一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1800ゲット。
no.1800 記入なし (04/12/31 15:42)

大晦日なのであげときます
no.1801 記入なし (04/12/31 20:08)

↑ 役に立たないアホばかりだ。

サポートにようやく電話がつながった。
「故障の可能性が大。有料になる。来年平日まで修理担当は不在」
3年で壊れるなんて、意図して作ってんのか?
no.1802 うきぐさ (04/12/31 20:55)

はい、だって次の製品も売らなきゃ、企業は成り立ちませんから。
no.1803 記入なし (04/12/31 20:57)

>↑ 役に立たないアホばかりだ。
お前何様?
no.1804 記入なし (04/12/31 20:57)

品質保証室というのが各社にあって、製品寿命を加味して製品は作られています。
これは至極当然の事で、 no.1803さんの仰る通り、古い物はキリの良いところで壊れてもらわなければ、新しい物が売れないからです。

これ、製造業の社会では常識。
no.1805 記入なし (04/12/31 23:19)

だったら半永久的に使えるマシンの製造は可能なの?>1805
no.1806 記入なし (04/12/31 23:37)

1805さんの話は、うん十年も前から訊かれる話です。半永久的(物質疲労までのこととして)に仕えるマシンは可能だと思うが、そんなのできたら飽きてしまうし、10年ぐらいで壊れてもいいとも思う。新しもの好きでもあるので。
no.1807 記入なし (05/01/01 00:08)

だいたい陳腐化するからな
no.1808 記入なし (05/01/01 00:09)

私のパソコンはNECのバリュースターVC667J/3です。
2000年の4月に購入しました。本体のみで26万円程出しました。
ペンティアムV搭載、ハード20GBに+外付けHD80GBを追加。
メモリは64MBに64MBを追加。OSはWINDOWS98SEです。
普段ネットをする為にはあまり差し支えありまえんが、終了の際に必ず
固まってしまいます。それはフリーソフトのAGV(アンチウィルス)と
ZONEALARMを最新版に更新してから始まりました。
何か改善策はあるのでしょうか?一応それでも何とか終了させる技は身に付けた
のでそれ程不自由はしていないのですが、以前1度だけハードの情報が全て
内容がパーになってしまった事があったので、少し心配です。
この辺の事について詳しく詳細が記されてるサイトはありますでしょうか?
もしお時間のある方がおりましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
no.1809 埼玉在住 (05/01/01 00:31)

あ、それ解決方法なし。マジで。
98SEが悪い「らしい」けど、パッチ当ててもダメ。
no.1810 記入なし (05/01/01 08:57)

謹賀新年
no.1811 記入なし (05/01/01 10:22)

プリンター内の部品はナゼ売ってくれないの 修理に出すと技術料がっぽりとられるし 
no.1812 記入なし (05/01/01 16:46)

技術料が欲しいから
no.1813 記入なし (05/01/01 17:13)

あけおめ
no.1814 記入なし (05/01/02 10:44)

インクジェット用インクの長期保管方法ご存知ないでしょうか?。

今年年賀状を返信する為に、カラーインクが固まっているだろう
事は分かっていたのでタンクを購入し、入れ替えたのですがダメ
で、結局カートリッジがダメだったようです。
しかたなくインク付きカートリッジを買うはめになり、インク
代が高く付きました。

尚、使用しているメーカはインクカートリッジにインク残量
記録チップの搭載されていないものを使っています。
no.1815 記入なし (05/01/02 16:34)

OSの再インストールってデータのバックアップとか取っておかないとダメですか?
no.1816 記入なし (05/01/02 22:25)



   うごかなくたって 
     いいじゃないか
   だって
     パソコンだもの

                みつほ
no.1817 記入なし (05/01/03 02:07)

>1813 貴方はメーカの方ですか?
no.1818 プリンター (05/01/03 03:06)

>1816バクpップ必要なかったよ 自分のXPの時はね 
no.1819 記入なし (05/01/03 03:23)

>1815  2週間に一度はフルカラーで使ったほうがいい
       固まったインクのヘッドは蒸しタオル状でインクをとかし トントンとムシ       タオルに軽く叩きつけてインクが出ることを確認する OKならば セット       して使ってみる
no.1820 (05/01/03 03:43)

機種によっていろいろ差があるので不可能な時も多々あります  自己責任でやってください
no.1821 (05/01/03 03:56)

ノートPCの液晶画面をハンカチで拭いたら
細かい傷がついてしまった

元に戻す方法教えてください
no.1822 記入なし (05/01/03 09:52)

交換する
no.1823 記入なし (05/01/04 17:48)

うちのノートパソコンは結構ごしごし拭いてるけど傷なんてないなぁ。
メーカーにもよるのかな。最近のあのてかてかしてる液晶は傷つきやすそうだな。
no.1824 記入なし (05/01/05 05:47)

>1824
機種名は?
no.1825 記入なし (05/01/05 20:03)

http://homesadao.hp.infoseek.co.jp 

質問です、↑のサイトって安全ですか?
no.1826 記入なし (05/01/05 20:11)

また君か。
安全。
no.1827 記入なし (05/01/05 22:20)

>1826
ノートンが反応するとかそういうことかい?
んなもん当てにならんからはずしとき。
no.1828 記入なし (05/01/05 22:21)

  部品売ってくれないという事は。。。うむうむ


 やったぁー 使い捨てPC 出来るんだー  6000えん


  くらいかな  早くできてほしいです いつくらいですか?
no.1829 記入なし (05/01/06 06:38)

2chに書き込みができない
公開プロキシがどうのこうのメッセージが出る
no.1830 記入なし (05/01/06 09:51)

よかった。よかった。ヤフオクでPC売れたよ。
これで、今月生活できそうだ。
no.1831 記入なし (05/01/06 23:34)

最近よくPCに誰かが侵入してこようとするんだけど助けて!
no.1832 記入なし (05/01/07 14:12)

トロイの木馬系の進入でよく、
ノートンが反応しているみたいだけど、
あれって、無差別なのかなあ。
no.1833 記入なし (05/01/07 14:15)

>1832
ZONE ALARMを使うと宜しい。
無料のファイヤーウォールソフトで大変使いやすい。
ググって検索して調べて下さい。
no.1834 埼玉在住 (05/01/07 14:29)

今、入っているのですが、
ノートンインターネットセキュリティって、
ファイヤーウォール系のソフトなのですか?
あれを無効にしないと、HPが全然見れないので、
HPを見るときは、無効にしているんですけど、
ノートンインターネットセキュリティを入れている意味が無いような
気がするのですが、どうなんでしょう。
no.1835 記入なし (05/01/07 14:33)

ファイアーウォールは切ってもアンチウィルスソフトは動いてるんじゃないですかね。たぶん。
自分は埼玉在住さんご紹介のzonualarm使ってます。
no.1836 記入なし (05/01/07 16:23)

埼玉さんありがと
1832じゃないけど
ググッたら色々入れれた
ところで、ZONE ALARM入れたらWINのファイアウォール切っても大丈夫?
no.1837 記入なし (05/01/07 17:59)

仕事がらみの相談なのですが、ある会社のパソコン関係の部署の求人が、年令不問でハロワに募集が出ていました。
電話ではシステムエンジニア?のお手伝いの様な仕事内容で経験は重視していないらしく応募は可能みたいですが、そういった職種は中年(41才)から未経験で知識は殆どない人間でも出来るのでしょうか?
no.1838 記入なし (05/01/08 03:02)

>パソコン関係の部署
これがなんなのかが問題ですね
電話での内容をもう少し詳しく書いて頂けませんか?
no.1839 記入なし (05/01/08 04:21)

>1837
俺は今だに98のSE使ってるからWINの
ファイヤーウォールは使った事ないけど
多分、それを切って、ZONEALARMに
頼っても問題無いと思うぞ。
ウチはこれ入れてから快適なネットライフを
楽しんでいる。フリーの割に使い易く実に
良く出来たソフトだと思う。
但しソフトをダウンロードする際に
間違ってZONEALARM PROを
ダウンロードしないように・・・
ちょっと紛らわしいので注意が必要だ。
PROの方は有料だからな。
ウチはアンチウィルスも海外の無料ソフト
AVGを使っているぞ。更新もマメにして
くれているから結構使えるソフトだと
思うぞ。最近両方とも最新版が出たばかり
だし・・・一度ググって検索してみる事を
お勧めする。
親切な埼玉在住からのアドバイスだ。
俺を信用するが良い。
一部では常識のソフトだから、今更って
声もあるかもしれないが・・・
俺は善意の人間だ。信用してくれ!
それでは、皆さんの健闘を祈る。
no.1840 埼玉在住 (05/01/08 06:01)

2chに書き込みができません
no.1841 記入なし (05/01/08 10:28)

>1841
それは貴方が使ってるプロクシサーバーが悪いのか
もしくは貴方の使ってるプロバイダーのせいだと思う。
多分だけどね。
一時期ヤフーBBからの接続が出来なくなった事があるよ。
これで参考にならなければgoogleでも使って検索して
自分で調べてみて。
多分答えが解かると思うよ。
no.1842 埼玉在住 (05/01/08 10:40)

>1841
壷を使え
no.1843 記入なし (05/01/08 10:42)

串は使っていません
no.1844 記入なし (05/01/08 10:43)

>1843
壷って・・・(笑)
>1844
じゃあ、多分プロバイダーのせいだよ。
違かったらゴメンね。
自分でググって調べてね!
no.1845 埼玉在住 (05/01/08 10:46)

壷って何ですか?
no.1846 記入なし (05/01/08 10:49)

YAMADAは5年間保証で何度でも修理に出せるそうだ。前のパソコンは故障が多くて困ったから今度は保証期間が長いところがいい。他にも保証期間の長いところはあるのだろうか。
no.1847 記入なし (05/01/08 10:56)

コジマは保証期間は5年だけど修理は1回だけと聞いたことあるけどそうなんでしょうか。
no.1848 記入なし (05/01/08 10:57)

ヨドバシも保証期間は5年だけど修理は1回だけと聞いたことあるけどそうなんでしょうか
no.1849 記入なし (05/01/08 10:58)


http://tubo.80.kg/

でもだめならまず
http://info.2ch.net/guide/faq.html#F0http://info.2ch.net/guide/faq.html#F0
no.1850 記入なし (05/01/08 10:59)

絶対サポセン黙示録http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
無料で何度でもにするとフリーズしたりするごとに持込する人がいるから。
no.1851 記入なし (05/01/08 11:04)

48 49
電話して聞け
番号は調べろ
http://phonebook.yahoo.co.jp/
no.1852 記入なし (05/01/08 11:08)

>1850
壷なんてソフトが本当にあったんだな。
知らなかったよ。
君は親切だな。
俺はもう2ちゃんねるは卒業したから
必要ないが・・・
no.1853 埼玉在住 (05/01/08 11:08)

1844は結果を報告するように!
no.1854 埼玉在住 (05/01/08 11:11)

>1853
無知は書き込みを見れば分かる
必要がないならいちいち書き込むな
お前に対するレスではない
必要としている人へのレスだ
no.1855 記入なし (05/01/08 11:26)

いままた2ch書き込めるようになりました
no.1856 記入なし (05/01/08 11:49)

質問です↓のサイトって安全ですか?

ttp://w1.avis.ne.jp/~fds-j/
no.1857 記入なし (05/01/08 17:39)

>1839さん、ありがとうございます。
一応、求人票には「パソコンのセットアップ、支店からのパソコン操作の質問への回答、社内システムへのデータ修正など」と明記してあります。
もう一度、電話で聞いてみると、全国にある支社からのパソの操作に関する質問の電話で回答したりする、サポートセンターの様なモノらしいです。

向こうからは「ホームページなんかは作ったことはありますか?」とか「機械に抵抗感
が無ければできる仕事です」等、言われました。

社員の平均年令も32才と若く、いわゆるオジサンの未経験から始めて末永く出来る
仕事なのでしょうか?

ネットで会社の事を調べると一昨年に会長が脱税で捕まっているようで、社名変更して
求人を出している様です。
(なんでこういった情報をハロワは掲示しないんだ?)
no.1858 記入なし (05/01/09 03:50)

>1858
Windowsや標準的なアプリの操作が一通り出来れば何とかなりそうですが
メーカーのサポセンの様に標準的な答えを言ってハイおしまい!
という事ではなくて問題が解決するまで悩まないといけないと思います
詳しければ詳しいほど重宝がられると思いますよ
パソコンが趣味って人だったら最適かもしれません
no.1859 記入なし (05/01/09 05:07)

>1859さんありがとうございました。
ウィンドウズは殆ど触ったことがなく、パソコンは前の会社で少しマックを触った程度
なので、趣味どころか、歳のせいかかなり悩まされたほうです。
標準的なアプリと言うと、エクセル、ワード等でしょうか?
これも殆ど触った事はないです。

かなりの応募者がいるようなのでまず、受からないとは思います。
no.1860 記入なし (05/01/10 03:10)

今 二つのウイルスを駆除したんですが、なぜかアイコンをクリックすると
今までより重いんです。一度PCの電源落としてみたんですが
いまだ重たいです。どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m
スパイウエアなども全て取り除きました。
no.1861 記入なし (05/01/10 08:26)

みなさん、ワードやエクセル、使いますか?
僕はPC歴5年なのにネットとメールしかやらないから
ほとんど使ったことありません
no.1862 記入なし (05/01/10 15:35)

私もPC歴5年ですが、エクセルで簡単な表計算が
出来るようになったのは2年前からだし
ワードは失業して職務経歴書作る為に初めて使いました。
私もネットとメールぐらいしか使ってません。
今だに昔インストールした余計なソフトが沢山
入っていますが、全然使っていません。
no.1863 埼玉在住 (05/01/10 15:59)

>1861
何のアイコンをクリックするのでしょう?
OSは何?
no.1864 記入なし (05/01/10 16:49)

>1863
何歳?

俺38
no.1865 記入なし (05/01/10 17:26)

>1865さん
35歳です。
宜しくです。
no.1866 埼玉在住 (05/01/10 17:43)

>>1864
yahoo!などです
WIN2000です
no.1867 1861 (05/01/10 23:35)

ウイルスソフトで削除したと思うけど
ウイルスソフトを停止してみたらどうだろう?
それで変わらなければウイルスソフトを一度アンインストールしてみるとか・・・
no.1868 記入なし (05/01/11 00:04)

>>1868
了解しました。ありがとうございます。m(_ _)m
no.1869 1861 (05/01/11 00:35)

>1869
結果からいうと感染しているね。
おそらく、常にバックグランドで何かが動作しているかのように重いと思うが、
ウィルスの新種もしくは亜種に感染していると思うぞ。
ウィルスソフト停止とか言っているレベルではなく、
カーネルファイルに感染していると推測される。
なお、動作が遅いだけならいいが、PCの情報を
そのまま転送するウィルスまであるので注意するべし。

今後は、
シグネチャファイル、パターンファイルは定期的に更新をする。
それと如何わしいサイトには極力いかないように、
特にアダルトサイト、アングラは危険。
no.1870 記入なし (05/01/11 01:38)

感染して重くなる事なんてあるんだ??
no.1871 記入なし (05/01/11 01:42)

>1871
ちなみに感染したらどうなると思ってた??
no.1872 記入なし (05/01/11 01:52)

ウイルス名 Trojan.Hako 種別 トロイの木馬

これがまだPCどこかにいるんでしょうか?

削除もしましたし、レジストリも削除済みです。

どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

ソフトはカスペルスキーです
no.1873 1869 (05/01/11 08:57)

先ほどチェックしましたがもう何処にもウイルスはいないはずなんですが・・・・
no.1874 1869 (05/01/11 08:58)

感染して軽くなるウィルスキボンヌ
no.1875 記入なし (05/01/11 11:39)

再インストールしろ
俺はウィルスにやられたら即再インストールしてる
無知なのでウィルスソフトの使い方がわからない
no.1876 記入なし (05/01/11 16:08)

>1873
regeditでレジストリをいじったとは思うが、
レジストリをいじれるレベルとは思えない。正直、無理。
大体、レジストリをいじれるのであればこのレベルの質問はしない・・・。

削除とか言ってるけど動作大丈夫・・・。
no.1877 1870 (05/01/11 18:39)

>>1877

すべてソフトまかせ・・・一旦リカバします。みなんさんご迷惑おかけしました。泣

ウイルスの馬鹿 
no.1878 1869 (05/01/11 22:52)

今回の症状は、なぜかなんでもかんでも勝手に動作が始まりウイルスメールが極端にきました

ヤフオクで取引時、もしこの中におられましたらご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m

この中にゾーンアラーム入れておられる方いますか?不正アクセス、ハッカー防止。

おられましたらどんな感じか教えてください。使いやすいですか?
no.1879 1869 (05/01/11 22:59)

1870さんはセキュリティーソフトはなにを使用されてますか?
no.1880 1869 (05/01/11 23:19)

>1869くん

XPであれば、感染前に日にちを遡って復旧可能だが、Win2000は駄目だったと思う。
でも、システムファイルの上書きインストールをしデータをそのままで、
リカバリも可能だと思うよ。なんしろデータが命なのでね。
私はWIN2000は使ったことは無いが、WIN2000の先駆けのWINNT(SERVER,WORKSTATION)を
使っていたことがあって、上書きインストールを何度かやったよ。
だから、1869くんもデータ消去する前に一度試したらどうだろう。
WINNTでは、CD1枚FPD3枚の間でフォーマットするか上書きするか聞いてたと
思うので、上書きインストールを試すべし。

なお、ウィルスソフト云々よりも、とくに海外サイト(アダルト)は
感染率がグンとアップするので注意。
当然、ウィルスソフトはスルーで・・・。
亜種・・・新種・・・。とにかくイタチごっこ。
(定義になければ、ソフトの意味なし…)
no.1881 1870 (05/01/11 23:40)

>>1881さん
海外のサイトはそんなに危険なんですか^^; 確かによくいきます^^;

以後注意します。ありがたきご教授ありがとうございました!

一度してみます!
no.1882 1869 (05/01/11 23:51)

>1882
おすけべ!
no.1883 記入なし (05/01/11 23:53)

>1869くん

とにかく、データが命だからね。
データさえ保管できれば問題は無いので、今後、対策してみては…。
私は、ウィルスチェックソフトはあてにしてないので、データは
外部記憶媒体のに保管してます。
そうすれば、WINDOWSが壊れてもリカバリしても痛くも痒くもなのでね。

大体、ウィルスは私が思うにウィルス対策ソフトを作っている会社が
作っているんじゃないのかと思うぐらい日々開発されているからね。
シマンテックもシャイアン等もウィルスがなければ、失業だからね。
no.1884 1870 (05/01/12 00:08)

>>1884
そう思ってもしかたがないかもね。
でも、もし貴方がウィルス作成キットなるものを入手したら、
いや、ウィルスとそれを自在に改変できる資料を一緒に入手したら
どうします?ウィルスを作ってばら撒きたい、という衝動を抑える
ことができますか?

そう、ピンポンダッシュやイタ電と同様、かるーくやってみたくな
りませんか?
no.1885 記入なし (05/01/12 00:23)

>1885
ならないね。それに近いクラックツールは持っているが、
使おうという気にはならないね。
ウィルスというのは、所詮プログラムで生成されているから、
作ろうと思えば、勉強すればスクリプトを作れるよ。
no.1886 1870 (05/01/12 01:03)

>>1886
作れる技術力のない奴が、たまたま拾ったブツを使っちゃうんだよ。
no.1887 記入なし (05/01/12 01:04)

>1879=1869
ゾーンアラームはおそらくフリーのファイヤー
ウォールソフトの中では性能も使いやすさも最強
だと思われます。
私はほぼ全てのフリーソフトを試しましたが
ゾーンアラームは他のソフトを寄せ付けない実力を
持っています。
なお新しいウィルスに対応したアップデートも
頻繁に行われています。安心して使用できます。
私は自信を持ってお勧めします。
勿論私も使用中です。
なおアンチウィルスソフトでフリーソフトを
探すのであればAVGのフリーエディションが
最高です。
これも私は全てのソフトを試した結果選びました。
自信を持ってお勧めします。
なお両ソフトとも最近は日本語化パッチが発表
されていないと思いますが、簡単な英文しか
出て来ないので使いこなせると思います。
インストールも簡単です。
no.1888 埼玉在住 (05/01/12 01:19)

>1887
すぐ追跡されるがな
no.1889 1870 (05/01/12 01:27)

なお私も重要な書類等は外付けHDに
ちゃんとバックアップを取ってます。
一度あぼ〜んしてしまった事が
あったので・・・
no.1890 埼玉在住 (05/01/12 01:40)

ノートPCの液晶画面にまた傷をつけてしまった
エレコムの専用の布で拭いたのに・・・
no.1891 記入なし (05/01/12 11:22)

Win98だと、ファイルの共有とか指定すると、社内LAN経由で、他のパソコンからアクセスできたが、XPってそういうのあるのだろうか?

さらに、ネット経由で外部から、勝手にCドライブのファイルにアクセスされることってありえるのかな?履歴書とかしまわないようにしてるが無意味か。
no.1892 中途半端に素人 (05/01/12 11:29)

ダウンロードするとき 開く または 保存とありますがこれはどちらがいいんでしょうか?
初心者です。exeはあまりよくないと聞きますが本当ですか?
no.1893 最近PCかったよ (05/01/12 17:11)

パソコンで取り込んだ曲の再生スピードを変えてコピーできるソフトってあるんですか?
昨夜のトリビアでやっていた「もらい泣き」を再生スピード80%にして、
平井堅バージョンになるやつを僕も作りたいのですが?
no.1894 記入なし (05/01/13 12:40)


スローリピーター  
元の音程を保ったままスロー再生できるWave/Ogg Vorbis プレーヤー/レコーダー 
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260103.html
no.1895 記入なし (05/01/13 12:44)

1895さん
ありがとうございます。
no.1896 記入なし (05/01/13 13:31)

>1893
何をダウンロードするかによるけど
後で削除すればいいからとりあえず保存しておけば?
exeでも実行しないで保存だけだったら大丈夫だよ
まあ、信頼できない変なファイルは触らない事だね
no.1897 記入なし (05/01/13 15:21)

>>1897さん
ありがとうございました。必要ないのはダウンロードするのやめときます。
no.1898 記入なし (05/01/13 17:31)

1891 以前にも同じ事質問しんかった?
no.1899 記入なし (05/01/13 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています