一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働くわけがない
no.1800 記入なし (13/11/08 22:44)

何で?
no.1801 記入なし (13/11/08 22:46)

Why?
no.1802 記入なし (13/11/08 22:47)

働くとは生きること働かない者喰うべからずこれが社会の掟か当たり前だけどきつい世の中だね病気してたら
no.1803 記入なし (13/11/09 04:35)

下水道に精神活動が流れていたよ
no.1804 記入なし (13/11/09 17:16)

上水道にも流れているし、ワインの中にも入っていたぞ。
no.1805 記入なし (13/11/09 17:23)

「いらっしゃいませ、いらしゃいませ」生きるために言ういらっしゃいませ。死ぬまでにあと何度言えばいいの?え?これって負け犬の遠吠え?
no.1806 記入なし (13/11/09 17:24)

工場の流れ作業やなんかはどう?

少なくとも「いらっしゃいませ」は言わなくて済むと思う。
no.1807 記入なし (13/11/09 17:30)

働くとは、夜の営みをすることなのです。
no.1808 記入なし (13/11/09 18:53)

働くとは、殻つき落花生を食う事なのです。
no.1809 記入なし (13/11/10 06:12)

>1808

 じゃあ、オレは当分働けそうにないな。ww
no.1810 記入なし (13/11/10 20:27)

腹減った
no.1811 記入なし (13/11/16 10:45)

物理的、実労もさることながら、精神的活動(人間関係)が大変なので仕事はたいへんなのです
no.1812 記入なし (13/11/16 17:18)

わたくしも腹減った。
no.1813 記入なし (13/11/16 17:24)

神様、今日もごはんをありがとうございます。
no.1814 キリシタン・ディオール (13/11/16 17:32)

とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ
no.1815 神様 (13/11/16 17:34)

こちらこそありがとうございます。
no.1816 記入なし (13/11/16 17:34)

夜食食べようかな…
no.1817 記入なし (13/11/16 22:40)

精神活動も確かにだいじですよ〜。ぜんぜん精神活動していない企業も多いでしょ。図書館で新聞読んでると、失笑してしまいます。なにあれ?

ミスはある程度仕方ないけれど、初歩的なミスが多いのが気がかりです。
no.1818 記入なし (13/11/16 22:56)

働くとは、恋愛に心身を捧げることなのかもしれません。
no.1819 記入なし (13/11/17 09:15)

ぺろ〜〜〜ん!!と、叫ぶ事が働くという事なのです。
no.1820 記入なし (13/11/17 13:40)

「はたらく」とは「くらたは」を逆から読むという事です。
no.1821 記入なし (13/11/18 01:54)

働く人として払う『経費課税』は、払いたいですか?働いても働かなくても、儲かったら払う「所得税」と、稼いでも稼がなくても、働いたら払う「経費課税」と、どっちを払ったら、人は豊かに幸せに暮らせるでしょうか>>??☆
no.1822 記入なし (13/11/20 23:34)

今日は早起き
no.1823 記入なし (13/11/22 06:44)

>no.1822 

ここでそんなことを持ち出してはいけません。
スレ主の頭がパンクします。
no.1824 記入なし (13/11/22 07:09)

>稼いでも稼がなくても、働いたら払う「経費課税」と、どっちを払ったら、人は豊かに幸せに暮らせるでしょうか>>??☆

働いても働かなくても、払わない「脱税」が人は豊かに幸せに暮らせるでしょう
no.1825 記入なし (13/11/22 19:30)

今日は久々に中央バスに乗ったのである。
普段はバスといえばJRのバスに乗ることが多いのだが、今日は中央バスなのだ。
バスに乗るのも精神活動なのでバス。
no.1826 記入なし (13/11/22 23:56)

働くとは夜食を我慢するという事なのです
no.1827 記入なし (13/11/23 00:24)

昼間に録画をしたラッシュアワーを見るという事が働くという事なのかも知れない
no.1828 記入なし (13/11/27 00:46)

同意 
no.1829 記入なし (13/11/27 00:51)

ラッシュアワー2を録画予約するという事が働くという事なのです
no.1830 記入なし (13/11/27 11:39)

これから乾麺を頂くという精神活動をします
no.1831 記入なし (13/12/02 10:56)

昨日はよく働いた

ケーキを沢山食べたからね
no.1832 記入なし (13/12/26 03:14)

みんな大分解って来たようだな!wwww
no.1833 記入なし (13/12/26 04:59)

正月太りをする。これこそが、働くと言う事なのです。
no.1834 記入なし (14/01/04 16:40)

精神活動元年おめでとうございます!
no.1835 記入なし (14/01/25 03:37)

トイレに行きます
no.1836 記入なし (14/02/07 00:33)

主さんいますか?
no.1837 記入なし (14/02/23 00:45)

洗顔という精神活動をしました。
no.1838 記入なし (14/02/23 01:08)

食べたコーンがそのままの形で出る。これこそが働くという事なのです。
no.1839 記入なし (14/02/23 16:36)

>1839 それは胃腸が働いていないような気がするのですが ・・・
no.1840 記入なし (14/02/23 16:39)

食べたピーナッツがそのままの形で出る。こういうことは結構あるようです。
no.1841 記入なし (14/02/23 16:41)

食べたモヤシがそのままの形で出る。これこそが働くという事なのです。
no.1842 記入なし (14/02/24 19:54)

シェアクズ ◆VqMkxw5569M0 かく語りき

ニートに幸あれ 
社畜に災いあれ
no.1843 記入なし (14/03/06 02:41)

働くとは孝行をすること
no.1844 記入なし (14/03/15 02:18)

市民集会に参加して国会議員と握手する。

これこそが働くということなのです。
no.1845 記入なし (14/03/15 22:23)

玉さんいますか?
no.1846 記入なし (14/03/16 01:18)

訂正 点の位置を間違いました

主さんいますか?
no.1847 記入なし (14/03/16 01:19)

年金は払わず、好き勝手に生る、これこそが働くということなのです。
no.1848 記入なし (14/04/04 21:14)

気にくわない上司を陥れ、退職に追い込む。この悪知恵が精神活動。・・・・・・実際にはカミカゼアタックになることが多いでしょうけれど。
no.1849 イェニチェリ (14/04/04 21:18)

近所のスーパーで買った鰯の天ぷらがめちゃくちゃまずくて。はき出してしまった。あのスーパーは全く精神活動していない!!
no.1850 記入なし (14/04/04 22:58)

12日には「戦争をさせない北海道委員会」設立集会がある。

集会に出る。 これこそ働くということです。
no.1851 記入なし (14/04/05 00:55)

旗が地面に落ちる

これを旗落というのかも知れない
no.1852 記入なし (14/04/05 02:43)

時給720円のパートで社員並の責任と、フォークの運転までこなし、サビ残、サビ早出、これこそが働くということなのです(バイト先実話)。
no.1853 記入なし (14/04/13 07:21)

時給720円のパートで社員並の責任と、フォークの運転までこなし、、経営者には何処にも行く所がない奴だと見られて働く、これこそが働くということなのです(バイト先実話)。
no.1854 記入なし (14/04/13 07:41)

>1854

辞めちゃいましょうよ。で、どこぞに告げ口。フォーク、無免許なんでしょ?経営者を少しでも苦しめてやらなくては。
no.1855 記入なし (14/04/13 09:15)

私ではなく68歳の同僚というか、職場の人ですね、私は派遣なので時給900円+交通費

貰ってます、とてもじゃないですが時給720円はふざけ過ぎですね。

1854
no.1856 記入なし (14/04/13 11:16)

ピンセットで毛を抜く。これこそが真の働くなのです。
no.1857 記入なし (14/04/13 18:57)

つめで鼻毛を抜く。これこそが真の働くなのです。
no.1858 記入なし (14/04/13 19:14)

鼻毛で鯛を釣る。これこそが真の働くなのです。
no.1859 記入なし (14/04/13 19:16)

どんだけ長い鼻毛なんだよ!w
no.1860 記入なし (14/04/13 19:36)

しかもイナバの物置並みに丈夫
no.1861 記入なし (14/04/13 19:41)

鼻毛神拳 イナバ100人乗っても大丈夫ですよ
no.1862 記入なし (14/04/13 19:50)

皮付き落花生を食い、ツマ楊枝で歯のカスをとる、これこそが真の働くなのです。
no.1863 記入なし (14/04/15 20:23)

よくパートや派遣で社員並に働かされると
文句いってるのがいるが、社員並に働くのは
当たり前だろ
パートや派遣はそんなに働かなくていいと
思ってるのかね
責任だってあるだろうが
no.1864 記入なし (14/04/15 21:04)

>1864

給料半分以下なのに?WWW。いつ雇い止めにされても文句言えないのに?

現実を見ましょうよ。あなただって、100円ショップで買ったものにたいした期待はしないでしょ。108円で買った商品に1080円で買った商品と同じ性能を期待している人がいたら”世間知らず”です。当たり前でしょ。
no.1865 記入なし (14/04/15 21:11)

少ない給料で社員並に働かされるのがパートや派遣でしょ
no.1866 記入なし (14/04/15 21:17)

>1866

ちがいますって。本来は、薄給に見合う薄い仕事をこなすのがパートと派遣だったの。それが、どの企業も理性を失って
「薄給で重厚な仕事をこなしてくれるひとがいたらいいなぁ」
という夢の世界に飛んでいってしまったのです。

察するに1866さんも夢の世界の住人・・・・・・・WW
no.1867 記入なし (14/04/15 21:22)

本来って何時の時代の事を言っているんだよ
no.1868 記入なし (14/04/15 21:40)

いつの時代でも1865が正論。
no.1869 記入なし (14/04/16 11:14)

1万円の品物を900円で売れというのは無理な話、900円しか出せないなら、それ相

応なものしか買えないのが世の常識、つまり無理言うお客は「お帰りください」というこ

と、そういうのは客「派遣先企業」ではないw
no.1870 記入なし (14/04/16 21:56)

給与に見合った仕事しかしない、これこそが真の働くなのです。
no.1871 記入なし (14/04/16 21:57)

平社員に「管理職と同じ仕事をしろ」というのと同じですね。
給料は年棒性、一定の成果がでるまで、土日も深夜もタダ働き

もっとも、「2年契約社員の課長」も存在しますが
no.1872 記入なし (14/04/16 23:51)

自作卵焼きベントーをほお張る、これこそが真の働くなのです。
no.1873 記入なし (14/04/18 19:12)

日々の糧を神に感謝する。

これこそが働くなのです。
no.1874 記入なし (14/04/29 23:28)

1さんはどっかいっちゃたかな
no.1875 記入なし (14/05/14 01:42)

働くとは、はたから見ると楽に見える、本人は働く=奴隷
no.1876 記入なし (14/05/14 07:37)

俗世のパンは本当は人間の食事とは言えないと言う事。人間の食事にならない理由で働いている方は精神活動を出来ているとはいえない
no.1877 働ける人 (14/05/29 00:39)

働き方には3通りあるので
@自ら働く
A人に働いてもらう
Bお金に働いてもらう
金持ちはABらしいです。
私は派遣の夜勤専門で過労死寸前までガムシャラに働いて
人を使う能力も人望も無しの人間嫌いなのでAは無理で、
Bの種銭を貯めて、不動産経営してます。
今ではリタイアの52歳です。
no.1878 記入なし (14/05/29 10:37)

人とのつながりは必要だよ。
その意味も含めて
高齢になっても少しだけ働きたいね。
no.1879 記入なし (14/05/30 13:16)

いや私は就職したら人で亡くされるとしか思えないん 人は人材やロボットにされてしまいますこの社会では
no.1880 記入なし (14/05/30 15:28)

俗世の言葉しかないじゃないっすかこの社会には 人付き合いってないと思えるなあ私には
no.1881 記入なし (14/05/31 22:59)

お金を取る宗教の学校とかも変だと思う それじゃ俗世と同じではないんだろうか?
no.1882 記入なし (14/06/01 15:13)

親の働きは神様の愛ではないから人間は養わない それが人間を養えると思う働きは神様を忘れた思考の動きではないだろうか?
no.1883 記入なし (14/06/03 22:13)

私は社会が働いてるとしか言わないんは可笑しいと考えるん 社会は人間を害してもいないであろうか?それを働くとしか言わない事は自身の営みを人間が思わない事に等しいと私なら考えます。
no.1884 記入なし (14/06/04 21:57)

生命維持にはエネルギーが必要で、エネルギー得るにはエネルギーになるものが必要なのね。
no.1885 記入なし (14/06/04 22:10)

俗世に染まらない働きに愛が有る訳でしょ。
no.1886 記入なし (14/06/04 22:35)

愛も金も必要だということ。個々の境遇でバランスが違うということね。
no.1887 記入なし (14/06/04 22:46)

いや私はそういう愛は要らないよ不潔だから。
no.1888 記入なし (14/06/04 22:52)

精神活動をせんと経済にだって理由がないっしょ。人間が生存するんは少しでもイエス・キリストを信じる事で魂が救われる事にしか理由なんて存しないじゃん
no.1889 記入なし (14/06/05 01:47)

イエスキリストの何を信じるの?
no.1890 記入なし (14/06/05 02:07)

生き方とか人格だと思う。
no.1891 記入なし (14/06/05 02:13)

人間って聖性がないと生きられへんのと違う?
no.1892 記入なし (14/06/05 02:14)

宗教の話はうかつに話さない方が良いよ。
no.1893 記入なし (14/06/05 02:40)

宗教がなかったら物質的な付き合いしかありません。
no.1894 記入なし (14/06/05 03:17)

そして物質的な付き合いしかない世界を社会とは言えないんですね 宗教がないなら社会生活を送る事も出来ません。何故なら人間は霊性ですから。
no.1895 記入なし (14/06/05 03:20)

宗教のスレッドあるから
no.1896 記入なし (14/06/05 03:33)

それは宗教ではありません。
no.1897 記入なし (14/06/05 03:42)

宗教を考えなかったら物質的な生しか有り得ないっすよ。それは愛じゃないですから それを愛だと言う俗世は狂ってる訳ですよ?
no.1898 記入なし (14/06/05 04:00)

全然違う
no.1899 記入なし (14/06/05 07:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています