一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1699
そうですね。家電量販店のポイントを使って買うか〜。
でも、最近買ったパソコンなのにな〜。
まあ、NECはマウスに力入れてなさそうですからね。
no.1700 記入なし (04/12/23 00:06)

買って間もないのならクレームデ交換なんて手もあるけどね
まあ、マウスは消耗品だね
そういえば、今まで付属していたマウスは
一年ぐらいで全部調子悪くなって取り替えてたよ (--;
no.1701 記入なし (04/12/23 00:49)

マウスは2ヶ月ごとに買い換えてるなぁ。
みんなどのくらい使ってるの??
no.1702 記入なし (04/12/23 01:17)

2年くらい使ってますよ、マウス

あと、質問なんですが液晶画面拭くのに何使っていますか?
メガネ拭き使ったら細かい傷がついちゃったよ(;´Д`A ```
no.1703 記入なし (04/12/23 11:27)

マジで光学式マウスに変えたら?
メンテナンスも買い替えも一切不要
動作異常のストレス一切なし。
暗闇で妖しく光るのもナイス!

ボール式マウスはもはや過去の遺物。
フロッピーやdosと一緒。
no.1704 記入なし (04/12/23 11:35)

>1701
大体、中のゴムボールが駄目になるんですよね。
それだけ換えれば、正常に動くのに、ゴムボールだけは
売ってませんからね。
メーカーの陰謀としか思えないですね。
no.1705 記入なし (04/12/23 11:38)

ボール式のダイレクト感が好きで長年使ってるけど
値段の安い光学式マウス(二千円ぐらい)でも、そのへん大丈夫ですか?
no.1706 記入なし (04/12/23 11:45)

しかし、1704さんが言うようにフロッピー無くなったな。
no.1707 記入なし (04/12/23 11:47)

俺の光学式マウスはエレコム製の秋葉で980円
no.1708 記入なし (04/12/23 11:51)

光学式だけど後ろのすべりを良くするためのシートみたいなのが2,3ヶ月でだめになっちゃう。
使えないわけじゃないけどはがれてすべりが悪くなるみたいな・・。
そうすると買い換えてる。
no.1709 記入なし (04/12/23 12:44)

さっきメガネ拭きで液晶画面拭いたら細かい傷がついちゃったよ
no.1710 記入なし (04/12/23 16:15)

買ったばかりのノートPCの液晶画面をハンカチで
拭いたら傷がついちゃったよ
元通りに戻す方法教えてください
no.1711 記入なし (04/12/25 11:18)

1711 新品に換える
no.1712 記入なし (04/12/25 11:27)

>1711
PCの汚れ対策はどうしてますか?
no.1713 記入なし (04/12/25 11:34)

>1712でしたレス間違えた↑
no.1714 記入なし (04/12/25 11:39)

あまりに基本的な事すぎて聞きにくいのですが、
外付けCD-Rへのデータ保存ってどうやるんですか?
MOみたいに、ファイルのコピペで簡単に出来ると思ってましたが、ダメです。
どうやらライティング・ソフトなるものが必要なようなんですが、
何を入れたらよいか良くわかりません。
音楽CDを焼くソフトは入ってるのですが・・・。
no.1715 記入なし (04/12/25 11:45)

音楽を焼くソフトは何を使っているのですか?
まず、それをお聞きしたいです
no.1716 記入なし (04/12/25 14:01)

それ以前にOSは何を使っているのかを聞くべきかと。
no.1717 記入なし (04/12/25 14:53)

WIN XP SP2です
no.1718 記入なし (04/12/25 15:17)

AVGのニューバージョン出たぁ〜!
no.1719 記入なし (04/12/25 15:27)

質問です↓のサイトって安全ですか?
web.mit.edu/persci/people/adelson/checkershadow_illusion.html
no.1720 記入なし (04/12/25 15:37)

>>1718=1715
それなら書き込みたいファイルをCD−Rドライブにドラッグ&ドロップか
送る→CDドライブで、
あとはウィザードで手順踏んでいけばいいんじゃないかと。
no.1721 記入なし (04/12/25 18:15)

CDRWってフロッピーのように使えないのですか?
no.1722 記入なし (04/12/25 20:10)

>>1716、1717、1721
遅れましたが、私はWIN-98SEです。
音楽CD焼きソフトはAdaptec Easy CD Creator というのを友人が入れました。
もともとCDRWの無い機種だったので
ライティング・ソフトは入ってなかったみたいです。
no.1723 1715 (04/12/25 20:37)

>音楽CD焼きソフトはAdaptec Easy CD Creator というのを
>[友人が入れました。]
ということなので、答えるのやめ。
no.1724 記入なし (04/12/25 21:48)

>1722
つかえる。ソフトが必要かな。
no.1725 記入なし (04/12/25 23:33)

>>1724
すいません。
ちゃんと「データCD作成ウィザード」がありました(汗) 恥ずい・・・
(音楽が焼けて何でデータコピーが出来ない?)とホントに悩んでました。
no.1726 記入なし (04/12/26 01:39)

Easy CD Creatorを入れると、CD-RWをFDDのように使うために
「DirectCD」ってのも一緒に入ってると思うんだけど
タスクトレイに緑色っぽいCDのアイコンは無いかな?
no.1727 記入なし (04/12/26 02:58)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ
元に戻す方法教えてください
no.1728 記入なし (04/12/26 10:01)

>>1728
残念ながら完全には元には戻らないです
no.1729 記入なし (04/12/26 11:59)

そうか
no.1730 記入なし (04/12/26 15:23)

DVD−RAMはフロッピーのように使えますよね
ソフト無しでも
no.1731      (04/12/26 15:54)

>>1728
超極細繊維とか言うもので拭いても傷つくのでしょうか。
 
no.1732 記入なし (04/12/26 18:29)

今年の秋冬型のノートパソコンでお勧めはありますか?
予算は30万付近でメーカーは特にはこだわりはありません
使用目的はネットゲームとかです。
no.1733 記入なし (04/12/26 19:33)

今、使っているノートPCは、FMV−BIBLO NH90H/Tです。
1400×1050です。画面は16インチで30万円ぐらいでした。
今は、もっと新しい機種が出ています。
画面が大きいと見やすくていいです。
no.1734 記入なし (04/12/26 19:43)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ
元に戻す方法教えてください
no.1735      (04/12/26 20:23)

残念ながら完全には元には戻らないです
no.1736 記入なし (04/12/26 20:26)

1735<
一度傷をつけてしまった液晶を元に戻すのは、不可能だと思います。
どうしても直したいなら、メーカー(PCの製造会社)のサポートセンターに有償修理にだして、液晶画面の交換をするしかないと思います。(かなりの修理代が掛かると思いますよ)
no.1737 記入なし (04/12/26 20:29)

買ったばかりで保障期間中なんですが無償で交換してもらえますかね
いやホントに目立たない傷なんですよ
no.1738      (04/12/26 20:32)

質問です↓のサイトって安全ですか?
no.1739      (04/12/26 20:58)

>>1738
お客様のご都合による損傷は保証対象外です。
no.1740 記入なし (04/12/26 21:07)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら細かい傷がついてしまった、まだ買ったばかりなのに
no.1741      (04/12/27 10:13)

↑いつまでもグチグチいうなよ
no.1742 記入なし (04/12/27 10:16)

だって買ったばかりなんだもん
no.1743      (04/12/27 10:27)

もうこれ以上キズが付かないように保護フィルムでも張っとけ!
そうすればハンカチで思いっきり拭けるぞ
no.1744 記入なし (04/12/27 13:03)

保護フィルムって何ですか?
no.1745      (04/12/27 13:13)

保護するフィルムのこと
no.1746 記入なし (04/12/27 13:19)

>1745
字読めるか?w
no.1747 ` (04/12/27 13:20)

>1744
おぃっす!
液晶画面に貼り付ける透明なフィルムだよ
電気屋に行けば売ってるぞ
それとな、細かい事を気にするなよ
no.1748 記入なし (04/12/27 13:21)

↑>1745の間違い
no.1749 記入なし (04/12/27 13:22)

そうだそうだ
ちょっとくらいの傷なんて気にしない事

誰だって細かい傷あるよね?
no.1750      (04/12/27 13:25)

2,3個点きっぱなしのドットも気にする人ですか?
no.1751 記入なし (04/12/27 13:26)

↑無いけど…
no.1752 記入なし (04/12/27 13:26)

ドット欠けはないぞ
no.1753      (04/12/27 13:32)

どっとかけは最初気になるよね。
俺も買った時あってこれじゃつかえねー位思ってたけど
一週間も使ってたら気にならなくなった。
no.1754 記入なし (04/12/27 13:33)

傷もそのうちに気にならなくなるよね?
no.1755      (04/12/27 13:36)

そうだ
no.1756      (04/12/27 16:49)

でも傷はなくならない・・・
no.1757      (04/12/27 17:27)

あれ削除された
no.1761 記入なし (04/12/27 20:28)

傷は朝方日光に当たると目立ちますが夜は気になりません
no.1762 記入なし (04/12/27 21:54)

外付けキーボードが認識されなくなりました
でいったんUSBケーブルを抜き差しすると
また認識されました

これって故障?
no.1763 記入なし (04/12/28 10:08)

1763<
故障というよりも、単なる接続不良かと。
no.1764 記入なし (04/12/28 10:47)

よくある事だ、気にスンナ
no.1765 記入なし (04/12/28 12:44)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついてしまいました
元に戻す方法教えてください
no.1766 記入なし (04/12/28 16:21)

傷がなくなるまでハンカチで拭けばいいよ
no.1767 記入なし (04/12/28 16:27)

>1767
うそつき
no.1768 記入なし (04/12/28 17:28)

質問です。 
キーボードを変えたら右手のキーから数字が出てきます。 

例によってNumlock押せば直るのかな? 
と思ったら、直らない。 

IME2000のプロパティ見てもよく分からないし、 

どうやら左下のFn押しながらだと 
普通に打てるようになってる? 

これはどうすればいいのでしょうか? 
まったくわかりません。
no.1769 記入なし (04/12/28 20:43)

すみません解決しました。

キーボードのメーカーの
よくある質問に答えがありました・・・。
no.1770 記入なし (04/12/28 21:25)

そうですか、解決してよかったですね
no.1771 記入なし (04/12/29 10:08)

ロジクールデスクトップメッセンジャーって変なファイルがいきなり出てきて。インストールしてないのにインストール購入してることになってるんだけど。どうすれば・・・。いいですか?
no.1772 記入なし (04/12/29 16:34)

http://www.dff.jp/

質問です↑のサイトって安全ですか?
no.1773 記入なし (04/12/29 16:47)

年始ってセールとかよくやってるけど
パソコン安いかなぁ??
no.1774 記入なし (04/12/29 19:39)

1774
モデルチェンジ前だからね
no.1775 記入なし (04/12/29 19:47)

買うならいまだね
no.1776 記入なし (04/12/29 20:56)

ああ〜何度検索しても英語が訳せずリアルプレーヤーのファイルをWAVEに変換できません
誰か教えてください
お願いします
no.1777 記入なし (04/12/29 23:23)

辞書引け
no.1778 記入なし (04/12/30 07:45)

ググってみろ
no.1779 記入なし (04/12/30 09:12)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついちゃったよ

元に戻す方法教えてください
no.1780 記入なし (04/12/30 11:41)

http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=19420
no.1781 記入なし (04/12/30 11:52)

>>1780
もうね、諦めて修理。交換。無料保証の対象外。
それと修理技術者もプロだから生半可な嘘ついてもすぐに見破られるよ。
no.1782 記入なし (04/12/30 11:54)

生半可な嘘って何ですか?
no.1783 記入なし (04/12/30 12:07)

ちょっとくらいの傷で交換ですか?
no.1784 記入なし (04/12/30 12:07)

あまりのしつこさに呆れてるんだったば。レスされるだけありがたいと思え。
no.1785 記入なし (04/12/30 12:15)

わかりました
no.1786 記入なし (04/12/30 12:55)

俺のPCのモニターも購入当初に布で磨いて傷をつけてしまった。
最近は表面のホコリを拭く事も無くなった。
あんまり細かい事は気にしない方がいいよ。
PCなんて画面に何が表示されてるか見えればいいんだよ。
あんまり神経質になってると、将来大物になれないぞ!
no.1787 埼玉在住 (04/12/30 16:10)

おい!、>1787がいい事言ったぞ
no.1788 記入なし (04/12/30 16:47)

ipod mini購入しました。今年最後の自分へのご褒美。
no.1789 葵屋 (04/12/30 17:07)

葵屋って何ですか?
no.1790 記入なし (04/12/30 17:23)

ウイルスを作る人ってどんな性格だと思いますか。
no.1791 記入なし (04/12/30 19:42)

>>1791
IBMのCMでオープンカフェのシーンの奴の左側のような人。

ttp://www-6.ibm.com/jp/e-business/ad/tvcm/cafe2/index.html
このサイトのエピソード2
no.1792 記入なし (04/12/31 00:04)

寒いとPCの調子おかしくないですか?
no.1793 記入なし (04/12/31 09:31)

寒さと関係ないと思うけど、PCの調子がおかしい?
立ち上がりが異常に長い、画面が途中で止まる
Gatewayのバカー!
何かわかる人いたら、教えてくださいまし(泣) 
no.1794 うきぐさ (04/12/31 12:24)

GatewayのPC買ったおまえが悪い
no.1795 記入なし (04/12/31 12:39)

割り算の表示はどうやってだぅのですか
no.1796 記入なし (04/12/31 14:01)

エクセル使うんじゃないか?
no.1797 記入なし (04/12/31 15:19)

エクセルとは
no.1798 記入なし (04/12/31 15:21)

エクセルのヘルプ機能で検索汁!
no.1799 ('A`) (04/12/31 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています