一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>2598

そのソフトにしか削除できないウイルスもある。
no.2600 記入なし (05/05/29 19:42)

>2593
ここのサイトを参考にしてください
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050422/112063/
no.2601 記入なし (05/05/30 00:27)

プレオフィスのソフトを別のパソコンで使うことができますか?
no.2602 記入なし (05/06/01 17:39)

ウィルスソフトをいれたら パソコンが重くなったのですけど
早くする方法などあるのですかね?
no.2603 記入なし (05/06/01 20:17)

重いぜ
no.2604 記入なし (05/06/01 21:46)

ウィルスソフトを削除すれば早くなる
no.2605 記入なし (05/06/01 21:52)

やっぱり削除しないことには 駄目なんですかね?
no.2606 記入なし (05/06/01 21:56)

>2603
環境が分からないから何ともいえないけどメモリの増設かな
OSがWindowsXPでメモリが256MBだったら
スワップが頻発するだろうから重いと感じるかもね
no.2607 記入なし (05/06/01 22:03)

ノートンは重い!!
no.2608 記入なし (05/06/01 22:04)

はいXPです。 初心者であまりよくわからないですけど^^;
前のときと比べ物にならないくらい 重くなってしまって・・・
no.2609 記入なし (05/06/01 22:04)

>2609
マイコンピュータ -> 全般
でメモリ容量の確認ができるから見てみれば?
no.2610 記入なし (05/06/01 22:07)

はいちょっと見てみますね
no.2611 記入なし (05/06/01 22:08)

すみません イマイチ見方がわかりません^^;
no.2612 記入なし (05/06/01 22:11)

「前の時と比べて」とありますが、前は何を使っていて
今は何を使っているのか書いたほうがいいよ
no.2613 記入なし (05/06/01 22:11)

前というかウィルスソフトをいれたら重くなりました
no.2614 記入なし (05/06/01 22:12)

ウイルス対策ソフトは常駐といって
OSが立ち上がっているときは常にバックで動いているから重たくなるんだよ
特に2608さんが指摘しているようにノートンは重たくなるよ

ヤフーで「XP メモリ容量 確認」で検索すると
一番最初にやり方の図解のホームページが出てくるから、そこで確認してみ
no.2615 記入なし (05/06/01 22:15)

丁寧に教えていただきありがとうございます ちょっと調べてみます
no.2616 記入なし (05/06/01 22:20)

マックで作ったファイル(例えばイラストレ−タ等のソフトで)をメール添付でWin.
XP に送信して、開く事はできますか?
Win.XP側には対応ソフトが入ってない場合です。
拡張子をつければいいのかな?
no.2617 記入なし (05/06/02 01:21)

>2617さん
イラストレーターのファイルでしたら
保存形式を「pdf」にすれば大丈夫だと思います。
もちろん拡張子は「.pdf」を付けてください。

Win.XP側は、アドビで無償配布されてるアクロバット
リーダーをインストールしていれば開けます。

ただ、ソフトのバージョンや他の要因によって
不具合が出る可能性もあるとは思います…
no.2618 記入なし (05/06/02 02:42)

初めまして。今度PCを買おうと思うのですが、今のところ候補は
Eマシーンか、Gatewayです。安いので。
これらの製品ってどうなんでしょうか。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
またメモリは256より512がいいですかね。
no.2619 記入なし (05/06/02 07:31)

その二種類はノジマで売ってるパソコンだね
メモリは最低でも512MBをお勧めします
no.2620 記入なし (05/06/02 10:33)

パソコンで円グラフはどうやれば描けるんですか?
no.2621 記入なし (05/06/02 10:52)

エクセルの「グラフウイザード」を使えば簡単
no.2622 記入なし (05/06/02 10:58)

了解しました。
no.2623 記入なし (05/06/02 11:15)

プレインストール用のオフィスを別のパソコンでインストールして使うことはできますか?
no.2624 記入なし (05/06/02 11:19)

できるが違法
no.2625 記入なし (05/06/02 11:31)

ウィルス対策ソフトって
たいてい買ったときに一緒にプレインストールされているけど、
アップデートが期限付きのとそうでないのと色々ケースがあるんですか?
no.2626 記入なし (05/06/02 12:16)

ほとんどが期限対の体験版だと思うよ
各社体験版があるから実際に使ってみて
調子の良さそうなのを購入すればよし
no.2627 記入なし (05/06/02 12:23)

>2627
そうなんですか。
友人のSOTECに入ってたノートンはずっとタダでUPデートし続けてると言ってたので。
no.2628 記入なし (05/06/02 12:26)

それなないよ。あるとしたら、期限切れになる前にリカバリしてるんだろうね
no.2629 記入なし (05/06/02 12:28)

ヤフーの検索システムにウェブページを登録する仕方について教えてください。
no.2630 記入なし (05/06/02 14:33)

トップページの真ん中へんの肌色の帯に「Yahoo!カテゴリ」ってのがある
その右隅に「サイトの推薦」ってのがある
そこをクリックして・・・・あとはご自分でどうぞ
no.2631 記入なし (05/06/02 15:18)

ただで使えるOpen Office を使えば良いかも、使ったことないですが。
no.2632 記入なし (05/06/02 18:57)

2ch以外の結構有名な掲示板サイトありますか?
no.2633 記入なし (05/06/02 20:22)

Open Office って何ですか?
no.2634 記入なし (05/06/02 20:43)

÷と→を簡単にだすには
no.2635 記入なし (05/06/02 20:46)

÷は「わる」で二文字だから元々簡単に出ると思う

→は「やじるし」で面倒だと思うならIMEツールバーで登録すればいい
no.2636 記入なし (05/06/02 20:48)

>>2633

どなたか答えて
no.2637 記入なし (05/06/02 21:09)

↓・・した

↑・・うえ

→・・みぎ

←・・ひだり


これでも表示されるよ
no.2638 記入なし (05/06/02 21:14)

>2ch以外の結構有名な掲示板サイトありますか? 

2chで「電車男」と言う本が生まれたのはご存知のとおりですが・・・


http://okweb.jp/

ココの掲示板から「今週?妻が浮気します」と言う本が生まれた。(?は週末かも?)
no.2639 記入なし (05/06/02 21:18)

> 2634さん、
Open OfficeとはMicrosoft Officeと互換性を持ったフリーのアプリケーションです。
このページを見ていただくよくわかると思います。

http://ja.openoffice.org/

# 私も使ってみようかな。だってタダなんだもん(*^o^*)
no.2640 記入なし (05/06/02 21:40)

>>2638

ホントだ 今まで「やじるし」で変換してた

これでだいぶ手間が省けるや
no.2641 記入なし (05/06/02 21:45)

>>2640

タダなんやぁ 互換性もあるってのがいいね
no.2642 記入なし (05/06/02 21:48)

スパイウェアか何かでメルアドが盗まれたせいか、
怪しげなスパムメールが国内外から1日100件以上入ってきます。
アウトルックの「送信者禁止」に登録してもキリがありません。

プロバイダーに申し込めばアドレスを変更してもらえますか?
no.2643 記入なし (05/06/02 21:54)

俺も今日、地雷踏んだ

まだ異常はないけどスパイウェアやらトロイやらが仕掛けられてたらしい

今はspybotをダウソ中・・・
no.2644 記入なし (05/06/02 21:56)

> 2642さん、
本当ですね。
ちなみにMS Officeは、

・Personal Edition (36,000円)
・Standard Edition (42,000円)
・Professional Edition (45,000円)

でした。
# た、高いよ  \(`0´)/ プンプン
no.2645 記入なし (05/06/02 22:19)

>2643
たぶん変更は不可能だと思うよ
一度解約すれば大丈夫だけどね
何も対策してないの?
ノートンとか入れておけば大丈夫だよ
no.2646 記入なし (05/06/03 00:47)

NECのパソコンには標準で「マカフィー」というウィルス対策ソフトが入っているようなんですが、他の対策ソフトを使う時は「マカフィーをアンインストールして下さい」
みたいな事が説明書にあるんですが、混在させてはいけないんですか?

又、他のそういうパソコンのソフトは他にも入れたほうがいいのかな?
スパイなんとかとか、よくワカラナイものも色々、あるそうなんですが、皆さん、平均的にWin.XPなんかで使ってるソフトはありますか?
no.2647 記入なし (05/06/03 00:58)

聞いた話では競合するので、混在は駄目らしい。壊れるとかいうコメントも
あったような・・・。
 余談ですが。自分のマカフィーあと1週間で期限切れです。どうしよう。
極端な話、ソフトなしで数十分放置するとハックされるらしいし。
取りあえず、ゾーンアラーム入れときます。他のフリーのソフトは難しくてインストール出来なかった・・・。
no.2648 記入なし (05/06/03 12:35)

一人の男(ウイルス)を二人の女性(対策ソフト)が取り合う形になってしまうので
混在はトラブル(パソコンの)になります
インストールする時に「アンインストールして下さい」みたいな注意が出ると思います
no.2649 記入なし (05/06/03 12:39)

WindowsXPのSP2が、ファイヤーウォール機能で
ウィルス対策ソフトと競合して不具合を出してたよね。
ttp://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
"h"追加のこと。
no.2650 記入なし (05/06/03 19:21)

スパイウェア27個検出

今まで放置してたのが恐ろしい _| ̄|○ 
no.2651 記入なし (05/06/03 19:21)

バルクのメモリ注文した。わくわく
no.2652 記入なし (05/06/03 19:24)

オレもスパイウェアチェックしよう
no.2653 記入なし (05/06/03 21:30)

>2651
まだいいよ。俺なんか100個ぐらい出てきた。
no.2654 記入なし (05/06/03 21:36)

俺も3ケタいったことある
no.2655 記入なし (05/06/03 21:39)

えーっ!?
ネットにアクセスするアプリを全部スパイウエアだと思ってないかい?
どんな風にパソコンを使うとそうなるの?
no.2656 記入なし (05/06/03 21:59)

エロサイト・・・多分。
no.2657 記入なし (05/06/03 22:15)

>2652
自分は意味なくメモリ2G積んでる
no.2658 記入なし (05/06/03 23:07)

2618さんありがとうございました。
アクロバットはネットからDLすればいいのですね。
no.2659 記入なし (05/06/04 02:05)

2647です。
皆さん回答、ありがとうございます。
スパイウェアってなんですか(ウィルスとは違うのかな)?
no.2660 記入なし (05/06/04 02:08)

>>2659

Adobe Reader トップページ

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

このページからDL出来ます

最新バージョンは7.0ですがスペックの関係で無理なら過去のバージョンでも良いでしょう

私はOSがMEと古いのでバージョン6.0をインストールしています
no.2661 記入なし (05/06/04 06:17)

>>2660

「スパイウェアって何のこと?」

http://www.dion.ne.jp/dionavi/column/dcol/001/001.html

※ウイルスとの違いについても言及されています
no.2662 記入なし (05/06/04 06:23)

2Gですか・・・金なくて256MB、バルクで4千円。
no.2663 記入なし (05/06/04 07:57)

給与計算ソウトって「ソリマチ」と「弥生」のどちらが使いやすいですか?
no.2664 記入なし (05/06/04 08:09)

ソリマチの奴は使ったこと無いけど弥生は去年使った。
使いやすいと思う。でも値段が高いよね。
no.2665 無職歴1年弱 (05/06/04 13:25)

値段は「ソリマチ」の方が安いんだけど、とくにカタログが無いみたいだからな。弥生の方は攻略本が売ってるみたいだし、弥生の方がよく使われてるのかな?
no.2666 記入なし (05/06/04 13:28)

弥生会計は、十年以上前から使われているし、LiveDoorの傘下に入ったと思うよ。
no.2667 記入なし (05/06/04 13:37)

パソコンの音が出ません。なぜでしょうか。
音量は最大になっています。
no.2668 記入なし (05/06/04 15:58)

>2668
CDの音が出ないの?
no.2669 記入なし (05/06/04 17:10)

おいらはスパイ一匹もはいらんようにしてあります。
no.2670 記入なし (05/06/04 18:14)

スパイウエアが3桁もいたって書いてた人がいるけど
それってCookieでしょ?
no.2671 記入なし (05/06/04 21:09)

今日、リカバリーをしたのですが、ネット接続をすると、
インターネットへ情報を送信するときに、
その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?
という表示。が出るのですが、以前から気になっていたのですが。
親戚関係で私のチャットの内容をほのかに知ってる人とかがいたので
もしかしたら、この設定を解除すれば、他人には見れなくなるのではないかと思ってます。
この表示はどのようなことを表しているのですか?普通に出るものなんですか?
解除できるものなんですか?
お答えよろしくお願いします。
no.2672 記入なし (05/06/04 22:35)

クレジットカードの利用などは暗号化技術で保護されていますが
普通に掲示板に書き込んだり、検索でキーワードを打ち込んだりする場合は
暗号化されてないので、第三者に見られちゃう可能性がありますよってことの警告
「次回からこの表示をしない」とか、そのようなメッセージが一緒に出ませんか?
no.2673 記入なし (05/06/04 22:49)

>>2672

>その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?

要するに「特別なセキュリティはしてません」という意味。
一般的なWebページは基本的にこれと同じです。
クレジットカードの番号を入力するページなどは特別なセキュリティが施してあります。
このいったページから普通のページへ移動すると仰るようなメッセージが出ます。

>もしかしたら、この設定を解除すれば、他人には見れなくなるのではないかと思ってます。

設定の解除は出来ません。
というのも、このメッセージは「特別なセキュリティは施していない」ということを報告しているだけだからです。
no.2674 記入なし (05/06/04 23:30)

2668です。CDの音もでません。
no.2675 記入なし (05/06/05 02:14)

スピーカーの電源が入ってないとか?
no.2676 記入なし (05/06/05 02:21)

チャットとかするとスパイウェアと認知するのかな?
削除してるけど BARギコってスパイはいってるのかな?
no.2677 記入なし (05/06/05 02:22)

原因がわかりました 
リッピングではなくVHSからDVDへのダビングでした 
もちろんDVD−Rは友人に返しました
no.2678 記入なし (05/06/06 09:43)

おすすめのアンチウィルスソフトありますか?
それともファイヤーウォールだけで大丈夫でしょうか?
no.2679 記入なし (05/06/06 09:50)

ソースネクストは実際どうなの?
no.2680 記入なし (05/06/06 09:51)

ネットショッピングでクレジットカードで決済するのは危険ですか?
no.2681 記入なし (05/06/06 09:52)

僕は怖いから銀行振り込みにしました
no.2682 記入なし (05/06/06 09:52)

ところでみなさんはどんなパソコンを使ってますか?
僕は去年の11月に買った富士通のFMVNB50Jというローモデルです
no.2683 記入なし (05/06/06 09:53)

液晶が暗くて友人がDVD−DL(2層式)に対応してるモデルを買ったので悔しいです
no.2684 記入なし (05/06/06 09:54)

ところでみなさん、無職歴は?
no.2685 記入なし (05/06/06 09:54)

僕は38歳無職歴2年です
no.2686 記入なし (05/06/06 09:54)

貯金を切り崩して生活してます
no.2687 記入なし (05/06/06 09:55)

ノートンの有効期限が切れたままです
no.2688 記入なし (05/06/06 09:55)

>2680
HPに30日間の体験版があるから使ってみれば?
no.2689 記入なし (05/06/06 11:35)

ソースネクストって何?ノートンって何?
no.2690 記入なし (05/06/06 13:25)

ウイルスバスターの親戚だよ
no.2691 記入なし (05/06/06 15:21)

古くなったパソコンはどう処分してますか?
no.2692 記入なし (05/06/06 19:01)

人、店に売る。
使える部品は抜くなど
no.2693 記入なし (05/06/06 19:05)

ああ、オレも壊れてもないのにメビウスからFMVに買い換えたけど
メビウスは予備機としてとっとくよ
no.2694 記入なし (05/06/06 20:44)

皆さん、無職でもパソコンを買い替えたりして、リッチですねー。

私はパソコンはデビューが遅く、最近(40才)なので、本を読んだり、ネットで調べたりしても、専門用語が頭に入らず、困ってます。
同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?
no.2695 記入なし (05/06/07 01:43)

>>2695

>同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

基本的に本を読んで勉強してる。
ネットで調べてもいいけど活字の方が馴染みがある。

本屋で見かけた分かりやすいと思える大判の書籍を一冊。
それ以外にもパソコン用語辞典を一冊用意している。

>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか? 

URLなんかに「~」(チルダ)の記号が時々使われている。
no.2696 記入なし (05/06/07 05:51)

>同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

まず目標はなんでしょう?ただ漠然とパソコン使えたらいいだと目移りするので
文章がかければいい。(Wordなど)
表がかければいい。(Excelなど)、インターネットができればいいなど
目標立てて、毎日コツコツ本読みながらしていれば
何度も同じ言葉が出れば自然と覚えたりしますよ〜。
あーこれ前覚えようとしていた言葉だけど忘れた・・とかで下手に、
気にすると挫折したりするので気長にやってみてはどうでしょう?

>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?

ガンダムでも出てきたな・・  ( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
no.2697 記入なし (05/06/07 06:01)

CPUの速度を速めるソフトありますか?
no.2698 記入なし (05/06/07 18:10)

>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?

「ふにゃらら」で言ってたから分からなかった。「チルダ」って言うんだ。
「○チルダさ〜ん」

CPUの速度を速めるソフトというのはあります。
マザーボードに同梱されている場合がありますが、
基準の性能以上の速度で動く事もありますが、CPUそのものの寿命を縮めたり、
熱量が増えたりして動作が不安定になったり、起動しなくなる場合もあります。
自己責任でね〜!(って、お約束。)
no.2699 記入なし (05/06/07 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています