一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オーバークロック設定のことかな?

絶対やめたほうがいいよ。場合によれば発煙するゾ。
no.2700 記入なし (05/06/07 19:11)

鯖立ててる人に質問です

何の用途のために鯖を立てたのですか?
no.2701 記入なし (05/06/07 19:49)

パソコンに詳しい方、相談させてください。
5ヶ月ほど前にFMVLOOXT70Jを購入しました。
液晶は約11インチで小さいのですが、「ワイド画面」なのでワードやエクセルの作業をする分には、12インチ程度のB5タイプのノートPCと遜色ないであろうと思っていました。

しかし、いざエクセルでグラフを作ってみたところ(ワークシートにオブジェクトとして表示)、Y軸のラベルの後半部分が切れてしまいます。
もちろん、印刷あるいはワードにコピーペーストしても切れたままです。

マイクロソフトのHPを調べたところ、どうやらワイド画面の解像度で表示(1280×768)させると上記のトラブルが生じるようで、
1024×768などの、4:3の解像度にすれば解消するとのことでした(本質的な解決になっていない)。

どなたか同じようなトラブルでこまっていて、本質的な改善方法をご存じな方いませんでしょうか。
よろしくお願いします。
no.2702 がっかり (05/06/08 00:02)

がっかり さん

ソフトウエアの仕様によるものだと思いますよ。

今後、ワイド画面パソコンが主流になれば、マイクロソフトもプログラム
アップデート等を出すのではないでしょうか。(ハードウエアの異常では
ないと思われます)
no.2703 記入なし (05/06/08 00:43)

2695です。
回答頂きましてありがとうございました。
やはり「地道にコツコツと」な感じしかないようですね。
実は、パソコンは元々、殆ど出来ず、以前 勤めていた会社で他の人が使ってないのをみつけて、もらってきた古いマックしかないのですが、今度の会社でウィンを時々、使う機会(メール等)がでてきたもので憶えるのに苦労しているところです。

「マチルダ」さんですか、ガンダム世代ではなので少し気が付くのに時間がかかりました。
no.2704 いきま (05/06/08 01:39)

>2704

>「マチルダ」さんですか、ガンダム世代ではなので少し気が付くのに時間がかかりました。
さらっと流していただければよかったのに
わざわざのって頂いて申し訳ない(^▽^;)

がんばってください
no.2705 記入なし (05/06/08 01:46)

ヤフー掲示板を2chみたいにウェブページをひとまとめでみることできますか?
わざわざクリックするのがめんどくさいので。
no.2706 記入なし (05/06/08 18:17)

ウイルスバスター2005ってスパイウェアも検出できるのかな?

もしそうならSpybotとかはもう必要ない?
no.2707 記入なし (05/06/08 21:01)

メールソフト(アウトルック2003)で受信箱の設定で2〜3人のユーザーの名前
を登録した後、使わない人の名前を削除した時、「削除アイテム?」の中に入るのですが、その中身をゴミ箱に移せないのですが、何でなんでしょう?
no.2708 記入なし (05/06/09 01:17)

ブログと個人の日記を定期的に更新している、ホムぺはどこが違うのですか?
no.2709 記入なし (05/06/11 01:12)

トラックバックがあるかないか
no.2710 記入なし (05/06/11 01:54)

トラックバックは普通の書き込み用掲示板が付いたホムぺとどこが違うんだろう?
no.2711 記入なし (05/06/12 03:26)

ホムペと掲示板は自分で作らなきゃならいから普通の人には敷居が高いよね
ブログの場合は簡単に両方ができるので普及したのではないかな?
no.2712 記入なし (05/06/12 03:34)

ctrl Fを押すとときどきctrl Eを押したときの検索画面が出てしまいます 

これを回避する方法はないですか?
no.2713 記入なし (05/06/12 14:39)

>2713
ただ打ち間違えてるだけだろ・・・
no.2714 記入なし (05/06/12 17:00)

OSをMEからXPにしたいんですが、簡単にできますか?
no.2715 とんとん (05/06/12 17:07)

no.2715<
インスト自体はXPのOSさえあれば何時間かで出来るでしょう?
(OSをインストしてからアップデートなどをするとかなり時間が掛かります)
ただし、ソフトが正常に作動するかは疑問です。

元のMEが入ってたPCのハードディスクの容量やメモリーの容量が十分に確保されていないと不安定になると思います。
no.2716 ポンタ (05/06/12 17:14)

詳しく書いてあるサイトとかないですか?
no.2717 とんとん (05/06/12 17:21)

2713 さん

その時の、文字入力モードが何になっているか確認してみて下さい。

「ひらがな」と「英数」では、意味が違ってくるようです。(IMEの場合ですけど)
no.2718 記入なし (05/06/12 17:23)

ウイルススキャンって、みなさん定期的にやってますか?
ものすご〜く時間がかかるので困ってます(>_<)
no.2719 記入なし (05/06/12 17:27)

no.2717<
私の場合は昔OSを95から98SEにした事しかありません。
新しい方のOSをPCのディスクドライブに差し込めば、自動的に新しいほうが上書きされました。

その時に気にしたのは、メモリーとハードディスクだけでしたが・・・
95→98SEにするより、ME→XPにするほうが情報量が多いはずですから、ME用の本体ではXPが不安定になる気がします。
今使ってるXP(2年前に買ったやつ)でも98SEの時より動作が重いですから。

インストした後に、アップデートするのが非常に時間が掛かります。
(98SEの時は不具合になると直ぐにリカバリなどをしましたが、XPのリカバリは半日以上時間が掛かるので、あまりやりたくはないです。→私の場合はWINのアップデート以外にソニーの色んなソフトもアップデートしなくてはなりませんので)
no.2720 ポンタ (05/06/12 17:39)

マックとウィンドウズって何処がどう、違うのでしょうか?
市場のシェアは全然、比較にならない位だけど、やっぱウィルスとかの心配が少ない
マックの方がずぼらな人にはいいのかな?
no.2721 記入なし (05/06/12 17:58)

no.2719<
ハードディスクの容量が小さくて、保存してあるデータの容量が少なければ早く終わりますよ。

TVでも見ながら気長に待ちましょう!

回数は使ってる方の使用頻度によると思います。
私は最低でも1ヶ月に1回はウイルススキャンをしています。
(ウィルス定義は自動アップデートで、オートプロテクトにしてありますが)
no.2722 ポンタ (05/06/12 18:06)

カフェスタの退会手続きが出来ない・・・・
no.2723 記入なし (05/06/13 05:14)

文章作成や、調べ物をしながら、裏でエクセルの自動計算や、保存の処理、(自動クリック、自動キー操作など)自動マクロをしたいのですが いっぺんに、2つのウィンドウを操作することはできるのですか?   どういうソフトがありますか?
no.2724 記入なし (05/06/13 11:37)

WINDOWSXPですが
CD-ROMにCDを入れると動いてくれません。レンズが壊れているか傷がついているからでしょうか?そうなりますと直すのはどれくらいかかるの?
no.2725 記入なし (05/06/13 11:52)

>2725
情報が少なすぎ
ハード的に壊れているとしたら
修理に出すよりドライブだけ買って好感した方が安いと思われる
no.2726 記入なし (05/06/13 11:58)

>2724
二つウィンドウを開いても、アクティブなウィンドウは一つだけだからマクロを実行させて
から、片方の作業を行えばいいのでは?
no.2727 記入なし (05/06/13 12:10)

マクロで作業しながら、他の作業もしたいんです。
VBのAPIとかの仕組みがわかれば、設定できそうなのですが。
ちょっと難解でしたので。他の方法など、参考にしに、
スレにやってきました。
no.2728 2724 (05/06/13 13:07)

言っていることとずれているかもしれないけど、
VBのAPIでできることって、画面の表示についてはカスケードとタイリングぐらいではないですか?
カスケード:ウィンドウをすこしづつずらして表示すること。
タイリング:ウィンドウをタイルを敷き詰めるように表示すること。

非アクティブウィンドウについては以下参照。
http://e-words.jp/w/E99D9EE382A2E382AFE38386E382A3E38396E382A6E382A3E383B3E38389E382A6.html

期待していることは、タイリングかと思うので、画面を上半分を仮にワードを開き、
下半分にエクセルを開いて作業すれば、VBで行おうとしている作業と一致しませんか?
違っていたら、他の人の回答を待って下さい。
no.2729 記入なし (05/06/13 14:17)

パソコンでテレビを見るのって設定は難しいですか?

普通のテレビみたいにチューナーを合わせるのかな そういうのって専門知識が必要ですか?
no.2730 記入なし (05/06/13 18:14)

>2730

最近の購入したパソコンですか?
チューナー入ってるの?
no.2731 記入なし (05/06/13 18:18)

>2730

まず、テレビチューナー機能がパソコンにありますか?
no.2732 記入なし (05/06/13 18:19)

>>2731・2732

いえ 今のパソコンにはありません

次にパソコン買うときはテレパソにしようかと思っているので

今から知識として知っておきたいんです
no.2733 記入なし (05/06/13 18:29)

PC用のTVチューナー9000円で売ってました。
no.2734 記入なし (05/06/13 18:32)

今のパソコンでもできますよ
テレビチューナーボード買えばいいのでは?
no.2735 記入なし (05/06/13 18:33)

>>2734・2735

ご意見ありがとうございます

書かれていた内容を元に検索してみましたが

ハードの知識が必要だそうですね

パソコンのスペック的にも難しいものがあります

勉強にはなりましたので感謝します
no.2736 記入なし (05/06/13 18:45)

2729 タイリングをしても、マクロをすると、マウスや、キー操作が行われてしまって。
操作が効かなくなるんですよ、だから、非アクティブで操作するとしても、アクティブでの
自由が利かないんです。どうにかして、2つの片方を自動にしても、片方を
自由な操作ができるように、したいのですが。
no.2737 2724 (05/06/13 21:21)

Outlook Express でメールで相手先に送るさい、相手先に送り主を表示させない方法
または知らせないようにするにはどうすればいいですか?
BCCのところに相手先のメールを送っても送り返すときにメールが表記されてしまうんですが、他に方法ある?
no.2738 記入なし (05/06/13 21:42)

>2737
ベクターにも、そんなタスクマネージメントするソフトはないな。
すまないけど、他の人の応えをあたってください。   2729
no.2739 記入なし (05/06/13 22:06)

>2738
自分のメールアドレスを通知しないで、メールを使うことはできません。
no.2740 記入なし (05/06/13 22:14)

買ったばかのパソ(NEC)で顔文字を「かお」と入力しても選択する画面がでてこないん
ですが、IME?に登録するにはどうすればいいのですか?
no.2741 記入なし (05/06/14 01:24)

>「かお」と入力

辞書(IME)のプロパティー⇒辞書

下の方、各辞書にチェックが入っていると思いますが
たぶん顔文字辞書ってチェック入っていないか
辞書そのものがなくなっていないですか?
辞書そのものがないのであれば
ネットで、フリーの顔文字辞書をダウンロードして
それを使えばいいと思います。
チェックだけされていないならチェックすればでてくると思います。
no.2742 記入なし (05/06/14 01:42)

http://www.kaomoji.com/kao/text/

顔文字ならココ!
no.2743 記入なし (05/06/14 09:22)

モデムってパソコンに内蔵されてますけど

将来的にADSLモデムも内蔵さてたりはしないんですか?

(部屋狭いんで邪魔っす)
no.2744 記入なし (05/06/14 17:45)

個人的意見ですが。LANの場合モデム一台あれば済む話なので・・・どうでしょう。
no.2745 記入なし (05/06/14 19:51)

各社方式が違うのと次々に新しい技術が開発されているからね
モデムと違って電話線側を延長すると電気的な環境の変化で不安定になからね
no.2746 記入なし (05/06/14 19:58)

2742 、2743さんありがとうございます。
早速、やってみます。
no.2747 記入なし (05/06/15 01:24)

>2747

あーただしかおで変換して顔文字出るのは
IMEの顔文字辞書だけですよ。
だから他の顔文字辞書だと、かおで変換しても顔文字はでないです。
くわしくはフリーなどでてているそれぞれの顔文字辞書の説明書でも見てください
no.2748 記入なし (05/06/15 02:05)

ということは例えば、マックの「ことえり」なんかだとダメなのかな?
no.2749 記入なし (05/06/16 01:19)

検索エンジンでウェブサイトの登録したいのですが、相互リンクさせてくださいって
どうゆう意味ですか?
no.2750 記入なし (05/06/16 13:34)

こっちにリンク貼らせる代わりにそっちもうちのWebのリンク貼りなさいという意味
no.2751 記入なし (05/06/16 13:43)

以前、ダウンロードした○○サンプルムービーを再生しようとしたら、音声は聞く事ができるが、○秘映像が見れません。
なぜ?どうすれば○秘映像が見れるのでしょうか?
no.2752 なぜ! (05/06/16 13:55)

もう一度、ムフフ映像を
ダウンロードしたらどうですか?
no.2753 記入なし (05/06/16 14:03)

サンプルムービーだからもうダウンロード不可なんですよ・・。
せっかく気に入ってる○秘映像なのに・・。
no.2754 記入なし (05/06/16 14:20)

いろいろ考えられると思いますが
単純に、映像データが欠損して
落としたんでしょうかね。
no.2755 記入なし (05/06/16 14:23)

Divx Player では再生できるんですが、WMPでは再生不可ですね・・。
no.2756 記入なし (05/06/16 14:29)

無料メールアドレスでアカウント作れるところありますか?
no.2757 記入なし (05/06/16 16:06)

livedoorとかYahooとかgooとか・・・?アカウント?
no.2758 記入なし (05/06/16 17:12)

VRAM容量はどこを見れば分かるのでしょうか?
no.2759 記入なし (05/06/18 23:10)

すいません、教えて下さい。
ウィンドウズXPを使っていて、最近、起動時に「BWSVC.exeはエラーが発生し、閉じる必要がありました」という表示がでるのですがこれを無くすにはどうすればよいのですか?
MSのHPからウィルスチェック?をしようとしたら、
分からないファイルを DLするようにとあったのですが、途中で時間が無くなって
、中断してからこの警告?が出るようになりました。
ググっても解らなかったもので・・。
no.2760 記入なし (05/06/19 03:33)

>>2759

スタートメニューから、「ファイル名を指定して実行」 を選ぶ。

名前ボックスの中に、「dxdiag」 と入力後、OKを押す。

Windows がちょっと考えた後、「DirectX 診断ツール」 が表示される。

「ディスプレイ」 タブのところに、VRAM の容量・ビデオチップの種類等が表示される。
no.2761 記入なし (05/06/19 07:08)

>2760
バッファローのワイヤレスLAN使ってる?
no.2762 記入なし (05/06/19 13:16)

httpsのホームページが突然開けなくなりました
no.2763 記入なし (05/06/19 18:05)

>>2763

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443839
no.2764 記入なし (05/06/19 18:40)

クロックアップしてる人へ
何%してますか?
no.2765 記入なし (05/06/19 19:12)

>2763
(httpsのホームページが突然開けなくなりました )
だめでした(設定画面が違うので)
no.2766 記入なし (05/06/20 00:10)

no.2762さん、ありがとうございます。
まさにそうです。バッファローのだったはずです。
猛牛だと何かあるんですか?
no.2767 記入なし (05/06/20 01:46)

>2767
BWSVC.exeはバッファローのエアステーションに付属している
クライアントマネージャが使っているらしいという情報が数件見つかりました
私もバッファローのルーターを使っていて、クライアントマネージャもインストールしていますが
検索してみたところ、私のパソコンでは「BWSVC.exe」は見つかりませんでした
今もルーターを使っているのならクライアントマネージャを
対応している最新の物にバージョンアップしてみるか
使用していないのならアンインストールしてみてはいかがでしょうか?
no.2768 記入なし (05/06/20 02:30)

DVD Shrinkでリッピングした後、どの本を見てもDecrypter(何て読むかわからないので)で
ライティングすると書いてありますがDVDにテレビ録画できる機能を使って
そのライティングソフトを使わずに出来ますか?
あと、そのライティングソフト(前にのべたDecr〜)の日本語化に変更できないんですけど困っています。
no.2769 記入なし (05/06/21 20:00)

httpsのホームページが突然開けなくなりました
no.2770 記入なし (05/06/22 00:40)

no.2768さん、ありがとうございます。
昨日はマシンの調子が悪くて、ネットにつながりませんでした。

ところで、初心者なので良く解らないんですがクライアントサーバーってなんでしょうか?
PC内検索でみつけて、その名前のファイルを削除すればいのですか?
最新のモノにVer.upするというのは、バッファローのHPとかからDLするのでしょうか?

質問返しですいません。
no.2771 記入なし (05/06/22 01:22)

Win.XP(SP2)を使い始めたのですが、終了時にプログラムを終了している、横にスクロールしていくダイアログ?が表示され、終わると又、同じ作業をくり返して、
ずっと終了出来ないのですが、こうゆう場合は、強制終了(電源ボタンの長押し)しかないんでしょうか?

反応しない(入力を受け付けない)時の最もよい対処方ってあるんでしょうか?

マックの場合だとすぐに強制終了する癖がついているのですが。
no.2772 記入なし (05/06/22 01:31)

強制終了ってかなり危険な事なのかな?
説明書には自己責任で云々とあるが、固まったらこれしか思い付かないのだが。
no.2773 記入なし (05/06/23 23:55)

質問=============ホームページとかで商売の宣伝とかしたら有料になるのですか??
no.2774 記入なし (05/06/24 02:32)

HPの管理プロバイダーに確認したらどうでしょうか?
no.2775 記入なし (05/06/24 02:36)

>>2769
dvd Decrypter でISOモードで抜いて
ISOモードで書き込めば一番簡単です。編集しないならこれが一番おすすめ。
2層だと無理か

shrink でVIDEO-TS とかのフォルダ形式で抜いたら
どんな書き込みソフトでも書き込めると思います。
no.2776 記入なし (05/06/24 08:05)

ウィンドウズ(Xp)でファイルやフォルダーを例えばサーバー等からコピーしてくる
時、掴んでそのままドラッグしてくるだけでいいのですか?

フォルダー等のプロパティを開くと「コピー」という項目があるのですが
そこでマウスを離すとコピーしたモノが何処にいったのかがわからないのですが?

マックだと、オプションキーを押しながらドラッグすればコピーが作れるのですが。
no.2777 記入なし (05/06/26 13:43)

ウィンドウズでアプリケーションのメモリの割り当てを増やすにはどうすればいいのですか?(例えばエクセルをもっとサクサク動かしたい等)

OSはXPなのですがソフトの動きだけでなく、開いたり、閉じたりといった作業が等が 全体的になんか反応が遅いようなきがするのですが¥。
no.2778 記入なし (05/06/28 00:26)

>2778
もともとのメモリーの容量が少ないのでは?
no.2779 記入なし (05/06/28 00:37)

winny使っている人いますか?
ウイルス対策どうしてますか?
no.2780 記入なし (05/06/28 23:18)

2779さん、ありがとうございます。
すいませんが「元々のメモリー容量〜」という意味が
よくわからないのですが、本体256Mだったとおもいます。
no.2781 記入なし (05/06/29 01:18)

.2781<
私のも256MのXPですが、
64Mの98SEを使ってたときより起動が遅いです。

XPの場合は512Mくらいのメモリーがないと、
快適に動かないのでは?
(お金があるならメーカーにだしてメモリーの増設などをしてもらうといいかも)
no.2782 ポンタ (05/06/29 01:24)

ポンタさんチャット来て
no.2783 記入なし (05/06/29 01:25)

>>2778
del + alt + ctrl
で起動するタスクマネージャーで
プログラムのところで右クリックすると優先度の設定はできますが。
それがずっと反映されるかはわかりませんが。

ちなみに僕はノーブランドのメモリ3000円くらいで買いました。
普通に使えてます。
no.2784 記入なし (05/06/29 23:15)

2778、2778です。
ポンタさん、no.2784さんありがとうございます。

増設がてっとり早いなのは何となくわかるのですが、会社のPCで、何人かと共有なので
無理っぽいです。
常駐をいくつか切ってみるのもアリみたいですが、あまり詳しくないので怖いです。
ちなみにそんな私でも会社では、 PCの知識があるほうなので困っています。
no.2785 記入なし (05/06/30 01:00)

会社で尚且つ共有で使っているのなら
メモリ経費で入れちゃえば簡単だと思うけど?
no.2786 記入なし (05/06/30 01:03)

2786さん、ありがとうございます。
実は入社したばかりで、とてもそんな事は言えるような立場でもありません。

以前の会社ではマックを少し触っていたのですが、マックだとアプリごとにメモリーの
割当ての増減を調節できたのですが、ウィンではどうやるのでしょうか?
no.2787 記入なし (05/07/01 01:15)

ウィンドウズでユーザーレベルを何人かで分けて設定できますが、一方のユーザーにだけ、アウトルックを使って、もう一方のユーザーにはアウトルックエクスプレスを使う事はできますか?
no.2788 記入なし (05/07/01 01:33)

>2787
たぶんですね、Windowsではアプリごとにメモリ割り当てはできないと思いますよ
それ以前に無い袖(メモリ)は振れない(割り当てられない)わけですから
メモリを自分で買ってきてやれば1万円も掛からないと思いますので
休憩時間にお茶でも飲みながら雑談に交えて話をしてみたらどうでしょうか?
no.2789 記入なし (05/07/01 02:39)

no.2789さんありがとうございます。
そうですね、和やかな雰囲気の時に何気なく切り出すのいいですね。
只、システムの責任者が社長と直結している(親子)ので、そういった出費がかかる事
はチヨット言い出し難いです。
no.2790 記入なし (05/07/02 02:10)

オンラインのウィルススキャンで無料のトコロでお勧めはありますか?
no.2791 記入なし (05/07/02 02:11)

オンラインだとすごい時間が掛からないかな?
体験版をダウンロードして使うのはどうでしょう
no.2792 記入なし (05/07/02 04:32)

>>2791
マカフィーの期間限定版が終了したので
マカフィーのHPでフリースキャン利用してます。
時間はインストールしてるのとほとんどかわりません。
むしろ速いと感じます。
no.2793 記入なし (05/07/02 07:37)

no.2792,no.2792さん
回答、ありがとうございます。
「マカフィー」というのはMSのソフトなのでしょうか?
とりあえず試してみます。
no.2794 記入なし (05/07/04 01:23)

パソコン初心者です。「  の2重ってどうやって入力するか教えてください。
恥ずかしいけどお願いします。
no.2795 記入なし (05/07/04 12:52)

>2795

『』 これ?
no.2796 記入なし (05/07/04 12:57)

かっこ  って入力してスペースキーをコンコンすると
『』 【】 〔〕 括弧 かっこ  各個 各戸 () と色々あるので
希望のところで  Entert で決定です。

関係なかったですか?
no.2797 記入なし (05/07/04 12:58)


ありがとね〜
何も分からなくて、またおしえてね〜
no.2798 記入なし (05/07/04 14:05)

Flash を保存する方法ありますか?
no.2799 記入なし (05/07/04 15:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています