一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。
no.600 フリーター (05/09/06 14:04)

↑これって幸せなのかな?
ごまかされてない?
no.601 記入なし (05/09/06 16:37)

>598
http://musyoku.com/bbs/view.php/1117884636/1300-1399
の1379、1383?
no.602 記入なし (05/09/06 16:42)

働いたら負けかなって思ってる
no.603 記入なし (05/09/06 18:04)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
no.604 記入なし (05/09/08 11:23)

たとえ明日、世の終わりが来るとしても、私は今日、リンゴの木を植えよう
no.605 (05/09/08 15:32)

採用!
no.606 記入なし (05/09/08 15:34)

キューバ共産党議長フィデル・カストロ曰く、
”人間はいずれ死ぬが、革命思想は永遠に生き続ける”

革命など古臭く感じるが、面接などでこれを思い出すと、何となく奮い立つよ。
no.607 記入なし (05/09/08 17:16)

君子、無職に近寄らず(孔子)
無職憐れみの令(徳川綱吉)
no.608 鉄郎 (05/09/08 17:29)

郵政民営化
no.609 記入なし (05/09/08 20:10)

むしゃくしゃして打った どうでも良かった 今は後悔している
no.610 麻雀嫌い (05/09/08 21:00)

 我 事において 後悔せず
no.611 宮本武蔵 (05/09/08 21:49)

>611
とは、ことによっては後悔するって、とらえることもできるが詳しく知りってるかたいる?
no.612 記入なし (05/09/08 22:03)

えらい!
no.613 御堂筋線 (05/09/08 22:18)

のび太はおれのえものだ。
no.614 (05/09/09 14:38)

たけし!何を油売っているんだい、早く店を手伝いな!
no.615 記入なし (05/09/09 14:56)

変換ミスでの「勘当した!」...
no.616 記入なし (05/09/09 15:22)

斬り結ぶ 太刀の下こそ地獄なれ 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
no.617 柳生宗巌 (05/09/09 23:21)

くどいけど、伝記の宮本武蔵は悪いが人殺し魔だと思う。
愛を示しただろうか?ただ、自分の目的のため、自分を武道の神のように仕立てたようにしか思えない。「自己満足」
また、『我 事において 後悔せず』ではなく言葉が不足であるし、言葉が多い。

“事”の前に“すべて”を添えるべきだった。また、“後悔せず”だけでいい。
正直言ってせっかく生まれようとした名言も、死んでいると思う。
no.618 記入なし (05/09/09 23:24)

くちぱっち 思う ゆえに くちぱっちあり
no.619 まっこ (05/09/10 00:06)

○○君、だーい好き!
no.620 記入なし (05/09/10 00:10)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000013-bcn-sci
[イベント]小学生が考えた未来のテレビ、アイディアコンテストでグランプリ
総合グランプリを受賞したのは、小学生が考えた「おじいちゃんのテレビ」だった。




「おじいちゃんのテレビ」感動した;_;
no.621 記入なし (05/09/12 15:47)

長万部.倶知安。by由利徹大先生
no.622 記入なし (05/09/12 16:22)

>592

>自分のしたいようにしろ
>父さんだって、この歳で夢持って頑張ってるんだ。

>泣きました。
>電話口で。ワーワー泣いて
>夢が実現するまで、実家には戻らない覚悟も決めました。

泣けました。
no.623 記入なし (05/09/12 17:23)

フォースと共にあらんことを。
no.624 ジェダイ (05/09/12 17:24)

電話にて。
「センパイがほしい・・・。」
付き合いました。
no.625 記入なし (05/09/12 17:26)

行動あるのみ!!
no.626 記入なし (05/09/12 17:27)

仕事が合わず退職。後に上司から
「やり方変えてもう2、3日やってみてほしかったなぁ」
no.627 記入なし (05/09/12 17:29)

??
「3日って!?」突っ込みたくなるが。
あと3年とかならわかるが。
no.628 記入なし (05/09/12 17:41)

真紀子さん当選ばんざーい!!
no.629 記入なし (05/09/12 19:23)

子供に、「もし願いが一つ叶えられるとしたら、何を願いますか」
と聞いたところ、「世界で戦争が無くなること。(みんなが仲良く幸せになることとか言ってたかな…忘れた)」
これぞ、アガペだと久々ジーンときたよ。
no.630 記入なし (05/09/12 23:41)

↑630>テレビでの話
630
no.631 記入なし (05/09/12 23:42)

とあるスレより    男に嫌われる男は女にも嫌われる
no.632 記入なし (05/09/13 00:15)

俺は男に人気ある方だが、昔から女にもてないし、異性として受け入れられないほどに思われてないのかな?中年より。
no.633 記入なし (05/09/13 00:17)

俺は男にも、女にも人気がない。
no.634 記入なし (05/09/15 18:37)

出来ない事を嘆くより、出来る事でワクワクしたい。
no.635 記入なし (05/09/16 19:07)

何も知らぬ者、しかも自らが知らぬと知らぬ者はおろか者なり。
彼とはかかわりを持つな。

何も知らぬ者、しかし己が知らぬと知る者は子供なり。
彼を教育してやりなさい。

知る者、しかし自らが知ると知らぬ者は、眠れるものなり。
彼を目覚めさせてやりなさい。

しかるに、知る者で、己が知ると知る者は賢者なり。
彼に従うがよい。
no.636 記入なし (05/09/18 23:29)

感動した!!
no.637 記入なし (05/09/18 23:38)

気持ちよかた
no.638 記入なし (05/09/19 01:31)

恋人は自分を映し出す鏡・・・
/ハレグゥより
no.639 記入なし (05/09/23 01:51)

期待と信頼
http://ameblo.jp/love-light-114/archive-200505.html
no.640 記入なし (05/09/23 11:38)

ある成功者にあなたはどのようにして成功する事が出来たのですか?
と質問してみた。
彼はこう答えた、「私は伝えたい内容を人それぞれに応じて、同じ事を
何度となく繰り返し伝えてきた事だ。」と答えた。
ある人は1000回同じ事を伝えた。
ある人は10000回同じ事を伝えた。
ある人は100000回同じ事を伝えた、と答えた。

失敗に対して叱っていた上司も状況に応じて、それぞれの人に同じ事を
繰り返し言っていた気がする。
何気なく上司を見て思う。髪は薄くなり、白髪が増え、しわが目立つ
ようになる。  そして思ったことは・・
上司になる人は、サンドバックになる覚悟が必要な様だということだ。
no.641 記入なし (05/09/25 16:42)

一日いい加減に生きると一日分の後悔が積み重なる。
一週間いい加減に生きると一週間分の後悔が積み重なる。
一ヶ月いい加減に生きると一ヶ月の後悔が積み重なる。

そうやって惰性で人は、アキラメの人生航路を作り出す。
no.642 記入なし (05/10/07 21:46)

今やらない者が明日やるといっても
俺は信じない。
no.643 記入なし (05/10/07 21:50)

全員にプロテイン買ってあげたい!
no.644 記入なし (05/10/07 21:52)

中山きんにくん?↑
no.645 記入なし (05/10/07 21:54)

今日のスープ最高!ご用件は?
no.646 飲んだくれオヤジ (05/10/07 22:07)

ハッ!やんよ!
no.647 記入なし (05/10/07 22:43)

人生における大きな喜びは、君には出来ないと世間がいうことをやることである
no.648 ウォルター・パジョット 経済学者 (05/11/02 22:34)

神よ、わたしをあなたの平和の使いにしてください。 

    憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように    

いさかいのあるところに、赦しを 

分裂のあるところに、一致を 

迷いのあるところに、信仰を 

誤りのあるところに、真理を 

絶望のあるところに、希望を 

悲しみのあるところに、よろこびを 

闇のあるところに、光を 

もたらすことができますように、 

助け、導いてください。 



神よ、わたしに 

慰められることよりも、慰めることを 

理解されることよりも、理解することを 

愛されることよりも、愛することを 

望ませてください。 


自分を捨てて初めて 

自分を見出し 

赦してこそゆるされ 

死ぬことによってのみ 

永遠の生命によみがえることを 

深く悟らせてください。
no.649 記入なし (05/11/02 23:08)

感動しました。
no.650 記入なし (05/11/02 23:09)

私のお墓の前で涙を流さないで下さい
私はそこにはいません
永久に眠ってなんかいません

ほら、いまはもう世界中に吹く
1000の風の中です
雪にきらめくダイヤモンドのように
世界中を照らす光のうちにいます
実りの作物を照らすあの陽の光となり
秋にはやさしく降る雨となって
すべてのものを包んでいます
 
あなたが朝、窓を開ければ
風となってあなたの髪を
さらさらとなびかせます
夜あなたが眠るとき
星になってあなたをいつも見守っています

だからどうかそのお墓の前で泣かないで下さい
私はそこにはいません
私は死んではいないのです
新しく生まれたのですから
no.651 記入なし (05/11/02 23:13)

今やらずに明日やるといっても俺は信じない。
no.652 記入なし (05/11/02 23:14)

X−files のディープスロートの最後のセリフ
「Trust No One・・・」
no.653 記入なし (05/11/04 00:27)

人は生きねばならぬ。
生きるためには戦わねばならぬ。
名は揚げねばならぬ。
金はもうけねばならぬ。
命がけの勝負はしなければならぬ。  
 
 徳富蘆花
no.654 記入なし (05/11/06 14:44)

低いなら 高く跳べ!
no.655 記入なし (05/11/06 14:46)

「やらずに後悔するより、やって後悔した方がずっといい」
no.656 記入なし (05/11/06 14:50)

「やらせずに後悔するより、やらせて後悔した方がずっとイイ」
no.657 記入なし (05/11/06 15:24)

国語0点でも東大に入れるんだぞ!
no.658 記入なし (05/11/06 15:40)

国語100点でも作家にはなれないんだぞ!
no.659 記入なし (05/11/06 16:09)

「キャン玉袋」
no.660 記入なし (05/11/06 16:51)

カムチャツカの若者が 
きりんの夢をみているとき 
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている 

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ
no.661 記入なし (05/11/08 20:45)

>1

「やる気があれば必ずできる

できないと思えば何もできない

できないと考えず、できると信じ、永遠に自分は進歩しよう」

とある小学校の担任の先生がよんだ詩でした!
no.662 遊び人 (05/11/08 21:49)

だが、現実は口で言うほど甘くはないことも知る。
no.663 記入なし (05/11/08 21:52)

うろたえるな小僧ーっ!!
no.664 記入なし (05/11/09 10:15)

誰だって
大きな壁にあたって
くじけそうになる時があるだろぅ
でもそれは
壁のように見えているけど
もしかしたら
扉なのかもしれない。
no.665 記入なし (05/11/09 10:28)

だめな映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられてゆく
違う僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ
no.666 s (05/11/09 10:39)

馬鹿とブスは東大へ行け!
no.667 記入なし (05/11/09 10:41)

馬鹿とブスは東大へ行け!
no.668 記入なし (05/11/09 10:41)

ピザでも食ってろデブ
no.669 記入なし (05/11/09 10:42)

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
no.670 上杉鷹山 (05/11/25 21:30)

人を見かけで判断しないほうがいい。死ぬことになる。
no.671 飛燕 (05/11/27 15:09)

大事をなさんと欲せば、小さな事をおこたらず勤むるべし、
およそ小人のつね大なる事を欲して少なる事を怠り、
出来がたきを憂いて出来やすき事に努めず。
no.672 二宮尊徳 (05/11/27 18:22)

戦闘力たったの5か。ゴミめ。
no.673 記入なし (05/11/27 18:25)

読者は人間と犬の価値観との間には大きな隔たりがあるという事実をいや応なく突きつけられ、その落差があまりにも大きいが故に、ユーモアさえ感じてしまう。他者の心を推し量る想像力こそ、今最も人間に求められているのではないかと気付かされる
no.674 板記者 (05/11/27 18:44)

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい
no.675 レミオロメン (05/11/27 19:46)

映画「同じ月をみている」より、
やくざが、ドンチャンに言うことば
「お前みたいな、きれいな心を持ったものは、ゴミ箱さ・・・世間のみんなが、汚いものを、押し込もうとするんだぜ・・・。」
no.676 熊男 (05/11/27 23:13)

まいう!
no.677 記入なし (05/11/28 12:47)

苦労するのは無駄が多いからだ
no.678 Ctrl (05/12/01 18:28)

カンダーム
no.679 記入なし (05/12/01 20:39)

天主の深き慈悲は あまねく天地に行き渡り 罪深き人々を悔い改めさせる
世界を救う手は 愛によってのみなせるゆえ
no.680 宣教師 (05/12/01 22:52)

体は剣で出来ている
no.681 記入なし (05/12/01 22:53)

―――――体は剣でできている


血潮は鉄で 心は硝子。

幾たびの戦場を越えて不敗。

ただの一度も敗走はなく、

ただの一度も理解されない。

彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。



故に、生涯に意味はなく。

その体は、きっと剣で出来ていた。
no.682 記入なし (05/12/01 22:55)

一切衆生、早よう救ってみせよ! 池田創価どもよ!
no.683 弾正忠信長 (05/12/01 23:01)

期を待ち、機を見て、気を持って戦え!
no.684 磯野波兵 (05/12/01 23:15)

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい
no.685 宮沢賢治 (05/12/02 20:43)

悔い改めよ!!
no.686 宣教師 (05/12/03 01:04)

無職の歌
(これから面接を受ける人に対して)学園天国風に
あいつもこいつもこの席(正社員枠)を〜
ただ一つねらっているんだよー

(面接に落ちた人に対して)ひととよう風に
ええいやー君からもらい泣きー

無職中このギャグで気を紛らわしていました。
no.687 スナフキン (05/12/03 02:44)

「・・もうおしまいじゃ。死ぬのは嫌じゃあ・・。」
「・・大丈夫よ。たとえあなたが金メダルをとっていなくても、ノーベル賞をもらっていなくても、一度も新聞に載ったことがなくても、あなたがこの世で確かに生きていた、その事実はたとえ他の誰もがそのことを忘れてしまっても、地球がなくなっても、宇宙が消滅したとしても、誰にも消すこと、歪めることさえもできないことなんよ。」
no.688 記入なし (05/12/03 13:16)

遮断機は通行止めをするのではなく、安全に人を通らせるためにある
no.689 がろう (05/12/03 14:36)

合言葉はたった一つ
夢 運んでくれ
シャーマン オバンドー
no.690 記入なし (05/12/03 18:14)

無駄な争いを止めよ、助け合え!
no.691 天主 (05/12/03 23:37)

無益な争いを止めよ、助け合え!
no.692 釈迦 (05/12/03 23:45)

3歩進んで2歩下がる

良くないこともあるけど引き算すると一歩進んでいるところが
妙に気に入っている。
no.693 スナフキン (05/12/04 11:03)

10年経つのは早いなあ
ベビーベッドで寝ていた赤ちゃんが
いつの間にか小学校に入学して
友達とドッヂボールをしている
昨日まで小学校に通っていた子供が
いつの間にか大学を卒業して
今日は結婚式だ
1日1日は時間が経つのが遅いけど
10年という歳月は足早に去っていく
毎日毎日ただ時間を無駄に過ごしているけれど
10年経つのは本当に早いし
またそのブランクもとても大きい
no.694 記入なし (05/12/04 18:21)

みんななんかすげーいいこと言ってるんだけど。
no.695 尾張の鬱気 (05/12/04 23:03)

俺の馬鹿やろう!毎日時間を無駄にしてんじゃねーよ!
毎日、歳くっていくのに・・・・。
あーマジうぜーーー ぼけ俺が!!
no.696 田舎者 (05/12/04 23:20)

あんたの悲しみなんて...
知ったこっちゃない
no.697 記入なし (05/12/05 10:55)

医師免許取って開業してみな
そしたら認めてやる
no.698 記入なし (05/12/05 11:32)

本田美奈子さんが、闘病中に、テープに残したことば
「私は太陽が大好きです。
 太陽というのはみんなに光を与えて、命を与えて、そして育てて・・・
 永遠に光を与え続けるもの。歌を通して、私も人々に光を与えることができるように
 なれたらうれしい・・・」・・・正に、彼女はことばどおりとなった・・・。
no.699 熊男 (05/12/16 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧