一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>2299
ネットトランスポート
ってのがいいよ
no.2300 記入なし (05/05/04 10:04)

2chにアクセス規制されてしまった
no.2301 記入なし (05/05/04 13:49)

変な書き込みするからアクセス規制されるんだろ?
no.2302 記入なし (05/05/04 13:50)

俺は何もしてないよ
no.2303 記入なし (05/05/04 13:55)

何もしてないのにアクセス規制されるわけないと思う。
そういうのは下っ端さんに聞くといいと思う。
no.2304 記入なし (05/05/04 14:00)

>ポンタさん
助言ありがとうございます。

言われたとおりにスパイボットで全て駆除しました。と、表示されたのですが、症状は全くと言っていいほど直ってませんでした。

どーしましょ・・・?
no.2305 2282 (05/05/05 11:31)

>2305
再インストールしろ!
no.2306 記入なし (05/05/05 11:45)

>2305
症状とスパイウエアは関係ないんじゃないの?
「Windows」フォルダの下に「Downloaded Program Files」ってのがあるから
その中にある怪しいActiveXコントロールを削除すれば直ると思うんだけど・・・
間違ってたらゴメン!
no.2307 記入なし (05/05/05 12:01)

http://syuusyokukatudou.ameblo.jp/

質問です、このサイトは安全ですか?
no.2308 記入なし (05/05/05 21:43)

アダルトサイト観てて変なウイルスに犯されたのか
よく分かりませんが、デスクトップにアダルトやらトランプやら
20項目ぐらい増えてゴミ箱に捨ててもすぐ復活してきて
消えません。どうやったらきえますか?
英語で文字画像が出てきたりして余計にわかりません
どなたか教えて下さい
no.2309 初心者 (05/05/06 01:18)

再インストールかな?
no.2310 記入なし (05/05/06 01:21)

>2309
ツールバーに何か変なアイコンない?
以前見たことがないような、、、
no.2311 記入なし (05/05/06 01:21)

ツール→インターネットオプションで、ファイルの削除とかしてもダメか?
no.2312 記入なし (05/05/06 01:23)

すんません。
ツールバーじゃなくてデスクトップバーでした。
no.2313 2311 (05/05/06 01:25)

システムツールのシステムの復元をしてみてはいかが?
no.2314 記入なし (05/05/06 01:40)

http://www.vipper.org/vip6055.jpg 

質問です、このサイトは安全ですか?
no.2315 記入なし (05/05/06 15:20)

http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1094911940514.jpg

質問です、このサイトは安全ですか?
no.2316 記入なし (05/05/06 15:22)

2310〜2314の方返事ありがとうございます
ツールバーって画面の一番下の所ですよね?
そこにだったらみた事ないのが増えてます
友達にプログラムで削除してみればって言われたので
やってみましたが、いっぱいあって何を消していいか
分かりませんでした
Security iGuardっていうサイトか何かがデスクトップから消えません
今書き込んでいますが途中で英語だけのサイトに飛んだりします
no.2317 初心者 (05/05/06 19:17)

2317<
たぶんスパイウェアに感染してHPなどが書き換えられているのでしょう。

ココに飛んでフリーの駆除ソフトを拾ってインストールし、アップデートをしてからスキャンすれば出てくると思います。
細かい使い方は書いてあるからよく読んでください。

私も3つくらい入れて有りますよ。(最低スパイボットでもAd-Awareでもいいから入れたほうがいいです)

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
no.2318 ポンタ (05/05/06 19:26)

2層式の大容量のDVDを1層式にバックアップできますか?
no.2319 記入なし (05/05/07 19:33)

みなさん、ウィルス対策はしてますか?

僕のPCにはノートンが入ってるんだけどどういうわけか
更新期限が切れたせいかうまく監視してくれません
no.2320 記入なし (05/05/08 15:27)

みなさん簡単に顔文字とか出してますがあれってどっかからダウンロードしたんですかね。
no.2321 記入なし (05/05/08 15:56)

ダウンロードしてる人もいるし

一個ずつ登録してる人もいる 俺は後者
no.2322 記入なし (05/05/08 15:57)

『顔文字』で検索するとザックッザックですよ。
あとは使うやつを単語登録すればいいです。
やったことはないですが大きいAAはWOADにでも入れてるんだろうか。
ここで使うと削除ですがね。
no.2323 記入なし (05/05/08 16:19)

>2322
>2323
教えていただきありがとうございます。
1個ずつ登録ですか。ちょっとやってみます。
no.2324 記入なし (05/05/08 16:21)

矢印はどうやって
no.2325 記入なし (05/05/08 16:52)

顔文字登録の仕方

1. 登録したい顔文字をコピー

2. IMEツールバーのツールをクリック

3. 単語/用例登録をクリック

4. 読みを入力

5. 登録ボタンをクリック

以後、登録した読みを入力して変換すると顔文字が出る
no.2326 記入なし (05/05/08 17:13)

←↑→↓の出し方

「やじるし」と入力して何度か変換する
no.2327 記入なし (05/05/08 17:14)

http://www.moedoll.com/

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2328 記入なし (05/05/08 17:14)

>2326
詳しい説明感謝します。
no.2329 記入なし (05/05/08 17:45)

↑よくこんなのを見かけますが冗談なのか誰か試しにやって!!と言う意味か?
それとも2CHみたいに地雷?
皆さんスルーですか?

と言いながら行ってみた。逝った。この手のはクリックしてはならない。
no.2330 記入なし (05/05/08 17:45)

失礼。一つうえです。(no.2328 )
no.2331 no.2330 (05/05/08 17:46)

>2330
ワンクリック詐欺ですか?
no.2332 記入なし (05/05/08 17:46)

no.2328 はHなサイト(年増ギャル派遣)へ行くだけでしたが怖いですね。
スルーが無難。セキュリティの状態にもよるのだろうけど悪趣味だよね。
no.2333 記入なし (05/05/08 17:52)

← やっと分かりました。助かります。
no.2334 記入なし (05/05/08 18:22)

去年の11月に富士通のFMVNB50J買ったのですが 
PCに入ってたノートンの更新期限が切れてしまい 
アップデートしてもエラーになってしまいます 

どうすればよいのでしょうか?
no.2335 記入なし (05/05/08 22:30)

http://japan.real.com/radiopass/?&src=ZG.jp.idx

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2336 記入なし (05/05/08 22:39)

>no.2335
期限切れなら新しいキー(メールでコードが送られてきます)を
購入しないといけないのでは?4〜五千円くらいだったかな。
no.2337 記入なし (05/05/08 23:31)

【TRAP 00000006 =====EXCEPTION=====】
パソコントラブルでこれが表示されたらもう大変!今のところ、M社に聞いてみても、起動前にF8やf5をおしてもだめなのはわかっていたけど、言われたようにしても駄目だ。結局まれなトラブルのようで、わからないようだ。一回きいただけだから、その後、M社が解決策を教えてくれるかもしれないけどそれはまだ予想。
後にはTRAP 0000000D GENERAL PROTECTIONと変化したが、直す方法今のところ俺はわらないからご注意!
リカバリーなんてしたら、バックアップとってない些細なデータが失われるしね。
no.2338 記入なし (05/05/09 00:17)

ウィルスバスターとノートン
どちらがおすすめですか?
no.2339 記入なし (05/05/09 09:36)

ウイルスセキュリティーは
なんと1,980円!これで十分
no.2340 記入なし (05/05/09 10:32)

>>2340
名称は?
no.2341 記入なし (05/05/09 11:35)

TRAPの件だが、Windows修復インストールで復活した。
(2338)
no.2342 記入なし (05/05/09 11:48)

>2341
そのままだよ↓を見てね(頭にhを付けてね)
ttp://sec.sourcenext.info/products/
no.2343 記入なし (05/05/09 12:03)

ノートンが既に入ってるんですがインストールしても大丈夫でしょうか?

http://sec.sourcenext.info/products/←このソフト
no.2344 記入なし (05/05/09 13:29)

>2340
あなたは使ってるの?
no.2345 記入なし (05/05/09 13:35)

>2340
使ってますよ
以前はノートンでしたが、パソコン立ち上げ時によくフリーズするのと
動作が重いので乗り換えました

>2344
この手のソフトは、複数インストールして使うとバグります
新たに他のソフトをインストールしようとすると
今入っているソフトを削除しますか?みたいなメッセージが出ます
no.2346 記入なし (05/05/09 15:17)

ソースネクストって2chでぼろくそに叩かれてたけど
実際どうなの?

>2346
OSは何ですか?

僕はXPです
no.2347 記入なし (05/05/09 20:06)

>2346
ソースネクスト(ウイルスセキュリティー)の最初の頃のバージョンは
ネットに接続できなくなったりして、うまく動かなかったりして不評でしたが
最新バージョンとその前のバージョンでは特に問題はありません
評判が悪い頃から使ってますので・・・
OSはWinMEとXPです
両方で使ってますよ

自分が使っていてノートンと異なる点は
リファラー(どこのURLから来たか)をOFFにできない事です
特に切る必要もないのでそのまま使ってます
no.2348 記入なし (05/05/09 20:17)


>2347
に訂正
no.2349 記入なし (05/05/09 20:18)

悩むところですな
>2349さんは危ないサイトとかによく行かれるんですか?
僕は無職.comと2chくらいなのであまりウィルスに関して
神経質になるのもどうかなぁと思います
no.2350 記入なし (05/05/09 21:06)

>2350
危ないサイトは特に意識してませんが、2chに貼り付けられたリンクは
アドレスを見てヤバそうなのはクリックしないようにしています
メールの方はプロバイダが対応しているので気になりません
自分の所はADSLでモデムの後にルーターが入ってますので
不正アクセスに関しては有利かな?と思っています
今まで一番多かったのはメールに添付されて送りつけられるウイルスですね
ホームページ等でソフトがウイルスを検知したのは数回程度です
ネットの利用環境によって人それぞれだと思いますので
十分に検討してから購入して下さいね
no.2351 記入なし (05/05/09 21:25)

>2351
ウィルスを検知したとき、きちんと削除できましたか?
no.2352 記入なし (05/05/09 21:37)

ところで>2351さんは無職ですか?
no.2353 記入なし (05/05/09 21:42)

悩むなぁ、ノートンにするかウィルスセキュリティーにするか・・・
no.2354 記入なし (05/05/10 09:19)

ウィルスバスターは例の問題あったしな。
no.2355 記入なし (05/05/10 11:05)

no.2354<
私は去年ウィルスセキュリティーを買って「失敗した」と思ったのでもう買いません。
結局3ヶ月くらいしか使わずにノートンを買って入れ直した。
サポート期間が終わってから調子が悪くなるのでサポートの意味が無いです。
no.2356 ポンタ (05/05/10 14:50)

やっぱノートンか

>>2354
何が失敗したと思ったのですか?
no.2357 記入なし (05/05/10 14:58)

ノートンPC最初からインストールされてるけど買ったばかりにウィルスに
やられたことあるよ

ウィルスソフトとウィルスはイタチゴッコだからねえ

感染したら再インストールするしかない
no.2358 記入なし (05/05/10 17:45)

no.2358<
PCを買ってからネットに繋ぐ時に、最初にウイルス定義のアップデートをしないとダメですよ。
最初にアップデートをしてからならスパイウェアなどは拾ってくるかもしれないですが再インストールするほどの被害は受けないと思いますよ。
(私は以前「期限切れ」のままケチって使ってたらウィルスに感染してHDを飛ばした事があります。それ以来キチンとウイルスソフトだけは入れてます。)
no.2359 ポンタ (05/05/10 18:04)

ウィルスソフト使ってない人いる?
no.2360 記入なし (05/05/10 20:09)

Windows98のノートパソコンには入れてない
入れたら最後、重たくて動かなくなるからね
no.2361 記入なし (05/05/10 20:12)

>2361
パソコン何台持ってるの?
no.2362 記入なし (05/05/10 20:41)

>2359
もちろんすぐにアップデートはしたよ
no.2363 記入なし (05/05/10 20:45)

>2362
4台持ってるよ
no.2364 記入なし (05/05/10 21:04)

>2362
無職ですか?
no.2365 記入なし (05/05/10 21:25)

なーんで「無職ですか?」って聞くの?
no.2366 記入なし (05/05/10 22:14)

なんでだろー
no.2367 記入なし (05/05/10 23:49)

「無職です」と答えた場合と「違いますよ」って答えた場合で
何か変わるのですか?
no.2368 記入なし (05/05/11 00:39)

だってここは無職.comじゃん?
no.2369 記入なし (05/05/11 13:05)

スパイウェアソフト
Ad-Aware,spybot,spywareBlaster
使っていますが、こんなけあれば削除できますか?
no.2370 記入なし (05/05/11 21:05)

駆除できます
no.2371 記入なし (05/05/11 21:16)

OSを再インストールしようと思ってるんですが 
パソコンに入ってるスパイボットというソフトのバックアップしたいのですが 
どういやったら保存できますか? 

スパイボット、英語のサイトなのでまたインストールするのが 
困難ですので・・・
no.2372 記入なし (05/05/11 21:23)

http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ni/nitta-junichi.htm

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2373 記入なし (05/05/11 21:53)

またか!
no.2374 記入なし (05/05/11 21:56)

安全だよ
no.2375 記入なし (05/05/11 21:59)

2374は無視ですよ。皆さん。
no.2376 記入なし (05/05/11 21:59)

だれか2372には答えてやってくれ
no.2377 記入なし (05/05/11 22:02)

>2372 
すまね。俺にはわからん。
もう一度インストールするほうがよいかと・・
no.2378 記入なし (05/05/11 23:00)

>2372
ttp://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
コレ見ながらもう一回入れる
no.2379 記入なし (05/05/11 23:12)

PC超初心者です。皆さんにはくだらない質問で申し訳ありませんが、
私にはアドレス@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jp2つがあるんですが、
自分の携帯からメールすると、@ybb.ne.jpしか届きません。何故なのでしょう?

それと、URLは自分で作るものなのでしょうか?

とても詳しい皆さんには申し訳ありませんが、どうか教えてください。
no.2380 記入なし (05/05/11 23:54)

>自分の携帯からメールすると、@ybb.ne.jpしか届きません
それは携帯から@ybb.ne.jpにしか送ってないからでしょう

>URLは自分で作るものなのでしょうか?
ちょっと意味がわからないな?
自分のホームページを作りたいって事かな?
no.2381 記入なし (05/05/12 03:03)

>>2379
それしか方法はないのか・・・
no.2382 記入なし (05/05/12 09:08)

http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/21502770.html

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2383 記入なし (05/05/12 09:26)

>2382
解凍しただけで「適当なフォルダに保存してください」ってなってれば別だけど
インストールしたものをコピーして使えるようにはならないよ

↓に日本語で解説が出てるけど、これでもダメかな?
ttp://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
no.2384 記入なし (05/05/12 09:56)

IEで2chのトップ(各板のTOPも含め)を開くと 
左下のバーにページエラーが発生しました。と出ます。 
詳細はライン318 
文字:1 
エラー:’document.comment_form.author’はNullまたはオブジェクトではありません。 
コード:0 
URL: http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/21502770.html 

です。今までこんなの出た事はないのでどうしたら消えるのでしょうか。 
ちなみに各スレッドやスレッド一覧のページには出ません。 

WINXP、IE6を使ってます。
no.2385 記入なし (05/05/12 11:26)

今度ノートンを新規に買おうと思ってるんですが
1度インストールしてから1年が更新期間ですよね?

再インストールした場合、再インストールした日から
1年また使えるのでしょうか?
no.2386 記入なし (05/05/12 14:52)

一度インストールするとレジストリか何かに”足跡”を残すので
リカバリしない限り期間は延びません
no.2387 記入なし (05/05/12 15:05)

だからリカバリって再インストールのことでしょ?
no.2388 記入なし (05/05/12 15:12)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4

質問です、このサイトって安全ですか?
no.2389 記入なし (05/05/12 15:19)

俺は有料のソフトは使ってないけど。
使うだけなら使えるんじゃないか?
使えないかもしれないが・・。(すまん、ここはあいまいだ)
でもアップデートできないだろ。再インストするたびに
アップデート1年延びたらウイルスソフト会社も儲からない。
ウイルスソフトでアップデートしなかったらまるで役立たず。
no.2390 記入なし (05/05/12 15:24)

no.2386<
私の経験では、
始めに新規で買ってきたソフトを入れて、
数ヵ月後にリカバリーして全部入れなおしたらまたそこから1年に期間が延びてました。
でも、その後に数ヶ月してまたリカバリーして再インストールしたら前回インストールした時の期間のまま変わってませんでした。

結論として「1回くらいなら途中で再インストールすれば期間が延びる時もあるが、必ず延ばせるかは分からない」となりました。

何かの偶然でたまたま「ラッキー」だったのかもしれません。
no.2391 ポンタ (05/05/12 16:07)

>2391
何のウィルスソフトですか?
no.2392 記入なし (05/05/12 16:14)

2392<
ノートンシステムワークスです。

お金が気になるなら、AVGなどの無料のウィルスソフトもありますよ。
私は以前少し使ってましたが「安かろう悪かろう」と思いましたので、値段が高くてもノートンかウィルスバスターしか使わないと思います。
no.2393 ポンタ (05/05/12 16:20)

ソースネクストの1980円のウィルスソフトで十分です。
no.2394 記入なし (05/05/12 16:23)

>2394
ソースネクストって実際どうなの
ソースネクストで検出できなかったウィルスがノートンで検出できたという話も
聞いたことがある
no.2395 記入なし (05/05/12 17:43)

2395<
私も同じ経験があります。
だからは3ヶ月しか使わないで止めました。
もう絶対に買わないと思います。

おかしいと思ってメールで質問してもソースネクストはキチンと対応してくれませんでした。買ってから30日(だったと思うが)しかサポートの期間がないので「調子が悪い」と気づいてもサポートなどしてくれません。
シマンテックなどは期間内なら何時でもメールで問い合わせに答えてくれます。→メールのURLが載ってる場所が探しにくいのが不満ですが・・・対応はキチンとしてくれます。
no.2396 ポンタ (05/05/12 18:13)

http://www.2chan.net/
質問です、このサイトって安全ですか?
no.2397 記入なし (05/05/12 20:00)

安全日
no.2398 記入なし (05/05/12 20:42)

>2398
マジですか?
no.2399 記入なし (05/05/12 20:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています