一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ノートン先生とウイルスバスターってどっちがいいの?
no.2200 記入なし (05/04/07 18:27)

> no.2200
それ、実は私も知りたい。
ノートンは、アクティベーションが採用されて、評判がた落ちだし。
でも、ウィルスバスターは以前、入れてからシステムが起動しなくなったし。
何を買ったらいいのかわからない。

今はノートン2004でupdateの期限が切れて約1ヶ月。
早急に手を打ちたいです。
no.2201 記入なし (05/04/07 21:55)

ノートン先生
安定性が高い。信頼性も高い。
値段は高め。操作はやや難しい。
古いパソコンだと動作は重め。

ウィルスバスター
ノートンに比べ、信頼性にホンの僅かながら引けをとる。
(しかし十分に信頼はできる)
値段が安く、操作も簡単(初心者向け)
それほど重くない。
no.2202 記入なし (05/04/09 05:10)

2201<
私も今はノートンの2004を使ってるが前に比べて(98SEのとき)重くなったし信頼性が落ちたような気がする。
普通にアップデートして使っててもウィルスに感染して面倒な操作をしないと駆除できない。
まだ数ヶ月残ってるが今度はウィルスバスターにするつもりです。
(私の場合はソニーのバイオを使ってるのでくだらない独自のソフトがインストールされてて元々重いです。不要なソフトを削除すると不安定になるので我慢して使ってますが。)

ウィルスセキュリティだけは止めた方が良いです。買っても役に立たないので3ヶ月で変えました。
no.2203 ポンタ (05/04/09 06:23)

モニターをCRTから液晶(dell)に変えました。パソコンを立ち上げると
『ディスプレイの設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか
または現在の設定はこのハードウエアでは動作しません』とでて、
セーフティーモードの時のようなでっかいサイズ、16色になってしまい、
見にくくて仕方ありません。

dellに電話したところ、PCのビデオカードが問題ということでPCのメーカー
に問い合わせを、といわれたんですがPCメーカー(オーテック)は
潰れてしまったのか、連絡がとれません・・・。
ビデオカードはMillennium G400 AGP 32MBを使用しています。OSは98SEです。
no.2204 りーち (05/04/09 22:15)

ドライバのインストールで「適切なドライバを自動的に検索する」で更新されませんか?
されなければ最新のビデオカードのドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい
パソコンメーカーよりビデオカードの会社の方を参考にされると良いと思います
no.2205 記入なし (05/04/10 01:25)

最新ドライバを入れたら治りました。
IEが使えなくなりましたけどネスケがあるのでなんとか。
お勧めのブラウザ、ありますか?
no.2206 りーち (05/04/12 20:17)

サイトのサンプル動画を再生する前にWMPが「オンラインストアーに接続・・・」と出ますがとめる方法は無いのでしょうか?
no.2207 記入なし (05/04/12 22:02)

ノートンのセキュリティ入れたら、起動できなくなるソフトが出たので迷惑したので、ウイルスバスターに乗り換えましたよ!すると不具合は解決しました!
no.2208 記入なし (05/04/13 00:24)

どんなソフトであっても、個人個人それぞれの環境によっては一長一短だということですよ。
no.2209 記入なし (05/04/13 00:50)

この度、自分のアパートに光ファイバーが導入される事になったのですが、
殆どのプロバイダ−には対応しているのですが、自分のヤフ−だけは何故かしていません。現在8MプランのADSLですが、プロバイダ−を変えてでも、乗り換えるメリット
はありますか?
現在のPCは古いので、大した利点は無いとも思いますが、どうしようか迷っています‥。
no.2210 記入なし (05/04/13 01:50)

ヤフーが好きならヤフー光で良いんでないの?
今の速度に特に不満がないのなら
まだ料金が高めの光にする必要は無いと思いますよ
no.2211 記入なし (05/04/13 04:15)

>2207
ツール -> オプションで
それらしい設定のチェックを外してみたら?
no.2212 記入なし (05/04/13 04:18)

香具師って何ですか?
no.2213 6 (05/04/16 12:27)

no.6 ( 3 04/04/25 13:16 )

もう一年ですね  関係ないか
no.2214 記入なし (05/04/16 13:54)

http://smt.blogs.com/tokyo_special/2004/07/what_is_channel.html

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2215 記入なし (05/04/16 16:47)

保守
no.2216 記入なし (05/04/17 19:08)

パソコンについて色々と勉強したいのですが、雑誌ならどの本がおすすめなのか教えてください。
できれば初心者でも投げ出すことなく読めるような雑誌がいいです。お願いします。
no.2217 記入なし (05/04/18 20:30)

パソコンについて色々と勉強したいのですが←何がしたいかによって変わってきます。
もう少し具体的に書いてください。
no.2218 記入なし (05/04/18 20:34)

>2218さん
2217です。言葉が少なくて申し訳ありませんでした。
私はパソコン初心者でして、パソコンにトラブルが発生した時に自分で対処できないのです。だから、対処法などが実例で詳しく書いているような本を探しています。
あとExcelを現在勉強していて、基本的なところは理解したのですが、もう少し深いところまで勉強したいので、講座のようなものが連載で書かれているような雑誌がいいです。
欲を言えばパソコン用語などがわかりやすく書いていればなお良いです。
no.2219 記入なし (05/04/18 20:43)

2219<
「パソコンにトラブルが発生した時に自分で対処できないのです」
これについてはある程度大きい本屋さんならPC関係の雑誌の棚のとこに置いてあると思います。(1冊2000円くらいはするとおもう)
私も初めのうちは判らなかったので何冊か買って置いてあります。
ネットでつながってればこういう掲示板で質問したり他のサイト「答えてネットとか」で質問すれば解決できる時もあります。
一番厄介なのはネットに接続できなくなってしまった時、自分のPCにヘルプ機能があれば調べられる事もありますが、何も無い時はPC雑誌で調べるかTELなどでプロバイダに教えてもらう以外は解決できないと思います。
だから大きな本屋さんでなるべく色んな本を見比べて購入された方がいいです。

*例えば、自分の分かる事など(インターネットの接続とか、PCの起動方法とか)で内容を見比べれば自分に分かりやすいかの比較が出来ると思います。

「Excelを現在勉強」
例えば「できるエクセル」のような本は私も持ってますがあまり活用してません。
それよりも週間や月間で発売されてるPC雑誌の特集部分のが細かく書いてあるので役に立つ時が多いと思います。
なるべく大きな本屋で(コンビにだと扱ってる本の種類が少ないので)時々立ち読みして、気に入った特集の時だけ買われたほうが良いのでは?と思います。

単純にエクセルの機能を極めたいならマウス検定上級用の本を買って勉強されたらOKと思います。(私はマウス一般しか持ってませんが今のとこは不自由してませんので何も勉強してません)
no.2220 ポンタ (05/04/18 21:10)

no.2210 です。アドバイスありがとうございました。
たしかにまだ少し高いですね。
ADSLのようにどんどん安くなっていくのかな?
no.2221 記入なし (05/04/19 01:42)

>ポンタさん
2217です。アドバイスありがとうございました。早速書店に行って自分にあった雑誌と書籍を探してみます。
no.2222 記入なし (05/04/19 18:40)

ノートンインターネットセキュリティの期限が
切れそうなんですが、申し込んだほうがいいですか?
no.2223 記入なし (05/04/20 01:04)

俺だったらもっと安いのを使うな
no.2224 記入なし (05/04/20 01:14)

2223<
期限が切れるとアップデートが出来なくなります。
そのまま使ってると何時かはウイルスに感染します。
その結果よくてもリカバリーが必要になりますし、最悪ハードディスク内のデータが全部パーになります。

最終的にもう一度全部インストールして以前保存したデータを全部作成しなおさないといけません。
もちろんネットに繋ぐならまた新しくウイルスソフトを入れる必要があります。

最初に買って感染しないようにするか、感染してダメになってから全部を入れなおして新しいウイルスソフトを入れるか、好きな方を選んでください。
no.2225 ポンタ (05/04/20 01:19)

>ポンタさん
ノートンじゃなくても大丈夫?
no.2226 記入なし (05/04/20 01:21)

2226<
ノートンかウイルスバスターなら大丈夫でしょう。

他の安いやつやAVGのように無料のソフトは信用してません。(機能的に少し劣ったり、使い勝手が悪かったりしますので)

安いからとウイルスセキュリティとかAVGとか入れたことも有りますが、止めました。
頻繁にヤバイHPを開いたりしなければ安いのでも「ない」よりは良いと思いますよ。
でも私はエロサイトでも何処でも飛びますから・・出来るだけ武装してます。
no.2227 ポンタ (05/04/20 03:44)

http://ginjirou.blog.ocn.ne.jp/310ch/images/1100369590351.html 

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2228 記入なし (05/04/21 14:30)

http://ginjirou.blog.ocn.ne.jp/310ch/images/1100369590351.html 

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2229 記入なし (05/04/21 14:30)

no.2229<
出てきませんよ!
no.2230 ポンタ (05/04/21 14:31)

ポンタさんに禿同!!
no.2231 記入なし (05/04/21 14:34)

ゆっくりダウンロードされるのを待て
no.2232 記入なし (05/04/21 15:02)

CDをメディアプレーヤーでパソコンに落としたのですが削除できません
どうやったら削除できますか?
no.2233 記入なし (05/04/23 11:13)

>2233
 保存先から消せばいいだけじゃないんですか。
no.2234 記入なし (05/04/23 11:30)

削除しようとするとエラーメッセージが出るんです
no.2235 2233 (05/04/23 11:39)

エラーメッセージの内容をおしえてください。
no.2236 記入なし (05/04/23 11:47)

http://blue.jpg-gif.net/bbsx/15/img/250514.jpg 

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2237 記入なし (05/04/23 16:40)

先ほど、ヤフーで検索後の途中に はい いいえ のボタンが紛らわしくあって
間違えて はい を押してしまった…その後、間違えて押しても単に統計を取ってる
だけです というエクスプローラのメッセージが出ましたがアレはなんだったん
だろう?皆さん、知りませんか?
no.2238 記入なし (05/04/24 02:15)

>2237
他人で試すなよ
no.2239 記入なし (05/04/24 02:25)

no.2237<
貴方の言ってる安全とは何を指すのでしょうか?

違法請求?ウイルス?スパイウェア?個人情報漏洩?それとも(見たいという)目的達成?

最後の目的達成は出来るかどうか分かりませんが、それ以外のことは全部危険です。

最悪は、ウイルスやスパイウエアに感染して貴方の個人情報が漏洩し知らない会社からDMや違法請求がどんどん送られて来るでしょう。
慌ててネットで質問しようとしてもPCが感染して不具合が起きてるから接続できない。
こうなっても良いなら、どうぞご自由に!
no.2240 ポンタ (05/04/24 02:35)

最近になって、不可解なメッセージやフリーズが発生します。
博学な皆様、対策法など分かりましたら是非お願いします。

・「シャットダウン」画面でフリーズ → 電源が落ちない

・起動後の画面に「ウィンドウズサーバーのエラー32が発生しました」と英文で出てくる。送信しないを選択しようがしまいがアプリ起動に影響なし。
no.2241 薩摩芋 (05/04/24 09:43)

>2241
OSは何?
no.2242 記入なし (05/04/24 10:39)

http://www.dff.jp/

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2243 記入なし (05/04/27 14:02)

>2243
あなたにはすべてのWEBページが有害かもしれません
直ちにパソコンの電源を切って売却してください
no.2244 記入なし (05/04/27 14:28)

CDをコピーしたいのですがおすすめのライティングソフトはありましたら
教えてください
no.2245 記入なし (05/04/28 20:19)

2245<
CDをコピーは著作権などの問題があるので大っぴらに言えませんよ。

小さい声で言うと、私は自分のpcに付属のドラゴンドロップcdを使ってます。
ボタンでクリックすればcdが簡単に作れます。
sonyのpcにしか付属してない?と思いますが・・あれば便利です。
no.2246 ポンタ (05/04/28 20:25)

レンタルしたCDをコピーして個人として楽しむなら問題ないですよね
no.2247 記入なし (05/04/28 20:46)

2247<
レンタルしたCDをコピー→これが問題の始まりだと思いますよ。
みんながレンタル品をコピーしてしまうから音楽CDなどが売れないでしょ?
だから音楽関係の会社が騒ぎ出したんです。

それに最近の音楽CDはコピーが出来ないようにしてあると思いますよ。
映画のDVDは使ってないので分かりませんが、見つかればたぶん罰せられますよ。

後はご自分で判断を!
no.2248 ポンタ (05/04/28 20:52)

通りすがりですが、でもレンタルCDがコピーできないとなると、レンタル業界も受難の時代到来だな!レンタル目的はコピーの何ものでもないからさ!(一般論)
no.2249 記入なし (05/04/28 20:57)

>2248 
何をあせって反論している・・
そんなことは誰だって知ってるよ。
no.2250 記入なし (05/04/28 21:00)

ウイルススキャンってものすごく時間かかるんですけど、
みなさん定期的にやってらっしゃいますか?
no.2251 記入なし (05/04/28 21:02)

>2251 
それは普通にやるな。俺は・・
時間かかるけど一応やっとかないと
no.2252 記入なし (05/04/28 21:08)

no.2250<
私は自分でネットで拾ったもので気に入った部分だけでCDを作ってます。
以前は自分の持ってる音楽CDの気に入った部分で編集しましたが。

でも最近のはコピー対策済みのシールが貼ってあったと思います。
一応は合法的ではないので、技術的に可能としても勧める訳にはいかないでしょう?

反論してるのではなく「自己責任で良いか悪いか決めてください」の意味です。
no.2253 ポンタ (05/04/28 21:09)

>2249

2005年2月にエイベックス、ソニーエンターテイメントに続いてワーナーも
コピーコントロールCD(CCCD)の販売を中止してます。
残るは東芝EMIだけですね。
no.2254 記入なし (05/04/28 21:19)

スパイウェア対策ソフトどんなのがある?
no.2255 記入なし (05/04/28 22:19)

no.2255 <
スパイウェアで検索すれば対策ソフトも出てきます。
私は3つ入れてますが好きなのを拾えばいいです。
no.2256 ポンタ (05/04/28 22:22)

デフラグってどのくらいの頻度でやればいいんですか?
no.2257 記入なし (05/04/29 11:12)

no.2257<
デフラグもウィルススキャンも使ってる方の使用頻度によります。
頻繁に毎日保存や削除を繰り返してなければ月に1回程度でも問題ないと思います。

ただししばらく何もしてない時は最初のデフラグは時間が掛かります。
(1時間以上掛かるでしょうが我慢して待ちましょう。)

定期的にデフラグなどしてれば少しは早くなりますがHDの容量によって変わります。
no.2258 ポンタ (05/04/29 11:21)

いまデフラグやった30分もかからなかったぞ
no.2259 記入なし (05/04/29 11:44)

HDDは60GBだけど
no.2260 記入なし (05/04/29 11:45)

HDDって何?
no.2261 記入なし (05/04/29 13:17)

no.2259<
OSによっても容量が違うし、PC内部にインストールされてるソフトの数や自分で入れたデータの容量でも変わります。

時間が早いのはそれだけ保存データがまとまってるとか、詰め込んでるデータが少ないのでしょうからPCの操作が軽いでしょう?
時間が早いければ喜んでいいと思いますよ。

no.2261<
ハードディスクドライブ
簡単に言えばCDと同じような物がPC本体に入っててそこにデータを読み書きする事でパソコンが動いてます。
ウィンドウズなどのOSもワードやエクセルやゲームのようなアプリケーションソフトもHDDに保存してあります。
no.2262 ポンタ (05/04/29 13:28)

スキャンディスクってどうやるの?
no.2263 記入なし (05/04/29 15:25)

>2262
ご丁寧におりがとうございます
no.2264 記入なし (05/04/29 16:40)

no.2263<
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール
でスキャンディスクが出てきませんか?

OSがwin98SEまでしかなかったと思いますが。
winME以降は「システムの復元」に変わったと思います。
(MEはもってないので断言しにくいが・・)
no.2265 ポンタ (05/04/30 08:29)

なるほど
no.2266 記入なし (05/04/30 09:48)

>no.2265
エクスプローラで0S(WindowsXPとか)が入っているドライブ(多分C:)をマウス右クリップでプロパティをみるとツールがあってそこにデフラグ、スキャンディスクがあります。
他のドライブも同じです。
CPUが遅くてHDD容量が大きい時は夜中にやる方がいいでしょうね。
私のはCPU1.7GHz、HDD30GBですが80とか100GBでデーターがたっぷり入っている人は
大変でしょうね。
no.2267 記入なし (05/04/30 15:00)

XPにスキャンディスクはないの?
no.2268 記入なし (05/04/30 15:05)

あります。
no.2269 薩摩芋 (05/04/30 18:19)

どこにあるの?
no.2270 記入なし (05/04/30 19:13)

エラーチェックと最適化だけみたい。
no.2271 記入なし (05/04/30 19:31)

>no..2270
すぐ上no.2267の説明のとおりです。XPではスキャンディスクをエラーチェックと呼んでいます。
no.2272 記入なし (05/04/30 19:40)

ペンティアムCPUは種類によってFSBが400Mと800Mの物があるけど
その違いは使用していて実感できるものですかね?
詳しい人よろしく!
no.2273 記入なし (05/04/30 20:08)

http://upld2.x0.com/data/upld1679.jpg 
http://upld2.x0.com/data/upld1680.jpg 

質問です、このサイトって安全ですか
no.2274 記入なし (05/04/30 20:54)

ページが見つかりません
no.2275 記入なし (05/04/30 20:55)

DVD−RWで2層式のメディアってあるのですか?
no.2276 記入なし (05/05/01 12:51)

2層式のDVDのバックアップってできるの?
no.2277 記入なし (05/05/03 14:55)

http://blog.livedoor.jp/hiranoo55/ 

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2278 記入なし (05/05/03 17:27)

http://blog.livedoor.jp/hiranoo55/

間違えたこのサイトです、安全でしょうか?
no.2279 記入なし (05/05/03 17:33)

http://www.betiz.nu/

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2280 記入なし (05/05/03 17:40)

テスト
no.2281 記入なし (05/05/03 18:41)

折り入ってご相談です。

先日、某サイトを見てると「エラー報告 送信しますか?」と出たので、とりあえず送信すると、次からネット接続するたびに、最初の画面がそのサイトに繋がってしまいます。しかも、違うサイトを調べていても、そのサイトにいきなり変わってしまいます。

ツール→インターネットオプションで直したのですが、電源を切ると元に戻ってしまい、いきなり切り替わる現象も相変わらずです。

誰か助けてください。
no.2282 記入なし (05/05/03 18:53)

セキュリティソフトでスパイウェアの探索とかして見てはいかがですか?
no.2283 記入なし (05/05/03 19:18)

マイクロテープレコーダーから、ノートパソコンに、音を移すための方法として、
マイクロテープレコーダー側には、3.5ミリのミニプラグ(ミニジャック)、
ノートパソコン側には、どんな形のプラグが良いのでしょうか?
ノートパソコンとマイクロテープレコーダーを買った電気店は、もうすぐ閉店で、聞いても、
「棚をお探しになって無ければ、無いでしょう。」と言われました。
「どんな形をしていますか?」と聞いても、「ミニジャックはどれも一緒です。」。
わかんねぇよ、と思い、別の電気店に行くと、「こちらで買ったノートパソコンとマイクロテープレコーダーでなければ分かりません。」。
どなたか、教えて下さい。
no.2284 記入なし (05/05/03 19:48)

>2282
再インストールしろ
no.2285 記入なし (05/05/03 20:01)

ホームページの作り方について詳しく書いてあるところ教えてください。
no.2286 記入なし (05/05/03 20:48)

>2286
ググれ
no.2287 記入なし (05/05/03 21:12)

ググれの正しい検索の使い方について教えてください。
例”” −  or  and
no.2288 記入なし (05/05/03 21:34)

>2284
テープレコーダーの仕様とノートパソコンの仕様
それぞれのプラグ形状がかわからないから答えようがないのだが
両方が同じなら「ミニプラグ <-> ミニプラグ」ケーブルを使えばいい
ヨドバシ.comに行って「トップ >AV >AVケーブル・プラグ >オーディオ用ケーブル」
で探すと色々なケーブルが出てくるよ
no.2289 記入なし (05/05/03 21:48)

>2283
セキュリティソフトとは店で買ってくるものなのですか?

>2285
えっと、どうやって?


なにぶん知識が乏しいもので、できるだけ詳しくお願い申しあげます。
no.2290 2282 (05/05/03 22:01)

>>2286

一例

http://www.swany.ne.jp/minba/kantan/index.html
no.2291 記入なし (05/05/03 22:24)

>2289
ヨドバシ.comに行って来ました。
マイクロテープレコーダーのマイクとイヤホンの3.5ミリのミニプラグの穴と、同じ穴が、
ノートパソコンにもあるので、両方とも同じ形の「ミニプラグ <-> ミニプラグ」ケーブルが使えそうです。
他に、ノートパソコンに、白赤黄のビデオの穴も3つ開いているので、
白赤の2本の[ミニプラグ-ピンプラグ×2]も使えそうです。
お店に行って、これを探してみます。
ありがとうございました。m(_ _)m
no.2292 2284 (05/05/03 22:31)

>2292
解決してよかったね
両方ともステレオで大丈夫かな?
マイクロレコーダー側がモノラルだったら
「モノラル <-> スレテオ」ってケーブルもあるよ
あとね
100円ショップに「ステレオミニジャック <-> ピンプラグ」ってのが売ってるよ
それに「ピンプラグの中継」を組み合わせても出来るよ

2289でした
no.2293 記入なし (05/05/03 22:36)

no.2290<
ウイルスソフトが入れて有れば(もちろんアップデートをしているのが前提です)他に買わなくても、ネットでスパイウェア用のフリーソフトを拾ってくれば大丈夫です。

たぶんHPを書き換えてしまうスパイウェアに感染したのでしょう。

ヤフーなどで「スパイウェア」で検索すれば駆除ソフト(フリーウェア)が出てくると思いますからスパイボットやAD-Awareを拾ってダウンロードすればいいです。
(ダウンロードしてからアップデートをして、スキャンしないとダメですよ)
no.2294 ポンタ (05/05/03 22:50)

>2293
危ないところでした。そういう区別もあるのですね。
アナログとデジタルなら聞いたことあるけど、ステレオ(2種類のチャンネル)とモノラル(単一)って、何だろうと。^^;
マイクロカセットテープレコーダー側はステレオではなくモノラルでした。
教えてもらって初めて、調べて分かりました。^^;
「(レコーダー側)モノラル <-> スレテオ(PC側)」のケーブルを探さなくては。
100円ショップにも行って見たのですが、イヤホンぐらいしかありませんでした。
う〜ん、残念。やっぱり、電気店に行ってみます。
「ピンプラグの中継」を組み合わせても出来るんですね。
電気屋に行って、いろいろ見て来ます。
ありがとうございました。^^
no.2295 2292 (05/05/04 00:27)

フリーのアンチウィルスソフトって使ってる人いる?
no.2296 記入なし (05/05/04 08:46)

フリーだと安心できない。
no.2297 記入なし (05/05/04 08:48)

OSやofficeに込みで入ってないのが納得できないな。
何でOSのバグをユーザーが別途お金はらってやらないとだめなのか?
no.2298 記入なし (05/05/04 09:05)

ストリーミングを保存するソフトってありますか?
no.2299 記入なし (05/05/04 09:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています