一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


800歳になったとき
no.800 記入なし (16/12/17 17:44)

そんな奴おらへんがな
no.801 記入なし (16/12/17 17:53)

開花や野鳥や紅葉とかにようやく視点が向くようになった
共に同じ時をみんな生きているのを感じる
no.802 記入なし (16/12/17 18:01)

病気になりやすくなった
風邪をひいても治るまで1か月かかる。
no.803 中ジー (16/12/17 18:40)

数日間も腹がにがるのはノロウイルス?下痢はないよ。
no.804 記入なし (16/12/17 18:44)

焼肉食べに行く気がなくなった。
そもそも外食が億劫になった時。
no.805 記入なし (16/12/18 19:05)

わい世捨て人になってもうた、もうちょっとであっちゃの世に逝てまうんだな。
no.806 記入なし (16/12/19 13:47)

自分がそう思えばそうなりますよね。
no.807 記入なし (16/12/19 14:56)

出家もよさそう
no.808 記入なし (16/12/19 17:09)

↑口で言うのは簡単だわ。
ホントにそれ相当の覚悟があるの?
no.809 記入なし (16/12/20 01:57)

運動しても体力が回復しない。
no.810 記入なし (16/12/20 06:42)

カラータイマーの点滅が早くなった。
no.811 記入なし (16/12/20 07:02)

刺激的な生き方がストレスになる。
no.812 記入なし (16/12/20 12:08)

荒波にのみこまれ没ししそう
no.813 記入なし (16/12/20 12:29)

風俗へ行くよりも純愛がしてみたくなったよ
no.814 記入なし (16/12/20 12:39)

夫婦 親 子 兄弟 は甘えや依存を愛情と錯覚するから他人より難しい。
no.815 記入なし (16/12/20 13:31)

暇にまかせ毎日筋トレしてたら筋肉がついてきた
歳取っても筋肉ってつくんだと驚いてる
no.816 記入なし (16/12/20 21:37)

同志
それは良かった。

老後の電動車いすは御免被りたいね^^
no.817 記入なし (16/12/20 21:52)

手の指の皮膚が硬くなり痒みと痛みが出て来たので皮膚科に見てもらったら老人性なんじゃほいと言われた
no.818 記入なし (16/12/21 06:23)

老人性なんとかにだんだん落ちていくんだろうが、せめて気持ちだけは若くありたいものだ。
no.819 記入なし (16/12/21 15:27)

歯槽膿漏の兆候かな?と心配するようになりました
no.820 記入なし (16/12/21 22:48)

俺もう歯槽膿漏でかゆいのよ・・ヤバイよ・・・
no.821 記入なし (16/12/21 22:51)

歯から目そして耳と悪くなってくのかな

花粉症で鼻もやられてるし
no.822 記入なし (16/12/21 22:56)

脳も(+o+)
no.823 記入なし (16/12/21 23:57)

Oh no!(/≧◇≦\)
no.824 記入なし (16/12/22 00:17)

脳しよう(´・ω・`)
no.825 記入なし (16/12/22 04:56)

どうしょう(OωO; )検便提出なのにでないよ
no.826 記入なし (16/12/22 06:02)

自分も年だなと思う人の方が無茶しないから交通事故の殆どが高齢者の過信で起きている
no.827 記入なし (16/12/22 06:22)

無茶したくても無理出来ない体になってる。
全てが退化してく。
今から老いの終着点までが苦行なんて嫌だ。
no.828 記入なし (16/12/22 10:39)

両親が他界し、友人親戚とも疎遠になり、孤立して終日漫然としだした時
no.829 記入なし (16/12/22 11:19)

>>829
同意
no.830 SEA GRAPES (16/12/22 13:49)

電車で上京したが、風が強く吹いていたのと人混みにもまれてくたくただ
帰宅したら普段からの運動不足からなのか膝がガクガクで痛いよ・・・
no.831 記入なし (16/12/23 16:03)

僕も一日中立ってるような仕事はもう無理だなあ
no.832 記入なし (16/12/23 18:28)

通勤で疲れる
会社で疲れる
家庭で疲れる
他の人は癒やされるのはどんな場合ですか?
no.833 記入なし (16/12/23 20:08)

銭湯でまったりする
猫と遊ぶ
音楽を聴きながら散歩する
癒される時間だ
no.834 記入なし (16/12/23 20:54)

ペットは癒されますよね
家族が険悪な時は天使の役割です
no.835 記入なし (16/12/23 21:04)

内科に歯科に眼科と掛持ち通院するようになった時に年だなと思った。
no.836 記入なし (16/12/24 14:00)

昔は愛車で真夜中に首都高や国道134号線などを走ったものだが
今は無理だな。
no.837 SEA GRAPES (16/12/24 15:10)

顔面偏差値60が55に落ちた、、、( ̄◇ ̄;)
no.838 記入なし (16/12/24 15:23)

>>no.837 全くもって同意します 

白内障になると前車のストップランプとか対向車のライトが眩しく感じるようになるね

夜間の運転が怖くなります
no.839 記入なし (16/12/24 17:02)

60すぎたらヘルペスが出来た
年と関係ないかしら
no.840 いきがみ (16/12/25 18:35)

それって性感染?
no.841 記入なし (16/12/25 20:28)

病気の話ばかりになるね
no.842 記入なし (16/12/25 21:55)

末梢神経がキリキリ痛んで敵わん
今は肋間に出てる

風邪ひいたら直ぐ出てくる

痛い。
no.843 記入なし (16/12/26 00:06)

夜遊びできなくなった。

その代わり朝は強い。

4時には起きてる。
no.844 SEA GRAPES (16/12/26 03:54)

早起きですね!高齢?
no.845 記入なし (16/12/26 09:14)

23時に寝て5時に起きる生活してる

睡眠時間が短くなってる

たまに1時間ほど昼寝してるけど大丈夫だろうか
no.846 記入なし (16/12/26 14:53)

私なんて還暦前から5時間睡眠、wワークですよ。
その前は3時間程度でしたが今は全てが嫌になり無職状態です。
no.847 記入なし (16/12/26 15:21)

僕も無職です。
体も弱いから70才位まで生きれたら本望。
残りの人生は遊びほうけて預金も遣い切って逝きたいね。
ちなみに寝放題の生活してます。
no.848 記入なし (16/12/26 19:35)

独り者がうらやましい。
no.849 記入なし (16/12/26 20:08)

>847 
睡眠3〜5時間程度でwワークの生活に耐えられる体と精神力を持ち合せてただけでも凄いことだと思います
no.850 記入なし (16/12/26 20:12)

847ですが、
ポックリ逝くと数人から言われました(笑)
そうありたいものです。
no.851 記入なし (16/12/26 20:52)

昔は50キロのバーベルカール10回出来た
30年ぶりにやったら12.5キロで10回くらい
no.852 記入なし (16/12/26 21:08)

44歳で老眼になった時
no.853 記入なし (16/12/27 03:00)

オレは48歳で老眼になった。
no.854 SEA GRAPES (16/12/27 05:27)

還暦すぎても老眼鏡かけて新聞読んだこと無い。
no.855 記入なし (16/12/27 09:25)

ずっと近眼だったけど最近見えなくなった
白内障を患った模様
no.856 記入なし (16/12/27 10:29)

手術は簡単だよ
no.857 記入なし (16/12/27 10:40)

瞳を一部切開してレンズを入れるなんて現代医療は凄いよね。
no.858 記入なし (16/12/27 10:45)

人間ってすごいです
no.859 記入なし (16/12/27 10:56)

小さな物を落としとも見つけらる自信がなくなっまた。
すぐ諦めるようになった。
no.860 記入なし (16/12/27 15:59)

老いかストレスか
色んな病気をするようになった。
悲しいけど受け入れるしかないのかなぁと自問自答。
no.861 記入なし (16/12/27 23:34)

今年も悶々として過ごして終わりました
no.862 記入なし (16/12/28 10:02)

それも幸せの一部分
no.863 記入なし (16/12/28 13:12)

そうだね、生かされていることに感謝して来年を迎えよう。
no.864 記入なし (16/12/28 15:07)

自分も前向きに生きてみようと思う

知り合いはまさかの年齢に彼女ができたから励みになった
no.865 記入なし (16/12/28 20:38)

頻尿になったこと 日中 10回 夜中 3回 酒を飲んだ時は 30分に1回のペース
no.866 記入なし (16/12/28 22:13)

頻尿もそうだけど歳とると残尿もあるね。
最後までじっくり排尿しないとズボンに沁みて恥をかくことになるw
no.867 記入なし (16/12/28 22:24)

勃起しなくなった
no.868 記入なし (16/12/29 02:07)

小学生におじさんと言われたとき
no.869 記入なし (16/12/29 02:13)

同年代の人が老人に見えた時
no.870 記入なし (16/12/29 04:51)

朝起きる時、膝の関節が曲がらない痛い
no.871 記入なし (16/12/29 05:22)

えっ、勃起しなくなる時が来るの? そんなんいやじゃ〜
no.872 記入なし (16/12/29 14:57)

ED障害で、もう6年も勃起していないよ。
no.873 記入なし (16/12/29 15:04)

警察官に「お父さん」と言われたとき
no.874 記入なし (16/12/29 20:27)

目の下が弛んでること
no.875 記入なし (16/12/29 20:55)

あそこの毛までまっ白!
no.876 記入なし (16/12/29 22:19)

俺も少し前に初めて行ったクリーニングやの親父店主に、
オヤジさん、とか言われた時に少し時間を置いて思い起こすと
グサッと心に突き刺さったよ。

幾ら若ぶっても、若いつもりでいても来年は59歳、、、、、普通に
お爺ちゃんなのは当たり前なんだが。

自分の顔に責任を持てとか言うけど、なるほどね全く自覚がなかったわ。
no.877 記入なし (16/12/30 00:14)

髪がうすくなってきた(;´Д`)
no.878 SEA GRAPES (16/12/30 09:01)

65歳になったけど他人で、まして自分より年輩におじさんて呼ばれるとちょっとカチンとくるね
no.879 記入なし (16/12/30 09:14)

自分は5歳若く見られように努力してる。
恋愛はしていないが恋心は捨てていないからだ。
no.880 記入なし (16/12/30 09:43)

そのうち「すみません、おじいさん、老人ホームはどこですか」と訊かれる日が来るんだ
no.881 記入なし (16/12/30 16:30)

まあ気にする事はない。
日本は今だかつて経験した事のない超高齢化社会になっているのだから。
no.882 記入なし (16/12/30 16:40)

脚が萎えんように筋トレせんといかん

萎えたら人生おわり
no.883 記入なし (16/12/30 16:49)

楽に人生終われたらどんなにいいだろう
no.884 記入なし (16/12/30 18:03)

何でも良いから瞬間死がええな
no.885 記入なし (16/12/30 18:06)

心身お洒落して希望を持ちなさい
楽しむ気持ちが健康維持の秘訣だそうだが
no.886 記入なし (16/12/30 18:19)

テレビのバラエティ番組、司会者が年下。
no.887 quickeggy (16/12/30 20:26)

年金まで貯金がもつか
預金通帳とにらめっこの年末
寂しいな心も財布も
no.888 記入なし (16/12/30 20:49)

恋愛対象として異性を見れなくなった。
若すぎたり、年齢近くても既婚者なので・・
でも何にもない方が、心が平和なんだなー
no.889 ななこ (16/12/30 20:55)

シミにコンシーラ塗り始めたとき。
no.890 記入なし (16/12/30 21:04)

動くとすぐ疲れるよお〜
年末大掃除やる気満々だったけど中途半端になっちまったわ
no.891 記入なし (16/12/31 14:31)

それ同じ。
口喧嘩も途中で面倒くさくなった。
no.892 記入なし (16/12/31 15:09)

6歳下の妹より歩く速度が遅くなった(;´Д`)
no.893 SEA GRAPES (16/12/31 17:16)

AKBとかポケモン、全く関心がわかない
no.894 記入なし (17/01/01 02:40)

1日に尿漏れ3回以上でパンツとりかえるようになった
no.895 記入なし (17/01/01 02:52)

回らない寿司屋の板前が俺より年下だった。
no.896 SEA GRAPES (17/01/01 07:51)

石を思いっきり投げたつもりでも直ぐそこに落ちてしまう。
no.897 記入なし (17/01/01 08:12)

社会人になった孫から お年玉を頂きました。少し前まであげていたのに
no.898 記入なし (17/01/01 08:24)

紅白歌合戦見なくなって久しい
昨日も見なかった
あらゆるものに興味がなくなっていく
no.899 記入なし (17/01/01 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧