一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


健康に良いと聞けばすぐに飛びつくようになった時。
バナナに納豆にトマトなど噂に乗せられよく買ったものだ。
今はリンゴや柿などの果物は皮まで食べることになってる。
no.500 記入なし (16/11/03 16:16)

昼寝が当たり前になった時
no.501 記入なし (16/11/03 16:17)

膝がポキポキ鳴るようになった時
no.502 記入なし (16/11/03 16:52)

むしろ指なんかはだんだん音がソフトで鳴らなくなってきた
no.503 記入なし (16/11/03 17:13)

うんこ座りして作業とかして立ち上がったら腰が伸びない時
no.504 記入なし (16/11/03 17:24)

諦め事が増えた
no.505 記入なし (16/11/03 18:45)

少し運動したらすぐに息があがるようになった時
no.506 記入なし (16/11/03 19:16)

階段かけ上ると心臓止まるんでは・・と思うくらいしんどい(>_<)
風呂に入るのが面倒なのも、体力が要るからなんだと思う。
これからの季節、シャワーだけでは寒いしなぁ・・
no.507 ななこ (16/11/03 20:05)

シャワーは季節がらそろそろ限界だね
ぬるめのお湯を張ってゆっくり入浴するのがいいと思います
(秋〜冬は自分もそうしてるよーー)
no.508 記入なし (16/11/03 20:22)

冬は銭湯に行くのが楽しみ
やっぱり大きなお風呂でまったりするのが最高
no.509 記入なし (16/11/04 14:38)

明日は友人6人と伊勢原の大山に登ってきます取り敢えず筋肉痛のスプレーと靴のクッションと足用サポーターを買って来ましたが歩けるか不安
no.510 記入なし (16/11/04 18:15)

充実してますね
no.511 記入なし (16/11/04 18:50)

たまに動くとすぐにぐったりしてしまう
no.512 記入なし (16/11/04 19:17)

若い頃は不安で意味も無く恐ろしかったが、歳と供に鈍感になってきた。
no.513 記入なし (16/11/04 23:13)

怖い人がいない
no.514 ななこ (16/11/04 23:24)

友人 知人がいなくなってくる葬式に行く事が多くなる
no.515 記入なし (16/11/05 04:34)

え?そんな高齢ですか
no.516 記入なし (16/11/05 04:38)

もう葬式には行く縁がない天涯孤独だ。
no.517 記入なし (16/11/05 11:47)

本当に 良くつまづくようになりました

目が悪いせいか 脚力が衰えているのか これも老化現象なのでしょうね

階段を上がるのもしんどい そのうちアパートも一階に越さなければならないようだ
no.518 記入なし (16/11/05 17:12)

大山に登って来ましたがメチャメチャ疲れました。風呂入り湿布薬貼って寝てます。疲れた
no.519 記入なし (16/11/05 17:30)

↑ お疲れ様でした
  天候に恵まれて良かったのでは
  山登りは体は疲れるけどストレス解消には最高だと思います
  今日はよく眠れると思いますよ
  
no.520 記入なし (16/11/05 18:14)

最近職場の人や知人が急に体の具合が悪くなり病気になったり
手術したりがやけに多い。
数少ない若い社員よりパートやアルバイトのは皆ご年配のロートル従業員で回ってるようなもの(;´Д`)





顔を合わす度にアッチ痛い、階段がしんどい、今度手術するだの
今日は病院行く日だのって話題ばっかり(;^ω^)
no.521 記入なし (16/11/05 18:23)

俺もその、ロートル従業員の一人なんだがw
no.522 記入なし (16/11/05 18:25)

お袋の介護を終え看取り、今度は自分が心療内科、皮膚科、歯科と忙しい
no.523 記入なし (16/11/05 18:26)

病院通いは金銭面でも時間的にも辛いですね。

でも早かれ遅かれ自分にも回ってくるので覚悟しておかないといけない。
no.524 記入なし (16/11/05 19:56)

少し運動するとゼイゼイ息が荒くなる。
no.525 記入なし (16/11/05 20:01)

年寄の病院通いは仕事みたいなもんだ
コミュニケーションを図る為にいく人も多いとか
国の財政が厳しくなっているのも判る気がするよ
no.526 記入なし (16/11/05 20:03)

エロビデオ見たくなくなった時
no.527 記入なし (16/11/05 20:06)

おれもだよ
no.528 記入なし (16/11/05 20:15)

東清美とか見たいなあ
no.529 記入なし (16/11/05 23:04)

AVの走りの女優は皆もう婆さんだろな
no.530 記入なし (16/11/05 23:35)

美熟女老け専イヤだねえ・・
no.531 記入なし (16/11/05 23:44)

明日も休みなのにもう寝支度を始める時
no.532 記入なし (16/11/06 00:30)

ちょっとでも体調不良だとすごく不安になる時
no.533 記入なし (16/11/06 02:40)

薬師丸ひろ美とか松友伊代とか
no.534 記入なし (16/11/06 03:30)

車の運転、特に高速道路を走るのが怖くなった時。
no.535 記入なし (16/11/06 13:47)

高速は信号とか無いからあまり怖くないけど下道はごちゃごちゃしてて意識が散漫になり歩行者やら自転車やら、とても怖くて車自体に乗る気がしない。
no.536 記入なし (16/11/06 13:52)

そのうち心身ともに衰えて車も運転できなくなる時が来るんだろうな。

寂しいよ。
no.537 記入なし (16/11/06 14:20)

人間歩けなくなったらお終いだー
no.538 記入なし (16/11/06 14:27)

保険診療でサイボーグを取りつけてもらえる時代が来るまでは、
歩き続けねば。
no.539 記入なし (16/11/06 15:14)

入れ歯が電動になって、固い肉でも噛めるようになる。
舌をかまないように
no.540 記入なし (16/11/06 15:25)

知らない道だと不安になる
no.541 記入なし (16/11/06 15:42)

脳みそ以外ロボットにならんかな
no.542 記入なし (16/11/06 16:52)

車の運転中に脇をすり抜ける自転車に気が付かなくなった。視野が年々狭くなってきた気がする車通勤での二時間は限界に来たかも
no.543 記入なし (16/11/06 22:30)

何事にも意欲が無くなったことかな。
no.544 記入なし (16/11/06 22:41)

手の皺を見る度に歳喰ったなあとしみじみ思うよ
no.545 記入なし (16/11/07 13:11)

歯ぐき、歯が長くなる度に老いを感じてきた。
no.546 記入なし (16/11/07 16:38)

年取ると歯ガタガタになるね
芸能人なんて入れ歯か差し歯だらけなんだろう
no.547 記入なし (16/11/07 16:51)

インプラントなんか1本20〜30万だそうだよ
no.548 記入なし (16/11/07 17:09)

体の節々が痛い
no.549 記入なし (16/11/07 19:53)

20代だと思っていた女優・木村佳乃が40歳だと知った時
no.550 記入なし (16/11/08 11:07)

藤田まことが逝ったのに白木みのるが今だ健在と驚いた時
no.551 記入なし (16/11/08 11:29)

心筋梗塞やって心臓機能が低下
no.552 記入なし (16/11/08 13:14)

友人が亡くなった事を知った時。
no.553 とと (16/11/08 13:15)

叔父さん叔母さんがなくなった時もそうだった
no.554 記入なし (16/11/08 13:26)

ぞろ目に興味が無くなった時
no.555 記入なし (16/11/08 13:44)

加齢臭が自分でもハッキリと臭う時
no.556 記入なし (16/11/08 14:47)

少し歩くとふくらはぎがズキズキ痛む時
no.557 記入なし (16/11/08 14:56)

歩けない。立てない。歩けた時が懐かしく思う時。
no.558 とと (16/11/08 14:56)

飯をこぼすようになった
no.559 記入なし (16/11/08 15:27)

食事中や飲み物飲んでる時などよく咽る様になった。
no.560 記入なし (16/11/08 18:34)

むかし親父がやってたように、ふだん座椅子に座ったまま目をつぶることが多くなっちゃった
no.561 記入なし (16/11/08 18:41)

チ〇ポが硬くならなくなった
昔は痛いくらい硬くなったのに
no.562 ヒースクリフ (16/11/08 18:54)

性欲がなくなった。
no.563 SEA GRAPES (16/11/09 04:19)

寒さに弱くなった、冬より夏の方が好きになった時
no.564 記入なし (16/11/09 19:14)

生肉がきもいと感じるようになった。
no.565 記入なし (16/11/09 22:58)

トイレがだんだんと近くなってきてるのに気づいた時
no.566 記入なし (16/11/10 12:20)

脂肪が減って皮がたるんでしわくちゃ
no.567 記入なし (16/11/10 12:36)

筋肉が落ちてブヨブヨの体になっちまったよ

食欲だけは落ちないから悲惨な体つきだ
no.568 記入なし (16/11/10 17:10)

両親が共に他界して、気がついたらひとりぼっちになっちゃった時
no.569 記入なし (16/11/10 18:51)

介護の後はホッとすることが多いらしいよ。
no.570 記入なし (16/11/10 19:34)

ほんとだね。。なにもやることなくなっちゃったよ
no.571 記入なし (16/11/10 20:36)

何でか物をよく落とすんだ、情けないよ。
no.572 記入なし (16/11/11 11:05)

「逃げ恥」で星野源のイケメン同僚役で出ている大谷亮平を、ずっと竹野内豊だと思っていた。
実年齢より何で10才若い役をしてるんだ、変だな〜と思っていたが、変だったのは自分の方だった(爆
初回から見てたのに、今日、初めて知ったーー
no.573 ななこ (16/11/13 12:36)

昨日、お墓参りに行って井戸から手押しポンプで水を汲んだ。
右肩から右胸の筋肉が釣ってしまい我が身の衰えを感じた。
no.574 quickeggy (16/11/13 12:49)

筋トレしないと年下とは付き合えないと感じる肉体の衰え。
no.575 記入なし (16/11/13 12:55)

片足立ちで靴下が履けなくなった
no.576 記入なし (16/11/13 16:21)

それは慣れるから問題ない。
no.577 記入なし (16/11/13 20:24)

毎日往復で15分ずつ歩くなど、少量でも継続的に運動していると、だんだん体力ついてくる実感が出てくると思います。
今は自分は出来てないけど、将来の足腰のために、今から必要だと思ってるのですが・・(>_<)
no.578 ななこ (16/11/13 20:34)

無職の僕は公園に行って彷徨ってます。
気づくと1時間位歩いていることある。
不審者に間違われないかが心配。
no.579 記入なし (16/11/14 12:23)

ジョギング、散歩、徘徊、
違いはあるけど疑われる行動はしない方が良い。
no.580 記入なし (16/11/14 12:47)

運動不足だと、糖尿病やガンになりやすいので、適度な運動は無職独身だと必要だと思うけどなー特に散歩など
no.581 記入なし (16/11/14 12:53)

心が折れた時何も出来なくなったことがあった

でも散歩から始めてジョギング出来るまでになったら心も幾分回復した

そうすると腹が減り食欲も増したし疲れてよく眠れるようになった

度合いにもよると思うけど少し位の心の病みは運動が薬になると思う

運動→睡眠→食事 健康には大事と実感してます
no.582 記入なし (16/11/14 17:56)

自宅付近を何度か散歩するけど不審者扱いされてるかも。
no.583 記入なし (16/11/14 20:05)

外出すると他人の目が気になるので人のいないところを探して歩いている。
余計に不審者に見られるかもと自覚はしてる。
no.584 記入なし (16/11/15 12:44)

美容院で待ってる間店員からオッサンのファッション誌を渡された時。
no.585 記入なし (16/11/15 12:50)

今の世の中は誰を見ても不審者に思える。
no.586 記入なし (16/11/15 13:04)

自信のないような見すぼらしい顔で爺い臭い風貌だから不審者に見られる俺
no.587 記入なし (16/11/15 17:17)

世知辛い世の中ですよね。
強面の人は損しますよ俺みたいに、、、
人がごった返してる中でも過去何度も職務質問されてたな。
警察官や覆面も、私服警官も見る目がないよな。俺みたいに気弱で良い人なんてそうそういるもんじゃないのに...w
no.588 記入なし (16/11/15 17:41)

発泡酒350ですでに出来上がっちまう〜(弱くなった)
no.589 記入なし (16/11/15 18:50)

肉より野菜が美味いと思うようになった。
野菜9、肉1有ればいい。
no.590 記入なし (16/11/15 23:15)

昨夜、テレビで口の健康年齢を試すチェックがあって試した。
(カカカカカカカカカ)って10秒間で何回言えるかって
単純なチェック法だったけど59回だった。かなり言えたと思いきや
口年齢80歳過ぎだったわ。ショック!(T_T)

成る程、滑舌が悪くなるのも老化なんだな
普段から人との会話も無いから更に悪くもなるのだろう。
no.591 記入なし (16/11/16 01:45)

なるほどそうですか。
もともと滑舌の悪い私だから尚更老化してるはず。
歯もガタガタだし自己嫌悪に陥る。
no.592 記入なし (16/11/16 12:29)

なんかそのテスト怪しいなあ。
70歳で1秒間に7回も言えるのかな?
例えば拍手だって1秒間に7回は厳しいと思うけど。

もしかして、カーーーって言いながら何回鉛筆でチェック出来るか?のテストとか、だったら分からなくはない。
no.593 記入なし (16/11/16 12:41)

↑あ、そうゆう事ですよ。
(カ)を連続してカカカカカカ〜と口で言いながら
同時にボールペンで紙にトントントントン〜〜〜と
打ち付けたのを10秒経ったらその紙に記されたボールペンの
打った点を何個あるか数えるのです。

火曜日の深夜、中居くんの気になる図書館?
?だっけかな。その番組でやってました。
中居くんも全然駄目で結果80代でショックみたいでしたわ。
no.594 記入なし (16/11/16 23:58)

懐かしい曲を聴いたとき歌手の名前が全然でてこない

頭も老化してるわ
no.595 記入なし (16/11/17 12:04)

でも当時のことが想い出されたら良いですよ
no.596 記入なし (16/11/17 12:35)

カロリーや、塩分が気になって飲み会にも参加できない。
no.597 記入なし (16/11/17 22:32)

体にいい食べ物と聞くや否や直ぐ飛びついて結局食いすぎて太っちまったよ
no.598 記入なし (16/11/18 13:06)

膀胱癌が気になりだした。
1時間おきになった。
no.599 記入なし (16/11/18 14:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧