一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お答えありがとう。
やはり英語版で使うしかないんですね。
no.1600 1597 (04/12/02 11:55)

【ニンテンドーDS、米国で50万台突破】

ニンテンドーDS、iPodよりも早く100万台達成か? 米国クリスマス商戦で絶好調。

日本より一足先に米国で発売された「ニンテンドーDS」の販売状況が発表された。

任天堂の米国法人Nintendo of Americaは12月1日、“米感謝祭週”のニンテンドーDSの販売台数が50万台を突破したと発表した。

日本でも2日に発売となった同製品だが、米国では10日ほど前に販売が開始されている。

米国では感謝祭(今年は11月25日)の翌日が「ブラックフライデー」と呼ばれる本格的なクリスマス商戦入りの日ととらえられているが、任天堂によると、この感謝祭週に、米国のショップは全体として、ニンテンドーDSの初回入荷分の90%以上を売った計算だという。

同社では、売れ行きは予想以上だとし、北米初回出荷分が数日以内に消化の見通しであることから、取り急ぎ追加分を今週末までに出荷するとしている。

同社は、「AppleのiPodが19カ月かかった100万台の記録を、ニンテンドーDSは北米だけで年内に達成する見通し」としている。
no.1601 記入なし (04/12/02 12:33)

>1599
日本語化パッチあるけど?
no.1602 記入なし (04/12/02 12:48)

御免 ちょっと度忘れしたから聞きたいんだけど、
物理層で信号を増幅してデータ転送距離を伸ばす機器って何だったっけ?
no.1603 記入なし (04/12/02 18:03)

リピータだろ
no.1604 記入なし (04/12/02 18:17)

AGVって何ですか?
no.1605 記入なし (04/12/02 19:56)

これ?

AGV [automatic (automated)guided vehicle] 

無人搬送車。コンピューターの指令のまま工場内などを動く無軌道台車。積載物の積み下ろしのできるものもある。
no.1606 記入なし (04/12/03 00:00)

VGAならしってるけど
no.1607 記入なし (04/12/03 02:11)

FMVNB50Jを使っていますが電源を切っても
アプリケーションランプが点灯したままです
これは仕様なのでしょうか?
no.1608 記入なし (04/12/03 16:27)

http://bubble2.2ch.net/

このサイトって危険ですか?
no.1609 記入なし (04/12/03 17:11)

>1609
ソース見たところ別に危険そうじゃないけど。
何かそのURLに対してきになる事でもあるの?
no.1610 記入なし (04/12/03 21:28)

いえ別に
no.1611 記入なし (04/12/03 21:43)

2chに書き込みができません
公開プロキシからの受け付けは〜〜〜っていうメッセージがでて
はじかれちゃいます
no.1612 記入なし (04/12/04 17:16)

ノートン・インターネットワーク・セキュリティを有効にしてるとか。
no.1613 記入なし (04/12/04 17:39)

思えば、アース線をつけようと、基盤にアルミフォイルをつつんだものを埋めていた。
今は、どこもコンクリート詰めで埋めるトコがない・・・
一番には、変な顔で近所のオバサンに見られた事だ。
別に悪い事をしているつもりは無いんだけど。
(日頃の行い?確かに外から見れば、意味不明のアンテナを立てたりしたけど。)
no.1614 記入なし (04/12/04 17:48)

> 1607
VGAはVideo Graphics Arreyだったよね。(つづりあやしい)
EGA とか CGA って知ってる?
IBMのJXはJEGAだったかな?!
SVGAって、800x600で通ってるけど、ほんとうはSVGAの仕様なんて無かったんだよね。

初代Ultimaなんて、VGAの256色モードとは思えないほど綺麗だったね。
NEC PC9801XAのハイレゾモードって出た直後に死んでたね。
no.1615 記入なし (04/12/04 19:18)

> 1606
工場内でうろちょろしてたら、ぶつかりそうになりました。
それにしても、工程内の事前清掃って、あんあエアシャワーだけで良いのでしょうか?
天理工場にて・・・
no.1616 記入なし (04/12/04 19:21)

質問です↓のサイトって安全ですか?

http://dsbl.org/removalquery
no.1617 記入なし (04/12/04 21:10)

>167
安全です。
no.1618 記入なし (04/12/04 21:21)

>1618
その根拠は?
no.1619 記入なし (04/12/04 22:12)

アクセスして大丈夫だったから。
no.1620 記入なし (04/12/04 23:24)

>1617
なぜ安全じゃないと思うのかまず書いてくれよ。
世の中の99.999%のサイトは安全だろう。
1617のサイトは特に変なソースを書いてないから安全。

でも100%とは言い切れない。
なぜならプログラムにはバグがあるから。
まぁそんなこといってたらきりがないけど。
no.1621 記入なし (04/12/04 23:35)

バグが無いプログラムは無いっていうしね。
no.1622 記入なし (04/12/04 23:56)

求人広告によく「制御プログラム」ってありますが、
具体的にはどんなものなのでしょうか。
使う機材や開発方法など教えてください。どうかお願い致します。
no.1623 記入なし (04/12/05 00:12)

業界や分野、使用する機器によってまったく違いますよ
no.1624 記入なし (04/12/05 00:33)

cobolか??
no.1625 記入なし (04/12/05 03:03)

コボル、懐かしいな
no.1626 記入なし (04/12/05 10:26)

業界や業種によってまったく違うんですか。
では、そうそう経験者といっても、転職は難しいんでしょうか。
小耳にはさんだのは、CPUはARMかSHを使って、今ではアセンブラではなく、
C言語でほとんど組んでしまうとお聞きしたのですが。

業界はカーオーディオ製造メーカーです。
GPSなんかも手がけているようですが。
no.1627 #1623 (04/12/05 11:39)

2chに書き込みができません
どうしたらいいのでしょうか

ページを表示できません 
検索中のページには問題があるため表示できません。 

-------------------------------------------------------------------------------- 

次のことを試してください: 

pc6.2ch.net ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。 
[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 

[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 
関連したサイトの一覧 も表示できます。 
no.1628 記入なし (04/12/06 11:36)

>1627
たぶんそんな感じだと思う
Cで組んでた知り合いが東北地方にあるその手の会社に転職したから
no.1629 記入なし (04/12/06 12:23)

>1628
規制じゃないみたいだから混雑してるだけじゃないかな。
それかCGIが逝かれてるか。
ってもう解決したかな。
no.1630 記入なし (04/12/06 18:09)

無職なのに新しいノートパソコン買っちゃった
no.1631 記入なし (04/12/07 10:11)

良かったですね、それで職探しもはかどります。
no.1632 記入なし (04/12/07 10:12)

>1632
無職ですか?
就職活動してますか?
no.1633 記入なし (04/12/07 10:29)

>1631
おめ
no.1634 記入なし (04/12/07 13:15)

@ニフティで「ウイルスの恐怖展」やってるよ
http://www.nifty.com/cvu/?top12
no.1635 記入なし (04/12/08 02:29)

>1635
なんかすげぇ
no.1636 記入なし (04/12/08 02:30)

2chに書き込みできません
公開プロキシイがどうのこうのメッセージが出て書き込めません
no.1637 記入なし (04/12/08 15:20)

前述: no.1637さん、私はわかりません。他の方のお答えをお待ちくださいませ。

2ch関係の問題多いようですね。
それもパソコンにそんなに詳しくない方の質問等が他でも見受けられます。
2ch自体を悪く言うつもりは、ま〜ったくありませんが、
「よく、スキルもそこそこに思い切った事ができるなぁ」と思う事しばしばです。
本屋さんに並ぶ雑誌の影響でしょうか?
興味本位で2chに飛び込み、思わぬ攻撃を受けて泣き寝入り・・・なんて笑えない話しですね。
no.1638 記入なし (04/12/08 16:24)

>1637
串つかってなくてもそうでる事はあるね。
no.1639 記入なし (04/12/08 18:10)

他のスレで聞いたのですが、ここの方が相応しいかと思い、カキコさせて頂きます。

これまでオープン系システムで開発業務にあたっていた私としては、
制御系システムという物は・・・

1.アセンブラや機械語で周辺機器の外部入出力などのプログラムを記述するものと思っていました。
2.CPU毎に一つの命令のステップ数を計算し、より少ないステップ数で実行できるよう開発する必要があるとも思っていました。
3.構造化プログラミング等、読解性を問う事より、より少ない命令数で組み、メモリの節約を第一とする

・・・というのが通説でした。ですが、今では、C言語だの、システムによって使用するCPUは様々、ARMや日立のSHはきいてましたが、スネサスTECH.のH8だのMicrochipのPICだの、AtmelのAVRだのと目を回すほどの種類!
私の最新(?)の認識だったNECのVシリーズなんて欠片も聞きません。
更には「組み込み用Linux」ぅ?!
ほんの数百キロバイトから大きくても数メガバイト(ビットで呼ぶ事が多いですね)のメモリ上で、しかも制御用にLinuxだなんて、もろにカウンターパンチ&かかと落としでした。(^^;
もう、何が何だか・・・

今、制御系システム開発へとスキルチェンジを模索していますが、頭が混乱状態です。
(私の初めて触ったコンピュータはZ80。勿論、英数キーボードなんて無く、16進入力のキーとLEDが付いた、見た目は基盤です。)
今の制御系のシステムって、そんなにメモリやCPUパワーを浪費しても安定性を重視できるほどの規模になっているんですか?
80386のネイティブコードで根をあげた私としては、カルチャーショックを隠しえません。
まるでゼロ戦に乗って、イージス艦に立ち向かうようなものです。(^^;

現在の制御系システム開発に携わっている方、経験のある方、どんな状況なのか、簡単に教えてください。お願いします。

これじゃ、動歩行型二足歩行ロボットの自作なんて、十分にあり得る話しですね。
それこそ、稲妻反転キックも・・・(^^;;;

no.1640 記入なし (04/12/08 20:04)

質問です

http://www.reset931.net/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%B1%82%B1%82%CD%96%B3%90E%82%AA%8FW%82%A4%8F%EA%8F%8A%82%BE%81B%82%BB%82%CC%8E%E8%82%CD%82Q%82%BF%82%E1%82%F1%82%CB%82%E9%82%C5%91%8A%92k%82%B7%82%EA%82%CE%82%A2%82%A2%81B 

このサイトって安全ですか?
no.1641 記入なし (04/12/10 17:01)

質問です、↓のサイトって安全ですか?

http://www.dff.jp/
no.1642 記入なし (04/12/11 10:28)

>1640
それって20年ぐらい前の開発環境でしょう
Cで書いたほうが遥かに楽ですよ
周辺機器とのI/Oだけなら良いのでしょうが
複雑な演算し処理をする場合のことを考えてみてください
アセンブラでそんなの作れませんよ
no.1643 記入なし (04/12/11 15:27)

無職なのに新しいPC買っちゃった
no.1644 記入なし (04/12/13 09:56)

いくら?
no.1645 記入なし (04/12/13 09:57)

モニターOS込みで5000円
WINDOWS3.1のi486マシーン
CPU66MHzメモリ8M
no.1646 記入なし (04/12/13 09:59)

釣り?
no.1647 記入なし (04/12/13 11:03)

ワイヤレスのキーボードやマウスってどうなんでしょうか?
no.1648 記入なし (04/12/13 15:12)

最近、ブラウザをIEからMOZILLA FIREFOXに変えた。
かなり、パフォーマンスがアップした感じがする。

でも、時々だけど表示されないページがあるのが残念だなぁ。
no.1649 記入なし (04/12/13 18:49)

http://www7.ocn.ne.jp/~lutheran/

質問です、↑のサイトって安全ですか?
no.1650 記入なし (04/12/13 19:12)

>1648
ウチのPC(NECバリュースターVC667J/3)は
ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウスが標準装備で
買った時は嬉しかったのですが、あまり意味は無いと
思いますよ。
モニターから離れてキーボード操作するなんて事は
まず有りませんし・・・
特にマウスの方は単4電池の消耗が激しくてしょっちゅう
電池の買い替えをしなくてはなりません。
私は結局充電式のニッカド電池と充電器を買いましたけど。
今はその充電器が何処かに無くなってしまい、またアルカリ
乾電池を買って使っています。
パナソニックのアルカリ乾電池は高いですねぇ〜。
no.1651 埼玉在住 (04/12/14 10:47)

2chに書き込みができませn

「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」
というメッセージが出てしまいます

串なんて使ってないのに・・・
no.1652 記入なし (04/12/14 15:20)

私は五千円でノートパソコンを買いました。
Windows95 OSR2
メモリ24M、HDD500M、CPU75M
Microsoft Office 97 Professional Edition
という環境です。
インターネットも出来ますし、プログラムも書けます。
消費電力も50W以下ですし何の問題もなく使ってます。
no.1653 記入なし (04/12/14 16:01)

超初心者ですいません。share というのは音楽 映画などダウンロードできるのですか?
ウイニーやMXみたいな物ですか??
no.1654 記入なし (04/12/14 17:01)

>1653
どこでかったの?
no.1655 記入なし (04/12/14 17:59)

ソフマップだろ?
no.1656 記入なし (04/12/15 12:57)

私は五千円でパソコンを作りました。
Windows2000 
メモリ:256MB、HDD:10GB CPU:Athlon700Mhz 
という環境です。
インターネットも出来ますし、DiVXフォーマットのエロ動画も見れます。
消費電力も200W以下ですし何の問題もなく使ってます。
no.1657 記入なし (04/12/15 19:54)

15万でPC買ったのに。。。たったの5千円でできるんですね。
no.1658 記入なし (04/12/15 22:53)

パソコンを引き取ったら1000円貰いました。
PC9801のデスクトップ
5インチフロッピー
BASICくらいしか使ってない。
no.1659 記入なし (04/12/16 00:42)

また君かいw
再三言ってるけど何で安全じゃないと思うのか(どこかで噂になったとかセキュリティソフトが反応したとか)
言わないとなんともいえないと思うよ。
no.1661 記入なし (04/12/16 11:37)

>1660
知っててやってるの?
「振り込めサギ」のサイトじゃん

*上記(no.1660)はアダルトサイトです
 「ENTER」をクリックすると”入会ありがとうございます”とかなんとか出てきて
 IPアドレス云々の説明と”入会したから銀行に金を振り込め”と出てきます
 詐欺ですから相手にしないようにして下さい
 サイトに表示される情報は極々一般的な物で個人を特定できるものではりません
no.1662 記入なし (04/12/16 11:41)

またその質問かよ・・・
no.1664 記入なし (04/12/16 11:45)

削除されているけど、質問のフリして
宣伝しているんだってば。
no.1665 記入なし (04/12/16 11:58)

みなさん、液晶画面が汚れたときは何で拭いてますか?
ハンカチで拭いたら細かい傷がついちゃったよ
まだ買ったばかりなのに
no.1666 記入なし (04/12/16 15:59)

ワイヤレスのキーボードとマウスってどうなんでしょうか?
no.1667 記入なし (04/12/16 16:07)

ウチのPC(NECバリュースターVC667J/3)は
ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウスが標準装備で
買った時は嬉しかったのですが、あまり意味は無いと
思いますよ。
モニターから離れてキーボード操作するなんて事は
まず有りませんし・・・
特にマウスの方は単4電池の消耗が激しくてしょっちゅう
電池の買い替えをしなくてはなりません。
私は結局充電式のニッカド電池と充電器を買いましたけど。
今はその充電器が何処かに無くなってしまい、またアルカリ
乾電池を買って使っています。
パナソニックのアルカリ乾電池は高いですねぇ〜。
no.1668 記入なし (04/12/16 16:11)

わたしも電池のことを気にしていたのですが、
じゃあやっぱりワイヤレスにする必要ないですね
no.1669 記入なし (04/12/16 16:14)

みなさん、液晶画面が汚れたときは何で拭いてますか?
ハンカチで拭いたら細かい傷がついちゃったよ
まだ買ったばかりなのに
no.1670 記入なし (04/12/16 21:23)

電気屋で配ってた携帯電話拭き。
no.1671 記入なし (04/12/17 11:09)

液晶用のクリーナーを使え。
no.1672 記入なし (04/12/17 11:11)

ハンカチで拭くのはまずいですか?
no.1673 記入なし (04/12/17 12:16)

表面の埃を優しく拭き取る程度ならいいけど
手の油とか汚れを落とすのには不向き
傷が付いても気にならない人はゴシゴシやっちゃって下さい
no.1674 記入なし (04/12/17 12:39)

1670<
専用の布が市販されてるので購入されてはどうです?
私はやわらかいティシュにクリーナーをつけて使用してます。
no.1675 記入なし (04/12/17 13:34)

オレはメガネ拭きを使うことにしました
no.1676 記入なし (04/12/18 10:48)

普通にティッシュに水を含ませて拭いて、後で乾拭きしてます。
慎重に拭かないと、表面に傷がいきます。
(使ってる液晶は、表面に光沢の加工をしていない古いタイプです。)
強く圧力を加えると、液晶面にムラができてしまって、戻りません。

本当は専用のクリーナーが絶対お勧めです。
家電量販店で買えますよん。
no.1677 記入なし (04/12/18 14:21)

> 1668さん
ソフマップでアルカリの単3電池、単4電池(パナソニック)が4個1パック99円でありますよ。
店舗によって無いのかな?こちらは大阪店です。(日本橋じゃない)
no.1678 記入なし (04/12/18 14:23)

専用クリーナーも、メガネ拭きも良いんだけど、
絶対に要チェックなのは、拭く物に傷をつけそうなチリとかが付着していないかです。
ティッシュは、元々、ゴワゴワなので、傷つきやすいです。
水を含ませるのは良いですが、乾拭きはメガネ拭き等が良いでしょう。
no.1679 記入なし (04/12/18 15:04)

コジマでは売ってなかったぞ
no.1680 記入なし (04/12/18 21:35)

.rm→.wavに変換する方法ありませんか?
no.1681 記入なし (04/12/19 00:34)

ベクターhttp://www.vector.co.jp/で探してみては。
no.1682 記入なし (04/12/19 01:57)

質問です↓のサイトって安全ですか?
no.1683 記入なし (04/12/19 17:27)

http://www.dff.jp/
no.1684 記入なし (04/12/19 17:27)

安全なわけない
no.1685 記入なし (04/12/19 17:29)

誰か、VAIO-C1の再セットアップをした人いませんか?
no.1686 記入なし (04/12/19 17:42)

>1681
基本的にパソコンから出る音なら何でもwavに変換可能
no.1687 記入なし (04/12/20 03:37)

なるほど
no.1688 記入なし (04/12/20 10:07)

お勧めのメーカーってありますか?
どこも同じ?
no.1689 記入なし (04/12/20 13:06)

買うならサポートや保証が充実してる店がいい
no.1690 記入なし (04/12/20 16:27)

富士通のサポートは最悪です
no.1691 記入なし (04/12/21 22:26)

ソー○ックもサポートダメダメです。
no.1692 記入なし (04/12/21 22:32)

なるほど
no.1693 記入なし (04/12/22 09:46)

NECも富士通もソーテックも買ったけどあまり変わらない
no.1694 記入なし (04/12/22 20:01)

3台も買ったんですか>1694
no.1695 記入なし (04/12/22 20:04)

最近、寒くなったせいで、ゴムが硬化してしまっているせいか、
マウスの滑りが悪い。もしかしたら、経年劣化で寿命かも・・・
no.1696 記入なし (04/12/22 23:27)

掃除してる?
光学式がいいよ
no.1697 記入なし (04/12/22 23:41)

>1697
掃除は、まめにしているんですけどね。
実は、本来、無線式光学式マウス搭載モデルなんですが
電池がすぐに切れるので、今はUSBのノーマルマウスに
しているんですよ・・・
no.1698 記入なし (04/12/22 23:49)

そっかー
ボールを洗剤で綺麗に洗ったり、コロコロ回転する所を掃除するぐらいだもんね
昔使ってたマウスは、ボールを変えたら調子良くなったこともあったよ
最近の無線式マウスは充電器が付いてるみたいだけど
電池式のやつはめんどくさいね
光学式のも安くなってるから買い換えるのもいいかも?
no.1699 記入なし (04/12/22 23:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています