一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 2005年5月11〜14日の間に、有名サイト「価格.com」を閲覧した場合、自動的に「Trojan.Psteal.Delf.fz」がインストールされてしまった可能性があります。感染すると、キー入力情報が送信される危険性があります。
no.2500 記入なし (05/05/17 16:44)

>2500
それって、ノートンを更新してても止められないのかな?
no.2501 記入なし (05/05/17 16:45)

価格.comなんて見てないよ
no.2502 記入なし (05/05/17 16:46)

インストールについての質問です

家にノートパソコンとデスクトップパソコンの2つがあります

ノートパソコンにはCD−ROMドライブが付いていないので

直接、ソフトのインストールが出来ません

そこでデスクトップにインストールして出来上がったフォルダを

USBフラッシュメモリでノートパソコンに移そうと思うのですが

こういう方法は可能でしょうか
no.2503 記入なし (05/05/17 20:35)

インストール自体はノートでやったほうがいいのでは?
CDROMの中身をデスクトップにコピーして移してノートに移したほうがいんではないでしょうか。
問題はノートがUSBメモリをドライバなしで認識できるかどうか、ですかね(認識済み?)
no.2504 記入なし (05/05/17 20:40)

あれなんか日本語へんだった・・。
no.2505 2504 (05/05/17 20:40)

とりあえずやってみたら
no.2506 記入なし (05/05/17 20:41)

>>2504

どもです 

USBメモリのドライバソフトってCD−ROMからだったかな

なにぶんしばらく使ってないので完全に忘れてまっす

もっかい、探して色々調べなおしてみます
no.2507 記入なし (05/05/17 20:47)

FDDで何回もコピーするとか・・・
no.2508 記入なし (05/05/17 21:07)

ネットしてたら、シャットダウンになってしまうんです、
どうしてですか?
no.2509 記入なし (05/05/17 22:24)

自分は自作PCでだけど突然シャットダウンは良くある。
大抵メモリの問題だね。メモリーの相性が悪いとか電源の容量が足りてないとか。
その他色々原因あると思うけど最近ハードの増設したならばそれが原因かも。
ソフトウェアの問題もありえるかな。問題特定は結構むずいかも。
no.2510 記入なし (05/05/17 22:28)

私も突然のシャットダウンは、まず電源を疑います。
で、再起動時にBIOSの設定でメモリーチェックをするようにしてメモリも確認します。
no.2511 記入なし (05/05/17 22:44)

>no.2503
出来上がったフォルダじゃなくCDに入っている元の***.exe(inst.exeとか全部)
をどうにかしてノートに移し、そこで実行(インスツール)しないとだめですよ。
no.2512 記入なし (05/05/17 23:43)

http://avexnet.or.jp/coco/

このサイトは安全ですか?
no.2513 記入なし (05/05/18 15:34)

ねえねね2513さん
毎日必ずと言っていいほど「このサイトは安全ですか?」って書き込んでるけど
その意図は何?そしてあなたは誰?
no.2514 記入なし (05/05/18 15:50)

ウィルスソフトどっちがいいんだろう
シマンテックかソースネクストか

悩むところだ

ウィルスチェックはトレンドマイクロのオンラインスキャンで週一で実行
してるけどね
no.2515 記入なし (05/05/21 11:47)

>>2515

絶対カスペルスキー カスペ最強!
no.2516 記入なし (05/05/21 11:51)

亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000001-zdn_ep-sci
no.2517 記入なし (05/05/21 21:06)

http://www5.airnet.ne.jp/cocoa/marron_2s/room5/chat_main.cgi

このサイトは安全ですか?
no.2518 記入なし (05/05/21 21:51)

安全でしょ。指定URLに飛んでないけど。
だって、URLの中にある「COCOA」ってNTTコミュが開いてる奴じゃない。
そういう所が地雷なら、セキュリティーへの重要認識が落ちたというしかないよ。
no.2519 素浪人 (05/05/21 21:55)

山田ウィルスって2chにアクセスしただけで感染してしまうのですか?
no.2520 記入なし (05/05/21 22:03)

や〜まだ〜
no.2521 記入なし (05/05/21 22:21)

ブラウザくらっしゃ〜
no.2522 記入なし (05/05/21 22:21)

>no.2518 
行って見たけどちょっとね。でもこのアドレスをどこでどうやって知って
なぜ人に試して欲しいのか教えていただけませんか?
no.2523 記入なし (05/05/21 22:22)

いや特に理由はないです
no.2524 記入なし (05/05/21 22:27)

じゅあ 貼るなよ。
no.2525 no.2523 (05/05/21 22:31)

理由ないのかよっ
no.2526 記入なし (05/05/21 23:24)

今度、会社でパソコンが私の部署に来ましたが私も含めて、皆、中高年で初心者なので
色々、ウィンドウズに関して、ホントに基本的な事から解らないんですが、そういった基礎の基礎から質問しても親切に答えてくれる良心的なサイトを御存知でしたら教えてください。

私は今の会社にやっと入った新人で、マックをホントに少し触ったことがある程度ですが、雰囲気のあまりイイ会社ではなく、なんか「おまえ、やっとけ」みたいな感じで、
投げられそうなので、本等に出ている基本的な用語も解りにくく、レスの早い、サイト等を捜しています。宜しくお願いします。
no.2527 記入なし (05/05/22 03:49)

>2527

ぜひ私も採用してください。
詳しくご説明いたします。
no.2528 記入なし (05/05/22 03:52)

>2527 
おしえてgooとかいいんじゃないか?
http://oshiete.goo.ne.jp/
人が多いからレスも多いよ。

後、2ちゃんとかのPC初心者板
http://www2.2ch.net/2ch.html
ここの人達は物知りが多い。
行き方
 
PCサロン→PC初心者板
no.2529 記入なし (05/05/22 11:05)

生ペグって何ですか?
no.2530 記入なし (05/05/22 11:44)

>2530 
DVD-VIDEO形式にしてない拡張子がmpgのファイル 
のこと
no.2531 記入なし (05/05/22 11:48)

http://www12.plala.or.jp/paradisecom/902/index.html

このサイトは安全ですか?
no.2532 記入なし (05/05/22 17:35)

私のPCは完璧防御してますから大丈夫ですが上級者以外はよした方がいい。
>no.2532  君はこれがとんでもない事だと解ってやっているんだろw?
二度と来るな!!
no.2533 記入なし (05/05/22 17:39)

2532はかまってちゃん無視するよろし。
相手したらまたやりますよ。
no.2534 記入なし (05/05/22 17:45)

no.2527です。
2529さんありがとうございました。
2527さん、残念ながら私の部署では採用の話しは無い様です。
それに会社の雰囲気が悪くて、特に目をつけられている新人の私が採用等の話し等は
切り出せないです。
給料も誰でも最初は皆、20万以下で殆どの人がずっと上がらない
所です。ボーナスもないし、休みも隔週です。
そういう会社ですので、もし募集があってもお薦めしません。

ちなみに、新しいパソコンの場合、セキュリティ等のソフトは、DL等で自分達で皆さん
行うモノなのでしょうか?
最初に「これだけは」みたいな設定の常識があったら教えて下さい。
no.2535 記入なし (05/05/22 18:04)

>>2533
ウィルスソフトは何使ってますか?
no.2536 記入なし (05/05/22 19:26)

http://www.ngemu.com/ps2/

ここ安全ですか?
no.2537 記入なし (05/05/22 21:05)

山田ウィルスって何ですか?

>2537
こわくて踏めないよ
no.2538 記入なし (05/05/22 21:31)

>no.2537

なにも表示されなかった。」
no.2539 記入なし (05/05/22 21:32)

無職comの掲示板開こうとするとときどき表示されないんだけど
HDDの故障かな?
no.2540 記入なし (05/05/23 09:10)

>2540 
HDDの故障とは関係ないっす。
理由はわからんが問題ないので気にしないように。。
no.2541 記入なし (05/05/23 09:16)

>2541
無職ですか?
no.2542 記入なし (05/05/23 09:18)

>2542 
何でそのようなことを聞くのですか?
no.2543 記入なし (05/05/23 09:21)

いやこの時間に書き込みしてるから>2543
no.2544 記入なし (05/05/23 09:45)

>2542
このサイトは、、と同じ人だろ君。
なんかい同じこと書くんじゃ。
no.2545 記入なし (05/05/23 10:39)

オープンチャットって何ですか?
no.2546 記入なし (05/05/23 13:41)

Macを使ってます。アプリケーションの中にあったReal playerをゴミ箱に捨ててしまいました。それからダウンロードしてもアプリケーションがみつかりませんと表示されて出来ません。
どうすればもう一度アプリケーションの中にReal playerを入れる事ができるのか、
分からず困ってます。よければ教えて頂けないでしょうか?
no.2547 Mika (05/05/25 20:49)

ゴミ箱から元に戻すっていうのは、Macにはないのかな?
no.2548 記入なし (05/05/25 21:21)

はい、もう何日か前なんです、、、
no.2549 Mika (05/05/25 23:39)

Win.XPでuser1とか表示されてる、最初の画面で「一つのプログラムが‥」みたいな
文が出ていてもそのまま電源を落としていいのですか?
又、これを消してすべてのアプリ等をいっぺんに止めて、シャットダウンはできますか?
no.2550 記入なし (05/05/26 00:29)

インターネットオプションから履歴のクリアを選んで実行すると 
履歴が英文字で残ってしまうのですが何故でしょう?
no.2551 記入なし (05/05/27 11:46)

ネットオークションやネットショッピングで買い物したことがないのですが、
支払いはどのようにするのですか。
カード番号がないとできないと聞いたことがあります。
無職でカード持っていません。
no.2552 記入なし (05/05/27 12:00)

ヤフーは銀行口座?やったことない・・・
ネットショッピングは僕は
銀行振り込み、コンビニ払い、着払いで利用したことあります。
no.2553 記入なし (05/05/27 12:26)

俺はネットショッピングは原則、代引きにしてる クレカ持ってないからね orz
no.2554 記入なし (05/05/27 18:32)

ヤフーオークションの月極手数料はクレジットカードからの
引き落としのみじゃないのかな?
no.2555 記入なし (05/05/27 18:38)

> 2555
毎月280円くらいのやつ?引き落としだお。
no.2556 記入なし (05/05/27 20:24)

何も買わなくとも毎月280円落とされるということですね?
うーん、微妙。
no.2557 記入なし (05/05/27 21:55)

ちょっとタイトルと関係ない話しですが、やっと最近、就職できた会社に、自分より3ヶ月位前に入った先輩なんだが、どうもパソコンが殆ど出来ないないのに、「一般的な
エクセル、ワード、メール等は出来ます」みたいな事を言って 入社した人がいて、
自分は「それ程、大したスキルはありません」と正直に話して面接に通って今、
同じ部署で働いています。

最近、部署で共有PCが一台きて、「いっしょに皆で、勉強しようみたいな感じだが、初期設定やメール等の設定、やり方等を、俺がやって、そのやり方を上司に教えているのを その先輩は ちら見しながら憶えて、他の部署の人達や、社長には「大体出来てます」みたいな感じで、自分がやっているように 報告して、高評価を受けているようです。
一方、私は面接で喋ったまま「あいつはあまり出来ない」みたいな評価のようで、
どうも不愉快です。

実務の面でもあまり先輩と仕事量は変わらなくなってきているので、悔しいです。
やはり、口が達者な人が世の中、オイシイんだな‥。
くそっ!なんか悔しいゾ!
no.2558 記入なし (05/05/28 00:53)

>2558

いつかメッキは、はがれます
no.2559 記入なし (05/05/28 00:55)

チラ見で覚えた先輩が凄いのか
その程度の知識でも十分に通用するのかどちらかだね
その悔しさを優越感に変えるためには一段、いや数段上を目指そう
営業トーク以外は”実技”が必ず勝つからさ
no.2560 記入なし (05/05/28 01:17)

その悔しさはよく分かるし、私もそういうタイプかもしれない。
ただ、社会人として評価されるのは総合力なんだよね。
技術、コミュニケーション力、事務面、等々。
no.2561 記入なし (05/05/28 01:20)

no.2558城は半年一年で作ればいい。くさらずこつこつ頑張る事が大切です。
自分の小さなお城をつくってください。
『これはあいつに任せとけば大丈夫』って感じにね。
no.2562 記入なし (05/05/28 01:24)

『Win.XPでuser1とか表示されてる、最初の画面で「一つのプログラムが‥」みたいな
文が出ていてもそのまま電源を落としていいのですか?
又、これを消してすべてのアプリ等をいっぺんに止めて、シャットダウンはできますか? 』

『インターネットオプションから履歴のクリアを選んで実行すると 
履歴が英文字で残ってしまうのですが何故でしょう?』 

スルーされちゃったね。もう一度書いておこうね。
no.2563 記入なし (05/05/28 01:34)

クッキーのことかも・・・
no.2564 記入なし (05/05/28 06:58)

自分は面倒なときはそのままシャットダウンします。
Alt + F4 で一個ずつ閉じることは出来ますが、いっぺんに
プログラムを閉じる方法は知らない・・・。
no.2565 記入なし (05/05/28 07:00)

質問です。IE6.SP2 でアドレスバーに msn とか 郵便局とか入れると
検索結果ではなく、そのままそのHPに飛んでくれるのですが。これはIE6の機能ですか。
ものすごく便利で助かってます。
no.2566 記入なし (05/05/28 07:57)

no.2558 です。
皆さん、色々な励ましの御意見、ありがとうございます。
実際、今の部署では、PCを仕事で使う事はなくて、体力勝負の仕事なので、そこで
スキルの差をアピールする事は当分、出来ないでしょうが、
PCの方は、自分もまだまだなので、密かに自分のスキルを磨いて、頑張りたいと思います。

只、相手は口も達者で要領もイイので、仕事中もPCを独占して、仕事をしている風を演出しているので、当分は我慢の連続だと思います。
no.2567 記入なし (05/05/29 00:44)

2563さん
上げて下さってありがとうございます。
2564、2565さん
ありがとうございます。
ウィンドウズは馴れてないので、助かります。
no.2568 記入なし (05/05/29 00:48)

ブラインドタッチと初級シスアドを取れば一応、初心者脱出といった所ですかね
この二つだけでも結構仕事はありますよ、どっちかだけでもあるけど。
no.2569 記入なし (05/05/29 01:33)

>2566
いま、ためしにやってみたけどだめだったよ
no.2570 記入なし (05/05/29 11:29)

>2566
JWordという日本語検索機能が入っているからだよ。
これは、IE6.0の基本機能ではないよ。稲垣吾郎が以前宣伝してた機能だよ。
no.2571 記入なし (05/05/29 11:45)

>2565
ここで探して。
http://search.microsoft.com/search/results.aspx?View=ja-jp&st=b&na=88&qu=%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%B8%80%E8%A6%A7&msviGoButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
no.2572 記入なし (05/05/29 12:40)

>2563
ここ参照。
http://search.microsoft.com/search/results.aspx?view=ja-jp&st=b&na=82&qu=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2
no.2573 記入なし (05/05/29 12:42)

1. Kaspersky Personal Pro version 5.0.20 - 99.28% 
2. AVK version 15.0.5 - 97.93% 
3. F-Secure 2005 version 5.10.450 - 97.55% 
4. eScan Virus Control version 2.6.518.8 - 96.75% 
5. Norton Corporate version 9.0.3.1000 - 91.64% 
6. Norton Professional version 2005 - 91.57% 
7. McAfee version 9.0.10 - 89.75% 
8. Virus Chaser version 5.0 - 88.31% 
9. BitDefender version 8.0.137 - 88.13% 

17. PC-Cillin 2005 version 12.1.1034 - 85.98%(=ウイルスバスター) 
18. Nod32 version 2.12.4 - 85.66% 
20. AntiVir version 6.30.00.17 - 84.50% 
21. Avast version 4.6.623 - 76.65% 
28. AVG version 7.0.308 - 54.07% 
29. E-Trust version 7.0.5.3 - 52.35% 
35. ClamWin version 0.83 - 48.44%
no.2574 やっぱりカスペ最強!みんなも買うべし!!!! (05/05/29 13:43)

カスペ買い (カスピ海)
no.2575 記入なし (05/05/29 13:45)

知らないなぁ
no.2576 記入なし (05/05/29 14:56)

>>ALL

http://www.kaspersky.co.jp/
no.2577 やっぱりカスペ最強!みんなも買うべし!!!! (05/05/29 14:58)

>2577
そのサイトって安全なの?
no.2578 記入なし (05/05/29 15:03)

>>2577様

もちろんでございます^^ 当社のページですから。ご購入できますよ^^ 是非
no.2579 やっぱりカスペ最強!みんなも買うべし!!!!  (05/05/29 15:06)

>>2578様でした,
no.2580 やっぱりカスペ最強!みんなも買うべし!!!!  (05/05/29 15:06)

でもヨドバシカメラで売ってないよ。あやしいな。
no.2581 記入なし (05/05/29 15:09)

2581様

いえいえ,怪しいなんて,,もしよろしければ 一度スキャンしてみてください。(無料)
速さに驚くことでしょう。^^v
no.2582 やっぱりカスペ最強!みんなも買うべし!!!!  (05/05/29 15:13)

でもヨドバシカメラで売ってないよ。あやしいな。
no.2583 記入なし (05/05/29 15:14)

シェア低いんでしょ。
no.2584 記入なし (05/05/29 15:14)

値段書いてないし・・・
no.2585 記入なし (05/05/29 15:15)

こんなのは知名度半分だからね。急にいいですよって言われてもねぁ
no.2586 記入なし (05/05/29 15:16)

値段もわからないのに『購入ボタン』押す人いる?
見落としてるのかな?
no.2587 記入なし (05/05/29 15:18)

15時30分までに回答が無い場合、粗悪品販売規約にのっとりカキコを禁止します。
                   【値段と日本でのシェア教えろ委員会】
no.2588 記入なし (05/05/29 15:21)

あ〜あ 15時31分だ
ここのOBが来て営業してたんなら1人くらい購入してあげても良かったんじゃない?
でもセンスなさそうだね。後味あるいな。
no.2589 記入なし (05/05/29 15:31)

価格は書いてないし、個人情報送る前なのに
「製品をご購入いただき、まことにありがとうございます」
とか出てくるし・・・
no.2590 記入なし (05/05/29 15:34)

何もチェックしていなからスキャンが早いとか・・・。だったらお笑いだね。
no.2591 記入なし (05/05/29 17:00)

2chに書き込みできなくなったよ
GWにもあってまた規制かよ
no.2592 記入なし (05/05/29 17:21)

達人の方々、教えて下さい。
現在、パソコンの購入を考えているのですが、オンライン、店頭等、色々ありますが、
多すぎて、始めての購入で、初心者なので迷っています。

現在、入社したての会社でパソコン(Win.XP)が部署の共有で支給されたのですが、
皆で取り合いで、触るタイミングがなく(新人でもあるので)、なかなか覚えられないので、自分で買おうと思いますが、無職が長く、借金もあり、予算も殆どないです。

ソフトは、「オフィス」がついていればいいかなともおもいますが、そういった環境
面も含めると初心者には何処がいいんでしょうか?
サポート、アフターケア、を重視したいです。
宜しくお願いします。
no.2593 記入なし (05/05/29 17:55)

DELLです。
OSは自作でなければWindowsXPhome***がついているでしょうからそれを使うとして
Officeですね。内緒ですが部屋の中に知らない間にあったOffice2000を使っています。
どなたの部屋にも知らぬ間にあればいいですね。
no.2594 記入なし (05/05/29 18:09)

>2593
初心者の最初の1台なら、富士通、NECなどのメーカー製パソコンが良いのでは?
ショップ系や通販のパソコンは何かあったとき(ウイルスに感染など)に
買った時の状態に戻すのがめんどくさいですよ
no.2595 記入なし (05/05/29 18:30)

2593です。
レス、ありがとうございます。 
やはり、電気屋さんでも売られているような、有名メーカーの方がいいのですね。
店頭でそれらを見てきましたが、やはり高いですね(汗)。
NEC等以外はウィルス感染等のトラブル時の対処が容易だったりするのかな?

問題は「資金さえあれば」なんですけどね。
無職期間のキャッシングの返済等がなければ、無理してでもローンで買うのですが‥。
no.2596 記入なし (05/05/29 18:44)

名前欄にへんな英語が書いてあるのですが,消せませんか? dere~
no.2597 記入なし (05/05/29 18:50)

ウイルスに関しては、対策ソフトが入っていれば
そのソフトに依存しますからどれも同じですよ

まあ、どのメーカーのパソコンでもWindowsは普通に動くわけですから
使う分には違いはないといえばないのですが・・・
no.2598 記入なし (05/05/29 18:52)

通販系はオプション(特にoffice)入れると、
店頭より高くなる気がします。ソフトの充実具合も店頭販売PCは、
初心者にはありがたい限りです。
no.2599 記入なし (05/05/29 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています