一覧
議論 公明、創価について語りましょう
色々語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35

Infomation 1997 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名誉博士!!!!!!!!!

世界のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

すんごい人だわ〜

池○大○って・・・・・
no.600 由香里 (06/07/12 15:04)

どこの地域で賞を得ているのかな?
no.601 記入なし (06/07/13 12:01)

世界中の大学からです。
no.602 記入なし (06/07/13 13:00)

>602さん
『日本以外の』が抜けています(笑)
      
no.603 下っ端公務員 (06/07/13 13:01)

えー
198個の名誉博士のタイトル持っているのか
すごい話だがそれは、先進国の大学ばかりか

後進国の大学では金のつながりを期待しているのが
ほとんどだから意味が無い及び金で買えるのが実際
no.604 後が無い奴 (06/07/13 17:46)

池田先生は勲章の数が世界一になってそのうちギネスブックに載るんじゃないかな?平和功労者として!
no.605 記入なし (06/07/13 18:32)

貧乏ってイメージがあるなあ
no.606 記入なし (06/07/13 18:33)

以前に週刊誌の集合写真で
池田さんが真ん中に鎮座してその周りに
国会議員が皆立って写っている写真を見たときに
この人は信用できないと思ってしまった
no.607 後が無い奴 (06/07/13 19:00)

>no.594 さんのを見て。

イエスが道をとおっておられるとき、生れつきの盲人を見られた。 

弟子たちはイエスに尋ねて言った、「先生、この人が生れつき盲人なのは、
だれが罪を犯したためですか。本人ですか、それともその両親ですか」。 

イエスは答えられた、「本人が罪を犯したのでもなく、また、
その両親が犯したのでもない。ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。 
(ヨハネ福 9:1~3 )

因果応報を言われればほとんどの人間が可哀想。
そんな先祖の報いなんて自分の関係のないこと。
そして人は生まれながらにして罪人です。
わたしは上記の言葉にとても心が動かされました。
障害者のかたならきっと救われたと涙を浮かべるだろうと勝手に思いました。。
no.608 記入なし (06/07/18 18:59)

それでも原因と結果の法則なんだな。
no.609 記入なし (06/07/20 12:41)

富士山かどっかに大量の武器を持ってるって聞いたことがある。
no.610 記入なし (06/07/20 12:43)

公明党=創価学会 このままでいいのか日本!
no.611 記入なし (06/07/20 16:30)

>609
そんな法則なんて有りません。だったら、悪人の子孫が皆不幸になってるはずで、
法則が当てはまらないだろうし、善人の子孫だって不幸になったりもしている。
根拠がないこと。。
人生は皆、一人一人の問題でありその人に与えられた試練なのですよ。
no.612 記入なし (06/07/25 12:31)

>612さんへ
悪人の子孫が皆不幸ってどういう思い込み?(笑)子孫は関係ないでしょww
本人の魂が輪廻転生で前世のカルマを受け継ぐということでしょう。
なぜ子孫が関係するのかなww
no.613 記入なし (06/07/25 12:43)

>613さんへ。

私は決して、悪人の子孫が皆不幸とは思ってはいませんので(汗)。
むしろ、>no.594 、609とは逆の立場。


>no.594 、609のを読むとまるで子孫に影響するかと思わされる発言だったわけです。
no.614 記入なし (06/07/25 12:48)

ですから私は594ですけどそういうこと言ってないって言ってるわけー。
本人のみの魂の話をしてるんですけどぉ。理解できませんでしたか?
no.615 記入なし (06/07/25 12:50)

本人のみの魂が、先祖の悪事、生き様など子孫にまったく影響しないといいたいわけです。因果応報など個人の魂には関係しないわけ。因果応報などない。誤解しないで下さい。
no.616 記入なし (06/07/25 12:54)

だから先祖とか他人は関係ないでしょー。はーわからないかな?
本人が悪いことや良いことしたらその行いがカルマとなって次に生まれ変わる
時に因果応報の法則として現れると言ってるわけですよ。他人は関係ない。
勝手に繋げないでください。話がそれていってますよ。
no.617 記入なし (06/07/25 12:57)

>本人の魂が輪廻転生で前世のカルマを受け継ぐということでしょう

これ因果応報、こんなことはありません。
no.618 記入なし (06/07/25 12:58)

つまり例えばあなたの行いは良いこと悪いこと全て来世にその行いに応じた報いが
あなたに現れるという事が私の言ってることですよ。他人は関係ありませんので。
no.619 記入なし (06/07/25 12:59)

あぁ、生まれ変わることをしんじてるわけですね!?

わたしは生まれ変わりの信仰者じゃないので、話がずれているわけです。
人は生まれ変わりませんし、一度の人生で天国地獄が判断されるんですが、懺悔で罪が清められます。
no.620 記入なし (06/07/25 13:01)

ここは公明・創価のスレですよ?クリスチャンのスレではありません。
ここでキリスト教の概念で話をされても困るんですが。
no.621 記入なし (06/07/25 13:02)

ここは公明・創価のスレですよ?

それは逃げ。公明のすれと断定しているタイトルじゃありませんよ。ついてレスを求めているんですから、クリスチャンの立場の意見は、当然ですよ。あしからず。
no.622 記入なし (06/07/25 13:05)

それに生まれ変わりがないのなら生涯不幸な人生の人はもうやり直しもできないまま
一生不幸で終わりなんですか?死んだらむなしいですね。それっておかしいと思いませんか?
no.623 記入なし (06/07/25 13:06)

安心してください。現世で不幸な人が、キリスト(三位一体)を信じるなら、
あの世では、この世のどんな恵みよりもはるかに幸せに成れるんですよ。
no.624 記入なし (06/07/25 13:08)

それならなぜこの世に生まれて来るんですか?その意味を教えてください。
no.625 記入なし (06/07/25 13:10)

キリスト教の概念では矛盾だらけの事がこの世ではたくさん起こってるわけですよ。
no.626 記入なし (06/07/25 13:11)

アダムとイヴの原罪がこの世に不幸をもたらしました。この世で不幸があるのは当然なのです。不幸な人こそキリストに目覚めるチャンスは大きいのではないでしょうか!?
no.627 記入なし (06/07/25 13:12)

私はキリスト教も聖書など読みましたので基本的な事は知っています。
アダムとイブ?あのような話で納得させようというのですか?
笑ってしまいますよ(笑)そもそも原罪自体考えがおかしいです。
no.628 記入なし (06/07/25 13:16)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html
no.218の詳細を参考してください。。

では落ちます。
no.629 記入なし (06/07/25 13:16)

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
no.630 記入なし (06/09/20 14:29)

宗教は矛盾だらけですよ、ソウカ。でもマルクス共産主義は破綻しています、降参(共産)。やっぱりキリスト教、イエス。 じゃ何? なんでもいい、イケダ。
no.631 真打  (06/09/20 20:56)

宗教は現実の世界の深刻な悩みには対処できないのである。つまりたわ言である。
no.632 悟り (06/09/20 20:58)

日顕の悩乱により正本堂が破壊された。
no.633 記入なし (06/10/09 15:53)

>633  邪宗が崩壊したに過ぎないのだよ。
no.634 記入なし (06/10/09 16:34)

創価学会は完全に邪教化したね!池田のこびを信じるから学会員は皆、功徳を失うのだ!
no.635 記入なし (06/10/09 17:35)

そうかそうか
no.636 記入なし (06/10/09 17:46)

ここのこて半も入ってます
no.637 記入なし (06/10/09 18:49)

なぜ年々人類の行く末は悪化していくのですか日蓮大聖人さま。
もうそろそろ信者の方だけでもお救いくださってもよろしいのでは?
no.638 記入なし (06/10/09 19:10)

お勤めは日に何時間位ですか?
no.639 記入なし (06/10/17 14:11)

D作先生が、C鮮人って本当に本当?
no.640 記入なし (06/10/17 14:18)

名誉博士号ってそもそも何?何の博士?よく雑誌の広告にいろいろな国の偉そうな人との対談シーンらしき写真が載ってるけど、英語ぐらいできるのかな?その偉そうな人との友情とか書いてあるけど、友情まで金で買っているのか。
no.641 記入なし (06/10/17 14:25)

人間革命とか新人間革命ってD作先生が本当に書いたの?
no.642 記入なし (06/10/17 14:26)

歴史のある宗教ならそれなりにいい味出るのだけれど
こういう新興宗教はいい味出るのにまで1000年はかかる
それまで持つかな?
no.643 記入なし (06/10/17 14:28)

一応、宗教としては仏教でしょ?確か、仏典の勉強とかも集まってやってましたよ。ただ、集団として統率を取りやすいようにマスゲームをやらせたり(北朝鮮みたい)週に何度も集会させたり、金をとるか、肉体労働で奉仕させるか、と言った感じで組織を強く堅固にするのに努力した?結果、今の異様な団体と化してしまった、と私は見ています。D作先生一代の栄華であとは衰退の一途でしょう。自民党といっしょとはいえ政権与党になって数年、明らかに日本は一般市民(特に弱者)にとっては悪くなっていますから。
no.644 記入なし (06/10/17 14:38)

宗教団体の構成員として見ると、統一教会が一番異様だな。
no.645 記入なし (06/10/17 14:40)

ここは、層化学会からは無視されているな。
no.646 記入なし (06/10/17 16:39)

このスレ、操作されているような・・・
no.647 記入なし (06/10/17 17:03)

ここに仏教の真髄が書いてある。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/main.html
no.648 我は輪廻する行者 (06/10/17 17:29)

南無妙法蓮華経♪仏法は絶対!本門戒壇の大御本尊。
no.649 記入なし (06/10/22 14:41)

創価学会の人間はあちこちで迷惑な存在だ。やたら上からモノ言うし、一日中喋っていて仕事にならない。デブの主婦が多い。
no.650 記入なし (06/10/22 14:44)

公明区議6人全員辞職へ 目黒の政調費問題、772万返還し引責

 公明党目黒区議団に対する政務調査費返還を求める住民監査請求が受理された問題で、同党都本部の高木陽介代表代行(衆院議員)は24日、政調費に「不適切な支出があった」として、支給された平成17年度の政調費1200万円のうち、約772万円を区議会事務局に返還。同党の目黒区議6人全員が同日、党本部に辞職願を提出したことを明らかにした。地方議会で複数議席を持つ同党の会派が1度に消滅するのは極めて異例。
 
 同区議会の政調費をめぐっては「目黒区オンブズマン」(梅原辰郎代表)が不当な支出があるとして自民党と公明党区議に対し、住民監査請求を申し立て受理されていた。
 
 都庁内で記者会見した高木代表代行によると、同区議団が自主的に政調費の使途を調査。車の車検整備、カーナビの購入、広報宣伝、飲食を含む会議費、電話代、高速代、借り上げたバス代などに使用してたことなどが判明。「事務的なミスや個人的な勘違いのほか、公私交じった使い方も見受けられた」(同代行)という。
 
 同党では(1)厳正に取り扱うべき政調費は党の方針を逸脱(2)区民の信頼を裏切り、党の信用を傷つけた−などとして、来年4月に行われる予定の統一地方選に、すでに勇退を決めていた2人を除く現職4人の区議の党公認の取り消しを決定。これを受けて、6人全員が辞職を申し出て、党本部が認めた。
 
 高木代行は「政治活動とプライベート活動であいまいなところがあってはならない。区民感情や納税感情を考えると謙虚に扱うべき」と話した。
 
 目黒区オンブズマンでは、自民党区議(議長)も公用車を使用しているにもかかわらず、高速道路代やハイウェイカード代、抱き枕代など114万2276円を計上していると指摘していた。
 
 政調費は各自治体で、行政調査などの経費として議員に支給され、同区では議員1人当たり月額17万円を支給。16年度からは領収書を添付したうえで、使途の報告を義務付けている。
 
 今年4月には「品川区民オンブズマン」が品川区の自民党区議団がカラオケスナックや居酒屋などで、約2年間に約770万円を支出したとして返還を求めた訴訟で、東京地裁が「区政に関連する調査研究や会議に伴うものとして目的外支出に当たる」との判断を示し、全額返還を認めた。
no.651 社会問題を憂える者 (06/11/25 16:41)

>649

南無阿弥陀仏の方が唱えやすい
no.652 記入なし (06/11/25 17:45)

念仏を唱えるものは無間地獄へ堕ちるというのが創価学会の教え
no.653 記入なし (06/11/25 17:53)

提供は創価学会でお送りしています
no.654 記入なし (06/11/25 21:40)

学会さんの方って単独行動が苦手なのかな。いつも二人とか仲間同士で行動したがる傾向を感じる。
no.655 記入なし (06/11/25 22:49)

そういう風な活動しないといけないから。
信心の勧誘とか選挙や聖教新聞を頼みに行く時とか
新しい信者さんの訪問や座談会、会合などのお誘いなどけっこう
グループで活動とか地域の班長さんとか部長さんとかに指示されるし
自分でも福運掴むためにそういう行動をする人もいるけど。
no.656 記入なし (06/11/25 23:05)

信仰を勧めたりそういう活動をする事により自分も幸せになると
教えられているのが創価学会。だから全然知らない人たちはいい人たちだなと
思う事もあるかもしれないがそれはその人たちは結局自分たちの為にやっていること
だと認識した方がいいです。彼らは全て自分に福運が授かるようにそういう活動を
しているだけなんですから。だから信者同士は相談なども積極的にのってくれるよ。
ある程度までなら親身になってくれる人もいる。口だけの人も多いけどね。
no.657 記入なし (06/11/25 23:09)

最後は自分
no.658 記入なし (06/11/26 17:14)

創価学会ってなんであんなに嫌われるんでしょう?嫌われる理由を研究して改善すれば、そもそもの宗旨はおかしくないのでから、立派な団体になれるだろうに。
TOPの人も、関係者や寄付をもらった人からしか、尊敬されていないけど、名誉が欲しいなら、まともな行動や発言をすればよいのに。
no.659 記入なし (07/01/23 12:47)

公明党は、あきらかに憲法違反だよね。(政教分離)彼らが政権とってから、弱者切捨ては加速しているし。創価学会は、身体障害者は入れてもらえない、って本当ですか?
no.660 記入なし (07/01/23 12:50)

宗教団体は政治に関わるべきではないと思う
no.661 記入なし (07/01/23 13:16)

マスコミにも手を出すべきではないと思う。とにかく、不気味でしょうがないから、なんとか、まともな団体になってくれないものかな。自分達が、普通の人達からどんな風に見えるか考えたことあるのかな。鏡を見ているつもりで、統一教会を見れば少しはわかるかな。(どちらも朝鮮系だし)
no.662 記入なし (07/01/23 16:43)

学会もオヤジが死んだら分裂か?
no.663 記入なし (07/01/23 17:59)

極新学会ですか?
no.664 記入なし (07/01/23 17:59)

そうか、きょうさんはヒッキー的な感がある
自民はいい加減
no.665 記入なし (07/01/23 18:01)

no.659
宗旨を無視してるんじゃないの
no.666 記入なし (07/01/23 18:03)

no.666
そういえば、寺からは、破門されてましたな。それでよく宗教法人の認定が取り消されないな。裏で脅しまくるんだろうな。まさに悪の団体だな。
no.667 no.659 (07/01/23 18:30)

元気がいち〜ば〜ん^^  創価学会
no.668 記入なし (07/02/18 18:55)

三色の旗を掲げている家は建築基準法違反とか産業廃棄物の野焼きとか平然と行っているけど

あれは法難(正しい行いをすると周囲から批判を受ける=批判を受ける=正しい)の誤った解

釈だろうし実に迷惑!!

しかも地元の公明党の議員をつかって役所に圧力をかけて不法行為を行うことが多すぎる!!

こんなこと言われたくなかったら公明党支持者は即行いを改善しろ!!
no.669 記入なし (07/02/18 20:43)

周りに創価の人が多い。
ちょっと知り合いになった人から食事にも行かないかと電話があって
食事に行くと、選挙とか行かないのって聞くから以前は、行った
けど、今は行ってないと言うと公明党の人のチラシを渡された。
そして、入らないかと言われたことないかと聞くので、無いと答えた。
あのお経を唱えたら気持ちいいでしょって聞くからいいえと答えました。
もう一人の人は、お経唱えたらみるみる若返るとかもしかしたら
就職が決まるかもしれないとか
信じ込んでいるなと思った。
no.670 記入なし (07/02/19 00:09)

公明・太田代表が首相評価 「力強さ出てきた」

 公明党の太田昭宏代表は18日、札幌市内の党会合で講演し、安倍晋三首相の政権運営について「自民党からも『生活実感がない』とか『首相官邸が結束していない』という声が出たりするが、安倍氏は大変元気で、一つ一つの行動や国会の答弁で力強さが出てきている」と評価した。
 特に「生活実感がない」との批判に反論し、「庶民の側に立つ、中小企業の側に立つ公明党が安倍政権の中でエンジン役として戦っている」と強調した。
no.671 記入なし (07/02/19 02:53)

太田代表の衆院代表質問(要旨)

 代表質問する公明党の太田代表
公明新聞:2007年1月31日付


雇用対策の推進
最低賃金改正、パート処遇改善を 

 次に、働き手の未来に責任を持つための雇用改革です。

 深刻な雇用不安は構造的なものになっています。また、今やパートタイマーは約1200万人ともいわれ、不安定な身分の労働者が、増加し続ける傾向にあります。こうした雇用実態を直視しつつ、将来を見据えた雇用改革が不可欠です。

 第一に、「団塊ジュニア」をはじめ、就職が「就職氷河期」にあたった若者の雇用改善策は待ったなしです。今後は新卒採用のみならず、中途採用に大きく門戸を開いた雇用システムへ変換する必要があります。総理が再チャレンジとして、取り組まれている国家公務員や地方公務員の中途採用選考試験は、民間にも大きく波及する効果が期待されます。

 また、そのような中途採用であっても正規雇用者に負けないスキル(技能)アップを徹底的に行うシステムづくりに、政治がリーダーシップを発揮すべきです。未来の日本を担う若者のために、社会全体で雇用を支援するための施策を強く求めるものであります。

 第二は、「生涯現役社会」の構築、特に60歳代雇用です。公明党は65歳雇用を企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法を推進。この結果、多くの企業で雇用延長の取り組みが進み、さらに07年度予算では、70歳定年をめざす中小企業に助成金が支給される運びにもなりました。私は意欲や能力、体力さえあれば、NPOやボランティア活動も含め、年齢にかかわりなく働き続けられる「生涯現役社会」をめざすべきだと考えます。

 第三は、労働者がいかにして「仕事と家庭と地域」というこの三つのバランスの取れた生活を営めるかという施策を打ち出す必要があります。公明党はこの点に早くから着目し、「仕事と生活の調和」を図るための基本法を提案していますが、この最大のポイントは、長時間労働の是正と労働者の賃金アップです。

 これらについて、総理が考える未来の雇用対策の方針をお示しいただきたいと存じます。

 焦点となっていた(一定の条件を満たす会社員を法定労働時間規制から外す)「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」制度の導入については、改めて「慎重の上にも慎重を期すべきだ」と強く申し上げたい。一方で、この制度を導入しない代わりに、時間外労働の割増賃金率の引き上げやパート労働者の処遇改善についても見送るべきとの動きもありますが、私どもはぜひとも実現すべきと考えます。雇用問題は今、日本にとって一番大事な問題であり、「働き方の改革」や「同一労働・同一賃金」が確立される社会を築くことが重要であります。なかでも、(1)最低賃金の引き上げ(2)パート労働者の均等処遇の推進(3)年長フリーターの雇用状況の改善――に力を入れるべきです。そのために、「最低賃金法改正案」や「パート労働法改正案」等については、今国会で法律改正する最優先課題だと思います。 
no.672 記入なし (07/02/20 15:10)

宗教法人に課税してね☆
no.673 記入なし (07/02/20 15:15)

そうか
no.674 記入なし (07/02/20 15:15)

挿花の友達は不思議だあの点以外は普通なんだが
no.675 記入なし (07/02/20 16:31)

中途採用に大きく門戸を開いた雇用システムへ変換する必要があります。総理が再チャレンジとして、取り組まれている国家公務員や地方公務員の中途採用選考試験は、民間にも大きく波及する効果が期待されます。

ないないない 
口から出任せ 口が曲がっちまうぞ 舌無くなっちゃうぞ
no.676 記入なし (07/02/20 16:34)

北川大臣
「本当は派遣の問題もやりたかったのですが−−−時間が」

麻生大臣 ニヤニヤ
no.677 記入なし (07/02/20 16:46)

まあ民間は昔から普通にやってるからな
no.678 記入なし (07/02/20 16:55)

 いじめ根絶へ緊急提言=参院選控え存在感アピール−公明 
 公明党は6日、党教育改革推進本部(本部長・浜四津敏子代表代行)がまとめた教育改革に関する緊急提言を発表した。提言は、いじめ根絶と不登校問題の解決、教育格差是正に向けた公教育の充実などを柱に、緊急性の高い対策を盛り込んだ。4月の統一地方選や夏の参院選を控え、教育問題で存在感をアピールする狙いもある
no.679 記入なし (07/03/07 07:26)

創価学会を会員が辞めると手の平を返して目の敵にするというのは本当でしょうか。邪宗だからでしょうか。
no.680 記入なし (07/03/07 09:22)

だいぶ前に辞めたら仏罰があると脅された
no.681 記入なし (07/03/07 12:17)

どーなんだろね。辞めても結構普通に接してるけど
時と場合とかに寄るかも
no.682 記入なし (07/03/07 12:18)

邪宗の人の葬式で死んだ人の顔見たら黒くて苦悶の表情を
浮かべてるとか平気で言う。退転した人のある人は高いところから落ちてバラバラに
なって死んだとかいろんな人から聞かされた。自分でひどいと思ってないのかな?
仏道に携わり、しかも自称とはいえ最高の仏法を学んでいると公言する者が
口にしていい発言ではない。
no.683 記入なし (07/03/07 12:24)

その通り!
no.684 記入なし (07/03/07 12:51)

冨士大石寺顕正会の浅井昭衛会長と創価学会名誉会長の池田大作との公場対決、実現するといいな!
no.685 記入なし (07/03/18 15:36)

管理人さんこのスレ削除の検討を御願い致します。
no.686 記入なし (07/03/19 18:10)

そうかいかんざき
no.687 記入なし (07/03/19 18:10)

北條 浩4代目・創価学会会長の死因は何?
no.688 記入なし (07/04/04 19:34)

創価学会と公明党の違いを述べよ。そいから日蓮宗は浄土真宗とどう違うんだ?
no.689 記入なし (07/04/20 19:45)

いけだはまだいけだ
no.690 記入なし (07/04/20 21:22)

頼むから偉大な仏法の力で人が人をいじめたりあざ笑うのをなくしてほしい。愚かな人達に仏罰を!
no.691 記入なし (07/04/22 03:44)

創価学会と公明党の違いを述べよ。

これどうなんですか?
no.692 記入なし (07/04/22 04:36)

宗教と政治活動の違いです。以上
no.693 記入なし (07/04/22 05:39)

目黒区のプチ汚職、法華経に嫌われるよ
no.694 記入なし (07/04/23 01:15)

生まれた時から学会員は気の毒だ成人式終わってからにしたら
no.695 記入なし (07/04/23 01:19)

洗脳させる為に必要なのだ。
no.696 記入なし (07/04/23 01:21)

おいおい
no.697 記入なし (07/04/23 01:23)

イスラム形式に似ているかも。
no.698 記入なし (07/04/23 01:31)

創価学会員よ目覚めよ!洗脳から目を覚ますのだ!
no.699 記入なし (07/04/23 07:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1997 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧