一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早い話が、MSのパッチと、セキュリティソフト入れることってとこが妥当だろうか…!?
no.100 記入なし (04/05/09 06:17)

追信>MSパッチはWindowsの場合。
no.101 記入なし (04/05/09 06:19)

>100
妥当だ。
no.102 記入なし (04/05/09 10:28)

hot mail ってなんですか?
no.103 記入なし (04/05/09 21:32)

Hotmail

マイクロソフトが提供するフリーメールサービスのひとつ。
電子メールソフトだけでなくWebページからでも電子メールの
閲覧や送受信ができるのが特徴。(パソコンの用語事典より)
no.104 イノセンス (04/05/09 21:41)

>イノセンスさん
ありがとうございます。「無職オフ」スレでhot mailでアドレス交換と書いてあったので聞きました。hot mailだとプライバシー面で気にしなくていいんですかね?
メールやネット関係の事、さっぱり解らなくて。
no.105 記入なし (04/05/09 21:47)

私も詳しい事は分かりませんがホットメールのアドレスは簡単に変更出来たと思います。
問題があったらアドレスを変更すればよいという意味で普通のメールアドレスより安全なのかもしれません。
no.106 イノセンス (04/05/09 21:49)

hotmailは大丈夫でしょう。ステアドとして。
no.107 記入なし (04/05/09 22:28)

そうかなぁ
no.108 記入なし (04/05/09 22:41)

10個くらい持ってるよ俺
no.109 記入なし (04/05/09 23:44)

age
no.110 記入なし (04/05/11 11:04)

エクセルワード要ってどの程度までできればいいんでしょうか
実務経験なしです
no.111 記入なし (04/05/11 11:40)

ワード :これやっといて!と手書きの書類を渡されて見栄え良く書類を作れる
エクセル:セルに数値や文章を入力できる

意外とこんな感じが多い
no.112 記入なし (04/05/11 11:50)

市販のテキストの「基礎編」と銘打たれてるものをマスターしているくらいでよいのでは。
no.113 イノセンス (04/05/11 11:51)

単にパソコンが一通り使えるって意味だと思うが。
まさか、スイッチの入れ方も知らない、
マウスでOKを・・・といわれて画面にマウス押し付けるとか、
そういうのでは困るわけで(w

しかもマジでいるし。そういうの。
no.114 記入なし (04/05/11 11:55)

ありがとうございます 
エクセルっていろんなことができるけれど
家で使うことってないです
実際仕事で使うことになったらできなさそうです
no.115 記入なし (04/05/11 12:05)

エクセルワードったって文字入力(ブラインドタッチできれば尚いいが、打てれば十分)
できて、マウス操作やファイルの保存なんかできりゃいけるだろうよ
バイトで身内で使ってたが、その辺ちょっとできただけでも驚かれてたくらいだしなー

それにだいたい、やる事は教えてもらえるから、それでできれば良いだろ
まぁその辺は人によるだろうけど 色々と
no.116 記入なし (04/05/11 13:13)

求人誌の「ワード、エクセルできる方」って言葉にビビってたけど、
みなさんの感想とか読むと、そこまで難しく考えなくてもよさそう。
もっと自信持って仕事探してみよっと・・・。
no.117 記入なし (04/05/11 15:13)

hotmailってメール機能だけで、HPへの接続はできないの?
no.118 記入なし (04/05/11 15:41)

自分で立てたスレッドの削除依頼はどうすればいいのでしょうか?
no.119 記入なし (04/05/11 17:18)

>119 このサイトなら、トップページ→連絡フォーム→削除依頼記入 でいいのでは
no.120 記入なし (04/05/11 17:24)

>>118
何か勘違いしてるようだな。
hotmailはメールアカウント。
HPの接続はそもそもhotmail使ってる時点でできてる。
no.121 記入なし (04/05/12 10:49)

プログラミングやってる人に聞きたいんだけど複数のプログラム言語を使ってると混乱しません?
no.122 記入なし (04/05/13 03:07)

一度に複数の言語を覚えるわけではないし
開発環境がそれぞれ違うので混乱する事はないと思う

no.123 記入なし (04/05/13 03:10)

ふむ、、、そういうものなんだ。
自分は1度に複数の言語を覚えようとはしてないけど
かなり短期間で集中的にやってるからそれでちょっと
混乱気味になってるのかな。修行不足ってことか。
no.124 122 (04/05/13 09:14)

パソコンに詳しい人に質問です!

BTOパソコンって初めはソフトが何も入ってないって聞いたけど
インターネットするにはInternet Exploreとかのソフトを
インストールしないと出来ないんですか?
no.125 記入なし (04/05/13 18:57)

OSが入っていればブラウザも入ってます。
no.126 記入なし (04/05/13 19:02)

あ、そうなんですか、疑問解決です。ありがとうございます。
no.127 記入なし (04/05/13 19:25)

Powerbullet(パワーバレット)というフラッシュを作成できるフリーウェアを
ダウンロードしたいのですがサイトが全て英文表示なのでダウンロードの仕方が
分かりません。どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

http://www.powerbullet.com/
サイトのURLは上記の通りです。

海外のソフトなので日本語化パッチをインストールしなければいけないので
日本語化パッチのダウンロードの仕方も併せて教えていただけると助かります。
no.128 イノセンス (04/05/13 22:20)

>>128
上の方にある●downloadって文字のところをクリックして
出てきたページの下のほうのsetup.exeってアイコンクリックしたらダウンロードできました。
俺もFLASHやろうっと・・。
no.129 記入なし (04/05/14 00:52)

>129さんへ

お陰さまで何とかダウンロードして日本語に変換も出来ました。お世話になりました。
Powerbullet(パワーバレット)の操作方法に関してはWindows100%というPC雑誌に
今月号(6月号)から特集で組まれています。参考程度に書いておきます。
no.130 イノセンス (04/05/14 02:08)

FLASH面白いね。
俺もやっとる。
no.131 記入なし (04/05/15 08:21)

皆さんは普段、どんなPC雑誌を読んでいますか?

また主にどんなコーナーを読んでいるのでしょうか。

立ち読みでも構いません。参考程度に教えて下さい。
no.132 イノセンス (04/05/15 10:01)

日経PCビギナーズです。
基本的なことでも知らないことが多いので。
no.133 記入なし (04/05/15 10:31)

アスキー立ち読みするくらいですかね。
コンビニに置いてあるし。
no.134 記入なし (04/05/15 10:53)

↑週間アスキーね。
月間アスキーってまだでてるのだろうか。
no.135 記入なし (04/05/15 10:53)

ベーマガとか、Mマガとか、Oh!Xとか・・・
no.136 記入なし (04/05/15 10:58)

昔はLOGIN読んでた。
いつのまにかエロゲ雑誌になったようで・・。
no.137 記入なし (04/05/15 10:59)

質問です。
サーバーってなんですか?
初心者なもんで、すみません。教えて下さい。
no.138 記入なし (04/05/15 11:39)

おいしいよ
no.139 記入なし (04/05/15 11:45)

いやいや、ちゃんと教えて下さいよー。
no.140 記入なし (04/05/15 11:52)

調べて、わからなかったら聞こう
no.141 記入なし (04/05/15 11:58)

調べて何となく解ったけど、
いまいち理解できてないです。
no.142 記入なし (04/05/15 12:09)

コーヒーサーバーってあるでしょう。
あれって沢山のコーヒーを1個のでっかいポットに入れておいて、
飲みたい人がそこから欲しいだけ注いで持っていくでしょ?
そんな感じ。
飲みたい人にとってコーヒーサーバーはみんなの物だけど、中身をいじらない(コーヒーを足したり、掃除したりしない。それは他の人がやっている)。
そこにカップをもって集まる。カップは自分で使うでしょ。コレがクライアント。

コーヒーサーバーはコーヒーをつくるもの、
カップはコーヒーを飲むもの。
  ↓
サーバーはデータを処理したり保管したりしてくれるもの、
クライアントはそれを受け取ったり返したりする。

みんなが持ってるパソコン、スタンドアローンっていうのは水筒にコーヒーを入れて持ってくるようなもの。自分でコーヒーを入れて、自分で掃除するでしょ。
no.143 記入なし (04/05/15 12:24)

>133・134・135・136・137さんへ

参考意見ありがとうございました。やっぱり人によって読んでる雑誌は色々違うものですね。
no.144 イノセンス (04/05/15 12:59)

>139
ハ ー バ ー か ! ! 
no.145 記入なし (04/05/15 13:07)

>138さんへ

一般にネットワークはクライアントサーバシステムというシステムで構成されています。

これはネットワーク上にあるコンピュータをサーバ(サービスを提供する側)と
クライアント(サービスを受ける側)に分けて構成しているシステムのことです。

単純にサーバ(サービスを提供する側)にクライアント(サービスを受ける側)が
沢山繋がっていると想像すればよいと思います。
( もっと上手い説明があるかもしれませんが私の頭ではこれが限界です(^^ゞ )

例:ファイルサーバの場合

ファイルサーバに沢山のファイルが保存されている。それぞれの
クライアントはそこから自分に必要なファイルを読み取ればよい。
no.146 イノセンス (04/05/15 13:27)

なんか昨日からアクセスしにくくないですか?
no.147 記入なし (04/05/15 15:28)

まさか、F5オスニダー(w
no.148 記入なし (04/05/15 16:08)

WindowsXPの次のOSの機能を予想してみませんか?

ちなみにXPの後継OSはLonghorn(ロングホーン)というコードネームで呼ばれ現在は発売時期やその他の詳細は一切が不明となっています。
no.149 記入なし (04/05/15 20:42)

>149さん
新機能より基本機能を充実させた方がいいと思うが。
OSがアップグレードするたびにワープロやエクセルの動作が遅くなっていく気がする。
マイクロソフトさんどうでしょう。

no.150 記入なし (04/05/15 21:03)

いまだに98使ってる我が家はダメでしょうか。
no.151 記入なし (04/05/16 13:48)

Win95を使ってますが、何か?
no.152 記入なし (04/05/16 13:55)

>152
カップラーメンのふたにですか?
no.153 記入なし (04/05/16 13:57)

ホームページから自分のPCがウイルスに感染することはありますが。

逆に、
自分のホームページの中に設けられた掲示板が壊れてきているんですが(書き込みができなくなっている)、ウイルスに感染して壊れることはありえますか?

no.154 まじな質問 (04/05/16 14:12)

>154
あります

逆に・・・の方は可能性は低いでしょう
no.156 記入なし (04/05/16 14:25)

以前に音を出ないように設定したのですが、元に戻せません。
OSはXP HomeEditionです。
すみません。教えて下さい。
no.157 記入なし (04/05/17 02:03)

右下のタスクバーに納められている「音量」のミュートにチェックが付いてはいませんか?
no.158 記入なし (04/05/17 04:29)

>158さん
「音量」のミュートにチェック付いてないです。
何でですかねぇ・・・
no.159 157 (04/05/17 04:45)

スピーカーのコードが抜けている
no.160 記入なし (04/05/17 08:23)

マイコンピューターを右クリックしてプロパティからデバイスマネージャを開いてください。
ツリー表示のサウンドの項目に?がついてませんか?
?がついてたらサウンドを認識していないのでドライバーをインストールする必要があります。
no.161 158 (04/05/17 08:39)

>158さん
駄目です。解らないです。
プロパティの中にデバイスマネージャないです。。
ツリー表示」とはなんでしょうか?
no.162 157 (04/05/17 11:22)

>158さん
駄目です。解らないです。
プロパティの中にデバイスマネージャないです。。
ツリー表示」とはなんでしょうか?
no.163 157 (04/05/17 11:22)

あと、ちなみにノートPCです。なので、スピーカーのコードが抜けてるというのは
無いと思います。
no.164 157 (04/05/17 11:23)

>以前に音を出ないように設定したのですが・・・

何をどう設定したら出なくなったのよ?思い出すんだ!
まさかボリューム下がったままとか・・・
no.165 記入なし (04/05/17 11:45)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712344
↑ここを参考にしてみて下さい。5つほどレスが付いてるようです。
no.166 158 (04/05/17 12:37)

音出る様になりました。PCのボリュームのダイアルが下がってただけでした。
どうも、すみません。色々調べてくださってありがとうございました。
no.167 157 (04/05/17 12:46)

ドテッ(ノ_ _)ノ 

中々の落ちでしたね(笑)。

でも解決出来て良かったです^^
no.168 158 (04/05/17 16:22)

PCのメンテナンスでファイルの整理・削除をするって聞きますが

必要なファイルと不要なファイルの見分け方ってどうやればいいんですか?

ファイル名を見ても何のファイルか分からないんですが、、、
no.169 記入なし (04/05/23 08:07)

マイコンピューター右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ でどう?
あとベクターとかいくとお掃除ツールみたいなのがあるよ。
no.170 記入なし (04/05/23 12:51)

アダルトサイトへ行くと、こちらのメールアドレスが読まれてしまうのですが
これって、メール収集ソフトを使ってるんですか?
PCですべてのcookyをブロックにしてもだめですか?

いい方法知ってる方、教えてね。
no.171 ありさ (04/05/23 13:18)

>170

マイコンピューター右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ

の方法を試してみます。ありがとうございます。
no.172 169 (04/05/23 13:32)

>171
ルーターとセキュリティーソフトを入れる
no.173 記入なし (04/05/23 14:13)

ルーターとセキュリティーソフトを入れる

もうちょっと詳しく教えてください。セキュリティーソフトはどこで入手するの? 
no.174 ありさ (04/05/23 14:19)

コンビニで売ってるよ
2,079円ので十分
no.175 記入なし (04/05/23 15:36)

俺はゾヌアラームつかってる。
zonealarmで検索すると出てくる。
なんだかんだいって有料版の使わせようとするから注意。
無料版で十分です。
no.176 記入なし (04/05/23 20:46)

↑セキュリティソフトねこれは
no.177 記入なし (04/05/23 20:46)

マイコンピューター右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ

でディスクのクリーンアップってのが出ないんですが。ちなみにOSはMEです。
no.178 169 (04/05/23 20:59)

スタート → プログラム → アクセサリ → システムツール → ディスク クリーンアップ
で出るはず
no.179 記入なし (04/05/23 21:14)

デフラグでもいいんじゃない?
あれも不要ファイル消してくれるんじゃなかったか。
結構時間掛かるけどね。
no.180 記入なし (04/05/23 21:46)

窓の手に付属の不要ファイル掃除機&マウス掃除機&キーボード掃除機はたまに使う。
no.181 記入なし (04/05/23 21:48)

>179

ありがとうございます。「ディスククリーンアップ」ありました。
ところでこれを実行すると、どういう仕分けで不要ファイルを削除してくれるんでしょうか。
必要なファイルなども削除されてしまう可能性などはありませんか?

>180

デフラグはハードディスク上の、データが記憶されている位置を配置し直すことで、
読み書きを高速化することだったと記憶しています。不要ファイルの削除とは違うようです。
ちなみにデフラグはしばらく前に行っているので現段階では問題ありません。
no.182 169 (04/05/23 21:54)

普通にものしりやん・・w
デフラグの際にチェック入れとくと
一緒にファイル削除してくれる機能がついてたりするんだよね。
98だけだっけかあれは。
俺は今は2000つかってるから詳しくは忘れてしまった。
no.183 180 (04/05/23 21:59)

>183

>デフラグの際にチェック入れとくと
>一緒にファイル削除してくれる機能がついてたりするんだよね。

初めて知りました。勉強になります。
98以外のOSにもその機能は付いてるのかな。
時間のある時に調べておきます。
no.184 169 (04/05/23 22:06)

>182
ディスクのクリーンアップ

不要なファイル(一時ファイル等)を消去して空き容量を増やすはずです。
一時ファイルはプログラムのインストールなんかで出来るファイルで、そのままだとそれなりに容量食います。
自分で消去するファイルは選べるはずです。
あと、ディスククリーンアップで必要なファイル(DLLとか)が消去される事はなかったはず。むしろ、プログラムのアンインストールの時の方が危険。

OSが何にしろ、ファイル管理は所有者の義務です。HDDのシステム領域ににある程度空き容量が無いとOSはまともに動きませんし。定期的にHDDの中身見ていらないファイル(自分で分かる範囲で)があれば消去し、デフラグとウィルスチェックをかける(理想を言えば四半期に一回はOSのクリーンインストール)等。

道具は手入れをしないと機能を果たしません。道具にも寿命はある。
その道具を愛するなら手入れをしてなるべく長く付き合ってあげる。
そして、寿命が来て使えなくなったら「お疲れ様」と一言かけてあげる。
長くなりましたがこれにて失礼。
no.185 放浪者 (04/05/23 22:21)

>185

詳しい説明サンクスです<(_ _)> 内容をよく吟味して実践してみます。
no.186 169 (04/05/23 22:45)

2ちゃんねるで書き込んだら自分の名前の部分だけ、
ホスト名・とIPアドレス(っていうのかな??)出たんだけど、

何も悪い事はしてないのに
正直どうしたら良いでしょう。
no.187 ん?? (04/05/24 02:53)

節穴君とかそんなのを入れたんじゃないの?
ホストとIPが出たからって特に問題ないじゃん
no.188 記入なし (04/05/24 03:10)

問題なし。
no.189 記入なし (04/05/24 21:58)

>>187
一部の板では名前欄を空白にすると
自動的にfusianasanになる。
no.190 記入なし (04/05/25 00:30)

返信どうもっす。

問題無いんですか・・わかりました。ありがとうです。
そういえば他にIP出てる人もいたから無問題なのかな。
no.191 187 (04/05/25 00:36)

アドレスバーが表示されないんですけどなんでですかね?
OSはXPです。
no.192 記入なし (04/05/27 17:47)

>>192
表示→ツールバー→アドレスバーにチェック入れる
no.193 ahoooBB (04/05/27 17:56)

チェック入ってるんですけど、右上の方にアドレスと出るだけで、
そこをクリックしても何にもならなくて。
なんでなんですかね。。
no.194 記入なし (04/05/27 18:10)

その右上のやつをズリズリと引きずって表示したい場所まで持ってる
no.195 記入なし (04/05/27 18:12)

2chブラウザどれが良いでしょうか?
no.196 記入なし (04/05/27 18:15)

>195さん
ツールバーの固定」にチェックが入ってた為に何も出来ませんでした。
外したら引っぱれました。
どうもありがとうございます。
no.197 記入なし (04/05/27 18:18)

>>196
とりあえず俺はopenjane使ってる
no.198 ahoooBB (04/05/27 18:23)

インターネットエクスプローラーでみてる。
no.199 記入なし (04/05/28 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています