一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暴走族がナンバーを隠しているようで潔しとは言えないな。
no.3400 記入なし (05/11/23 01:17)

暴走族 無職
no.3401 記入なし (05/11/23 01:29)

もはや暴走族は日本の伝統文化だ 保護せねばいかんよ
no.3402 記入なし (05/11/23 10:14)

先日名神で殺されそうになりました。向うはゲーム感覚。
no.3403 記入なし (05/11/23 10:16)

20km/hから180km/hまでいたぶられて、手も足もでません。
しかも1対に2、姑息なやつらです。
no.3404 no.3403 (05/11/23 10:21)

飽く金になったのなら、少しは反省しなさいって。
他の人も不快に感じてると思いますよ。
ネチケットを守りましょうや。
no.3405 記入なし (05/11/23 18:02)

>3403
車ぶつけても殺っても、正当防衛が適用されるんじゃないか。
no.3406 記入なし (05/11/23 19:50)

最後はそうするって本気で思ったよ。
no.3407 no.3403  (05/11/23 19:57)

向うも飽きたらしく近畿自動車道へ行ったけど・・・
吹田の出口の分かれるところでまた減速して前で急停車しやがった。
するりと左側を抜けれたけど時間があったらもっとやられたかも・・・

停車するのも怖いよね。料金所は爺さんしか居なさそうだし・・・
護身用の鉄パイプを積みました。
no.3408 no.3403 (05/11/23 20:03)

すみません。“パソコン相談・談義”ですよね。ははは ☆
no.3409 no.3403 (05/11/23 20:11)

ADSLなのに2.9Mしかスピード出ない。メールの受信も遅い。プロバイダーに連絡しても原因がわからずよく切れてたのを切れないように安定させるのが精一杯みたい
。50Mの料金払ってるのに意味がないじゃないか。NTTの基地局から近いからもっと出るはずとプロバイダーも言ってるのに。不満だらけだ。
no.3410 記入なし (05/11/24 13:42)

回線が切断されるのはそれなりの理由(不具合)があると思うので
調査して直してもらってください
速度については基地局に極端に近くない限り多くの場合距離に比例しますが
距離(線路長)だけで速度が語れないのがADSLの特性です
距離:通信速度のグラフが出ていると思うので一度みてみるといいですよ
まあ、2.9M出ているとすれば普通はOKじゃないですか?
no.3411 記入なし (05/11/24 22:31)

ADSLってほとんど経路長によるんだよね。
自分の所は局から4キロくらいはなれて速度2Mくらいだった。
ちなみに50Mにしても3Mにしても同じだった。
no.3412 記入なし (05/11/29 00:21)

線路長よりも減衰比の方が効きますよ
たとえば線路長2kmより3km超の方が速度が出る場合があります
”回線の質”に左右されるようですね
4km離れて2Mだったらかなり良い方ですよ
no.3413 記入なし (05/11/29 00:42)

メールを送っても送信トレイに溜まっちゃうんですけど
なぜでしょうか?
教えてください。
no.3414 記入なし (05/11/29 02:33)

メールIDとパスワードで本人によるメール送信か確認するため、
メール送信(SMTP)を行う前に、メールの受信操作(POP認証)を行う必要がある為
と思われます。

メールを送信するときは常に「送受信する」を使うことを習慣づけてはいかかでしょう?
no.3415 くろもり (05/11/29 08:24)

3411,3412,3413さんどうもありがとうございました。以前5M出てたので
何かの不具合だと思ってました。
no.3416 3410 (05/11/29 10:07)

ネットで歌を披露したいがどうすればよい
no.3417 U−TU (05/11/29 11:52)

技術的には当然可能ですがお友達の感想を聞いてからの方がいいと思います ☆
no.3418 記入なし (05/11/29 12:30)

ジャイアン現象
no.3419 記入なし (05/11/29 12:31)

http://www.music-eclub.com/  このサイトのプレイヤーズ王国とゆう所で後悔・・おっと失礼しました。公開しなさい。
no.3420 記入なし (05/11/29 12:33)

技術的には何をそろえたらいいですか
no.3421 u-tu (05/11/29 13:27)

音楽の知識はないのでわかりません。ごめんなさい。
no.3422 3420 (05/11/29 13:28)

3418さん、もしよかったら教えてください。また知っているかた教えてください。
no.3423 u-tu (05/11/29 13:38)

画面は映るんですが画像などがぐじゃぐじゃなんですけど
対処方ありますか?多分コード系がだめな気がするんですが
no.3424 記入なし (05/11/30 06:16)

このサイトの「無職の主張(電話で投稿)」で公開
すれば良いと思います。
no.3425 記入なし (05/11/30 12:50)

>3425
ああ、それ名案だね。みんなで評価もできるし。
no.3426 記入なし (05/11/30 13:01)

最後にpcで自作の曲を吹き込む技術を誰か教えてください
よろしくお願いします
no.3427 u-tu (05/11/30 14:42)

PCに突然ドット欠けができました 
ドット欠けって突然できるものなのでしょうか?
no.3428 記入なし (05/11/30 20:44)

>3428
これ読んでみたら?↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
no.3429 記入なし (05/11/30 21:13)

>3429
読んだけどよくわかりません
no.3430 記入なし (05/12/01 14:30)

LCDのドット抜けは衝撃、振動によるものです。
no.3431 記入なし (05/12/01 15:23)

えっ?製造上の欠陥じゃないの?
no.3432 記入なし (05/12/01 17:34)

>no.3427 ( u-tu )
@マイクなりライン入力なりをPCに取り込む
Aそれをどこかにアップロードする
B掲示板にURLを張る

Aは適切に探してください。使い捨ての場所があればいいですがよく知りません。
no.3433 記入なし (05/12/01 20:07)

パソコンソフトの箱って、中身の割に大きすぎるものが多いと思いませんか?
あれって、何故でしょう。かさばるし、無駄な気がするけど・・・
その空箱ってとっておく必要はないかな?捨てちゃっても問題ないですよね?
no.3434 記入なし (05/12/02 15:21)

売る気がない(売れない)ソフトなら捨てちゃえば良い。
売る気がある場合は箱がないと買い取ってくれない事が
多いので取っとくべき。
no.3435 記入なし (05/12/02 16:12)

>3433 ありがとうございます。やってみるよ!!
no.3436 u-tu (05/12/02 16:16)

>3435
そうですか、ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトとか、もう売れないのばかりだし、箱ばかりでじゃまなので
やっぱり捨てることにします。
でも、なんであんなに大きい箱使うんでしょうね。
ソースネクストの容器くらいにスリムにならないのかね?
no.3437 記入なし (05/12/02 16:22)

返信フォームのなかの一覧画面で話題を上げないにチェクを入れるとどうなるんでしょうか、どなたか教えてください。  
no.3438 記入なし (05/12/04 21:26)

コメントを入れた直後のスレは話題一覧の最上位にきますが(age)
チェックを入れておくと位置が変わりません。
普通は次々と抜かされて位置が下がってしまいます(sage)

このスレもそうする人が多いようですね。なぜでしょう?
深く静かにと言う路線でしょうか。
no.3439 (05/12/04 21:36)

この場所の一番下の返信フォームのなかの一覧画面で話題を上げないにチェクを入れるとどうなるんでしょうか、どなたか教えてください。  
no.3440 記入なし (05/12/04 21:36)

ほへ?
no.3441 記入なし (05/12/04 21:48)

これか
no.3442 記入なし (05/12/04 22:32)

PCに突然ドット欠けができました 
ドット欠けって突然できるものなのでしょうか?
no.3443 記入なし (05/12/07 23:08)

液晶.kake  突如ですね。私のは買って3ヶ月で白線が縦1本できました。
黒欠点、白欠点あるんでしょうか。CCDみたいですね。
no.3444 記入なし (05/12/08 00:19)

ドット欠けは修理できますか?
no.3445 記入なし (05/12/08 19:08)

ある程度は我慢してだめなら液晶パネルを交換します。
器用な人はズボンでするようです。
no.3446 記入なし (05/12/08 20:00)

カリビアンコムっていうサイトは安全ですか?
no.3447 記入なし (05/12/10 19:51)

何回も訪問してるが安全でしょう。有名な所だし。
no.3448 記入なし (05/12/10 21:12)

ペッペッ
no.3449 記入なし (05/12/10 21:29)

液晶はそのうち(近いうち?)廃れると思うよ!ドット欠けなんぞ過去の問題となる。
有機ELなぜなら軽く丸められ、プラズマをも超える画質だから。
no.3450 記入なし (05/12/10 22:26)

プラズマでもドット欠けはあると思いますが・・・
ただ市場に出すかはメーカーの基準によりますね
no.3451 記入なし (05/12/10 23:07)

有機ELでもドット欠けはあると思いますが・・・
ただ市場に出すかはメーカーの基準によりますね 

の間違いでした
no.3452 記入なし (05/12/10 23:10)

シンプルテキストで文章を書いていましたら
ある日「この書類は、SimpleTextで開くには大きすぎます」
と表示が出てしまいました。

どうしたら開けるのでしょうか… _| ̄|○
no.3453 shosinnsha (05/12/11 03:20)

>>3453
MAC使いさん?
ウィンドウズもそうですが、OS準拠のテキストエディターはサイズが大きくなると開けなくなります。
なので、フリーのテキストエディター拾ってきてはどうでしょう?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writing/edit/index.html

上記URL(vecterのmac専用テキストエディターのリンク集です)で探してみては?
no.3454 記入なし (05/12/11 07:59)

ワードパッドではだめですか?
no.3455 記入なし (05/12/11 09:01)

大型のディスプレイでは白色有機ELにカラーフィルタを重ねる方式を採り、製造プロセスの簡略化やドット欠けなどの欠陥を低減するのに効果を上げた」というサイトの一文で、きっとドット欠けが無くなると期待をしたのでね。3450
no.3456 記入なし (05/12/11 23:57)

歩留まりさえ合えば検査で欠けはほぼ0%になると思いますが
購入後の事は全くわかりません。
いい物ができればいいですね。
no.3457 no.3451 (05/12/12 00:01)

>>3454
はい、MAC使いです。

ご丁寧なご回答ありがとうございました!!!感謝です! m(_ _)m
no.3458 shosinnsha (05/12/12 00:45)

>>3455
私へのご回答でしょうか?
ワードパッドとは何で…いや、自分で調べます。ご回答ありがとうございました!
no.3459 shosinnsha (05/12/12 00:51)

今時ドット欠けなんかあるのか?
no.3460 記入なし (05/12/12 00:52)

液晶は論理的には、バックライトを交換すれば、半永久の寿命だと聞いたが
ほんとうなのかな?
no.3461 記入なし (05/12/12 02:54)

理論的な寿命より使い方がわるくてだめになる方が早いんじゃないかな
中身はOKでも表面が汚れて見づらいとか清掃で傷つけたり・・・
CDだって5年10年OKって言うけどその前に傷だらけにしてしまうからね。
no.3462 記入なし (05/12/12 12:50)

液晶画面をウエットティッシュで拭いてますがいいんですよね?
no.3463 記入なし (05/12/12 13:16)

HPとブログの違いってなんですか?
no.3464 PC初心者 (05/12/12 15:37)

HPはインターネットのサイトその物。
ブログはHPの中にある日記帳。

簡単に言うとこんなもんですかね?
no.3465 記入なし (05/12/12 18:15)

PCの画面に小さな傷を発見
いくら専用の布で拭いても取れません

傷だ!

鬱だ!
no.3466 記入なし (05/12/12 20:02)

特に無反射コーティングしてあるような液晶は痔でも労るように
優しく優しく拭きましょう。
no.3467 記入なし (05/12/12 20:06)

>3434
ビジネスソフトを下取りしてくれる店はまずないので必要なければ取っておいても仕方ないかもね。(自認知)
no.3468 記入なし (05/12/12 20:15)

おれ15年前のCDまだもっとるよ、まだ聞ける。
no.3469 尾張のうつけ (05/12/12 20:17)

“筆王2006体験版”をダウンロードしましたが当然“体験版”って
一緒にプリントアウトされます。消し方なんて知らないですよね。ははは
no.3470 記入なし (05/12/12 23:15)

パソコンでCD聞くのにイコライザーなどついた無料のプレイヤーはないですか?
no.3471 記入なし (05/12/14 23:14)

あるかな
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/cd/play/
no.3472 記入なし (05/12/14 23:20)

>>3472さん
ありがとうございます!
いろいろ見てみます!
no.3473 記入なし (05/12/14 23:21)

i-Tunesってなんですか?
no.3474 記入なし (05/12/14 23:36)

これかな
http://www.sirapy.com/i-tunes.html
no.3475 記入なし (05/12/14 23:43)

i-Tunesの曲をダウンロードしたいのですが、どうしたらいいのですかね?
わかる方おしえてください。
no.3476 記入なし (05/12/14 23:45)

受信トレイ押しただけで勝手に一番上のメールが開くのですけど
なんででしょうか?開かないで題名だけみようと思ったのに・・・・
no.3477 記入なし (05/12/17 23:59)

受信トレイ押したら自動的に一番上のメールが選択状態になるからでは?
他のメールも選択状態にしたら自動で開いてしまうのではないですか?確認してください。

ここからはその場合の対処方法です。
@OE(メールソフト)のメニューバーの「表示」をクリック
Aその中からレイアウトをクリックします
Bプレビューウィンドウの項目の「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外します
COKボタンを押して作業終了

とりあえずこの作業でうまくいくか確認してください。
もし解決しないようでしたら私の手には追いかねます@PC初心者の私より
no.3478 記入なし (05/12/18 09:32)

ウイルス感染予防のためにも“チェックを外す”は大事です。
no.3479 記入なし (05/12/18 09:50)

3478さん・3479さん情報ありがとうございました。
勝手に開いたメールがウイルスでした・・・・
ウイルスバスターのおかげで大丈夫だったのですけどね。
情報どおりチェックをはずしてみました。
メールがまだ来てないので、試してないですけど多分大丈夫だと思います。
本当にどうもでした。
no.3480 記入なし (05/12/18 20:14)

エラーの表示をコピーする事は出来ないのですか?????
no.3481 記入なし (05/12/18 21:31)

画像としてコピーするのは可能だと思う
no.3482 記入なし (05/12/18 21:57)

Ctrl PrintScreen その後ペイントで貼り付けて保存
no.3483 記入なし (05/12/18 22:44)

保存はファイルの種類を“jpg”に切り替えた方がいいかも・・・
no.3484 記入なし (05/12/18 22:47)

右クリックが出来ない状態なので、(普段は出来る)画像保存はできないのですが〜
no.3485 3481 (05/12/19 20:48)

>>3485(3481)さん

右クリックで画像を保存するのではありません。
3483さんの説明どおりやってみて下さい。(キーボードを良く
見れば、この2つのキーがあるはずです。ペイントというのは
標準で付属しているソフトです。
保存の段階で3484さんの説明のように、ファイルの保存形式を
jpgに切り替えてください。プルダウンメニューで選択出来ると
思います。

頑張ってやってみて下さいね。
no.3486 (05/12/19 21:23)

キーボードの中には、F12にFnキーと同時押しでPrintScreenが割り当てられている場合もあります。
・・・経過時間からすれば、解決したのかな?

ちなみに、[Ctrl]+[PrintScreen]だと画面全体がクリップボードにコピーされてしまいます。
アクティブウィンドウだけコピーするには、[Alt]+[PrintScreen]でコピーすると、エラーメッセージされているウィンドウ表示だけがコピーできます。
no.3487 記入なし (05/12/20 02:34)

エクスプローラで開いた画面をバックアップとして保存してます。
(C)のProgram Filesの中なんかも、もしもの時に役立つかも・・・
no.3488 記入なし (05/12/20 12:45)

スパイウエアが怖くて
もうネットで買い物ができません・・・
(TT)
no.3489 記入なし (05/12/20 12:47)

>3465
分かり易いご返答ありがとうございます。
遅レススマソ。
no.3490 PC初心者 3464 (05/12/20 13:33)

>no.3488
文字情報でバックアップ取っとくと、利用方法が広がるかと。
コマンドプロンプトで「dir /s c:\program Files > c:\FileList.txt」
とかしておくと、FileList.txt というテキストファイルにファイル一覧が作成されます。
dirコマンドについては、dir /? でヘルプが表示されます。
おためしあれ!
え?既にご存知?でしたら失礼しましたw

>no.3489
絶対に安全とはいえませんが、Spybot S&D を使うのが有効です。
無料で使える、定番のスパイウェアです。
でも、たまにcookieや一時ファイルを削除する習慣は必要ですね。
ファイアーウォールは市販のを買う事をお奨めします。
何故か?それは、フリーのは私が使った事無いから。w
高価なので有効期限がきれたら買うか検討中です。
no.3491 記入なし (05/12/20 14:39)

ああ、上記のカキコのFileList.txt(このファイル名は勿論、任意です)の作成先は、あくまで一例です。
Cドラのルートにそんなの作るのよくないですね。
いちおう、追伸です
no.3492 no.3491 (05/12/20 14:40)

3491さん

ありがとうございました

アマゾンや裏DVDストアは
今や生活になくてならないサイトなんで・・・

感謝してます(^^)v
no.3493 記入なし (05/12/20 14:49)

ダウンロ−ドしてきたファイルの拡張子がWDになっています。
このファイルの開き方がわかりません 
どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか
no.3494 記入なし (05/12/20 15:49)

無線LANって線つながずにネットできるってこと?
no.3495 記入なし (05/12/20 16:04)

> no.3494
「〜.WD」の「WD」の前に1文字欠けているなんて事はないですか?
「.WD」では、特定できません。
※unixの画面ハードコピーとか、シャープの書院のプラグインとか、いろいろありますが、どれも○WDなんですよねー。

> no.3495
簡単に言うと、「ネットワークケーブルの線を無線に置き換える」です。
ADSLの電話線やケーブルテレビの同軸ケーブルを無線にする事はできません。
勿論、無線に置き換えるので、電波の届く範囲なら、LAN接続(インターネットへの接続を共有している場合はそれも)できます。
電波干渉などにより、接続が不安定になる場合もあります。
また、規格により速度が異なります。(802.11a/b/g)
no.3496 記入なし (05/12/20 16:31)

状況によるけど無線LANはアンテナついた奴買おう。
電波来なくてコードで延長したUSBユニットを持って
たびたびウルトラマンのシュワッチ!のポーズを
やるはめになってます・・・。
no.3497 記入なし (05/12/20 17:55)

原因
Microsoft .NET Framework 1.0 のインストール後、Windows インストーラ サービスではアセンブリの管理に Fusion.dll ファイルが使用されます。.NET Framework 1.1 をインストールするときに、インストール処理によりコンピュータ上にある Fusion.dll ファイルが新しいバージョンの DLL に更新されます。ただし、.NET Framework 1.1 をインストールする前に Windows インストーラ サービスを停止せず、かつコンピュータを再起動していない場合、Windows インストーラ サービスでは、.NET Framework 1.1 のインストール処理中に元のバージョンの Fusion.dll を使用しようとします。しかし、コンピュータ上には元のバージョンの Fusion.dll が存在しないため、「現象」に記載されている問題が発生します。 
 先頭へ戻る 

回避策
この問題を回避するには、次のいずれかの方法を使用します。 • Dotnetfx.exe ファイルを使用して、.NET Framework 1.1 をインストールします。このファイルを使用して .NET Framework 1.1 をインストールすると、インストール処理が実行される前に、コンピュータ上で実行されている Windows インストーラ サービスが停止されます。Dotnetfx.exe をダウンロードするには、次のマイクロソフト Web サイトにアクセスしてください。 
Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ 
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3 (http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3
• コンピュータを再起動し、Windows インストーラ パッケージ Netfx.msi を使用して .NET Framework 1.1 をインストールします 


との事でこまっています。一番下のNetfx.msiを使用しての意味とその方法が全然わかりません。教えてください。
no.3498 3481 (05/12/21 15:43)

掲示板の表示なんだけれど1000を超えると100区切りでしか読めないと
思っていました。末尾の数字を変更すると2000コメント位まで一読できます。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1082808664/2000-3499
気が付きませんでした。
no.3499 記入なし (05/12/23 16:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています