一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21498 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で気分転換
no.9000 記入なし (18/05/02 11:09)

人それぞれ、生きてるだけでいい。
no.9001 記入なし (18/05/02 14:06)

生きてるだけで丸坊主や!
no.9002 明右家さんま (18/05/02 14:11)

固定資産税払ってきた
大部下がった
no.9003 怒りのスザバー (18/05/02 14:32)

夕方から明日まで豪雨になるらしい
家にいる俺には関係ないが
no.9004 記入なし (18/05/02 17:15)

朝、バイトなんだけど
豪雨を楽しむよ
no.9005 記入なし (18/05/02 22:56)

雨、止んでいるのかな
さぁ、バイトの準備とさ
no.9006 記入なし (18/05/03 06:59)

朝は雨だったけど明るくなってきた
青梅のお祭り見に行こう
無料でお酒が飲める
no.9007 記入なし (18/05/03 11:10)

青梅は酒は無料なのか
いいな
no.9008 記入なし (18/05/03 13:46)

スーパーの品出しとかいう抜け出せない沼ww 
 
  

 


02_05_03





スーパーの品出しは楽なのかが、気になる

>2018/05/03(木)
・楽 
・自分のペースで出来る 
・長時間働いても疲れが残らない 
・従業員が自分と同じようなインキャが多いので人間関係が拗れたりしない 
・トイレでサボれる 
・たまにお菓子とか貰える 
・夜帯だと時給1200円以上になる 
・楽
no.9009 記入なし (18/05/03 15:19)

暇だね

羽鳥慎一モーニングショーをこれから見ます・
no.9010 記入なし (18/05/04 07:35)

あちこち渋滞らしい
家で閉じこもってる俺にはどうでもいいことだがヽ(^。^)ノ
no.9011 老林 (18/05/04 10:52)

いい天気ですね。
no.9012 記入なし (18/05/04 12:34)

能天気ですね。
no.9013 記入なし (18/05/04 12:37)

ここ数日、雨が降って夜中に晴れる事が多いので放射冷却現象で寒い。
突然暑くなったり寒くなったり、こたえるよ。
no.9014 記入なし (18/05/04 12:38)

突風や雷がなると言ってたが都内は今の所
大丈夫だな
no.9015 記入なし (18/05/04 17:13)

週末はバイトなので、晴天でお願いします。_(_^_)_
no.9016 記入なし (18/05/04 18:22)

>60代からの人生を、幸せに生きる人と生きられない人がいる。
その差は、1つ。
「頭の差」である。
60代で頭が鍛えられていれば、生活が充実する。
今や退職金と年金だけでは生活できずに「老後破産」する人が増え
、社会問題化している。

と同時に、昔と違って、今の60代は趣味を楽しむパワーがあふれている。
60代になった皆が「生涯現役」で働く必要性と、
「生涯現役」で人生を謳歌したいという願望が、最高潮に達しているのだ。
(「BOOK」データベースより)
no.9017 記入なし (18/05/05 01:49)

60代 棺桶に入り冥途は近いぞよ 心せよ
no.9018 記入なし (18/05/05 07:29)

最後のあがき
ボケる手前の時間を楽しもう。
no.9019 記入なし (18/05/05 08:51)

バイト3件やっています
本日は10時〜5時までのお留守番バイト

殆ど1週間分の新聞読みと
クロームキャストで無料映画を見て終わります。

では行ってきます。
no.9020 記入なし (18/05/05 09:06)

色んなバイトがあるんだな
まあ頑張って
no.9021 須崎詐欺子 (18/05/05 10:55)

交通事故が多い
俺は家に閉じこもっているからそんなことないけど
no.9022 記入なし (18/05/05 14:25)

>その差は、1つ。「頭の差」である。
その差は、1つというのは大きな間違い。それは実際に歳を取ったことのない者の発言ではないか?
もう一つ。「体の差」が抜けてる。
俺も糖尿病にやられてしまったが、重い成人病をやってしまうと頭どうこうじゃない。
しかし、50過ぎると面白いように体が壊れ始める。老後の夢なんて少しづつ壊れていく。壊さないためには無理しないことだが、貧乏人には到底無理。
no.9023 記入なし (18/05/05 14:41)

俺の場合の年を取って愕然としたのは

・歯を一気に4本失う
・目がかすんで視力は落ちる
・禿げと白髪
・勃起力の低下
・高血圧
・喘息
・爪白癬etc、etc
これからもどんどん増えていくんだろうな
no.9024 記入なし (18/05/05 18:37)

>ひきこもり」の高年齢化
 40〜60歳の初調査へ 内閣府

手遅れ、もう間に合わないよ
no.9025 記入なし (18/05/05 18:43)

んだね。
no.9026 記入なし (18/05/06 09:06)

眼が霞むのは白内障の可能性がある
血圧147未満なら心配ない
no.9027 はまのけんいち (18/05/06 10:48)

明日から頑張るぞ
何時までも休み気分でいるんじゃないぞ
仕事していたころは憂鬱だった
no.9028 記入なし (18/05/06 17:05)

今日から仕事
旅行へ行ってきた人からお土産をもらった
10年前の話
no.9029 かいなると (18/05/07 11:01)

>目がかすむのは白内障って
怖いわー医者に行くわー
no.9030 記入なし (18/05/07 11:04)

白内障手術は半年待たされる
手術後は快適になるが後で障害が起きることもある
no.9031 怒りのスザバー (18/05/07 11:17)

うわ〜〜〜そうなの
病気ににもなれねぇ

でもリスク承知でやるしかねぇのかねぇ。
no.9032 記入なし (18/05/07 12:20)

ガラケーからスマホへそしてガラホにたどり着いた
no.9033 記入なし (18/05/07 16:02)

成功率の方が高いから心配しないほうがいい
no.9034 記入なし (18/05/07 17:24)

ガラホって
どうですか?


使いやすい?
no.9035 トムとジェリー (18/05/07 17:41)

データは格安で
通話はガラホのみで(ネットは遮断したので、完全にガラケー)
ネットはパソコンで

結局2台持ちで収まっっている

行き着くところはDSDSの1台持ちになるであろう。
no.9036 記入なし (18/05/07 21:36)

今日から又介護助手(リネン交換のみ)のバイト
飽きた
辞めたい
稼がないと、食っていけない

あぁ時間だ、出かけるわー
no.9037 記入なし (18/05/08 06:34)

no.9037 気持ちはわかる 俺ならすでに辞めてる
no.9038 記入なし (18/05/08 08:51)

バイトなんだから他にも色々あるだろう。(ないのか?)
no.9039 記入なし (18/05/08 09:49)

自分もいつかは介護される側になるんだろうな
no.9040 記入なし (18/05/08 10:52)

とっとと○んでしまえばよいのである。
しつこくしがみつかない心構えが大事なのである。
no.9041 記入なし (18/05/08 10:59)

皆さん、そうだよね

飛びます
新しい新天地に飛びます。
no.9042 記入なし (18/05/08 15:12)

しがみつかなくても普通に生きてる。
no.9043 記入なし (18/05/08 17:03)

飛べる元気がない
何もしないで家に閉じこもってる
no.9044 記入なし (18/05/08 17:16)

 誰か、翼をください。 この小心者に。
no.9045 記入なし (18/05/08 18:59)

今日雪が降ったらしいな
どうりで寒かった
no.9046 記入なし (18/05/09 17:27)

 連休涸れで、身体も心もサイフも寒い。
 芯から冷えきってます・。 ・・・、とても寒いです。
no.9047 定年 (18/05/09 17:40)

自転車壊れた。
後輪は廻らない
シナ製はあかん

シマノ製のパーツなら
こんなことないのに
no.9048 記入なし (18/05/09 22:02)

 外出は、原チャだけど 主と一緒であちこちガタきてます。
急いでいる時に限って、エンジンが掛からなかったりパンクしたりで大変。

バイク屋が遠くて、営業時間も短いから 必然的に自分で直す羽目に・。
ネットで検索して、悪戦苦闘しながらやってる。 
no.9049 記入なし (18/05/09 22:50)

バスは無いの?
no.9050 記入なし (18/05/10 10:47)

今日は朝から雨オマケニ寒い
中には半袖シャツの人がいる
やせ我慢かしらね
no.9051 記入なし (18/05/10 10:54)

ユニクロで調達するべし
no.9052 記入なし (18/05/10 13:21)

白河ラーメンで夕食
no.9053 記入なし (18/05/10 16:32)

職場で挨拶しないバカがいる。年下に腹が立つなら会社辞めろ。
no.9054 記入なし (18/05/10 19:39)

同意。
no.9055 記入なし (18/05/10 22:10)

ドラム式の洗濯機を注文しました。  135000円したけど、すごい静からしい(^^)
no.9056 記入なし (18/05/10 23:15)

俺は未だに2層式の洗濯機を使ってる
面倒だが四角いので汚れが落ちやすいそうだ!(^^)!
no.9057 記入なし (18/05/11 10:57)

昔の洗濯機って絡まるんだよなぁ。
no.9058 記入なし (18/05/11 10:58)

それもありか・・・
no.9059 記入なし (18/05/11 10:59)

洗濯機を置けるスペースがあるのが羨ましい。
no.9060 記入なし (18/05/11 12:56)

あんた、どんな生活しているんだぁー
no.9061 記入なし (18/05/11 12:56)

ほんと、無職コムは金持ち無職が多い?
no.9062 記入なし (18/05/11 14:48)

どうかな?  投稿だけで判断はできないけど・・・・
 
ちなみに、僕はお金持ちではありませんが、仕事もしてません。
no.9063 記入なし (18/05/11 15:09)

俺は独身なんで金には困っていない
当然働いてもいない
no.9064 記入なし (18/05/11 17:24)

金持ちというより余裕があるのは間違いない。
no.9065 記入なし (18/05/11 17:48)

確かに余裕はあるね。 感覚としては、明日死ぬかもって思い過ごしてるからね・・・

でないと、後悔が残る。
no.9066 記入なし (18/05/11 19:53)

独身で金の使い道がなかったから5年間無職でいられて
年金生活になった
no.9067 記入なし (18/05/12 11:09)

そうなんだ
賃貸、借金持ちには
年金だけでは暮らせぬわ
no.9068 記入なし (18/05/12 12:26)

後になって持家で良かったと思う時がくる
年金で借家では生活が苦しい
no.9069 はまのけんいち (18/05/12 17:16)

もう間に合わない
一生賃貸だよ
no.9070 記入なし (18/05/12 18:04)

お疲れ様です。
no.9071 記入なし (18/05/12 19:59)

年金生活に入る前に不動産を買っておくのが吉なのだろう。
病院があるくらいの田舎なら安く買える。
no.9072 quickeggy (18/05/12 22:14)

嫁さんいないし、独り者
金はあっても、地方には住みたくない
車とか、運転できないし
地方は仕事はないし
簡単に今の環境を捨てる事もできないし

一生賃貸だよー
no.9073 記入なし (18/05/12 23:45)

そういう生活を60年以上送ってきたのでいたしかない
no.9074 記入なし (18/05/13 08:48)

では、夜勤のバイトに行ってきます。
no.9075 記入なし (18/05/13 09:31)

午前9時31分から「夜勤のバイト」に向かう?

もしかして、アメリカかブラジルからの通信か?
no.9076 記入なし (18/05/13 09:43)

40歳の時マンション買ったけど
営業の人がペテン師だった
借金だらけになってしまった
唯ローン20年返済のところ10年で返済して損失を減らせた
no.9077 男全守 (18/05/13 10:50)

これから歯医者へ行く
歯医者とは死ぬまで付き合うようだ
no.9078 記入なし (18/05/14 10:49)

だね。
no.9079 記入なし (18/05/14 18:18)

本日、曇り
新潟の犯人も捕まった。
no.9080 記入なし (18/05/15 06:51)

新潟工業高校電気科卒
捕まらなかったら第2の宮崎勤になってたかもしれない
no.9081 記入なし (18/05/15 10:50)

そのエネルギーを自己投資に向けて欲しかった・・・
no.9082 記入なし (18/05/15 12:39)

でも交通事故がきっかけなので
根っからの〇ち〇〇なのだろうか

した事は許せないけどさ
no.9083 記入なし (18/05/15 14:19)

無職じゃなかったんだね
no.9084 記入なし (18/05/15 15:03)

暑くなってきた。
no.9085 記入なし (18/05/15 16:45)

25℃でエアコンかけてる〜
no.9086 長さん (18/05/15 17:30)

エアコンねぇ。
扇風機出すわ。
no.9087 記入なし (18/05/15 22:52)

小林遼
兄弟3人の真ん中
親兄弟にも迷惑をかけた
no.9088 記入なし (18/05/16 11:00)

事故でパニックったなら、まだ理解できるが
計画性だと、恐ろしい。
no.9089 記入なし (18/05/16 15:08)

家族崩壊だね。
兄弟救われぬ、
no.9090 記入なし (18/05/16 15:10)

29度でエアコンつけてる。
急に暑くなりすぎ(T_T)
no.9091 記入なし (18/05/16 16:11)

外は暑いのか
ずっと家にいるので分からん。
no.9092 記入なし (18/05/16 16:19)

可愛そうでテレビ見ていられない。
no.9093 記入なし (18/05/16 16:53)

頭がクラクラ〜
no.9094 長さん (18/05/16 17:06)

線路に置いたのは鉄道事故にしたかったらしい
no.9095 記入なし (18/05/16 17:13)

欲望は歯止めが利かない
no.9096 記入なし (18/05/16 22:35)

最初電車にはねられたという報道だったけど、今は女の子の遺体は電車に轢かれた轢断遺体と言ってるな。小さい女の子がバラバラ死体になるのはきついな。
no.9097 記入なし (18/05/16 23:37)

関わる人達、一生涯地獄に落とされた
no.9098 記入なし (18/05/17 07:05)

線路のレールの上に遺体を置いといたのかな
もしそうだとしたらとんでもない奴だ
no.9099 記入なし (18/05/17 10:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21498 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています