一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頻尿の原因のひとつは膀胱ガンですか、わしもやばいのか。
no.600 記入なし (16/11/18 14:52)

年金受給者に入って仕事のやり方も何もかもが緩やかになり、家族をイライラさせてしまうようで心苦しい。
no.601 記入なし (16/11/18 20:43)

>600
前立腺肥大や前立腺ガンも考えられなくないですか?
頻尿、残尿感、排尿困難など症状が同じ様な
感じですし…。
no.602 記入なし (16/11/19 03:11)

ノコギリヤシのサプリでだいぶ治ったよ。
no.603 記入なし (16/11/19 05:21)

現在65歳体力測定で40代と診断されたが、脳の方が危ない買い物で何を買うのか忘れてしまう自分で行う事も違うものが目に入ると本来やるべき事が思い出せない
no.604 記入なし (16/11/19 05:59)

no.604
全く同じ。
でも自分の場合は今に始まった事じゃないのでメモを取って必ず見るようにしてます。
no.605 記入なし (16/11/19 06:38)

顔の皺が増えた
ほくろも増えた
しみも増えた
髪は薄くなった

鏡が怖い
no.606 記入なし (16/11/19 11:56)

確かにシミやほくろが増え皮膚もたるんだ。

けど髪の毛は白髪も少なくフサフサしており、食生活やストレスと関係あるのだろうか。遺伝ならハゲるはずだが…
no.607 記入なし (16/11/19 12:54)

50歳位で白髪が増えた、会社辞めてから白髪化が止まったような気がします。

年金暮しの今でもストレスはあるけど会社にいる時よりましかな。

確かにストレスも原因のひとつだろう。
no.608 記入なし (16/11/20 11:00)

熱い緑茶を飲んで下痢するようになっちまった
no.609 記入なし (16/11/20 11:42)

定年して6年、今頃になり健康が気になり出した。毎日 一時間山坂を歩く、先がなくなって来てるのに今更ながらの健康オタクになった。
no.610 記入なし (16/11/20 11:53)

無職者と有識者と本当はどちらがストレス高いの?
no.611 記入なし (16/11/20 12:23)

免疫が減ったせいか手に霜焼けができてしまった。
no.612 勘藤タバコ (16/11/20 14:42)

寒い地域に住んでるの?
no.613 記入なし (16/11/20 18:31)

身体のあちこちが痛みます。

年は取りたくないものです。
no.614 記入なし (16/11/20 22:22)

涙もろくなる
no.615 記入なし (16/11/20 23:04)

いろんなことがどうでも良くなってきた。
no.616 記入なし (16/11/20 23:07)

すきに生きれば良いのでは。
自分の人生なんだからさ。
no.617 記入なし (16/11/20 23:28)

毎日に感謝。年かな。
no.618 記入なし (16/11/20 23:29)

同感
no.619 記入なし (16/11/20 23:29)

俺もだよ。寒くなって来ると霜焼けに
なります。
赤くなり痒くなり、アカギレます。

そもそも軽い潔癖症だから1日何回も要所要所で
手を洗うから冬場は常に手がカッサカサ状態。
no.620 記入なし (16/11/20 23:54)

思い通りに生きて行けたら、みんな争ったり嘆いたりしないよ。
折り合いつけながら妥協しながらやるしかないです。って思えるようになったのも最近だが若い頃は怒りの毎日だった。
no.621 記入なし (16/11/20 23:56)

何事に対しても執着心というものが無くなったような気がします。
そして無駄なことは考えない嫌なことも考えない。
過去も未来も考えないとか。
なるようになるさケセラセラって心境です。
no.622 記入なし (16/11/21 11:39)

両親がいる前で兄弟はやりたい放題でイライラしていたら目が覚めた
夢だった  今は両親は他界していない   ああ懐かしい  しかし夢とは言え久しぶりに腹が立った
今はなんとも天涯孤独で穏やか
no.623 記入なし (16/11/21 12:00)

体の各パーツの老朽。朽ち果てるまではダマし騙し、維持して行くのが普通だろうが
老衰してまで長生きなんてしたくもない。

夢や希望も叶わなく日々の暮らしもままならない現実に明るい未来は無くお先真っ暗な
見通ししかない。
生きる意味などなく踏ん切りがつくキッカケが早く来て欲しいと願うばかり。
no.624 記入なし (16/11/21 17:13)

623さん私も同じだ。
no.625 記入なし (16/11/21 17:22)

わずらわしい家族なんていない方が幸せってこともあるから天涯孤独でも不幸じゃない。
no.626 記入なし (16/11/21 17:26)

表計算ソフトのエクセルの使い方や関数を殆ど忘れていることに気が付いた。
ダメだなあ。
もう一度覚えてみようか。
no.627 記入なし (16/11/21 17:39)

腰が痛い、ちょっと捻っただけなのに、年だわ。
no.628 記入なし (16/11/22 12:13)

エクセルなんて必要ない世界に行きたい。
no.629 記入なし (16/11/22 13:56)

逆だよ。
エクセルがあれば、自分のように数字に弱い者がある程度計算が正確に出来るようになる、何とかとハサミは使いようって事です。
no.630 記入なし (16/11/22 14:03)

暇つぶしにエクセルもいいかも
ゲーム感覚でやればよし
no.631 記入なし (16/11/22 16:30)

年寄りがよく言う、イャー体の節々が痛くってさー
参るよーーーって。
それがいつの間にか自分が人に言いたくなるとはね
あっと言う間だな!歳は偽っても体にウソは付けない
切実な衰えに狼狽える昨今…
no.632 記入なし (16/11/22 17:11)

そうだよね、自分も腰痛が再発するようになったよ
no.633 記入なし (16/11/22 17:44)

車を運転するのを躊躇するようになった時
若い頃はあんなに車が好きだったのに嘆かわしい
no.634 記入なし (16/11/23 12:24)

数年か前から車で音楽かけなくなった、家でもテレビとか五月蝿いだけ。
静かなのが一番。
no.635 記入なし (16/11/23 15:55)

静かな、静かな、亀井静香
no.636 記入なし (16/11/23 19:47)

熱い緑茶を飲んだら、まるで浣腸されたみたいに物凄い下痢・・・
no.637 記入なし (16/11/23 20:21)

湯沸かしポットや湯のみや急須はちゃんと殺菌洗浄してる?
no.638 記入なし (16/11/23 20:27)

・・していない・・(/ω\)
no.639 記入なし (16/11/23 20:40)

急須にヘドロみたいなのが着いているかも
no.640 記入なし (16/11/23 20:49)

日頃の栄養バランスも影響してないかい?
高級品ばかり食べても駄目なんだそうで安物でもバランスなんだそうだ。ま、体力つけよう!
no.641 記入なし (16/11/23 21:14)

チューハイ何本目か分からない時は悲しかったよ。2本目?3本目?マジショック!
no.642 記入なし (16/11/23 21:21)

家で飲むべし
no.643 記入なし (16/11/23 21:23)

酒は全く飲めない体質だし、牛乳も乳糖不耐症で飲めないし、音痴だし、人生随分損してる気分だよ。
no.644 記入なし (16/11/24 13:42)

人間ひとつは周りから羨ましがられる良い所はある。
no.645 記入なし (16/11/24 13:50)

二つある
no.646 記入なし (16/11/24 14:11)

↑ 僕には ないかも
no.647 記入なし (16/11/24 16:21)

わいも皆無やなぁ
no.648 記入なし (16/11/24 16:36)

頭悪い・もてない・毛ない・職ない・老い先短い・・・・・
no.649 記入なし (16/11/24 16:39)

俺の場合は、おまけに銭もない
no.650 記入なし (16/11/24 17:06)

無い無いづくしだよね。
有るのは無くてもいいものばかり...
no.651 記入なし (16/11/24 17:14)

確かにそうですね
同意致します
no.652 記入なし (16/11/24 17:19)

>651
うまいこと言うね
no.653 記入なし (16/11/24 18:03)

>no.644 
私もお酒も牛乳も飲めません
給食で牛乳飲んでいたらチビじゃなかったかも
大人になってお酒飲めてたらもっと楽しい人生だったかも
・・・なんて考えます

アルコールも乳糖も受けつけない体質なのは一部の黄色人種のみとか
劣等遺伝子なのか進化なのか退化なのか
・・・考えさせられる
no.654 記入なし (16/11/25 17:41)

すぐに下痢をする時
no.655 記入なし (16/11/25 21:17)

ゾロ目ゲットだ!と思ったらまだ10番ぐらい先だったとき。
no.656 記入なし (16/11/25 21:27)

それって待ち構えるのでなく
偶然だった時がラッキーなんだよ
no.657 記入なし (16/11/26 10:31)

それ言い出したら、「いつでも〜」だな・・(T_T)
no.658 ななこ (16/11/26 11:08)

ブスにはもてるが美人には振られる( ̄◇ ̄;)
no.659 SEA GRAPES (16/11/26 14:05)

誰にも相手にされない時・・・
no.660 記入なし (16/11/26 15:14)

寒さに弱くなった
no.661 記入なし (16/11/26 18:03)

芸能人の名前が直ぐ出てこない時
no.662 記入なし (16/11/27 12:32)

自宅の電話番号やら妻や子供の生年月日忘れる銀行で金をおろす時に行員に止められる
no.663 記入なし (16/11/27 12:43)

↑前後の話が繋がらなくて意味わかりません
no.664 記入なし (16/11/27 18:16)

書いた本人が理解不能 支離滅裂 ごめん
no.665 記入なし (16/11/27 18:24)

いいえ気にしないで、、、歳取るとみんなやりますから。
no.666 記入なし (16/11/27 18:31)

飯が毎日たらふくたべれればいいやとおもうとき
no.667 56さいの男 (16/11/27 20:16)

なんだか優しい気持ちになりました
no.668 記入なし (16/11/27 21:51)

昔の友が懐かしくなる時がある
no.669 記入なし (16/11/27 22:02)

たべれなかった時があったな
no.670 56さいの男 (16/11/27 22:09)

FMよりAMを聴くようになった。
ロックより演歌を聴くようになった。
no.671 SEA GRAPES (16/11/28 07:38)

マトモに寝ても躰の疲れが抜けない
no.672 記入なし (16/11/28 08:55)

女を見てもヤりたいと思えず、ただ単に話しがしたいとしか思えなくなった。
no.673 記入なし (16/11/28 10:01)

綺麗な女性を鑑賞するだけで満足してしまうようになった
no.674 記入なし (16/11/28 10:21)

女性どころか人に全く興味がなくなった、今関心あるのは果てしない宇宙のことだけ。
あの世が近い兆候なんだろうかな。
no.675 記入なし (16/11/28 11:00)

頭が白髪だらけになった時
もっとも頭の中はいつも真っ白状態だけど・・・
no.676 記入なし (16/11/29 09:10)

頭がハゲだらけになった時、まるでおじいちゃんやーー
no.677 記入なし (16/11/29 09:29)

応募して 面接すらできないこと
no.678 記入なし (16/11/29 09:48)

もう働く気力が失せた時、後は死ぬまでただ飯食って寝るだけや。
no.679 記入なし (16/11/29 15:09)

そんなもんでみんな同じ。
no.680 記入なし (16/11/30 18:35)

なかなか芸能人の名前を思い出せない

スマホなかったらもう無理だ
no.681 記入なし (16/11/30 22:55)

首や肩の辺りの凝り痛みがずっとひかなくなっちゃった時
no.682 記入なし (16/11/30 22:58)

ち〇ぽが勃たなくなった時
no.683 ヒースクリフ (16/12/01 00:01)

今月中に年金手続きをしなければならない。いよいよ
年金受給の年齢になったか
no.684 記入なし (16/12/01 06:50)

書き込みの内容を忘れた 。
no.685 記入なし (16/12/01 07:09)

684さん おめでとうございます。
     私も悠々自適の年金生活に入りたいです。
no.686 記入なし (16/12/01 15:30)

今時 悠々自適の年金生活なんてあるのか
no.687 記入なし (16/12/01 17:11)

大企業定年退職以外には無いです
no.688 記入なし (16/12/01 18:41)

公務員定年退職も悠々自適年金生活でしょうね
no.689 記入なし (16/12/01 21:17)

安静状態(生活不活発病)が続くようになっちゃった時
no.690 記入なし (16/12/01 23:10)

小さな段差にも躓いてしまうようになった時
no.691 記入なし (16/12/03 12:35)

オレの先輩で軽自動車所有で年金で悠々自適の人いるよ!
社員30人以下の零細企業だけど!
no.692 SEA GRAPES (16/12/03 15:02)

高齢者となる65歳以上の男女はどれぐらい働いているのだろうか。
no.693 記入なし (16/12/03 17:58)

>高齢者となる65歳以上の男女はどれぐらい働いているのだろうか。

それを聞いても参考にならない。
要は「働かないと生活できない」人が薄給でも働いているのであって、後は自分の貯金と年金との相談だ。
no.694 記入なし (16/12/03 18:34)

ちょっと無理したり気温が下がったりするとすぐに風邪を引く。
昨日からくしゃみ、鼻水、頭痛でつらい。
no.695 記入なし (16/12/03 19:12)

お大事に
no.696 記入なし (16/12/03 19:39)

健康管理は継続しないとだめだそうです。
no.697 記入なし (16/12/03 20:08)

最近真夜中にトイレで一回起きるようになりました。
早寝早起きを含め老人の仲間入りだ。
no.698 記入なし (16/12/04 15:05)

自分も55歳あたりからです
no.699 記入なし (16/12/04 15:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧