一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでにスミマセン
no.3500 記入なし (05/12/23 16:35)

>3498
参考になれば、↓

@「.msi」 - エムエスアイ 
Microsoft社が定義したインストールパッケージファイルでWindows2000で標準に採用された。
WindowsNT/95/98では新たに「Windows Installer」をインストールする必要がある。 

OSは大丈夫?
no.3501 記入なし (05/12/23 19:58)

パソコンでかなり視力が落ちた・・・
なにか良い方法はないかな??
no.3502 記入なし (05/12/25 15:19)

パソコンでCDの音楽を再生したり、取り込んだりする場合、自分のパソコンには   Windows Media Player 10
 Beat Jam
の2つが入ってるけど、この2つ一体何が違うのですか?
Windows Media Player 10 は動画も見られるのは知ってるけど、音楽再生や取り込みに関して言えば、機能的に何か違いがあるのでしょうか?
パソコンに最初からこの2つが入っていたけど、Windows Media Player 10 だけで十分なように思うんですが…
どっちを使ったほうがイイとか使い分けの方法とか何かメリット的なことがあれば、どなたか教えてください。
no.3503 記入なし (05/12/25 15:27)

WMPは重いと思う、多分・・・
no.3504 記入なし (05/12/25 15:32)

>3502
パソコンを破壊する。
no.3505 記入なし (05/12/25 15:59)

 乱立しているスレッドを削除することって非常に手間がかかることなのでしょうか?
このサイトは8000以上もスレッドが立っているらしいが中にはもう埋没していて使われていないスレッドだったら削除したらいいのではないのかな、管理人さんが・・・
no.3506 記入なし (05/12/25 16:03)

今先ほどウイルススキャンしていたらいきなり電源がきれました 
CPU100%になっていたんですがこれはPC長時間すると起こるのでしょうか?
no.3507 記入なし (05/12/26 01:09)

おねがいします
no.3508 記入なし (05/12/26 01:55)

埋もれてるスレをみてたら中には、ファイルが存在しませんと出るものありますよ
no.3509 記入なし (05/12/26 01:57)

>3507
リソース不足によるダウンではないですか?参照↓
http://www.causu.com/trouble_zenpan.htm

先ず、ディスクのクリーンアップを行ってみることを薦めます。
後は、参照リンクのWindowsF&Q等を見てみたらどうでしょう。
no.3510 記入なし (05/12/26 12:45)

メッセンジャーに見たことないHNからメッセージが来てた。
ワンクリック詐欺ではありません。一万円分無料。
って書いてて、リンクが貼ってあった。見たことない拡張子だった。
no.3511 記入なし (05/12/26 19:32)

写真 画像など マイピクチャーに保存 はパソコンを重たくする原因なんでしょうか?
no.3512 記入なし (05/12/26 19:37)

デジカメについているアルバム系のソフトは立ち上げる時、画像ファイルをサーチ
するので多いほど重くなるかも知れないが、それ以外は関係ないんじゃないでしょうか。
no.3513 記入なし (05/12/26 23:09)

システムに使っているドライブにデータを格納するのは、レスポンスの低下につながります。
・・・といっても、Windwos系のOSはスワップ領域を別のパーティションにする事はできませんから、根本的解決は難しいです。
こまめに最適化を行うか、できるだけデータは別ドライブに格納するようにすると良いでしょう。
システムのパーティションに「マイピクチャ」とか「マイドキュメント」があるのがおかしいと言われれば、そうですが。
no.3514 記入なし (05/12/27 04:55)

>>3513さん
>>3514さん
返答ありがとうございました!にゃるほど
no.3515 3512 (05/12/27 06:50)

拡張子 apeファイルの開き方が解りません
どなたか解りませんでしょうか
宜しかったら教えてください。
no.3516 記入なし (05/12/28 10:26)

音楽ファイルの圧縮されたもののようです。
http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html
no.3517 記入なし (05/12/28 10:38)

IDEの内蔵HDが突然通電しなくなりました。電源ケーブルをかえてもだめでした
もちろんBIOSにも認識しません。もうアウトでしょうか?
no.3518 AAB (05/12/28 23:49)

WINからMACに変えようと思うのですが最新のOSはなんですか? 
後、ウイルス スパイウェア(キーロガー等)クラッカー対策のソフトは必要ないんですか? 
よろしくお願いします。
no.3519 記入なし (05/12/29 15:06)

有線BBR-4HGのあいてるポートに無線WHR-HP-G54/PHPに取り付けは 
可能でしょうか?
no.3520 記入なし (05/12/29 16:46)

いったんあげます
no.3521 記入なし (05/12/31 01:53)

再度あげます
no.3522 記入なし (05/12/31 11:52)

あけましておめでと
no.3523 記入なし (06/01/01 08:04)

正月ってパソコン安いかな?
新しいノートパソコン買おうと思うんですが。
買うなら春のほうがいいかなぁ。
no.3524 記入なし (06/01/01 16:23)

店行ってしらべれ
no.3525 記入なし (06/01/01 16:56)

パソコンのCDと音楽のCDは違うのですか
no.3526 記入なし (06/01/01 17:50)

ええ、そりゃあ違いますよ。
ベータとVHSみたいなもんです。
no.3527 記入なし (06/01/01 17:52)

メディアの規格も違うのかな?
no.3528 記入なし (06/01/01 17:57)

え?同じじゃないの?
no.3529 記入なし (06/01/01 18:00)

ソウフとさえあればどちらも読めるけど
同じか違うかと尋ねられれば・・・どうしよう?
no.3530 no.3528 (06/01/01 18:26)

ラジカセCDとパソコンCDは違うようですが、CDRでラジカセCDに書き換えれば、ラジカセCDで聞けるのかな
no.3531 記入なし (06/01/01 18:37)

> no.3531
CD-Rと通常のCDは、微妙に光の屈折率が違うので、確実に再生できるとは限りません。
CD-R再生可能と明記されている機種を除いて、再生できればめっけもんと思ってください。
no.3532 記入なし (06/01/02 05:35)

追記ですが、DVDについても同じです。DVDには規格があるのはご存知でしょうが、
必ずしも全てが記録や再生できるとは限りません。
こちらはDVD-R、+R、±R、RW、RAM、など明記されている事が多いですね。

> no.3524
一般的に年末商戦、春の入学シーズン、夏のボーナス商戦など、なんらかの節目で
メーカーなら新製品の投入、小売店では在庫処分のセールなどが企画されます。
つまり、1つ型落ちで在庫処分のかかる機種で、ご自分の納得のいくのを狙うのが良いでしょう。
ちなみにSONYやPanasonicは強気なので、値引きは狙えませんね。

VAIOはイマイチ、惹かれるヒットがないなぁ。
Linuxしにくいし。・・・これは私見!
no.3533 記入なし (06/01/02 05:40)

>>3532 
ん?今時再生できない機種を探す方が大変だと思われ
no.3534 記入なし (06/01/02 16:22)

XPなんですが暗号化のやり方を教えてください。 
宜しくおねがいします。
no.3535 記入なし (06/01/10 17:21)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/security/cryptical.asp
no.3536 記入なし (06/01/10 17:47)

>>3536さん
ありがとうございました!
no.3537 3535 (06/01/10 17:50)

ほーい!
no.3538 記入なし (06/01/10 18:36)

512MB 160GB とありますがGBと動画などを保存する量の事ですか?セキュリティーソフトなどは関係してきますか?
no.3539 記入なし (06/01/14 17:31)

キャッシュとかハードディスクの容量のことでしょう。
これで調べてみたら?↓
http://e-words.jp/p/c-www.html
no.3540 記入なし (06/01/14 18:18)

EIZOのモニターに専用の保護パネルをつけようと思うのですが 
いろいろ外してやらないとだめなんですか?
no.3541 記入なし (06/01/15 21:15)

>>3540さん
ためになりました。すいません。
no.3542 3539 (06/01/15 21:22)

コンピューターを256色モードにするには、どうすればよいのですか?
no.3543 天将 (06/01/21 18:05)

うん・・・簡単に出来るのかと思ったら
うちのパソコンは16bitまでした落とせなかった
no.3544 記入なし (06/01/21 18:55)

>3543
WindowsXPなら、画面のプロパティ→設定→詳細設定で
互換性の下の方に、256色モードでのプログラム実行を参照。
no.3545 記入なし (06/01/21 19:33)

グラボでATIとNVIDAがありますが大きな違いとはなんでしょう
前までATIのRADEON64DDRで今回はNVIDA GEFORCE6600
なんですが、DVDをウィンドウモードで見ていて、ウィンドウを移動するとNVIDAは画像がウィンドウ内で送れて追いついてきます、ATIはそんなこともなく
スムーズに移動したような気がするのですが
no.3546 記入なし (06/01/21 22:18)

メールに関して・・・
職場のメールをノートでも見られるようにしてるんだけど
“サーバーにメッセージのコピーを置く”にしておけば
職場のPCでも後で受け取れるわけ・・・
これってメールアドレスが分かってたらその人のメールを読めるってことですよね。
怖くない?
no.3547 記入なし (06/01/22 13:21)

>no.3547

パスワードが分からないとみれないでしょ。
no.3548 記入なし (06/01/22 13:26)

本当だ 自分で設定してる。 ははは
no.3549 記入なし (06/01/22 13:34)

アカウントの設定をやってる。歳かな?全く記憶に無かったよ。は〜〜
no.3550 no.3547 no.3549 (06/01/22 13:46)

「レーベルゲートCD2」って音楽CDが録音どころか再生さえできないんですけど・・・
no.3551 水無月 (06/01/22 13:50)

>3551
ここで調べて(よくある質問)
http://www.sonymusic.co.jp/cccd/lgcd2/

判らなければ、問い合わせる。
no.3552 記入なし (06/01/22 17:53)

>3545
ありがとうございます!!!
お陰様で助かりました!!
またよろしくお願いします!!
no.3553 天将 (06/01/23 18:46)

ほーい。
no.3554 記入なし (06/01/23 20:48)

2ch見るのにギコナビ使ってるんですがさっきギコナビを起動させたら
ウィンドウが小さいんです、なぜでしょうか?
プロパティでは実行時の大きさを最大化するように設定してあるんですけど・・・
no.3555 記入なし (06/01/26 20:25)

無職.comでスレが消されているのですけど消すことは出来るのでしょうか
教えてください
no.3556 記入なし (06/02/11 15:26)

>3556
自分で立てたスレなら、管理人さんに削除依頼のメールすれば消せるでしょう。
他人のスレは知りません。不適として、すぐに削除される場合もあるようです。
no.3557 記入なし (06/02/11 22:41)

SDRAMメモリのSDとはなんの意味ですか?
私のメモリはDIMM 168ピンなのですが、あうのでしょうか?
さらに片面実装とも書いてありました
no.3558 記入なし (06/02/12 18:25)

>3558
これで調べたら。
http://e-words.jp/w/E6A49CE7B4A2E383ADE3839CE38383E38388.html
no.3559 記入なし (06/02/12 18:52)

DVDプレーヤーの事でお聞きします
拡張子がAVIファイルのDVDをみたいのですけど
オーサリングMPEG変換しなくてもそのまま再生できるDVDプレーヤーを
ご存知ないでしょうか家電に聞いてみたのですけどはっきりな返事
がなくて・・・・
no.3560 記入なし (06/02/13 16:37)

>3560
コンボドライブのパソコンで見れば、WindowsMediaPlayerで見れると思うけど。
市販のDVDプレーヤーで無ければいけない理由は何でしょう?
no.3561 記入なし (06/02/13 17:45)

3561さんへ
すいませんテレビにつないで見るDVDプレーヤーのことです
no.3562 記入なし (06/02/13 18:03)

>3562
↓これ対応してるようだよ。使った事がないので自分で調べた方がいいな。
http://www.muuz.ne.jp/store/dv320x.html
no.3563 記入なし (06/02/13 18:35)

>3563ありがとうございました
no.3564 記入なし (06/02/13 18:47)

へ〜い。
no.3565 記入なし (06/02/13 22:46)

ある日、デスクトップにあるはずの、ダブルクリックすればネットができるアイコンがなぜか消えていました。_| ̄|○
なにも変なことをしていないのに、です。
とほほ。
こんなことってあるのでしょうか。どなたかご教授ください。

(仕方なく、届いたメールに貼られたURLから入って、ネットをしています)
no.3566 記入なし (06/02/15 22:25)

「すべてのプログラム」から探してデスクトップにショートカット作ってみたら…?
no.3567 記入なし (06/02/15 22:44)

>3567
ご教授ありがとうございます!!m(_ _)m
no.3568 記入なし (06/02/15 22:47)

>3566
見てはいけないサイトを見たでしょう?サイト側から削除することができるようです。
No.3567さんの言う通りで復活すると思うけど、念のためウィルスチェックやスパイウェアのチェックをしておいた方がいいと思います。
no.3569 記入なし (06/02/15 23:07)

>3569
見てはいけないサイト、ですか?
な、何だろう…。当方、女で、アダルト関連は見ていません…が、そういうことではないのでしょうね。
ご教授ありがとうございます!!m(_ _)m
no.3570 記入なし (06/02/15 23:15)

>3570
アダルトサイトでなくても、隠していたサイトをリンクされたりして、そのページにアクセスするとサイト運営者が、ページにそういう論理を作っていて削除されます。
私も、ある人物を検索していて削除された事があるんだな、これが・・orz。
no.3571 記入なし (06/02/15 23:19)

>3571
そんなことがあるのですか…。怖いサイトがあるのですね。知りませんでした。
当方初心者のため、何もわからずにおりました。
教えていただいてほんとうにありがとうございます^^
no.3572 記入なし (06/02/15 23:26)

3571氏は誰を検索して削除の憂き目に遭われたのであろう…?ちと気になる。
no.3573 記入なし (06/02/17 23:03)

>3573
女子アナを片っ端から検索してみるとわかるよ。
no.3574 記入なし (06/02/17 23:08)

ご回答どうも。
no.3575 記入なし (06/02/17 23:11)

がっかりしたでしょう?m(o・ω・o)mゴメンヨ
no.3576 記入なし (06/02/17 23:16)

い、いったい何だろう?と思いました。うかつに検索しないようにします。;^^
no.3577 記入なし (06/02/17 23:19)

歴史の暗部に近づくような検索をすると削除されるのかと思った…。
no.3578 記入なし (06/02/18 01:58)

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ソウゾウリョクアリスギデス
no.3579 記入なし (06/02/18 11:40)

オフィス2000(エクセル)で1列目(A列)が画面に表示できなくなりました。
印刷プレビューで見ると1列目も表示できるし、
印刷しても1列目が印刷されるので分かりません。
(普通はプレビューどうりに印刷されると思うので)


オフィス付属のヘルプ機能で調べても分かりません。
(編集→ジャンプでセルAを指定し、書式で列の再表示にする。と出てきたが、
試しても元に戻せない。)

画面でA列を再表示するにはどうすれば良いですか?
no.3580 記入なし (06/02/19 18:17)

アクティブ・セルをA1に合わせて、書式→列→幅の広さを仮に8にしても見れない?
no.3581 記入なし (06/02/19 20:02)

no.3581<
画面の表示からA列が消えてしまってるので、
「A1に合わせて」が出来ないんです。

Aの列に何も記入していなければ問題ないですが、
日付が入れてあるので変更できなくて困ってます。
no.3582 記入なし (06/02/19 20:29)

全範囲指定して、列をチョンチョンする。
出てくるよ。
no.3583 AJF (06/02/19 20:32)

no.3583<
列をチョンチョンする←よく分かりませんが・・
no.3584 記入なし (06/02/19 20:34)

全範囲指定して、B列のBのところにマウスを持ってきてダブルクリック。
no.3585 AJF (06/02/19 20:36)

>3582
ツールバーの下に名前ボックスという、セル番号が表示されるところがあるでしょ。
それにA1と入力して、no.3581やってみて。
no.3586 記入なし (06/02/19 20:38)

分かりました。

今は手元にないので、
明日試してみます。
no.3587 記入なし (06/02/19 20:40)

どちらのやり方が良かったか、結果教えてください。
no.3588 ALL (06/02/19 20:42)

とりあえず、知人の詳しい奴に昼間聞いたら、
「普通はプレビューと画面の表示が同じはずだから、何で消えてるのか分からない」
と言われました。

その後本屋に行ってPC関係の本を立ち読みして調べましたが、
分かりませんでした。

明日試してから結果をお知らせします。


ありがとうさんでした
BY ポンタ
no.3589 記入なし (06/02/19 20:53)

ただ単に横のスクロールバーが一番左になってないだけだったりして。
no.3590 AJF (06/02/19 21:23)

ははは そうかも
no.3591 記入なし (06/02/19 21:25)

no.3590<
私以外の人も「何で消えてるのか?」と調べていました。
でも、分からなかったようで「月曜までに調べて直して」と言われてます。

最初にシート1を元にして10シートくらいまで全コピーして作った資料なので、
なぜか1番目のシートのみA列が消えてました。

途中の列は後から「使わない」と言われて「表示しない」にしましたが、
端っこは日付が入ってるので余計な操作はしていません。(意識的には、です)

また、隠してるだけならプレビューで見た時にも消えてると思います。

とにかく、明日どうなるか試してから報告します。
no.3592 ポンタ (06/02/19 21:33)

昨日の結果報告・・
両方とも試したが、だめでした。

いまだにA列だけ画面で表示されません。
なんでプレビューでは出てくるのか?
no.3593 ポンタ (06/02/20 12:49)

列番号と行番号が重なる左上の箇所をクリックし
シート全体を表示して列番号を右クリックして[再表示]。
これで解決しない場合は、ウィンドウ枠の固定を行っているようであれば
[ウィンドウ][ウィンドウ枠固定の解除]でウィンドウ枠の固定を解除してから
操作を行ってください。

ネットで調べたのを引用しました。
no.3594 AJF (06/02/20 13:31)

結局、どうなったのかなー?
no.3595 記入なし (06/02/21 09:04)

>3593
わかりません。A列を非表示にするとプレビューで表示されない。
OFFICEのオンライン・サポートで重要な更新をしてみてください。
バージョンは最新なんですよね?

後は、これを参照してください。↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/#hyouji
no.3596 記入なし (06/02/21 21:59)

はじめまして。

自分の部屋でインターネットがしたくてつい先日買いましたよ。
部屋でインターネットができるモノを。
私は会社の寮に住んでいるため、この部屋には電話回線もなにもないので、電波でできるモノを買いましたよ。
日本通信のbモバイルという商品です。
通信速度はかなり遅いですな。
いままで図書館のパソコンでいろいろと調べ物をしていたのですが、この商品では通信速度が遅すぎて不満です。
これより良い商品ありましたら、教えてください。
乱文、失礼いたしました。
no.3597 記入なし (06/02/21 22:58)

bモバイルは、128kbppsだと思うので、これは32k×4です。
ウィルコムで、256kbppsのオプションがあると思います。(AirH')
no.3598 記入なし (06/02/21 23:18)

>3598 訂正 bpps → bps(Bit Per Second)
no.3599 記入なし (06/02/21 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています