27 00:36)

辞めることないだろ?

ぼ〜として、人間的に存在価値が無くなるような感覚に陥る。
社会貢献なんかしてたら
そうでもないけど

何もしないのは辛い。
no.8930 記入なし (18/04/27 00:52)

だよな〜。
no.8931 記入なし (18/04/27 01:26)

生きている意味が無い〜。
no.8932 記入なし (18/04/27 08:29)

だよな〜
本日も、する事なし。ハイ。
no.8933 記入なし (18/04/27 09:18)

障害があって仕事が出来なければ致し方ないが
健康で働けるならそれに越したことはないんだけど
no.8934 怒りのスザバー (18/04/27 10:53)

警備員、1か月
流れ作業、1日
マンションの警備員、断れる

と皆、体がついていかぬ。
no.8935 記入なし (18/04/27 11:07)

>断れる
断られたという意味ですか?
no.8936 記入なし (18/04/28 06:41)

だろうね。
no.8937 記入なし (18/04/28 08:28)

>おひとりさまは、もっと危機感を持つこと 
今回紹介したデータは単身世帯。
ただ事情は違えど、
シングルで老後を迎えたとき、
生活費は自力で確保しないといけないことに変わりはありません
シングルの場合は、確実に頼れるのは自分の資産だけなのです。

老後資金として3000万円とはよく言われますが、
シングルの場合でも2000万円程度は確保しておきたいものです。

人によって必要な老後資金は変わります。
年収1200万円以上の人でも、老後の生活が心配だという人は42.9%。
半数近くの人が老後に不安を感じています。

ギリギリの老後資金で不安に駆られながら生活するのと
ある程度の安心感をもって老後を迎えるのとでは、
老後だけではなく、現在の生活の質も変わってくるでしょう。

1日も早く「貯蓄ゼロからの脱出」を図りましょう
no.8938 記入なし (18/04/28 08:31)

無職は貯金出来ぬ。
no.8939 記入なし (18/04/28 09:08)

単身ならば貯蓄は使い切る事を考える年齢
no.8940 記入なし (18/04/28 09:12)

金の使い道がなければ何時逝っても後悔しないように
使いきればいいかも
但し後始末代だけはとっておかないと
no.8941 記入なし (18/04/28 10:52)

俺、3千万くらい貯蓄ある
どうしよう?
no.8942 記入なし (18/04/28 11:44)

独身だったら、不動産を買ってリバースモーゲージするのがいいんじゃないか。
ざっくりいうとこんな感じ。
3000万の不動産を買って、それを担保に銀行から3,000万借りる。不動産には住み続けられる。
3000万を老後の生活費に使って、自分が死んだら不動産を銀行に譲る。
no.8943 quickeggy (18/04/28 11:55)

謙虚さと気遣いが出来ない60代は就職してもすぐに解雇される。
no.8944 記入なし (18/04/28 12:23)

>リバースモーゲージのデメリットには、次のようなものがあります。

対象となる住宅に制限がある

 対象となる住宅は基本的に一戸建てで、マンションは対象外のところが多く、地域の制限がある場合もあります。

 基本的には土地付きの一戸建てが対象ですが、金融機関によっては、地域によりマンションでも利用可能な場合もありますが、数は少ないといえます。金融機関に事前によく確認しておく必要があります。

推定相続人の同意が必要

 利用にあたり推定相続人全員(子供など)の同意が必要になります。相続人である子どもが拒否する場合などは利用できないことがあるので注意が必要です。将来の相続も見据えて慎重に対応する必要があります。

「長生き」、「金利上昇」、「不動産価格下落」などのリスクがある。

 長生きすればするほど融資額が大きくなりますので、将来の返済額も大きくなります。長生きして生存中に融資枠を使い切ってしまうことも考えられます。また、リバースモーゲージの融資の適用金利は基本的に変動金利の場合が多く、将来金利が上昇すると返済額が膨らむ可能性があります。

 さらに、担保となる自宅の評価は定期的に見直され、評価額が下落して融資限度額を割り込んでしまうと、場合によっては一括返済を求められることもあるので注意が必要です。
no.8945 記入なし (18/04/28 12:23)

<リバースモーゲージ>

覚えておこう
no.8946 記入なし (18/04/28 12:25)

3000円拾ったけど自転車の鍵失い900円ロス。

ツイてるのか?

拾ったお金は自分の物にはしないで募金箱へ入れるから

ツイてないのか?
no.8947 記入なし (18/04/28 14:23)

ついていると思うと思もおう
no.8948 記入なし (18/04/28 15:29)

>リバースモーゲージの3大リスク
リバースモーゲージには
「長生きリスク」
「不動産価格下落リスク」
「金利上昇リスク」といった3大リスクがあります。
no.8949 記入なし (18/04/28 15:52)

無職で毎日家で閉じこもってるんで
今日から連休の始まりだとは気が付かなかった
no.8950 記入なし (18/04/28 17:18)

拾ったお金は警察に届けないと!勝手に募金箱に入れては駄目!
no.8951 記入なし (18/04/28 17:27)

裸のなんて誰も申告しないよ
それに事務経費はバカにならん
no.8952 記入なし (18/04/28 19:13)

↑裸のお金です。

落とす者が悪い。
ちゃんと財布に入れてりゃ交番に届けてくれるに。
no.8953 記入なし (18/04/28 19:17)

落ちてたのは水路の中で、溺れてる野口英雄と目が合って救助したんだ。
no.8954 no.8947 (18/04/28 19:35)

俺なら、ラッキーでネコババして
好きなものを買う

警察の手間を省くけどな

皆さん偉いな。
no.8955 記入なし (18/04/28 19:48)

俺なんか学生時代に、食い物屋のトイレで現金5万入り財布を見つけて
そのまま店員へ渡したことがあったけんどなあ
その時一緒に居た友人に「おまえバカだな、あの店員にネコババされたぞ」
と言われたわーー
no.8956 長さん (18/04/28 19:53)

気持ちの問題だな
俺は卑しくなったので
ネコババ派だ。
no.8957 記入なし (18/04/28 20:00)

警察に届ければ君の物だったのにねえw
no.8958 記入なし (18/04/28 20:10)

財布拾ったけど中身見たら
千円少々だった
5万円位だったら警察へ届けようと思ったけど
no.8959 記入なし (18/04/29 11:17)

どうりで1万円以下の入った無くした財布が警察にも届いてなかったわけか
no.8960 記入なし (18/04/29 11:24)

みんなそうだよ
no.8961 記入なし (18/04/30 10:57)

休みに入るときは心ウキウキ
休みが終わりに近ずくと憂鬱
俺の人生
no.8962 記入なし (18/04/30 11:08)

無職だから、なおさら休みがきつい。
no.8963 記入なし (18/04/30 12:07)

ゴミだらけ 午前の部 
疲れた。

午後の部 も・・////
no.8964 公園掃除人 (18/04/30 12:42)

えらいねぇ。
no.8965 記入なし (18/04/30 12:51)

もう日課になってね〜

やらないと心ここにあらず。
落ち着かない
no.8966 公園掃除人 (18/04/30 13:06)

公園掃除人さんがゴミ拾いを始める前は誰かがやっていたのか?誰もやらずにゴミだらけだったのか?
no.8967 記入なし (18/04/30 13:11)

というか、いちいちごみ拾いしたと報告するな!
なんの徳にもならない、虚栄心?自己顕示欲?
やるなら黙ってやれ。
no.8968 記入なし (18/04/30 13:15)

ゴミを捨てる側の人かな?
no.8969 記入なし (18/04/30 13:28)

捨てないよ!
no.8970 記入なし (18/04/30 13:31)

世捨て人じゃ!
no.8971 記入なし (18/04/30 13:45)

no.8968 
何をムカついているんだい
もしかして君がゴミをまき散らしているんじゃないか
no.8972 記入なし (18/04/30 14:13)

その通り
君はコナン君かい?
no.8973 記入なし (18/04/30 14:15)

ゴミ拾って時計もらって喜んでるような人物が得を積めるという考え方が理解できない。
no.8974 記入なし (18/04/30 14:55)

な・る・ほ・ど
no.8975 記入なし (18/04/30 16:30)

no.8973氏

わいを馬鹿にするのは貴殿の勝手
自由意志の行使を尊重するけど
貴殿は何か社会の為になる事を
したならその立派な履歴を披露してよ。
no.8976 公園掃除人 (18/04/30 20:57)

no.8968氏も同じ
そこまで文句言うなら
どんな生き方してるのみんなに披露してくれよ。

ここは「60歳代、無職の生き方教えて」
なんだけどね。

わいの生き方は披露したから、もう何も書かない。
退場するよ 

以上
no.8977 公園掃除人 (18/04/30 21:05)

ひとりで死ぬということと「お迎え現象」
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160915-OYT8T50018.html
no.8978 記入なし (18/04/30 21:22)

訂正

no.8973氏の事ではありません。
失礼しました。

no.8974氏に当てた返信です。

披露してください。
ここは生き方のスレですからね。


これにて本当の最後といたします。
以上
no.8979 公園掃除人 (18/04/30 21:31)

色々な生き方を参考にしたいので
退場しなくても

公園掃除人さんの生き方だから
それは、それでいいのだと思う。
no.8980 記入なし (18/04/30 23:15)

それでいいのだ。
no.8981 記入なし (18/05/01 00:03)

のほほんと生きて何が悪いの言い放った奴いたな。
no.8982 記入なし (18/05/01 00:08)

no.8968氏、no.8974氏は多分、若造(精神的に)なんやろ!?
広い心で許してやってや!
no.8983 記入なし (18/05/01 06:22)

60代、仲良くやりましょう
成熟している人と成熟していない人
色々な人がいていいと思う。
no.8984 記入なし (18/05/01 07:14)

人が何かをやったではなく自分が何かをやったかで
その人の真価が決まる。何もしないで人の批判は良くない。
no.8985 記入なし (18/05/01 11:38)

血液取られて血糖値をみてもらった
115だった1か月前より良くなった
2500円とられた
何もしなくても下がるんだな
no.8986 記入なし (18/05/01 13:53)

何もしないで、結果が出る
そんな、
no.8987 記入なし (18/05/01 14:07)

公園掃除人さん、カムバック
no.8988 記入なし (18/05/01 15:35)

シェーンか!
no.8989 記入なし (18/05/01 15:40)

お懐かしい(^_-)-☆
no.8990 記入なし (18/05/01 16:55)

今日は暑い
窓を開けた
no.8991 記入なし (18/05/01 17:08)

そしてぶっといマツタケを窓から出した
no.8992 記入なし (18/05/01 17:10)

ガキの集まりだ。
no.8993 記入なし (18/05/01 22:07)

それだけに若い。(>_<)
no.8994 記入なし (18/05/01 22:35)

ガキだからこそ若い。
分かんねだろうな
no.8995 記入なし (18/05/01 23:31)

松鶴家千とせか!
no.8996 記入なし (18/05/01 23:37)

>50歳になるまで一度も結婚せず独身のままでいる人の割合「生涯未婚率」が上昇を続けている。
「家庭を持ってこそ一人前の大人」と言われ、
結婚するのが当たり前だった時代には男女ともに1%台と低水準だった。

それが、2015年の国勢調査では、男性の生涯未婚率は23.4%となり、
4人に1人は結婚しない人生を送ることになる。
no.8997 記入なし (18/05/01 23:37)

60代独身
俺は人生の落ちこぼれか
独身で良かったことは金には悩まなかった
no.8998 G岩 (18/05/02 11:05)

オジサン孤独大国日本 短命!?孤独リスクとは コミュ力改善の処方箋
no.8999 記入なし (18/05/02 11:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています