一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 800 から 858 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワ求人はウソ800
no.800 記入なし (06/11/17 23:31)

そなたのために世界を失う事あっても、
世界のためにそなたを失いたくない。
no.801 記入なし (06/11/18 00:41)

「敵は本能寺にあり」と大きく書いて社長の机に張りたい。
no.802 記入なし (06/11/18 00:52)

棺桶叩いてカンカンカン次はどなたの番じゃろな
no.803 記入なし (06/11/18 01:33)

どうにもならない事って、どうにでもなっていい事!
no.804 記入なし (06/11/18 19:11)

人は一人でも生きていける。しかし、それだと生きることしかできない…
no.805 おやすみなさい (06/11/18 21:23)

「負けず嫌い」には2種類あり、

a.相手に負けてたまるか。
b.自分に負けてたまるか。

相手に負けず嫌いは、間違った考えで、決して良い考えではない。
正しいのは、自分に負けず嫌いなのです。


怒りは、自分に負けたことなのです。
(怒りの人間は動物以下)(怒ったら怒らないこと)
ほか、怒りは間違った言動…。

仏教の教えから。(ちなみに俺はクリスチャン)
no.806 記入なし (06/11/18 22:19)

無理させて、「無理をするな」と無理を言う
no.807 記入なし (06/11/18 23:17)

807は、感動じゃなくて、人の粗を嘆いているわけですね(笑)。
たしかに(多くの)人とは身勝手な生き物かもね…。
no.808 記入なし (06/11/19 00:15)

「チャンスは どこにでもある
 常に釣り糸を 垂れ下げよ

 釣れまいと思うところに
 常に 魚あり」

 
no.809 記入なし (06/11/20 20:51)

いってきます
no.810 (06/11/21 08:03)

南無阿弥陀仏
no.811 根元良治 (06/11/21 18:47)

まぜるだけ! 焼くだけ! レンジで3分!
no.812 (06/11/21 18:50)

変えられる事は変える努力をしましょう。

変えられないことはそのまま受け入れましょう。

喜びは人に伝えることによって倍になり、
そして悩みや苦しみは人に伝えることによって半分になります。

人の生き方についての答えは決して一つではありません。
あわてて白か黒かを決める前に、その二つの色の間に身を置いて
ご一緒に考えましょう。

絶望は、愚か者の結論なり!
no.813 半隠居中年 (06/11/21 22:23)

いただきます
no.814 (06/11/22 00:49)

「負けの悔しさを知っていればこそ、勝利に喜び涙することができる。同じように、死から目を背けていては、生を実感することはできないであろう。幸福とは、何であれ今あるものに感謝できることか。簡単なようで難しく、難しいようで簡単。」

バガボンドで井上さんが書いたコメントです。 
no.815 記入なし (07/01/08 16:44)

久々にあがったな
no.816 記入なし (07/01/08 16:54)

>815
いい言葉ですね。無職の皆さんも参考にすべきですよ
no.817 記入なし (07/01/08 17:03)

お前がくだらなく生きた今日は、
誰かが死ぬほど生きたかった明日だ。
no.818 みち仔 (07/08/16 22:33)

クダラない日々を生きている人の時間をすべて買い取りましょう
no.819 記入なし (07/08/17 06:54)

2、3人の方が書いてましたが、もう一言前の部分のところからが好きなんで、書き込みます。

「最後まで希望を捨てちゃいかん・・・
 あきらめたら、そこで試合終了だよ」

安西先生・・・ ;;
no.820 お茶太郎 (07/08/17 22:56)

無職でお金に困ってる・・・

でもそんなの関係ねぇえ〜〜〜
でもそんなの関係ねぇえ〜〜〜
でもそんなの関係ねぇえ〜〜〜
はい!おぱっぴー( /^ω^)/♪
no.821 まさぱん改 (07/08/20 00:34)

「悲しみを知らん者には笑いを表現できない」
だったかな、誰か有名な人の言葉
no.822 記入なし (07/08/20 01:14)

あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

スレ主のこの言葉がいいです。たしかに10年前1997年ごろ
仕事が面白くなく嫌だったのでその10年前の1987年に戻りたいな
と思っていた。しかし今は、転職して20年以上前の年収になり
10年前に戻ってほしいと悔やんでいる。だから、もうこれ以上
悪くならないようにがんばることにした。10年後に10年前には
戻りたくないと言えるようにする。
no.823 記入なし (07/08/20 08:20)

だめな奴ほどだめじゃない。(欽ちゃんの言葉)
no.824 記入なし (07/08/20 14:35)

人生は航海だ。
お前はその舵取りが下手なだけだ。
映画「聖者の眠る街」より。

憎むことでいつまでもアイツに縛られないで。
中島みゆきの歌詞より。
no.825 楽々上海 (07/09/05 15:35)

人生は 後悔 の連続とも
no.826 記入なす (07/09/05 17:52)

謹んで訂正いたします。

人生は後悔だ。
お前はその立直りが下手なだけだ。

以上。
no.827 楽々上海 (07/09/05 18:31)

人生は航海(シップス、船)歌:バリー・マニロー という曲もありました(1979年)
no.828 記入なす (07/09/05 18:58)

感動した!
no.829 小泉純一郎 (07/09/05 19:08)

闇が深くなるのは
夜明け前だからこそ
no.830 楽々上海 (07/09/18 12:19)

例えば、雨の中で陽射しに憧れても
やがて、陽射しの中で雨を恋しがるだろう。
no.831 楽々上海 (07/09/18 12:23)

逃げ出した先に楽園なんてありゃしないのさ。
辿り着いた先、其処はやっぱり戦場だけだ。
no.832 楽々上海 (07/09/18 12:26)

一寸先は闇
no.833 記入なし (07/09/18 14:30)

楽あれば苦あり
no.834 記入なし (07/10/07 21:15)

正しく考えなさい。 正しいことを行え。  仏教。
人よ正しいき事を行え。  キリスト教。
no.835 なんでもかんでも (07/10/07 21:19)

会社でタダメシを食っている豚に「〜君」なんて呼ばれれるのがしゃくだ。

しかし昔は 〜君 は目上に対する敬称だった。
「福田康夫くんを内閣総理大臣に指名する」などはそのなごりだという。

貴様 文字どおり あなたさま だが、今では違った意味になっている
no.836 高松に (07/10/13 19:10)

>836 嫌いな言葉の欄 と間違いました
no.837 高松に悩まされる人 (07/10/13 19:16)

スレ主の言葉があった。
http://www.youtube.com/watch?v=pwoopZyCzzg&feature=related
no.838 記入なし (07/11/17 12:00)

古代ギリシャの格言らしい
「我々は貧しいことを恥とせず 努力しないことを恥とする」
no.839 記入なし (07/11/17 20:25)

「この世には、遊びに来てると思っている」
by 猫
no.840 記入なし (07/11/17 21:27)

努力は少しだけでよい…!!
no.841 豊田中年期間工 (07/11/17 21:36)

岩崎恭子さん「いままで生きていた中でいちばん幸せ」1992年バルセロナで。好きな言葉。


でも今日ラジオを聞いていたら「今まで生きていたなかでいちばん嬉しい」と紹介していた女アナウンサーがいた。

幸せ と 嬉しい じゃ大分違うんだよ。共通部分はあるけど。アナウンサーだったらもうちょっと気をつけろ
no.842 佐藤 誠 (07/12/21 19:37)

青い空と白い雲
no.843 もうすぐ31歳 (07/12/22 00:18)

>>843  そういう平凡なものが好きと言うのはいいですね。普段見ているようで見ていないというか、青い空と白い雲に新鮮さを感じる、生きている喜びを感じる、ということはある。
no.844 佐藤 誠 (07/12/22 07:13)

月光と星
no.845 だんでらいおん (07/12/22 07:21)

井の中のかわず大海を知らず
no.846 ケンタ (07/12/22 16:31)

若島津、千代大海を知らず
no.847 力士 (07/12/22 16:51)

さる
no.848 T (07/12/23 00:13)

いぬ
no.849 記入オレンジ (07/12/25 07:54)

きじ
no.850 新聞記者 (07/12/25 20:16)

桃太郎の小鬼国退治
進行中。
既にアジア経済圏はPRCが盟主です。
no.851 楽々上海 (08/02/15 15:49)

努力は人を裏切らない
no.852 記入なし (08/04/23 20:59)

かわいい
no.853 めとろん (08/04/23 21:22)

あなたが本来の自己を取り戻したなら、この世でできないことなど何一つない。あなたが望むようなことだったら、自分の力で成し遂げられるようすべての力を与えてある
no.854 記入なし (08/05/24 23:35)

 誰だって壁にあたることはあるだろう
 
 でもそれは壁じゃなくて扉なのかもしれない
no.855 記入なし (08/05/25 00:06)

賢者は最悪の事態を想定し、楽観的に行動する。

敵を知り己を知れば百戦危うべからず。

男子、一日に百戦す。

人の心を攻めるを上となし、城を攻めるを下となす。
no.856 モアイの顔 (08/05/25 00:16)

  「経営者は従業員をお客様だと思え!」

(従業員は会社から給料をもらって働く立場)というような説教・正論で片付けられるがこの言葉の意味は労働者が心から働きたいと思えるような(楽しく働けるような)会社や店はお客様や顧客も利用したいと思えるような(楽しく利用できるような)会社や店でもあるという意味! 
(お客様や顧客を増やすには→従業員を大切にする)に直結する言葉で働く人間の味方
  
no.857 教師を嫌う人間 (08/06/01 01:27)

不労所得
no.858 無職男 (08/06/01 04:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 800 から 858 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧