一覧
議論 公明、創価について語りましょう
色々語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35

Infomation 1997 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フランスではカルトって認定されてるらしいけど
それってホント?もう政府公認なの??
no.500 記入なし (05/11/14 00:25)

>500
そういう話聞いたことがある。フランスかどうかは知らないけど。

政府公認であろうがなかろうが、外国においては、
カルト集団と認識されてるのではないだろうか。
no.501 記入なし (05/11/14 00:34)

プロデューサーも洗脳されているのか
演技が下手でも学会芸能人は主役に抜擢
no.502 記入なし (05/11/14 08:20)

私の知り合いの学会員は48歳無職未婚毒男!
ここ数年まともに職に就いておらず、それでも生活していけてます。
学会員ってお金が入ってくるんですか?
世の中全否定の考えなので、不平不満ばかり言ってて、面接行っても自分から断ったりしてます。
何を考えてるんだろう?って思いますが。
no.503 記入なし (05/11/27 02:12)

創価学会員になぐられた
勧誘をたくさんすると金が入るらしい
ご本尊とかいうのを売ってたりしてるから、そのあたりから入るんじゃないか
創価学会に入っていた近所の人は、葬式の時に、金を持ち逃げされたようだ
選挙通知書も盗む
毎日、お経を唱えていれば幸せになれるらしいよ

集団のオーラが凄かった
no.504 記入なし (05/11/27 02:18)

どろぼうの集まり
no.505 記入なし (05/11/27 02:53)

仮に10人に1人が会員だとすると、いい人と悪い人がいて当然ですね、ところで八王子に創価大学があるけど、東京は濃いのでしょうか?東京のある自治体では議員の半数が公明党です。
ということは、会社に例えれば、理事と株主の半数が会員ということです。
それでは、社の幹部の半数近くが会員でもおかしくない。ということは、その自治体はすでに創価学会の子会社になったということになりますよね。
no.506 記入なし (05/11/27 09:41)

5人家族に例えれば、母ちゃんと長女が創価で、父ちゃんと長男と次女が違う感じ。
母ちゃんと長女の意見調整しないと何も決まらないし、給与のうち、いくら創価に入れるかは、常に交渉の連続。
no.507 記入なし (05/11/27 09:47)

君達に聞きたい。創価を信仰する根拠は?確信でもあるとゆうのか。
no.508 記入なし (05/11/27 11:58)

他の宗教を認めないとこが嫌いだ 
no.509 記入なし (05/11/27 12:02)

一切衆生早よう救ってみせよ!! 池田創価どもよ!!
no.510 弾正忠信長 (05/11/27 13:39)

折伏いう思想はよくないよ さすが明治時代にできた宗教 そこが浅い
no.511 記入なし (05/11/27 15:14)

問題があるなら、それは信者が減らないということです。
no.512 記入なし (05/11/27 17:46)

うちは創価大学の裏手にあり、ご近所が学会員。いろいろおすそわけなど
持ってきてくれて、悪い人ではなさそうだけど、正直、つきあいに困るなあ。
まさか、昔は勤行してたなんて、言えんよなあ。
no.513 記入なし (05/11/27 18:55)

創価に悪い人もいるとすれば何が目的なんだろう?悪い人が宗教に熱心というのも
変な感じですねw
no.514 記入なし (05/11/27 18:57)

日蓮宗は法華だろ 法華は昔から善人はより善人に悪人はより悪人にという宗教
自分の個性がより強力になる宗教
no.515 記入なし (05/11/27 19:03)

悪人はより悪人に?なんて恐ろしい・・・
no.516 記入なし (05/11/27 19:17)

好きな人が、学会員です・・・
no.517 記入なし (05/12/19 23:09)

お題目です。
no.518 記入なし (05/12/21 21:20)

犯罪者の集団 駐車違反だといって車等を盗んで行く、窃盗団だ
no.519 記入なし (05/12/28 21:13)

なぜ警察は犯罪者の集団に肝要なんだろう というか、グルみたいだ
no.520 記入なし (06/01/14 06:06)

創価にバイクむすまれた、ことがある、組織的に悪いことばかりしているようだ、仲間に追求したら、悪いから宗教して心を入れ替えているんだと言っていた
no.521 記入なし (06/03/03 05:22)

公明党は国民のためになる政策を訴えて実行しているのでしょうか。
はなはだ疑問に思っています。
no.522 記入なし (06/03/03 11:43)

朝の勤行は済んだのか?やってない?そんな事ではますます無職から脱出できんぞ!
no.523 記入なし (06/03/03 11:45)

国民全員が日蓮大聖人に帰依した時こそ日本は救われるのです。
賢明な方にはわかります。が、そうでない方は心の目が閉じているのです。
そして心が魔に支配されるのです。
no.524 記入なし (06/03/03 11:53)

池田太作は
在日チョンだったの?
no.525 記入なし (06/03/03 14:03)

そうですよ。
no.526 記入なし (06/03/03 14:28)

チョン宗教って事か?
no.527 記入なし (06/03/03 15:07)

誤解です(汗)
no.528 記入なし (06/03/03 19:06)

夜の勤行の時間ですね。無職の皆さんもやりましょう。毎日続ければ必ず職も・・・
no.529 記入なし (06/03/03 19:15)

>527
そうですよ。調べればすぐ分かる。
no.530 記入なし (06/03/03 19:35)

ここの無職の人たちもやっと何が本物か気付いたようだ。
no.531 記入なし (06/03/03 19:35)

こぶ平の襲名披露にあれだけ人がお祝いしてたのも創価のおかげ。
no.532 記入なし (06/03/03 20:51)

創価学会は日本の平和に大きく貢献しています
no.533 記入なし (06/03/03 21:45)

南無阿弥陀仏
般若波羅密汰
no.534 記入なし (06/03/03 22:07)

浄土真宗大谷派
浄土宗東本願寺派
浄土宗西本願寺派
no.535 記入なし (06/03/03 22:07)

創価(・A ・)イクナイ!
no.536 記入なし (06/03/03 22:08)

へえ〜。創価がねえ。
no.537 記入なし (06/03/03 22:08)

法然
親鸞
日蓮
空海
no.538 記入なし (06/03/03 22:10)

芸能界の2割は
創価という。

公明なんて
いったい政教分離は
どうなったんですか
no.539 記入なし (06/03/03 23:18)

池田天皇は今の天皇どうおもってるのかね〜
自分のほうが偉いとおもってるのかね。

学会員は天皇と池田と両方あがめなくちゃなんないから忙しいね。
no.540 記入なし (06/03/03 23:36)

泥棒集団も天下を取れる国家なんだ
no.541 記入なし (06/03/04 02:07)

草加学会? 入会すると金巻き上げる集団だね
他にも沢山胡散臭い宗教があるからみんな気お付けるんだよ 
no.542 記入なし (06/03/07 13:09)

高所得な方が多い

アメリカにおける カトリック教徒のようだ
no.543 記入なし (06/03/07 13:12)

ただし、
創価はカルト団体ですから
no.544 記入なし (06/03/07 14:00)

日本国民の10人に一人が認める(入信している)偉大な真実の宗教ですよ。
国民全員の皆さんが入信した時に日本は救われるのです。頑張りましょう!
no.545 記入なし (06/03/07 14:12)

「なんみょうほうれんげいきょう」と唱えると、よくなるなんてとても信じられない。
no.546 記入なし (06/03/07 14:14)

信じましょう。
no.547 記入なし (06/03/07 14:20)

創価学会には、綺麗で立派な建物がたくさんあります。金にしたら莫大な金額になるでしょう。この建物のほとんどの金は学会員の交付基金や聖教新聞の利益なんでしょうか。
no.548 記入なし (06/03/07 14:20)

日本にキチガイが1000万人いる事になる
no.549 記入なし (06/03/07 14:22)

熱心な学会員さんが創価学会の発展のためならばと協力してくれたお金で
建てました。もちろん聖教新聞も含まれます。そのおかげでこれだけの信者さんが
増えたんですよ。一度あなたも座談会にいらっしゃい。日蓮正宗の素晴らしさを
実体験できますよ。皆さんの明るい笑顔、信仰に満ちた学会員の顔を見ればなんて
素晴らしい宗教なんだ、何だこの人達のパワーは!と驚く事でしょう。そして
あなたも入信したくなるに違いありません。いつでも私達は待ってますよ。
no.550 記入なし (06/03/07 14:46)

かなりイカれてますね。
no.551 記入なし (06/03/07 15:47)

金で何でも手に入ると思ってるのが創価
no.552 記入なし (06/03/07 15:49)

創価学会は怖い集団です。「素晴らしい宗教」と言っていること自体怖い… 宗教って押し付けじゃないと思う。政治につながっている宗教集団ってのも怖さの一つの理由。
no.553 気分はそのとき次第 (06/03/07 15:53)

↑激しく同意
no.554 西本 (06/03/07 15:54)

行く行かないは その人しだいで 政治を動かせるほどの力はある
団結した宗教団体だと 言うことで 良いんじゃない
no.555 記入なし (06/03/07 16:07)

池田大作は相変わらず世界中から勲章、買い漁っているね!池田大作先生高校とは恐れいる。名利もここまでくると何も言えない!魔は名利お求める。
no.556 記入なし (06/03/07 16:25)

いいのかな。あなた方、そんな事言ってるけどいずれあなた方は少数派になるんだよ。
no.557 記入なし (06/03/07 16:52)

そこまで
日本人バカじゃない
no.558 記入なし (06/03/07 17:52)

芸能人を入信させていくのが創価。
要は芸能人は
アホが多いのです
no.559 記入なし (06/03/07 23:15)

元は同和を
取り込んで勢力を拡大させてきたが、
池田糞作は
今や芸能人、各界著名人にすり寄って拡大。
寄生虫と同じ。
no.560 記入なし (06/03/07 23:19)

賢明な方々が次々と入信しています。魔に心支配された方々は残念ながら
物欲やその他欲に溺れ、自己中心的な考えしかできません。また狭い視野でしか
物事を見れないのです。自分の胸に手を当ててみたらわかるでしょう?
でもね、この宗教を信仰されてる方には仏智が宿るんです。ですから一般の人
とは境涯が違うのですよ。いつでも訪ねてきなさい。私達はあなた方を見守って
いますよ。
no.561 記入なし (06/03/08 06:21)

天魔降伏!!!
no.562 記入なし (06/03/08 06:39)

いかに
たくさん
献金したかで
信仰の強さを
はかるのが
創価
no.563 記入なし (06/03/08 07:49)

今年の正月の創価学会の会合のビデオで幹部が「打倒 にっけん(にっけんの文字がわからない。)」「打倒 にっけん宗 地獄の業火に突き放す」といっていた。このビデオはおそらく世界中で放映されたことだろう。これは創価学会が邪宗であるといっているとしか思えない。
no.564 記入なし (06/03/08 09:32)

そうか がっがり
no.565 記入なし (06/03/08 09:57)

創価学会は北朝鮮宗教である
ttp://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
no.566 記入なし (06/03/08 10:40)

宗教の特徴は、表は抽象的な理想論で美化することなのでしょうか。
no.568 記入なし (06/03/08 11:47)

挿花 学絵という奇妙な女性と

奇妙な恐ろしい威力を持った公明刀は人も心までも操った
no.569 記入なし (06/03/08 11:49)

前に創価の女とやった事があった。
マンコ汁が臭かった。
no.570 記入なし (06/03/08 16:35)

犯罪集団が政治までやっている、のに役立たず警察はずっと黙認というか、仲間みたいだ
no.571 記入なし (06/03/11 06:19)

創価学会も○△□。創価学会の連中もアボーンアボーン!
no.573 学校で○△□をした罪人 (06/03/11 12:27)

ウンコ宗教
no.574 記入なし (06/03/11 16:50)

偽本尊を
ウンコで作る宗教
no.575 記入なし (06/03/11 16:51)

ところで、天皇家は一時、そうとう仏教に傾倒してて、ほとんど、神道の方は金かけなか
ったらしいけどさ、天皇家を創価学会に入れ、国教にするという野望は今どうなってるん
だろう。
no.576 記入なし (06/03/11 16:59)

・ヒューザーの小嶋進社長(52)がヤケのヤンパチになったのか、「公明党区議の 
 娘に2000万円援助した」と告白した。 
 「週刊朝日」最新号のスクープ記事で、かねてからウワサだった公明党との 
 関係を洗いざらい語っている。この公明党区議とは、大田区で6期連続当選して 
 いる有川康夫議員(62)。小嶋社長は、その娘さんが海外で音楽の勉強をする 
 ための資金として2000万円を援助。さらに、学会員だった過去も暴露した……。 
 http://gendai.net/?m=view&c=010&no=17572 
 ※ネット上では、本文はここまでです。 

※週刊朝日 2006年3月31日増大号: ttp://opendoors.asahi.com/data/detail/7295.shtml
no.577 記入なし (06/03/23 23:58)

ずばり創価、公明とは?
no.578 記入なし (06/03/24 00:20)

↑半島そのものじゃないの?
no.579 記入なし (06/03/24 00:53)

相も変わらず聖教四面は、日蓮正宗や脱会者(竹入、原島、大橋、竜、藤原)の批判のオンパレード。最近、矢野もと公明党委員長が、槍玉にあげられるようになってきた。
まだ、「もと委員長」の敬称がついてるけれど、その内呼び捨てで罵倒の嵐だろう。

ネタが切れてくると、民主批判と共産批判。
そうしたらまた、正宗・脱会者批判。

良く飽きないね!読者も!
no.580 日本国民宗教連合 (06/04/04 19:53)

おれの実家創価学会。おれ信仰心はなし。
今年は法然上人800回忌だそうで。日蓮も法然のところで仏教を学んでいたんだから、ちょっとくらい法要したらどうなんだ。
no.581 青龍 (06/04/04 19:56)

創価は泥棒集団だ死ぬしかないな
no.582 記入なし (06/06/30 02:05)

創価は泥棒だ死ねばいいのに
no.583 記入なし (06/06/30 02:06)

創かは在日なのか
no.584 記入なし (06/06/30 02:13)

世界平和を訴える創価学会。真実なら公明党は国民のための政策を訴えて、実行するように努力して、世間からも高く評価されているはずだが、権力を悪用しているとしか思えない。
no.585 記入なし (06/06/30 09:47)

権力者と組むためなら海外出兵でも何でもあり。
no.586 記入なし (06/06/30 09:50)

創価学会の地区幹部って給料もらえるんですか?
知り合いの学会員(40代後半毒男)は何年も余裕で遊んで暮らしてます。
no.587 記入なし (06/07/10 23:04)

学会さん入ってる人って学会員以外の意見は全く聞く耳をもたない奴多すぎ
no.588 記入なし (06/07/10 23:33)

奴らは世の中全否定だからね。
no.589 記入なし (06/07/11 23:31)

自分の言うことは、正しいと思っている。
no.590 記入なし (06/07/12 00:09)

みんなも祈って、無職を脱出しよう。
no.591 クリ坊 (06/07/12 00:38)

我らは悟りを開いた同士にしか耳を傾けぬ。愚民と語り合って何になる?
汚れて害毒に溢れてしまうだけだ。悪いが君たちには真理の声は聞こえないだろうし
わからない。だから混乱した世の中になっているんだよ。
ああ、この国が我らのような同士ばかりなら豊かで平和な国になっていただろうに。
それが残念で無念でならないんだよ。
南無妙法蓮華経・・・・・
no.592 日蓮大聖人の弟子 (06/07/12 01:20)

うる覚えだけど、学会信者が、地獄天国は死後になく、この世が天国であり地獄なのです…。とか聞いたこと有る。
もしそれなら、この世の障害者ほか、不幸な人は廃人じゃないですか!あの世で報われないとおかしい。
そんな情けもない宗教は信じません。いくら障害があろうと、罪を犯そうと、不幸な境遇だろうと、
善人に立ち返る(懺悔)なら罪赦され、天国へ導いて頂ける信仰がみんなの希望ですよ。
傲慢でふんぞり返った神じゃなく、俺たちの最大の地獄を神自ら味わうほどの方がいたら、
その方こそ神さまじゃないでしょうか。
no.593 記入なし (06/07/12 12:36)

生まれながらに障害があったり殺されたり悲運の星の下に生まれこれで何が仏様だ
そんなものいないじゃないかと考える人も多いだろう。だが全ての事柄には因果があるのだ。つまり運が悪いとか偶然起こった事では決してない。つまり前世での行いが
因果の応報の法則により現世でその結果が現れる。幸せな人は前世で徳を積んだの
だろう。不幸な人は前世で良くない事を積み重ねてきたのだろう。それらを清算する
のが今あなた達が生きてる今生なのだ。不幸だからと言って更に悪い行いをすれば
来世で更に不幸な人生となるであろう。逆に今幸せな人もそれに甘えてだらだら過ごしたり傲慢な生活や悪い行いをすればその報いは必ず来世に現れる。常に善行を行いなさい。辛い時にこそ善行を行い、正しい人生を歩めば間違いなくあなたは幸福になれる。
それを肝に銘じて生きていきなさい。
no.594 日蓮大聖人の弟子 (06/07/12 13:59)

池○大○って、ウサン臭いんだよね〜

信者を知ってるけど、マジで怪しい!!

ヤバイって(汗)
no.595 由香里 (06/07/12 14:04)

御願いだから創○さん、
悪用をしないで!!
no.596 記入なし (06/07/12 14:31)

池田大作は世界の名誉博士、名誉大學教授のタイトルを198個ももっている。タイトルホルダーです。金で買っているのでは。
no.597 記入なし (06/07/12 14:42)

海外でも認めてもらってる偉大な人物です。タイトルを金で?
偉大な金メダリストではあるが不正などありえませんよ。そんな事すれば
徳が失われるじゃありませんか。名誉会長はそんな愚民ではありませんよ。
no.598 日蓮大聖人の弟子 (06/07/12 14:53)

名誉博士、名誉大學教授などのタイトルは金で買えるようになっていると、極真カラテの故 大山倍達総裁がいっていた。世界平和という美辞麗句を盾にしているが国民生活はますます苦しくなっている。創価学会、公明党は国民のためになるよいことをしているのだろうか。権力拡大のためとしか思えない。
no.599 記入なし (06/07/12 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1997 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧