一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>2765

普通に 「 を入力して何度か変換しても 『 になるよ
no.2800 記入なし (05/07/04 17:50)


ありがとね〜教えてくれてうれしいよ〜
PC教室にいっぱいお金つかったけど何もできないの
また宜しく〜
no.2801 記入なし (05/07/04 18:17)

XPでユーザーレベルをいくつかに分けて設定してそれぞれにログインする事ができるけど、例えば、「アウトルックエクスプレス」を一方のユーザーでもう一方のレベルのユーザーには「アウトルック」をを使う事ができるのでしょうか?

複数でパソコンを使いたいのですが、自分だけスケジュール管理ができるアウトルックをつかいたいのですが。
no.2802 記入なし (05/07/05 00:15)

IFOファイルを書き込めるフリーのライティングソフトあったら教えてください(nero以外)。
no.2803 記入なし (05/07/07 02:30)

パソコンで、リカバリ?でしたっけ?
何かトラブルがあって復活させる時、最近のモノは 添付メディアではなく、HDDに入っているらしいのですが、やはり自分で何かに(外付けHDD等)コピーをしておいたほうがいいのですか?
no.2804 記入なし (05/07/08 01:26)

すいません、漠然としているかもしれませんが、拡張子の「.exe」ってどういうファイルなのでしょうか?

知らないうちに落としたりしたデータなどがあって、こういった拡張子がついた不明ファイルを開くとウィルスに感染する事もあると聞いたのですが。
no.2805 記入なし (05/07/08 01:30)

「.exe」ってプログラムじゃないのかな・・・?
ダウンロードした覚えが無いのであればやばいかも・・・?
no.2806 記入なし (05/07/08 01:47)

「.exe」「.com」って実行型プログラムだから
あまりにも不本意で、わからないものだと怖いですね。
ファイル名の検索で日付検索してそのファイルを一度探した方がいいのでは?

ウイルス駆除ソフトとかは入っていないのでしょうか?
no.2807 記入なし (05/07/08 02:13)

その通り!実行型ファイルの拡張子です
exe自体が悪いんじゃなくて
そこに悪さをするプログラムが書かれている場合があるってことですよ
no.2808 記入なし (05/07/08 02:15)

>2807
だぶっちゃいました
失礼
no.2809 記入なし (05/07/08 02:15)

2804
外付けHDD等別の記録媒体にコピーをしておいたほうがいい。
no.2810 記入なし (05/07/08 09:36)

出所不明の.exeファイルがあるならそのファイルをウイルススキャンしてみてがいかがですか?
no.2811 記入なし (05/07/08 11:56)

「Corel Drow」を使える方、いますか?
ドローの解説本は出ているようですが、「Corel Photo Paint」や
「Corel Rave」の解説本ってないですよね。
どうやってマスターしたらいいんでしょうか?
no.2812 記入なし (05/07/08 14:03)

「Corel Drow」を使える方、いますか?
ドローの解説本は出ているようですが、
同梱パッケージの「Corel Photo Paint」や
「Corel Rave」の解説本ってないですよね。
どうやってマスターしたらいいんでしょうか?
no.2813 記入なし (05/07/08 14:03)

2806さん,2807さん,2808さん,2809さん,2811さん ありがとうございます。
PC内の検索で3つほどファイルが見つかったのですが、なんのことやらさっぱり解りませんでした。

ネットで調べても英語のページばかりでよく解りませんでした。
ところであるファイルをスキャンするというのは、具体的にどうやるのですか?
no.2814 記入なし (05/07/09 01:16)

2810 さんありがとうございました。
やっぱりバックアップをしておいた方がいいですよね。
そのバックアップ用の領域をサーバーや外付け等にしておいたらいいですか?

トコロでなんで最近のPCはメディアではなく、クラッシュの危険があるHDDにそういう事をしてあるのでしょうか?
やはりコストダウンのいっかんなのでしょうか。
no.2815 記入なし (05/07/09 01:21)

no.2814 <
ウィルススキャンの中から、選べませんか?
全てのコンピュータ>ドライブやフロッピー>フォルダ>ファイル
などと指定してスキャンを出来ると思いますが・・

個別に指定できないなら全部のスキャンしかないです。
(個人的な意見としては、「不安を感じた時」に全部のスキャンをかければ安心できると思います。もちろんオートプロテクトなどを有効にしてウィルス定義も最新になってないと役には立ちませんが)
no.2816 ポンタ (05/07/09 01:29)

>2815さん
バックアップを取ってPCから離せる状態にできるようにしておくにがベストですね・・。最近はソフトによってUSB接続のHDDからOSが起動するようにできるらしいです。

>>クラッシュの危険があるHDDにそういう事をしてあるのでしょうか?
コストダウン、これに尽きる。
no.2817 記入なし (05/07/09 01:35)

たった今再インストールしたばかりなのに 
MediaPlexというスパイウエアが検出されました 

変なページは見てません 
何故でしょう?
no.2818 記入なし (05/07/09 14:14)

>ポンタさん、ありがとうございました。
パソコンは始めたばかりで、正直、まだ説明の中の用語も良く解りませんが、
これからやってみます。
no.2819 記入なし (05/07/10 12:57)

2817 さんありがとうございました。
そうですか、会社のPCなので相談してみます。

ところで、HDDの信頼性は昔と違って上がっているのでしょうか?
大して変わっていないとしたら、コストダウンにも程がありますね。
no.2820 記入なし (05/07/10 13:24)

娘が就職対策のひとつとして、イラストレーター・フォトショップを習いたいと言っています。5年ほど前に買ったPowerMac9600/300 HDD4GB(がら空き)があります。現役マシンとして使えるでしょうか?
no.2821 記入なし (05/07/12 22:21)

ちなみに、USB-HDDでなくても、SCSI-MOからもOSは起動できます。
no.2822 記入なし (05/07/12 22:27)

>2821さん
イラレの練習とかだったら十分なスペックだと思います。
(他に何も入ってないんだとしたら)
デザイナーとか 志望でしょうか?
自分の歳だと、ついこの間の現役マシンのような気がします。

OSは8.6位なのかな?
no.2823 記入なし (05/07/13 01:25)

最低限の情報だけとして、
XPのバックアップの必容量はどの位なのでしょうか?
no.2824 記入なし (05/07/13 01:27)

>2823さん
早速ありがとうございます。

来春専門学校を卒業予定です。希望する会社がイラストレーター・フォトショップを使えれば、なお可とのことで娘はその気になっています。

OSは8.0です。  
no.2825 記入なし (05/07/13 17:53)

対ハッカー用のソフトは必要なんでしょうか?
個人のPCにハッカーは何しにきてるんでしょうか?
no.2826 記入なし (05/07/13 19:24)

ハックの方法、今はスパムだね。
no.2827 記入なし (05/07/13 22:19)

間違い、スパム>スパイウエア
2827
no.2828 記入なし (05/07/13 22:20)

>2826
そのパソコンを踏み台にするのさ
直接相手に接続しないで一段かますってことね
no.2829 記入なし (05/07/14 00:04)

ファイルを PDFにする時、アクロバットリーダーのショートカットをデスクトップに置いておいて、エクセルやワード等で作ったファイルのアイコンをそこにドラッグしてそのまましばらく待っているとPDF形式で開いて見る事はできますか?

それをそのままPDFで保存もできるのでしょうか?

今やってみたのですが、上手くいきませんでした。
no.2830 記入なし (05/07/14 01:17)

よく掲示板にアドレスが載るのですがどうするんでしょう

どなたか教えて下さい。
no.2831 PC初心者 (05/07/15 09:52)

>2831
アドレス(URL)をコピーして、張り付けします。
no.2832 記入なし (05/07/15 09:58)

>2830
アクロバットリーダーはあくまでPDFファイルを閲覧するためのものです。
だから、無償で配布されているのです。

期待する機能を使用するためには、「Adobe Acrbat」を購入するか、もしくは他の変換ソフトを購入する必要があるでしょう。

↓参考まで。
http://www.acrobat-learning.com/
no.2833 記入なし (05/07/15 11:07)

>no2832さんありがとう
no.2834 PC初心者 (05/07/15 16:24)

あの〜すごくおはずかしいのですがnoのつぎに付く点キーボードのめの上の点が出来ないんですがどうすればいいでしょうか、ちなみに日本語入力してます。.ならできるのですが
すみません。
no.2835 PC初心者 (05/07/15 17:13)

めの上の・はかな入力でなくローマ字入力の場合。
普通にその位置を押せば・と出ますが・・・。
でもこれはNoのあとの.ではないですね。No・ はなんか変?
No. の.なら かな入力の場合 Shift + る じゃないでしょうか。
no.2836 釣り? (05/07/15 17:32)

あ〜
かな入力で 目の上の・を入れるのは Shift + め です。
no.2837 追加・・・ (05/07/15 17:36)

no.の「.」はローマ字入力で「る」キーを押してF10キーを押してもOKです
no.2838 横レススマソ (05/07/15 17:40)

皆様ご親切にありがとうございます。
no.2839 PC初心者 (05/07/15 18:09)

no・…2837様…こうなりました

no.…2838様…こうなりました

なんかちがうんですよね〜

こんなことで悩んでいる私です。でもありがとうございました。
no.2840 PC初心者 (05/07/15 18:46)

あっ2838様が教えてくださったのか゛正しいみたいです。
わかりました。すいません。
no.2841 PC初心者 (05/07/15 18:49)

2833さんありがとうございました。
読み込みだけということは、他の形式で作ったファイルをPDFにして保存したり
するのは、シェアなりでお金を払って購入する必要があるのですね。
no.2842 記入なし (05/07/16 01:59)

FlashもAcrobatもそうだけど、見るのを無料でシェアを拡大して、
作成するソフトで金を取ってるんだね。
no.2843 記入なし (05/07/16 02:01)

2chに書き込みできない
no.2844 記入なし (05/07/16 09:15)

この掲示板もクッキー有効にしないと書き込みできないね・・。
以前は、クッキー無効でも書き込みできたのに・・・、これも自殺サイトの影響でしょうかね・・・。
no.2845 記入なし (05/07/16 12:05)

なにものかが私のPCに不正アクセスしてきてます。相手のIPがわかっていますが
警察に言えば取り締まってくれるんでしょうか?
多いときで軽く300件あります。
no.2846 記入なし (05/07/16 12:20)

no.2846<
何で分かるの?(アクセスされてるのが)

ウィルスソフトやスパイソフトを入れて、
ファイヤオールを有効にしても効かないのですか?
no.2847 ポンタ (05/07/16 12:25)

>>2847
こちらゾーンアラームいれてます
no.2848 記入なし (05/07/16 13:22)

ファイヤウォールソフト入ってれば
そのIPを禁止IPに登録すればいいのでは・・・
マカフィーでは出来ました。
期間切れたので今は自分もゾーンアラームです。
no.2849 追加・・・ (05/07/16 18:51)

テスト
no.2850 記入なし (05/07/16 19:07)

Outlook Expressの再インストールの仕方を教えてください。

メールを見ていると

 △アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。

と出てきます。msnHpのダウンロードを見てもInternet Explorer6のインストールとかセキュリティの追加とかはありますが肝心なものは見当たりません。

原因(心当たり)としては、msnのNEWサーチツールバーをダウンロードしてからだと思います。メールに貼られたリンクもクリックしたあとステータスバーに表れるページとおぼしき部分をwクリックして初めて表示されます。  OSはXPpoです。
no.2851 記入なし (05/07/17 20:10)

かなへんかんの所にうえに禁止マークがつきます なんで? アダルトページいったらへんなのもらってきますか? ちなみに対ウイルスソフトはもっていません
no.2852 記入なし (05/07/18 21:29)

どなたか おしえてください
no.2853 記入なし (05/07/18 21:47)

バイオって新品で買ってもOSのプロテクトIDやディスク自体
付いてこないのですか。
いくら探しても無い。
no.2854 記入なし (05/07/18 21:47)

no.2854<

まず、ノートパソコンだという仮定で書きます。

バイオは買った事が無いのでよくは分かりませんが、
最近のノートパソコンにはいろいろとあって、

CD−ROMドライブ内臓型の場合
 メーカー独自のリカバリーCDが付いていることが多い。
 普通のOSのCDが入っている事もある。

CD−ROMドライブを内臓していない場合
 ハードディスクの一部をOSの再インストール用に確保してあり
 専用のリカバリーCDの代わりにハードディスクから再インストール
 出来るようになっている。
 リカバリーCDは付いていない事が多いが、FDに出力出来るものも
 昔はあった。

プロテクトIDというのが何かは分かりませんが、OSのインストールキーは
パソコン本体の裏側にシールが貼ってありそこに書いてあると思います。
no.2855 記入なし (05/07/18 22:15)

2855<

有難うございます。
デスクトップですがインストールキー(たぶん)は裏に貼ってありました。
リカバリーCDは作って下さい。とあったので作りましたが
OSのCDは入ってませんでした。
普通は入っているものですよね?
no.2856 2854 (05/07/18 22:49)

>no.2856

最近は入っていない事が多いです。
なぜかは分かりませんが、たぶん、OSを自分でインストールできる人があまりいない
というのと、面倒なのでリカバリで十分と思う人が多いからではないかと思っています。
no.2857 記入なし (05/07/18 22:52)

2857<

分りました。色々有難うございました。
no.2858 2854 (05/07/18 22:56)

エクセルでカレンダーを例えば「2006年度一年分」など流し込む事は出来るのでしょうか?
オートフィル?で休日はセルも赤くしたりとかも可能でしょうか?

連続したデータを30日、31日と1ヶ月分を12回くり返せばいいのかな?
no.2859 記入なし (05/07/24 14:35)

これはこれは・・・こちらは良いスレですね。このサイト、あまり
意味の無いスレ立てる人多いですが。自分もパソコンよくおかしく
なって困る事があるのでここで教えてもらえたら助かります。自分
もわかる事があれば教えてあげれたらいいなと思っております。
よろしくお願いします。
no.2860 記入なし (05/07/24 17:13)

マウスで例えばフォルダーやショートカットのアイコンを掴んで、ドラッグする時に
ワンテンポ遅れて付いてくるような感じなんですが、お店の人に聞いたら、「スパイウェアかもしれない」とい 言われました。

話しでは、「スパイボットで駆除するか、リカバリーをしたほうがよい」と言われたんですが、英語のサイトだったり、今まで入れたソフト(と言ってもプリンタのドライバー位ですが)を入れるのも苦労したような初心者なので躊躇してしまいます。
その位しか方法はないんでしょうか?
no.2861 記入なし (05/07/25 02:20)

パソコンの調子が悪いので色々と疑って掛かるのでしょうが
ワンテンポ遅れて付いてくるのがスパイウエアなんてことはありませんよ
ad-awareとかSpybootなどの日本語をサポートした無料ソフトがあるので
心配だったら入れてみたらどうですか?
売ってるセキュリティ対策ソフトでもいいと思いますよ
スキルがなければ手間とお金、それが嫌なら勉強するしかないですよ
no.2862 記入なし (05/07/25 02:28)

2862 さん、ありがとうございました。
今日、一応、サイトを見て、無料という事は確認しましたが、どうも、「フリーの」為、万が一の事があっても保証は致しません。」みたいな文があって躊躇してしまいました。
別のサイトで、上手く入れられない時の対処方も書いてあったのですが、用語や手順がやはり難しく、止めてしまいました。

パソコン全体的にソフトの起動や、ファイルを開けたりとか、立ち上がりなど、どうも遅くてなんだかおかしいので、メーカーにでも出すかもしれません。
no.2863 記入なし (05/07/26 00:57)

no.2863 <
私はWIN95→98SE→XPしか使った事がないですが、
OSがXPになってからPC起動時の反応が遅くなったのは感じています。
たまたま私の使ってるのがバイオノートだから?かもしれませんが反応が遅くて困ってます。
(ソニーの余計なソフトがインストールされてるので)

ココの過去スレを読まれると分かると思いますが、「OSがXPになってから遅くなった」
と感じてる方が多いと思いますよ。

あと私も以前はスパイウェアなどの認識が無かったのでスパイ対策はしていませんでしたが、現在はしっかりとガードしてあります。
フリーのスパイボットやアドウェアでも問題なく使っています。

最後に、
スパイソフトをインストされたら分かるでしょうが、
普通にネットに接続しているだけで沢山スパイウェアが入り込んでると思います。

英語が分からない私でさえ普通に使ってますので、
メーカーに出す前にスパイソフトを入れてスキャンする事をお勧めします。
no.2864 ポンタ (05/07/26 01:55)

>2863
何をやったらそうなった(遅くなった)かですね?
特定のソフトやドライバー等をインストールした後でその様な症状になったのなら
それをアンインストールして見るのがいいと思いますよ
それでも直らなければ、あれこれと考えて悩んでいるよりも
リカバリをした方が早いと思います
機械的あるいは電気的な故障であればメーカに出さないと修理は難しいですが
リカバリなら付属の説明書を読みながらできると思いますよ
no.2866 記入なし (05/07/27 02:21)

XPはそもそもメモリ256MBでは足りないそうです。
自分も起動が遅かったのでノンブランドの256MBメモリ4000円位で
通販で買いました。お金なくて512MBは買えませんでしたが、
合計512でも起動は間違いなく速くなりました。
no.2867 記入なし (05/07/27 18:08)

2863です。
皆さん、色々ありがとうございました。
実は、PCが共有なもので、自分だけの判断や使える時間も限られているので、
時間がとれる時にいくつか試して見ようと思います。
ソフトやドライバーはプリンター位しかいれてないのですが、
NECのノート(XP)でやはりソフトは80ケ位入っているので、起動に時間はかかるとは
言われました。
no.2868 記入なし (05/07/28 02:05)

そうだよね。XPは512M以上を推奨しています。
それに起動時の時間はセルフチェックとかも行っているので「システム設定」の本や
市販されているソフトで外すと、スピードは上がるみたいです。
no.2869 記入なし (05/07/28 10:41)

メル友がすごいエロ動画(音声付)を送ってきたのですがこれってPCのなかから取り込んでおくっているのでしょうか?それとも他のソフトから取り込んでいるものなのでしょうか?
そのものずばりでかなりの物です。どなたか教えて下さい。皆さんには驚くようなことでも私にはわからないのです。
no.2870 PC初心者 (05/08/02 09:50)

動画って、****.mpegってファイルだから、それをメールに添付して送っている。
物によっては、サイト接続しなければ見れないものもある。
no.2871 記入なし (05/08/02 09:59)

その種類の動画を紹介してるサイトでダウンロードしたのを
メールで送ったんだと思う。
no.2872 記入なし (05/08/02 12:53)

[Pentium&reg; II、200MHz以上のプロセッサ]
システム用件としてこのように表記されていすソフトですが、
僕のPCは[インテル&reg; Celeron&reg;D プロセッサ 335J]という
CPUです。僕のPCでこのソフトを使用可能でしょうか?
no.2873 記入なし (05/08/02 17:26)

チップ名でググって(google検索して)、仕様からチップの処理速度を探す。
no.2874 記入なし (05/08/02 18:36)

335Jで検索してみると・・・・ゲッ!2.80GHzもあるの!?これマジ?
no.2875 記入なし (05/08/02 20:09)

Celeron Dシリーズだったらそのくらいだよ
no.2876 記入なし (05/08/02 20:15)

ホームページを開く時プラグインをインストールしますという画面が出てからどのくらい待てば画面が表示されるのでしょうか?いつも待っていてもちっとも変わらなくて閉じてしまうのですがどなたか教えてください。
no.2877 PC初心者 (05/08/10 21:41)

パソコンをネットにつないでいる時、電話かけたり、かかってきたり
するとその間ネットの接続が切れてしまうんですがなぜでしょう?
どなたか原因と直し方わかりませんか?よろしくお願いします。
no.2878 記入なし (05/08/10 21:54)

>no.2878
それはモデム(パソコンと電話機を中継して間にあるヤツ)自体に問題があります。
関係先のプロバイダまたはNTTに聞いてモデム を交換してもらうといいですよ。
no.2879 記入なし (05/08/10 22:03)

2879さん
そうなんですか。わかりました。問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。
no.2880 記入なし (05/08/10 22:14)

パソコンとモニタを買い換えた
最新のマシンは早い!モニタもでかい!
そんでもって安い!
no.2881 記入なし (05/08/12 00:18)

age
no.2882 記入なし (05/08/14 07:43)

>2877
状況がよくわからないが、これ該当しないか?↓

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
no.2883 記入なし (05/08/15 14:33)

何のプラグインなんだろう?
no.2884 記入なし (05/08/15 15:05)

>2883さん

教えてくださってありがとうございました。
no.2885 PC初心者 (05/08/15 15:08)

IEでjpg画像見てて画像の上にカーソルを合わせると左上にアイコンみたいのが出て 
画像が見にくいのですがこれを消す方法はありますか?
no.2886 記入なし (05/08/16 22:25)

そのアイコンを右クリックすると
「イメージツールバーを無効にする」ってのが出てくるから
それを選択すれば出てこないと思うよ
元に戻す方法は知らないけど・・・
no.2887 記入なし (05/08/16 23:35)

↑同じコピペはいらないって。
no.2889 記入なし (05/08/17 01:30)

10分おきくらいに画面にメッセンジャーサービスというのが
でてきます。
OKを押すとすぐに消えるのですが、でてこないようにするには
どうしたらいいのでしょうか?
no.2890 記入なし (05/08/19 16:50)

>2890
WinXPですよね。
・スタートボタン → コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス
 → 管理ツール → メッセンジャーアイコンをダブルクリック
・全般タブの「スタートアップの種類」で手動を選択し「停止」ボタンクリック
 → 「OK」ボタンをクリック。
no.2891 記入なし (05/08/19 17:36)

ノートン以外でおすすめのウィルスソフトありますか?

ノートン語反応多いですよ、2chのスレもちゃんと見れないし
no.2892 記入なし (05/08/20 19:54)

ウィルスバスターどうかな?
no.2893 記入なし (05/08/20 20:57)

フリーソフトのスパイボットがいい。そうゆうのはまったくないし。
no.2894 記入なし (05/08/20 21:35)

スパイボットはウィルスソフトじゃないよ?
no.2895 記入なし (05/08/20 21:38)

スパイボットはスパイウェア対策だろ?ウィルス対策でフリーはAVGとかavast!だよ。
no.2896 記入なし (05/08/20 21:41)

マカフィーは試したことないなぁ、やって見る?
no.2897 記入なし (05/08/20 21:51)

やはり就職の為にはパソコンを少しは憶えないとと考えますが、
安い「デル」や「ソーテック」はNECや富士通より本体の安定性やサポートの面でやや劣ります。と専門店の店員に言われました。
また「サンッキュパ」等のパソコンもOSがなく電源部が弱く一年位でダメになるとも・・。
そんなに付属ソフトはいらないのですが、初心者としては気になります。
無職の皆さんはどんなパソコンをチョイスしてますか?
no.2898 記入なし (05/08/21 03:28)

サポートはその人の技量によって必要とされるレベルが違うから何とも言えないな
電源の弱さはボード類をたくさん増設した時に問題になるだけで
普通に使ってる分には問題ありませんし、壊れることもありません
no.2899 記入なし (05/08/21 03:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています