一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1300歳になったとき
no.1300 記入なし (17/02/10 23:38)

介護、葬祭関連の株を買い漁るようになった時かな。
no.1301 記入なし (17/02/10 23:38)

求人票の年齢制限の欄を見て溜息。
no.1302 記入なし (17/02/11 00:16)

眠りが浅い、、、(;´Д`)、、、49歳。
no.1303 記入なし (17/02/11 02:00)

no.1299
宗教は嫌いです(^^;
no.1304 記入なし (17/02/11 05:02)

老眼、、、(;´Д`)
no.1305 記入なし (17/02/11 05:17)

俺も目が悪いよ、白内障だ。
no.1306 記入なし (17/02/11 11:32)

自炊するとついつい食べ過ぎてしまう。節制すべき体になってるのにだ。自炊も考えもんだ。食は年と共に減ると思ってたが逆になってしまった。
no.1307 記入なし (17/02/11 18:28)

オレもだ
no.1308 記入なし (17/02/11 18:56)

わしゃ寝る前にまんじゅうやカステラなどの甘いもの食べてしまう。これがとてもまいうー(^q^)
no.1309 記入なし (17/02/11 21:48)

そう言えばここ一年酒も菓子も口にしてない。煙草はもともとやらない。インスタントコーヒーと果物だけが嗜好品となってることに気づいた。まあこれで満足だ。
no.1310 記入なし (17/02/11 22:44)

甘い物の嗜好が変わった
若いころは、チョコレートとか洋菓子が好きだったが、
40代を過ぎて、あんことか和菓子が良くなった。
食事も中華洋食より、和食を好むようになった。
no.1311 記入なし (17/02/11 23:38)

物事の考え方も変わるが胃も変わるよ。

これはどうも逆行しているようだが、胃は年齢と共に弱くなるばかりで
しつこい物は胸焼けするようになった。
no.1312 記入なし (17/02/12 10:18)

考え方も粘り強さは薄くなるよ
no.1313 記入なし (17/02/12 10:22)

散歩中に転んで尻もち打った
道が凍ってるのが判らず思いっきりやっちまった
尾てい骨が痛くて情けない日曜日になりましたとさ
残念な年寄りですわ
no.1314 記入なし (17/02/12 13:29)

それはお大事に
no.1315 記入なし (17/02/12 14:36)

俺は織田裕二似
no.1316 記入なし (17/02/12 14:57)

平均寿命80位までは年金と何とか生きていけるだけのお金が貯まってリタイヤだ・
no.1317 記入なし (17/02/12 18:58)

80年代よくテレビで活躍していた芸能人が亡くなり始めると感じる。
no.1318 記入なし (17/02/13 11:33)

なんだろうな・・すごい体が怠くて疲れている・・なにもする気が起きない・・・
no.1319 記入なし (17/02/13 12:18)

↑ そんな時俺は寝る 眠くなくても布団に入って目を閉じてると眠れる お大事に
no.1320 記入なし (17/02/13 13:40)

心がしんどい時は
楽しい考えだけにする

体がしんどい時は
動かないで食べたい物だけ食べる

少し元気になったら
少しづつ考える少しづつ動く
no.1321 記入なし (17/02/13 13:50)

ペットは最高の癒しです
そのかわり責任もねσ(^◇^;)
no.1322 記入なし (17/02/13 13:58)

すこし気力が出てきたので近所を少し歩いてきた・・下校途中の小学生が多かった・・・
no.1323 記入なし (17/02/13 15:32)

ベットかと思った、ベットでも成り立つw
no.1324 記入なし (17/02/13 15:34)

床屋に行くとカットだけって言うと10分で終わっちゃうよ
no.1325 記入なし (17/02/14 02:09)

気の持ちようで頑張って来たけどムリかもしれない。
no.1326 記入なし (17/02/14 09:53)

同世代の輩が一人ひとりと亡くなっていく・・・・辛い
no.1327 記入なし (17/02/14 13:07)

病気になりやすくなった。
no.1328 丸顔の婆 (17/02/14 14:00)

すぐに下痢するようになっちゃったよー
no.1329 記入なし (17/02/14 14:21)

寒さにめっぽう弱くなった。部屋の中でも上着を着ている。そんでも寒い
no.1330 記入なし (17/02/14 14:23)

明日あたりから暖かくなるそうです
no.1331 記入なし (17/02/14 16:47)

>1327
高齢ですか?
no.1332 記入なし (17/02/14 16:49)

バレンタインチョコひとつも貰えなくなった時
no.1333 記入なし (17/02/14 17:29)

性欲のことでイライラしなくなったこと。ある意味なんか淋しい気もする
no.1334 記入なし (17/02/14 21:54)

そうかい?
no.1335 記入なし (17/02/14 22:18)

仕事が見つからない
no.1336 記入なし (17/02/14 22:39)

毎日してたオナニーを2、3日忘れるようになった。
だけど女子は大好きだよ。
no.1337 記入なし (17/02/14 22:44)

キンタマが重くならないか?
no.1338 quickeggy (17/02/14 22:48)

鈍感力
no.1339 記入なし (17/02/14 22:59)

猫背がどんどん酷くなる

生れつきの猫背なんて治るわけない
no.1340 記入なし (17/02/15 03:00)

オナニーをわすれるようじゃボケてきたんじゃないか。
no.1341 (17/02/15 11:02)

性欲も湧いてこないよ・・・
no.1342 記入なし (17/02/15 11:05)

同じだ。性欲も失せて残るは食欲のみ。
no.1343 記入なし (17/02/15 13:12)

最近は食欲もないよ・・・
no.1344 記入なし (17/02/15 14:46)

生存欲はあるだろう
no.1345 記入なし (17/02/15 14:54)

ぽっくり逝けるなら、逝きたい
no.1346 記入なし (17/02/15 17:11)

やり残したことを考えてみるけど
やれそうなものはもうないのです
no.1347 記入なし (17/02/15 17:38)

何も口にしなければ願いは叶うよ。
しかし、人間は気持ちに反して生きるようだ 
だったら少しでも良い生活にしないとな。
no.1348 記入なし (17/02/15 17:46)

食欲には勝てないってことか
no.1349 記入なし (17/02/15 17:48)

自ら餓死できるほどの強い意志があれば人生の成功者になれていただろう。
no.1350 記入なし (17/02/15 17:58)

訳の分からない事を言うおばさんに思わず大きい声を出してしまった時。

高齢になると気が短くなると世の中では言われているが、自分もそうなんだと思い、まだまだ修行が足りないと反省することしきりです。
no.1351 記入なし (17/02/15 19:14)

みんなそうだよ・・おれもだよ・・・
no.1352 記入なし (17/02/15 19:21)

脳の前頭葉の機能の衰えが原因だとか
感情制御不全で怒りが爆発するらしい
no.1353 記入なし (17/02/15 19:35)

介護の仕事してる人は数段上かな。
no.1354 記入なし (17/02/15 19:45)

わいが介護したら絶対に虐待で逮捕されるわ

よっぽど忍耐ないと無理

ほとんど奴もそうだろ
no.1355 記入なし (17/02/15 19:52)

散歩しながらラジオきいてるけど
いつのまにかFMからAM放送へ、民放からNHKへと好みが変わっていた
やっぱし確実に年とってる証拠だと納得
no.1356 記入なし (17/02/16 11:18)

それは共感する
CMやらなんやらゴチャゴチャ音がウルサイ
のが1番嫌だから。
no.1357 記入なし (17/02/16 12:30)

NHKを好むようになったら老人かな
自分も言葉や発音ではNHKが良いが
no.1358 記入なし (17/02/16 15:43)

NHKいいよね♪AMもFMもテレビも僕は若い頃からNHK派です 
最近はうたコンがいい若い頃には聞かない演歌も今では染みるし♪
no.1359 孤独死確定 (17/02/16 21:53)

テレビのCMはなんとか我慢できているけどラジオのCMは嫌ですね

ラジオは耳だけだから集中して聴いてるってことだろうね

顧みれば最近テレビを真剣にみることはなくなった気がする
no.1360 記入なし (17/02/17 13:04)

FMでNHKラジオ深夜便はたまに聴く。
布団に入りイヤホンでまったりと落ち着く
no.1361 記入なし (17/02/17 14:11)

ラジオの目覚ましタイマーセットで起き
おやすみタイマーセットで眠りにつく
まさにラジオ三昧で快眠生活してます
ささやかな老後の幸せです
no.1362 記入なし (17/02/17 14:27)

病院と食品買い出し以外外出する用事がなくなってしまった。
no.1363 記入なし (17/02/17 14:30)

定年で隠居すればそんなもんじないの、私は貸農園で野菜作ってる。外に出る動機付けになるし暇も潰せる。オマケに採れたての野菜も食せるし、ボケ防止にもなるかなと考えてる。
no.1364 記入なし (17/02/17 21:43)

異性の名前を覚えられなくなったらマズイらしいです
no.1365 ななこ (17/02/17 22:51)

テレビ観てても出てる芸能人の名前が全然出てこない。
興味ないというのもあるけど老化してる証。
認知症にはなるくらいなら早くポックリいきたいです。
no.1366 記入なし (17/02/18 17:28)

吉川晃司がカッコイイおじさんになったなーと思う時
no.1367 ななこ (17/02/18 17:29)

車運転するのが億劫になってしまった。
車も自分もボロボロです。
no.1368 記入なし (17/02/20 10:47)

昨日電車内で、幼児を抱えた主婦が立っていたら、隣に座っていた中年オヤジが
座りませんか大丈夫ですか?と主婦へ声をかけていた
それを見て俺はハッとした・・まるで考えもしなかったことでいかに自分中心の
思いやりのない恥ずかしい中高年に成り下がっちまったんだろう・・・
no.1369 記入なし (17/02/20 11:12)

例え他人の女子供であれど日本男児としては思いやりの心と労りを忘れてはいけません。

徒労に終わろうと今日から肝に銘じて生きます。
no.1370 記入なし (17/02/20 11:22)

アーリーリタイヤを夢に頑張ってきて
いざ実現してみたら虚しさしさ残らなかったって
一体何やってんだろう?
やりたいことをもっと見極めて会社辞めるべきだったと後悔した時
no.1371 記入なし (17/02/20 14:25)

1370さん
元気が出ました ありがとう〜貴方に幸あれ〜
no.1372 記入なし (17/02/21 10:51)

そろそろ愛車を軽に買い替えた方がいいかも。
取り回しもよく経済的な軽で充分だと思ってる。
遠出する機会も減ったし考え時です。
no.1373 記入なし (17/02/21 20:55)

車繋がりで昨日の出来事なんですが、昨日派遣の案件で顔合わせ見学があって
その帰り、運動がてら徒歩で約8キロを歩いて帰る途中、歩道を歩いてる時
多分、地下駐車場の入り口なんだろうと思うが、突然デカい車が目の前を横切って来て
ビックリしたわ。
咄嗟に後ずさりしたので轢かれずに済んだが、自分の横を歩いてた若者も車のフロント
に少し触れるか触れないかくらいの感じで身構えて止まったので事故にはならなかった。

運転手を見ると明らかに70は超えてるであろうお爺ちゃんでしたね。
やはり怖いね、高齢ドライバー! メンドクサイので車のボディーをバンバンと3度ほど
叩き顔を睨みつけその場を去った。
歩道を横切って進入する時、人が歩いてるのが見えなかったのだろうが、少しの差で
俺はまだこの世に生きてられて今、こうして掲示板に書き込んでる。

夕方になり、薄暗くなってたんで高齢者は目や耳の感覚も衰えてるからホント気を付けて欲しい。
生きててよかった--------
no.1374 記入なし (17/02/22 00:14)

無事で良かったですね
老人の多くは反射神経が鈍くなりますから目のピントも合わないのかも。
no.1375 記入なし (17/02/22 01:43)

薬箱なんてオロナインしか入ってなかったのに、今はいつ何がおきても困らないほどのクスリを保管するようになった。
no.1376 記入なし (17/02/22 03:12)

生きている間に自動運転車は普及しそうもないですね。
タクシーはお金掛かるしスーパーと病院が近くの中古マンションに引っ越すのが最良かなと思う。
いずれにせよお金だ。
no.1377 記入なし (17/02/22 11:27)

身を守るにしても
何を始めるにしても
金だ金、金、金、
それに気づいた時は使い切っていたから身にしみる。
no.1378 記入なし (17/02/22 15:37)

ちょっとだけ買い物に歩いたら足が痛くてくたくたや・・・
no.1379 記入なし (17/02/22 17:13)

1万歩歩いてきた。
膝が笑っとる。
no.1380 記入なし (17/02/22 17:37)

怒ってなくて良かったよ
お疲れでした。
no.1381 記入なし (17/02/22 18:17)

若い頃は世の中の不公平に反発してばかりだったけど、、、
前都知事の姿を見て
権力で人を軽視したり罵倒していたら、いづれは自分に降りかかる(江戸の敵は長崎で討つ?)天はお見通しかな…と思った。
no.1382 記入なし (17/02/23 11:17)

飲んで帰った時などに足がもつれて何度も激しく転ぶ。
no.1383 記入なし (17/02/23 17:43)

それ、ちゃう気がする。お互い飲みすぎに気をつけようwww。
no.1384 記入なし (17/02/23 18:01)

睡眠が浅い
no.1385 記入なし (17/02/23 18:54)

よく目がかすむ
no.1386 記入なし (17/02/23 19:01)

俺も睡眠浅いよ
それによく夢をみる
寝覚めがよくない日々だ
まあ暇にまかせて寝るんでいいけど
no.1387 記入なし (17/02/23 19:12)

>no.1386 
俺も老眼が限界に近い
no.1388 記入なし (17/02/24 12:16)

前立腺がんに気をつけたい年齢だ。
no.1389 記入なし (17/02/24 12:22)

食欲だけが生きてる証の私です

あとは何もありません

南無阿弥陀仏
no.1390 記入なし (17/02/24 14:02)

自分はあまり意識しなくても接する相手が年寄り扱いして来る
no.1391 記入なし (17/02/24 18:41)

18歳の女性を相手する時、自分は今年50歳になります。
no.1392 記入なし (17/02/25 02:04)

わずか1センチの段差に躓いて、照れ隠しに笑ってごまかした今日の散歩でした。
no.1393 記入なし (17/02/25 16:41)

ああ暇だなあ
no.1394 記入なし (17/02/26 11:03)

津久井湖に行く気力がなくなった。
no.1395 記入なし (17/02/26 16:19)

朝起きて飯食べて部屋掃除してしばらくぼぅ〜として昼食べて散歩に出て3時間歩いて帰ってシャワー浴びてご飯食べて寝るだけの生活になっちまったぞ
no.1396 記入なし (17/02/26 16:47)

晴耕雨読ですな
no.1397 記入なし (17/02/26 18:38)

晴れた日には田畑が無いので散歩して
雨の日には読書してってか。
no.1398 記入なし (17/02/26 22:08)

その日の気分でやりたいように自由に生きていると言うことだよ。
no.1399 記入なし (17/02/26 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧