一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


光を与えられるのは、光が有り余るほどにある者だけだ。
皆、光に飢えてるなぁ。
俺のサイフの中の光・・・スズメのウンコだ。
no.700 記入なし (05/12/16 23:55)

明鏡止水の心境です。
no.701 うのそうすけべ (05/12/17 08:24)

親孝行したいときには親は無し
no.702 記入なし (05/12/18 14:22)

私の生涯に 
もっとも深い影響を与えた
書物は、聖書である (ガンジー)
no.703 記入なし (05/12/19 22:59)

我堂々の立ち往生
no.704 記入なし (05/12/19 23:20)

いっぺん、死んで見る?
no.705 記入なし (05/12/19 23:55)

みんなが幸せになれるなら、僕の体なんて百万遍焼いてもかまわない
no.706 記入なし (05/12/19 23:57)

「君はさっきから、働かない働かないと言って、だいぶ僕を攻撃したが、僕は黙っていた。
攻撃されるとおり僕は働かないつもりだから黙っていた。」
「なぜ働かない」
「なぜ働かないって、そりゃ僕が悪いんじゃない。つまり世の中が悪いのだ。もっと、おおげさに言うと、
日本対西洋の関係がだめだから働かないのだ。(以下、略)」
no.707 記入なし (05/12/19 23:59)

人は生きようとするところにこそ意味がある。
no.708 記入なし (05/12/20 00:06)

>705 
「ありえないつ〜の」
no.709 記入なし (05/12/20 01:08)

聖書はただの書物ではない。
全てのものを征服する力を持つ 
生き物である。 (ナポレオン)
no.710 記入なし (05/12/20 19:45)

愛を与えよ。さらば愛はあなたの魂に流れ入り
あなたが最も必要な時の力となる(トライン)
no.711 記入なし (05/12/20 20:35)

ZIP FM のラジオDJが、仕事の話の時で語った言葉、

「でも、本当に、自分の天職・好きな仕事に就いている人って、
 この世の中にいるのかな?」
「ラジオDJって、話すのが仕事だと思っていたけど、それは1部で、
 実は、短時間で、相手から聞き出す、聞くという仕事もあるんですよ」

なかなか、現実らしい意見で感動した
no.712 記入なし (05/12/29 11:18)

菫(すみれ)ほど小さき人に生まれたし
no.713 夏目漱石 (06/01/01 21:44)

「夢を持て」とはげまされ、
「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、
近づいて、遠ざかって…。
今日も夢の中で
目を覚ます。

人生に、答えは必要ですか?


むぎ100%
大分むぎ焼酎、二階堂。
no.714 記入なし (06/01/02 20:14)

私の記憶に、いつも後姿で現れる人がいる。 
あの頃、あなたが口にしなかった言葉に、
いつか私は、辿り着くのだろうか・・・? 

私の知らない父と
父の知らない私が
坂の途中ですれ違う。



ずっと、麦100%。
大分むぎ焼酎、二階堂。
no.715 記入なし (06/01/02 20:17)

根性!
青年よ!女を抱け!
no.716 記入なし (06/01/02 21:24)

いまたいせつにおもってくれるのならだきしめてほしい
no.717 記入なし (06/01/08 00:33)

x「惑う」「働く」「した!」
no.718 記入なし (06/01/08 11:09)

法則のスレッドのハンコ屋さんの法則
no.719 記入なし (06/01/08 16:00)

おもしろきこともなき世をおもしろく すみなすものは心なりけり
no.720 記入なし (06/01/08 18:25)

何を して来たか では、なく。。これから、何が出来るか あるいは、始めるか。。。
no.721 ルミ子 (06/01/08 19:13)

『聖書は、人類史上稀にみる傑作エンターテーメント!』

(日経新聞より>幻冬舎新刊 ジョージ秋山氏のマンガ紹介コピー)
no.722 記入なし (06/01/11 22:49)

「過ちを改めるのに憚ることなかれ」

まちがったことに気付いたらそれをあらためることをためらってはならない。
no.723 孔子 (06/02/11 15:52)

>723さん
孔子を初めて読まれたのはいつ頃ですか?
no.724 記入なし (06/02/11 15:54)

僕は生きた。
君がいてくれたかけがえのない人生を…世界に一つだけの、僕の人生を。
no.725 僕のいきる道 (06/02/11 16:28)

人は皆、「人生を賭けて生きている」
どんな選択も、丁半博打と同様、勝ち負けはついてくる。
一発勝負の人生なんてない。
人生は選択の連続だ。
今日は丁、明日は半。
全ての選択の積み重ねが、今の自分を創っている。
no.726 賭博者 (06/02/11 17:20)

 人間というものはいかなる場合でも、
好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。 

 義理などは夢にも思ふことなかれ。
身をしばらるるものなり。 

 何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、
骨となって一生を終えるのだから。
no.727 坂本竜馬 (06/02/23 19:55)

「一直線に目標だけを見なさい。障害が目に入らないように。」
no.728 ヘンリーフォード (アメリカの自動車王) (06/02/23 20:55)

昨日という日があったらしい。
明日という日があるらしい。
だが、わたしには今がある。
no.729 記入なし (06/02/23 21:04)

聞くのは一時の恥

聞かぬは一生の恥
no.730 由香里 (06/02/23 21:05)

武部というんです!
no.731 記入なし (06/02/23 21:32)

「くすぐったい〜」byふんぎゃ〜ら
no.732 記入なし (06/02/23 21:59)

騎兵に退路有り。馬は逃げるのが本分
no.733 記入なし (06/02/23 22:06)

世の中には幸も不幸もない。
ただ、考え方でどうにもなるのだ。
no.734 シェークスピア (06/02/25 16:38)

格言は一部の事柄に対してはもっともな事を言ってるがすべてに当てはまる
格言はない。そこに矛盾が生じる。
no.735 記入なし (06/02/25 16:43)

「沖縄県民斯く戦へり。県民に対し後世特別の御高配を賜ることを」

 6月6日、天皇臨席の最高戦争指導会議が開かれ,今後採るべき戦争指導の基本大綱である「本土決戦方針」を採択,あくまで戦争を完遂することを決定、海軍次官にあてた電文(玉砕の決別電)は,「沖縄県民斯く戦へり。県民に対し後世特別の御高配を賜ることを」と結んだ。

 この電文には,これまでの決別電の典型であった『天皇陛下万歳』も,『皇国ノ弥栄(いやさか=いよいよ栄えること)ヲ祈ル』という文言は皆無であった。勇ましい戦いの報告もなかった。指揮官としての作戦報告もなかった。そこにはただひたすら,第2次大戦唯一の地上戦となった沖縄戦の惨状(住民をまもるべき軍が住民を楯に戦い,集団自決を強要したことに「捨て石」戦であった沖縄戦死闘の悲劇があった)と沖縄県民の筆舌しがたい苦難を述べたものであった。さらに,軍はそれらを顧みる余裕がなかったと悔いた後,沖縄県民は斯く(このように)戦ったのだから,後世沖縄を決しておろそかにはせず,平和になったあかつきには,沖縄県民に格別の配慮をして欲しい」との願望で締めくくっている。
no.736 記入なし (06/03/18 20:43)

自分を勝ってるように見せるのは簡単だ

自分を負けてるように見せるのが難しい
no.737 記入なし (06/04/11 21:47)

そうかねー?俺は勝ち組に見せかけようとしても初対面ですぐ負け組みだと
ばれるんだけど・・・
no.738 記入なし (06/04/11 21:50)

苦労しないで負け組に見られるなんていいじゃん(^^)q
no.739 記入なし (06/04/11 21:52)

苦労はたくさんしてるよ・・・
というか俺の人生は苦労の連続。波乱万丈の人生さ。という事は
739さんは苦労した事ないんだね?羨ましいな〜。
no.740 記入なし (06/04/11 21:54)

このサイトなんだか苦労知らずが多いような気がする。意外だ!
世の中不景気だというのにどうなってるんだ???
no.741 記入なし (06/04/11 21:57)

苦労は買ってでもしなさい。
苦労する苦労をしないで苦労できるなんてこれはもう、恵みかも?!
no.742 記入なし (06/04/11 21:57)

>741
いや、鬱病が大食いのように、ストレスをバカ書いてごまかしてるだけだろうよ。
わからないもの。
no.743 記入なし (06/04/11 22:00)

では742さんと俺の人生変えれたらいいね。多分普通の人じゃ人生投げたくなるよ。
犯罪者や素行の悪い連中が生まれた時から身内にも知り合いにもいるんだからね。
あなた達では理解できない世界があるんだよ。言うのはたやすいが苦労はしないにこした事はないよ。
no.744 記入なし (06/04/11 22:00)

無職の苦労を買ってくれたまえよ!
no.745 記入なし (06/04/11 22:04)

間違いなく、744氏は「この世が華」だと思いこんでる。それは間違い。
(ある意味、この世で善を行うなど試される意味なら華も間違いでもない)
この世は死のために生かされてる。といってもキリスト教の精神
no.746 記入なし (06/04/11 22:06)

キリスト教信者ですか?
no.747 記入なし (06/04/11 22:08)

宗教では世は救えんよ!どうだ?言い返してみたまえよ!宗教は世の中を
混乱させているだけではないか!
no.748 記入なし (06/04/11 22:09)

そうです。といっても信者数がかなり多いですが。
no.749 記入なし (06/04/11 22:11)

何ゆえに宗教など信じているのか?
no.750 記入なし (06/04/11 22:12)

地獄って本当にあるの?+ http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html
にいろいろ説明在るのでみてね。
no.751 記入なし (06/04/11 22:13)

111以降からがわかります751
no.752 記入なし (06/04/11 22:15)

IT革命や
no.753 彦麻呂  (06/04/12 00:05)

スレヌシの言葉が一番感動します。
no.754 試用期間の香具師。 (06/04/12 00:10)

そういえば、かなり参加してるが、スレ主の言葉呼んだこと無かったかもしれない?感動した!愛(アガペ)が最高!!
no.755 記入なし (06/04/12 00:17)

「ヒッキーのおまいら、親父が定年退職したらどーする? 」

「親父をアルバイトに出す」
no.756 記入なし (06/04/12 07:52)

>748
正確じゃないが『聖書に誤りがなくても それを解釈する人間のほうに誤りが生じる』(ガリレオ・ガリレイ)
no.757 記入なし (06/04/19 23:03)

ああいえば じょうゆう。
no.758 記入なし (06/04/19 23:06)

758古い
no.759 記入なし (06/04/19 23:14)

>756
実際ありそうだな(汗)
no.760 記入なし (06/04/20 05:18)

暗いと不平を言うより もすすんであかりをつけましょう
no.761 記入なし (06/05/04 22:51)

ぼんぼりに。
no.762 記入なし (06/05/04 23:34)

それまでに経験した失敗は、人生観を見出すための月謝と思えば、安いものだ。
no.763 記入なし (06/05/06 23:28)

あの山を登れば海が見える
no.764 シマリス (06/05/08 23:35)

>no.763
高すぎて払えない月謝も時にはある。

人生しょせんすべてがバクチ。
no.765 試用期間の香具師。 (06/05/08 23:42)

過去は未来によって変えられる by yoshiki
no.766 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/10 13:13)

 イエス様の弟子の一人、ペトロという人が、あるときイエス様に質問しました。
「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。
七回までですか。」。日本でもよく言います。「仏の顔も三度」とか。
実は、ユダヤ教の中にも、三度目は赦せ、四度目には赦すな、
そんな考えがあるそうです。そういうことからすると、ペトロが、七度までですかと
質問したのは、かなり寛容な態度だと言えるかもしれません。けれども、
それに対してイエス様は答えられました。「七回どころか七の七十倍までも
 赦しなさい。」。

http://www.jesus-web.org/archives/a0308_2.htm(から抜粋)>
no.767 記入なし (06/05/26 22:33)

安西先生、バスケがしたいです
no.768 記入なし (06/05/30 06:08)

 要は、何が大事で何が大事でないかということです。
なるほど、慶長の壷には確かに歴史があります。しかし裏を返せば、ただの古い壷す。それにひきかえて今一つは、現代最高の陶芸家が焼いた壷です。それも私一人を陥れるために。私一人のために、川北百漢はあの壷を焼いたんです。それを考えれば、どちらを犠牲にするかは。ものの価値というのは、そういうもんなんですよ。
no.769 春峯堂のご主人 (06/05/31 00:37)

江月照らし 松風吹く永夜清宵 何の所為ぞ

おまえはこの場を去らず、この句の真意をよくよく考え抜くがよい。
真意が得られたそのとき、おのずから本来の仏心に会うことができよう。
no.770 快庵禅師 (06/06/01 01:22)

絶対に負けられない戦いがここにはある


ヒデ 「体じゃ欧米人に勝てないが、そこは心の面でどうにでもなる」
無職者も見習うべきだ。
人生が苦境でも、そこからどう生きのびるか。
どん底からの巻き返しをすればよい。
no.771 記入なし (06/06/01 01:28)

法の枠内じゃ勝てないが、そこは灰色ゾーンでどうにでもなる
no.772 記入なし (06/06/01 02:47)

 勝てば官軍
no.773 へたれ (06/06/01 03:19)

・・・負ければ賊軍だったっけ?
no.774 スレマスおやじ (06/06/01 16:25)

・・・じゃんじゃんバリバリお出し下さい
no.775 スレマスおやじ (06/06/01 16:25)

・・・ということで
no.776 スレマスおやじ (06/06/01 16:26)

・・・ビックボーナス、スタート〜
no.777 スレマスおやじ (06/06/01 16:26)

最も強いものや、最も賢いものが生き残るのではない。
最も変化に敏感なものが生き残る。
no.778 記入なし (06/06/10 19:17)

なぜベストをつくさないのか?
no.779 記入なし (06/06/10 20:46)

大きくなったらママを乗せてドライブにつれてってあげる〜
no.780 カンパネルラ (06/06/10 20:48)

ま、ええんとちゃいますか?
no.781 記入なし (06/07/03 19:10)

父親“もう二度としませんと言いなさい!!”
ちび“う〜ん、言われへん”
父親“何でや!!”
ちび“またしそうな気がするから。うえ〜ん”
no.782 記入なし (06/07/03 19:14)

>782
聡明な息子さんですな。将来有望だと思います。
冷静な判断力が着々と培われているような気がしますよ。

・・・私が子どもの頃はその場しのぎで「もうしません」と嘘八百を並べたものですが(汗)
no.783 記入なし (06/07/04 01:04)

それでも、この子は私の子供です!!
no.784 記入なし (06/07/04 13:08)

人生ってのはドラマみたいに行かないんだよ
no.785 記入なし (06/07/04 13:12)

「勘当した」
no.786 記入なし (06/07/04 14:35)

いくらでもやり直せます。
よろしいですか?
たとえ明日死ぬとしても、
「やり直しちゃいけない」
って誰が決めたんですか?

古畑任三郎
no.787 M (06/07/07 23:14)

おみーに食わせるタンメンはにー!
no.788 記入なし (06/07/07 23:21)

>788 細腕繁盛記のまさこかぁ? 知ってかぁ?
no.789 記入なし (06/07/07 23:31)

これからだ、やり直しはまだきく
no.790 記入なし (06/07/19 22:39)

生きてる意味が無いのなら、死んでる事と同じなんだ
no.791 記入なし (06/07/22 22:21)

一隅を照らすものは、これ即ち国宝なり
no.792 記入なし (06/09/04 22:04)

過去は未来によって変えられる
no.793 覚醒前夜 (06/09/04 22:06)

ピンチはチャンス!
no.794 記入なし (06/09/05 00:59)

その時許せなくても、時間が経てば許せるよ
そう 言われた事があります。響きました 笑
no.795 ダンデライオン (06/09/05 01:09)

巧妙が辻

「正義が勝たなければ、この世に正義はない」
と石田光成が、言った言葉に対して

「それで通るのなら、戦などおきぬわ!」

いいセリフやとおもった
no.796 記入なし (06/11/05 10:38)

生きてるだけで 丸儲け
no.797 記入なし (06/11/17 19:15)

少しのお金と少しの勇気
no.798 記入なし (06/11/17 20:02)

このスレいいわぁ。前向きになれる!
『だっふんだっ!』は笑っちゃった。
昔は面白い人が多かったみたいね。
no.799 記入なし (06/11/17 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧