一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地球は丸かった
no.2 記入なし (04/02/26 18:10)

実行の伴わぬ夢は夢と呼ばない!
no.3 記入なし (04/02/26 18:12)

労働者よ
団結せよ
カール・マルクス
no.4 記入なし (04/02/26 18:15)

人生ぬるま湯が一番

この言葉で、楽になりました。
no.5 記入なし (04/02/26 18:31)




人の悲しみの上に、自分の幸せを築く事は出来ない。。



no.6 豚女 (04/02/26 19:00)


寝るより楽は無かりけり
no.7 記入なし (04/02/26 19:36)

人生は頑張って生きるか、頑張って死ぬか、どっちかだ


映画のワンシーンのセリフです
no.8 記入なし (04/02/26 20:00)


『なーんだ! オレ、ヒトリボッチ!
私はいぶかしく、自分の身の周りを眺め回しながら、今更のように、孤影悄然の、オノレの状況に気がついた。
そこで大アワテの思い入れになってみたが、今日が日まで、自分のヒトリボッチに対してこんなメザマシイ程の初々しさを、感じたことがない。
そうだ。あの古靴の中に、啼いているコオロギを一二匹かくしこんで、思い切りよく、パリの安宿にでも、逃げていってしまいたい。あのパリの安宿に向かってだ。』


壇一雄『火宅の人』より。
ちょっと読み直したら、すばらしくて一言に切れなかった…。
no.9 ぺけぽむ (04/02/26 20:21)

果報は寝て待て
他力本願
no.10 記入なし (04/02/26 21:37)

朝のこない夜はない
no.11 無色透明 (04/02/27 02:07)

そして夜のこない朝もない
no.12 記入なし (04/02/27 02:09)

朝 水
   
昼 水

夜 お湯
no.13 記入なし (04/02/27 02:24)

保証なんていらない。
自分で築いていけばいいんだ。
no.14 記入なし (04/02/27 04:25)

負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事

いい言葉でしょ?
no.15 不如意 (04/02/27 16:42)

力こぶも作れない、あなたの力では、プロレスラーも倒せない。世界平和、守れない。歌の歌詞ですが・¥・
no.16 ドライ浮らエアー (04/02/27 17:04)

あなたの健康を損なう
おそれがありますので
吸いすぎに注意しましょう
喫煙マナーをまもりましょう
no.17 記入なし (04/02/28 19:09)

同情するならカネをくれ!
no.18 記入なし (04/02/28 19:50)

同情するなら仕事くれ
no.19 記入なし (04/02/28 19:56)

Let's Begin!
no.20 記入なし (04/02/28 19:57)

勤労感謝の日
働いてないから関係ないけどね
no.21 記入なし (04/02/28 20:15)

今の辛い現状はあなただから何とかできると思った神が、
あなたに試練を与えたものである。


どっかで聞いた言葉ですが多少文章かわってるかも
no.22 記入なし (04/02/28 21:19)

上司も言うんだ。「君なら出来る。」って

ダメだったら、また上司が言うんだ「出来ると思ったから任せたんだ。」って
no.23 記入なし (04/02/28 21:22)

雑草はゆでれば食える
no.24 記入なし (04/02/28 22:18)

生きていれば必ずいい事がある!

・・・いいこと無くて公園で
生活するようになったらどうしよ。
no.25 記入なし (04/02/29 04:27)

1の言葉に今、影響を受けた。


そうか・・・今の自分は10年後から戻って来たのか・・、
それで10年後はどうだったんだ?
no.26 記入なし (04/02/29 04:29)

Keywardは「無職」です。
no.27 記入なし (04/03/01 11:57)

もうだめぽ
no.28 記入なし (04/03/01 12:06)

この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ


no.29 (04/03/01 21:57)

猪木ですね♪
no.30 記入なし (04/03/01 21:59)

餡と臭いの樹
no.31 記入なし (04/03/01 22:01)

そうです。
でも未確認情報ではこの言葉を
初め?に詠んだ人は一休和尚みたい
誰が詠んだ以前に良い言葉だと思う
no.32 (04/03/01 22:03)

一休宗純は変わり者で、結構Hな内容の物も残しているね。
no.33 記入なし (04/03/01 22:05)

あわてないあわてない一休み一休み
no.34 記入なし (04/03/01 22:05)

水戸黄門のTVの主題歌で
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
あの唄好き
唄というより格言みたいで
no.35 記入なし (04/03/01 22:14)

「ああ、人生に涙あり」だね。 あのメロディーで「どんぐりころころ」を歌うのが昔、流行った。
no.36 記入なし (04/03/01 22:19)

↑思わず試してしまった!!!
no.37 記入なし (04/03/01 22:53)

36です。そうかでは次、
「軍艦マーチ」のメロディーで「まんが日本昔話」のOPの歌詞 行ってみよう。1曲分強の長さなので注意。

ぼうや良い子だねんねしな
今もむかしもかわりなく
母の恵みの子守唄
遠い昔のものがたり

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫(2番 以下略)

no.38 記入なし (04/03/01 23:12)

ぼうや良い子だねんねしな
今もむかしもかわりなく
母の恵みの子守唄
遠い昔のものがたりぃーひぃ〜ひ〜←ここ重要

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫(2番 以下略)
no.39 記入なし (04/03/02 00:01)

ひぃ〜ひぃ 言うのね?
no.40 記入なし (04/03/02 00:04)

やればできる
no.41 記入なし (04/03/02 01:49)

「すごいですね!感動しました!」といわれたとき
no.42 記入なし (04/03/02 12:15)

つらいけれど、もう少し練習しよう。
腹が立つけれど、もう少し歯を食いしばろう。
悲しいけれど、もう少し涙を流すのはよそう。
くやしいけれど、もう少し耐えよう。
no.43 記入なし (04/03/02 16:30)

苦しくったって
悲しくったって
コートの中では平気なの
no.44 記入なし (04/03/02 16:32)

己の苦痛を他人事として受け取り、耐えて耐えて耐え抜く
ストイシズム
no.45 記入なし (04/03/03 06:07)

「やってみて、言って聞かせてさせてみて、
 誉めてやらねば人は動かず(動かじ?)」

うろ覚えだけど多分こんな言葉だったはず。

自分で見本を見せてみて、しっかりと説明し、
実際にやらせてみて成功したら誉めてあげないと人は成長しない。
全国の上司連中に聞かせてやりたい。

誰の言葉かも忘れちゃったけどね。
no.46 記入なし (04/03/03 17:43)

>>46
山本五十六
no.47 記入なし (04/03/03 17:44)

山本五十六ではないらしい
彼も本か何かで知ったらしいよ
no.48 記入なし (04/03/03 19:15)

へぇ、それは知らんかった
no.49 記入なし (04/03/03 19:19)

知らなかったついでに
だぶんいまの20前後の
若い人達は
山本五十六と言っても
知っている人あまりいないような気がします
読み方もふくめて
no.50 記入なし (04/03/03 20:45)

読み方は「やまもといそろく」
旧日本海軍の司令官でしたっけ?
no.51 記入なし (04/03/03 21:30)

司令長官
no.52 記入なし (04/03/03 21:43)

連合艦隊司令長官?
no.53 記入なし (04/03/04 08:03)

希望はちょうど道のようなものだ。地上にもともと道はない。歩く人が多ければ、そこが道になるのだ。
no.54 記入なし (04/03/04 12:52)

貧乏のいいところは泥棒の恐れがないことだ

セコムの会長に送る
no.55 記入なし (04/03/04 13:56)

効率よくやろうと思ってはいけない。地道にやるのが一番の近道。
no.56 記入なし (04/03/04 15:13)

少年よ 大したもんだ!    若いってのはいいことだ。
no.57 記入なし (04/03/04 23:06)

道は
どんなに険しくても
笑いながら
歩け
no.58 記入なし (04/03/05 12:57)

                 /"~~~""''ー- 、
            _,,.. -‐''"~ ̄ ̄~"''‐- ..,,_i
           /              \
          / (●)   ヽγ⌒ヽ       ヽ
        (⌒ヽ、       |ー= )       ',
      <´・\ ⌒ヽ   ノー= )       i
       l  3 ハ ノ⌒ヽ.,  ~"''''"        |
    ∫  ,<、・_(  /       、          |
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)、.,_        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\       /

ほんとはね・・・ずっと伝えたいことがあったけど
言葉にできなくて・・・だって魚に食われてるんだもん・・・
no.59 記入なし (04/03/07 14:56)

失ったものを数えるな、残ったものを数えよ
no.60 記入なし (04/03/08 00:31)

轟沈
no.61 記入なし (04/03/08 01:18)

沈没
no.62 記入なし (04/03/08 01:21)

没収
no.63 記入なし (04/03/08 01:26)

収入
no.64 記入なし (04/03/08 01:30)

同情するなら金をくれ
no.65 記入なし (04/03/08 01:34)

入金
no.66 記入なし (04/03/08 01:35)

金田一京助
no.67 記入なし (04/03/08 02:00)

助っ人
no.68 記入なし (04/03/08 02:17)

人間
no.69 記入なし (04/03/08 02:24)

間寛平
no.70 記入なし (04/03/08 02:34)

「過ちもなければ、意味あることもなしえない。」     (だったっけ?)
(映画『ヴィトゲンシュタイン』)
no.71 哲スレ4と5 (04/03/08 19:34)

>>1
良いこと言うね!!
no.72 aaaaa (04/03/08 19:42)

働くものは稼げず
稼ぐものは働かない
no.73 記入なし (04/03/08 21:37)

平参平
no.74 記入なし (04/03/08 23:14)

「大切なのは『年齢』ではなく『情熱』。それさえ失わなければ、
きっと何歳になっても、新しい発見が、あり続けるに違いない」
森内俊之
no.75 記入なし (04/03/09 16:34)

こんなの……こんなの…はvvじvvめvvて。たまんな〜いvvvv。
no.76 記入なし (04/03/09 16:47)

本当にお前はそれに感動したのか
no.77 記入なし (04/03/09 16:47)

美熟女だったら?
no.78 記入なし (04/03/09 16:54)

美「熟」女かよw
no.79 記入なし (04/03/09 16:57)

しぼむ
no.80 記入なし (04/03/09 17:16)

迷わず行けよ 行けばわかるさ
no.81 記入なし (04/03/09 20:31)

>81 いい言葉だね。
no.82 記入なし (04/03/09 22:05)

迷わずに行って
いま無職
no.83 記入なし (04/03/10 07:58)

>83
うまい
私もそうです
no.84 記入なし (04/03/10 12:39)

途中までしか・・・行ってないのかも・・・
no.85 記入なし (04/03/10 12:57)

そうかもしてないな。
意外と行った先が花の山?
no.86 記入なし (04/03/10 12:59)

この程度の約束を守れなかったのは大したことではない
no.87 記入なし (04/03/10 13:48)

決して言い訳をするな
決して愚痴をこばすな
no.88 記入なし (04/03/10 14:35)

気にしない 気にしない。ただ前進あるのみ!   by植木 等
no.89 記入なし (04/03/10 14:49)

何とかなると思って何とかなったためし無い by自分
no.90 記入なし (04/03/10 15:07)

感動って言うか、へこむな・・・
no.91 記入なし (04/03/10 15:07)

諦めから落胆に変わって最後には笑って感動になるんだよ!?
no.92 記入なし (04/03/10 15:20)

人間万事塞翁が馬。

降る日もあれば、照る日もあるさ。
no.93 記入なし (04/03/10 15:26)

「才能には限りがあるが、努力には限りがない!」
no.94 やほほい (04/03/10 15:37)

幾つになっても 自分は自分
しっかり見つめる 両目を開いて (歌詞)
no.95 記入なし (04/03/11 09:34)

グッシャグシャにしてやんよゴラァ!!
no.96 記入なし (04/03/11 11:59)

この先どうなるかわからないが
人生は楽しい

マンガのセリフにあった
no.97 記入なし (04/03/12 16:09)

旅に病んで
 夢は枯れ野を
  駆け巡る

あら楽し
 思いははるる
  身は捨つる
浮世の月に
 掛かる雲なし

こんな言葉を残せるほど
充実してエキサイトな人生送りたい   
no.98 記入なし (04/03/12 20:47)

終劇
no.99 記入なし (04/03/13 01:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧