一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


音楽をダウンロードしてラジカセのCDで聴きたいのですができますか

自分のパソコンにはCDRは付いてませんCDROMのようです。
no.3300 記入なし (05/11/01 17:38)

USBで接続する外付けのドライブを買って下さい
no.3301 記入なし (05/11/01 17:43)

ドライブとはやっぱりCDRのことですか
no.3302 記入なし (05/11/01 18:41)

±Rで。。。
no.3303 記入なし (05/11/01 19:17)

自分もこの前外付けドライブかったけど
DVDRとかCDRとか付いて8000円くらいだったよ。
安くなったねずいぶん。
no.3304 記入なし (05/11/01 19:19)

エ○ソンダ○レクトとかで、カスタムメイドのPC買う場合、
何台以上じゃないとダメとかあるのかな?
買えても高いとか。
個人での購入はムリなのでしょーか???
知ってる方居たら・・・
お教えください。。
no.3305 記入なし (05/11/01 22:58)

短い文章なんか同じものを連続したすごいカキコ時々見ますがあれってどうPCを操作するか
教えてください。コピー、貼り付けでやるのでしょうか?
no.3306 PC初心者 (05/11/01 22:59)

コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?
no.3307 記入なし (05/11/01 23:02)

『コピー、貼り付けでやるのでしょうか?』をコピーしてCtrl押しながら
VVVVVVです。
no.3308 記入なし (05/11/01 23:04)

出来ました?
no.3309 記入なし (05/11/01 23:06)


ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

できました!!!
no.3310 記入なし (05/11/01 23:08)

因みにエクセルなんかで行を挿入した後なんか
Ctrl押しながらyyyyyyで行がトコトコトコと入ります。 
Ctrl押しながらyは今した作業の繰り返しです。
no.3311 記入なし (05/11/01 23:16)

貼り付けた後F4連打で出来るかと思ったら、
出来なかった・・・。
no.3312 記入なし (05/11/02 12:53)

キーボードの掃除の仕方教えて下さい。

ボタンを一つ一つ外す他に効率のいい仕方ありますか
no.3313 記入なし (05/11/02 13:59)

エアースプレーでシューッてやるいいよ。
no.3314 記入なし (05/11/02 14:57)

すごいぜんぜんそんなことも知らなかった
no.3315 うつでも働く青年 (05/11/02 14:59)

俺は口でフーッて吹いてるよ。
no.3316 記入なし (05/11/02 15:06)

掃除機にブラシをつけてギュイーンてのもある。
あとは固く絞ったタオルでよだれをふき取る。
no.3317 記入なし (05/11/02 15:07)

汚れや埃が気になる人はキーボードカバーがお勧め
no.3318 記入なし (05/11/02 15:35)

うつ君このまえ連続文字やってたでしょ。どうやってやるか教えて!
no.3319 記入なし (05/11/02 16:16)

やってないですよ。僕も知りたいです。連続文字のやりかた
no.3320 うつでも働く青年 (05/11/02 16:18)

キーボードカバーはキータッチの感触が鈍くなって
自分的にはちょっといまいちかなぁ。
no.3321 記入なし (05/11/02 16:18)

連続文字ってなんだ?
no.3322 記入なし (05/11/02 16:19)

no.3308 に書いてあるじゃん!! 
no.3323 記入なし (05/11/02 16:20)

WWWWWってとこの意味がわからないんですが。。教えてください!
no.3324 記入なし (05/11/02 16:24)

Vでしょ
no.3325 記入なし (05/11/02 16:25)

WじゃなくてVじゃないか?
no.3326 記入なし (05/11/02 16:25)


わかりました。ありがとね。
no.3327 記入なし (05/11/02 16:29)

W=Wの悲劇
no.3328 記入なし (05/11/02 16:49)

よく使うフレーズ『うつ君、いい加減にしてくれよな。』なんかはワードの単語登録で
『うつくん』で登録しとくと便利だよ。
no.3329 記入なし (05/11/02 16:55)

ある文章をコピーしてみてください。
その後、貼り付けたい場所にカーソルを持ってきて
Ctrl と V を同時に押してください。Ctrl押してからVでもいいです。

Ctrl と V を同時に押しっぱなしにしとくと面白いかも。
no.3330 記入なし (05/11/02 19:15)

ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。
no.3331 記入なし (05/11/02 22:56)

Macだとどうやるんだろう?
no.3332 記入なし (05/11/02 23:11)

やっぱりAppleマークのボタンを使うのかな?
no.3333 記入なし (05/11/02 23:12)

元々WindowsXPが入っているPCのHDがダウンして修理した時、WindowsXP_sp1か
WindowsXP_sp2を入れないとWindows Updateのメンテ対象にならないとのことで
買わないといけないかなと思っていたのですが、探したら生WindowsXP に当てる
SP1のパッチ『xpsp1a_ja_x86.exe』をダウンロードして実行させればいいこと
を最近知りました。
(生WindowsXP⇒WindowsXPSP1が出来ると言うことです)
ちょっと長くて変な文章ですがもし私みたいに心配している人がいればと思って・・・
no.3334 記入なし (05/11/02 23:16)

勉強になりまつた。
no.3335 記入なし (05/11/02 23:17)

エ○ソンダ○レクトとかで、カスタムメイドのPC買う場合、
何台以上じゃないとダメとかあるのかな?
買えても高いとか。
個人での購入はムリなのでしょーか???
知ってる方居たら・・・
お教えください。。
no.3336 記入なし (05/11/02 23:34)

通常、そういったのは安いパソコンが多い。
DELLとかNECとかHPでもやってるし使った事
ある。個人でも購入できる。
エ○ソンダ○レクトは見てないので知らない
ので断言はしないが。。。
no.3337 記入なし (05/11/02 23:37)

ありがと。
no.3338 記入なし (05/11/02 23:37)

ようはオンライン上でスペックを選択して
購入するやつのことでしょ?

スペックを自分で選んで、必要ないものは
付けない事ができるのでその分安く買える。
no.3339 記入なし (05/11/02 23:38)

そうか。
台数集まるとそれだけ安くなったりはしないよねぇ?
多分。
共同購入とかはムダだよね。
no.3340 記入なし (05/11/02 23:51)

DELLなんかは会社は小さくても法人で買うとビビョーンと安くなる。
新聞で見て オヨヨって見たら 法人向け 残念。
no.3341 記入なし (05/11/02 23:59)

どうなんだろう。
個人向けの販売でそういったサービスは聞いた事ない。
法人向けならありそうだが。
法人向けは使った事ないからわかんないな。
no.3342 記入なし (05/11/02 23:59)

ドライブとはやっぱりCDRのことですか
no.3343 しつこい (05/11/03 20:20)

PCのドライブといった場合は

CDドライブ
CDRドライブ
DVDドライブ

等がある。ほかにもまだまだたくさんある。
no.3344 記入なし (05/11/03 20:22)

やxとわかりました。

音楽CDとパソコンCDが違う訳を教えてください

明日教えてください(もう寝ます。
no.3345 しつこい (05/11/03 20:25)

ハードディスクを購入しようと思うんですけど、お勧めのメーカーってあります?
no.3346 記入なし (05/11/04 19:09)

ブログの中にPingというのがあるけど
どういう意味ですか?
no.3347 記入なし (05/11/04 19:34)

http://e-words.jp/w/ping.html
さっぱりわからん。
no.3348 記入なし (05/11/04 22:12)

>>3346
ハードディスクって信用できないからなぁ〜
windowsでc:フォーマットしたはずなのに1台目パーティション切りのd:がフォーマットされたりとか、また
今度はTRAP(現象:コンソール画面のみで、起ち上がらない。直す方法はある)で、面倒なので新たにc:フォーマットしたら、
2台目HDDのデータ全て失った。(ちなみにSATAカードにSATA-HDDを繋ぐ2台目)。大容量DVDに大事なデータを入れ直そうと考えてる!(汗)
no.3349 記入なし (05/11/04 22:20)

そうですね。極まれにしかやらない事だからマニュアル見ながらやるんだけど・・・
パーティションを切ったらDをフォーマットし忘れて再度やったらシステムが
D:に入って同じXPがデュアルブート・・・消すのにまた一苦労・・・
とろいんで一日仕事でした。
no.3350 Ken (05/11/04 23:09)

3347>
プログの中のPingというのは何の事か解らないですが、
通常、Pingっていうのはネットワーク上にその番地が
存在するかどうか調べたりするのに使います。

「ノックしてもしもし」って感じです。

例えば 無職.com が稼動しているサーバが動いているか
調べる場合は
 ping musyoku.com
ってコマンドプロンプトとかから打って
 Reply from 202.229.・・・・
って感じで表示されれば無職.comサーバは元気に
動いているなぁというのが解ります。

逆に Unknown host とか Request timed out とか
言われたら、そんな番地はありませんよとか
番地はあるけどサーバが停止中ですよといった事が
解ります。
no.3351 記入なし (05/11/05 00:41)

今 某国の串なんですが2ちゃんねるに書き込んでも書き込めませんなぜ?
no.3352 記入なし (05/11/05 09:58)

時々『串』とか聞くんですがサーバーか何か2,3件はしごして
自分のIPコードを ”一応” 隠す事なんでしょうか?
no.3353 記入なし (05/11/05 10:06)

書けてましたしません 自己解決
no.3354 3352 (05/11/05 10:08)

すいませんの間違え
no.3355 3352 (05/11/05 10:09)

デスクトップに保存した動画を他の誰にもわからないように、履歴を削除するには
どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
no.3356 記入なし (05/11/07 22:53)

>3347
PINGってメーカーあるから宣伝でしょう。
http://www.pinggolf.co.jp/
no.3357 記入なし (05/11/07 22:58)

>no.3348・no.3351・no.3357

ありがとうございます。たぶん、ブログを更新したときに
ブログの公開サイトにも送信される機能らしいです
よく、わかりませんが。。
no.3358 記入なし (05/11/07 23:40)

国外(例えば中国から日本等)から日本のサイトがみれないのは何が原因なのでしょうか?
no.3359 記入なし (05/11/09 01:33)

IPアドレスがサーバによってははじかれます。
とくに中国、韓国などからのものをハック防止のために
弾く設定にしてるものも多いです。
no.3360 記入なし (05/11/09 01:36)

素早いレス、ありがとうございました。
なるほど、詳しくはわかりませんが
国によってIPが決っていて、その数字からのアクセスができないように設定してある
サーバーもあるという事ですか。
no.3361 記入なし (05/11/09 01:49)

グ−グルマップというのが最近、ありますが、北朝鮮とかの近接画像は見れないのでしょうか?
日本だと都市部はかなりのところまで倍率が上がって細かいところまでみれるのですが。
no.3362 記入なし (05/11/09 01:53)

とりあへず見てください。
見れなければなんらかの配慮だと思います。
no.3363 記入なし (05/11/09 02:02)

no.3361さん
そういうことです。
でも日本のサイト全部が見れないというのならまた違う原因かも・・
って思いましたがココは見えてるんですね(笑
最悪串刺したらどうでしょうか?(調べてくださいね)
no.3364 記入なし (05/11/09 02:07)

串ってなんでしょうか?
鯖=さーばーとにたようなもんかしら?
no.3365 記入なし (05/11/10 01:52)

串=プロキシサーバ=代理サーバ
no.3366 記入なし (05/11/10 06:25)

ありがとうございます。
代理さーばーですか?
パソコン用語は難しいですね。
自分でもう少し調べてみます。
それにしても「串刺し」って・・。
no.3367 記入なし (05/11/11 02:24)

Macromedia Flash Player
って何ですか?
no.3368 記入なし (05/11/17 13:41)

Flashを見るためのPlayarです
no.3370 記入なし (05/11/17 19:33)

パソコン全体じゃなくて、一つのホルダーをロックする方法はありますか?
no.3371 記入なし (05/11/20 22:53)

他人がいじれないようにする事ですか?
no.3372 記入なし (05/11/20 22:54)

そうです。
no.3373 記入なし (05/11/20 22:56)

XPならそのフォルダのプロパティの共有で
『このフォルダをプライベートにする』にチェックすればいいはず。
パスワード入れている事が条件ですが・・・
他のユーザーはデーター領域のフォルダもパスワードを求められるはずです。
間違ってたらスマソ。
no.3374 記入なし (05/11/20 23:01)

 追伸
管理者が上に居れば管理者は見る事ができるはず。パスワードも見れますから・・・
no.3375 no.3374 (05/11/20 23:06)

>3374

ありがとうございます。・・no.3371
no.3376 記入なし (05/11/20 23:10)

素朴な疑問ですが・・
自分のPC(WIN・XP)をほかにもってって電話回線の先っちょを繋いでネットに接続できるのでしょうか?

前は普通の電話回線で接続してたので外出先でも接続できました。

でも今はADSLで接続してるのでPCだけ持ってったのでは接続できるのか疑問です。

普通の電話回線で速度が遅くなってもかまわないので、
接続できれば便利なのですが・・どうでしょう?

NTTの電話は契約してる場所(他県)にもって行ってネットで見せたいのですが。
no.3377 ポンタ (05/11/20 23:12)

かなり初歩的だが、まずその回線が一般アナログ、ISDN、ブロードバンド
のいずれかの回線かを知ること。それがWebに接続できるISPと契約して
いるかどうか。自分のPCをセットアップする時に接続設定したんでしょう?
no.3378 記入なし (05/11/20 23:18)

>no.3376 
すみません
自分のアカウントでの設定も要ります。時間がないので明日違うパソコンで
試してレスします。すみませんね。
no.3379 記入なし (05/11/20 23:22)

no.3378<
昔はODNにダイヤルアップしてたので、
外出先でも接続する中継局の電話番号だけ変えれば接続できました。

ただし、今はヤフーの12Mで契約してるので、
書類などが何も残っていません。
(ウェブ契約してそのとき来たメール(仮のコード)を入力しながら接続したので何も書類などがないんです。)
最初に契約内容が書いたメールが在ったらしいですが、
気づかずにOSの再インストをしてしまったので、
何も残っていません。

ついでに最初に接続する時に旨く行かなくてTELして聞きながら設定したのですが、
かなり前ですので覚えていません。
(外出先の回線はアナログかISDNと思います。人の場所なので定かではないですが)
no.3380 ポンタ (05/11/20 23:31)

使う回線がアナログならODNのその地域の接続TEL番号で
アナログ接続ですね。PCにはモジュラージャックがあるでしょ
no.3381 記入なし (05/11/20 23:51)

no.3381<
昔はODN(ダイヤルアップ)でしたが、
今はヤフーにADSL契約してます。

PC本体だけ持ってって電話回線からヤフーに接続したいんです。

書類などが何も無いのでIPコードなども分かりません。
no.3382 ポンタ (05/11/20 23:59)

>3382
現状では無理です。
ODNならアナログ接続可能ですが、ヤフー契約だと
ブロードバンドなので10BASEのLAN接続か外出先もヤフー契約
じゃないと無理です。
もしくは携帯と接続コネクターを使っての無線接続です。
no.3383 記入なし (05/11/21 00:07)

ntuser.datって何ですか?
no.3384 記入なし (05/11/21 04:18)

>no.3376    フォルダのロックの件です。
基本的にはマイドキュメント内のフォルダに限られるようです。
自分のアカウントのパスワード設定時に自分のフォルダをオープンにするか
プライベートにするかの設定がありますがここでプライベートにすると
下位の人はアクセスできないようです。

他のフォルダでしたら
邪魔臭いですがフォルダを圧縮フォルダにしてさらに別のフォルダ下に
入れます。それごとまた圧縮します。それをクリックで開くとその内部を
見るwindowが開くのですがファイル⇒パスワードの設定でパスワードの設定
ができます。

二重にしないとファイルレベルまで展開できてファイル名が見られてしまいます。
それでよいなら一重でパスワードの設定でよいです。ファイルは全て開けません。
フォルダごと消去されればおしまいですが・・・

セキュリティでそう言うのは気にする人はいるようでこんなのがありました。
“Yahoo!検索 - フォルダ セキュリティ パスワード”
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp&p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%80%80%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&meta=vc%3D
no.3385 no.3379 (05/11/21 12:38)

no.3383<
どうもありがとう。
プロバイダーの変更も含めて調べて見ます。

元々ODNは好きでしたが、自分の住所が田舎なモンでADSLには未対応でした。
当時ADSL対応で値段が安いのがヤフーだったので使ってましたが、
ODNの時よりヤフーのがサポートが悪すぎるので「いつか変えよう」と思ってました。
no.3386 ポンタ (05/11/21 12:59)

>no.3385

ご丁寧にありがとうございます。
圧縮してロックをかけました。

画像はあまり気にしないもので・・^^;)
no.3387 記入なし (05/11/21 20:24)

あは〜ん でしたか? ははは 失礼☆
no.3388 no.3379 (05/11/21 20:42)

すみません、ぜひ教えて下さい。
2chのスレにあったのですがレスを書き込む前に名前欄のところにセキュリティガードの一種である「fusianasan」というのを書くと悪意のある人間に個人情報を盗み取られて住所氏名などを公開される事を防ぐ事ができるという事が書かれていたのですが信じてよいのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
no.3389 PC初心者 (05/11/22 16:10)

面白い画像・・スレで、ウイルス感染したファイルがあった、
と書かれていますが、そのファイル開いたかもしれません。
どう対処したらよいのでしょう?
今なんともなければ大丈夫?
no.3390 記入なし (05/11/22 19:25)

no.3389 
その情報はうそです。
no.3391 記入なし (05/11/22 19:43)

3390

さぁ?
どーなんでしょ。
no.3392 記入なし (05/11/22 21:38)

>3390
そのうち架空請求、PCの突然のクラッシュ等々が頻繁に
起きるぞ。すぐにPCを廃棄処分するか夜逃げするかだな
no.3393 記入なし (05/11/22 21:47)

>3390
ウィルススキャンする。
no.3394 記入なし (05/11/22 21:48)

最近あく金は何日なんだ?今串かえてここきてる
no.3395 記入なし (05/11/23 00:26)

ちょっとやそってでならないみたい。管理人さんの基準もあるでしょうが
大型AA連発は即かも知れませんが経験談も聞いたことが無いです。

私は数分コメントできなかったが管理人さんが削除処理しているのと
ガッチンコしただけかも知れません。悪態を付いていた後でした。

アク禁になったんですか?
no.3396 記入なし (05/11/23 00:33)

つーかここの管理人は本職らしい。
no.3397 記入なし (05/11/23 00:35)

たて続けに2こスレを削除されました。数十秒。速かった。
no.3398 記入なし (05/11/23 00:47)

>>3396
アク禁中です。。。。
しかし今イタリアノサーバーで。。。
ここきてます
no.3399 記入なし (05/11/23 01:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています