一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんなに綺麗にうんこを拭いてもパンツにうんこが付いてしまう年齢になってしまった。
no.1400 記入なし (17/02/26 22:29)

自分はトイレで大の後はウンチの状態によっては綺麗に拭ききれない場合が有るので
トイレットペーパーで拭いた後ウエットティッシュ1〜2枚使って念入りに拭く。

トイレには流せないので必ず袋かなんかに入れてゴミ箱へポイ。
これが2年前からやっててウエットで拭かないと落ち着かないので習慣づいてる。

出かけた時はウォシュレットが設置されて無い場合も結構あるのでウエットティッシュ
を流すわけにはいかないので仕方ない。我慢する。

何の話やねん  スミマセン汚い話で
no.1401 記入なし (17/02/27 02:01)

no.1401
トイレに流せるウェットティッシュありますよ!
http://sp.kenko.com/product/item/itm_8342003072.html
no.1402 記入なし (17/02/27 08:19)

携帯ウォシュレットなるものがありまする

でも温水洗浄便座のないトイレ以外は極力使わないことにしてます
no.1403 記入なし (17/02/27 11:22)

他人のうん○の着いたノズルから出る水を自分の肛門になすりつけるやつね。
絶対に使わない。
no.1404 記入なし (17/02/27 11:31)

ビールから安ワインになっていつのまにか缶酎ハイ1本にまで落ちぶれたけど一日一本の缶酎ハイもいつまで続けられるものかと思案中の貧乏年金生活の現在
no.1405 記入なし (17/02/27 12:19)

昼飯にビールを飲むようになった時
no.1406 記入なし (17/02/27 13:07)

散歩するのも、おっくうになった。
no.1407 記入なし (17/02/27 13:30)

体力がなくなったかな。
no.1408 記入なし (17/02/27 13:43)

>1402
有難う御座います。水に流せるウェットタイプが有るのは知ってます。
携帯用にと、たまには買うけど値段が高く枚数も少なく直ぐ破けるのが難点。

毎日の事なので日ごろ使うのは百均の安いので十分です。
枚数も多いし(80枚入り)丈夫。最初の内はは除菌タイプも使ってたが、
刺激が強いのであの部分の粘膜が切れたり腫れたりするので合わない。
no.1409 記入なし (17/02/27 14:46)

人の使ったウォシュレットが汚いと言うが、神経質すぎるね。ノズルからは常に水が
出てるので誰かののウンチが付きようが無く汚くない。

自分のウンチより人のウンチが汚いと言うことは無くどちらも汚い。
no.1410 記入なし (17/02/27 15:32)

そう考えると介護職員の仕事って大変だと思いますね。
税金で補てんして給料を上げるべきだよ。
その為なら消費税も相続税も上げてもいいと思う。
no.1411 記入なし (17/02/27 19:50)

no.1410
飛び散った物がノズルに付く。
実際に付いているのをみているから。
あと、時間がたつと雑菌は増えていく、他人の物自体嫌だが温水で培養した雑菌や大腸菌はもっと嫌だ。
no.1412 記入なし (17/02/27 22:28)

>1412
飛び散った物がノズルに付いてるのを見てると言ってるが、それは運が悪かったね。
それがトラウマとなる人も中に入るんでしょうが、俺は今まで一度も見た事無い。

でも温水が出るのは一番先の小さな穴から噴射口から出てるのでノズル棒全体から
温水が噴き出てる訳ではない。

ま、本人が絶対使うのが嫌だと言ってるんだから何言っても平行線ですね。
俺は今まで通り普通に使い続けるよ。
no.1413 記入なし (17/02/27 23:49)

目に見えてるウ○チはまだいい。そこから舞い上がって自分のお尻に付着する
可能性はノズルの形状や位置、角度を考えると低い。

問題は目に身に見えない(汚れ)である。人に依っては拭いてる最中に手に付いて
取っ手や、洗い流すボタンやドアノブ等を触ってる事を考えると俺はそれが一番嫌だ。
実際知り合いの高齢者でトイレ後にトイレ内の壁や水を流す取っ手にアレが付着して
たのを何度か見てる。

なのでそんなクセのある人の後のトイレの中に入った時点で自分の体やズボンのチャックや服に触れるのでその目に見えない汚れ(大腸菌)に触ってる事になる。
その方が遥かに嫌だ。

トイレ後、手を入念に洗って殺菌すればいいが、服やベルトやチャックに付いた目に見
えない菌は取り除ける術はないからそこまで気にすることは無いという事になる。
そこまでの潔癖症の人は公共の場では見た事無いからね。
no.1414 記入なし (17/02/28 00:32)

>1412
同意かな。
no.1415 記入なし (17/02/28 09:18)

no.1414
粘膜質だから嫌なんだよ、他は仕方ないし手は洗う。
no.1416 記入なし (17/02/28 09:48)

もういいや---トイレをどう使おうと人それぞれだから
関係ないし。
no.1417 記入なし (17/02/28 12:19)

そりゃそうだね

関係ないけどトイレの神様って信じたいよ
以前トイレを念入りに掃除した日にロト買ったら1万円当たってからずっとそう思ってます
no.1418 記入なし (17/02/28 12:25)

目がやばい、パソコンしんどい、遠くも近くもみにくい、ああ。
no.1419 記入なし (17/02/28 16:35)

豆にいつも小奇麗に掃除して綺麗にしてるんだがなぁーーー
俺には神様は全く微笑んでくれない---
no.1420 記入なし (17/02/28 22:37)

スマン、小奇麗は余計だったw
no.1421 記入なし (17/02/28 22:37)

ばい菌なんて目に見えないから怖いのだ
病原性大腸菌O−157、ノロウィルス、
no.1422 記入なし (17/02/28 22:51)

イオン系のスーパーは今日が5%OFFの日なので買い物に行った。
マイバッグと使い回しのレジ袋に商品を入れ、同じフロア内のパン屋で、カバンを忘れたことに気付く・・
慌てて戻ると、親切な方がサービスカウンターに持って来てくれていた。
2,3分経っていたし、もうないかもと覚悟していたけど・・
一体何だったんだろう・・ この「プチ・アルツハイマー」。
ついに脳の老化??
no.1423 ななこ (17/02/28 23:51)

落とし物が戻ってくるのは日本のいいとこですね、外国なら考えられないことだろう

イオンは確か俺んとこは20日、30日が感謝デー5%OFFで
さらにイオンオーナーズカードで3%分は後から戻ってくるかな
ささやかな株主優待ではあるが残り100株だけのイオン株を売れない理由だ
no.1424 記入なし (17/03/01 11:37)

no.1423
心配事や考え事があると忘れる事ありますよ、若い時から今まで時々あります。
20代の頃に買い物して家に着いた時に「手に何も持ってないってなんか不安だなあ」と言ったら、友人が買い物は?と聞かれて忘れてきた事を思い出した事もあります(^^;
もどったらちゃんとありましたけど。
no.1425 記入なし (17/03/01 11:52)

健康番組をやたら気にするようになった。
癌・脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病から目・肩や膝・認知症など…
no.1426 記入なし (17/03/01 16:30)

時間が経つのが早く感じるようになった。
no.1427 記入なし (17/03/01 16:42)

雨天だと何となく落ち着くんだけど・・・・年のせいではないわな
no.1428 記入なし (17/03/02 14:20)

それ↑って精神的ストレスかも
笑いを忘れた人に多いよ。
no.1429 記入なし (17/03/02 20:50)

俺も昔から雨の日は落ち着いて好きですね。
部屋の中で外から聞こえる雨の音が妙に落ちついて
マッタリと過ごすことが出来る。

雨の音で外からの色々な音が消され逆に静かになる。
no.1430 記入なし (17/03/03 01:19)

もの思いにふける時は雨音が落ち着くが、雨の外出は嫌だよ。
no.1431 記入なし (17/03/03 02:39)

雨降りもそうだけど
若い頃は夏が好きだったのが老いぼれた今は冬の方が好きになりました
no.1432 記入なし (17/03/03 11:31)

冬は寒いから嫌ですね
でも暖房が効いた部屋でまったりするのは幸せかも(鍋も美味い)
no.1433 記入なし (17/03/03 11:47)

うん、そうだね
冬でも、こたつと鍋とお酒の3セットがあれば幸せ
no.1434 記入なし (17/03/03 12:17)

そうそう
春から夏は鍋の似合わない季節だもん
no.1435 記入なし (17/03/03 12:20)

こたつで テレビ観ながら おでん鍋で熱燗をちびちび 

傍らに 猫がいれば もう十分だね
no.1436 記入なし (17/03/03 14:53)

新入社員の年から20年経ってしまう…
no.1437 記入なし (17/03/03 15:07)

↑ 若いね、うらやましい。
no.1438 記入なし (17/03/03 15:43)

膝に水がたまった〜
今度は針刺されそうだ〜
俺、注射とか採血極端にダメなんだ〜
no.1439 ヒースクリフ (17/03/03 15:52)

未だに血を見るのが怖いです
no.1440 記入なし (17/03/03 17:00)

画鋲踏んずけても大丈夫なんだけど注射とか採血すると軽いショック状態になる
no.1441 ヒースクリフ (17/03/03 17:06)

喜怒哀楽が薄れた
no.1442 記入なし (17/03/03 18:17)

丸くなった
no.1443 記入なし (17/03/03 18:22)

性格なんて根本的には変わらないよね。若い頃に比べ短気を
起こす頻度こそ減ったが、より頑固になり爆発力が増した。

自他共に認める  ″瞬間湯沸かし器″
no.1444 記入なし (17/03/03 19:14)

頑固になった
no.1445 記入なし (17/03/03 21:30)

何事に対しても どうでもよくなった
no.1446 記入なし (17/03/04 12:17)

電車の中で腹が立つことが多くなった(>_<)
no.1447 記入なし (17/03/04 12:43)

子供は
自分の思い通りにしようと欲望から怒り出す

大人は
人生が思い通りにならない絶望から怒りだす

年老いたら気が長くなるのではなく、悟りを得た人は思考が丸くなるだけのことだと思う。
逆にボヤキや爆発することが多くなる人は、納得できないだけのことだと思う。
no.1448 記入なし (17/03/04 13:08)

朝から甘い物が食べたくなるようになった
血糖値を上げようとしてるんだろうか?
no.1449 ななこ (17/03/04 21:53)

いや どすこいリバウンドだと思う。
no.1450 記入なし (17/03/04 22:40)

ダイエットにリバウンドは付きものだから、しないことに決めた
でもほぼ標準体重、正月に体重計買ったんだよー
no.1451 ななこ (17/03/04 22:55)

♪ニッセイレディー友子さん

♪どすこいレディーななこさん
no.1452 記入なし (17/03/04 23:03)

健康の為 毎日納豆とヨーグルト食べてる
菓子や酒は 節約の為 口にしない
後は 1時間から2時間ほどの散歩をしてる
少しでも健康でいられるように と思うようになった
no.1453 記入なし (17/03/05 11:49)

誰しもがだと思うが、やはり鏡を見た時が一番ですね。
何だこのオッサンは……
と絶対に感じる。
no.1454 記入なし (17/03/05 14:19)

朝から酒を飲むようになった。゚(゚´Д`゚)゚。
no.1455 記入なし (17/03/05 16:37)

no.1454 
よぉ〜く分かります。
髭を剃る時が辛いですわ。
情けなくなります。
no.1456 記入なし (17/03/05 17:10)

老人斑が出来てきた時。
つらい。
no.1457 記入なし (17/03/05 17:14)

>1456

どうして髭を剃る時が辛いんですか?
no.1458 記入なし (17/03/05 17:17)

鏡を見るからでしょー
no.1459 記入なし (17/03/05 17:19)

シワとか髭の白髪とかシミとか見たくないものをよく見ながらひげ剃るからじゃない?
no.1460 記入なし (17/03/05 17:23)

>1459
鏡を見てどう辛いんですか?
no.1461 記入なし (17/03/05 17:23)

へぇーーーそうなんだ
no.1462 記入なし (17/03/05 17:24)

鼻毛に白髪を見つけた時はショックだった orz
no.1463 記入なし (17/03/05 17:29)

自分の顔に自信がないから鏡見たくないです。
no.1464 記入なし (17/03/05 17:38)

同じく。
自分が嫌いだから。
no.1465 記入なし (17/03/05 17:39)

鏡で自分のいちばん好感度アップの表情を研究している。
no.1466 記入なし (17/03/06 00:29)

笑う門には福来るって言いますよね
笑顔の練習をしましょう
no.1467 記入なし (17/03/06 11:14)

無理に笑っても福はこないだろうな。
no.1468 喜知 (17/03/06 11:22)

視力が衰えた
もう満点の星空は見ることができない
年を取ることの辛さが判ってきた
no.1469 記入なし (17/03/06 18:44)

テレビなどで見る老けた親爺が、自分よりも年下だったりすることが多い
no.1470 記入なし (17/03/06 18:58)

>1467
効果かどうか分かりませんが対人関係は以前より良くなりました。
no.1471 記入なし (17/03/06 21:43)

笑顔は大切だと思います(*^_^*)
no.1472 ななこ (17/03/06 22:48)

笑顔に力があるのは確かだと思います。
でも、歳をとってくると無邪気には笑えなくなりますね。
no.1473 記入なし (17/03/06 22:48)

もうろくしてきたのか、帰宅して水切りカゴの箸立てを見たら
昨晩使った歯ブラシが立ててあった・・
no.1474 ななこ (17/03/06 22:50)

家の親がよくやります。
箸が、、、でもいつか行く道(;_;)
no.1475 記入なし (17/03/06 22:51)

えーっ、事実だけど、笑かすつもりで書いたのにぃーーー
no.1476 ななこ (17/03/06 22:54)

朝は磨かない派ですか?
no.1477 記入なし (17/03/06 22:57)

晩は15分くらいシッカリ磨くので、朝は磨かないですね
no.1478 ななこ (17/03/06 22:59)

寝起きの口の中は細菌だらけドヒャーー
no.1479 記入なし (17/03/07 06:34)

歯磨きは朝食後と夕食後の2回歯磨きしますね 
暇だし時間に追われることもない無職人だから

朝食前か後がいいのかはわからないです

この前観たTVで食後30分位してから歯磨きするのがいいとか言ってた
その間に唾液が口中を洗浄してくれるとかでした

朝起き一番歯を磨くのは夜中口のなかで繁殖した細菌を体に
取り込まない点ではよさそうです
no.1480 記入なし (17/03/07 13:31)

強く磨くと歯が傷つくから軽く丁寧に。
舌も強く磨くと舌癌になりやすいから優しくだそうです。
朝磨かないで過ごすと口臭度が増すよ。
no.1481 記入なし (17/03/07 13:40)

中学生のころから口が臭いと言われたよ・・
no.1482 記入なし (17/03/07 13:44)

年寄りは入れ歯で臭くなるそうだ。
no.1483 記入なし (17/03/07 13:49)

歯磨きについても皆さん詳しいですね。
参考になります。
ありがとうございます。
no.1484 記入なし (17/03/07 14:08)

もう何もかもの体のパーツが劣化してる
忘れた頃にストレッチや軽い運動をしてきたが
もうどうでもよくなってきた
no.1485 記入なし (17/03/07 23:15)

虫歯や歯周病など口腔内の疾患ではない、一番身近な?口臭の原因はドライマウスだと思う。
販売員の若くて可愛い女の子でも、口が臭っている子が時々いる。
仕事柄、休憩中しか水分を摂れないから仕方ないけど・・
私は水分は小まめに摂るようにしている。
no.1486 ななこ (17/03/08 00:08)

冷静に考えるとキスなんて不潔極まりないわ、できないね。
no.1487 記入なし (17/03/09 13:04)

大きな車を運転するのが怖くなった。そろそろ軽四に替え時かなと思います。
no.1488 記入なし (17/03/09 14:57)

オイラは普段は徒歩かチャリンコなので、ごくたまに軽四を運転するのも怖いよ(田舎)
no.1489 記入なし (17/03/09 15:02)

自転車で事足りる環境で生活したい。今は車が無いと病院にも買い物にも行けない。都会に住みたいです。
no.1490 記入なし (17/03/09 15:19)

自分も最近それ考える
no.1491 記入なし (17/03/09 15:21)

今の東京は老人に優しそうだが?
no.1492 記入なし (17/03/09 15:23)

ここ2,3年、お茶などを飲み込むと、ポタポタ鼻から出る時がある。
若い頃は鼻に行くと顔面に激痛が走ったけど、今は何ともない。
これって嚥下障害の一種なんかな〜?
no.1493 ななこ (17/03/09 23:31)

加齢性変化
no.1494 記入なし (17/03/09 23:45)

ななこさんは何歳?まだアラホーだよね
no.1495 記入なし (17/03/09 23:48)

半径20キロ以上は自転車だと大変だろうから、半径20キロくらいに何も無い場所に住んでるのか。
たいへんだなあ。
no.1496 記入なし (17/03/09 23:50)

自転車で往復40キロはきついだろね。
俺は往復10キロでも嫌だ。
no.1497 記入なし (17/03/10 11:06)

擦り傷や切り傷の治りが遅いと感じる、これが年を取るということかな。
no.1498 記入なし (17/03/10 11:08)

霜焼けができるようになった
年とは関係ないかな。
no.1499 打目 (17/03/10 11:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧