一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イボイボ
no.1100 記入なし (17/01/20 23:30)

イボって不衛生にしてると出来るって聞いたことあるけど
どうなの?
知り合いに、人さし指に三つくらい大きなイボがブツブツと気持ち悪いのが
出来てる。
no.1101 記入なし (17/01/21 01:09)

髪がうすくなってきた(;´Д`)
no.1102 SEA GRAPES (17/01/21 07:02)

目の下の隈のせいで 人相が悪くなった時
no.1103 記入なし (17/01/21 11:01)

目の下のクマってやっかいだね。

やっぱり疲れてる時にでるのかな。
no.1104 記入なし (17/01/21 17:15)

顎がたるんできた、いわゆるブルドッグ顔(;´Д`)
no.1105 SEA GRAPES (17/01/21 17:19)

目のクマが濃くなって免許証更新の写真撮るときサングラス外して下さいと言われた おばさん気が付いて苦笑いされたわ
no.1106 記入なし (17/01/21 17:32)

目の下のクマは顔洗う時にマッサージすると薄くなるらしい
no.1107 記入なし (17/01/21 21:57)

50代半ばから老化現象が出る。
no.1108 記入なし (17/01/22 05:51)

おれだよーやだよーー(*´Д`)
no.1109 記入なし (17/01/22 10:30)

>1105
それは筋肉の衰えが原因。
表情筋を鍛えれば元に戻るよ。
no.1110 quickeggy (17/01/22 14:10)

1111歳になったとき
no.1111 記入なし (17/01/22 14:39)

>1108
40代半ばから老眼がはじまったな、私は。
no.1112 quickeggy (17/01/22 14:42)

55才位までは健康体だった。
そこで一気に来た。
喘息、老眼、痔、花粉症、白髪に虫歯、もうボロボロよ。
平均寿命が延びたらしいが健康じゃないと意味がない。
no.1113 記入なし (17/01/22 15:21)

確かに重要なのは「健康寿命」だと思います
no.1114 ななこ (17/01/22 15:23)

老化は足腰からと聞いたことあったが、成る程60歳を目前にして
腰は大丈夫だが膝と股関節が悲鳴をあげ始めてる。

俊敏な動きがイマイチできなくなった。何度も書き込みしたけど
やはり股関節の調子が芳しくない。チョットの角度のある歩道でさえ力が入らない。
階段の上り下りがホント老人ですわ。。。。。

やはり運動はたいせつだと実感した。
毎日じゃなくても最低限、週2回ほどは習慣づけてやらないと と自分に戒めを
込めるつもりで又始めたいと思います。
no.1115 記入なし (17/01/23 00:08)

老化は足腰から〜納得
今から早朝散歩に行くとする
にしても頬のたるみが・・・
口角を上げて笑いたいものだ
no.1116 記入なし (17/01/23 04:20)

足腰を鍛えて丈夫な徘徊老人になる可能性がある、ボケない工夫もしなければ
no.1117 記入なし (17/01/23 05:04)

悩み事が多いとボケない気がするが、ウツになりそうで何事もホドホドが良い。
no.1118 記入なし (17/01/23 05:10)

家庭を持って生涯現役で働いている人が一番幸せな人生を送ってるように思える。

天涯孤独で還暦過ぎの無職生活は悲惨だ。

でも案外開き直って生きていると慣れるのかほどほどに楽しい。
no.1119 記入なし (17/01/23 12:03)

年を重ねるにつれ自身の体の衰えも自然と受け入れていけます
年を取るということはそういうことだと分かった時
no.1120 記入なし (17/01/23 12:09)

早朝の新雪の雪道を散歩してきました

空気も澄んでいてとても気持ちがよかったです

散歩お勧めです
no.1121 記入なし (17/01/23 12:14)

自分は毎日散歩し、歩きイベントに参加してます。
今月末は山登りイベント(ハイキング程度)に参加予定です(^^)
no.1122 記入なし (17/01/23 12:18)

確かに山登りはいい運動になりますね
私も若かりし日はテント持って山に入っていたけど・・・
今では体力的に高山は無理だろう
近くに適当な低山でもあればとも思うが・・・
散歩くらいがちょうどいい年になってしまった
no.1123 記入なし (17/01/23 12:34)

近くも遠くも見にくくなった、これが老眼ってもんかな。
no.1124 記入なし (17/01/23 19:06)

墓地の近くを歩くのが怖かったけど、年取った今は全然何とも思わなくなった。

そちらへ行くのも近いのかなあ。
no.1125 記入なし (17/01/23 20:16)

膝が痛い 痛風? ビールは飲まないのに何でかと思う
no.1126 記入なし (17/01/25 11:31)

原因はビールだけではないよ?
そもそも痛風とも限らないし。
no.1127 記入なし (17/01/25 11:40)

痛風は尿酸値が高めなら可能性あり
ビールや魚卵とかよくないと聞いた
no.1128 記入なし (17/01/25 13:36)

腹が出てきた、美木良介になりたい!
no.1129 SEA GRAPES (17/01/25 13:43)

 二日酔いが朝まで残る 徹マンしても眠い 若い時は
 2、3時間寝れば 直ぐ体力が回復したのに 年はとりたくないのう
no.1130 記入なし (17/01/25 14:29)

>1125
分かりますねぇ
私は病気が癌と言われても動じないと思う。
4〜5年前に胃と腸と再検査を言われても全く焦らなかった。
ただ、生活保護を受けたいなぁと生活が心配だった記憶がある。
no.1131 記入なし (17/01/25 14:31)

後先考えず突っ走って生きてたのが夢のようだ
そうして後戻りできない年になっちまった
結局ケセラセラに行きついたw
no.1132 記入なし (17/01/25 19:27)

皮下脂肪が年と共に増えていくんだがどうしたもんじゃろの
no.1133 記入なし (17/01/26 12:15)

若い頃は栄養不足で痩せてたと言う無知に笑ってしまったことがある。

中高年になって若い頃より食べなくても太る人は多いのは脂肪がとれないからです。
no.1134 記入なし (17/01/26 12:42)

風呂上りに鏡見たくない。胴回りの脂肪すごいことになってる。ああ無情。
no.1135 記入なし (17/01/26 14:32)

同じく 笑
no.1136 記入なし (17/01/26 18:49)

逆だあ
数年前まで腹がふくれるばかりだったのに
いまやユニセフ募金のCMに出てくる子供みたいに
ガリガリ、しわしわ爺さんになったよ
3年前の写真とこの前撮った写真見たら
げっそりほほがこけてるのに驚いた
no.1137 記入なし (17/01/27 01:29)

胃下垂は太らない
no.1138 記入なし (17/01/27 09:04)

今日体重計乗ったら今年になって1kg増えてた。
no.1139 記入なし (17/01/27 13:05)

昨日、床屋へ行った。
サイドを思い切り刈り上げたら
なんだかブラマヨの小杉みたいになってしまった。

体重はまだ二桁(;´Д`)
no.1140 SEA GRAPES (17/01/27 14:09)


三桁の間違いだろ
no.1141 記入なし (17/01/27 15:40)

若い頃はイケイケだったのに体も心も免疫機能衰退。
no.1142 記入なし (17/01/28 11:30)

落ち着いたってことです
no.1143 記入なし (17/01/28 11:34)

歯が欠けた
いよいよ爺さんになる
no.1144 記入なし (17/01/28 14:53)

いつの間にか「疲れた、疲れた」が口癖になってることに気づいたぞ。
no.1145 記入なし (17/01/28 16:48)

風邪かな?と思ってすぐに病院に行って処方薬もらって飲んでるのにどんどん悪くなる。
若い頃は処方薬なら1日飲めば治ってたのに(;_;)
no.1146 記入なし (17/01/28 18:04)

髪がうすくなってきた。
この時季ナイトキャップは欠かせない(;´Д`)
no.1147 SEA GRAPES (17/01/29 03:11)

正社員採用にならなくなったとき
no.1148 つばさ (17/01/29 04:03)

結婚適齢を過ぎてしまった時
no.1149 記入なし (17/01/29 07:40)

知り合いや身内親戚が亡くなっていく、順番からいえばそろそろか・・・
no.1150 記入なし (17/01/29 08:46)

70過ぎたら思うのでしょうかね
そんな年ですか?
no.1151 記入なし (17/01/29 08:53)

老眼でハゲでデブは悲しい(;´д`)
no.1152 記入なし (17/01/29 09:18)

頑張れと言われるのが鬱陶しい時
no.1153 記入なし (17/01/29 21:53)

若い時は休みになれば車に乗って放浪していたが、最近はこたつの中でマッタリしている方がよくなった。
no.1154 記入なし (17/01/29 21:53)

垢が出る量が減った
no.1155 ななこ (17/01/29 23:24)

二重あご(;´Д`)
no.1156 SEA GRAPES (17/01/30 04:16)

散髪屋さんに行くのが嫌なのだが。

鏡に映る自分を認めたくないのだ。

そろそろ行かねばならんのに。
no.1157 記入なし (17/01/30 13:20)

おれもだよー
no.1158 記入なし (17/01/30 13:29)

出ました おれもだよ。
no.1159 記入なし (17/01/30 13:36)

白髪染めが面倒
分かりきった口出しが面倒
自分のペースで生きて行きたい
no.1160 記入なし (17/01/30 15:35)

1月も今日で終わり。ほんと光陰矢の如し。老い先短いんだから有り金使って遊ぼうや。
no.1161 記入なし (17/01/31 12:33)

その有り金が無い
正月もチビ達のお年玉に困ったよ。
おかげで今月大ピンチ!
no.1162 記入なし (17/01/31 12:42)

親戚も家族も無い自分は自分の心配だけ(´V`)♪
no.1163 記入なし (17/01/31 12:59)

あっても疎遠だよ
no.1164 記入なし (17/01/31 13:01)

no.1163さん同じ境遇です
no.1165 記入なし (17/01/31 14:52)

ロックより演歌を聴くと落ち着く(^^♪
no.1166 SEA GRAPES (17/01/31 14:55)

俺の人生全然ロックでなかったわ
no.1167 記入なし (17/01/31 15:06)

自分も心にロックして生きてきた
no.1168 記入なし (17/01/31 15:11)

正社員の適齢年齢が上まわったため
no.1169 つばさ (17/01/31 15:12)

ロックはリスクも伴うから冒険を恐れるならクラシックな人生で良い。
no.1170 記入なし (17/01/31 15:14)

おれもだよー
no.1171 記入なし (17/01/31 15:21)

外への扉は常にロックしてるけどね。
no.1172 記入なし (17/01/31 15:45)

ロックでここまで引っ張るのか



((((*゜▽゜*))))
no.1173 記入なし (17/01/31 17:06)

内田裕也 棺桶ロック
no.1174 記入なし (17/01/31 17:36)

40代50代の芸能人が「ゲスの極み乙女。の音楽は良い」「ゲスの極み乙女。のアルバムを買った」「ゲスの極み乙女。を聴いている」とか言っているけど本当かな?30代の俺は曲を知らないし、聴こうなんて全く思わない。
no.1175 記入なし (17/01/31 17:48)

流行りに流されやすい軽い人って昔からいますからね。
でも、その方が幸せなのかもしれないな。
no.1176 記入なし (17/01/31 21:10)

世の荒波に流れ流され、今ここに老いぼれが一人、もがきながらも生きております。
no.1177 記入なし (17/01/31 21:14)

ここにもおりまする
no.1178 記入なし (17/01/31 22:53)

レンタルAVを1回見ただけで飽きてしまう時
no.1179 記入なし (17/02/01 13:24)

女性の裸体が汚いと思うようになった時

とても舐めれません
no.1180 記入なし (17/02/01 13:49)

美人なら大丈夫です
no.1181 記入なし (17/02/01 23:28)

持病が三つに増えた時かな
no.1182 記入なし (17/02/02 12:19)

流行り廃りに流されて歳をとっていくと何も残らない惨めな老後がやってくる。
no.1183 記入なし (17/02/02 12:29)

楽して円やかに生きよう
頑張って腹立たしいのは損です
no.1184 記入なし (17/02/02 16:58)

楽隠居したいのはやまやまだけど金がない
no.1185 記入なし (17/02/02 18:41)

40でジョンレノンが死んで、42でテレサテンが死んで
45でフレディ・マーキュリーが死んで
48でホイットニーヒューストンが死んで
51で横山やすしが死んで
52で美空ひばりと石原裕次郎が死んで


オレもそろそろかな、、、、、(;´Д`)
no.1186 SEA GRAPES (17/02/03 08:38)

テレサテンとホイットニーヒューストンが亡くなった時は
悲しくて悲しくて
そして何故か
我が人生を顧みる時間を与えられた瞬間だった。
no.1187 記入なし (17/02/03 13:25)

・・気がついたら両親が他界して一人55歳になっちまっていた時・・
no.1188 記入なし (17/02/03 13:58)

そういえば逸見政孝も48で他界したよね。
no.1189 SEA GRAPES (17/02/03 14:45)

僕はZARDの坂井泉ちゃんが逝った時ショックが大きかったわ
no.1190 記入なし (17/02/03 15:11)

オレは偶然にも坂井泉が亡くなる1週間前にZARDのライブDVDを買った。
no.1191 SEA GRAPES (17/02/03 15:16)

40後半ですが両親他界してから兄弟とも疎遠になった。
元々そんな環境で育ったから気にもならない。
no.1192 記入なし (17/02/03 16:17)

還暦過ぎたら様々な病気にかかりやすくなるって本当でしたね
ネットで調べながら納得してしまった。
no.1193 記入なし (17/02/04 04:08)

癌の初期は早期発見の為にも
40歳から毎年受けるよう役所から、無料健康検診券を郵送してくるがそれだけではあまり役に立たない。

その時に、胃と腸と骨密度をオプションで申し込みをすると良いですね。
どれも千円以内ですが脳に関してはもっと高額ですが。
no.1194 記入なし (17/02/04 04:20)

自分は胃と大腸に異常が見つかり精密検査の必要ありと、検査結果を郵送してきた。
no.1195 記入なし (17/02/04 04:30)

去年の11月、朝起きたら左手が麻痺してて、動かそうとしたら
3分ぐらいで感覚は戻ってきたのですが、ひょっとして脳梗塞の前兆?
と思い、病院でMRI撮りましたが脳に異常はなかったです。

なんかいやだな、年取ると金ばっか減って増えるのは病院の診察券、、、(;´Д`)
no.1196 SEA GRAPES (17/02/04 08:14)

医者にかかるのも金が要るから極力行かないことにしてます
no.1197 記入なし (17/02/04 17:09)

>1197
同感です
でも還暦までは健康検診は受けた方が良いですよ(還暦すぎたら思ったより病気にかかります)。
no.1198 記入なし (17/02/04 17:20)

お金、ないものはないし、検診で引っかかるのも怖いし、知らぬが仏で仏になります。

生活保護に頼るより、仏になることを考えます。
no.1199 記入なし (17/02/04 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧