一覧
雑談 俺達はいつ本気を出せば良いのか!
気付いたら人生終わってた
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 14:33

Infomation 200 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今まで生きてきた全てが丸ごと「本物」だったことを…!

じゃなくて今まで生きてきた全てが丸ごと「偽物」だったことを…!

でしょう?
no.100 記入なし (16/11/30 18:19)

誰か本気の出し方講座開いてくれ!
no.101 記入なし (16/11/30 18:29)

無理だよ やる気のない集まりだもん
no.102 記入なし (16/11/30 18:33)

本気出さないで東大受かったとか言う奴はいつ本気出すのだろう
では本気出したら何ができるのだろうか?
no.103 記入なし (16/11/30 18:39)

遠藤『どうしておまえが今そうなのかわかるか……? 教えてやる 金を掴んでないからだ……! 金を掴んでないから毎日がリアルじゃねえんだよ 頭にカスミがかかってんだ バスケットボールのゴールは適当な高さにあるからみんなシュートの練習をするんだぜ あれが 百メートル上空にあってみろ 誰もボールを投げようともしねえ』

カイジより
no.104 記入なし (16/11/30 23:19)

おまえの毎日って今ゴミって感じだろ?
無気力で自堕落で非生産
>どうしておまえが今そうなのかわかるか?
>金を掴んでないからだ>金を掴んでないから毎日がリアルじゃねえんだよ頭にカスミがかかってんだ 

カイジより
no.105 記入なし (16/11/30 23:22)

>本気出さないで東大受かったとか言う奴はいつ本気出すのだろう

法学部⇒国家公務員受験時
理系⇒講師、助教授推薦時
no.106 記入なし (16/12/01 05:22)

12月になってしまった・・・・・・・・・・・来年から本気出す。。。。。
no.107 記入なし (16/12/01 05:28)

今日こそ本気出して特ジャンボラーメン完食して3ヶ月無料券ゲットだぜ
no.108 記入なし (16/12/01 06:30)

>106
いまいち理系の本気がわからない
no.109 記入なし (16/12/01 08:54)

講師なんて一コマ五千円だろ?
食えないよ
no.110 記入なし (16/12/01 08:56)

東大理系(井垣部、農学部以外)の場合
博士課程が終わった時点で見込み&空席があれば講師(国家公務員)になり
問題がなければ1年後つまり29歳で准教授となる。
そこが本気の出しどころ。
それ以外のものは本気を出さないまま、不完全燃焼。
no.111 記入なし (16/12/01 11:05)

永遠のスレ
no.112 記入なし (16/12/01 13:16)

一生迷ってろ そして失い続けるんだ 貴重な機会(チャンス)を
no.113 記入なし (16/12/01 13:46)

なぜに上から目線?
no.114 記入なし (16/12/01 14:18)


漫画のカイジに出てくるセリフだよ
コピペ禁止、自分のコメントで
no.115 記入なし (16/12/01 15:14)

一体「何」を「いつまで」待つつもりだ…?
こんな薄汚いアパートで…
貧しいバイトをして…
半ば眠ったような意識で鬱々と「待つ」…?
そういうのを無為っていうんだっ…!

出典
賭博黙示録カイジ5巻
no.116 記入なし (16/12/01 15:21)

スタートは 今日からここから できることから
no.117 記入なし (16/12/01 16:06)

明日でいいや…
無限ループ
no.118 ヒースクリフ (16/12/01 16:39)

もうどうでもいいやぁ・・
no.119 記入なし (16/12/01 16:43)

俺も。
no.120 記入なし (16/12/01 16:53)

僕も
no.121 記入なし (16/12/01 17:11)

私も。
no.122 記入なし (16/12/01 17:16)

明日から、やるっ!  シャッキッ!
だから今日はゆるちて。
no.123 記入なし (16/12/01 17:19)

いや、許せん!
お前はいつもそうだろう、明日はこねんだよっ!
no.124 記入なし (16/12/01 17:39)

無限ループ

今日をがんばった者..........
今日もがんばり始めた者にのみ......
明日が来るんだよ......!」
no.125 記入なし (16/12/01 20:54)

12月1ヵ月は死に物狂いで本気出す!

ここが頑張りどころ、将来がこの一月にかかっていると言っても過言ではない。(そんな感じ)
no.126 記入なし (16/12/01 21:36)

イケー 心ゆくまで、全力で
12月、がんばれば、1月といい続きが続くね

俺も後に続こうっと
no.127 記入なし (16/12/01 21:57)

いいなぁ〜やる気満々になってる人達の爪の垢煎じて飲みたいわ…
no.128 記入なし (16/12/01 23:06)

夢や、希望があるんだね

金をつかんで、浮かび上がれ
no.129 記入なし (16/12/02 10:16)

金があれば、全てが動き出さう

まず金、働く事だ

お手伝い⇒バイト⇒パート⇒社員

なんでもいいや、動き出す事だね
no.130 記入なし (16/12/02 12:29)

最初の一歩を踏み出す勇気がない
怖い
no.131 記入なし (16/12/02 14:23)

リスクを恐れ、動かないなんていうのは、年金と預金が頼りの老人のすることだぜ…!
年老いた者にとってその手は、
これまでの人生で築いた「何か」を守る手…。
つまり放さないための手だ…!
しかし、持たざる者、若者がそれじゃ、
話にならない…!
若者は掴みにいかなきゃダメだっ…!
でなきゃ道は開けないっ…!

カイジより
no.132 記入なし (16/12/02 18:41)

カイジ哲学書じゃん
no.133 記入なし (16/12/02 18:45)

今からでも遅くない!     九九を覚えることだな、本気を出して・・・・・
no.134 記入なし (16/12/02 18:54)

九九は覚えなくても
電卓を買えばいい
no.135 記入なし (16/12/02 19:17)

電卓を使って稼ぐ事じゃ
no.136 記入なし (16/12/02 19:17)

通常奴らは…生涯その「仮」から目が覚めない……!
 愚鈍に………寝たいだけ寝て……不機嫌に起き出し……半ば眠っているような意識で日々を繰り返す
退屈を忌み嫌いながら その根本原因病理にはほおかむり 少し熱心になる時間といったらケチなバ.クチやどーでもいい女を追いかけまわす時ぐらい………
なぜそんなくそ面白くもない気分で……この人生の貴重な1日1日を塗り潰せるか……というと…いつもどんな時も現実奴らにとって「仮」だからだ
 つまり偽物……現実(こんなもの)が……自分の本当であるはずがない………奴らはそう思いたいんだ……ゆえに……30になろうと40になろうと奴らは言い続ける………自分の人生の本番はまだ先なんだと……!「本当のオレ」を使ってないから今はこの程度なのだと……そう飽きずに言い続け…結局は…老い……… 死ぬっ……!
その間際いやでも気付くだろう…今まで生きてきたすべてが丸ごと「本物」だったことを

かいじより
no.137 記入なし (16/12/02 19:26)

動かなきゃ、無限ループ
no.138 記入なし (16/12/02 19:44)

もう若くもないし傷だらけだ…
それでも生きて行くにはやらなきゃならないんだけど
あ〜
no.139 記入なし (16/12/02 20:57)

できるかどうかじゃない!やるんだっ!勝つために生きなくてどうするっ…! 

泣き言で人生が開けるか…!語ってどうする…?いくら語っても状況は何も変わらない…!

カイジ。
no.140 記入なし (16/12/03 09:46)

真剣に考えてこなかった…

なんとなくオレの人生は 悲惨であるはずがないと考えていたんだ

…ただなんとなく

違う…!

勝たなきゃダメだ…

勝たなきゃ悲惨がむしろ当たり前

勝たなきゃ誰かの養分…

それは船も外界も変わらない…!

【賭博黙示録カイジ 3巻】
no.141 記入なし (16/12/03 11:35)

カイジから抜け出すぜ
no.142 記入なし (16/12/03 17:56)

何としてでも職に就く
no.143 記入なし (16/12/05 16:11)

本気を出さなきゃあ職に就けない、そんな年齢になっていた。
no.144 記入なし (16/12/05 21:20)

人によっては本気になると職を辞めてしまう方向に行く場合がある
no.145 記入なし (16/12/05 22:11)

来年から
no.146 ヒースクリフ (16/12/05 22:21)

今日からといっても無理
あすからでも無理
来年からではもっと無理

無限ループ。
no.147 記入なし (16/12/05 22:30)

無理なものは無理だよ
適当に設定しないと
no.148 記入なし (16/12/05 22:43)

負の無限ループ、辛いわなぁ
no.149 記入なし (16/12/05 22:45)

だな。
no.150 記入なし (16/12/05 23:35)

危機感があって焦りもあって…
それでも動けない自分ってホント終わってるなぁと思うよ。若い頃頑張ってた自分が今の姿見たら泣くだろうなぁ、いや、怒鳴られるかも?

人って変わるんだな。堕落したらなかなか立ち直れないと言うけれど、何度もやり直して疲れちゃった。お金なくなったら動けるかと思ってたけど、ダメだった。

このまま色んなモン滞納して携帯も止められて…
ここにも来れなくなるんだろうな。

自分の人生、こんな情けない感じで終わるのか…
それが嫌なら今すぐ動け!なんだがな。
自分がこんなにダメな人間だとは思わなかったわ。
no.151 記入なし (16/12/06 00:32)

本気出す前に体がなまって体重増えて、ヒザと関節が痛くなってきた・・・
まず人間として立ち直らないとダメになった
まだまだ出口は遠いよ
no.152 記入なし (16/12/06 06:04)

少しづつ
今日より、明日
明日より、明後日と
少しづつ、動くといいよ

俺も今リハビリ中。
no.153 記入なし (16/12/06 08:49)

俺も24年間病気療養リハビリ中〜〜
no.154 記入なし (16/12/06 09:20)

24年間も、凄いや
no.155 記入なし (16/12/06 09:25)

今日から少しづつ動くという事で
朝早く起きて、掃除などをしているのだが
時間がたっぷりあるのと、少しだけやる気も出てきた

いつもは深夜に寝て、昼まで寝ている生活の続きだったけど
この生活を少しでも変えたい。
no.156 記入なし (16/12/06 10:28)

やっぱりいきなり変えるのはムリだよなぁ…
少しずつアクションを起こさないと…って
なかなか難しい
no.157 記入なし (16/12/06 13:47)

先ずは半歩から
少しづつ達成感が高まってきて
次の半歩へ
no.158 記入なし (16/12/06 15:00)

彼女でも出来たら人生観が変わるかな やる気出そうな気がするが外に出ないから無理ッス
no.159 記入なし (16/12/06 15:31)

大きく変わる
no.160 記入なし (16/12/07 04:39)

今日から朝の5時にジョギングをするつもりだったが寒いので二度寝します
no.161 記入なし (16/12/07 05:22)

気付いたら人生終わってた ってどういうこと?
no.162 記入なし (16/12/07 09:55)

もしかしたら、本気を出して撃沈するのが怖いのかも?そんな事言って、怖い怖いって言ってたら、何も始まらないし変わらないのだが…

でも、お金がなくなる方がもっと怖い事になるのは目に見えている。なのに怖くて仕方ない。震える。
勇気を出さなきゃ人生終わるだけ。
no.163 記入なし (16/12/07 14:22)

人間いつ死ぬか分からないのに、何故頑張れないのか?神様は待ってはくれない。いや、神様なんていないのに…何やってんだ?自分。
no.164 記入なし (16/12/07 15:45)

時間の経過でお金をなっていく感覚を感じる仕事はやっぱり警備員かなあ
時間の経過で金になる
no.165 記入なし (16/12/07 22:52)

円周率が3と3,14では計算力で本気度が問われる、、
no.166 記入なし (16/12/08 12:33)

来年でいいんじゃね
no.167 ヒースクリフ (16/12/08 13:23)

行動をおこさなければ 時間だけはいたずらに過ぎていき そして 確実にチャンスはとおのいていく。
no.168 記入なし (16/12/09 11:35)

リスクをおそれるから行動に出せない。
そして、満たされない不満が愚痴なる。
no.169 記入なし (16/12/09 11:47)

同感
no.170 記入なし (16/12/09 11:47)

no. 168
分かっていても動けません!
もうお仕舞いです。
no.171 記入なし (16/12/09 18:13)

人に言われて動くのならとっくに動いてますよ。
no.172 記入なし (16/12/09 18:18)

九九を覚えるとき本気を出せばよかったのです、まさか2❌3=6
を電卓やスマホで計算すれば、87才のじいさんに笑われる、、、、、
no.173 記入なし (16/12/09 18:41)

2*3=6でしょ?  2×3=6のことでしょ?
no.174 記入なし (16/12/09 18:45)

どうやって 2❌3=6 を電卓やスマホで計算するのでしょうか?
no.175 記入なし (16/12/09 18:50)

>173

 たぶん特定の知人か誰かを想定してそういうことを言うんだろうけど、
九九を覚えている大多数のサイト利用者には、意味不明だと思うよ。
no.176 記入なし (16/12/10 00:13)

自分の価値観で話してんだろうね
確かに意味不明だ。
no.177 記入なし (16/12/10 02:53)

あんまり細かいと本気出ない
no.178 記入なし (16/12/10 06:52)

わからん
説明が必要。
no.179 記入なし (16/12/10 13:28)

自慢じゃないけども、俺は大卒だが九九なんて全部おぼえている!

ただ、abcd........の後半部分が最後まで言えないよ。英単語の筆記体は無理です。

台形面積なんて社会ではなんの役にも立たないのでは?
no.180 記入なし (16/12/10 17:50)

川に堤防を作る。
下を広く上を狭くしなければいけない。
その土砂を計算するには台形の面積を出し、それに堤防の長さをかける。

必要であるかどうかは、その職種によって異なります。
no.181 記入なし (16/12/10 18:46)

難しいコメントばかり

さっぱりわからん
no.182 記入なし (16/12/10 18:57)

中卒者 正確には高校中退だが九九は言えますよ。作業で使うから必要。
no.183 記入なし (16/12/10 20:36)

小学校で
99できないと次の段階に行けなかったので
99だけは全員でけた
no.184 記入なし (16/12/10 22:27)

大卒で九九が言えないとか、、、、あきれてしまう。外国人を正社員にするはず。本気を出すのは小学4年生くらいですよ。いつ本気ーーー小学。
no.185 記入なし (16/12/11 18:28)

なんのコメントなの途中から見たから難しい話?
no.186 記入なし (16/12/11 18:50)

小学校の時、本気を出さなかったから、九九がわからず、2x3を電卓で計算している話
no.187 記入なし (16/12/11 18:53)

円周率なんて、3でも3、14でも社会へ出たらなんの役にもたたんよ。覚えるだけ損、カナダの首都がどこなんて、社会ではなんの役にも立たないのでは、、、、、。
no.188 記入なし (16/12/11 19:16)

無線の共振周波数を出すのに2π/ルートLCとかやる。

サイン・コサインの計算も度ではなくπで計算するのだよ。

必要かどうかはその会社による。
no.189 記入なし (16/12/11 19:25)

地球一周を考えた時、一週を4万キロメートルとすると、3と3.14では1900キロほどの違いが出る。

東京と北京位の差だな。

まあ、ヨーロッパ人からすれば、同じアジアの都市だし
「あら東京、北京から列車でどれくらい?」ぐらいのもんだが
no.190 記入なし (16/12/11 21:49)

子供の頃から努力することが大嫌いだった。
少しでも楽な道を選択してきた。
ハードルを乗り越えるのではなくて、避けてばかりだった。

中学で進路を決める時、最初に志望していた高校はレベルが高く、
それに受かるように努力することなく少しずつレベルをさげて結局
易しい高校にしか入れなかった。

大学も同じ、全然努力しないで偏差値40台のFランク以下の大学に入ったが、
自堕落な生活のため2年で中退。

数年間ニート生活をした後、自動車免許以外は何の資格もない俺は、
年齢学歴経験不問で試験らしい試験もない職場に入った。当然低所得だ。

さすがに将来老後のことを考えるとヤバいと思い始めた。
本気を出すには時すでに遅しか。
あの時もっと努力していれば明るい未来があったかも。
no.191 記入なし (16/12/12 20:18)

学校教育は社会に出たときに必要だから行う
必要性を感じない人は必要ないほど下層階級な人だという事
no.192 記入なし (16/12/12 23:27)

学校のお勉強ができるのと、社会に出て通用するのかどうかは違う。
no.193 記入なし (16/12/13 03:42)

どっちかと言えば社会ではグループリーダーや異性交遊が得意な遊び人だった人が通用する
no.194 記入なし (16/12/13 08:21)

確かに、自分は勉強は出来る方だったが、社会に出てから挫折の繰り返し。
no.195 記入なし (16/12/14 13:26)

人生終わるって、何をもって終わりとするのか?

人間その気になれば何歳からだって再スタートできる。

逆に言えば20代だって可能性を否定して自ら将来を閉じてしまうやつもいる。

ただしスタートするのが遅くなるほど困難や苦労は大きい。

それは覚悟しておけ。
no.196 記入なし (16/12/15 09:42)

 東大を出た人は、本気で勉強したのに、何故、就職できずに終わっていくのですか?
no.197 42歳の男 (16/12/17 20:22)

東大卒業者の50%がさらに進学している。
「勉強」するために東大に入り、さらに「勉強」するために進学する。

ちなみに「その他」と書かれているのは10%位だな。

どの職業がいいのか決めかねているのであろう
no.198 記入なし (16/12/17 20:34)

>196
同感。今の社会が何を必要としているかニーズに合わせて生きることが大切かな

分かっちゃいるが心が折れる時もしばしば。
no.199 記入なし (16/12/17 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
200 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2]
次 [駅構内で不快なことを語ろうか]

  一覧
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」と似ているトピック
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧