一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1899
気にするな。その質問はスルーしろ
no.1900 記入なし (05/01/13 20:53)

インターネット上を自由自在に自分の庭のように徘徊したいのですが
どうすればハッカーになれるか教えてください
アメリカ軍はハッカーを雇い某国の核ミサイルを動かすことができるとTVでやってました
無知な私にみなさんの知恵と力を与えてください
no.1901 ハッカーの卵(自称) (05/01/15 08:21)

>1901
そういう質問はココじゃなくて
2chのPCスレで聞いた方が
答えは早いと思いますよ。
ココにはそんなに詳しい人は
少ないと思うし、知ってても
教えてくれる非常識な人は
いないと思います。
no.1902 埼玉在住 (05/01/15 08:27)

さいたまさん
私は悪の為ではなく善良な事をしようとハッカーになる決意をしました
2ちゃんねるにもハッカーはいるんでしょうか?
no.1903 ハッカーの卵(自称) (05/01/15 08:40)

私も行ってみよ・・・2chのPCスレ
no.1904 転職希望者 (05/01/15 09:19)

>1903
2chにはハッカー出来るくらいのPCスキルのある人間は
たくさんいると思いますよ。
善良な事をするハッカーですかぁ。あまり聞いた事ないですね。
目的は主に何ですか?
no.1905 埼玉在住 (05/01/15 09:41)

>1903
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
やねう解析チーム (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798008532/qid%3D1105754226/250-6763208-2197828
という本がおすすめです。
出版社/著者からの内容紹介
本書は、シリアルナンバーの解析や条件分岐の書き換え、マシンコードの解読、デバッガの使い方などを通して、いかにすればクラックされないソフトウェアをつくることができるか、クラックする側の視点を交えて解説した入門書です。
また、Pentiumシリーズのアセンブラ入門としても使えます。
くれぐれも本書で得た知識を不正な目的で使用するのはおやめください。
>1905
トラブル・てりぶる・ハッカーズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044431019/qid=1105754555/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6763208-2197828
を読んでみるといいと思います。
no.1906 記入なし (05/01/15 11:03)

2チャンでいまだに書きこめず。セきゅうりティー全部、オフにしてるつもりだが、どんなチェックしてんだ。
no.1907 記入なし (05/01/15 12:03)

FQAにもないエラーだし。ふざけてるな。
no.1908 記入なし (05/01/15 12:04)

ハッカーとクラッカーの違いから勉強すべきだな
no.1909 記入なし (05/01/15 12:24)

ファッカーになれ
no.1910 記入なし (05/01/15 13:26)

no.1901の言っていることが事実だとするとハッカーに核ミサイルを発射
させることも出来るのかな?
no.1911 記入なし (05/01/16 10:28)

>>1911
アメリカならなんかやりそう。。
no.1912 記入なし (05/01/16 12:17)

2chってたまに、板が増えますが
増やすと結構金かかりますよね?

何年か前は閉鎖騒ぎもあったし、
2chはこれからも肥大化していって
大丈夫なんでしょうか??
no.1913 質問 (05/01/16 18:49)

OS2000ですが最近になって電源を入れてしばらくすると
白文字で(全て英語でチェッキングファイルC〜 FAT32〜
とでるのですが、これはなんですか?マジにお願いします!
何か100パーセントになるまでチェックはじめます・・・
no.1914 記入なし (05/01/17 19:08)

1914ですがわかる人いたらお願いします・・・・・
no.1915 記入なし (05/01/17 23:49)

diskがやられつつあるのでは?
動くうちにバックアップ。というか、メーカーのコールセンターにコール。かな。
no.1916 記入なし (05/01/17 23:53)

もしくは、チャンと終了処理されずに、電源オフになってるか?
no.1917 記入なし (05/01/17 23:55)

だれでもいいですから教えてください。
ワード、エクセルのページ設定B4サイズにするにはどうすればいいのですか。
no.1918 記入なし (05/01/18 02:53)

”まいくろ・そふと”に尋ねたら!
no.1919 記入なし (05/01/18 14:36)

>1918
用紙サイズで設定できるけど?
no.1920 記入なし (05/01/18 15:33)

用紙サイズのダイアロボックスを出して選択の中にB4サイズがありません。
no.1921 1918 (05/01/18 16:22)

プリンターに依存するとか?
no.1922 記入なし (05/01/18 16:23)

↑そのとおり、ドライバーいれるべし!
no.1923 記入なし (05/01/18 16:26)

POWER Sw を押すと POWER LED が点灯し
うんともすんともいいません
普通ですとBIOSが立ち上がるんですが、モニタにはPCから
の信号がありません、と出てしまいます
HDでは無い様な気がします
今は運良く立ち上がっています
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
no.1924 記入なし (05/01/18 17:21)

無料のセキュリティーソフト アベスト!を最近削除したのですが・・・なぜか?
スクリーンセーバーにアベスト!が。。。
どうすれば削除できますか?
追加と削除ではすでにないのですが・・・・・
no.1925 記入なし (05/01/18 17:25)

あの〜私のPCは、Ctrlキーを押しながらでないと起動しません。
普通に立ち上げたらフリーズします。
どうしてか分かりますか?
no.1926 記入なし (05/01/18 17:27)

わからん、サポートで聞け
no.1927 記入なし (05/01/18 17:28)

リカバリーを一度しようかと思うのですがPC中古で買ったのでフォローできないとの事
どなたかリカバリーやりかた教えてください
買ったときはソフトが3枚ついてきましたがどれもリカバリーの文字はみあたりません
no.1928 記入なし (05/01/18 18:23)

OSのCDが無かったら無理だよ
no.1929 記入なし (05/01/18 18:35)

OSのCDないです・・・・・・・このPCもう駄目だ
no.1930 記入なし (05/01/18 20:04)

Linuxがあるじゃありませんか。
ダウンロードするか雑誌のおまけ〜見つけてきたらどうですか。
no.1931 記入なし (05/01/18 20:15)

Win2003-180日試用版もあるよ

長所:実験OS(WinXp)の不具合を修正されてる 
逆に言うとXpユーザーは2003の為の実験材料

短所:英語版無料 日本語版1500円くらい 一部動かないXp用ソフトもある
no.1932 記入なし (05/01/18 20:53)

ノートだったら、専用のリカバリーCDないとだめだよね。
ディスクトップは要らないのか。
no.1933 記入なし (05/01/18 20:55)

ノートンインターネットセキュリティーがアップデートできなかったので
いろいろとやってみたら余計におかしくなってしまった・
そのままにしておけばよかった・・・
no.1934 記入なし (05/01/18 21:28)

>>1932
それはwin95からずっと続いている。
Windowsのパッケージ版は世界規模で行われる有料ベータテスト。
no.1935 記入なし (05/01/18 21:35)

>1934
ノートンを削除した後で、他のウイルスソフト入れてたらその症状になった
シマンテックに対処方法が出ているけど意味不明なので
色々やってはみたものの、復元もおかしくなって最後はリカバリしたよ・・・
no.1936 記入なし (05/01/19 03:29)

>>1933
無くてもどーにかなる
実際にOEM版Win98SE Win2K WinXpをノートに入れた事がある
ドライバは元々入ってたOSの場合メーカーサイトで手に入る
日本になくてもサウンド VGA MBなどの名前をたよりに
海外のメーカーサイトなどを探せば見つかる
2KやXpはデバイスマネージャーでインターネット経由でドライバがDL出来るから楽だったりする
no.1937 記入なし (05/01/19 05:21)

os2000 カーソルを残像にしたいのですが色々試しましたができません
どうすればできるでしょうか?
no.1938 記入なし (05/01/19 17:43)

サポートに訊け
no.1939 記入なし (05/01/20 14:35)

>1938
もうだいぶ2000使ってるけどそんな項目なかったような。
でも98の頃とか昔はあったような気もするなぁ。
コントロールパネルのマウスのところになければできないんじゃなかろうか。
no.1940 記入なし (05/01/20 14:44)

マウスの残像ってうざくない?
no.1941 記入なし (05/01/20 18:13)

トロイとかいう糞級のウイルス6匹 ぶっ殺してやったがHDD逝かれてしまってた
再インスコしかない?
no.1942 記入なし (05/01/20 21:25)

セキュリティーはノートンですがこれって重くないですか?他のソフトの方が軽いような・・
no.1943 記入なし (05/01/20 21:35)

ドナタカオネガイシマース オモタイデースカ!?
no.1944 1943  symantec Norton Internet Security 2004 製品版 (05/01/20 21:46)

>1943
重いよ
ソースネクストの1,980円に変えたらCPUを取り替えたみたいに早くなった
no.1945 記入なし (05/01/20 23:06)

>>1945
何というソフトですか?
no.1946 記入なし (05/01/21 10:01)

support@symantec.comからウイルスメールが来る。 
なにこれ?
no.1947 記入なし (05/01/21 10:51)

>>1946
1945はデタラメこいている。
no.1948 記入なし (05/01/21 10:52)

>1946
「ウイルスセキュリティー」と言うソフトです
使い勝手は人それぞれなので良い悪いは分かりませんが、私には十分です
同じパソコンでノートンと使い比べて見ましたが、感想は1945で述べた通りです
no.1949 記入なし (05/01/21 11:08)

ノートンは確かに重いね。
アンチウィルスは大体どこも同じ動作だけど、
セキュリティソフトって単にメーカーがこれやればセキュリティだろう、
ってことをまとめてソフトにしただけなので色々動作が違うのだと思うたぶん。
一般的にはファイアーウォール機能がはいってればセキュリティソフトと言うのかな。
no.1950 記入なし (05/01/21 11:13)

ノートンインターネットセキュリティーが
      セキュリティー オフ
      ファイアーウォール 無効
      侵入検知 無効
      ノートンアンチウィルス オン
      プライバシー制御 無効
      広告ブロック 無効
      ノートンアンチスパム 無効
      保護者機能 無効
となっています。
オプションからインターネットセキュリティーをやろうとすると権限が不十分です
と出ます。パソコンへは管理者として接続しています。
 アンインストールしようとしても同じようなことを聞かれてできません。
 どうすればいいのでしょうか?   
no.1951 記入なし (05/01/21 11:48)

プッコロ大魔王様が復活なされました!みんな逃げろ
no.1952 チャーハン (05/01/22 05:24)

ソフトはバスター2005 いいデップゥ
no.1953 デップゥ (05/01/22 13:40)

俺はPCの初心者です。いろいろ教えて欲しいのだよ!
no.1954 おいら (05/01/23 13:17)

何を言っているんだい君は!やめたまえ!
no.1955 隆志 (05/01/23 13:19)

2ちゃんからきたデップゥ ここ面白そうデップゥ プゥプゥ
私は無職ではないデップゥ プゥ 
no.1956 デップゥ (05/01/23 13:23)

プリントしようとすると、なにも動かなくなり、強制終了しか出来ません。どうすればなおりますか?
no.1957 記入なし (05/01/23 16:40)


#include <stdio.h> 

int main(void) 



/*画面に表示*/ 
printf("ぬるぽ\n"); 
printf("\n\n\n\n\n"); 
printf("ガッ\n"); 

return 0; 

}
no.1958 記入なし (05/01/23 16:52)

最近、MSNメッセの調子が悪いと聞くけどどうなの?
no.1959 記入なし (05/01/25 19:14)

> no.1958
「画面に表示」じゃなく、「標準出力に出力」
voidでいいじゃん。知ったかぶり?
no.1960 記入なし (05/01/25 21:03)

> no.1957
通常の業務だと、エラーメッセージとか症状とか聞くんだけど、この場での答えなら、

1.動いているWindowsが買った当初に搭載されている(いわゆるOEM版)ならPCメーカーに問い合わせる。

2.次にたらい回しにされたり、わからないとの事なら、プリンタのメーカーに問い合わせる。

3.それでもわからなかったら、ソフマップ等の有償修理に持っていく。

そこそこ使いこなせる人なら、プリンタドライバを新しいバージョンに入れ替えてみたり、その逆をしてみたり、プリンタケーブルを変えて見たり、いろいろするんだけど、この書き込み板では対応しきれません。

ちなみに、タイミング的にWindows Updateを行ってからなら、マイクロソフト(以下、MS)の窓口へ問い合わせる事ができます。
この場合、プロダクトID等は不要です。
もちろん、メーカー供給のWindowsでもWindows UpdateならMSです。
no.1961 記入なし (05/01/25 21:09)

> no.1954さん

初心者なりの悩みとかは、逆に昔からパソコンに親しんでいる者からすれば分からないものです。
具体的に質問してくださいな。
no.1962 亜人間 (05/01/25 21:33)

( ´,_ゝ`)プッ
no.1963 記入なし (05/01/25 22:14)

よく、リンクを張っているのをみかけますが、どうしたら張れますか?
no.1964 記入なし (05/01/25 22:58)

Google
no.1965 記入なし (05/01/25 22:59)

> no.1964
もっと具体的に質問すべきかと。また、返答も・・・こりゃ単語ですな!

Q:ホームページを開設しているのですが、リンクを張るにはどうすれば良いのでしょうか。(どのようなタグを使用すればいいのでしょうか)

くらい書いて欲しいトコロですが、ここまで書くと、「HTMLの本みなはれ」で終わるかな。
・・・てわけで、リンクを張る方法はHTMLのリファレンスを見るとか、他のページのソースを見て参考にしてください。

ホームページビルダーなどのツールを使っていても、HTMLのリファレンスは持っていて損はありません。
no.1966 記入なし (05/01/25 23:53)

> no.1963
惨めな奴・・・
no.1967 記入なし (05/01/25 23:54)

ステキな笑顔で( ´,_ゝ`)プッ
no.1968 記入なし (05/01/26 18:57)

パソコン初心者のものですが・・・
とあるアダルトサイトのエンターから入っていきなり"登録ありがとうございます"
と表示され、使用しているプロバイダー名や振り込み先などが記載されていました。
また、"指定されている期限までに振り込め、期限が過ぎたら取り立てに行く"とも
記載されていました。このような事は初めてなので無視していても大丈夫でしょうか?
お手数ですが、誰か教えて下さい。
no.1969 記入なし (05/01/28 00:16)

無視ですよ!無視!
no.1970 記入なし (05/01/28 00:32)

> no.1964さん

ありがとうございます。無視します!

一応ココのサイトなのですが・・
http://por.jmjm.jp/?pc0418

下のエンターをクリックしたら"入会完了”みたいになりました。
使用しているプロバイダーやIPアドレス?等から連絡先などわかるのでしょうか?
no.1971 記入なし (05/01/28 00:53)

>1971
分かるはずもないから大丈夫。
とりあえず正義のF5攻撃をしておいた。
no.1972 記入なし (05/01/28 00:56)

F5攻撃ってF5キー連打で良いのですか?
no.1973 記入なし (05/01/28 01:01)

> no.1972さん

ありがとうございます。安心しました。
これからは気おつけます。
勉強になりました。
ありがとうございました。
no.1974 記入なし (05/01/28 01:04)

そう。F5連打もしくは押しっぱなし。
no.1975 記入なし (05/01/28 01:04)

AVGの使い方英語でよくわかりません
日本語で説明してる所無いでしょうか?
何回もググッたのですが旧バージョンの説明にしか行き当たりませんです
no.1976 記入なし (05/01/30 01:51)

画像を見ただけでウイルス感染とかするんですか?
no.1977 記入なし (05/01/30 04:50)

しますよ。特にアダルトサイトの検索
の検索で、引っかかることも、3年
ぐらい、前まで、ありました。
健在は、ウィルスより、ワンクリック
詐欺に、かかりやすいです。
うつ病の方とネット初心者は、アダルト
サイトに、近寄らないほうが、無難です。
no.1978 記入なし (05/01/30 05:27)

> no.1976
「AVG」って何の略ですか?(ゲームの方?)
no.1979 記入なし (05/01/30 06:08)

1978さん>もしウイルスにひっかかった時はなにか症状が出るんですか?
画像見てもなにもなくて、時間差でウイルスに感染したことがわかったりとか・・・
普通に画像見るだけだとなにもないですよね?画像と思ったらなんか画面が変異したり?
no.1980 記入なし (05/01/30 06:12)

そうですね。一瞬にアンチウイルスソフトが、ウイルスを
感知して、変な画面が、でました。
サイトを1次切断するのも、大変でした。
最近は、モデムの電源を、入れたら、アンチウイルス
ソフトが、ウイルスを感知しました。
no.1981 1980さんへ (05/01/30 06:23)

ふ〜む、じゃあ画像見てもなにも変化がなかったら大丈夫なんですね?

2ちゃんの画像掲示板で、この画像はウイルスだ!とか書いてあったんですけど
アドレスはどの画像とも変わりなかったんで、なんでかなぁ?と少し怖くなりまして。
つーことは、感染した場合はソフトが感知して知らせてくれるか
画面が見たこともない感じでてんぱっちゃったりするんですね?

前にウイルスではないんですが、画面にニコちゃんマークが大発生してどこも押せなくなりなくなく電源ごと切った覚えがあります・・・あ〜怖かった
no.1982 記入なし (05/01/30 06:27)

えっまじ!!?
no.1983 記入なし (05/01/30 06:29)

1981です。

>画面にニコちゃんマークが大発生してどこも押せなくなりなくなく電源ごと切った覚えがあります・・・
それも、ウイルスの1種です。
アンチウイルスソフトを、PCに入れましょう。
no.1984 1982さんへ (05/01/30 06:31)



検索してサイトが表示されますが、あれは上がったり下がったりするのですか?

携帯画像を見れるサイト有料ですか?
no.1985 記入なし (05/01/30 06:32)

そのソフト入れてたらなに感染しても大丈夫なんですか?
ニコちゃんマーク出たあと、感染したかチェックしましたがなにもなかったです。

なんか前にスパイウェアで大量にクソサイトひっかかっていたんですけど
ある日からいろいろ親戚にやってもらってクソサイト入らなくなったんですけど
アダルトサイト行っても拾ってこないかな?
no.1986 記入なし (05/01/30 06:35)

1984です

今のアダルトサイトは、ウイルスより、ワンクリック
詐欺の方が、危ないです。
no.1987 1986さんへ (05/01/30 06:39)

ワンクリック詐欺って請求来ても無視したらいいだけだから全然怖いと思いませんよ。

アダルトサイトって危なくないとことかあるんですか?ウイルス踏んで何が起きるか
ヒヤヒヤする事のほうが100倍怖いですけどね・・・
no.1988 記入なし (05/01/30 06:44)

ゴルゴ13
no.1989 記入なし (05/01/30 06:57)

自分のメール送信の日付けがおかしいのですが、他は異常ありません
no.1990 記入なし (05/01/30 17:48)

インターネットはリンドウズCD。
no.1991 記入なし (05/01/31 18:01)

当社ではP-2 266ノートなら4000円で売ってます。また液晶の壊れたPC格安で液晶交換してます。8千円から16千円で再生液晶と交換です。保証してます。
no.1992 ぽぽはうす (05/02/01 16:52)

新しいノートPC買っちゃった
no.1993 記入なし (05/02/01 17:41)

> no.1991
Lindows-OSをまだお持ちですか。あれは重宝しますねぇ。
初心者相手にいきなりLinuxでは、使いやすいデスクトップも少ないし。

ヒヤヒヤする前に市販のFireWall機能付きウィルス対策ソフトの導入をお勧めします。
フリーウェアでもいいから、ウィルス駆除ソフトはいれましょう。
Spybot とあわせれば、タダでも気休め以上の効果はあります。
no.1994 記入なし (05/02/01 20:42)

「パソコン」とは少々違うのですが、「周辺機器」として教えてください。
無線通信はIEEE802.11b/g や BlueTurth などあるのは存じておりますが、
水中での超長波における通信ユニットというのは無いでしょうか。

超音波は水底地形把握に使用するので、干渉のない通信デバイスを探しています。
no.1995 記入なし (05/02/01 21:58)

地形把握に使用する超音波振動子に影響しない周波数帯での音波通信が最適と思われますが
その様なデータ通信ユニットは見たことがないですね
軍事関係だったらあるかもしれませんね
極浅い深度であれば、VHF帯のデータ通信モジュールが使用可能かもしれません
また、長波帯でのデータ通信では、IEEE802.11b/gやBlueTurthと言ったような
転送レートは確保出来ないと思いますよ
no.1996 記入なし (05/02/01 22:13)

aviファイルが見れません。。
no.1997 記入なし (05/02/02 02:58)

クシのさし方がわかりません。。
no.1998 記入なし (05/02/02 04:46)

no.1995/1996 ・・・ここじゃ、分からないんじゃないかな。(俺もわからん!)

no.1997・・・再生しようとすると、どんな画面になるのでしょう?
       (今までは再生できてたんですか?!)
no.1999 不可能を可能にする男♪ (05/02/02 06:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています