一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>あと保存されてるお気に入りを見てみたらあるはずのファイルが表示されていないものもあるんですが・・・これでも大丈夫なんでしょうか?
まずこれですが、使用頻度の多い順に表示されるので問題はないですよ。
 
>少し気になるファイルがあるんですがFolders dbxというファイルがあってこれは以前コピーした時はいつもなかったと思うんですが変なファイルではありませんよね?
ウィルススキャンやスパイウェア検索など引っかかることがなければ問題は無いでしょう。
気が付くと知らない間にフォルダーが増えている事がありますけど、
たとえばインターネット上で画像などを保存する時に、その保存場所を指定する時
一番上の項目に最近使ったファイル(ルセント/英語表記)と書かれたファイルが
見つかったりしますよ。今まで気が付かなくてビックリしますけどね。w
ボクは中身を削除してますけど、問題は無いと思いますが。
no.3200 記入なし (05/09/30 15:48)

3200さん、助かりました。どうもありがとうございました。
no.3201 3193 (05/09/30 15:51)

キーロガーが自分のパソコンに知らない間にインストールされてないか調べたいのですが誰か知りませんか?ウイルススキャンしても動作が不自然なので・・・。
no.3202 記入なし (05/09/30 17:05)

ウイルススキャンを複数のソフトで調べたけど異常なしでした。スパイウェアも大丈夫でした。
no.3203 3202 (05/09/30 17:07)

>no.3203 
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

専門的な問題はこちらへどうぞ
no.3204 記入なし (05/09/30 17:10)

>3204
どうもありがとうございました。
no.3205 3202 (05/09/30 17:13)

メールの受信なんですがアウトルックエクスプレスを使っています。メールマガジンの受信をフリーメールで受信できるように設定しているんですがなぜか同じメルマガが2通届いて1通を削除すると2通とも削除されてしまい、困っています。どのように設定すれば良いでしょうか?
no.3206 記入なし (05/10/03 17:42)

確かに、一通を開封済みにして削除すると片方は残るけど残った方が開封済みになってしまうな。
no.3207 記入なし (05/10/03 17:47)

ここのサイトくるとアンチハッカーがブロックするんですけど
なにかいるんでしょうか?
no.3208 記入なし (05/10/07 12:49)

>no.3208 
何と言うソフトを使っているのですか?
no.3209 記入なし (05/10/07 12:52)

ゾーンアラームです 最新バーです。不具合かな?
no.3210 記入なし (05/10/07 12:53)

不思議ですね?私のアナライザーには接続されている違法な物は無いですけど。
・JAVAスクリプトを受け入れている為とか?
・インターネットセキュリティーゾーンの設定がゆるめだとか?
no.3211 記入なし (05/10/07 12:59)

ブロックしているIPはいつも同じなんです


あとセキュリティーに関してはガチガチにしてえるので
問題ないと思います。

ここにハッカーでもいるんでしょうか?
不思議です
no.3212 記入なし (05/10/07 13:02)

コピペしたURLをクリックしたり、保存したりとか(これは注意ガ必要)、
その他にクッキーをまめに消したりとかしていますか?
no.3213 記入なし (05/10/07 13:06)

はい毎日クッキー消してますね。
後おかしなURLは飛ばないようにしてます
あと保存はしてないですね。
no.3214 記入なし (05/10/07 13:08)

>no.3214 
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

専門的な問題はこちらへどうぞ 

私も詳しい事になると難しいので上のURLで質問される方がよろしいかと思います。
no.3215 記入なし (05/10/07 13:12)

ありがとうございます!
ちょっと見てきます!
no.3216 記入なし (05/10/07 13:14)

このサイトだけだったらクッキーだよ
no.3217 記入なし (05/10/07 19:28)

リアルプレヤーって簡単にPCにダウンロードできないんですか>??
クレジットカードないと、無理なんですか?
無い人は、どうしたらいいんですか?
no.3218 質問です (05/10/07 22:33)

>no.3218
http://www.kujhoji.or.jp/sub15.htm

ココに無償版のやり方があるよ
no.3219 記入なし (05/10/07 22:43)

ありがとうございます!!!!!!!!!!本当にうれしい☆
no.3220 質問です (05/10/07 23:28)

皆さんに聞きたいことがあるんですが・・・
2chにカキコできません。。。どうしたらいいでしょうか
こんなエラーがでます。ERROR:referer情報が変です。(ref1) 
ちなみにPCはxpでノートンを使ってます。
わかる人は教えてください。
no.3221 記入なし (05/10/09 21:46)

俺も書き込めない板があった。
ユーザー情報が不明とかなんとか。
他の板は書き込めたのに… 
no.3222 記入なし (05/10/09 21:50)

ノートン様が個人情報をブロックしている
ためではないでしょうか?
もしくはプロキシを使っている場合はそこで
referer情報が消えているとか。

まずはノートン様の設定で個人情報の設定
がどうなっているか確認するのが良いと思います。
no.3223 記入なし (05/10/09 21:50)

ピロシキしかわかんね
no.3224 記入なし (05/10/09 21:54)

よくわからないんです。だいたいrefererとはなんと読むのですか?
no.3225 記入なし (05/10/09 22:01)

でも保護者機能はオフにしてます。
no.3226 記入なし (05/10/09 22:02)

やっぱりノートンのせいなのでしょうか?
no.3227 記入なし (05/10/09 22:16)

プリンターのカラーインクを安く売ってるところはないですか?
no.3228 記入なし (05/10/09 22:20)

出てこなくなったぞ 
no.3229 記入なし (05/10/09 22:24)

Cookieはどうですか?
no.3230 記入なし (05/10/09 22:25)

すまん。別のことしてた。
3225 >refererはリファラーと読みます。

どのページから遷移してきたかを知るためのものです。

3226 > 保護者機能とは違います。

ノートン2005だったら、多分個人情報がどうたら
という設定があるはずです。

古いノートンの場合は個人情報という言葉はなかったと
思います。
参照元ページだとか、ユーザ情報だとかの設定って
ないですか?
no.3231 記入なし (05/10/09 22:31)

3230 >
クッキー は関係ないと思いますが、心配なら削除して
ためしてみると良いかもしれません。
IEの場合はツール > インターネットオプション > 全般
>Cookieの削除ボタン押下で消えます。
no.3232 記入なし (05/10/09 22:33)

>3228
最近はどこの量販店でも再生カートリッジや補充インクを売ってるでしょ。
no.3233 記入なし (05/10/09 22:37)

2500〜するよお?
no.3234 記入なし (05/10/09 22:39)

やってみます。
no.3235 記入なし (05/10/09 22:44)

ここの掲示板はすべてのクッキーを受け入れるにしたらなりました。
no.3236 記入なし (05/10/09 22:44)

うちのは2004だし
no.3237 記入なし (05/10/09 22:45)

Cookieを遮断して全部クリアするとこのスレも書き込み出来ません・・・
no.3238 記入なし (05/10/09 22:45)

スクリプトを拒否していませんか?
no.3239 記入なし (05/10/09 22:47)

プライバシー制御っていうやつですか??
no.3240 記入なし (05/10/09 22:48)

>>3239
そういう設定はどうやってみれますか??
no.3241 記入なし (05/10/09 22:50)

↓ここのことかな
ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
no.3242 記入なし (05/10/09 22:50)

みれました。スクリプトは遮断する。になっています。
no.3243 記入なし (05/10/09 22:52)

インターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズを選んで
スクリプトを有効またはダイヤログに表示するを選択

あと可能性としては・・・アクティブXも効またはダイヤログに表示するを選択
これらを実行してみてください。
no.3244 no.3239 (05/10/09 22:53)

>>3224 だめです。
no.3245 記入なし (05/10/09 22:58)

アクティブXけいは全部ダイアルログを表示するになっています。
ができませんやっぱりあのエラーです
no.3246 記入なし (05/10/09 23:02)

>no.3246 
何のエラーですか?
no.3247 no.3239   (05/10/09 23:03)

↓とか見れ
ttp://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/2ch/0177/L50
no.3248 記入なし (05/10/09 23:04)

>Cookieを遮断して全部クリアするとこのスレも書き込み出来ません・・・
そうしたらもう一度ホームから入ってきてください!
no.3249 no.3239   (05/10/09 23:05)

>>3247 このエラーです。
ERROR:referer情報が変です。(ref1) 2chスレより
no.3250 記入なし (05/10/09 23:05)

>no.3249
遮断してる限り書けません
no.3251 記入なし (05/10/09 23:07)

ツール→インターネット→詳細設定→プロキシ接続になっていますか?
no.3252 no.3239   (05/10/09 23:08)

>>3252 いいえ。HTTP1.1を使用するになっています。

>>3249 遮断してみました駄目でした。。
no.3253 記入なし (05/10/09 23:10)

↓ とかも見てみれ。多分解決するぞ
ttp://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#content_1_1
no.3254 記入なし (05/10/09 23:10)

>>3249 遮断してみました駄目でした。。 >
ごめんなさい>>3249じゃなくて>>3252でした。
no.3255 記入なし (05/10/09 23:10)

no.3251 
>遮断してる限り書けません・・違います! 

遮断ではなくて
スクリプトを「有効」または「ダイヤログに表示」するを選択!

アクティブXも「有効」または「ダイヤログに表示」するを選択!ですよ。
no.3256 no.3239   (05/10/09 23:10)

>>3252でもなくて>>3251でしたほんとごめんなさい
no.3257 記入なし (05/10/09 23:11)

>>3256 アクティブXはダウンロード系と安全マークだとマークされないものを実行しない系は無効になっています。
no.3258 記入なし (05/10/09 23:14)

>ここのスレのno.3204のレスを見てください
no.3259 no.3239   (05/10/09 23:14)

ad.mesh.jp系は全部アク禁とかないですか?
no.3260 記入なし (05/10/09 23:15)

>>3259 みました。
no.3261 記入なし (05/10/09 23:18)

問題は2chにカキコできない事ですか?
no.3262 no.3239   (05/10/09 23:18)

>>3262 はい。そのとうりです
no.3263 記入なし (05/10/09 23:18)

2ch専用のブラウザーを購入しないと書き込めないですよ!
no.3264 no.3239   (05/10/09 23:19)

>>3264 そうなんですか!!
絶対購入しなきゃいけないんですか?
料金とかかかるんですか?
no.3265 記入なし (05/10/09 23:20)

>絶対購入しなきゃいけないんですか?・・Yes!
>料金とかかかるんですか? ・・・かなり高いです!ウインドウズのソフトを買う気分では絶対に手が出ないです!
no.3266 no.3239   (05/10/09 23:22)

>>3266 それ嘘ですよね。
いま2chのF&Qをみてきたらそんなこと一切書いてませんでした。
だいたいウィンドウズの送付と買う気分では手が出ないってどういうことですか?
no.3267 記入なし (05/10/09 23:24)

いくら何でもひどすぎますよ。
no.3268 記入なし (05/10/09 23:25)

>>3266 料金かかるのは、落ちたスレッドだけですよね。
no.3269 記入なし (05/10/09 23:27)

まあ もちつけ
no.3270 (05/10/09 23:29)

はい。
no.3271 記入なし (05/10/09 23:31)

失礼しました私の情報が古すぎるのかもしれません。
こちらからけんさくするか・・・
http://info.2ch.net/guide/

Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 こちらで質問されてみてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

失礼しましたm(・・)m
no.3272 記入なし (05/10/09 23:33)

アク禁になったことあるとかじゃないか?
no.3273 記入なし (05/10/09 23:38)

質問していた人たちはちゃんと調べたのかな
ノートンインターネットセキュリティーの2ch設定
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%A5%CE%A1%BC%A5%C8%A5%F3%C6%FE%A4%EC%A4%BF%A4%E9%A3%B2ch%A4%CB%BD%F1%A4%AD%A4%B3%
no.3274 記入なし (05/10/09 23:57)

↑no.3274 ダメだ
これが正しい
ttp://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/2ch/0177/L50
no.3275 記入なし (05/10/10 00:03)

書き込めたらOK?なの
no.3276 記入なし (05/10/10 00:07)

ノートンインターネットセキュリティーの2ch専用設定があるんだそうだ(爆)
no.3277 記入なし (05/10/10 00:08)

解って良かったじゃないか。
no.3278 記入なし (05/10/10 02:09)

何か最近ジオ使用のサイトに行こうとすると
「Sorry, Bad Request.」
とか言う英語ページ(アメリカヤフ−)になるのは何でだろう…。
アドレスバーには普通にそのサイトのアドレスだったりするし。
普通に繋がる時もあるんだけど…。はて?
no.3279 記入なし (05/10/10 15:47)

無職だからでは?
no.3280 記入なし (05/10/10 16:19)

ありがとうございます。
やってみます。
no.3281 記入なし (05/10/10 17:41)

動画とかダウンロードすると履歴とかって残るの?
no.3282 記入なし (05/10/12 22:21)

サーバにって事?それとも自分のPCのこと?
no.3283 記入なし (05/10/12 22:25)

自分のPCにってことです
no.3284 記入なし (05/10/12 22:25)

ファイルを開いてダウンロードした動画っていうのは、どこか自分のパソコンの履歴に
残るのですかね?教えてください。
no.3285 記入なし (05/10/13 19:50)

IEの履歴が入ってるところと一緒です。確かそうだったと思ふ。
no.3286 記入なし (05/10/13 20:23)

すいまませんIEってなんでしょうか?
no.3287 記入なし (05/10/13 20:43)

IE(Internet Explorer)です。Windowsに標準搭載さらた、
インターネットの画面を見るプログラムの一種です。
他にもNetscapeとかOperaとかあります。

IEの場合、履歴は画面上のメニューから
[ツール]>[インターネットオプション]から履歴の消去などの画面が出ます。
これまでの履歴を全て消去するなら、[履歴のクリア(H)]ボタンを押下、確認画面で[はい]を押下すると履歴は消去されます。
完全に履歴などを消すには、Coolkieの削除をしてください。

> no.3285
パソコン内の一時ファイルの格納先に保存されています。
同画面の[ファイルの削除(F)]で削除する事ができます。

各社のセキュリティソフト等を導入されていても、スパイウェア等が侵入している場合があります。
Spybot等の対スパイウェアソフトで対応される事をお奨めします。
※Spubot S&D については、google等で検索してみてください。詳しく使用方法などが記載されているページもあります。
no.3288 記入なし (05/10/13 21:12)

ファイルの削除をすると他のファイルも消えたりしちゃうのですかね?
no.3289 記入なし (05/10/13 21:15)

> 3289
他の一時ファイルも全て削除されます。
一時ファイルは削除されても、再度ダウンロードすると格納されます。
普通、削除しても、そんなに意識される事は無いでしょう。

インターネット一時ファイルは、再度同じホームページ等を開いた時、表示にかかる時間を短縮する為に設けられています。
削除しても、機能が失われたりする事はありません。

ファイルのダウンロードで直接開いた場合、再度ダウンロードしても同じ時間がかかります。
それは、一時ファイルとしてファイルが格納されていないからです。
ダウンロードを再度実行しなくても良いようにするには、「名前を付けて保存」をしてください。
no.3290 記入なし (05/10/13 21:42)

PCに詳しい方教えてください。

現在、お金が無いため、YAHOOメールを使用しているのですが、
メーラーが使いにくい為、他のメーラーに変えようと
思っておりますが、可能でしょうか?
もし出来るのであれば、”POP3”、”SMTP”の設定をしないといけないのですが、
やり方を教えていただけないでしょうか?
no.3291 記入なし (05/10/20 15:55)

OutlookやOutlookExpressは使えないの?
no.3292 記入なし (05/10/20 18:18)

F1からF12までの役割がしりたいです
no.3293 記入なし (05/10/20 18:24)

>3293
http://www.aited.jp/ITinfo/2-20.php
no.3294 記入なし (05/10/20 18:29)

3293あんがと
no.3295 記入なし (05/10/20 18:37)

>3292
メールサーバをYAHOOにし、メーラーをIE上でなく、OutlookやOutlookExpressを含め
他のメーラーにしたいと思っているのですが…。
勿論、WINDOWSを使用しているので、OutlookやOutlookExpressは使えます。

私が質問しているのは、操作ではなく設定の問題です。
no.3296 記入なし (05/10/20 18:54)

YAHOOBBなら出来るんだけど。
no.3297 記入なし (05/10/20 18:58)

ヤフーメールの使い方
メールソフトで送受信する。↓
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html
no.3298 記入なし (05/10/20 19:03)

>3298さん
ただいま、設定が完了し送受信できる状態になりました。
メーラーの設定だけと思っていたので、最初うまくいきませんでしたが、
ブラウザでサーバの設定もしないといけなかったことを知り、設定しましたら、
うまくいきました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
no.3299 記入なし (05/10/20 19:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています