一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これからはどんな苦しみにも耐え、
苦しみのほうで「参った、参った」と
悲鳴をあげるのを聞いてから、死ぬ。

by シェイクスピア
no.500 記入なし (05/03/31 22:08)

「借りた金は返すな」
no.501 記入なし (05/03/31 22:11)

何もせんでもええねん。
好きにするのがええねん。
後悔してもええねん。
またはじめたらええねん。
失敗してもええねん。
もう一回やったらええねん。
no.502 記入なし (05/03/31 22:23)

日本人は金はうしろ暗いもの、汚いものと考える傾向がある
金で金を生むのは汗をかかない最低の仕事とみなしている
そろそろ次の段階に進む必要があるのではないだろうか
小説より抜粋
no.503 記入なし (05/03/31 22:38)

はじめの一歩!!
no.504 記入なし (05/04/01 17:51)

初めから 負け犬なんて存在しない。
負けを認めたときに 負け犬になるのだ。
勝つまで チャレンジし続ければ
負け犬ではない。
no.505 ありゃりゃ 45 (05/04/02 02:58)

「この世は運命の劇場だ。」
no.506 記入なし (05/04/02 03:07)

万博に弁当を持ち込んでもいいじゃないか
no.507 記入なし (05/04/02 04:37)

汝立つ処深く掘れ そこに必ず泉あり
no.508 記入なし (05/04/27 16:17)

継続は、力なり!
no.509 記入なし (05/04/27 16:22)

だめだ こりゃ !      by ちょうすけ
no.510 記入なし (05/04/27 18:12)

かなしいことは成長のチャンス
宇宙の神様によれば
それはきっと必要なことで
試されていると思うんだ
             by たけ
no.511 記入なし (05/05/02 14:27)

「燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな。」
no.512 記入なし (05/05/02 14:31)

>512
   by ジョー やぶき      from    優先
no.513 記入なし (05/05/03 15:20)

>512
   by ジョー やぶき      from    優先
no.514 記入なし (05/05/03 15:20)

芸術家の不幸は、恋多きこと、夢多きこと・・・
no.515 記入なし (05/05/04 01:08)

「鏡は先に笑いません」
no.516 記入なし (05/05/04 01:13)

時が熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、
また理性が虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、
そのときこそ、正義の女神は、
その秤を平行に保ちながら、
過去の賞罰の多くに、
そのところを変えることを要求するだろう。
no.517 記入なし (05/05/09 08:31)

・・・おちゃちゃ
no.518 記入なし (05/05/09 08:43)

『 時間通りにとは 5分前に来ることだ 丁度にくるのは遅刻だ 』(ドラムラインより)
no.519 記入なし (05/05/09 11:56)

広島の原爆を科学的に検証したアメリカのクラウト・ハマー博士が、帰国前に原爆ドームで書き残した言葉

「過去に起こった事実は、核兵器とはどんな物なのか、わたしたちに教えてくれる
 この広島の惨禍が、将来のわたしたちを待ち受ける姿なのだろうか?」
no.520 記入なし (05/05/17 06:49)

イギリス、チャーチルの後の回顧録

「戦争から、ひらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった・・・
 アレクサンダー、シーザーやナポレオンが、兵士たちと共に危険を分かち合いながら、
 馬で戦場を駆け巡り帝国の運命を決する・・・そんな事は、もうなくなった
 これからの英雄は、安全で静かな事務所にいて、書記官たちに囲まれて座る
 一方、何千という兵士たちが、電話一本で機械の力によって殺され、息の根をとめられる
 (中略)
 人類は、初めて自分たちを絶滅させることができる道具を手に入れた
 これこそが人類の栄光と苦労の全てが、最後に到達した運命である」
no.521 記入なし (05/05/17 07:01)

おまえは気に入らないけど、確かにおまえのいうとおりさ!
女子供を戦場に駆りだすなんて、俺たちは最低のおとなだよ!

by アストナージ
no.522 記入なし (05/05/20 20:17)

本当に生きていてくれて、

良かった。
no.523 記入なし (05/05/20 22:26)

おまえは血のことを言っているようだけど、その原点はどこから来た!?
地球だろ?全てのものを生み育んできた地球が俺達の故郷だ!
ザビ家の血なんて、その中の何千億分の一だろ!?
そんなことが原因で争うなら、アクシズの中だけでやってくれ!
地球は汚染されてるし、俺達のコロニーは古くて腐ってる。

今は人類全体がやり直さなきゃいけないんだ!
あんたみたいに小さなことにこだわる人間は、地球圏に明日は見えないんだよ!
血に縛られたような連中は、邪魔なんだよ!
人間の可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!

by ジュドー・アーシタ
no.524 記入なし (05/05/22 23:02)

優劣のかなたに 
   大村 はま 

優か劣か  
そんなことが話題になる、
そんなすきまのない
つきつめた姿。
持てるものを
持たせられたものを
出し切り
生かし切っている、
そんな姿こそ。 
優か劣か、
自分はいわゆるできる子なのか
できない子なのか、
そんなことを
教師も子どもも
しばし忘れて、
学びひたり
教えひたっている、
そんな世界を
見つめてきた。

学びひたり
教えひたる、
それは 優劣のかなた。
ほんとうに 持っているもの
授かっているものを出し切って、
打ち込んで学ぶ。
優劣を論じあい
気にしあう世界ではない、
優劣を忘れて
ひたすらな心で ひたすらに励む。

今は できるできないを
気にしすぎて、
持っているものが
出し切れていないのではないか。
授かっているものが
生かし切れていないのではないか。

成績をつけなければ、
合格者をきめなければ、
それはそうだとしても、
それだけの世界。
教師も子どもも
優劣のなかで
あえいでいる。

学びひたり
教えひたろう
優劣のかなたで。

NHKより
no.525 記入なし (05/05/23 22:18)

 大村 はま さんって今検索して知ったけど、やっぱり学校の先生だった。
そりゃ、大村さんの言うような社会になって欲しいけど、
現実は資本主義だから、必然的にお客様から優劣で判断される。

生きていくためには、勝たないと生きていけない社会。
いい悪い、理想か否かでなく、現実の社会で生きていくために、
むしろ社会で役に立たない理想論を植えつけるのは、いい教育とも思えない。

大村先生は、毎月学校から給料が出るから、そんなのん気な事を言える。
でも、現実の資本主義社会では、そうはいかない。
できるなら、自分の力を出すかどうかで生きていける社会になって欲しいが。
no.526 記入なし (05/05/23 22:27)

So do all who live to see such times,
 but that is not for them to deciede.....

All you have to decide is what to do with the time that is given to us!!!

by The Lord Of The Rings
no.527 記入なし (05/06/07 22:35)

終戦後もルバング島で潜伏を続けた小野田さんのTVをやってるけど、

「神さまに祈りなんかしなかった。集中力が途切れるから。」

すごいなあ。
no.528 記入なし (05/06/25 20:44)

「神さまに祈りなんかしなかった。仏教徒だから。」
no.529 記入なし (05/06/26 01:15)

今、NHKのラジオを聴いていて、納得できる言葉
「戦争は、もっともひどい公害」
我々は、海や山の数々の食に恵まれて生きている・・・
その環境が、公害や戦争で失われていく現状に目をつむるべきではないのだな
no.530 記入なし (05/07/11 01:49)

ガクトが
「頭の中で思い浮かぶことは実行可能だから思い描くことができるんだよ」
って言ってたのを見て、愚痴を言うのが恥ずかしいことだと本当に理解した。
no.531 記入なし (05/07/11 16:12)

ガクトが
「頭の中で思い浮かぶことは実行可能だから思い描くことができるんだよ」
って言ってたのを見て、愚痴を言うのが恥ずかしいことだと本当に理解した。
no.532 記入なし (05/07/11 16:12)

たった一言が人の心を傷つける
 
 たった一言が人の心を温める
no.533 記入なし (05/07/11 16:17)

ソフトで優しい 肌ざわりをキープ
 スペースを取らない すっきりボックス
  明るい気分になる たのしいデザイン
   
no.534 記入なし (05/07/11 18:05)

あ、痛い
あ、痛い
no.535 記入なし (05/07/11 18:18)

はいよ〜プンバ!!
no.536 記入なし (05/07/11 18:23)

「これ、あげるよ (^▽^)」
no.537 記入なし (05/07/11 21:06)

我が選んだ道に悔いはなし
no.538 記入なし (05/07/15 14:39)

感動なんかフィクションぐらいでしかしてないです。
少なくとも無職になってからは・・・・
no.539 記入なし (05/07/15 19:54)

ほんの小さな感動ならマンガ喫茶でよんだマンガ本の中にありました。
no.540 記入なし (05/07/15 22:41)

「感動した!!」
no.541 じゅんいちろー (05/07/15 22:41)

やられたことは岩に刻み、やったことは砂に刻む
no.542 モナ (05/07/16 01:17)

 「足音で わかったよ」
no.543 じじい. (05/07/16 05:34)

さてさて、この夏 ここまでダイブできるものがおるかな〜
no.544 じじい. (05/07/26 23:52)

かつての柔道戦で小川直也が、「日の丸のために戦ったんじゃない」って感じのこと言ったの覚えている。よくぞ言ってくれた!!感動したよ。
no.545 記入なし (05/08/07 00:00)

「いま、会いにゆきます」より

・・・あなたのとなりは、いごごちが、よかったです・・・
no.546 記入なし (05/08/07 00:07)

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ」
no.547 水中ウォーカー (05/08/07 00:57)

お前が死んでも何も変わらない。

でも、お前が生きて変わることもある。
no.548 記入なし (05/08/07 02:05)

努力に勝る天才なし!!
no.549 まさぱん (05/08/07 02:10)

「遊ぶ」と決めたら 仕事はいっさい忘れる

 ...もっとも 現在 仕事がないけれど
 仕事が出来るようになったら こうしたい
no.550 じじい. (05/08/07 02:11)

天才に勝る努力なし!!
no.551 記入なし (05/08/07 02:12)

我思うゆえに我あり byデカルト
no.552 まさぱん (05/08/07 02:15)

「念おこる、 これ病なり、 
 継がざる、 これ薬なり」
no.553 じじい. (05/08/07 02:19)

いくらどうしようもない男でもねぇ
私はあなたの傍で、傍にいると幸せなのよ
no.554 記入なし (05/08/07 07:12)

努力、根性、勇気、根気、元気
no.555 男塾 (05/08/07 09:48)

良い思いは、良いしわを作る
悪い思いは、悪いしわを作る
同じ年をとって、しわを作るなら、あなたはどちら?

この言葉を読んだとき、これからがんばって良いしわを顔や体に刻むことができるなら、
年をとることも悪いことではないと思えるようになった。
no.556 記入なし (05/08/07 11:05)

>no.556

深いねえ。

でも、子供の頃から額に深いしわのある自分は、いったい。。。
no.557 記入なし (05/08/07 11:27)

チンチロリンの〜 カックン♪by由利とおる大先生
no.558 記入なし (05/08/07 11:31)

・・・(緑茶)ぐびっ、はあ〜〜。
「夏は、冬に風邪をひかないために、体の奥深〜いところにある、誰も知らないメーターのようなところに温かさをためておくために暑いんじゃ〜。じゃから、夏の暑さをよ〜く覚えておくことじゃ〜。」
no.559 記入なし (05/08/09 18:27)

たんぽぽのように光れ
no.560 記入なし (05/08/09 18:50)

人生というものは、チェス・ゲームのようなものである。
そして、対戦相手は時間なのだ。
もしあなたがためらっていたら、相手はどんどん先へ進んでしまう。
あなたの駒はすっかり取り払われてしまうだろう。
あなたが戦っている相手は、決して優柔不断ではないのだ。
no.561 記入なし (05/08/09 18:53)

> 556

いつもシワを作っています。眉間に。
「う〜ん・・・・(脂汗)」
no.562 記入なし (05/08/09 19:36)

「最後の3周、この時、ガソリンの一滴が血の一滴になる。」

いやぁ、今年も鈴鹿8耐、暑かったですなぁ。
no.563 記入なし (05/08/09 19:38)

 一日一生。
 最善を尽くして神に祈り、神に祈りて最善を尽くす。
 悔いを残さないよう努力すれば、自ずから道は拓ける

              藤井義弘(日立造船社長)
no.564 記入なし (05/08/09 19:48)

「応援部のほかに今お前を必要とする場所はなく、
  応援部の他に今お前が必要とする場所はない。」

  「応援部」の部分を言い換えて励みにしている。
  ノンフィクションライター:最相葉月
no.565 記入なし (05/08/13 01:47)

愛という字は心が真ん中。
no.566 記入なし (05/08/13 01:52)

何かしら一生懸命になれる物を持ってる人間って好感持てる物よ。最低なのは大切な物さえ見つけられないくせに人の一生懸命を笑う奴。
no.567 記入なし (05/08/13 02:05)

>567
 
いいこと言うね!
no.568 記入なし (05/08/13 02:07)

恋という字は下心。
no.569 記入なし (05/08/14 03:08)

おまえのものはおれのもの
no.570 記入なし (05/08/14 03:10)

世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです。

世の中で一番寂しいことは、する仕事のないことです。


                          
no.571 福沢諭吉「心訓」 (05/08/23 10:36)

でも、諭吉さんのころとは時代が時代が違うからなぁ〜
no.572 記入なし (05/08/23 10:42)

酒の一滴は血の一滴
no.573 記入なし (05/08/23 10:47)

>>564
いいねえ!!世の中こういう人ばかりだと良い世の中になるよ!!
見習おうっと!!
no.574 (05/08/23 18:32)

貯金
no.575 記入なし (05/08/23 18:42)

>>569
そう!恋はエロスという定義だしね。
no.576 記入なし (05/08/23 19:57)

one for all, all for one!
no.577 記入なし (05/08/23 20:10)

成功すれば無限大、失敗してもゼロになるだけ

堀江貴文
no.578 記入なし (05/08/23 20:43)

堀江貴文氏の言葉でしたら、499にもすばらしい名言があります。
no.579 記入なし (05/08/23 20:45)

失敗したらホームレスになる。友達もなくすかもしれない。結婚してる人なら離婚もありえる。ゼロではない。マイナスだ。
no.580 記入なし (05/08/23 20:46)

ちなみに、499は東大を卒業していなかったとしても、それだけのことを言える実力を持ち合わった人物であることは明白な事実。学歴でしか物差しをはかれない人には、分かりようのないことですね。。
no.581 記入なし (05/08/23 20:52)

>499
大学なんて行く必要がない?字が読めて簡単な計算ができれば起業できる?
下積みなんて必要ない?じゃあ俺やその他大勢の人が起業したくてもできない
のはなぜだ?それに無一文で起業できる訳ないだろ。そんなに簡単にみんな
起業できるなら日本はこんな風になってない。こんなほりえもんの言葉のどこが
感動するのか不思議でしかたがない。このレスした人はよほど苦労知らずの人
なんだろう。世の中のことわかってない。
no.582 記入なし (05/08/23 20:54)

一日生きることは
  一歩進むことでありたい
          湯川 秀樹
no.583 記入なし (05/08/23 21:15)

その通りでありたい。・・・実際は逆に下がってしまっているが。
no.584 記入なし (05/08/23 21:18)

 われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
 にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない


 ジョン・トッド 
no.585 記入なし (05/08/23 21:18)

>>516
こういうの良いね
no.586 記入なし (05/08/23 21:26)

499は、哲学じゃないの!?言葉そのまま鵜呑みするのじゃなくて、その哲学に秘められている本人の悟りだろう。決して嘘など言わないと思う。。
no.587 記入なし (05/08/23 23:12)

どうも、487の婦人とは、ジョコンダ(モナリザ)= マグダラのマリア説が近い感じだよね!
no.588 記入なし (05/08/23 23:23)

堀江貴文氏の言葉が現実になる裏にあるのは、彼が選ばれた人間であるからだ。
学歴や経験や実力や運だけじゃないんだよ。
私は知っているよ、小泉純一郎氏が総理大臣になれたのも偶然じゃない。
彼らに好かれなきゃ、堀江氏や小泉氏の様にはなれないんだよ!
彼らの目的と手段に一致できた時に肩を押してもらえるんだよ!
でもね、彼らの意思と主義と目的に逆らうと無職になるんだ。
私の言う彼らについては察しがつくはずです。それ以上は答えません。以上。
no.589 記入なし (05/08/23 23:31)

>589
成功するか失敗するかですごく極端ですね。そうか・・自分は
好かれてないから無職なのか・・・。
no.590 記入なし (05/08/23 23:53)

今までの辛い、苦しかったことが
今のあなたのその笑顔を作っているんですよ。
no.591 記入なし (05/08/24 05:16)

自分のしたいようにしろ
父さんだって、この歳で夢持って頑張ってるんだ。

泣きました。
電話口で。ワーワー泣いて
夢が実現するまで、実家には戻らない覚悟も決めました。
no.592 記入なし (05/08/24 12:47)

一生帰れなくなるよ。
演歌歌手じゃないんだから、故郷に錦を上げるまでとか、大げさに肩肘張ってるともたないよ。
途中で心身尽き果てるし、肩の力抜きつつやる事はやるという人の方が10年20年単位でもってる気がする。
適当に気楽に、しかし頑張る。難しいけどね。
no.593 記入なし (05/08/24 12:50)

でも、なにか足かせって必要だよ。
no.594 記入なし (05/08/24 15:17)

挿入&収入
no.595 記入なし (05/08/24 23:29)

結婚のための愛は人間を作り、友情のための愛は人間を完成する。(F・ベーコン)
no.596 記入なし (05/08/25 00:53)

『かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ』

 相田みつを 「にんげんだもの」(文化出版局)より

 二択(二者択一)で考えていることが、実は三択の場合があります。
 もう一つは、迷っていて何もしない、悩ましいだけの時間を過ごしてしまう、
タイミングやチャンスを逃してしまうなどという隠れた選択肢です。

 二択で迷っている間に、一番よくない“第三の選択”をしてしまうことがあります。この第三の選択肢の存在に気づいていれば、決断すべき時がわかることがあります。
no.597 記入なし (05/08/26 21:52)

弱気は最大の敵
no.598 23歳 エース候補 (05/09/06 12:55)

常に意見が一致する人間が会社に二人いたらそのうちの一人は不要である  
 ウィリアム リグリー ジュニア
no.599 郵政民営 反対 賛成 (05/09/06 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧