一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


肉体が働かないで、飯を食うという事は、他者の労働の産物を横取りしたのも同然なのです

その罪は、窃盗罪なのです、しかしその罪のを清算したければ肉体労働を社会に提供

することで罪は償えるのです。
no.2500 悟りを開こうとしている者 (15/06/03 20:46)

そのカルマを浄化したければ、すみやかに社会に肉体労働を提供するのが正しい道なのです。
no.2501 悟りを開こうとしている者 (15/06/03 20:48)

働くとは、ワンタン麺の大盛りを食うことかもです。
no.2502 記入なし (15/06/03 20:51)

社会は労働を理解してないですよ。
no.2503 働いて居る人 (15/06/03 21:05)

あ金があればと言ってる人は自分らがお金以外の働きを考えない社会にしか出来ていない、とは思わないんだろうか?精神を思わない世俗にしか生きてないとは考えないのだろうか?
no.2504 働いて居る人 (15/06/04 11:26)

世の中に物質的な関わりしかないと言う感覚が私にはずっとあった。
no.2505 働いて居る人 (15/06/04 11:50)

精神に向き合えるには明らかに努力が要ると私は思う
no.2506 働いて居る人 (15/06/04 11:56)

人は他人の死ですら所有したがるんかなあ
no.2507 働いて居る人 (15/06/04 12:06)

いろんな考えって有るかあ?私は物質的な話ししか世間はしないと思うんです
no.2508 働いて居る人 (15/06/04 12:28)

人生には価値が要ると思うんやけど価値がすっぽり抜けて居る感覚がするの
no.2509 記入なし (15/06/04 12:33)

例えば高級料理店のシェフが毎日朝早く買い出しに行くとする だけど精神の堕落した人間に商品を提供して居るならその規則正しい勤勉な生活は果たして高尚なんだろうか?。
no.2510 働く人 (15/06/04 13:24)

例えばフロムの正気の社会を考えるとするじゃん だけど図書館員は何も考えず同じ対応だけをし続けるのよ これって不気味じゃない 図書館に置いて有る本なのにまるで関係ない職務だけを図書館職員はし続ける訳。
no.2511 働く人 (15/06/04 15:16)

精神の堕落した人間でも、働いたお金で、高級料理店のシェフが作った料理に「労働に対する対価」を

支払うことによって、社会に労働を提供したことになるのでカルマ的には善行動をしたことになるんです。
no.2512 悟りを開こうとしている者 (15/06/04 19:54)

労働も提供せずにラーメンや炒飯など食うことは以っての外なのです。
no.2513 記入なし (15/06/04 19:57)

労働についての正しい知識を伝授して上げて居るのです。
no.2514 働く人 (15/06/04 21:45)

宗教かぶれ哲学かぶれの時間の浪費にひきこまれちゃだめですよー。
原典から正しく感銘を受けるか
真のカリスマからほんものの薫陶を対面で受けましょう。
ほんものと偽物の見分けがつきます。
no.2515 記入なし (15/06/04 21:49)

図書館にフロムの正気の社会は置いて有るのに何でこの社会は正気なんでしょうか?って問い掛けても職員は考える苦労ぐらい出来ないんだ?
no.2516 働く人 (15/06/04 23:09)

いいから寝なさい。
おやすみ。
no.2517 記入なし (15/06/04 23:33)

日本語なのに読めない。
no.2518 記入なし (15/06/05 00:02)

図書館に置いて有るだけなんだよそれが不思議読んだら対話したくなる筈なのに誰も対話出来る相手がいないそれが日本。何の為に図書館は世界の名著を置いてるのだろうね( ̄▽ ̄;)
no.2519 働く人 (15/06/05 00:19)

大宇宙の法則は、プラス、マイナス 0 なのです、働きもしないで食ったラーメン定食・・・

そのプラスエネルギーの代償は、あらゆる形となってマイナスエネルギーが発生するのです

代償を払う意思があろうと無かろうと、払わされてしまうのです、また世の為人の為に

「働き」を提供してきた者は、見返りを期待しなくても、その分宇宙から、ご褒美を

頂けるのです、それが現世でなく来世かもしれませんが。
no.2520 記入なし (15/06/05 04:20)

あなたの働くと言う言葉はとても醜いです
no.2521 記入なし (15/06/05 11:28)

要するに無職なわけだ。
no.2522 記入なし (15/06/05 11:31)

図書館に本が置いて有るのに他人には一切自分が感じたり考えたりした事を言えない社会って変だと思う
no.2523 記入なし (15/06/05 11:34)

Twitterで発信すればいいじゃん。
no.2524 記入なし (15/06/05 11:34)

人と真剣な言葉も交わせないのにありがとうございましたありがとうございましたって言ってるでしょ。それが怪しいのだよ
no.2525 記入なし (15/06/05 11:41)

読書のサークルに入れば?
no.2526 記入なし (15/06/05 11:47)

そこで本当に真摯な付き合いが出来ると思う?
no.2527 記入なし (15/06/05 11:53)

読書サークルなつかしー。
精神活動なんちゃらは結論出たのかね。
誰か教えてくだされ。
no.2528 記入なし (15/06/05 11:54)

本をそういう真面目に考える人っていないだろう現代では 本は娯楽か就業の糧だろう現代では 読書会は娯楽サークルで有る可能性が非常に高い。
no.2529 記入なし (15/06/05 11:56)

若い頃のサークルはねえまだ意味有るけど歳取ってから娯楽の為に人が集まるのは何か意味を感じないなあ
no.2530 記入なし (15/06/05 12:00)

読書はひとりでこっそり真面目にふける限りどこまでも真面目な行為ですよ!
大人の読書サークルなんかじゃ出会い目的、ボケ防止、おしゃべりの欲求。
中学のときの読書サークルは友達とゲームネタで盛り上がってた。

と、やばい、現実逃避がすぎた、今、在宅検定中なんですよ。
管理人さん、削除ご迷惑おかけします。併せてアク禁も。
IPがプロバイダの都合で突如変わってしまうあたりも考慮頂ければ助かります。
no.2531 記入なし (15/06/05 12:09)

読書は独りでする物だけどそれを通じて語り合うのも独りの人格でないと善くないと思う
no.2532 記入なし (15/06/05 12:28)

福田恒存の劇曲って深いなあと思う さらっと読んだだけでは解ってたまるか、河童、総統ヒトラー未だしせずよく理解出来なかった。
no.2533 記入なし (15/06/05 20:54)

福田恒存の劇曲って深いなあと思う さらっと読んだだけでは解ってたまるか、河童、総統ヒトラー未だしせずよく理解出来なかった。
no.2534 記入なし (15/06/05 20:56)

ホメロスにも未だにわからない漢字が結構有る
no.2535 記入なし (15/06/05 20:59)

働くとは、ピストン運動をする事に他なりません。
no.2536 トンスル辻村 (15/06/05 20:59)

これから三杯目のカレーライスを食べるという働きをします
no.2537 記入なし (15/06/05 21:07)

金がないと生活出来ない人格に尋ねる。君は仁がなくてもいいのか?君が真面目に考えてたら金が必要とか言えない筈だよ?考えてほしい。不真面目な気持ちで言葉を発しないでほしい。
no.2538 記入なし (15/06/06 06:30)

私は金儲けしかしない世の中に関わりたくない 店でもそれを娯楽にすると言うとおかしく思う。だから催し等に親が誘ってくれても空虚さを覚え自分独りでいたいと思う。しかし精神医療や世の中はそういう病気を健康としか考えないのだから逝かれた世界だと思える。
no.2539 記入なし (15/06/06 14:36)

働くとは、木食い虫を食う事である。
no.2540 トンスル辻村 (15/06/06 16:55)

働くとはレディーボーデンのチョコレート味を数回に分かて食べる事ではない
no.2541 記入なし (15/06/06 16:59)

以前福田恒存が薄情に感じたが解ってたまるかを少し読み何か違う感情が生まれた。
no.2542 記入なし (15/06/06 18:12)

オーデンについてもう少し調べて見る。
no.2543 記入なし (15/06/07 16:58)

働くとは、なんとか48が出たら、チャンネルを変える事かもしれません。
no.2544 トンスル辻村 (15/06/07 17:08)

ついに答えが出ましたね
no.2545 記入なし (15/06/07 17:09)

エリオットに西洋の価値を考えさせられた。ああいう孤独な人格にやはり伝統は根付いて居るのだと思う。
no.2546 記入なし (15/06/07 17:15)

働く=奴隷

ファミレスの従業員を見てるとそう思う。
no.2547 海ぶどう (15/06/08 01:01)

問題は奴隷が働くと言ってることなんだよ。
no.2548 記入なし (15/06/08 01:04)

奴隷が働くと言う事は不正義ではないのか?
no.2549 記入なし (15/06/08 01:06)

したがって働けると言う事は奴隷でなくなると言う事になりはしまいか?。
no.2550 記入なし (15/06/08 03:16)

奴隷でなくなるには何をなすべきだろう?。
no.2551 記入なし (15/06/08 03:46)

詰まり社会と謂われる何かそれについて距離をいだいて思索できる働きをできるそういう能力を養う事では有るまいか?。
no.2552 記入なし (15/06/08 03:52)

その為に大事なことは何だ?
no.2553 記入なし (15/06/08 04:32)

まさしく私達の社会が空白と呼ぶ時間性では有るまいか?
no.2554 記入なし (15/06/08 04:36)

何で金銭だけで援助が出来るんだろう?私はそれが理解出来ない
no.2555 記入なし (15/06/09 05:17)

人を金銭に置いて賄う人格は物質だとしか人格を考える事が出来ないだろう。

私はそれが現代の悲喜劇だと考える。
no.2556 記入なし (15/06/09 05:31)

人格を物質だとしか思えないなら何をしたって価値はないよ?

だって物質は物質でしかないと思うから 物質は人格じゃない

だから価値は作れないの
no.2557 働いて居る人 (15/06/09 06:18)

>何で金銭だけで援助が出来るんだろう?私はそれが理解出来ない

そうかな?
「私は金銭だけでいい。口を挟まず援助してくれ」
事実、私は援助してくれるなら、金銭だけでいい。いや金銭だけのほうがいい。

そう考える国もあるのでは?
no.2558 記入なし (15/06/09 07:49)

思い上がりじゃね 金銭だけで家庭を養ってるんじゃないん?
no.2559 記入なし (15/06/09 08:11)

私は大黒柱と言う表現も解らん。家庭を養う物はやはり霊性に思える。
no.2560 記入なし (15/06/09 08:13)

オーデンは詩人の事を考えてたなあ
no.2561 記入なし (15/06/09 19:01)

只今筋トレをするという働きをしています
no.2562 記入なし (15/06/09 19:51)

柔軟は欠かせません。
no.2563 記入なし (15/06/09 20:17)

職業って言うのは生活を壊しても居る。全てを金銭にしてそれを問題にもしないそういう精神が私は生活を壊してると思う。
no.2564 記入なし (15/06/09 21:55)

ここの連中の精神活動はみんなくだらんなぁw
no.2565 記入なし (15/06/09 22:03)

言いたいことを我慢しているのは働くことですか?
no.2566 みみずく (15/06/09 22:14)

碁や将棋はやった事がない そういう頭の使い知らないオセロぐらいは有るけどさ( ̄▽ ̄;)
no.2567 記入なし (15/06/10 05:18)

本居宣長が初めて古事記を考えたって言う感覚がわかんないなあ そんなに選れてるんかなああの古事記伝って書物は
no.2568 働いて居る人 (15/06/10 19:29)

お母さんが作ったポテトサラダを食べるという働きをしました
no.2569 記入なし (15/06/10 19:31)

しかしお母さんは世俗と同じにして来ないでしょうか(:_;)
no.2570 働いて居る人 (15/06/10 22:02)

その飯に感謝を出来る事は世俗にさせられる事を意味しませんでしょうか。
no.2571 働いて居る人 (15/06/10 22:04)

お母さんが作ったポテトサラダにマヨネーズを足すという働きもしましたよ!
no.2572 記入なし (15/06/10 22:18)

しかし食べる時高尚な会話をしましたか?
no.2573 記入なし (15/06/10 22:27)

食べる時凡庸な会話をして食事を貶めませんでしたか?
no.2574 働いて居る人 (15/06/10 22:28)

食べる時に会話はしていませんよ。自分の部屋でテレビを見ながら食べるという働きをしたんで!
no.2575 記入なし (15/06/10 22:37)

食事中は会話は控えめですね
食後、嫁に美味しい食事を作ってくれたことへの礼を伝え
ついでに嫁の若いカラダをいただきました
no.2576 塩漬け名人 (15/06/10 22:42)

食パンにピーナッツバターを塗って食べるという事を働くと言うのかも知れない
no.2577 記入なし (15/06/10 22:55)

食事中に凡庸な会話をしませんでしたか
no.2578 働いて居る人 (15/06/10 23:30)

金銭だけで何をされても全く意味がないでしょう。金銭で何かを治療して貰ったり生活等出来ても全く意味がないのではありませんでしょうか。
no.2579 働いて居る人 (15/06/11 01:28)

システムだけがあっても仕方ないでしょう。
no.2580 働いて居る人 (15/06/11 09:10)

こんにちは

挨拶をするという働きです
no.2581 空前絶後の精神活動家 (15/06/11 10:58)

しかし挨拶がもし相手に採用されたいが為の利己行だとするならそれは労働とは言えますまい(^O^)
no.2582 働いて居る人 (15/06/11 11:48)

労働し得る事は利己を反省し得る営みでありますからそういう場合は挨拶をしない事も有用な働きにはなりえますまいか(^O^)
no.2583 働いて居る人 (15/06/11 11:51)

素麺を食べました

頼まれてもいないのに昼食を発表するという働きです
no.2584 空前絶後の精神活動家 (15/06/11 12:04)

あべかわもちを食べるという凡人には成せない高度な働きをしました
no.2585 空前絶後の精神活動家 (15/06/11 16:52)

俗世で働いたら何で負けか?それは物質性だけを考えるって事は霊的な働きを亡くすからでしょうね
no.2586 働いて居る人 (15/06/11 23:22)

葬儀屋のチラシが嫌がらせに感じる。人の死を商品の様に会員様はお得ですとか何円で済みますとか私には腐った社会にしか思えない
no.2587 働いて居る人 (15/06/12 03:55)

いつもお店で物買うと店員氏が皆詰めてくれる 私は何か手伝う勇気がないし(:_;)また手伝うと混乱させて了う気がしていつも何も出来ない私(+_+)
no.2588 記入なし (15/06/12 11:08)

( 働いて居る人さん 全く同意です。
こちらでは最近葬儀屋さんが増えました。
歩いている人ほとんど老人!
no.2589 記入なし (15/06/12 15:43)

no.2588 それが店員さんのお仕事ですから良いのでは^^;
no.2590 記入なし (15/06/12 15:48)

お金を出すだけで袋詰めまでして貰うとねえ此処まで人を使役してよいのかと感じるんだよね
no.2591 働いて居る人格 (15/06/12 23:03)

私達は安心や安全は確かにほしいんだと思うんですがお金で人を動かせるみたいな感覚はあまり持ってはいけない気がする
no.2592 記入なし (15/06/12 23:09)

働くとはお金儲けを働かない事だと私には思える。
no.2593 記入なし (15/06/13 23:55)

恋愛したり結婚生活も人格を霊的に見ない事だと私は考える。
no.2594 記入なし (15/06/14 00:18)

お金で人と交わっては善くない。
no.2595 記入なし (15/06/15 01:05)

>お金で人を動かせるみたいな感覚はあまり持ってはいけない気がする

外国ではチップは当たり前なんですが
no.2596 記入なし (15/06/15 07:37)

この社会を道徳的にしたいと思えるから私達は肉や野菜を食べるそうでも

ないのだろうか?ネットの書き込みや冷暖房もそう結局は道徳を実現し得る為の手段なんでも有るまいか
no.2597 記入なし (15/06/15 11:49)

ガテン系の職人氏はまた違った雰囲気が有るねえ コンビニ店員か図書館職員くらいしか普段見ないしね(^O^)/
no.2598 記入なし (15/06/16 11:50)

ウィキでハンガリー語とロシア語を見る。
no.2599 記入なし (15/06/16 13:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています