一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手回しゼンマイ発電機付PCだよ
no.3800 記入なし (06/05/27 19:15)

1分回すと40分使えるよ
no.3801 記入なし (06/05/27 19:17)

1分回すと40分使えるよ
no.3802 記入なし (06/05/27 19:17)

PC同士が中継局になりプロバイダいらずだよ
no.3803 記入なし (06/05/27 19:19)

去年の11月に海外では出来てるらしいけど

日本では放送禁止令出てるのかしてるのかな
no.3804 記入なし (06/05/27 20:40)

質問です
ワードの宛名ラベル印刷でラベル用紙の枚数を指定して印刷する方法はありますか?

セコイ会社なので(用紙がもったいない+相手の社名が変更したり、たまにしか取引しない会社もあるから)宛名1社あたり「1枚のシートで2列だけ」とか「半分だけ」印刷しないといけません。

出来れば明日にも使いたいので至急回答願います。

1つのシートに上半分A社、下半分B社など、一度に印字する方法もあればご教授ください。
no.3805 ポンタ (06/05/31 20:58)

パソコン立ち上げる度に、「ウイルスセキュリティの期限が切れそうです、更新しろ」みたいなことが表示されるんだが、もしこのまま放っておいたらどうなるんだろうか?パソコン壊れるのか?
no.3806 織田信長  (06/05/31 21:01)

no.3806<
更新しなくても壊れないと思う。
ただしネットに接続して(特にエロサイトなどは危険)れば嫌でもウィルスを拾ってくるので、最悪データが飛んだり調子が悪くなる危険はあります。

私も昔期限切れのままどんどんネットしてたら、
感染してデータが飛びましたW。

ただし、データが飛んでも自分でリカバリーしてOSを入れなおせば、
初期の状態(購入時の状態)には戻せると思います。
no.3807 ポンタ (06/05/31 21:07)

>ポンタ
どうもどうも。
ワシの場合はエロサイト行くので更新しといたほうが無難てことか。
OSのインストールしたことないからわからんし。
ちなみに期限があと2週間じゃ。
no.3808 織田信長  (06/05/31 21:21)

no.3808<
期限切れになる直前にお試し版(長くても1ヶ月くらい)の、
ウィルスソフトを入れて使うのも手です。

お試し版のソフトが使える会社は少ないので、
いつかは諦めて購入することになると思います。

どうしても金を払いたくなければ、
AVGなどの無料ソフトを拾ってくる手もあります。

無料でも何も入れてないよりは(ガードの)効果が有ると思う。
(私は昔少しだけ使って「性能が低い」と判断して止めました)

追加
買ったときのリカバリCDなどがあればOSのインストは難しくないです。
ただし、非常〜に時間がかかり・かつインストした後に全てのアップグレードをしないとまともな常態にならないのですご〜く時間がかかります。

私の場合はWINーXP・SP2ですが丸々1日はかかります。(まともな状態になるまで)

よって、お勧めは出来ませんW。
no.3809 ポンタ (06/05/31 22:05)

>ポンタ
おお、詳しいんだな〜。
買った時の付属CD類はたぶんどっかに・・・消えた。
うちのパソコンもWINーXP・SP2。
SP2ていうのにしたら、ウイルスセキュリティの自動更新が上手くいかなくなった。
まあ難しいことはできないので、今のところで更新するか、市販の新しいソフトを入れなおしてみるよ。どうもありがとう。
no.3810 織田信長  (06/05/31 22:17)

>no.3805 

たとえば、1枚1枚印刷して余ったら使いまわすというのは
どうでしょう?

1回の取引で終わるのでしたらこの手は使えませんが・・・
no.3811 記入なし (06/05/31 22:33)

no.3811<
毎月何十社も送るので1枚ずつ印刷してたのでは間に合いません。(怒られてしまうW)

毎月送る会社もあれば数ヶ月に1度しか送らない会社もあるので、
自分で「ココは何枚!」と選んで作りたいのですが・・

もしかしたらはがき用のソフトで作るのかも?
(さっき自分のPCに付属のはがきソフトで「宛名ラベル」を作ろうと試したが、ほとんど使ってないので余計に旨くいかない・・・)
no.3812 ポンタ (06/05/31 23:15)

ヤフーのトップでこのページをトップにする
て、あるじゃないですか?

何で他人のPCの設定を変えられるのでしょうか?

クリック一つで。
no.3813 記入なし (06/06/01 00:41)

javascriptですね。
IEのjavascriptにそういう機能があるんだと思います。
ブラウザの機能の一つみたいなモンですかね。
no.3814 記入なし (06/06/01 01:24)

ポップアップブロックなんて面倒くさい物なんであるのですか?
対外は許可してますよね?
no.3815 記入なし (06/06/04 23:45)

ブラウザによってはワンクリックで禁止と許可を切り替えられるものもあるので、自分は基本的にjavaやjavascriptもポップアップも不許可にしてますけど。
no.3816 記入なし (06/06/05 17:44)

ノートパソコンのバッテリィは高い。
二万円以上もするのだから。
そんなに高いとは思わなかった。
no.3817 記入なし (06/06/05 19:23)

社外品なら安いよ。純正品は高い!
no.3818 記入なし (06/06/05 19:27)

単純な質問です。誰か教えて!!
H/D内のデジカメの画像CDにコピーしたいんだけどどうやってするんだっけ?
no.3819 教えて (06/06/07 00:09)

WindowsXPなら普通のファイルと同じように画像ファイルを
CDにコピー、貼り付けして
エスプローラからマウス右クリックで書き込みすれば
OKです。
no.3820 記入なし (06/06/07 00:30)

俺、人妻ヘルスに狂った。
毎日いかないと気がすまなくなり、今借金200万ある。
すべてこのヘルスで作った。どうしたら、
このくせ治せるのか???
快感には勝てない。
no.3821 人妻大好き。 (06/06/07 01:00)

3820 さん
 深夜にも関わらず御返答ありがとうございます
no.3822 教えて (06/06/07 01:07)

>no.3821
気にすんな。
人生なんてそんなもの。
いざとなったらどうにかなるもんさ。
一度きりの人生、ツマランことで悩んで時間を無駄にするなよ。
no.3823 記入なし (06/06/07 07:02)

200万は返せない額ではないと思う。
がんばるしかないな。
no.3824 記入なし (06/06/07 08:29)

>3821
羨ましい奴だ。奇しくも俺の借金と同じくらいの額だが俺は生活のために
借りてるんだ。自分の趣味に使った借金なら本望だろ。
あとは地道に返していくんだな。
no.3825 記入なし (06/06/07 08:35)

マウスが、悪くなって変えたことありますか
no.3826 記入なし (06/06/07 23:57)

イラついて叩きつけたら壊れました。
no.3827 記入なし (06/06/07 23:58)

>3826
あるよ。左クリックのスイッチが壊れた。
no.3828 記入なし (06/06/08 00:07)

マウス安いのて、いくらぐらいするですか
no.3829 記入なし (06/06/08 00:12)

籠に剥き出しで積んであるPS/2マウスなら100円とか200円であるんでね?
no.3830 記入なし (06/06/08 00:15)

新しく買うのなら接待に光学式だよ
どんなに安くてもボール式はやめた方がいいと思うな
2,000〜3,000円ぐらいで売ってるよ
no.3831 記入なし (06/06/08 11:26)

ノートン・アンチウイルス更新サービス期限29日
て出ましたけど、申し込むのと新たに買うのどちらがいいんですかね
no.3832 記入なし (06/06/09 00:47)

>3831さん
レス有難うございました。
no.3833 記入なし (06/06/09 00:49)

>no.3826
ジャンク品なら光学でも500〜〜ありますよ
中古みたいな物です。動作保障はありまあせんが
たいがい動きます。

>no.3832

まったく変わらないよ。
ただネットだと個人的に面倒な気がするから
(支払いだとか、キーの確認だとか)
私は店で買っています
no.3834 記入なし (06/06/09 08:53)

値段が同じなら、クレジットカードなどの個人情報をネット上に晒すより
お店で買った方がいいかもね
no.3835 記入なし (06/06/09 11:28)

パソコンの低価格化ももう限界?
no.3836 記入なし (06/06/10 12:03)

ウに濁点のブはどうやって変換すればいいですか?
no.3837 記入なし (06/06/15 16:21)

no.3838 ぽけギコ (06/06/15 16:22)

no.3839 記入なし (06/06/15 16:23)

VU
no.3840 記入なし (06/06/15 16:23)

VとUでヴなんですね
ありがとうございました。  3837
no.3841 記入なし (06/06/16 11:15)

M/B GA8TX P4 SOKET423 I850
メモリ PC800

このマシンなんか良い使い道ないですかね、最近ゲームをやるには
きついスペックで使いづらいです
かといってCPUをUPできるわけでもなく、メモリ流通も少なく
なってきているので金を使ってUPする気にもなれずと言った感じです。
no.3842 記入なし (06/06/23 20:18)

4年前くらいの自作かな。
no.3843 記入なし (06/06/23 20:38)

>3842さん

I850 PC800ってことは、RIMMですね・・、
最近、リサイクルショップで中古メモリーを見かけはじめましたよ〜
もうしばらく待つと、おてごろのメモリーが見つかるかも・・・?
ちなみに私もRIMM仕様ですが、PC1066です。
no.3844 記入なし (06/06/23 22:04)

>>3843さん
すばらしい ずぼし です。

>>3844さん
ありがとうございます、ちょっと歩き回ってみますかw
でも参りましたね、買ってすぐにソケット変更、RIMM
の高っかいこと、自作ってけっこう割に合わないかも
金持ちは別にして...
no.3845 記入なし (06/06/23 22:26)

RIMMは、確か8層構造でノイズ影響が一番少ない・・とか?
no.3846 記入なし (06/06/24 09:37)

映像ファイルを、一つにまとめたいのですが何かいい方法はありませんか?
ファイル形式は[avi]です。なるべく簡単な方法があればいいのですが・・・。
no.3847 質問です (06/06/24 09:40)

「結合 avi」で検索すると色々出てくるよ
自分は「UniteMovie」ってのを使ってる
本体以外に、結合したいファイルによって色々入れなければならないのが
ちょっと面倒かな?
aviだけで良いのならもう少し簡単なのが検索結果に出てるよ
no.3848 記入なし (06/06/24 11:47)

>no.3848さん
大変参考になりました。ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、UniteMovie で問題なくできました。
no.3849 質問です (06/06/25 00:15)

パソコンに取り込んだ画像を見ようと思ったらアドビフォトダウンローダーが確認できないため起動できません。再インストールしてくださいと表示されたので以前に削除したアドビフォトショップミニをダウンロードしたんですが同じ表示がされます。
何のソフトをインストールすればいいんでしょうか?ダウンローダーを検索しても
それらしきソフトがどれかわかりません。どなたか教えてくださいませ。
no.3850 記入なし (06/08/07 12:48)

>パソコンに取り込んだ画像
この画像の拡張子は何かな?
no.3851 記入なし (06/08/07 13:08)

3851さん早速のレスありがとうございます。拡張子はJPEGです。
no.3852 3850 (06/08/07 14:07)

「アドビ  フォトダウンローダー」で検索すると色々でてくるけど参考にならないかな?
誰か他に詳しい人が出てくるといいね
no.3853 記入なし (06/08/07 15:12)

3Dアクセレータービデオカードって何買えばよろしいのでしょうか?
no.3854 記入なし (06/08/13 00:46)

グラフィックチップがオンボードのチップセットに依存する場合もあるから
パソコンのスペックを携えて詳しい店員がいる販売店に行って相談するか
ネットで情報を検索してみよう
no.3855 記入なし (06/08/13 15:20)

みんなマックなんか使ってないんだろうね…。
笑うんだろうね?マックを…。
no.3856 記入なし (06/08/13 20:41)

うらやまちー。マック
no.3857 記入なし (06/08/13 20:42)

使ってるもんね♪
no.3858 記入なし (06/08/13 20:49)

マックって使える人が少ないって聞きまつネ〜!!
no.3859 由香里 (06/08/13 20:51)

あらあら、うふふ☆
私も前にマック使っていましたよ〜!!(^^)
おさがりの古〜いのですけど。(漢字Talk7!!)
no.3860 うふふ☆ 謎のフライパン〜w (06/08/13 21:37)

shockwave.com等でもマックは対応してなかったりする!
そんな悲しみが君たちに分かるまいね…。
どうせ、世界はウィンドウズで動いているんだろ…。
no.3861 四葉のマック (06/08/13 22:26)

昔アップルが欲しかったけど、どこをどう間違ったのかMSXを買ってしまったorz
no.3862 記入なし (06/08/14 04:17)

無職のマック使いはおらんのか?
no.3863 四葉のマック (06/08/14 22:01)

ウインドウズのパソコン買ってからマック欲しくなって後悔してるアルよ余余
no.3864 記入なし (06/08/14 22:03)

W-ZERO3使用するようになってから(主な使用目的:メール、Webブラウズ、簡単な文章打ち等)、PC立ち上げる事が少なくなった来たな・・・。
no.3865 記入なし (06/08/14 23:52)

音が出なくなったんですけど、どうしたら解決できますか?
教えてください。
no.3866 記入なし (06/08/15 15:27)

「パソコン 音が出ない」←これで検索
no.3867 記入なし (06/08/15 15:33)

コントロールパネルを開いてサウンドと音声及びオーディオデバイスをクリックして
左のトラブルシューティングでヘルプを参照したら良いのでは?
もう一つはサウンドとオーディオデバイスをクリックして上のハードウエアをクリック
して正常かどうか確かめてみては?
no.3868 記入なし (06/08/15 15:35)

>3866
プラグ確認とデスクトップだったらモニターの音量確認する。
no.3869 (06/08/15 17:19)

3850ですがまだ解決できません。どなたか詳しい人教えてくださいっっ!
no.3870 記入なし (06/08/15 17:23)

ネットの最初戻る・進む・中止・更新・ホームetcでるでしょう
所が、何時もじゃないけど隠れてしまうことがあるんです。
一回何処かをクリックしたら出てきますが何故でしょうか
no.3871 記入なし (06/08/15 23:54)

>3871
気付かない内に、メニューのフルスクリーン表示をクリックしているのかも。
ブラウザの種類は解り兼ねますが・・・。
no.3872 記入なし (06/08/16 00:33)

>3850
>アドビフォトショップミニをダウンロードしたんですが同じ表示がされます。
ダウンロードしただけじゃなくて、ちゃんとインストールもしてますよね?(通常は自動でインストールまで行われると思うけど)

そもそもAdobeがなくてもWindowsなら画像をダブルクリックすれば「Windows画像とFAXビューア」から起動できると思うけど。
開かなければ画像を右クリックで「プレビュー」を選択してみたらどう?
それでもだめなら、同じく右クリックで「プログラムから開く」→「Windows
Picture and FAX Viewer」を選択。

あ、それと右クリックしたときに「Adobe Photoshop Album mini 3.0で開く」って項目があれば、それを選択してもいいけど、ないかな?
または先の「プログラムから開く」で「Adobe Photoshop Album Starter Edition 3.0(Viewer)」とかいう項目があればそれを選択してみても。

どうしてもAdobeがほしければ、↓でAdobe Readerとまとめてダウンロードしてみなよ。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
no.3873 記入なし (06/08/16 01:14)

>3873さんのおかげで見れるようになりました。ありがとうございました!
no.3874 3850 (06/08/16 08:13)

過去の給料明細をパソコンに入力して保存しようと思うのですが、
どのソフトが良いでしょうか?
ちなみにMacなんですがね…。
no.3875 記入なし (06/08/16 08:49)

WINのメディアプレーヤーのバージョンを調べるにはどうしたらいいでしょうか?
no.3876 記入なし (06/08/29 16:55)

ヘルプ(H) → バージョン情報(A)
no.3877 記入なし (06/08/29 17:02)

GeForce7300シリーズのビデオカード使ってる人いますか?
最新の製品なのに、なぜ昔の6600より値段が安いのでしょうか。
もしかしてすごく不安定とか…
no.3878 記入なし (06/09/09 00:48)

ボードメーカーによりきりってことで、メーカーや生産国や輸入元によって値段が違う。
no.3879 記入なし (06/09/09 01:29)

> no.3875さん
私は交通事故の時に送付した書類をスキャナーで取り込んで、
JPEG形式とPhotoshopのファイル(psd)で保存しています。
ソフトがあれば、pdfファイル(Acrobat形式)が良いかなって思いますけど...(^^;
使っているのは、Photoshop 7.0です。Acrobatあるんですけどね...(^^;
no.3880 (06/09/09 01:40)

入力するってそういうことなんだ?
私の場合はスキャナを出すのが面倒なのでデジカメで撮影してます^^
no.3881 記入なし (06/09/09 02:28)

ローカルエリアネットワークとは何ですか?
no.3882 記入なし (06/09/10 10:52)

略して「LAN」です
no.3883 記入なし (06/09/10 12:21)

家族が俺の知らない間にアダルトサイト訪問してウイルスに感染したのですが
このウイルス悪質でウイルスバスターで検出しても現在使用中のため削除できませんと
表示されるのです。そのサイトはクリックできないようにしててページを閉じようと
しても×マークもないので表示を消せません。しかも起動したら常に使用中に
なってるらしくどううしようもありません。何か良い無料の駆除ソフトないですか?
なければ格安で良いソフト教えてください!
no.3884 記入なし (06/09/15 23:55)

なぜ家族が見に行ったと説明する必要があるんだろう?
no.3885 記入なし (06/09/15 23:57)

ありのまま書こうとして詳しく説明するつもりが余計な事書いてしまいました。
no.3886 3884 (06/09/15 23:58)

ウイルスの名前はなに?
名前で検索すれば対処法が見つかると思うけど?

一時ファイルを消すとか、ActiveXコントロールをインストールされちゃったのなら
インターネットのプロパティ → 全般タブ → 設定 → オブジェクトの表示
と辿って行って怪しいプログラムを削除すれば直ると思うけどどうかな?
no.3887 記入なし (06/09/16 00:24)

3887さんありがとうございました。システムの復元してみたら問題は解決しました。
no.3888 3884 (06/09/24 08:33)

MSNのサービスなんですがhotmailの件なんですがサインインできないのです。
2日前まで正常にサインインできてたのに・・。
アウトルックと互換させているのでアウトルックの方ではホットメール
受信できているのですがMSNのカスタマーサポートにメールしようとしても
サーバーが見つかりませんと表示されるのでどうしようもありません。
なぜこんな現象が起こるのでしょうか。助けてください!
このままサインインできなければホットメールのアカウントが削除されちゃいます・・。
no.3889 記入なし (06/09/24 08:38)

MSN不具合多すぎ!何回トラブル起こせば気が済むんだ。
他のフリーメールはこんなにトラブルないぞ!
no.3890 記入なし (06/09/24 08:44)

回答待ってるよ
no.3891 記入なし (06/09/24 10:31)

無料のサービスだからなぁ・・・・
no.3892 記入なし (06/09/24 14:25)

アカウント削除されたら困る・・・。いろんな大切なメールとか
ホットメールで受信してたのは失敗だったか。
でも何でサインインだけできないのか。肝心のサポートにもアクセスできないし・・。
困ったぞ。誰か救いの手を!!
no.3893 3889 (06/09/24 14:44)

充電100%になってコンセント抜いて
10分くらいすると
残り8%とかになって
またコンセントささなくてはならない
まえは1時間くらいもったけど
壊れてるのかー
no.3894 8年目のシンジツ (06/09/24 14:46)

大事なものはバックアップとっておかないと・・・
文面をテキストファイルにコピペするとか本来のアドレスに転送するとか。
no.3895 記入なし (06/09/24 14:47)

>3894   それはすでに寿命なんでは?けっこう使ってない?
no.3896 記入なし (06/09/24 14:48)

>3893
パスワードを忘れた。で確認は出来ないの?
no.3897 記入なし (06/09/24 14:48)

見たけどそれに書いてある事は心当たりあるものは全て確認した。
でも何度してもサーバーが見つかりませんとか表示される。
no.3898 3893 (06/09/24 14:49)

しかたがない。最終手段としては2000位あるメールを一つずつ
互換させておいたアウトルックからホットメールのメールを吸い出して
アウトルックに移動させるか。かなり時間かかりそうだな。とほほ・・・。
終わったらもうホットメールなんて解約してやる。プンプン(怒)
no.3899 3893 (06/09/24 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています