一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病気をして体が思うように動かせず
仕事もできず毎日 運動がてら家の中を
うろうろ。なんだかな..
no.1000 記入なし (17/01/08 15:42)

今流行っている歌手とか歌謡曲がわからない(>_<)
今に始まったことではないけど、宇多田ヒカルまでかな、わかるのは・・
no.1001 ななこ (17/01/08 17:52)

俺も紅白の新人歌手が分からない
no.1002 記入なし (17/01/08 18:08)

「いきものがたり」ってアニメの題名かと思っていた(>_<)
解散騒動で流れている曲、CMや自分が見てたドラマの曲だったり、どっかで耳にしてるんだけどなぁ・・
no.1003 ななこ (17/01/08 18:39)

いきものがかりだよ

学校の生き物係が名前の由来
no.1004 記入なし (17/01/08 22:04)

もうねぇ、そういうのを間違えてても平気なトコが「トシ」なのよーー
no.1005 ななこ (17/01/08 22:15)

ななこさんの言うとうり。
no.1006 記入なし (17/01/08 22:18)

>もうねぇ、そういうのを間違えてても平気なトコが「トシ」なのよーー

だから どすこいになるんだよ ななこさん
no.1007 記入なし (17/01/08 22:24)

>今流行っている歌手とか歌謡曲がわからない

↑今の音楽シーンが解らないから当たり前です。仕方ない事。
なんせテレビ等メディアに出ない、楽曲はヒットしてないし、敏感な若い人でさえ
知らない人が居るんだからね。
昔と違いそんなアーティストがNHK紅白に出られる不思議さが今色々と非難されてる所以です。
no.1008 記入なし (17/01/08 22:32)

売れるの基準が複雑に成りすぎた。レコード、CD時代は出荷枚数で簡単にヒット曲の統計が出たが、現在はダウンロードを始め定額ストリーミングやyoutubeで済ましている人もいて音楽の聞き方も個性的になりました。ラジオ聴いていても新曲より懐メロが流れてている始末だしね。
no.1009 記入なし (17/01/08 22:59)

定額ストリーミングって断捨離の身には最適
レコードはもとよりCDも処分してすっきり
だんだんと旅立ちの準備が進みます
no.1010 記入なし (17/01/09 08:29)

no.1010
すごいですね、自分も終活しないといけないのですが、貧乏なので有料のストリーミングには手が出せず、物を捨てると生活に支障が出るので捨てられません。
何でも自分で修理し作るもので。
no.1011 記入なし (17/01/09 08:37)

昔もレンタルレコードとかあったりレコードの貸し借りがあったりで別にみんながレコードを買うわけではないけど売れるものは売れるので今と同じだよ
no.1012 記入なし (17/01/09 08:38)

部屋にセパレートコンポがあるが最近使わなくなった。

PCでラジコ聴いたり、ユーチューブ見たりしてる。
no.1013 SEA GRAPES (17/01/09 08:48)

今から年寄りは寝る準備します、おやすみなさい。
no.1014 記入なし (17/01/09 15:00)

断捨離って半分は受け入れられるが、半分は何もそこまでしなくてもいい
んじゃないと言う心理ですね。

Wikipediaに依ると
不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。
ヨーガの行法が元になっている為、単なる片付けとは一線を引く。
とある。

本気で断捨離を実践してる人って果たしてどれほどいるのだろうか。
ま、静かなブーム、流行みたいなもんで形だけで実行して俺は断捨離してると言ってはいるが傍目で見ると単なる片付けだろと言うのが殆どではないかな?
no.1015 記入なし (17/01/09 16:42)

昨年は服を半分位捨てた
雑誌類と本は殆ど全て捨てた
唯一の趣味だった釣りも道具類を思い切って捨てた
身の回りからだんだんと物が無くなっていくのは気分いいです
でもまだ人生全てを捨てていないし捨てきれない
no.1016 記入なし (17/01/09 18:02)

あーーーいやだ嫌だ、、、
成人式が3回も来ましたわ。
早生まれなので来年還暦だが、田舎に居る唯一の親友も同級生の
大半も今年60になるんだな、、、

まだ50代と言えて逃げてた自分が居た。来年からは、もう60代。
50代と60代とでは気持ちの持ちようが全く違ってくる気がする。

もう逃げられない、もう前には進められない、あらゆる意味で
人生最大の転換期が差し掛かって来た。
心して肝に銘じて晩年を考えなきゃならなくなってしまった。
no.1017 記入なし (17/01/09 18:04)

↑ もし金を捨てるなら俺にくれ。
no.1018 記入なし (17/01/09 18:05)

ちょっと待った!

1017さん、いや、お父さん!僕にお金を下さいませ!
no.1019 記入なし (17/01/09 18:08)

金は自分が満足する為に使い切ろう
no.1020 記入なし (17/01/09 18:09)

俺が断捨離をするときは人生そろそろ諦める時かな

ま、自分に都合のいいタイミングや時期の問題でしょうが。
今、普通に生活しててあんまりスッキリし過ぎても
自分にとって無意味な気がする。

まぁ、元々物は置かない主義、ゴチャゴチャと乱雑にしない限り整理整頓
してるので気持ち次第では1時間も有れば直ぐに終わる。
なので改まって大袈裟に断捨離する事も無かろうかと。
no.1021 記入なし (17/01/09 18:21)

1017ですが、どなたか勘違いしてますよ。
なにも捨てるとか言ってませんが、、、、

1016さんの事では無いですか?
色々と捨ててるようですし、、、
no.1022 記入なし (17/01/09 18:25)

>1016
断捨離してスッキリするだけじゃなく何がどう変わりましたか?

生活スタイルが変わったとか、考え方が根本的に変わったとか、
今後の人生の指針が決まったとか何かを悟ったって気持ちの変化など
生まれてくるのですか?

実践しようとしたきっかけや動機など宜しければ教えて頂けませんか?
凄く興味が有るので今後の参考にしたく思います。
no.1023 記入なし (17/01/09 18:33)

断捨離中らしき?私は物にこだわりがなくなったことですかね。
身に着けるものや着るものや車にも興味なくなった。
食べ物にも執着しなくなった。
他人とのかかわりも極力避けるようになった。
何故かわ判らないけど60過ぎて会社辞めて虚脱状態になったのがキッカケでしょうね。

唯お金と体を鍛えることには以前にも増して執着するようになりました。
no.1024 記入なし (17/01/09 19:10)

>唯お金と体を鍛えることには以前にも増して執着するようになりました。

生きてる間はとても大事だね。
筋トレして老化に対抗しなきゃ他人の世話になっちまうからな
no.1025 記入なし (17/01/09 22:02)

1023です

成る程、ザックリとだけど何となく解りました。
有難う御座いました。
no.1026 記入なし (17/01/09 22:03)

1020さん
お金を使い切るのはなかなか難しいです
あの世まで持っていけないのは判ってるけど・・・・
自分が満足する為に使うのは大賛成です
そこそこ使って残り少ない人生楽しみたいもんです
no.1027 記入なし (17/01/09 22:32)

欲しい物はないけどお金は残さないと
後始末してもらうんだから
no.1028 記入なし (17/01/09 23:22)

65歳〜74歳を准高齢者に変えるらしい。
精神的に75歳以上の高齢者の仲間入りまで生きていられそうにない。
でもピンピンコロリで生きそして逝きたいもんだと頑張ってる。

その為に金と体だけに執着する。
no.1029 記入なし (17/01/10 09:44)

俺はそこそこ蓄えはあるけど、年金で賄えない金額部分を貯金から
補充して生活するつもりです。僕の人生終了後にあまった場合は
休眠口座になるようにして、国に献上したいと思います。
疎遠になった兄には一円もやりたくない。
no.1030 記入なし (17/01/10 10:18)

ホント兄弟がこじれたら他人以下だよね。
no.1031 記入なし (17/01/10 10:28)

順番的に先に逝くのは兄ですよ
とにかく残すことを考えないで使い切ることで自分の為になり国の為にもなる
no.1032 記入なし (17/01/10 10:33)

>>65歳〜74歳を准高齢者に変えるらしい。

お上は今の20代の年金支給開始年齢は75才からにするつもりなんだろう
確実に数年内には65才定年になる模様だし心身ともに健康でありたいものです
no.1033 記入なし (17/01/10 10:35)

お金と健康も大事ですが
一番大切なのは人との繋がりだと思うんだが。
人間一人じゃ生きていけない。
no.1034 記入なし (17/01/10 15:44)

人と関わり合いたくない、一人静かに暮らし密かに消えてゆきたい。
no.1035 記入なし (17/01/10 22:44)

自分も同じだな。人と繋がり関わりなど持ちたくない。

金が有って、健康なら鬼に金棒じゃないですか。羨ましいです。
no.1036 記入なし (17/01/10 23:21)

死ぬまで健康ならいいけど
手足が不自由になったり寝たきりになって
死ぬに死ねきれない状態になるのが一番怖いと思う。
no.1037 記入なし (17/01/11 09:45)

意識が無いならかまわない
no.1038 記入なし (17/01/11 10:07)

最小限に迷惑だけは押さえたい
no.1039 (17/01/11 10:29)

レンタルAVを見ても息子が反応しない時
no.1040 記入なし (17/01/11 10:53)

すでに死んでるだろ
no.1041 記入なし (17/01/11 11:18)

綾小路きみまろの世界に入ったようだ
no.1042 記入なし (17/01/11 18:17)

病院で再検査しましょうと2度言われたことがある 胃と大腸 ついにオワルのかなぁと全く驚かなかったのは嫌々生きていたからだ。

今は、少しでも楽しいと思える工夫をしながら生活している 老いたからこそ急がなくても…という気持ちが前向きにしてくれた。
no.1043 記入なし (17/01/12 05:13)

検診行くのが怖いです
no.1044 記入なし (17/01/12 08:18)

還暦すぎたら逝く道を前進している気持ちが生ずるからかなぁ
何を言われてもケセラセラ
no.1045 記入なし (17/01/12 10:39)

今年健康診断行こうかな
no.1046 記入なし (17/01/13 15:07)

40あたりから年に1回無料健康検診を受けるようになってますよ。
だから、低収入でも無職でも受けているから逆に仕事に追われている者の方が危ないよ。
no.1047 記入なし (17/01/13 17:17)

放置してもよい極めて初期の癌モドキをを癌だと決めつけられ
これは大変だと手術で切られ、抗がん剤で免疫細胞も破壊され、放射線で
抜け毛、吐き気に襲われて、次第に弱りあの世逝き
no.1048 記入なし (17/01/13 17:18)

癌と告げられたらセカンドオピニオン!
最低でも3カ所の病院に行くことです。
no.1049 記入なし (17/01/13 17:20)

顔にシミみたいなのが出てきた・・・増々老けて見える・・・
no.1050 記入なし (17/01/13 17:30)

年金生活に入って過剰なストレスは無くなったような気がしてる。
このまま最後まで無職生活を楽しもうと思うこの頃です。
no.1051 記入なし (17/01/13 19:03)

それは良かった
no.1052 記入なし (17/01/13 19:08)

みなさん職場がストレスなんですね
no.1053 記入なし (17/01/13 19:23)

よく降るな 雪 お出かけ出来ないや 有り合わせのもの食べて寝るしかない 寒いね
no.1054 記入なし (17/01/14 15:37)

インフルエンザが流行ってるので
外出控えるのは正しいです
no.1055 記入なし (17/01/14 15:40)

還暦過ぎたらいい意味で自分勝手に生きたいと思う。

老い先短いのだからおてんとうさまも許してくれるだろう。
no.1056 記入なし (17/01/15 18:03)

それは断じてないよ

晩節を汚すなかれ
no.1057 記入なし (17/01/15 18:05)

他人に迷惑をかけなければいいよ
no.1058 記入なし (17/01/15 18:19)

70ぐらいまでは老人と呼ぶのは相応しくない
no.1059 記入なし (17/01/15 21:47)

満腹中枢に伝達が行くまでに時間がかかるようになった気がする・・
no.1060 ななこ (17/01/15 22:00)

同感 だから太る
no.1061 記入なし (17/01/16 07:16)

検診で引っかかったことなかったのが、検査項目の値が一気に許容値を超えてしまった時、もう歳なんだとしみじみ思ったよ。
no.1062 記入なし (17/01/16 12:16)

同年代のオヤジがテレビに孫と一緒に映っている時
no.1063 記入なし (17/01/16 12:44)

ななこさん その内満腹しなくなりさらにでぶるぞな(・´з`・)
no.1064 記入なし (17/01/16 15:17)

高野あさおがライバル ななこさん?
no.1065 記入なし (17/01/16 15:22)

家電量販店の店員が自分より年下(;´Д`)
no.1066 SEA GRAPES (17/01/16 15:24)

なこのおっさん、おばはんとつい口走るが
実はわいの方が年上だつたりすることが多い。
no.1067 記入なし (17/01/16 16:41)

涙もろくなった時
no.1068 記入なし (17/01/17 08:33)

河合美智子、脳出血の報道を見て他人ごとではないと思った。

そんなオレは49歳。
no.1069 SEA GRAPES (17/01/17 14:28)

今月末で満55歳あっという間に・・・
no.1070 記入なし (17/01/17 14:59)

↑ 55才おめでとうございます。  
  昔なら定年退職の年です。
  余生を満喫されますように。
no.1071 記入なし (17/01/17 16:32)

最近の若者は、、、と言うようになった時。

自分が若かった時は新人類と呼ばれていた(;´Д`)
no.1072 SEA GRAPES (17/01/18 05:35)

音楽をレコードで聞きたく成ってきた。
no.1073 記入なし (17/01/18 05:55)

no.1073
それわかる!あの緊張感がいい。
no.1074 記入なし (17/01/18 06:03)

オレは逆にレコードもCDも面倒くさくなった。

だからユーチューブで聴いてる。
no.1075 SEA GRAPES (17/01/18 06:14)

レコードは一曲に集中出来る。
音楽配信は直ぐに曲を飛ばしてしまう。
no.1076 記入なし (17/01/18 09:29)

no.1076
そうそう!なぜか分からないけどカセットテープも聴いていられる、不思議。
no.1077 記入なし (17/01/18 09:48)

ドコモのdヒッツ契約して好きな曲をお気に入りに入れて聴いてる
でも案外聴きたい曲が登録されてないんだよな
まあ外出中に聴くには手軽なんだけど

それより、いいスピーカーで聴きたいなあ
no.1078 記入なし (17/01/18 12:01)

下痢が多くなった
no.1079 ヒースクリフ (17/01/18 12:34)

おれもだよ・
no.1080 記入なし (17/01/18 13:43)

>>1079
飲み過ぎじゃねえの?
no.1081 SEA GRAPES (17/01/18 14:43)

まあね
でも我慢しきれない時もある
直腸とか悪いかもしれん
no.1082 ヒースクリフ (17/01/18 15:47)

今日は便通悪いな(;´Д`)
no.1083 SEA GRAPES (17/01/19 08:33)

君の場合は飲み足りないの
金に余裕があるんだったら飲みあかせ\(^o^)/
no.1084 aka (17/01/19 10:59)

俺 無職 快食快眠快便 でも頭の中は空っぽ 馬鹿と呼ばれてます
no.1085 記入なし (17/01/19 11:50)

馬鹿になれれば人間幸せ者じゃね?
no.1086 記入なし (17/01/19 12:42)

俺 馬鹿と周りから無視されてる 幸せじゃない気もする
no.1087 記入なし (17/01/19 12:58)

とにかく、良くこける。良く躓く。良くぶつかる。(主に足だな)
注意散漫になった。集中力がなくなった。
no.1088 記入なし (17/01/20 00:57)

睡眠時間が減って早起きになった。
no.1089 記入なし (17/01/20 02:09)

胃と足が弱りだした。
no.1090 記入なし (17/01/20 02:41)

ほくろがよくできる

ガンかな

どうでもいいけど
no.1091 記入なし (17/01/20 08:02)

尿漏れするようになった(;´Д`)
no.1092 SEA GRAPES (17/01/20 15:09)

自転車乗ってたらどんどん追い抜かれ引き離される@@
no.1093 記入なし (17/01/20 15:19)

公園早歩きしてきたんだけどね、見るからに爺さんと思しき方にどんどん抜かれたよ、体力落ちてるわ。
no.1094 記入なし (17/01/20 15:29)

おれもだよ!
no.1095 記入なし (17/01/20 15:50)

26歳。最近、階段を上がっただけで息切れ。
SNSで相手募集の年齢制限外で
10代からすれば俺もオッサンなんだなと感じた。
no.1096 記入なし (17/01/20 15:56)

卓球全日本選手権  平野美宇さん16歳からみたら20代はおばさんだろうなあ
ことごとくおばさん達を破って準々決勝進出
no.1097 記入なし (17/01/20 20:32)

久しぶりに会った年上の知人に「どこのオジサンかと思った」と言われた時
no.1098 記入なし (17/01/20 21:07)

ここ数か月で突然首に小さいイボみたいなのが大量に出来た
そういうイボを取る化粧品があるらしいけど・・
気のせいではない「老化」が始まってしまった(-_-メ)
no.1099 ななこ (17/01/20 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧