一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3600
もう寝ます。
no.3600 AJF (06/02/21 23:36)

>no.3598

ウイルコムは最近、もうちょい早いやつをだすみたいです。
no.3601 記入なし (06/02/22 02:08)

no.3597 の者です。
書き込みありがとうございました。
no.3602 記入なし (06/02/22 12:01)

>3601
調べてみたら、新機種が2月23日から販売されるみたいだね。

QPSK 128Kbps、256Kbps
8PSK 204Kbps、408Kbps

将来的には、1.5Mbpsを目指すみたいだ。 no.3598
no.3603 記入なし (06/02/22 20:09)

128Kbps、256Kbpsって何ですか?
この数字が大きいほど通信速度が速いということですよね?
Kbpsって日本語でなんと読むのでしょうか。
初心者なもので、教えてください。
お願いします。
no.3604 記入なし (06/02/22 21:44)

キロビーピーエス。
1秒間に128K・256Kビットの送受信が可能ということです。
実際には、局位置等によってパフォーマンスは変化して、100%を達成されないことが多いと思います。
no.3605 記入なし (06/02/22 21:52)

no.3605 様、本当にどうもありがとうございました。
またひとつ賢くなりました。
感謝しています。
no.3606 記入なし (06/02/22 22:41)

AJF<
結果報告!
結局何をやっても駄目でした・・
ただし、PCのアップグレードをしてなかったので、
たまたまやってみました。

会社のPCで元々専務さん(社長の息子)が使ってた物なので勝手に怖くていじれなかった+オフィス2000のCDも手元になかったので・・

何もアップグレードをしてないから駄目なのでは?とベテランの女性に話したら、
専務さんの所からオフィスのCDを借りてきてくれたので・・

アップグレードしてSP3をインストした後に名前ボックスにA1と入れて書式→列→再表示
にしたら消えてたA列が復活しました。

皆さんどうもありがとう!!

では、会社に行きます。
no.3607 ポンタ (06/02/23 06:53)

良かったですね。今日もお仕事頑張って行ってらっしゃい!
no.3608 記入なし (06/02/23 07:02)

無料動画サイトGYAOを見ようと思ってたら広告スポンサーのCMはきちんと
見れるんですが肝心の映画やアニメなどの動画が見れないのです。何が原因か
わかる方どうか教えてもらえないでしょうか。大変困っています。
no.3609 記入なし (06/02/23 09:19)

ポンタさん
おめでとうございます。

僕も最近、OFFICE2000アップグレードしたばかりだった・・・
アップグレードする前は、エクセルやワードがなかなか開かないことがあった。
特にXP SERVICE PACK 2を入れてからおかしかった。

アップグレードは大事ですな。
no.3610 AJF (06/02/23 16:17)

プリンターの右端の印刷がかけてしまいます。インク交換したばかりなのに。詳しい方、ヘルプです。
no.3611 記入なし (06/02/25 18:53)

3609だが誰も返答してくれないって事はわかる人がいないって事かな。
あー以前は見れてたのに何で急に見れなくなっちゃったんだろう。映画が
見たいよ〜
no.3612 記入なし (06/02/25 18:55)

ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。
no.3613 記入なし (06/02/25 19:12)

ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。
no.3614 記入なし (06/02/25 19:12)

ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。
no.3615 記入なし (06/02/25 19:12)

描画の線で消して色を変えるしかないと思いますが・・・
no.3616 記入なし (06/02/25 21:21)

>no.3611

ヘッドクリーニングしてみたら、どこかに
その項目があると思うから
no.3619 記入なし (06/02/25 21:23)

no.3612

小さい方の画面でも見れないのかな。
no.3620 記入なし (06/02/25 21:25)

どなたか教えていただけませんか
右上に「閉じる」「最大化」「最小化」てありますよね
いつもと違って変な数字みたいなのが並んでるんですけど、どうしてでしょう?
no.3621 記入なし (06/02/25 21:37)

>3621
フォントキャッシュが破壊されたのでしょう。
・ワードのヘルプの中にアプリケーションの修復というのがあるから実行する。
もしくは、
http://www.causu.com/trouble_zenpan.htm

のなかに”文字化けする?”というのがあるので参照。
no.3622 記入なし (06/02/25 21:52)

>3613〜3615 3つもレスしてるとおちょくってると思われるよ。
チャタリングだったら、マウスの掃除をした方がいいです。
no.3623 記入なし (06/02/25 21:54)

>no.3623
その下のno.3616〜no.3618ですが非常に重くて中止したりしてたら3つになったよ。
no.3624 記入なし (06/02/25 22:02)

>3624
でも、このレスは一つしか出てないね。回線の状態かな?
no.3625 記入なし (06/02/25 22:06)

思い状態で、何回も「返信する」をクリックすると
同じような事がおきますね
no.3626 記入なし (06/02/25 22:11)

>no.3625
ほえーーー?本当ですか?no.3616〜no.3618の3つですよ。
no.3627 記入なし (06/02/25 22:16)

3625>3627
no.3624のことだよ。以下参照してみたら?
http://www.relief.jp/itnote/archives/001317.php
no.3628 記入なし (06/02/25 22:27)

?????
no.3629 記入なし (06/02/25 22:30)

>3622さん
どうもです、直りましたよ。ありがとうございます
no.3630 3621 (06/02/25 22:38)

>3630 ほーい。 no.3622
no.3631 記入なし (06/02/25 22:51)

3619さん、ありがとうございます。
no.3632 記入なし (06/02/26 10:01)

>3623

あなた、ウザイわね!

おちょくっていたわけじゃないわ。

>3624と同じく重くて3つになっただけ。
no.3633 記入なし (06/02/26 15:39)

>3633
他人に聞かずに、自分で調べるんだな。あほんだら。
no.3634 記入なし (06/02/26 18:37)

ほんだらほだらかほーいほい♪
no.3635 記入なし (06/02/26 19:39)

パソコンをつけっぱなしていて、ウイルスが発見されましたって
表示が毎回のようにでてくるんですけどなんでですかね?
教えてください。
no.3636 記入なし (06/02/26 22:39)

すみません。その通りではないでしょうか?
no.3637 記入なし (06/02/26 22:42)

そうなんですか サイトも何も見てないのになるもんなのですね。
毎回のようになるからどうしてだろうと思っていたのです。
no.3638 記入なし (06/02/26 22:53)

 はじめまして、どなたかよろしくお願いします。
昨年からネットが出来なくなり最終手段として初期化しみたら
使える様になりましたが画像ソフトのフォトエディタが無くなってしまいました。
これって復活できるのでしょうか? 
no.3639 記入なし (06/02/26 22:59)

バックグラウンドでは何か動いているだろうしネットへの出入り口は
オープンしてますからね。理屈は知りませんが・・・

発見されること自体は、知らないより良いのではないでしょうか。
対策ソフトが入っている証拠ですね。あと駆除(削除)してくれればいい訳です。
no.3640 記入なし (06/02/26 23:00)

>no.3638
がぬけました。
no.3641 no.3640 (06/02/26 23:01)

3640さんありがとうございました。
あまり気にせず削除しておきます
no.3642 記入なし (06/02/26 23:13)

3640さんありがとうございました。
あまり気にせず削除しておきます
no.3643 記入なし (06/02/26 23:13)

>3644

バカに聞いちゃいない
no.3645 記入なし (06/02/27 01:08)

チャタリングって何ですか〜??
no.3647 由香里 (06/02/27 01:44)

うつに聞いてみるといいよ
no.3648 記入なし (06/02/27 01:47)

インターネットに接続するとすぐ外部から自分のパソコンに
アクセスが来るのですが、これを辞めさせる方法はありますか?

分けのわからない所からくるんですよね。
no.3650 記入なし (06/03/22 13:34)

1.モデムとパソコンの間にルーターを入れる
2.セキュリティー対策ソフトを入れる
3.大切なファイルは外部メディアに保存してパソコンには保存しない

外部からのアタックを阻止する事はできないから
自分の存在を外部に見えないようするか入り口を塞ぐしかないよ
no.3651 記入なし (06/03/22 14:35)

ありがとうございます。
no.3652 3650 (06/03/22 14:37)

Windowsなら定期的にWindows Update を実行して、
セキュリティ対策を取ってください。
Windows2000/xp はSP1当時に月1回の「マンスリーアップデート」を謳い文句にしていましたが、
今ではボロボロと脆弱性が出てきているので、こまめにやった方がいいです。
no.3653 記入なし (06/03/22 14:55)

ウィニーどうやって使えばいいのですか
no.3654 記入なし (06/03/24 14:42)

no.3647 由香里 さん

自分の記憶が確かなら、スイッチなどを動作させた時に、
オンとオフが瞬間的にバタつくような動作だったように思います。
no.3655 頭痛野朗 (06/03/24 14:45)

Yahooで一発回答なのに・・・男がほしいのか?
no.3656 記入なし (06/03/24 14:48)

ウィニーどうやって使えばいいのですか
no.3657 記入なし (06/03/24 14:50)

>3655
正解!
no.3658 記入なし (06/03/24 17:54)

ウイニー使わなくてよろしい。いったい何がしたいんだ?
no.3659 ななしまさん (06/03/24 21:02)

邪まな事
no.3660 記入なし (06/03/24 21:04)

パソコンにウィルスが、入ったことありますか
no.3661 記入なし (06/03/27 23:34)

あるよ。たまに検査しないとね。
no.3662 記入なし (06/03/28 00:58)

パソコンもらったんですけど、多分エクセルト・ワードも入ってるはずなんですけど、
どうしても見てみあたらないんです。
入ってるはずなのですが、やっぱりソフトを買わないといけないのですかね?
no.3663 記入なし (06/04/02 17:48)

C:\Program Files\Microsoft Office
ってフォルダがあれば入ってるはず。
no.3664 記入なし (06/04/02 22:54)

Winny=「安物買いの銭失い」「ただほど怖いものはない」
ネットにまで貧乏性を反映させるとバカを見る。と覚えればよい!
no.3665 記入なし (06/04/02 23:01)

C:\Program Files\Microsoft Officeってのはどうやったら
あるかないのかわかるのでしょうか?
初心者のため全然わかりません。すみませんが、教えてください。
no.3666 記入なし (06/04/02 23:53)

OSがwindowsXPだとすると
左下のスタートボタン→マイコンピューター→C(ドライブ)→program files
かな。

あとまったく別のやり方として適当なワードファイルとかエクセルファイルを
ダウンロードして開いてみるのもいいかも。
ダウンロードしてダブルクリックして開けなかったら
「このファイルを開くソフトを選んでください」みたいなメッセージが出ると思いますが
そしたら多分インストールされてません。
no.3667 記入なし (06/04/03 01:49)

はっきり言って、初心者がCドライブのプログラムフォルダを見るのか関心できない。
スタートメニューに無い時点で正常にインストールされていないと判断すべきでしょう。
無ければ手元のインストールCDもしくはデータをバックアップ後にリカバリーCD
(DtoDという形式では添付CDが無い場合があるので、その場合は取扱説明書を参照)
を用いて、インストールし直す事をお奨めする。

仮にC:\ProgramFiles\内に該当のファイルがあったとしても、前述の通り導入が不完全と考えていい。
メニューへの登録を自分でするより、復旧した方が無難と言える。

他の確認方法としては、コントロールパネル内、アプリケーションの追加と削除
(もしくは「ソフトウェアの追加と削除」)内にExcelやWordが登録されているかどうかの確認。
もし、この一覧にExcel等があり、.xlsファイル等の登録が為されていない場合、
任意の.xlsファイルを右クリックし、メニューの中のプロパティをクリックする事で
ファイルの関連付けができる。
(詳しくはWindowsのヘルプ参照)

・・・Microsoftのカスタマーサポートのレベルという訳にはいかないが、
詳しく事情を聞きながら画面操作を指示する事ができないので、不行き届きは了承願いたいと思います。
なお、Office関係のサポートはインシデント制になっており、各製品添付の
インシデントを消費してしまった場合、有償でのサポートとなります。

なお、MSN運営の「応えてねっと」内にユーザーの意見交換のHowToがあるので、
こちらを利用すると、インシデントを消費せずに問題解決できる場合があります。
答えてねっと:http://www.kotaete-net.net/
no.3668 記入なし (06/04/03 02:18)

>3668
みんな善意で買いてるのになんか嫌な言い方する人ですね
こちらの方法のほうが初心者には簡単ですよとかって言えないのかな?
no.3669 記入なし (06/04/03 04:56)

内容事態に間違いはないし、実際、マイクロソフトでは有償扱いになりますよ。
それに、調べる前に相談する人が多い事を考えれば「せめて少しは努力しろ」って
言いたくなる気持ちはよくあるし。
「嫌な言い方をする人」っていう一言の方が雰囲気壊してるように思った。
no.3670 記入なし (06/04/03 10:37)

読み返してみて思いましたが、
C:\Program Files\Microsoft Officeを直接開くより、
リカバリーや再インストールの方が時間はかかるけど、確実ですよ。
初心者の方ならなお更、同じ問題にぶつかった時にフォルダを開くという事を
覚えてしまうより、確実な方法を覚えてもらった方が良いと思います。
no.3671 記入なし (06/04/03 11:17)

左下の『スタート』を左クリックして『スタートメニ−』を見る
その中にないかな?
あったら右クリックで起動します。
右クリックでショートカットをディスクトップに作っておけば後で楽です。
no.3672 記入なし (06/04/03 12:39)

オフィスが入ってないかわからないのにインストールやれの方が無茶だろう。
どれも程度は同じだと思うけど。
no.3673 記入なし (06/04/03 12:54)

難度の程度がね。
no.3674 記入なし (06/04/03 12:54)

分からない事があったら、サポートセンターに相談。
ダメなら、買い換えろ。嫌なら勉強しろ

以上。
no.3675 記入なし (06/04/03 13:25)

とりあえず勉強。これはいえる。何でもそう。自分で調べろつーの。
けど、3668の「答えてねっと」は妥当だよ。ここで聞くのは甘えん坊だ。
サポートセンターは、なかなか掛からないんだなぁ。w 買い替えコース?

しかし、よく使い方もろくに分らん物に高い金出して買うよな。
初心者おそるべし。
no.3676 記入なし (06/04/03 14:10)

オフィスのCDぶっこんだら、とりあえず入るよ。
no.3677 記入なし (06/04/03 14:11)

さすがMS、適当でOK
no.3678 記入なし (06/04/03 17:08)

俺のPC画面の文字が微妙に影があるのですがこの文字の影をなくしたいのですが誰かその対策を知っていますか?(非常に目が疲れる)
よろしくお願いします。
no.3679 質問 (06/04/04 00:01)

ブラウン管ですよね?
no.3680 記入なし (06/04/04 00:02)

ごめん、液晶じゃなくてCRTですよね?
no.3681 記入なし (06/04/04 00:03)

>no.3679さんに質問

ディスプレイは、

1.アナログLCD
2.CRT
3.デジタルLCD
4.ノートパソコン

のどれ??
no.3682 記入なし (06/04/04 00:04)

もう、寝ます。
また明日!。
no.3683 no.3682 (06/04/04 00:06)

no.3682 さんへ
デスクトップの 1.アナログLCDです
no.3684 質問 (06/04/04 00:07)

そうですか。

昔のアナログLCDの場合、同期が上手くいかずそうなってしまうものがあります。
たとえば、右から3分の1は、はっきりしてるのに、左から3分の1はぶれたように見えるとか。

自分の知る限りこれはどうしようもないように思います。
ためしに、画面のリフレッシュレートを変えてみてもいいかもしれません。
no.3685 no.3682 (06/04/04 00:09)

おやすみなさい!。
また、明日!。
no.3686 no.3682 (06/04/04 00:18)

no.3682 さん
ありがう
no.3687 質問 (06/04/04 00:19)

no.3682 さん
ありがう → ありがとう(訂正)
no.3688 質問 (06/04/04 00:20)

1.LCDのメニューに自動調整みたいなのないの?
2.あと付属のソフトとか?
3.ビデオドライバのアップデート
4.ケーブルを交換
5.DVI対応だったらそっちに変える
no.3689 記入なし (06/04/04 00:24)

no.3689 さん
こんどやってみます。ありがとう
no.3690 質問 (06/04/04 01:01)

no.3682さん
リフレッシュレートをかえたらOKでした。ありがとう。
no.3691 記入なし (06/04/04 15:09)

WindowsXPでターミナルサービスクライアントのサーバー(待ち受け側)を実行するにはどうしたらいいのでしょうか?。

1年位前に一度やったのですが、忘れてしまいました。。。
Windows2000の時は、Windows2000Serverのサービスパックをインストールすればよかったように思うのですが。

適当でいいので、どなたか知ってる方がいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
no.3692 Windows2000ユーザ (06/04/05 10:28)

>3692
↓ここで調べてちょ  書き切れん

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/technologies/terminal/default.asp
no.3693 PCサ技師 (06/04/05 10:33)

>PCサ技師

ありがとう!。
どうも、サーバーでしか出来ないみたいですね。
確かそうだったと思います。

歳をとると忘れっぽくて。
no.3694 Windows2000ユーザ (06/04/05 10:42)

 >Windows2000ユーザ 

どういたしまして
困ったときのHELPDESKです。
no.3695 PCサ技師 (06/04/05 10:58)

誰か音楽がフリーダウンロードできるサイトを知りませんか?
no.3696 記入なし (06/04/06 17:14)

PCのボリュームがいつの間にか最大に設定されていたのですが 
PCのスピーカーが壊れることはありますか? 

あ、ノートPCの内臓スピーカーです
no.3697 記入なし (06/04/07 21:13)

> 3696
著作権で保護されている物は無いでしょう。
試聴ならありますが、DLは駄目でしょう。
※技術的に不可能化どうかといった事には触れません。

> 3697
耳障りな音割れはあっても、壊れる事は無いでしょう。
勿論、実験なさって壊れた場合は(脅しではなく真面目に)自己責任です。
no.3698 記入なし (06/04/07 22:01)

色々調べたのですけど、やっぱりエクセルト・ワードはないみたいでした。
それとPCくれた人が、エクセルとワードのCDがないと言っていたので
再インストールもできません。
なので買わないと駄目みたいです。
返答いろいろありがとうございました。返信遅れてすみませんでした。
思ったのですけど、エクセル・ワード2002インストールってシールが
貼ってあるってことは、最初はインストールされていたってことですよね。
ということは、そのPCくれた人が削除か何かしたってことなのですかね。
PCもらった人に聞けばいいのですけど、今は連絡がとれないもので。
no.3699 3663 (06/04/08 13:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています