一覧
生活 今日もまた1日が過ぎていく…
何もしない1日は早いな。
仕事してる時は時計をたまに見るとまだこんな時間かと遅く感じたのに。
今は仕事してないから特急電車みたいに1日が過ぎていく。
そして1週間、1ヶ月、1年あっという間。

早く仕事してえな・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/24 16:30

Infomation 247 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時間をお金で買ってると思って無職期間を大切にしなさい。
no.2 記入なし (14/03/24 18:45)

ああ、1日は早いな
no.3 記入なし (14/03/24 20:44)

>何もしない1日は早いな。

うらやましいですね。
こちらは同じ無職で「年金がもらえるまで○年、○千日」と
一日千秋の思いで、時の過ぎるのが長い。
no.4 記入なし (14/03/24 21:10)

http://nenkin.news-site.net/kiso/kiso06.html
〜 年金はいつからもらえる? 受給開始年齢 その1 〜

何歳からいくら受給できるかを知ることは老齢の生活設計を考える上で、非常に重要です。 60歳から受給できるにもかかわらず、それを知らずに裁定請求の手続きをしていない方が非常に多いのも現実です。

まず、国民年金のみの方の受給開始年齢は65歳です。(今までに厚生年金や共済組合に加入した経験の無い方、加入期間が1年未満の方)
サラリーマンやOLが加入する厚生年金に1年以上加入した経験のある方は60歳から受給できます。これを「特別支給の老齢厚生年金」といいます。
no.5 ATARU! (14/03/24 21:27)

へぇ
no.6 記入なし (14/03/24 21:37)

早く貰うと安くなるんじゃなかったっけ?
no.7 記入なし (14/03/24 23:14)

希望と挫折の繰り返しですよ
no.8 記入なし (14/03/24 23:22)

仕事してないと仕事してるよりも一日短い。

朝起きて、どうするかなと考えてると昼飯。
昼飯食べて、昼寝して起きると、夜飯間際。

もう人生終わってますわ。
no.9 記入なし (14/03/24 23:24)

最高の贅沢ですよ羨ましい!
無い物ねだりかもしれませんね
no.10 記入なし (14/03/25 02:14)

仕事しないで毎日自由に生きたい
どう生きようが残された時間は決まって
るからね
no.11 記入なし (14/03/25 07:44)

無職だと時間が過ぎるのが早い と
年を取ると時間が過ぎるのが早い のしくみは同じですよね
一日であれ一週間であれ一か月であれ一年であれ振り返った時に印象的な思い出が無い、
新しい経験を積極的にしないから振り返った時に思い出すべきものが特に無い
というわけでございます・・・
no.12 記入なし (14/03/25 08:26)

仕事しないで毎日自由に生きていますがつまらない毎日にうんざりです
no.13 記入なし (14/03/25 11:10)

仕事は、したいが採用してくれる会社がない。
毎日家でのんびりダラダラと生活してる。
no.14 セレパス (14/03/25 11:49)

大学ノート買ってきて日記つけるといいよ
振り返るとこんなこともあったなって思い出す
no.15 記入なし (14/03/25 12:12)

無職で時間、腐るほどあるけど
世間が休みの土曜・日曜になると、なぜか落ち着くから
出歩くのは土・日。
no.16 記入なし (14/03/25 15:12)

俺は逆。世間が休む土日は何処も賑わって落ち着かない。
つうか普段、仕事してないので皆と同じ土日にふらふらと街へ出かけたり遊ぶのは気が引けるし心情的に気が滅入る。

なので土日はなるべく仕事してるか、仕事が無ければ家でじっとしてる。
no.17 記入なし (14/03/25 15:46)

俺は全然気にしない。出掛けたい時に出掛ける。
no.18 記入なし (14/03/25 16:26)

早く仕事がしたいなんて偉いな
仕事なんてしなくても金さえ入ればいいしあればそれでいい
金がないからつらいんだよな・・・
とにかく金さえあれば充実の毎日
なんだがないものはないんだよな・・・
金がなくなった時が死に時だ
近いな・・・
no.19 記入なし (14/03/25 17:02)

仕事なんてしなくても金さえ入ればいいしあればそれでいい

↑仕事しないでどこから金が降って来るんだよw
no.20 記入なし (14/03/25 17:08)

無職だし、金も無いし、友達もいないから土日だからと言って出かける意味も無い。

まあ、俺的には平日の方がまったりとして落ち着けるし出かけやすいのはある。

ただ言える事は、安い給料でも不満があってもぶつぶつ文句言いながらでも仕事してる方が遥かに良いのは確かだ。
no.21 記入なし (14/03/25 17:43)

無収入には明日が見えない時間はたっぷり有るのに有効に活用できない自分、入ったトンネルが長すぎる
no.22 記入なし (14/03/25 19:03)

やっと風邪が治りかけたはいいが雨で外出できない。
no.23 記入なし (14/03/25 19:06)

56歳独り暮らしじゃ
世間体なんて関係ないのが嬉しい

ただ、自転車の鍵をダイヤル式に変更してるから
職質がうざい

出かけたい時に出かける
いいね
no.24 記入なし (14/03/25 19:08)

別に何処にも出かけたくない

お金があるのならそれなりに楽しいんだろうけど

家でじっとしてる方が無難で安全w
no.25 記入なし (14/03/25 20:07)

さすがに職安は行くが、応募しようと思える企業がなくて頭を抱える。
同年代ぐらいの人が幸せそうに歩いていると自分がつくづく負け組なんだなって気がつく。
早く働かなきゃな。
no.26 記入なし (14/03/26 20:29)

働いても負け組な毎日。
no.27 記入なし (14/03/26 21:26)

世の中 負け組のが圧倒的に多いしその中でも又 勝ち負けがあるし きりがないから気にしない事にしてる他人と比べても生活観が変わる訳でも無いし 只 何もしない一日は長い
no.28 記入なし (14/03/26 21:34)

二年間無職の後に契約やってるけど、働いたら働いたで、人間関係等で疲れるよ
no.29 記入なし (14/04/01 03:17)

働かないで家にいるのと働いて帰ってきて家にいるのでは疲れる質が違う!
no.30 記入なし (14/04/01 07:13)

親との同居は小言がウザイ

単身で生活してると自立が厳しい

生活保護には制限がある

人間ってワガママだからどの立場になっても文句ばかりですよね。
no.31 記入なし (14/04/01 07:26)

地獄を味わった人間でも咽もと過ぎれば、、、っていうだろ
感謝を忘れたらあとは不満や文句ばかりだからね
no.32 記入なし (14/04/01 07:36)

このまま老いていくなんてまっぴらだよ!
でも打開策がまだまだ見付かりそうもないです。
no.33 記入なし (14/04/01 12:24)

真理はこうです。何もしない一日はほんとうは長いし、値打ちが有る。
no.34 セネカ (14/04/01 17:56)

はぁ・・・また1日過ぎて老けてく・・・
no.35 記入なし (14/04/07 17:11)

産まれた時から死に向かっているのだそうです。
だから
今日 悲しかったら
明日 笑って過ごす
そんな小さな事を心がけてると良いそうです。
no.36 記入なし (14/04/07 17:23)

>産まれた時から死に向かっているのだそうです

確かに真実ですね
日々笑って過ごせたらいいですが
no.37 記入なし (14/04/07 17:27)

今日一日大禍無く過ごせたなら、それは幸せな事だったんじゃないかな。
no.38 記入なし (14/04/07 18:07)

カッコイイので覚えておこう

Carpe diem quam minimum credula postero
no.39 記入なし (14/04/07 18:10)

誰でもみんな年取ると少年時代に戻りたい思うだろう。
昭和の少年時代に戻りたい。

ぼくのなつやすみってゲームやるとあの頃はよかったなとつくづく思う。
no.40 記入なし (14/04/07 18:37)

1年早いよな
no.41 記入なし (14/04/07 19:02)

ガキの時はさ、早く大人にならんかなーとか能天気なこと言ってたけど
大人になってからはガキに戻りたいなーと思ってる
no.42 記入なし (14/04/07 19:03)

今日も一日が終わった。
no.43 記入なし (14/04/07 19:52)

オナカが一杯で何もする事がなく
暖かい縁側で日がな一日、日向ぼっこできる

そんな一日がとても幸せな
人になりたい
no.44 ATARU! (14/04/07 20:09)

また陽が沈んで、また陽が昇って、また沈んで

時間を忘れたい
no.45 記入なし (14/04/07 20:49)

毎日何もしないで過ごしていると
なぜ自分は、生きてきたのかと思う日々。
no.46 セレパス (14/04/08 11:49)

ここ一年間してきたことを考えてみると
思い浮かばない、
インターネットか食事か睡眠しかない。
ああーまた今日も一日が過ぎていくー
no.47 記入なし (14/04/08 12:20)

時間がもったいないって、どのような場面で言うのだろう? あーあ
no.48 記入なし (14/04/08 12:39)

適度に忙しく
適度に暇がある

これが最高の人生あるよ (・∀・)b
no.49 記入なし (14/04/08 12:56)

>40

同意。オレも昭和の少年時代に戻りたいし、「ぼくなつ」はいいゲームだ。
「ぼくなつ4」だったかな。やっているうちに切なくなって先に進めることは出来なかったけれど。

オレの今の日課は、少年時代を過ごした公団住宅の敷地内をグルグル散歩すること。
1985年〜1987年ころがオレの人生のピークだったし、いろんな楽しい出来事を思い出しながら。天気が良ければ歩いている。変わり映えしない風景だけど、決して飽きることはない。5月からは仕事が決まったので、もう散歩もできないけれど、子供の頃を思い出しながらの散歩はなかなか良いものであった。
no.50 記入なし (14/04/08 13:57)

過ぎ去りし  少年時代  懐かしみ  亡き母想い  我が頬濡らす
no.51 記入なし (14/04/08 15:11)

↑ 51

いい詩ポエムだw
no.52 記入なし (14/04/08 15:37)

no.47さん 私とあなたは同じようです ただ私は健康を害して無職療養中です 体力低下傾向で寂しいです
no.53 記入なし (14/04/08 16:25)

良い詩だ。
no.54 記入なし (14/04/09 09:44)

過ぎ去りし(健康体重) 少女時代の物ばかり買い 震える手 なき貯金思い 女の○○ばかり濡らす
no.55 記入なし (14/04/09 10:16)

もったいない時間とは、何もしないでナイター中継を毎日見てる時かなあ。
毎日同じように試合してどっちが勝っても我々には関係ないんだよね。

それだったら、余計な神経使わず自分の為に寝た方がいい。
no.56 記入なし (14/04/09 10:34)

不本意な仕事をしてると毎日が虚しい。どこかで何とかしないと。
no.57 記入なし (14/04/10 18:06)

テレビみてネットして飯食って寝るだけの一日が今日も終わります。もう完全にわが人生完全終了だな。
no.58 記入なし (14/04/10 18:26)

テレビ見てネットして飯食って寝るってよく考えたら幸せだよ。
no.59 記入なし (14/04/10 18:35)

今日も何をやっていたのか?一日が終わった。
no.60 記入なし (14/04/10 19:10)

平日は、時間通りに起き時間通りに家をでた。
週末は小料理やに行ったり、カラオケ店へ行ったり
した。あの頃には、もう戻れない。
no.61 セレパス (14/04/25 11:41)

今年も何の進歩もなくそして4月もそろそろ終わる
no.62 記入なし (14/04/25 12:03)

毎日、朝からテレビ 外出するあても無し、段々思考力低下、ただ時間だけが過ぎて行く
no.63 記入なし (14/04/25 12:23)

仕事に追われ思考回路が壊れてた頃よりもまし。
だが、
暇すぎても思考回路が壊れてしまいそうだ。

人間ってわがままなんだよね
no.64 記入なし (14/04/25 12:58)

無意味に、生きている日々に嫌気がさすよ。
no.65 記入なし (14/04/25 13:12)

結婚生活を振り返り
3年5年7年…倦怠期とはよく言ったもんだ。
金、子育て、嫁姑、お互い譲らない価値観の中で結婚生活から解放されたかった。

やっと心身も落ち着き
独りの生活が空しくなるなんて人間って勝手ですね。
no.66 記入なし (14/04/25 13:15)

離婚して良かったと思うのは女の方が圧倒的に多いですね
no.67 記入なし (14/04/25 22:13)

今日、近くの小学校で運動会が会った。暇なので行ってみた。
幼稚園女児がワカメちゃんのような短いスカートをはいていて、パンツが丸見えだった。
体操服を着た高学年女児の胸が巨乳過ぎて驚いた。
俺が小学6年の頃、巨乳な同級生なんていなかった。ちょっと膨らんでる程度だった。俺が通ってた小学校は、毎日授業が始まるに体操服に着替えるしくみになっていた。ブラをしてる女子はいないし、おっぱい丸出しで着替えていた。
no.68 記入なし (14/09/21 19:47)

昼間、本を読んでいたらウトウトしてしまい、
目が覚めたら夕方だった…。

しかし、夜もしっかり寝るもんだから、
本当に寝てばっかり。

夢>現実だとヤバいというが、
確かに、どちらが現実か、あやふやな記憶がある。
no.69 記入なし (14/09/21 21:42)

早熟過ぎると身長が伸びない。
no.70 記入なし (14/09/21 21:42)

ぷち修行
立ってるだけの立禅 今日は5時間分やった。
no.71 記入なし (14/09/21 23:39)

今日から早寝早起き

朝からダンベルやったら疲れた…
no.72 記入なし (14/09/22 09:20)

>>no.71
今度から2個のバケツに水入れて、それを持って廊下でやってください。
no.73 記入なし (14/09/22 10:47)

応募しても採用されないので諦めた。
まだまだ仕事は出来るんだが。
no.74 (14/09/23 11:29)

「まだまだ仕事は出来るんだが。」
それを評価するのが会社です。
no.75 記入なし (14/09/23 11:46)

後1年すれば年金が入るので何とかなりそうだが
ただ毎日何もしないでいるのも虚しい。
no.76 洲先 (14/10/27 11:22)

仕事してない一ヶ月は早い。
仕事していれば、一ヶ月は遅いが給料をもらっていたと思うと
働いている時代はなんて良かったんだと思う。
no.77 記入なし (14/10/27 20:22)

給料日が25日だった。
毎月25日がくると、今月もよく働いたなと思った。
今わそれが遠い昔になってしまった。
リストラが憎い。
no.78 ナントカナルダロウ (14/11/03 19:58)

自分も明日は面接ですがたぶん駄目だと思う。
もうブラックしかないので気が重いです。
no.79 記入なし (14/11/03 22:29)

昼過ぎに起きて、昼飯食べて、夕方まで寝て、夕方起きて、夕飯食べて、
また寝て、今起きて、途方に暮れている。
no.80 匿名 (14/11/03 22:32)

無職でも、朝起きるクセをつけた方がいいよ。 (夜寝られるから)
出来れば散歩でも (健康は大事だよ、特に年とってからは)

気を楽に生きて
no.81 記入なし (14/11/03 23:24)

自信のあった鈍感力が鈍くなった

また敏感になってしまった

まずい 非常にまずい
no.82 記入なし (14/11/03 23:37)

気付いるうちは大丈夫ですよ
これが
周りから注意されて反発するような人間は
自業自得の結末しかないけどね。
no.83 記入なし (14/11/04 10:39)

>リストラが憎い。
おれもリストラされたときはそう思ったよ・・・
だけど、結局自分が悪いと気づかされた出来事だった。
no.84 記入なし (14/11/04 19:59)

no.80 俺と同じ生活をしている人もいるんだ。
no.85 記入なし (14/11/04 20:41)

また寝すぎてしまった。何もやる気がでない。
何もすることがない。
また寝る。夢の中で焦燥感感じて飛び起きる。
仕方なく起きてネットを見る。
見るところの新規開拓ができない(もはや何にも興味がわかない)ので
すぐに飽きる。
また寝たいが、さすがに寝付けない。
苦しい。こんな生活をもうどのくらい続けているだろう・・・
no.86 匿名 (14/11/04 20:53)

仕事したら生活にリズム感が出るよ
no.87 記入なし (14/11/05 01:06)

仕事したら・・・・・
解かってるんだけどそこに至らない自分がいるから苦しい
no.88 記入なし (14/11/05 02:01)

だらしない生活しても食っていけるんだから
ワガママを続けるか
後々に後悔しない生活に変えるか

だろ?
no.89 記入なし (14/11/05 05:40)

匿名さんは元気かな?
no.90 記入なし (14/11/30 10:49)

雑用雑談は面倒。。。
孤独は寂しいだと?勝手にしておくれ
no.91 記入なし (14/11/30 12:06)

その雑用雑談が面倒な人は孤独が寂しいとは思わないよ。
no.92 記入なし (14/11/30 13:09)

明日から12月。
no.93 記入なし (14/11/30 22:11)

一瞬回復したかに見えた寝過ぎ病だが、
再発。夜12時前に寝てもほっとくと
午後一時や二時に起きてしまう。
家族が言うにはたいそう大きないびきをかいて
寝ているようだが自覚は全く無し。
午後に起きるとほんと何もかも
やるには遅いような気がして何も出来ないまま
一日が過ぎてしまう。
まだマシになったのは、毎日なんとか夜に風呂に
入れるようになったくらい。

以前は何日か置きか、朝や昼間にしか入れなかった。
にしてもこの状況はかなり終わっているが。
no.94 匿名 (14/11/30 22:31)

そんな生活をしてる人は三交替勤務が向いているかも

だけど決まった時間に起きなければならないのは同じだよ
no.95 記入なし (14/12/01 03:42)

12時前に寝て1時2時に目が覚めるのはキツイな。病院行ってみるとか。
no.96 記入なし (14/12/01 08:41)

たっぷり寝れるのは何とかなると思う
no.97 記入なし (14/12/01 09:13)

今日は気が滅入って酷い一日だった。
no.98 記入なし (14/12/01 22:03)

お祓いしてください。
no.99 記入なし (14/12/01 22:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
247 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [悩んでます。お願いします!]
次 [低資金での起業できる仕事ってないかな?]

  一覧
「今日もまた1日が過ぎていく…」と似ているトピック
「今日もまた1日が過ぎていく…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧